虹裏img歴史資料館

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20/02/04(火)16:15:00 ステキ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580800500599.jpg 20/02/04(火)16:15:00 No.660391412

ステキ

1 20/02/04(火)16:28:21 No.660393506

後ハメ加工いらず

2 20/02/04(火)16:29:31 No.660393685

簡単そうに見えて金型精度ちゃんとしてないと駄目なんだろうな多分

3 20/02/04(火)16:30:51 No.660393886

30MMと合体できるな

4 20/02/04(火)16:32:13 No.660394111

ポリじゃなさそうだから柔らかプラ?

5 20/02/04(火)16:32:59 No.660394227

リーオーの間接は見た目も保持力もイマイチだったけどこっちは見た目良くなってるな

6 20/02/04(火)16:33:22 No.660394284

矢印の棒で見えないよ…わかるけど

7 20/02/04(火)16:35:56 No.660394702

30MMはこれでいいけどガンプラが全部これになると嫌だな…

8 20/02/04(火)16:37:28 No.660394944

50体セット来るなこれは

9 20/02/04(火)16:40:45 No.660395439

>50体セット来るなこれは ミサイルとかドッペンホルンがセット限定だったら悩みに悩んだ結果買ってしまうかもしれん…

10 20/02/04(火)16:40:58 No.660395475

保持力低そうだけど平気か?

11 20/02/04(火)16:41:08 No.660395503

>30MMはこれでいいけどガンプラが全部これになると嫌だな… 今んとこガンプラは数揃えてなんぼの量産機でしかやってないから大丈夫じゃない

12 20/02/04(火)16:41:40 No.660395582

これはなんのキット?

13 20/02/04(火)16:43:31 No.660395852

うぃんだむ

14 20/02/04(火)16:45:43 No.660396188

最近のバンダイは挟み込みパーツめっちゃ減らしてくるよね… リーオーとか片手で数える程だったか

15 20/02/04(火)16:45:50 No.660396209

そのうち性能もブラッシュアップされて良くなってくだろ

16 20/02/04(火)16:46:00 No.660396237

30MMと同じだとするとヘタるのも早いんだよなこの関節

17 20/02/04(火)16:47:41 No.660396482

リーオーの肘の保持力組んだ時からすでにゆるかったな

18 20/02/04(火)16:48:13 No.660396568

量産機で技術がどんどんあがっていくのおもしれ

19 20/02/04(火)16:49:13 No.660396722

足本体側の留め細すぎるしな どうせなら差し込む感じの奴にしてくれればヘタっても交換できるのに

20 20/02/04(火)16:49:33 No.660396772

>30MMと同じだとするとヘタるのも早いんだよなこの関節 メンテもしやすいから別に良いかなって気はしてる

21 20/02/04(火)16:51:53 No.660397145

PC001の頃が関節保持はベストだったかな

22 20/02/04(火)16:53:15 No.660397361

ヘタれるの早そうだけど これなら適当に瞬着ハケ塗りするだけだから楽でない?

23 20/02/04(火)16:54:02 No.660397474

デスアーミーの膝がユルユルでヤバかったよ

24 20/02/04(火)16:54:33 No.660397557

>ヘタれるの早そうだけど >これなら適当に瞬着ハケ塗りするだけだから楽でない? それやるとプラ側の磨耗が加速していたちごっこになる

25 20/02/04(火)16:55:12 No.660397657

ランナー入ってるポリビニール噛ませるぐらいかな

26 20/02/04(火)16:55:33 No.660397722

シールド持つ左腕の肘はちょっと心配だ

27 20/02/04(火)16:56:19 No.660397862

>PC001の頃が関節保持はベストだったかな ポリキャップ挟み込みってちょっとコツが必要だからバンダイ的にはできるだけ減らしたいっぽいからな… 初見さんが100%組み上げられる物を目指してる筈だ

28 20/02/04(火)16:56:38 No.660397927

瞬着は硬いので受け側の摩耗が激しい やはりぱーまねんとまっとばーにっしゅこそが最高

29 20/02/04(火)16:58:26 No.660398196

去年末に組んだリーオーの関節はまっすぐ伸ばすか曲がりきると大丈夫だけど中間で維持できなくなってたよ…

30 20/02/04(火)16:58:32 No.660398208

001は先に接続先の軸入れとかないと潰しちゃったりがあって慣れててもやらかしてたな

31 20/02/04(火)16:59:15 No.660398332

ハンズの極薄すべり止めテープとかも悪くないよ 一番かんたんなのは ランナー入ってたビニール袋の切れ端を噛ませる

32 20/02/04(火)16:59:27 No.660398372

肘とかのΦ字みたいなポリはもっと普及してもよかったのにな

33 20/02/04(火)16:59:42 No.660398413

瞬着は両方に塗布するだろ

34 20/02/04(火)17:01:13 No.660398673

つまり…関節予備パーツ詰め合わせセット!

35 20/02/04(火)17:03:37 No.660399088

関節にKPS使うのは良いんだけど、武器とかバックパックまでKPSになるのはちょっとな 仮組みでパーツ分解するときに爪痕が付きやすい

36 20/02/04(火)17:04:00 No.660399158

Cジョイントはどうやっても拡がりやすいからな

37 20/02/04(火)17:04:01 No.660399160

可動範囲はBF1期以降のKPS二重間接のがいいけど 外見はこっちのが良い気がする

38 20/02/04(火)17:04:48 No.660399282

やっぱ保持力壊滅か…

39 20/02/04(火)17:04:52 No.660399292

後ハメ加工不要・見た目も良い・構造簡略化でコストダウン あとは保持力がどうにかなれば完璧じゃないか

40 20/02/04(火)17:06:06 No.660399490

永遠に保持力あればいいのに

41 20/02/04(火)17:06:35 No.660399573

摩擦を利用している以上永遠はないんだ

42 20/02/04(火)17:06:53 No.660399615

つまり完成したらカトキ立ちで飾れば解決する

43 20/02/04(火)17:07:19 No.660399691

マットバーニッシュでも流したら多少は保つ?

44 20/02/04(火)17:09:52 No.660400085

がっつり塗れば安易に動かせなくなって摩耗しないぜ!

45 20/02/04(火)17:11:21 No.660400321

>マットバーニッシュでも流したら多少は保つ? やりすぎると分厚くなって受けのCが広がって台無しになるから加減次第

46 20/02/04(火)17:11:32 No.660400348

このジョイントと他の部分の保持力の差のせいで余計に緩く感じる

47 20/02/04(火)17:12:46 No.660400536

なかなか革新的な試みなので楽しい

48 20/02/04(火)17:15:28 No.660400974

書き込みをした人によって削除されました

49 20/02/04(火)17:16:39 No.660401168

>なかなか革新的な試みなので楽しい エンドレスワルツの頃の膝関節ポリキャップ分割とかこういうの楽しいよね

50 20/02/04(火)17:19:05 No.660401576

>エンドレスワルツの頃の膝関節ポリキャップ分割とかこういうの楽しいよね あれは当時から駄目だなって思ってた

51 20/02/04(火)17:20:42 No.660401818

HGUC初期のメッチャ長いピンも邪悪だった

52 20/02/04(火)17:24:36 No.660402472

やはりG-UNITの膝か…

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