虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 久々にF... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/02/05(水)21:55:13 No.660718457

    久々にF完やり直してるけど辛辣な発言多いな甲児君

    1 20/02/05(水)21:57:39 No.660719253

    お前の相手はこの俺だー

    2 20/02/05(水)21:58:14 No.660719439

    でっけえ耳糞おじさん

    3 20/02/05(水)22:00:06 No.660720021

    ティーンエイジャーの代弁者的な役割があったからな 能力はともかくウィンキー時代でも会話シーンでは中心メンバー側だったし

    4 20/02/05(水)22:00:24 No.660720125

    F完じゃ大して活躍できないから辛辣になるのも無理はない

    5 20/02/05(水)22:06:50 No.660722265

    >F完じゃ大して活躍できないから辛辣になるのも無理はない 大車輪ロケットパンチ大活躍だったけど…

    6 20/02/05(水)22:07:04 No.660722363

    強い方の改造型取っても使うかって言うとうn...

    7 20/02/05(水)22:07:18 No.660722449

    >F完じゃ大して活躍できないから辛辣になるのも無理はない いやマジンカイザーあるやろ

    8 20/02/05(水)22:07:47 No.660722601

    >大車輪ロケットパンチ大活躍だったけど… 改造すりゃなんでも強くなるし

    9 20/02/05(水)22:10:06 No.660723451

    >>大車輪ロケットパンチ大活躍だったけど… >改造すりゃなんでも強くなるし F完で…?

    10 20/02/05(水)22:10:38 No.660723655

    >改造すりゃなんでも強くなるし マジで!?ネモでも!?

    11 20/02/05(水)22:12:13 No.660724198

    10段階を全部の武器含めてやればネモあたりでもそれなりの活躍はできそう

    12 20/02/05(水)22:12:42 No.660724320

    >F完で…? まあジェガンより下のユニットはキツいけどなるよ でも圧倒的に資金が足りない

    13 20/02/05(水)22:13:15 No.660724517

    >10段階を全部の武器含めてやればネモあたりでもそれなりの活躍はできそう F完のバランスだと最低でもZ位の打点無いと厳しい気がする

    14 20/02/05(水)22:14:33 No.660724946

    9段まで改装したバッシュすげー使えたなぁ ありがとうギャブレー

    15 20/02/05(水)22:14:42 No.660724989

    スーパーガンダムは最後までスタメンだったよ! まあ主にサブパイロットの育成用だったけどメインにクワトロ辺り乗せれば結構いける

    16 20/02/05(水)22:14:49 No.660725023

    宇宙世紀組は補給でレベリングできるからなんとかなるんじゃない?

    17 20/02/05(水)22:15:15 No.660725177

    F完の強化型マジンガーは結構強かったよ マジンカイザーはもっと強いけど

    18 20/02/05(水)22:15:42 No.660725320

    F完は改造資金がカッツカツだったような… フィンファンネルをMAP兵器化するだけで青息吐息

    19 20/02/05(水)22:16:25 No.660725551

    マジンガー系のパイロットはレベル99にできるから宇宙Bでも頑張れる

    20 20/02/05(水)22:16:53 No.660725682

    改造するにしても資金が足りない...

    21 20/02/05(水)22:16:55 No.660725690

    カイザーはターボスマッシャーパンチの演出がちょっとダレる…

    22 20/02/05(水)22:17:04 No.660725731

    αだとカイザーより強化型の方が強かったよね

    23 20/02/05(水)22:17:44 No.660725963

    F完でも運動性10段改造したらスーパー系の大半は必中いらずでも終盤の雑魚にちゃんと攻撃当てれるべ コンVなんか小介が集中使うだけでもボスにもわりと当ててけるから必中他の精神に回せて小回り効くようになる F完で上げてもあまり意味ないのはむしろ装甲 鉄壁使わない限りカイザーやガンバスターでもフル改造しようが二発三発で死ぬ

    24 20/02/05(水)22:20:37 No.660726956

    鉄壁さえあれば耐えれるんで必中鉄壁大車輪ロケパンやれる甲児in強化マジンガーは射程をパーツで補えば鬼強い 代わりに補給で99とかにしないと熱血に回す精神ポイント無くなるから完全雑魚退治専門になるが

    25 20/02/05(水)22:21:59 No.660727516

    >改造するにしても資金が足りない... ボス以外の敵のうち獲得資金多めなのがどいつなのか把握しとけばそれを漏らさず幸運使ってく形で案外スーパーロボットの運動性に割く資金くらいは足りるよ

    26 20/02/05(水)22:23:32 No.660728258

    νガンダムやF91の運動性が120というなかなかのものではあるが 敵はガザCの160やアッシマーの140がホイホイ突き進んでくる

    27 20/02/05(水)22:24:14 No.660728562

    ガザCだかをサイバスターで一気に倒して7万くらい獲得する面を100回繰り返して1000万貯めてもフル改造出来るの5ユニットくらいだからな

    28 20/02/05(水)22:24:39 No.660728712

    >νガンダムやF91の運動性が120というなかなかのものではあるが >敵はガザCの160やアッシマーの140がホイホイ突き進んでくる 終盤ザコは案外限界反応に引っかかりがちなんで見掛け倒しの運動性だったりするけどね なので限界反応高めの中盤オーラバトラーのが体感敵としてはキツい

    29 20/02/05(水)22:25:25 No.660729013

    カイザーはα外伝だと化け物だから…

    30 20/02/05(水)22:26:03 No.660729288

    >ガザCだかをサイバスターで一気に倒して7万くらい獲得する面を100回繰り返して1000万貯めてもフル改造出来るの5ユニットくらいだからな Fの時に無駄な改造に金使わず貯めとくのがわりと大事 F完でも使ってく予定のユニット以外は部分的にクリアできる最低限の改造で済ましとくといいよ ゲッターはフル改造しよう

    31 20/02/05(水)22:26:13 No.660729358

    活躍できる前提条件がフル改造してレベル99って頭おかしいよね

    32 20/02/05(水)22:26:44 No.660729528

    >カイザーはα外伝だと化け物だから… 甲児くんが激闘取り上げられたのは残念 強すぎたから仕方ないが

    33 20/02/05(水)22:28:56 No.660730360

    >活躍できる前提条件がフル改造してレベル99って頭おかしいよね そんなことないぞ 普通に平均レベルとワンパンで死なない程度のHPと装甲改造に限界反応と運動性とエネルギーだけフル改造でも十分イケるよF完のスーパーロボット エネルギーも決め撃ち的に詰めてくならフル改造しなくてもいいし マジンガーにいたっては必中鉄壁で反撃の鬼やるなら運動性改造要らないし(まあ大車輪のコスト頭おかしいけど)

    34 20/02/05(水)22:29:12 No.660730434

    5段階はともかく10段改造はマジお高い

    35 20/02/05(水)22:29:27 No.660730512

    カイザーも強化マジンガーも限界もうちょい高かったらよかった

    36 20/02/05(水)22:29:45 No.660730614

    >>νガンダムやF91の運動性が120というなかなかのものではあるが >>敵はガザCの160やアッシマーの140がホイホイ突き進んでくる >終盤ザコは案外限界反応に引っかかりがちなんで見掛け倒しの運動性だったりするけどね >なので限界反応高めの中盤オーラバトラーのが体感敵としてはキツい 攻略本知識しかないからその辺の感覚なんて知らんわ

    37 20/02/05(水)22:29:45 No.660730615

    さすがに当時やった記憶くらいしかないと曖昧になるなあ 特に俺はFの記憶がほとんどだからF完は曖昧だ

    38 20/02/05(水)22:30:00 No.660730689

    >カイザーも強化マジンガーも限界もうちょい高かったらよかった 普通に育成してるぶんにはそんなに困らないんだけど補給上げ使うともう一声欲しくなるよね

    39 20/02/05(水)22:30:27 No.660730836

    限界システムの害悪さを体感する

    40 20/02/05(水)22:30:54 No.660730997

    >限界システムの害悪さを体感する (ノイエのクソみたいな限界のせいで置物と化したガトー)

    41 20/02/05(水)22:31:11 No.660731092

    F完は限界がなかったら敵が強くなりすぎる…

    42 20/02/05(水)22:32:05 No.660731380

    さすがにFとF完は今やり直そうとは思えないから記憶頼りになってしまう… よくやったなぁと思う

    43 20/02/05(水)22:32:24 No.660731478

    あとF完は終盤ほどバッフクラン率が高くなるから楽になる あいつら弱すぎる絶対調整ミスだよ

    44 20/02/05(水)22:33:33 No.660731880

    >マジンガーにいたっては必中鉄壁で反撃の鬼やるなら運動性改造要らないし(まあ大車輪のコスト頭おかしいけど) これをやる場合そんな金かけるなら他のやつらでいいよねってなるのと甲児で勢い余って倒しちゃって気力損するから結局レベル上げても使わなかった それと精神的に甲児よりさやかを使う

    45 20/02/05(水)22:33:40 No.660731924

    >さすがにFとF完は今やり直そうとは思えないから記憶頼りになってしまう… 第四次今遊んでみると面白いよ よくできてる

    46 20/02/05(水)22:34:00 No.660732030

    ヘビーメタルと強さ逆じゃないの?と思わざるを得ないし なんでガザのHPが10000超えてんだよと ビルゴより高いじゃん雑過ぎるだろ

    47 20/02/05(水)22:34:43 No.660732281

    F完は最強技が大体体当たりのW勢に笑ってしまう

    48 20/02/05(水)22:34:58 No.660732361

    F完は第三軍出始めるとマップクリアまでほんとに長い…

    49 20/02/05(水)22:35:19 No.660732471

    せっかくノイエジールとったのにお金なくてカミーユ乗っけて微妙な活躍させてたな お金は師匠とドモンに使うね…

    50 20/02/05(水)22:36:12 No.660732818

    ウィンキーの限界を垣間見たバランスだった 曲だけはいいんだけど

    51 20/02/05(水)22:36:45 No.660733037

    >せっかくノイエジールとったのにお金なくてカミーユ乗っけて微妙な活躍させてたな >お金は師匠とドモンに使うね… ノイエは限界反応が死ぬほど低いからニュータイプ乗せると損するぞ ガトーかウラキを頑張って運用したい人用

    52 20/02/05(水)22:37:14 No.660733233

    >ウィンキーの限界を垣間見たバランスだった >曲だけはいいんだけど そして魔装機神シリーズのほうでもやらかしちゃったんだよなあ

    53 20/02/05(水)22:37:17 No.660733254

    ドモンは幸運ないから雑魚削りしかさせらないのと武器仕様がちょっと残念 タイフーンかスラッシュフル改造してもいい気がする

    54 20/02/05(水)22:37:36 No.660733366

    でも限界ってシステムそんなに嫌いではなかったよ…

    55 20/02/05(水)22:37:49 No.660733445

    俺初めてのスパロボが友達に貸してもらったFで使徒とウイングとデスサイズとポセイダル軍出るマップクリアできずに挫折した

    56 20/02/05(水)22:37:55 No.660733477

    >ウィンキーの限界を垣間見たバランスだった いやウィンキーは他にもっとゲームバランス整ってるのいくつも出してるし…… F~F完の長さではバランスを維持できないというのならまあ

    57 20/02/05(水)22:38:00 No.660733513

    Fからαで一気に進化しててこの会社技術力ないなって子供ながらに思ってた

    58 20/02/05(水)22:38:15 No.660733598

    限界きつくても反応高いパイロットのせれば多少は頑張れた気がする それにしたってノイエとデンドロはショボいけど

    59 20/02/05(水)22:38:25 No.660733658

    F中盤からF完ラストまでほぼダンクーガ突っ込ませて終わらせてたな ラスト数話はガンバスターも突っ込ませてた 他に育てるのは補給と激励と復活覚えるやつだけ

    60 20/02/05(水)22:38:37 No.660733719

    Fはわりとバランスよかったと思う

    61 20/02/05(水)22:38:41 No.660733745

    αの衝撃はまあ当然なシリーズではあった…だってやっててこれ辛いんだもの!長いし!

    62 20/02/05(水)22:38:45 No.660733773

    ウィンキーらしさを感じたければゲゲゲの鬼太郎異聞妖怪奇譚もおすすめだぞ

    63 20/02/05(水)22:38:52 No.660733817

    HMは妖精付きでバスターランチャーって性能全振りだから通常戦闘を考えると辛い

    64 20/02/05(水)22:39:05 No.660733898

    FとF完の理不尽に弱いウラキのせいでウィンキー時代はウラキ常に弱いみたいに勘違いされてるのが腹が立つ 第三次はFC版ならめっちゃ強いしEXはガトーと機体交換して幸運プラズマリーダーで稼ぎ頭になるし四次もパラメーターかなり高めだぞ まあGP-03はゴミなんだが

    65 20/02/05(水)22:39:13 No.660733958

    激励が4次仕様ならなあ

    66 20/02/05(水)22:39:35 No.660734114

    >まあGP-03はゴミなんだが それも原因だろ!

    67 20/02/05(水)22:39:56 No.660734258

    四次と比べると精神は大体弱められたのがつらい

    68 20/02/05(水)22:40:06 No.660734304

    ダンクーガが宇宙Aだし断空剣が使い勝手よくて強いよね 脆いからあんま突っ込ませると死ぬけど

    69 20/02/05(水)22:40:26 No.660734419

    SFC3次はデンドロにカミーユ乗せてた

    70 20/02/05(水)22:40:36 No.660734467

    GP03はいつも酷い扱いだったけどコウは大体結構強い性能してるのよな…

    71 20/02/05(水)22:40:43 No.660734508

    終盤にカミーユでシロッコを倒して泣いた

    72 20/02/05(水)22:40:49 No.660734556

    F完後半ステージ進んで何故か敵のレベルが低くなるとこがあってこの辺調整できてないんだなってなった気がする

    73 20/02/05(水)22:41:25 No.660734759

    4次やらEX辺りは今やっても古いけどこれくらいなら…とは思える位の出来だしF完が特別おかしい気がする

    74 20/02/05(水)22:41:43 No.660734854

    4次でも熱血幸運あるからZZあたり載せてMAPWぶっぱなせば無双できたウラキ

    75 20/02/05(水)22:41:46 No.660734868

    宇宙Bとか終盤使わせる気ねーだろって調整

    76 20/02/05(水)22:41:52 No.660734903

    後半敵のレベル低いからレベル上げが精神ボーナス頼みになっていって自然と縛りプレイみたいになる

    77 20/02/05(水)22:42:01 No.660734952

    >それも原因だろ! FC三次ならνガンダムに乗ってもファンネル使えるから最後まで火力枠として活躍出来るよ(コンプリはゴミのデンドロか型落ちZあたりが選択肢だからちょっと辛い) EXはそもそも03出ないし 四次はデンドロ捨ててEx-Sで途中までなら頑張れるよまあ栄光の落日は強制的にGP-03くらいしかないチームに入れられるんだが…

    78 20/02/05(水)22:42:40 No.660735154

    てめぇやりやがったな!

    79 20/02/05(水)22:42:55 No.660735236

    普通にプレイしてたらフル改造とか5機くらいしか出来なかったら気がする

    80 20/02/05(水)22:42:58 No.660735251

    >4次でも熱血幸運あるからZZあたり載せてMAPWぶっぱなせば無双できたウラキ 確か一気に80くらいまで上げられるタイミングのマップがあったはず

    81 20/02/05(水)22:43:01 No.660735276

    ウィンキーのアベレージ的なスパロボって多分SFC第四次なんだよな… SFC第三次とEXとLOEが頂点でコンボの第三次とEXとF完が最底辺で……

    82 20/02/05(水)22:43:01 No.660735277

    >4次でも熱血幸運あるからZZあたり載せてMAPWぶっぱなせば無双できたウラキ ダカールの日の敵増援でレベル80まで上げるのが俺の必勝パターン

    83 20/02/05(水)22:43:26 No.660735419

    ZZもハイメガめっちゃ狭くて何これってなったなF完

    84 20/02/05(水)22:43:29 No.660735445

    正直始めたばっかのプレイヤーは乗り換え使わんから本編での機体が産廃だと評価悪くなるのは仕方ないのでは…

    85 20/02/05(水)22:43:44 No.660735534

    レベル80で並列化すんなや!

    86 20/02/05(水)22:43:45 No.660735538

    スーパーロボットだから……宇宙Bにしますね

    87 20/02/05(水)22:43:49 No.660735568

    >てめぇやりやがったな! 戦闘アニメスキップはテンポよくなるけどこういう記憶に残るのもの減るんだなって最近思ってきた

    88 20/02/05(水)22:44:36 No.660735873

    アッシマーがワラワラ出てくる時期は敵のLvも40ぐらいで止まってドロップ資金もクソだからつらい

    89 20/02/05(水)22:44:41 No.660735922

    夢バグのおかげでマサキはスタメンに居残り続けた

    90 20/02/05(水)22:44:45 No.660735957

    ここら辺の反動なのかαは敵がめっちゃ弱い MAP兵器も撃ってこないサービス

    91 20/02/05(水)22:45:30 No.660736211

    >正直始めたばっかのプレイヤーは乗り換え使わんから本編での機体が産廃だと評価悪くなるのは仕方ないのでは… SFC第三次は乗り換えへの導線もしっかりしてるんだよな GMがネモになるだけで物凄くシナリオの序盤のユニット運びが楽になる…

    92 20/02/05(水)22:46:26 No.660736560

    F完だと甲児君はシナリオ面でも目立つところあったよね コロニーレーザー阻止作戦のチーム分割とかで一方面のリーダー任されたり それはそれとしてそこはかとなくバカ扱いが残ってる感じだったが

    93 20/02/05(水)22:46:30 No.660736580

    夜間迷彩とか東方不敗加入条件のレベル49がめちゃくちゃ遠い 特に夜間迷彩はそれまでの敵全部ショウで倒しても厳しい

    94 20/02/05(水)22:46:42 No.660736668

    ユニットでなくパイロットが宇宙Bなのが多い

    95 20/02/05(水)22:46:45 No.660736686

    最初にてかげんバスターランチャーをぶちかまします イデオンに

    96 20/02/05(水)22:47:09 No.660736857

    >ユニットでなくパイロットが宇宙Bなのが多い ユニットならまだフルカスでAにできるけどパイロットはどうしようもない

    97 20/02/05(水)22:47:12 No.660736876

    >ここら辺の反動なのかαは敵がめっちゃ弱い αは弱い弱いって言うけど結構敵の攻撃は痛いんだよな まだウィンキーが抜けきってないというかLOEによく似てる

    98 20/02/05(水)22:47:26 No.660736964

    >夜間迷彩とか東方不敗加入条件のレベル49がめちゃくちゃ遠い >特に夜間迷彩はそれまでの敵全部ショウで倒しても厳しい ショウとドモンは精神使わないスタイルでいくしかない

    99 20/02/05(水)22:47:47 No.660737116

    >最初にてかげんバスターランチャーをぶちかまします >イデオンに おいこっち向くじゃねえよ

    100 20/02/05(水)22:47:50 No.660737133

    >ここら辺の反動なのかαは敵がめっちゃ弱い >MAP兵器も撃ってこないサービス というか好きなロボがそれらしく活躍させれないのはストレスではあるしなキャラゲーではあるんだし

    101 20/02/05(水)22:48:11 No.660737275

    >>ユニットでなくパイロットが宇宙Bなのが多い >ユニットならまだフルカスでAにできるけどパイロットはどうしようもない これが本当になあ…

    102 20/02/05(水)22:48:20 No.660737332

    でも一律適正AABAもZシリーズ辺りから止めてる まあ今は何とでもなるんだが

    103 20/02/05(水)22:48:41 No.660737474

    語る分には色々あって楽しいんだ クソな部分も大体みんな同じように感じてたところだから 語り出すとどんどん深くなる

    104 20/02/05(水)22:48:48 No.660737517

    >正直始めたばっかのプレイヤーは乗り換え使わんから本編での機体が産廃だと評価悪くなるのは仕方ないのでは… 強い組み合わせを見つけたり大器晩成キャラを頑張って育てるのがSRPGの醍醐味だと思うんだよね

    105 20/02/05(水)22:49:00 No.660737622

    でも最後らへんイデオン単騎でクリアしてたから苦戦した覚えはないな

    106 20/02/05(水)22:49:11 No.660737706

    この頃は適応アップパーツもないしな

    107 20/02/05(水)22:49:20 No.660737769

    サイズデカいのがデメリットでしかないのもいかん マジンガーはセーフだけど

    108 20/02/05(水)22:49:20 No.660737775

    >でも一律適正AABAもZシリーズ辺りから止めてる >まあ今は何とでもなるんだが これ結構いい進歩だったと思うんだよな ビルトビルガーはいつまで経ってもブー垂れられてるけど全員AABAはやっぱつまんねえや 手は入れられるしな

    109 20/02/05(水)22:49:23 No.660737794

    F完はダンクーガが宇宙Aで光牙剣があると強い

    110 20/02/05(水)22:49:24 No.660737808

    >αは弱い弱いって言うけど結構敵の攻撃は痛いんだよな >まだウィンキーが抜けきってないというかLOEによく似てる 敵の攻撃というよりはこっちの脆いやつらが極端に脆かった印象だなα 無改造なバルキリーとかダンバイン使うとこら辺はちょっとキツい

    111 20/02/05(水)22:49:28 No.660737837

    >αは弱い弱いって言うけど結構敵の攻撃は痛いんだよな >まだウィンキーが抜けきってないというかLOEによく似てる あっさりゼントラーディの戦艦の砲撃とか当たるとめっちゃ削れて焦った 強化兵乗ったザンネックとかリアル系に20%とか命中率出てくるし全部精神コマンドで対策できる範疇だけど余裕こいてると落とされるね

    112 20/02/05(水)22:49:30 No.660737858

    宇宙スペースナンバー1・・・

    113 20/02/05(水)22:49:35 No.660737893

    その代わり頑張って夜間迷彩手に入れればビルバインが何故か二機に増えるからトッドも活躍出来るよ

    114 20/02/05(水)22:50:03 No.660738082

    そのかわりα外伝は硬いイメージ

    115 20/02/05(水)22:50:06 No.660738101

    >宇宙スペースナンバー1・・・ 真吾が悪い

    116 20/02/05(水)22:50:06 No.660738107

    今見ると全然動いてないんだけどαになった途端めちゃくちゃ動いてて衝撃だったよ だってサーベルとかライフルを構えるときにちゃんと腕が動くんだよ!? 手の甲からサーベルがニュッと生えてきたり 指先からゲッタービームが出たりしないんだよ!?

    117 20/02/05(水)22:50:17 No.660738180

    ガンバスターが強すぎるから最悪詰むことはない

    118 20/02/05(水)22:50:26 No.660738253

    だから適応は慎吾が悪いんだって戦国魔神は悪くないんだって

    119 20/02/05(水)22:50:27 No.660738271

    αのもっさり感が苦手で仕方なかった DC版もやっぱりもっさりだった

    120 20/02/05(水)22:50:34 No.660738324

    >その代わり頑張って夜間迷彩手に入れればビルバインが何故か二機に増えるからトッドも活躍出来るよ それこそ精神サポ枠として将軍様でも出す方がユーティリティ高そう

    121 20/02/05(水)22:50:42 No.660738376

    F完はゲームそのものはクソゲーバランスってほどでもない ただ強くて使えるユニット使って適正みたいなバランスなので初期のFEみたいな方向のSLG

    122 20/02/05(水)22:50:50 No.660738438

    >今見ると全然動いてないんだけどαになった途端めちゃくちゃ動いてて衝撃だったよ でもなんか基本グラフィックが丸くなってもっちゃりしたなって当時は思ってたよ

    123 20/02/05(水)22:50:52 No.660738453

    >F完はダンクーガが宇宙Aで光牙剣があると強い こうがけんフル改造したけど雑魚戦ではどうにもならなかった ボスキラーとしてはまあまあ

    124 20/02/05(水)22:50:58 No.660738495

    α外伝は慣れたらむしろめっちゃ楽しい

    125 20/02/05(水)22:51:00 No.660738506

    今プレイすると目立つ第四次の不満点ってミノクラ装備しても空Aにならないとか先頭のプロが大して強くないとかくらいちっちゃいのでFF完で悪い記憶が残ってる「」にはぜひ今こそプレイしてもらいたい

    126 20/02/05(水)22:51:01 No.660738512

    MAP兵器ゴーフラッシャー強いって信じられん…

    127 20/02/05(水)22:51:04 No.660738537

    それでもゲームとしてはウィンキー時代のスパロボが好きなんだ俺は

    128 20/02/05(水)22:51:12 No.660738588

    インパクトだけは許せない

    129 20/02/05(水)22:51:27 No.660738693

    >強い組み合わせを見つけたり大器晩成キャラを頑張って育てるのがSRPGの醍醐味だと思うんだよね でもこれ同時にキャラゲーなんですよ…なんで好きなアニメのパイロットとロボットの組み合わせをハズレにされないといかんのですか

    130 20/02/05(水)22:51:35 No.660738751

    スーパー系改造して雑魚戦でも活躍させるはやりこまないとやらないんだ

    131 20/02/05(水)22:51:50 No.660738842

    面白いクソゲーってあるよね スレ画はそれ

    132 20/02/05(水)22:51:51 No.660738844

    指先ビームは原作くらい知っとけとは思う

    133 20/02/05(水)22:51:59 No.660738892

    >でもなんか基本グラフィックが丸くなってもっちゃりしたなって当時は思ってたよ ガンダムに目がない!ってなったな

    134 20/02/05(水)22:52:09 No.660738975

    >それでもゲームとしてはウィンキー時代のスパロボが好きなんだ俺は 俺は正直SFCの第三次とEXと第四次と魔装機神シリーズしかウィンキーのスパロボは好きじゃない

    135 20/02/05(水)22:52:13 No.660739003

    F完は魂暗剣殺がマジで一撃必殺なのがすごい良かった ラスボスは怪しいけどドロス程度なら一発で落とす

    136 20/02/05(水)22:52:13 No.660739004

    >指先ビームは原作くらい知っとけとは思う 逆にどこからでも出そうと思えば出せるし…

    137 20/02/05(水)22:52:15 No.660739021

    F完は実際の使用感聞くの面白い 実際にはエース級しか使ってこなかったから...

    138 20/02/05(水)22:52:16 No.660739029

    >宇宙スペースナンバー1・・・ 原作からして宇宙に出てないのでおかしいのは歌詞のほうなんだ

    139 20/02/05(水)22:52:57 No.660739254

    SFCの魔装は間違いなく名作だからな

    140 20/02/05(水)22:53:04 No.660739286

    マジンカイザーができたのはスパロボのおかげだから許す

    141 20/02/05(水)22:53:23 No.660739376

    いや俺は魔装機神Fも名作スパロボにカウントする

    142 20/02/05(水)22:53:26 No.660739390

    4次sくらいならスーパー系も 覚醒しまくりでバッタバタライグゲイオスなぎ倒して行ってやったーカッコイートなんだが

    143 20/02/05(水)22:53:35 No.660739447

    これより下の性能の機体はいくらでもあるのに全く使われないF完の真ゲッター3!

    144 20/02/05(水)22:53:41 No.660739480

    Gキャノン辺りはかなり使えた

    145 20/02/05(水)22:53:46 No.660739507

    >でもこれ同時にキャラゲーなんですよ…なんで好きなアニメのパイロットとロボットの組み合わせをハズレにされないといかんのですか キャラゲーという観点でいうと武器まとめたり乗り換えの幅が極端に少ない今のスパロボの方がダメだよ

    146 20/02/05(水)22:53:58 No.660739579

    >これより下の性能の機体はいくらでもあるのに全く使われないF完の真ゲッター3! 実質1捨てて運用するって話になるし…

    147 20/02/05(水)22:54:12 No.660739650

    >これより下の性能の機体はいくらでもあるのに全く使われないF完の真ゲッター3! 使いようがないからな

    148 20/02/05(水)22:54:32 No.660739762

    >F完は魂暗剣殺がマジで一撃必殺なのがすごい良かった >ラスボスは怪しいけどドロス程度なら一発で落とす クリティカル出ればラスボスだっていけるぜー! まあスーパー系主人公は技量かなり低いけどね

    149 20/02/05(水)22:54:33 No.660739768

    乗り換え不可のスーパー系でパイロットだけBって嫌がらせ・・・

    150 20/02/05(水)22:54:44 No.660739831

    >キャラゲーという観点でいうと武器まとめたり乗り換えの幅が極端に少ない今のスパロボの方がダメだよ いや今の方が楽しいよ…