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20/02/04(火)12:53:23 説明して のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580788403251.jpg 20/02/04(火)12:53:23 No.660359871

説明して

1 20/02/04(火)12:54:00 No.660359982

シャトルラン

2 20/02/04(火)12:54:07 No.660360013

頭部を破壊された者は失格となる

3 20/02/04(火)12:54:48 No.660360160

ポケモンに似たやつ

4 20/02/04(火)12:55:33 No.660360322

合意と見てよろしいですね?

5 20/02/04(火)12:55:48 No.660360363

女装

6 20/02/04(火)12:56:07 No.660360452

カツカレーうどん定食

7 20/02/04(火)12:58:53 No.660361036

ショタ

8 20/02/04(火)13:00:05 No.660361279

きょうみあるーっ!

9 20/02/04(火)13:00:51 No.660361413

性癖破壊ゲーム

10 20/02/04(火)13:03:50 No.660361966

ダンボール戦機をRPGにしたの

11 20/02/04(火)13:04:34 No.660362096

それはテクノロジーが生み出した まったく新しいロボットである ティンペットと呼ばれる基本フレームに 人工知能メダルを搭載 さらに様々なパーツを合体させることにより無限の能力を引き出すことができるのだ

12 20/02/04(火)13:05:02 No.660362180

>ダンボール戦機をRPGにしたの どっちかというとカスタムロボじゃない?

13 20/02/04(火)13:06:13 No.660362376

>ポケモンに似たやつ 似てるか?

14 20/02/04(火)13:07:18 No.660362564

>>ポケモンに似たやつ >似てるか? 販売方法とコレクション要素は似てる 中身は別物

15 20/02/04(火)13:07:58 No.660362669

エッチなゲーム

16 20/02/04(火)13:10:07 No.660363015

強さを求めてわけわからない外見になっていくゲーム

17 20/02/04(火)13:11:17 No.660363224

>ダンボール戦機をRPGにしたの ダンボール戦機ってRPGじゃないのか…

18 20/02/04(火)13:11:30 No.660363257

シャトルランゲーム

19 20/02/04(火)13:11:33 No.660363269

>>>ポケモンに似たやつ >>似てるか? >販売方法とコレクション要素は似てる それは当時同じようなのが山ほど出たやつだよ!

20 20/02/04(火)13:12:07 No.660363357

>>ダンボール戦機をRPGにしたの >どっちかというとカスタムロボじゃない? ダンボール戦機もカスタムロボもRPGだろ!

21 20/02/04(火)13:15:31 No.660363834

ポケモン後追いゲーとしてはデジモンの次くらいには売れてる奴 まぁデジモンのコンセプトはたまごっちの後追いだけどさ

22 20/02/04(火)13:16:30 No.660363996

ポケモン後追いだとメダよりもモンスターズの方が売れてるんじゃないかな…

23 20/02/04(火)13:17:53 No.660364251

>それはテクノロジーが生み出した >まったく新しいロボットである >ティンペットと呼ばれる基本フレームに >人工知能メダルを搭載 >さらに様々なパーツを合体させることにより無限の能力を引き出すことができるのだ 無限の能力って言うほどの力はない…

24 20/02/04(火)13:18:12 No.660364310

ボンボンがポケモン蹴ってなければ出来てなかったかもしれないって「」が言ってたけど本当かどうか知らない

25 20/02/04(火)13:18:52 No.660364424

>>>ダンボール戦機をRPGにしたの >>どっちかというとカスタムロボじゃない? >ダンボール戦機もカスタムロボもRPGだろ! その二つはアクションRPGでメダロット本編はコマンドRPGだよ!

26 20/02/04(火)13:19:08 No.660364471

アニメ漫画ゲームのそれぞれで設定が違うやつ

27 20/02/04(火)13:23:49 No.660365288

ポケモンのメイン雑誌がボンボンなら今ほど流行らなかっただろうから 後追いゲームも出なかったってことだろうか

28 20/02/04(火)13:24:44 No.660365449

行ったり来たりしながらバトルするやつ

29 20/02/04(火)13:24:59 No.660365484

漫画はボンボンだから出来た内容だろうし…

30 20/02/04(火)13:25:32 No.660365572

ゴジラとモスラ→コロコロ ガメラ→ボンボン うn…

31 20/02/04(火)13:25:53 No.660365637

>無限の能力って言うほどの力はない… 電力供給なしに長時間動いてるし…勝手にパーツ直るし…パーツ変えれば大概のことはできるし…

32 20/02/04(火)13:26:29 No.660365726

おもちゃと言うには過ぎたる力持ちすぎだし…

33 20/02/04(火)13:28:07 No.660365988

軍事兵器としても運用されてるし…

34 20/02/04(火)13:28:08 No.660365992

>漫画はボンボンだから出来た内容だろうし… 帰化動物…?

35 20/02/04(火)13:28:43 No.660366082

侵略者の尖兵が意志を持って社会に根付いてるとか怖すぎるだろ…な漫画版

36 20/02/04(火)13:32:24 No.660366696

ポケモンのパクリで伝わると思う デザインとゲームシステムとキャラと音楽と内容は違うけど根幹の発想は間違いなくポケモンだし

37 20/02/04(火)13:32:31 No.660366713

子供の頃このロボットでカッコよくチャンバラできるんだろうなと思って買ったら自分で操作できるわけじゃないってのに驚いた記憶

38 20/02/04(火)13:32:45 No.660366752

>軍事兵器としても運用されてるし… まるでポケモンは兵器利用されていないような

39 20/02/04(火)13:33:10 No.660366819

バージョン商法はともかく内容はポケモンとは全然違うだろう

40 20/02/04(火)13:35:09 No.660367146

>バージョン商法はともかく内容はポケモンとは全然違うだろう 対戦のシステムが全然違うよね あとパーツ取られるところメタビーのパーツ取られるのが嫌で負けるたびリセットしてた

41 20/02/04(火)13:35:13 No.660367160

そういえばエンジンはどこにあるんだメダロット

42 20/02/04(火)13:35:45 No.660367260

>そういえばエンジンはどこにあるんだメダロット バッテリー駆動なので無い

43 20/02/04(火)13:35:57 No.660367294

>ボンボンがポケモン蹴ってなければ出来てなかったかもしれないって「」が言ってたけど本当かどうか知らない 一応ボンボンもポケモン載せたんだけどなあ ボンボンもマシリトも糸井重里も古いRPGだなあとしか思わんかったんや

44 20/02/04(火)13:35:58 No.660367298

語幹の発想がパクリだからパクリ!を通してしまうと大体のゲームが何かしら昔の名作のパクリなってしまう気がするぞ

45 20/02/04(火)13:36:59 No.660367474

一応ポケモンフォロワー最大ヒットだとは思う デジモンはアレは電子ペットなんで「モン」以外全然ちゃうし

46 20/02/04(火)13:37:05 No.660367492

ポケモンって最初はジャンプから色々なとこに声かけて最後拾ってくれたのがコロコロ

47 20/02/04(火)13:37:50 No.660367592

スキル上げ等が苦行

48 20/02/04(火)13:37:56 No.660367618

デジモンは元がモロにたまごっちのパクリなのは忘れられがち

49 20/02/04(火)13:38:03 No.660367643

>ボンボンがポケモン蹴ってなければ出来てなかったかもしれないって「」が言ってたけど本当かどうか知らない そもそもポケモン始まる前にメダの原案のダメだしが載ってたし… なんでロボットを戦わせてるの?なんでロボットは人型なの?ちゃんとこういうとこも考えないとダメだよ!って漫画投稿の際の参考にする企画かなんかで

50 20/02/04(火)13:38:20 No.660367688

スラフシステムでバトルで壊された程度なら自己修復できるし全身にソーラーパネル仕込んでるようなものだからよほどの事故でメダルが破壊されるか経年劣化ぐらいでしか壊れる要素がない なので後年野良メダロットが問題になる

51 20/02/04(火)13:38:54 No.660367781

>デジモンは元がモロにたまごっちのパクリなのは忘れられがち 男の子のためのたまごっちだってボンボンの紹介が印象的

52 20/02/04(火)13:38:57 No.660367793

>デジモンは元がモロにたまごっちのパクリなのは忘れられがち というか実はポケモン系システムのゲームは出た事がなかったりするぞ!

53 20/02/04(火)13:40:12 No.660367994

>スラフシステムでバトルで壊された程度なら自己修復できるし全身にソーラーパネル仕込んでるようなものだからよほどの事故でメダルが破壊されるか経年劣化ぐらいでしか壊れる要素がない >なので後年野良メダロットが問題になる 耐久性高すぎない?

54 20/02/04(火)13:40:16 No.660367998

モンスターを育成して戦わせようというコンセプトはポケモンフォロワーだけど それ以外(特に交換)要素がないからなデジモン

55 20/02/04(火)13:40:21 No.660368015

3対3のバトルが基本ってのは目立つ特徴だと思う

56 20/02/04(火)13:41:24 No.660368198

>モンスターを育成して戦わせようというコンセプトはポケモンフォロワーだけど その部分はポケモンも元祖じゃないよ!

57 20/02/04(火)13:41:35 No.660368235

>ポケモンって最初はジャンプから色々なとこに声かけて最後拾ってくれたのがコロコロ しかもゲーム部分ば微妙だけど交換と対戦に可能性あるでという評価

58 20/02/04(火)13:41:50 No.660368270

ぶっちゃけゲームとしてはカスタムロボの方が大分手軽で面白いんだけど廃れちゃったね…

59 20/02/04(火)13:42:07 No.660368318

>その部分はポケモンも元祖じゃないよ! なんだろう カプセル怪獣は育成はしないし

60 20/02/04(火)13:42:08 No.660368324

動くだけエネルギー貯まるとかなかったメダロット?

61 20/02/04(火)13:42:17 No.660368348

>デジモンは元がモロにたまごっちのパクリなのは忘れられがち どっちもバンダイだからパクリでもなんでもないのが忘れられがち

62 20/02/04(火)13:42:40 No.660368422

>>モンスターを育成して戦わせようというコンセプトはポケモンフォロワーだけど >その部分はポケモンも元祖じゃないよ! ジャンルの元祖ではないだろうけど一番人気で多くのコピー作品産んだのは間違い無いし

63 20/02/04(火)13:42:42 No.660368427

>>ポケモンって最初はジャンプから色々なとこに声かけて最後拾ってくれたのがコロコロ >しかもゲーム部分ば微妙だけど交換と対戦に可能性あるでという評価 ファミ通のあれもだが真っ当に正しい評価だな

64 20/02/04(火)13:42:44 No.660368434

やはりメガテンは元祖ポケモン

65 20/02/04(火)13:43:00 No.660368477

長年画面写真しか見たことなかったのでバトルシステムが意味不明だったけど sでようやく意味がわかった

66 20/02/04(火)13:43:11 No.660368515

たまごっちで作ったバンダイの赤字はなくなったんだろうか

67 20/02/04(火)13:43:40 No.660368588

>3対3のバトルが基本ってのは目立つ特徴だと思う 知らない人に説明しよう!ってレベルの話だとたいした特徴ではなくない? ポケモンも最近は複数バトルやるし

68 20/02/04(火)13:43:57 No.660368632

時期的はポケモンフロントミッションなんだけど ゲーム部分が個人的にはありきたりでちょっと駄目だった思い出がある

69 20/02/04(火)13:44:58 No.660368780

>ファミ通のあれもだが真っ当に正しい評価だな 8777でゲームは微妙だが交換は面白いという まっとうすぎる評価

70 20/02/04(火)13:45:36 No.660368883

>たまごっちで作ったバンダイの赤字はなくなったんだろうか バンナムの巨大ビルを見ると間違いなくたまごっちとワンダースワンの借金はないよ

71 20/02/04(火)13:45:38 No.660368888

そして最終的にブームが去り月の裏側に捨てられる

72 20/02/04(火)13:45:48 No.660368916

なんだかんだメカは強いんだと思う いつの時代も一定数の男の子はメカが好きなんだ

73 20/02/04(火)13:46:13 No.660368962

>やはりメガテンは元祖ポケモン 育成がない....

74 20/02/04(火)13:46:38 No.660369023

ゲームボーイであのボリュームはすごいと思うけどなあ まあスーファミなんかも含めたゲーム全体から見れば普通のRPGか

75 20/02/04(火)13:46:53 No.660369060

>なんだかんだメカは強いんだと思う >いつの時代も一定数の男の子はメカが好きなんだ ロボットは時代遅れ(画像略 と思ったらダン戦とかシンカリオンとかは真っ当にヒットしておる

76 20/02/04(火)13:47:05 No.660369094

>時期的はポケモンフロントミッションなんだけど >ゲーム部分が個人的にはありきたりでちょっと駄目だった思い出がある ほうねつとか意味わかんねーよ…

77 20/02/04(火)13:47:41 No.660369187

ていうか今でも充填と冷却で別れてるのがわからんわ

78 20/02/04(火)13:47:51 No.660369213

>ゲームボーイであのボリュームはすごいと思うけどなあ キャラクター性とかも全部引いてフラットに見たら70点とかってのは分かる話だと思う

79 20/02/04(火)13:47:54 No.660369223

>なんだかんだメカは強いんだと思う >いつの時代も一定数の男の子はメカが好きなんだ Sでもう20作目だって聞いてなんでこのシリーズ不人気気取ってるんだ…って思った

80 20/02/04(火)13:48:01 No.660369234

>知らない人に説明しよう!ってレベルの話だとたいした特徴ではなくない? >ポケモンも最近は複数バトルやるし わかるがポケモンってシングルバトル以外の認知度は高い低い言われたら低くない?

81 20/02/04(火)13:48:21 No.660369298

>Sでもう20作目だって聞いてなんでこのシリーズ不人気気取ってるんだ…って思った 二回死んでるからね

82 20/02/04(火)13:48:30 No.660369324

>ていうか今でも充填と冷却で別れてるのがわからんわ そこは当時ならともかく大人になればわかるだろ!?

83 20/02/04(火)13:49:00 No.660369396

>>ていうか今でも充填と冷却で別れてるのがわからんわ >そこは当時ならともかく大人になればわかるだろ!? いや素早さとか速度で一括にしないんかなーって

84 20/02/04(火)13:49:12 No.660369423

充填冷却はかなり面白い部分だと思うよ わかりやすくリスク・リターンになるし

85 20/02/04(火)13:49:57 No.660369535

>>なんだかんだメカは強いんだと思う >>いつの時代も一定数の男の子はメカが好きなんだ >Sでもう20作目だって聞いてなんでこのシリーズ不人気気取ってるんだ…って思った 眼鏡キャラの不人気理論みたいなのだし

86 20/02/04(火)13:50:38 No.660369629

不人気いうかイッキに頼りすぎなシリーズなイメージもたれてるのは間違いなくある

87 20/02/04(火)13:50:41 No.660369640

何気にポケモン最大の売りは「出てくるやつ全員使えますよ」だったと思う スト2が画期的だったのも敵味方8人全員使えるよ!だったし

88 20/02/04(火)13:50:43 No.660369651

>充填冷却はかなり面白い部分だと思うよ >わかりやすくリスク・リターンになるし いやそうじゃなくて…全然意味わかんねーんだよ…初見で伝わらないの…

89 20/02/04(火)13:51:12 No.660369728

>不人気いうかイッキに頼りすぎなシリーズなイメージもたれてるのは間違いなくある まー太一に頼りすぎのシリーズよりは...

90 20/02/04(火)13:51:15 No.660369734

>>>ていうか今でも充填と冷却で別れてるのがわからんわ >>そこは当時ならともかく大人になればわかるだろ!? >いや素早さとか速度で一括にしないんかなーって 即座に発射できるけど冷却に時間がかかるとか 撃つまで時間かかるけど冷却は即終わるとかそういう区別できるからな…

91 20/02/04(火)13:51:16 No.660369739

>いや素早さとか速度で一括にしないんかなーって 完全ブロックとかみたいに冷却遅いほうが嬉しいみたいな要素もあるしなあ

92 20/02/04(火)13:51:17 No.660369742

>いや素早さとか速度で一括にしないんかなーって そこが分かれてるからメカっぽさあってカッコいいのになんでさらに没個性になろうとするの…

93 20/02/04(火)13:51:31 No.660369774

続いてこそいるもののアニメの世代以外では不人気って認識は正しいと思う その辺を割と弁えてるから未でも死なずにいる面もあるというか

94 20/02/04(火)13:51:38 No.660369788

アニメがバディ物としてめっちゃ面白かったからイッキ主人公じゃないと物足りない感があった

95 20/02/04(火)13:51:48 No.660369827

>いやそうじゃなくて…全然意味わかんねーんだよ…初見で伝わらないの… ちゃんと言語化してくれ

96 20/02/04(火)13:52:03 No.660369865

8と9の変えたロボトルが好きだったけど売上にあまり貢献できなかったし 役に立たないおめえは要らねえよと言われた気分だ

97 20/02/04(火)13:52:50 No.660369973

充填と冷却が伝わらないのはシャトルランで表現してるせいなのはあると思う

98 20/02/04(火)13:52:56 No.660369995

>いやそうじゃなくて…全然意味わかんねーんだよ…初見で伝わらないの… ゲームより先に国語の勉強しようね

99 20/02/04(火)13:54:08 No.660370183

>充填と冷却が伝わらないのはシャトルランで表現してるせいなのはあると思う 最初は行きも帰りも推進が決定要素だと思うよな

100 20/02/04(火)13:54:12 No.660370196

>充填と冷却が伝わらないのはシャトルランで表現してるせいなのはあると思う でもゲームボーイのグラフィックで無理なく分かりやすく動きもある表現としては最適解だと思う

101 20/02/04(火)13:54:46 No.660370274

冷却として放熱してるグラとかあれば嬉しい

102 20/02/04(火)13:54:56 No.660370303

対戦でパーツ取ってカスタムするの楽しい 俺のロクショウずいぶん変わって…

103 20/02/04(火)13:54:56 No.660370304

初代は今見てもこれはややこしいから受けないわってシステムとかあって面白いよね

104 20/02/04(火)13:54:57 No.660370305

>>充填と冷却が伝わらないのはシャトルランで表現してるせいなのはあると思う >最初は行きも帰りも推進が決定要素だと思うよな 俺は機動だと思ってた

105 20/02/04(火)13:55:01 No.660370316

充填冷却なら本当はゲージ増減で良かったんだろうけど 動きが欲しかったんだろうな…

106 20/02/04(火)13:55:24 No.660370377

>初代は今見てもこれはややこしいから知らないわってシステムとかあって面白いよね

107 20/02/04(火)13:55:28 No.660370388

sとミニ四駆やってんだけどsばっかやってるよ 理由 軽い というかミニ四駆なんでいちいち画面遷移重いの

108 20/02/04(火)13:55:48 No.660370424

でも一番理解出来なかったのはせいこうかな せいこうが高かったらどうなるかの文章が説明不足だった気がする

109 20/02/04(火)13:56:11 No.660370471

>充填冷却なら本当はゲージ増減で良かったんだろうけど >動きが欲しかったんだろうな… 実際ゲージだけにした時は画面が物足りなかった

110 20/02/04(火)13:56:46 No.660370556

ポケモンフォロワーといえばデビチルがポケモンのパクリ呼ばわりされてたのは酷かった

111 20/02/04(火)13:56:55 No.660370585

>初代は今見てもこれはややこしいから受けないわってシステムとかあって面白いよね 手探り感あって面白いよね 攻略本で知ったことも多かった

112 20/02/04(火)13:57:46 No.660370703

命中率と成功率で別々になってるのが子供には本当にややこしい

113 20/02/04(火)13:57:48 No.660370706

足破壊されると遅くなるしやっぱり充電冷却じゃなくて移動スピードの話ですよね?ってなるのも分かる

114 20/02/04(火)13:58:47 No.660370860

>足破壊されると遅くなるしやっぱり充電冷却じゃなくて移動スピードの話ですよね?ってなるのも分かる 脚部にサブのジェネレーターとラジエーター積んでるって事なんかなぁ

115 20/02/04(火)13:59:20 No.660370943

naviのシム系戦闘好きだった

116 20/02/04(火)13:59:27 No.660370964

>足破壊されると遅くなるしやっぱり充電冷却じゃなくて移動スピードの話ですよね?ってなるのも分かる メダロットのエネルギー循環系とか冷却システムは脚部に積まれてるからな…

117 20/02/04(火)14:00:07 No.660371066

デュアルのシステムブラッシュアップしたアクションメダロット出して欲しい

118 20/02/04(火)14:00:16 No.660371088

>足破壊されると遅くなるしやっぱり充電冷却じゃなくて移動スピードの話ですよね?ってなるのも分かる 一応脚部の推進が高いと充填冷却が低くなる だからややこしい

119 20/02/04(火)14:00:24 No.660371111

>メダロットのエネルギー循環系とか冷却システムは脚部に積まれてるからな… 1番見た目でわかりやすいのは神帝

120 20/02/04(火)14:00:33 No.660371140

>メダロットのエネルギー循環系とか冷却システムは脚部に積まれてるからな… 知らなかった…

121 20/02/04(火)14:03:06 No.660371531

ステータスって 力 素早さ 耐久力 はわかりやすいが運とかかしこさやあやふやなもんってのはよくわからないのはあるよね

122 20/02/04(火)14:03:47 No.660371621

地形で速さ変わるから余計にね…

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