20/02/04(火)16:15:00 ステキ のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1580800500599.jpg 20/02/04(火)16:15:00 No.660391412
ステキ
1 20/02/04(火)16:28:21 No.660393506
後ハメ加工いらず
2 20/02/04(火)16:29:31 No.660393685
簡単そうに見えて金型精度ちゃんとしてないと駄目なんだろうな多分
3 20/02/04(火)16:30:51 No.660393886
30MMと合体できるな
4 20/02/04(火)16:32:13 No.660394111
ポリじゃなさそうだから柔らかプラ?
5 20/02/04(火)16:32:59 No.660394227
リーオーの間接は見た目も保持力もイマイチだったけどこっちは見た目良くなってるな
6 20/02/04(火)16:33:22 No.660394284
矢印の棒で見えないよ…わかるけど
7 20/02/04(火)16:35:56 No.660394702
30MMはこれでいいけどガンプラが全部これになると嫌だな…
8 20/02/04(火)16:37:28 No.660394944
50体セット来るなこれは
9 20/02/04(火)16:40:45 No.660395439
>50体セット来るなこれは ミサイルとかドッペンホルンがセット限定だったら悩みに悩んだ結果買ってしまうかもしれん…
10 20/02/04(火)16:40:58 No.660395475
保持力低そうだけど平気か?
11 20/02/04(火)16:41:08 No.660395503
>30MMはこれでいいけどガンプラが全部これになると嫌だな… 今んとこガンプラは数揃えてなんぼの量産機でしかやってないから大丈夫じゃない
12 20/02/04(火)16:41:40 No.660395582
これはなんのキット?
13 20/02/04(火)16:43:31 No.660395852
うぃんだむ
14 20/02/04(火)16:45:43 No.660396188
最近のバンダイは挟み込みパーツめっちゃ減らしてくるよね… リーオーとか片手で数える程だったか
15 20/02/04(火)16:45:50 No.660396209
そのうち性能もブラッシュアップされて良くなってくだろ
16 20/02/04(火)16:46:00 No.660396237
30MMと同じだとするとヘタるのも早いんだよなこの関節
17 20/02/04(火)16:47:41 No.660396482
リーオーの肘の保持力組んだ時からすでにゆるかったな
18 20/02/04(火)16:48:13 No.660396568
量産機で技術がどんどんあがっていくのおもしれ
19 20/02/04(火)16:49:13 No.660396722
足本体側の留め細すぎるしな どうせなら差し込む感じの奴にしてくれればヘタっても交換できるのに
20 20/02/04(火)16:49:33 No.660396772
>30MMと同じだとするとヘタるのも早いんだよなこの関節 メンテもしやすいから別に良いかなって気はしてる
21 20/02/04(火)16:51:53 No.660397145
PC001の頃が関節保持はベストだったかな
22 20/02/04(火)16:53:15 No.660397361
ヘタれるの早そうだけど これなら適当に瞬着ハケ塗りするだけだから楽でない?
23 20/02/04(火)16:54:02 No.660397474
デスアーミーの膝がユルユルでヤバかったよ
24 20/02/04(火)16:54:33 No.660397557
>ヘタれるの早そうだけど >これなら適当に瞬着ハケ塗りするだけだから楽でない? それやるとプラ側の磨耗が加速していたちごっこになる
25 20/02/04(火)16:55:12 No.660397657
ランナー入ってるポリビニール噛ませるぐらいかな
26 20/02/04(火)16:55:33 No.660397722
シールド持つ左腕の肘はちょっと心配だ
27 20/02/04(火)16:56:19 No.660397862
>PC001の頃が関節保持はベストだったかな ポリキャップ挟み込みってちょっとコツが必要だからバンダイ的にはできるだけ減らしたいっぽいからな… 初見さんが100%組み上げられる物を目指してる筈だ
28 20/02/04(火)16:56:38 No.660397927
瞬着は硬いので受け側の摩耗が激しい やはりぱーまねんとまっとばーにっしゅこそが最高
29 20/02/04(火)16:58:26 No.660398196
去年末に組んだリーオーの関節はまっすぐ伸ばすか曲がりきると大丈夫だけど中間で維持できなくなってたよ…
30 20/02/04(火)16:58:32 No.660398208
001は先に接続先の軸入れとかないと潰しちゃったりがあって慣れててもやらかしてたな
31 20/02/04(火)16:59:15 No.660398332
ハンズの極薄すべり止めテープとかも悪くないよ 一番かんたんなのは ランナー入ってたビニール袋の切れ端を噛ませる
32 20/02/04(火)16:59:27 No.660398372
肘とかのΦ字みたいなポリはもっと普及してもよかったのにな
33 20/02/04(火)16:59:42 No.660398413
瞬着は両方に塗布するだろ
34 20/02/04(火)17:01:13 No.660398673
つまり…関節予備パーツ詰め合わせセット!
35 20/02/04(火)17:03:37 No.660399088
関節にKPS使うのは良いんだけど、武器とかバックパックまでKPSになるのはちょっとな 仮組みでパーツ分解するときに爪痕が付きやすい
36 20/02/04(火)17:04:00 No.660399158
Cジョイントはどうやっても拡がりやすいからな
37 20/02/04(火)17:04:01 No.660399160
可動範囲はBF1期以降のKPS二重間接のがいいけど 外見はこっちのが良い気がする
38 20/02/04(火)17:04:48 No.660399282
やっぱ保持力壊滅か…
39 20/02/04(火)17:04:52 No.660399292
後ハメ加工不要・見た目も良い・構造簡略化でコストダウン あとは保持力がどうにかなれば完璧じゃないか
40 20/02/04(火)17:06:06 No.660399490
永遠に保持力あればいいのに
41 20/02/04(火)17:06:35 No.660399573
摩擦を利用している以上永遠はないんだ
42 20/02/04(火)17:06:53 No.660399615
つまり完成したらカトキ立ちで飾れば解決する
43 20/02/04(火)17:07:19 No.660399691
マットバーニッシュでも流したら多少は保つ?
44 20/02/04(火)17:09:52 No.660400085
がっつり塗れば安易に動かせなくなって摩耗しないぜ!
45 20/02/04(火)17:11:21 No.660400321
>マットバーニッシュでも流したら多少は保つ? やりすぎると分厚くなって受けのCが広がって台無しになるから加減次第
46 20/02/04(火)17:11:32 No.660400348
このジョイントと他の部分の保持力の差のせいで余計に緩く感じる
47 20/02/04(火)17:12:46 No.660400536
なかなか革新的な試みなので楽しい
48 20/02/04(火)17:15:28 No.660400974
書き込みをした人によって削除されました
49 20/02/04(火)17:16:39 No.660401168
>なかなか革新的な試みなので楽しい エンドレスワルツの頃の膝関節ポリキャップ分割とかこういうの楽しいよね
50 20/02/04(火)17:19:05 No.660401576
>エンドレスワルツの頃の膝関節ポリキャップ分割とかこういうの楽しいよね あれは当時から駄目だなって思ってた
51 20/02/04(火)17:20:42 No.660401818
HGUC初期のメッチャ長いピンも邪悪だった
52 20/02/04(火)17:24:36 No.660402472
やはりG-UNITの膝か…