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20/02/05(水)21:55:13 No.660718457
久々にF完やり直してるけど辛辣な発言多いな甲児君
1 20/02/05(水)21:57:39 No.660719253
お前の相手はこの俺だー
2 20/02/05(水)21:58:14 No.660719439
でっけえ耳糞おじさん
3 20/02/05(水)22:00:06 No.660720021
ティーンエイジャーの代弁者的な役割があったからな 能力はともかくウィンキー時代でも会話シーンでは中心メンバー側だったし
4 20/02/05(水)22:00:24 No.660720125
F完じゃ大して活躍できないから辛辣になるのも無理はない
5 20/02/05(水)22:06:50 No.660722265
>F完じゃ大して活躍できないから辛辣になるのも無理はない 大車輪ロケットパンチ大活躍だったけど…
6 20/02/05(水)22:07:04 No.660722363
強い方の改造型取っても使うかって言うとうn...
7 20/02/05(水)22:07:18 No.660722449
>F完じゃ大して活躍できないから辛辣になるのも無理はない いやマジンカイザーあるやろ
8 20/02/05(水)22:07:47 No.660722601
>大車輪ロケットパンチ大活躍だったけど… 改造すりゃなんでも強くなるし
9 20/02/05(水)22:10:06 No.660723451
>>大車輪ロケットパンチ大活躍だったけど… >改造すりゃなんでも強くなるし F完で…?
10 20/02/05(水)22:10:38 No.660723655
>改造すりゃなんでも強くなるし マジで!?ネモでも!?
11 20/02/05(水)22:12:13 No.660724198
10段階を全部の武器含めてやればネモあたりでもそれなりの活躍はできそう
12 20/02/05(水)22:12:42 No.660724320
>F完で…? まあジェガンより下のユニットはキツいけどなるよ でも圧倒的に資金が足りない
13 20/02/05(水)22:13:15 No.660724517
>10段階を全部の武器含めてやればネモあたりでもそれなりの活躍はできそう F完のバランスだと最低でもZ位の打点無いと厳しい気がする
14 20/02/05(水)22:14:33 No.660724946
9段まで改装したバッシュすげー使えたなぁ ありがとうギャブレー
15 20/02/05(水)22:14:42 No.660724989
スーパーガンダムは最後までスタメンだったよ! まあ主にサブパイロットの育成用だったけどメインにクワトロ辺り乗せれば結構いける
16 20/02/05(水)22:14:49 No.660725023
宇宙世紀組は補給でレベリングできるからなんとかなるんじゃない?
17 20/02/05(水)22:15:15 No.660725177
F完の強化型マジンガーは結構強かったよ マジンカイザーはもっと強いけど
18 20/02/05(水)22:15:42 No.660725320
F完は改造資金がカッツカツだったような… フィンファンネルをMAP兵器化するだけで青息吐息
19 20/02/05(水)22:16:25 No.660725551
マジンガー系のパイロットはレベル99にできるから宇宙Bでも頑張れる
20 20/02/05(水)22:16:53 No.660725682
改造するにしても資金が足りない...
21 20/02/05(水)22:16:55 No.660725690
カイザーはターボスマッシャーパンチの演出がちょっとダレる…
22 20/02/05(水)22:17:04 No.660725731
αだとカイザーより強化型の方が強かったよね
23 20/02/05(水)22:17:44 No.660725963
F完でも運動性10段改造したらスーパー系の大半は必中いらずでも終盤の雑魚にちゃんと攻撃当てれるべ コンVなんか小介が集中使うだけでもボスにもわりと当ててけるから必中他の精神に回せて小回り効くようになる F完で上げてもあまり意味ないのはむしろ装甲 鉄壁使わない限りカイザーやガンバスターでもフル改造しようが二発三発で死ぬ
24 20/02/05(水)22:20:37 No.660726956
鉄壁さえあれば耐えれるんで必中鉄壁大車輪ロケパンやれる甲児in強化マジンガーは射程をパーツで補えば鬼強い 代わりに補給で99とかにしないと熱血に回す精神ポイント無くなるから完全雑魚退治専門になるが
25 20/02/05(水)22:21:59 No.660727516
>改造するにしても資金が足りない... ボス以外の敵のうち獲得資金多めなのがどいつなのか把握しとけばそれを漏らさず幸運使ってく形で案外スーパーロボットの運動性に割く資金くらいは足りるよ
26 20/02/05(水)22:23:32 No.660728258
νガンダムやF91の運動性が120というなかなかのものではあるが 敵はガザCの160やアッシマーの140がホイホイ突き進んでくる
27 20/02/05(水)22:24:14 No.660728562
ガザCだかをサイバスターで一気に倒して7万くらい獲得する面を100回繰り返して1000万貯めてもフル改造出来るの5ユニットくらいだからな
28 20/02/05(水)22:24:39 No.660728712
>νガンダムやF91の運動性が120というなかなかのものではあるが >敵はガザCの160やアッシマーの140がホイホイ突き進んでくる 終盤ザコは案外限界反応に引っかかりがちなんで見掛け倒しの運動性だったりするけどね なので限界反応高めの中盤オーラバトラーのが体感敵としてはキツい
29 20/02/05(水)22:25:25 No.660729013
カイザーはα外伝だと化け物だから…
30 20/02/05(水)22:26:03 No.660729288
>ガザCだかをサイバスターで一気に倒して7万くらい獲得する面を100回繰り返して1000万貯めてもフル改造出来るの5ユニットくらいだからな Fの時に無駄な改造に金使わず貯めとくのがわりと大事 F完でも使ってく予定のユニット以外は部分的にクリアできる最低限の改造で済ましとくといいよ ゲッターはフル改造しよう
31 20/02/05(水)22:26:13 No.660729358
活躍できる前提条件がフル改造してレベル99って頭おかしいよね
32 20/02/05(水)22:26:44 No.660729528
>カイザーはα外伝だと化け物だから… 甲児くんが激闘取り上げられたのは残念 強すぎたから仕方ないが
33 20/02/05(水)22:28:56 No.660730360
>活躍できる前提条件がフル改造してレベル99って頭おかしいよね そんなことないぞ 普通に平均レベルとワンパンで死なない程度のHPと装甲改造に限界反応と運動性とエネルギーだけフル改造でも十分イケるよF完のスーパーロボット エネルギーも決め撃ち的に詰めてくならフル改造しなくてもいいし マジンガーにいたっては必中鉄壁で反撃の鬼やるなら運動性改造要らないし(まあ大車輪のコスト頭おかしいけど)
34 20/02/05(水)22:29:12 No.660730434
5段階はともかく10段改造はマジお高い
35 20/02/05(水)22:29:27 No.660730512
カイザーも強化マジンガーも限界もうちょい高かったらよかった
36 20/02/05(水)22:29:45 No.660730614
>>νガンダムやF91の運動性が120というなかなかのものではあるが >>敵はガザCの160やアッシマーの140がホイホイ突き進んでくる >終盤ザコは案外限界反応に引っかかりがちなんで見掛け倒しの運動性だったりするけどね >なので限界反応高めの中盤オーラバトラーのが体感敵としてはキツい 攻略本知識しかないからその辺の感覚なんて知らんわ
37 20/02/05(水)22:29:45 No.660730615
さすがに当時やった記憶くらいしかないと曖昧になるなあ 特に俺はFの記憶がほとんどだからF完は曖昧だ
38 20/02/05(水)22:30:00 No.660730689
>カイザーも強化マジンガーも限界もうちょい高かったらよかった 普通に育成してるぶんにはそんなに困らないんだけど補給上げ使うともう一声欲しくなるよね
39 20/02/05(水)22:30:27 No.660730836
限界システムの害悪さを体感する
40 20/02/05(水)22:30:54 No.660730997
>限界システムの害悪さを体感する (ノイエのクソみたいな限界のせいで置物と化したガトー)
41 20/02/05(水)22:31:11 No.660731092
F完は限界がなかったら敵が強くなりすぎる…
42 20/02/05(水)22:32:05 No.660731380
さすがにFとF完は今やり直そうとは思えないから記憶頼りになってしまう… よくやったなぁと思う
43 20/02/05(水)22:32:24 No.660731478
あとF完は終盤ほどバッフクラン率が高くなるから楽になる あいつら弱すぎる絶対調整ミスだよ
44 20/02/05(水)22:33:33 No.660731880
>マジンガーにいたっては必中鉄壁で反撃の鬼やるなら運動性改造要らないし(まあ大車輪のコスト頭おかしいけど) これをやる場合そんな金かけるなら他のやつらでいいよねってなるのと甲児で勢い余って倒しちゃって気力損するから結局レベル上げても使わなかった それと精神的に甲児よりさやかを使う
45 20/02/05(水)22:33:40 No.660731924
>さすがにFとF完は今やり直そうとは思えないから記憶頼りになってしまう… 第四次今遊んでみると面白いよ よくできてる
46 20/02/05(水)22:34:00 No.660732030
ヘビーメタルと強さ逆じゃないの?と思わざるを得ないし なんでガザのHPが10000超えてんだよと ビルゴより高いじゃん雑過ぎるだろ
47 20/02/05(水)22:34:43 No.660732281
F完は最強技が大体体当たりのW勢に笑ってしまう
48 20/02/05(水)22:34:58 No.660732361
F完は第三軍出始めるとマップクリアまでほんとに長い…
49 20/02/05(水)22:35:19 No.660732471
せっかくノイエジールとったのにお金なくてカミーユ乗っけて微妙な活躍させてたな お金は師匠とドモンに使うね…
50 20/02/05(水)22:36:12 No.660732818
ウィンキーの限界を垣間見たバランスだった 曲だけはいいんだけど
51 20/02/05(水)22:36:45 No.660733037
>せっかくノイエジールとったのにお金なくてカミーユ乗っけて微妙な活躍させてたな >お金は師匠とドモンに使うね… ノイエは限界反応が死ぬほど低いからニュータイプ乗せると損するぞ ガトーかウラキを頑張って運用したい人用
52 20/02/05(水)22:37:14 No.660733233
>ウィンキーの限界を垣間見たバランスだった >曲だけはいいんだけど そして魔装機神シリーズのほうでもやらかしちゃったんだよなあ
53 20/02/05(水)22:37:17 No.660733254
ドモンは幸運ないから雑魚削りしかさせらないのと武器仕様がちょっと残念 タイフーンかスラッシュフル改造してもいい気がする
54 20/02/05(水)22:37:36 No.660733366
でも限界ってシステムそんなに嫌いではなかったよ…
55 20/02/05(水)22:37:49 No.660733445
俺初めてのスパロボが友達に貸してもらったFで使徒とウイングとデスサイズとポセイダル軍出るマップクリアできずに挫折した
56 20/02/05(水)22:37:55 No.660733477
>ウィンキーの限界を垣間見たバランスだった いやウィンキーは他にもっとゲームバランス整ってるのいくつも出してるし…… F~F完の長さではバランスを維持できないというのならまあ
57 20/02/05(水)22:38:00 No.660733513
Fからαで一気に進化しててこの会社技術力ないなって子供ながらに思ってた
58 20/02/05(水)22:38:15 No.660733598
限界きつくても反応高いパイロットのせれば多少は頑張れた気がする それにしたってノイエとデンドロはショボいけど
59 20/02/05(水)22:38:25 No.660733658
F中盤からF完ラストまでほぼダンクーガ突っ込ませて終わらせてたな ラスト数話はガンバスターも突っ込ませてた 他に育てるのは補給と激励と復活覚えるやつだけ
60 20/02/05(水)22:38:37 No.660733719
Fはわりとバランスよかったと思う
61 20/02/05(水)22:38:41 No.660733745
αの衝撃はまあ当然なシリーズではあった…だってやっててこれ辛いんだもの!長いし!
62 20/02/05(水)22:38:45 No.660733773
ウィンキーらしさを感じたければゲゲゲの鬼太郎異聞妖怪奇譚もおすすめだぞ
63 20/02/05(水)22:38:52 No.660733817
HMは妖精付きでバスターランチャーって性能全振りだから通常戦闘を考えると辛い
64 20/02/05(水)22:39:05 No.660733898
FとF完の理不尽に弱いウラキのせいでウィンキー時代はウラキ常に弱いみたいに勘違いされてるのが腹が立つ 第三次はFC版ならめっちゃ強いしEXはガトーと機体交換して幸運プラズマリーダーで稼ぎ頭になるし四次もパラメーターかなり高めだぞ まあGP-03はゴミなんだが
65 20/02/05(水)22:39:13 No.660733958
激励が4次仕様ならなあ
66 20/02/05(水)22:39:35 No.660734114
>まあGP-03はゴミなんだが それも原因だろ!
67 20/02/05(水)22:39:56 No.660734258
四次と比べると精神は大体弱められたのがつらい
68 20/02/05(水)22:40:06 No.660734304
ダンクーガが宇宙Aだし断空剣が使い勝手よくて強いよね 脆いからあんま突っ込ませると死ぬけど
69 20/02/05(水)22:40:26 No.660734419
SFC3次はデンドロにカミーユ乗せてた
70 20/02/05(水)22:40:36 No.660734467
GP03はいつも酷い扱いだったけどコウは大体結構強い性能してるのよな…
71 20/02/05(水)22:40:43 No.660734508
終盤にカミーユでシロッコを倒して泣いた
72 20/02/05(水)22:40:49 No.660734556
F完後半ステージ進んで何故か敵のレベルが低くなるとこがあってこの辺調整できてないんだなってなった気がする
73 20/02/05(水)22:41:25 No.660734759
4次やらEX辺りは今やっても古いけどこれくらいなら…とは思える位の出来だしF完が特別おかしい気がする
74 20/02/05(水)22:41:43 No.660734854
4次でも熱血幸運あるからZZあたり載せてMAPWぶっぱなせば無双できたウラキ
75 20/02/05(水)22:41:46 No.660734868
宇宙Bとか終盤使わせる気ねーだろって調整
76 20/02/05(水)22:41:52 No.660734903
後半敵のレベル低いからレベル上げが精神ボーナス頼みになっていって自然と縛りプレイみたいになる
77 20/02/05(水)22:42:01 No.660734952
>それも原因だろ! FC三次ならνガンダムに乗ってもファンネル使えるから最後まで火力枠として活躍出来るよ(コンプリはゴミのデンドロか型落ちZあたりが選択肢だからちょっと辛い) EXはそもそも03出ないし 四次はデンドロ捨ててEx-Sで途中までなら頑張れるよまあ栄光の落日は強制的にGP-03くらいしかないチームに入れられるんだが…
78 20/02/05(水)22:42:40 No.660735154
てめぇやりやがったな!
79 20/02/05(水)22:42:55 No.660735236
普通にプレイしてたらフル改造とか5機くらいしか出来なかったら気がする
80 20/02/05(水)22:42:58 No.660735251
>4次でも熱血幸運あるからZZあたり載せてMAPWぶっぱなせば無双できたウラキ 確か一気に80くらいまで上げられるタイミングのマップがあったはず
81 20/02/05(水)22:43:01 No.660735276
ウィンキーのアベレージ的なスパロボって多分SFC第四次なんだよな… SFC第三次とEXとLOEが頂点でコンボの第三次とEXとF完が最底辺で……
82 20/02/05(水)22:43:01 No.660735277
>4次でも熱血幸運あるからZZあたり載せてMAPWぶっぱなせば無双できたウラキ ダカールの日の敵増援でレベル80まで上げるのが俺の必勝パターン
83 20/02/05(水)22:43:26 No.660735419
ZZもハイメガめっちゃ狭くて何これってなったなF完
84 20/02/05(水)22:43:29 No.660735445
正直始めたばっかのプレイヤーは乗り換え使わんから本編での機体が産廃だと評価悪くなるのは仕方ないのでは…
85 20/02/05(水)22:43:44 No.660735534
レベル80で並列化すんなや!
86 20/02/05(水)22:43:45 No.660735538
スーパーロボットだから……宇宙Bにしますね
87 20/02/05(水)22:43:49 No.660735568
>てめぇやりやがったな! 戦闘アニメスキップはテンポよくなるけどこういう記憶に残るのもの減るんだなって最近思ってきた
88 20/02/05(水)22:44:36 No.660735873
アッシマーがワラワラ出てくる時期は敵のLvも40ぐらいで止まってドロップ資金もクソだからつらい
89 20/02/05(水)22:44:41 No.660735922
夢バグのおかげでマサキはスタメンに居残り続けた
90 20/02/05(水)22:44:45 No.660735957
ここら辺の反動なのかαは敵がめっちゃ弱い MAP兵器も撃ってこないサービス
91 20/02/05(水)22:45:30 No.660736211
>正直始めたばっかのプレイヤーは乗り換え使わんから本編での機体が産廃だと評価悪くなるのは仕方ないのでは… SFC第三次は乗り換えへの導線もしっかりしてるんだよな GMがネモになるだけで物凄くシナリオの序盤のユニット運びが楽になる…
92 20/02/05(水)22:46:26 No.660736560
F完だと甲児君はシナリオ面でも目立つところあったよね コロニーレーザー阻止作戦のチーム分割とかで一方面のリーダー任されたり それはそれとしてそこはかとなくバカ扱いが残ってる感じだったが
93 20/02/05(水)22:46:30 No.660736580
夜間迷彩とか東方不敗加入条件のレベル49がめちゃくちゃ遠い 特に夜間迷彩はそれまでの敵全部ショウで倒しても厳しい
94 20/02/05(水)22:46:42 No.660736668
ユニットでなくパイロットが宇宙Bなのが多い
95 20/02/05(水)22:46:45 No.660736686
最初にてかげんバスターランチャーをぶちかまします イデオンに
96 20/02/05(水)22:47:09 No.660736857
>ユニットでなくパイロットが宇宙Bなのが多い ユニットならまだフルカスでAにできるけどパイロットはどうしようもない
97 20/02/05(水)22:47:12 No.660736876
>ここら辺の反動なのかαは敵がめっちゃ弱い αは弱い弱いって言うけど結構敵の攻撃は痛いんだよな まだウィンキーが抜けきってないというかLOEによく似てる
98 20/02/05(水)22:47:26 No.660736964
>夜間迷彩とか東方不敗加入条件のレベル49がめちゃくちゃ遠い >特に夜間迷彩はそれまでの敵全部ショウで倒しても厳しい ショウとドモンは精神使わないスタイルでいくしかない
99 20/02/05(水)22:47:47 No.660737116
>最初にてかげんバスターランチャーをぶちかまします >イデオンに おいこっち向くじゃねえよ
100 20/02/05(水)22:47:50 No.660737133
>ここら辺の反動なのかαは敵がめっちゃ弱い >MAP兵器も撃ってこないサービス というか好きなロボがそれらしく活躍させれないのはストレスではあるしなキャラゲーではあるんだし
101 20/02/05(水)22:48:11 No.660737275
>>ユニットでなくパイロットが宇宙Bなのが多い >ユニットならまだフルカスでAにできるけどパイロットはどうしようもない これが本当になあ…
102 20/02/05(水)22:48:20 No.660737332
でも一律適正AABAもZシリーズ辺りから止めてる まあ今は何とでもなるんだが
103 20/02/05(水)22:48:41 No.660737474
語る分には色々あって楽しいんだ クソな部分も大体みんな同じように感じてたところだから 語り出すとどんどん深くなる
104 20/02/05(水)22:48:48 No.660737517
>正直始めたばっかのプレイヤーは乗り換え使わんから本編での機体が産廃だと評価悪くなるのは仕方ないのでは… 強い組み合わせを見つけたり大器晩成キャラを頑張って育てるのがSRPGの醍醐味だと思うんだよね
105 20/02/05(水)22:49:00 No.660737622
でも最後らへんイデオン単騎でクリアしてたから苦戦した覚えはないな
106 20/02/05(水)22:49:11 No.660737706
この頃は適応アップパーツもないしな
107 20/02/05(水)22:49:20 No.660737769
サイズデカいのがデメリットでしかないのもいかん マジンガーはセーフだけど
108 20/02/05(水)22:49:20 No.660737775
>でも一律適正AABAもZシリーズ辺りから止めてる >まあ今は何とでもなるんだが これ結構いい進歩だったと思うんだよな ビルトビルガーはいつまで経ってもブー垂れられてるけど全員AABAはやっぱつまんねえや 手は入れられるしな
109 20/02/05(水)22:49:23 No.660737794
F完はダンクーガが宇宙Aで光牙剣があると強い
110 20/02/05(水)22:49:24 No.660737808
>αは弱い弱いって言うけど結構敵の攻撃は痛いんだよな >まだウィンキーが抜けきってないというかLOEによく似てる 敵の攻撃というよりはこっちの脆いやつらが極端に脆かった印象だなα 無改造なバルキリーとかダンバイン使うとこら辺はちょっとキツい
111 20/02/05(水)22:49:28 No.660737837
>αは弱い弱いって言うけど結構敵の攻撃は痛いんだよな >まだウィンキーが抜けきってないというかLOEによく似てる あっさりゼントラーディの戦艦の砲撃とか当たるとめっちゃ削れて焦った 強化兵乗ったザンネックとかリアル系に20%とか命中率出てくるし全部精神コマンドで対策できる範疇だけど余裕こいてると落とされるね
112 20/02/05(水)22:49:30 No.660737858
宇宙スペースナンバー1・・・
113 20/02/05(水)22:49:35 No.660737893
その代わり頑張って夜間迷彩手に入れればビルバインが何故か二機に増えるからトッドも活躍出来るよ
114 20/02/05(水)22:50:03 No.660738082
そのかわりα外伝は硬いイメージ
115 20/02/05(水)22:50:06 No.660738101
>宇宙スペースナンバー1・・・ 真吾が悪い
116 20/02/05(水)22:50:06 No.660738107
今見ると全然動いてないんだけどαになった途端めちゃくちゃ動いてて衝撃だったよ だってサーベルとかライフルを構えるときにちゃんと腕が動くんだよ!? 手の甲からサーベルがニュッと生えてきたり 指先からゲッタービームが出たりしないんだよ!?
117 20/02/05(水)22:50:17 No.660738180
ガンバスターが強すぎるから最悪詰むことはない
118 20/02/05(水)22:50:26 No.660738253
だから適応は慎吾が悪いんだって戦国魔神は悪くないんだって
119 20/02/05(水)22:50:27 No.660738271
αのもっさり感が苦手で仕方なかった DC版もやっぱりもっさりだった
120 20/02/05(水)22:50:34 No.660738324
>その代わり頑張って夜間迷彩手に入れればビルバインが何故か二機に増えるからトッドも活躍出来るよ それこそ精神サポ枠として将軍様でも出す方がユーティリティ高そう
121 20/02/05(水)22:50:42 No.660738376
F完はゲームそのものはクソゲーバランスってほどでもない ただ強くて使えるユニット使って適正みたいなバランスなので初期のFEみたいな方向のSLG
122 20/02/05(水)22:50:50 No.660738438
>今見ると全然動いてないんだけどαになった途端めちゃくちゃ動いてて衝撃だったよ でもなんか基本グラフィックが丸くなってもっちゃりしたなって当時は思ってたよ
123 20/02/05(水)22:50:52 No.660738453
>F完はダンクーガが宇宙Aで光牙剣があると強い こうがけんフル改造したけど雑魚戦ではどうにもならなかった ボスキラーとしてはまあまあ
124 20/02/05(水)22:50:58 No.660738495
α外伝は慣れたらむしろめっちゃ楽しい
125 20/02/05(水)22:51:00 No.660738506
今プレイすると目立つ第四次の不満点ってミノクラ装備しても空Aにならないとか先頭のプロが大して強くないとかくらいちっちゃいのでFF完で悪い記憶が残ってる「」にはぜひ今こそプレイしてもらいたい
126 20/02/05(水)22:51:01 No.660738512
MAP兵器ゴーフラッシャー強いって信じられん…
127 20/02/05(水)22:51:04 No.660738537
それでもゲームとしてはウィンキー時代のスパロボが好きなんだ俺は
128 20/02/05(水)22:51:12 No.660738588
インパクトだけは許せない
129 20/02/05(水)22:51:27 No.660738693
>強い組み合わせを見つけたり大器晩成キャラを頑張って育てるのがSRPGの醍醐味だと思うんだよね でもこれ同時にキャラゲーなんですよ…なんで好きなアニメのパイロットとロボットの組み合わせをハズレにされないといかんのですか
130 20/02/05(水)22:51:35 No.660738751
スーパー系改造して雑魚戦でも活躍させるはやりこまないとやらないんだ
131 20/02/05(水)22:51:50 No.660738842
面白いクソゲーってあるよね スレ画はそれ
132 20/02/05(水)22:51:51 No.660738844
指先ビームは原作くらい知っとけとは思う
133 20/02/05(水)22:51:59 No.660738892
>でもなんか基本グラフィックが丸くなってもっちゃりしたなって当時は思ってたよ ガンダムに目がない!ってなったな
134 20/02/05(水)22:52:09 No.660738975
>それでもゲームとしてはウィンキー時代のスパロボが好きなんだ俺は 俺は正直SFCの第三次とEXと第四次と魔装機神シリーズしかウィンキーのスパロボは好きじゃない
135 20/02/05(水)22:52:13 No.660739003
F完は魂暗剣殺がマジで一撃必殺なのがすごい良かった ラスボスは怪しいけどドロス程度なら一発で落とす
136 20/02/05(水)22:52:13 No.660739004
>指先ビームは原作くらい知っとけとは思う 逆にどこからでも出そうと思えば出せるし…
137 20/02/05(水)22:52:15 No.660739021
F完は実際の使用感聞くの面白い 実際にはエース級しか使ってこなかったから...
138 20/02/05(水)22:52:16 No.660739029
>宇宙スペースナンバー1・・・ 原作からして宇宙に出てないのでおかしいのは歌詞のほうなんだ
139 20/02/05(水)22:52:57 No.660739254
SFCの魔装は間違いなく名作だからな
140 20/02/05(水)22:53:04 No.660739286
マジンカイザーができたのはスパロボのおかげだから許す
141 20/02/05(水)22:53:23 No.660739376
いや俺は魔装機神Fも名作スパロボにカウントする
142 20/02/05(水)22:53:26 No.660739390
4次sくらいならスーパー系も 覚醒しまくりでバッタバタライグゲイオスなぎ倒して行ってやったーカッコイートなんだが
143 20/02/05(水)22:53:35 No.660739447
これより下の性能の機体はいくらでもあるのに全く使われないF完の真ゲッター3!
144 20/02/05(水)22:53:41 No.660739480
Gキャノン辺りはかなり使えた
145 20/02/05(水)22:53:46 No.660739507
>でもこれ同時にキャラゲーなんですよ…なんで好きなアニメのパイロットとロボットの組み合わせをハズレにされないといかんのですか キャラゲーという観点でいうと武器まとめたり乗り換えの幅が極端に少ない今のスパロボの方がダメだよ
146 20/02/05(水)22:53:58 No.660739579
>これより下の性能の機体はいくらでもあるのに全く使われないF完の真ゲッター3! 実質1捨てて運用するって話になるし…
147 20/02/05(水)22:54:12 No.660739650
>これより下の性能の機体はいくらでもあるのに全く使われないF完の真ゲッター3! 使いようがないからな
148 20/02/05(水)22:54:32 No.660739762
>F完は魂暗剣殺がマジで一撃必殺なのがすごい良かった >ラスボスは怪しいけどドロス程度なら一発で落とす クリティカル出ればラスボスだっていけるぜー! まあスーパー系主人公は技量かなり低いけどね
149 20/02/05(水)22:54:33 No.660739768
乗り換え不可のスーパー系でパイロットだけBって嫌がらせ・・・
150 20/02/05(水)22:54:44 No.660739831
>キャラゲーという観点でいうと武器まとめたり乗り換えの幅が極端に少ない今のスパロボの方がダメだよ いや今の方が楽しいよ…