20/02/04(火)23:58:02 ソシャ... のスレッド詳細
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20/02/04(火)23:58:02 No.660514048
ソシャゲでキャラと経験値ユニットが一緒くただったり装備がボロボロ落ちて 常にキャラ枠や装備枠がギリギリみたいなゲーム時々あるけど あれはあえてそういうシステムにしてるんだろうか もっと個々の情報を簡潔にして一々整理せずに済むようにできないのかな
1 20/02/04(火)23:59:08 No.660514407
枠を拡張するのに課金してね!ってやつじゃないの
2 20/02/04(火)23:59:27 No.660514504
持ち物が増えると保存しなきゃいけないデータの量が増えるんだよ
3 20/02/05(水)00:01:48 No.660515273
キャラと経験値ユニットが同列になってるのは完全に過去の慣習を引きずってるだけ 装備枠がタイトなのは負荷の面で制限してるケースが多い
4 20/02/05(水)00:03:47 No.660515906
>装備枠がタイトなのは負荷の面で制限してるケースが多い ソシャゲじゃないネトゲでも倉庫開くと重かったりするよな
5 20/02/05(水)00:08:42 No.660517398
倉庫無制限に突っ込めたゲームも突然溢れた分は消すから確保しとけって宣言されたりしたので課金の問題じゃないだろうな 無制限にいくらでも自由に使えたら誰も整理せんわなー
6 20/02/05(水)00:09:27 No.660517649
>ソシャゲじゃないネトゲでも倉庫開くと重かったりするよな データ処理と通信のコストやクライアント側の描画のコストもあって抑えている場合があるよ
7 20/02/05(水)00:14:05 No.660519102
>倉庫無制限に突っ込めたゲームも突然溢れた分は消すから確保しとけって宣言された プレゼント系はデータサイズがどんどん膨れていくのでなるべく期限を設けたい 無期限のプレゼントとかのせいで古いデータを消せずに辛い思いをしてるプロダクトもある
8 20/02/05(水)00:14:47 No.660519306
例えば装備品の経験値とか設定するから1個1個区別しないといけないしデータ量もかさむんじゃないかなって 装備品の育成自体はあってもいいけどもっとシンプルなシステムな方が嬉しい
9 20/02/05(水)00:21:26 No.660521193
>無期限のプレゼントとかのせいで古いデータを消せずに辛い思いをしてるプロダクトもある もう何千いや何万貯めてるかわかんないってプレーヤーがいて中々ゾッとする