20/02/03(月)20:42:01 120章ハ... のスレッド詳細
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20/02/03(月)20:42:01 No.660208117
120章ハード実装ちゃん!
1 20/02/03(月)20:43:41 No.660208666
セイレーン飛び越してエックスが敵になってそう
2 20/02/03(月)20:44:28 No.660208896
14章も出していい頃なんだが
3 20/02/03(月)20:45:25 No.660209231
リニューアルした自爆ボートトレインが「」揮官を襲う
4 20/02/03(月)20:47:08 No.660209783
新月がでない9章ハードに飽きてたからありがたい… でも10章にはもう掘るキャラがいない
5 20/02/03(月)20:47:55 No.660209999
今の環境で真剣にボートトレイン対策するならどういう構成になるんだろうな 闇ママ一人居たらもうそれだけで終わりそうではあるけど
6 20/02/03(月)20:48:29 No.660210175
アズールレーンが内部分裂して内戦勃発して悲惨な状態になってそうだな其処まで行くと
7 20/02/03(月)20:48:39 No.660210220
神通まだ出てなかった層には福音かもしれんね 単純にステージ難易度だけ見ても9-4の新月大回転よりは与しやすいし
8 20/02/03(月)20:48:48 No.660210265
なんかもう効率とか考える必要ないぐらいにはコア余ってる…
9 20/02/03(月)20:49:00 No.660210324
ねぷ砲戦艦3つ雑に並べれば終わる
10 20/02/03(月)20:49:54 No.660210628
まだ神通持ってない層は出るまで進まないとかわりとやっててクリアできないんじゃないかな…
11 20/02/03(月)20:50:14 No.660210732
8章前で1ヶ月止まってる明石まだかかるから待っててね
12 20/02/03(月)20:51:01 No.660210992
消火器久々に使う時がきた
13 20/02/03(月)20:51:46 No.660211247
ネプ砲はばらけるからなあ
14 20/02/03(月)20:51:46 No.660211251
もう永遠に不要だろうと思っていた1期強化ユニットがプロトショップで一気に全滅したみたいな事例もあるので コアデータは一応マジメに貯めるようにはしている
15 20/02/03(月)20:51:58 No.660211317
>アズールレーンが内部分裂して内戦勃発して悲惨な状態になってそうだな其処まで行くと 本編がまずアズールレーン内部分裂して内戦勃発から始まってるじゃねえか!
16 20/02/03(月)20:52:38 No.660211522
>ネプ砲はばらけるからなあ そんな貴方にシアトル砲の出番ってわけだ
17 20/02/03(月)20:52:49 No.660211580
>今の環境で真剣にボートトレイン対策するならどういう構成になるんだろうな イラストバリアで前衛ぶつけるのが一番楽かなぁ
18 20/02/03(月)20:53:32 No.660211773
探知距離長すぎるのと地味にクリーンヒット外すことがあるんで意外に迎撃苦手なんだよねネプ砲 10章の自爆ボート速度ならそんなに長射程無くても大丈夫だしむしろもっと低位の徹甲弾砲のが安定したりする
19 20/02/03(月)20:53:49 No.660211879
>セイレーン飛び越してエックスが敵になってそう エセックスが道中で出てきそう
20 20/02/03(月)20:54:24 No.660212072
軽巡駆逐砲はグルーピング良くなったよね一時のアプデで
21 20/02/03(月)20:54:38 No.660212146
万感を込めて板おばあちゃん据えて遊びたい もう解消されて久しいけどプルプルしなくなってよかったな…
22 20/02/03(月)20:55:04 No.660212301
旗艦にタバスコで左右に152か155載せるのがいいんじゃねやっぱ
23 20/02/03(月)20:55:08 No.660212327
10章の頃ってまだ駆逐やたら使ってた頃だから今の基準で編成すれば前衛だけでなんとかなるかも
24 20/02/03(月)20:55:19 No.660212401
>軽巡駆逐砲はグルーピング良くなったよね一時のアプデで 発砲時の反動ってなんかWoWsみたいなこと言ってんなーと思ったら精度変わっててそっちのことかよ!ってなった
25 20/02/03(月)20:56:00 No.660212629
今でも割と大戦後期に差し掛かってるし120章やるころには現代戦通り越して未来戦になってそう
26 20/02/03(月)20:56:25 No.660212778
>10章の頃ってまだ駆逐やたら使ってた頃だから今の基準で編成すれば前衛だけでなんとかなるかも ジャベリン改が単騎で10-4道中張ってた頃だな 既に航空機耐久修正来てたとはいえまだまだ遅延ロイヤルも一線級だったし思えばあの時がまさにジャベリンの全盛期であった
27 20/02/03(月)20:57:00 No.660213007
まだ陣痛ゲットできてないからありがたい…
28 20/02/03(月)20:57:02 No.660213023
>今でも割と大戦後期に差し掛かってるし120章やるころには現代戦通り越して未来戦になってそう エンプラとヤマト中心に宇宙が舞台になってそう
29 20/02/03(月)20:57:31 No.660213188
演習もういいし海域進めようかな 早く12-4まで行かなきゃ
30 20/02/03(月)20:58:28 No.660213568
イベント毎日15回走ってるだけで24000行っちゃったんだけど これ特別戦闘券ってちゃんと消化すべきなの EXいける戦力は一応あるんだけど
31 20/02/03(月)20:58:32 No.660213586
いやあれは発射時の硬直時間のことのはずだけど…
32 20/02/03(月)20:58:39 No.660213624
自爆ボート処理なら射程60で拡散する152mm三連装砲
33 20/02/03(月)20:59:17 No.660213842
ボート単騎なら間違いなくMk17が一番しとめやすいだろうけど トレインなら一人くらい徹甲弾砲混ぜたほうがよさそう そもそも研究装備であれこれできるような指揮官はなんも考えなくても今更ハード10-1で苦戦したりしないだろうが
34 20/02/03(月)20:59:59 No.660214103
>これ特別戦闘券ってちゃんと消化すべきなの 難しいで消化したら良いよ
35 20/02/03(月)21:00:04 No.660214147
やろうと思えば何の問題もなくクリアできるだろって戦力はあるんだけどなかなか時間なくて海域止まってる
36 20/02/03(月)21:00:29 No.660214278
14来る前に13終わらせなきゃなあ まだ13-2だけど
37 20/02/03(月)21:00:58 No.660214457
普通の自爆ボートは152がいいけどトレイン相手は厳しい
38 20/02/03(月)21:01:06 No.660214501
やっと9章ハード卒業できるな…
39 20/02/03(月)21:01:35 No.660214652
SSR勲章終わってないしなんなら8-4に戻った方がいい気がしてきたよ
40 20/02/03(月)21:01:37 No.660214674
>難しいで消化したら良いよ 何かうまあじなん?
41 20/02/03(月)21:01:57 No.660214796
ああ…修正前12-4を通り抜けた猛者も俺には十分な戦力があるからいつでも進めると勘違いしていざほんとうに足を踏み入れたらボコボコにされたんだ
42 20/02/03(月)21:02:17 No.660214909
そういやホノルルまだ引けてない指揮官もハード10-2で巡洋金図掘りながらホノルルマラソン出来るようになるんだな
43 20/02/03(月)21:02:39 No.660215030
虚無期間が続くのか…
44 20/02/03(月)21:02:48 No.660215088
>>難しいで消化したら良いよ >何かうまあじなん? そもそもEXに何のうまみも無いから スコアアタックしたいんじゃないならクリアする意味が無い
45 20/02/03(月)21:03:03 No.660215184
長門陸奥を消し飛ばす編成も考えたほうがいいやもしらん レベルも耐久も上がってるだろうし
46 20/02/03(月)21:03:36 No.660215363
>>今でも割と大戦後期に差し掛かってるし120章やるころには現代戦通り越して未来戦になってそう >エンプラとヤマト中心に宇宙が舞台になってそう アンドロメダ改空母型「エセックスって名乗っていい?」
47 20/02/03(月)21:03:38 No.660215382
頼りになるぜ…バーミンガム!
48 20/02/03(月)21:03:42 No.660215404
>そもそもEXに何のうまみも無いから >スコアアタックしたいんじゃないならクリアする意味が無い マジか…
49 20/02/03(月)21:04:28 No.660215646
>マジか… 金油圧舵設計図の泥率も難しいとさして変わらないよ
50 20/02/03(月)21:04:29 No.660215652
EXはボーッと見てるだけで300くらい入るから戦闘回数減らせて楽
51 20/02/03(月)21:04:39 No.660215695
EX回す必要があるのは燃料もパーツも投げ捨ててとにかくポイント稼ぎたいって層だけだから 特に事情がないならチケットは全部難しいに突っ込んで紫パーツ貰うのがいい
52 20/02/03(月)21:04:46 No.660215730
演習も1200委託回しつつ終わるミニイベみたいなもんだし暇な期間が長い
53 20/02/03(月)21:04:54 No.660215774
強化油圧舵余ってるなら今回の周回いらないのかな
54 20/02/03(月)21:04:59 No.660215796
EXは倒し切れるなら油比でお得だよ そこまでじゃないなら特別券は難しいで消費しよう
55 20/02/03(月)21:05:20 No.660215911
EXはやっぱつえーぜ…DOY!ってなった
56 20/02/03(月)21:05:34 No.660215996
>強化油圧舵余ってるなら今回の周回いらないのかな そもそも放っておけば勝手に増えるんだ…
57 20/02/03(月)21:05:47 No.660216071
手動が面倒だしボインも貰えないから難しいだ
58 20/02/03(月)21:06:41 No.660216377
Lv130に上げさせてくだちい
59 20/02/03(月)21:07:39 No.660216715
>Lv130に上げさせてくだちい 正気でも失ってるのか…
60 20/02/03(月)21:07:42 No.660216729
>Lv130に上げさせてくだちい 敵Lvは135になりそう
61 20/02/03(月)21:08:14 No.660216901
油圧舵は最初の3~4個くらいまでは可能な限り早く欲しいけど それ以降はそんなに優先度高くないってか1期からも2期からも出る関係上ほっといてもそのうち余ってくるようになってる 今回のイベントで油圧舵初めて手に入れたみたいなレベルなら全力で頑張るべきだがそうでもないなら通常海域回ってた方が戦力強化的にはお得
62 20/02/03(月)21:08:39 No.660217038
ハードを謳うからには10-1から戦艦入れられる枠なくしてほしい
63 20/02/03(月)21:08:50 No.660217094
>Lv130に上げさせてくだちい 「」イコマン正気ですか
64 20/02/03(月)21:09:06 No.660217170
レベル120前提で設計されてる方が良くない? 技術と猫で楽になるくらいで
65 20/02/03(月)21:09:19 No.660217239
120になったらステに下駄履かせてレベルnからやり直しみたいに転生要素っぽくやらんと死ぬ
66 20/02/03(月)21:09:25 No.660217267
もう長い事やってるけど色んなおっぱいを次々に育ててるから120になったKAN-SENは演習向けの子以外は全然いない…
67 20/02/03(月)21:09:30 No.660217289
今の状態だと要求経験値カーブがあたまおかしくなりそうだ…
68 20/02/03(月)21:09:55 No.660217446
敵のレベルはとっくに120突破してるからなあ
69 20/02/03(月)21:09:59 No.660217463
レベルキャップ解放してほしいってよりは120到達した後の300万プールの使い道欲しいってほうがデカい なんかこう経験値オーブに変換するみたいなありきたりな奴でいいんだ 大講堂さんの効率上げるでもいいけど
70 20/02/03(月)21:10:23 No.660217584
別に今12や13クリアできない人が使いたがる艦船で130解放されたところでクリアできるようになる気もしない
71 20/02/03(月)21:10:23 No.660217587
今日ログインしたら演習の回数が30回の増えてて進捗ゲージも赤くなってた 何事!?て思ったらアプリがフリーズしたので再起動したらいつもの通りだった なんだったの…あれ…
72 20/02/03(月)21:10:39 No.660217682
現状120のメンツ使いづらいのがねえ…
73 20/02/03(月)21:10:49 No.660217745
AV獲得してAV見せると経験値入る方式がいい
74 20/02/03(月)21:11:08 No.660217862
浴衣ホノルルのパイタッチは生きる活力になる破壊力なので 1人でも多くの指揮官がハードを活用してホノルルマラソンを終えることを願うばかりだ
75 20/02/03(月)21:11:32 No.660217985
>レベルキャップ解放してほしいってよりは120到達した後の300万プールの使い道欲しいってほうがデカい 冷静に115から120が150万経験値であることを見つめればこの300万にそれほど価値がないことはわかると思う… 115までは300万だけど
76 20/02/03(月)21:11:32 No.660217987
艦船技術でexpボーナスとか盛られないかな
77 20/02/03(月)21:11:39 No.660218049
イベント以外だとロイヤル艦船技術くらいしかやることねえ
78 20/02/03(月)21:11:40 No.660218057
>AV獲得してAV見せると経験値入る方式がいい 別の経験値が上がってるだろそれ
79 20/02/03(月)21:11:46 No.660218096
演習バトルに負けちゃう
80 20/02/03(月)21:11:56 No.660218159
浴衣ホノルルのL2Dはいつ見ても最高に可愛い
81 20/02/03(月)21:12:00 No.660218176
メイド演習以外でもロード中たまーに一瞬だけ見えてはいけない舞台裏見えたりするよね
82 20/02/03(月)21:12:19 No.660218290
饅頭…エロ衣装もいいけどレベリングにも手を入れてくだち!
83 20/02/03(月)21:12:41 No.660218417
ラグい時とかたまにデバッグモードみたいなのが表示されることがあってすごい焦る
84 20/02/03(月)21:12:49 No.660218457
戦艦カットイン直後に敵がわちゃわちゃするのとかね…あれ中々直らねえな!
85 20/02/03(月)21:12:56 No.660218520
>今回のイベントで油圧舵初めて手に入れたみたいなレベルなら全力で頑張るべきだがそうでもないなら通常海域回ってた方が戦力強化的にはお得 じゃあチケット腐らせちゃっていいの?
86 20/02/03(月)21:13:04 No.660218567
9章ドロップはそろそろ行き渡ったと判断した結果かな
87 20/02/03(月)21:13:04 No.660218570
今の大講堂が100以上なら本人の経験値+大講堂プール入るからなんか余剰経験値入れてる感が無いんだよね だから120になっちゃうと経験値損してる気がしてしまう 100上限だった頃は大講堂あるから100でも使っても良いかなって気持ちになってたんだけど…
88 20/02/03(月)21:13:12 No.660218624
>艦隊戦力バトルに負けちゃう
89 20/02/03(月)21:13:17 No.660218647
>メイド演習以外でもロード中たまーに一瞬だけ見えてはいけない舞台裏見えたりするよね オゥ夏がどうたらこうたら あれなんなの…?
90 20/02/03(月)21:13:56 No.660218889
>Lv130に上げさせてくだちい 必要経験値見直しして今の120が129まで一気に伸びるならありだと思うけどそれだと120かつ経験値カンスト組がなぁ 120の過剰経験値消費してステアップがシステム的にも楽だと思う
91 20/02/03(月)21:14:03 No.660218922
>9章ドロップはそろそろ行き渡ったと判断した結果かな 単に長らく放置してたからでは…
92 20/02/03(月)21:14:11 No.660218949
>戦艦カットイン直後に敵がわちゃわちゃするのとかね…あれ中々直らねえな! エグゼキューター級相手に戦艦砲撃すると毎回楽しいことになるよね 空母ちゃんとかなんかすごい回転してる
93 20/02/03(月)21:14:17 No.660218993
>Lv130に上げさせてくだちい 2周年かなんかのタイミングで匂わせてなかったっけ
94 20/02/03(月)21:14:37 No.660219117
>120の過剰経験値消費してステアップがシステム的にも楽だと思う なんで新しい地獄を作ろうとするの しかもよりバグの温床になりそうな奴
95 20/02/03(月)21:14:56 No.660219198
>じゃあチケット腐らせちゃっていいの? わりとそう 雑魚艦が落ちないってのはさておき経験値的にもメイド演習はだいぶまずあじではある
96 20/02/03(月)21:15:15 No.660219303
>戦艦カットイン直後に敵がわちゃわちゃするのとかね…あれ中々直らねえな! いろんなボスがなるよね ゴザルもなってた
97 20/02/03(月)21:16:05 No.660219584
とは言えパーツは美味しいぞ パーツも余ってるならもうなんとも言えんが
98 20/02/03(月)21:16:11 No.660219611
講堂をもっと普通に使いやすい経験値プールな仕様にするだけで概ね解決するんじゃが…
99 20/02/03(月)21:16:43 No.660219792
この手のイベントは餌も落としてほしいよね
100 20/02/03(月)21:16:54 No.660219866
>>120の過剰経験値消費してステアップがシステム的にも楽だと思う 絶対やっちゃ駄目なやつだと思う 終わりの始まり
101 20/02/03(月)21:17:45 No.660220130
わりと認識自体なんで作っちゃったんだろうってシステムな感じあるからね
102 20/02/03(月)21:17:47 No.660220145
魚雷パーツだけもうサービス終了まで使い切れなそうなレベルでスタックしてる
103 20/02/03(月)21:17:57 No.660220192
汎用紫が足りなくて+6バルジが倉庫にいっぱい眠ってるぜー!みたいな指揮官は多少経験値マズくても毎日きっちり回るべきかと思う
104 20/02/03(月)21:18:14 No.660220285
>120の過剰経験値消費してステアップがシステム的にも楽だと思う 120だと演習も寮舎も委託も経験値入らないのが罠すぎる
105 20/02/03(月)21:18:27 No.660220345
レベルキャップ解放なんてどこにでもあるだろう
106 20/02/03(月)21:18:38 No.660220419
俺は普通にキャップ上げてほしいなぁ どうせ海域が進むにつれてどんどん敵は強くなっていくんだろうし
107 20/02/03(月)21:19:08 No.660220611
>魚雷パーツだけもうサービス終了まで使い切れなそうなレベルでスタックしてる 汎用以外もそうなってるわ
108 20/02/03(月)21:19:16 No.660220661
潜水艦用の酸素魚雷強化してるといくら紫汎用があっても足りない
109 20/02/03(月)21:19:47 No.660220840
120かつ300万で技術ボーナス追加で良い気もするけどなぁ 陣営技術を15位まで上限あげるのもお願いします
110 20/02/03(月)21:20:20 No.660221046
新システムで強化ってのを続けていくとそれだけ複雑になるし難しい
111 20/02/03(月)21:20:43 No.660221177
頑張って溜め込んでも使うときはあっという間に1000以下だもんね…
112 20/02/03(月)21:20:47 No.660221194
饅頭達が頑張ってCMに出演している…
113 20/02/03(月)21:21:16 No.660221347
どうせ相手も強くなっていたちごっこだし…
114 20/02/03(月)21:21:20 No.660221375
何の要素であろうとPvEゲームである以上結局敵も味方も強くなっていくわけだしね ライト層をないがしろにするような実装をすべきではないってのはまあそうなんだけどそれこそいちユーザーが心配することでもあるまいし
115 20/02/03(月)21:21:21 No.660221377
>陣営技術を15位まで上限あげるのもお願いします 今何レベルまで上げてればそんなことほざけるんだろう…
116 20/02/03(月)21:21:21 No.660221383
レベルキャップ解放と並行して120までの必要経験値ダウンはして欲しい 今でも育成コストが何かと重いしこれ以上要求されるのはきつい
117 20/02/03(月)21:22:02 No.660221599
セイレーン作戦はいつになるんかなぁ
118 20/02/03(月)21:22:58 No.660221921
まあ結局どうするかは饅頭次第だしな
119 20/02/03(月)21:23:12 No.660222024
>本編ストーリーパートはいつになるんかなぁ
120 20/02/03(月)21:23:18 No.660222066
120って使いにくくなるのか
121 20/02/03(月)21:23:36 No.660222165
PvPなんてどうでもいい演習くらいだしガンガンインフレしてもいい気もするけどなあ
122 20/02/03(月)21:23:52 No.660222281
>>>120の過剰経験値消費してステアップがシステム的にも楽だと思う >絶対やっちゃ駄目なやつだと思う >終わりの始まり メリポはね…
123 20/02/03(月)21:24:03 No.660222344
今回ロイヤルが珍しく増えてようやくLv8到達もそんなには珍しくなっただろうけど 達成してたら決してこの2倍近くのレベルが欲しいなんて軽々しくは思えないだろうな
124 20/02/03(月)21:24:06 No.660222366
300貯まったのを分配出来るかプールを引き上げるかしてくれるといいなとは ユニコヌンとご無沙汰だからね
125 20/02/03(月)21:24:11 No.660222404
>レベルキャップ解放と並行して120までの必要経験値ダウンはして欲しい >今でも育成コストが何かと重いしこれ以上要求されるのはきつい 必要経験値ダウンは今まで稼いだ身としては納得できない 緩和するなら海域経験値アップの方向で調整すべきだと思う
126 20/02/03(月)21:24:23 No.660222478
ロイヤル8をそろそろ頑張らないと…だいどーもきたし
127 20/02/03(月)21:24:45 No.660222628
120になっても便利な子はガンガン使うけどさすがに300万まで溜まり切った子を使うのは躊躇する
128 20/02/03(月)21:24:48 No.660222652
潜水艦バトル実装してほしい
129 20/02/03(月)21:24:49 No.660222657
陣営研究と艦船技術の導入でレベル120をいっぱい増やして艦隊を強くしてねってのが公式の見解っぽいのでそういう意味でも120は使いにくい
130 20/02/03(月)21:25:14 No.660222801
キャップ開放か300万の使いみち用意してくれんと一線級のSSR戦艦達が使えねえ
131 20/02/03(月)21:25:18 No.660222825
>必要経験値ダウンは今まで稼いだ身としては納得できない 怒らないでくださいね 自分が苦労したから他が楽するの気に食わないって老害思考じゃないですか
132 20/02/03(月)21:26:15 No.660223168
経験値変換して専用通貨作るとか?
133 20/02/03(月)21:26:18 No.660223183
su3621768.jpg なんとここから更にロイヤルのポイントを増やそうとするとお前レベリングでも12-4はキツくないかみたいなのがポンポン出てくるのです…
134 20/02/03(月)21:26:20 No.660223189
ステの全く上がらないレベル差ボーナスだけの130開放なら
135 20/02/03(月)21:26:27 No.660223223
>陣営研究と艦船技術の導入でレベル120をいっぱい増やして艦隊を強くしてねってのが公式の見解っぽいのでそういう意味でも120は使いにくい 陣営研究抜きにしても使える手札多いほうがこの手のゲームじゃ間違いなく無難だしね 12章が来た時みたいにいきなり環境激変する可能性だって大いにあるし
136 20/02/03(月)21:26:38 No.660223282
>怒らないでくださいね >自分が苦労したから他が楽するの気に食わないって老害思考じゃないですか いや海域経験値アップの方向で調整してほしいって他が楽するのは気に食わないって事なの…?
137 20/02/03(月)21:26:56 No.660223395
>>必要経験値ダウンは今まで稼いだ身としては納得できない >怒らないでくださいね >自分が苦労したから他が楽するの気に食わないって老害思考じゃないですか 息の長いゲームってそういうもんではある というかこのゲーム珍しいくらい新規にあまり優しくない
138 20/02/03(月)21:27:00 No.660223428
新規艦は今後もドンドン増えるんだし古参がその子ら育てるとしたら必要経験値ダウンの恩恵も受けれるから何の問題もないと思う
139 20/02/03(月)21:27:35 No.660223631
>キャップ開放か300万の使いみち用意してくれんと一線級のSSR戦艦達が使えねえ 今回みたいなEXでよくない あれも経験値入ってはいるけど
140 20/02/03(月)21:27:37 No.660223647
>経験値変換して専用通貨作るとか? プロトショップ追加したばっかだし新しいのを増やしすぎるのもな
141 20/02/03(月)21:27:38 No.660223651
正直100の必要経験値今の7割ぐらいでよくない?
142 20/02/03(月)21:27:51 No.660223727
楽になったら やったー艦船技術が更に捗る!ってなるから嬉しいはず 全てのキャラを既に120の300万にしてる人なら別だろうが
143 20/02/03(月)21:27:53 No.660223735
>いや海域経験値アップの方向で調整してほしいって他が楽するのは気に食わないって事なの…? よく読まないで反射で書き込んだんだろ
144 20/02/03(月)21:28:11 No.660223855
ロイヤル2500超えは割とマジで凄いな… アマゾン先生改の登場でロイヤルの旧式ポンコツ駆逐艦どものレベリングだいぶ楽になったけど
145 20/02/03(月)21:28:21 No.660223935
経験値テーブルの見直しは欲しいけど今まではなんだったんだみたいなこと言われるのも面倒なのはなんとなくわかる
146 20/02/03(月)21:28:44 No.660224083
金舵3つになったから今回のイベント満足です
147 20/02/03(月)21:29:14 No.660224266
今回ロイヤル艦追加で凸ボーナス入ったのがありがたかった 120はなんだかんだ大変で…
148 20/02/03(月)21:29:26 No.660224347
好きなキャラ使って貯めたTポイントで使っていきやすくなるのが自然なんだろうけど 貯めたポイントでキャラパワーゴリ押しだから…
149 20/02/03(月)21:29:29 No.660224371
>アマゾン先生改の登場でロイヤルの旧式ポンコツ駆逐艦どものレベリングだいぶ楽になったけど その辺は120にしてもカスみたいな技術ポイントしか入らんけどね…
150 20/02/03(月)21:29:35 No.660224413
今までは何だったんだとか言い出したら毎日6周ボス直行無しだったハードの話をするぞ!いいのか!?
151 20/02/03(月)21:29:38 No.660224439
>というかこのゲーム珍しいくらい新規にあまり優しくない レベリングは正直気合とダイヤで何とでもなるんだけど研究関連がマジでどうしようもないからな 正直経験値よりもこっちのが深刻だと思うのだがあまり「」のやり玉にあがらんのが不思議
152 20/02/03(月)21:30:03 No.660224580
大和とかの建造されてる系でDRレベルの連中は経験値変換通貨に突っ込むのはアリな気がするんだがなぁ
153 20/02/03(月)21:30:07 No.660224600
経験値緩和はともかく99→100の壁はもう要らない
154 20/02/03(月)21:30:23 No.660224699
新規も同じ苦労をしろとは言わないが先に始めて長くやってたぶんの差を詰めさせないでほしい
155 20/02/03(月)21:30:25 No.660224711
>その辺は120にしてもカスみたいな技術ポイントしか入らんけどね… 駆逐のポイントがお排泄物すぎる…
156 20/02/03(月)21:30:31 No.660224749
いいよね23時半辺りにハード6回消化忘れに気付くの
157 20/02/03(月)21:31:01 No.660224924
経験値より強化ユニットをどうにかしろ
158 20/02/03(月)21:31:14 No.660225004
>その辺は120にしてもカスみたいな技術ポイントしか入らんけどね… カスみたいなステータス補正をかき集めるんだよ
159 20/02/03(月)21:31:21 No.660225039
研究に関してはたとえ石油王だろうと新規は差を詰められないからな
160 20/02/03(月)21:31:35 No.660225121
>>というかこのゲーム珍しいくらい新規にあまり優しくない >レベリングは正直気合とダイヤで何とでもなるんだけど研究関連がマジでどうしようもないからな >正直経験値よりもこっちのが深刻だと思うのだがあまり「」のやり玉にあがらんのが不思議 それは弱いうちはどれだけ弱いかが実感できないからではなく?
161 20/02/03(月)21:31:50 No.660225227
>レベリングは正直気合とダイヤで何とでもなるんだけど研究関連がマジでどうしようもないからな >正直経験値よりもこっちのが深刻だと思うのだがあまり「」のやり玉にあがらんのが不思議 俺はもう初心者の気持ちが分からないというのはあります
162 20/02/03(月)21:32:31 No.660225506
計画艦二期実装されたのいつだっけ… 闇ママに研究絞ってもようやく21だ
163 20/02/03(月)21:32:41 No.660225568
強化ユニットは石油王なら金背景キューブ割りまくって多少は加速できるけど 研究装備は今の仕様だと本当にどうしようもなく一生追い付けない プロトショップの品ぞろえ補強が待たれる
164 20/02/03(月)21:32:49 No.660225622
開発艦3期まで来たらもう完全に新規には無理
165 20/02/03(月)21:32:54 No.660225646
>カスみたいなステータス補正をかき集めるんだよ 駆逐の技術補正値ってほとんど意味ないじゃん… 軽巡重巡もそんな感じあるけど ほぼ主力のためすぎる
166 20/02/03(月)21:32:59 No.660225679
>というかこのゲーム珍しいくらい新規にあまり優しくない 案外入手手段のない子が多くて驚く 基本的に限定じゃないだけマシとはいえ一年待ちとかならその辺のゲームでも復刻ありがちだし
167 20/02/03(月)21:33:18 No.660225793
>レベリングは正直気合とダイヤで何とでもなるんだけど研究関連がマジでどうしようもないからな >正直経験値よりもこっちのが深刻だと思うのだがあまり「」のやり玉にあがらんのが不思議 時間をかけるしかないコンテンツが多いけど 初期からやってるからその辺の問題が問題として映りづらいのはある
168 20/02/03(月)21:33:25 No.660225842
陣営に設備にオフニャですっかり肥えてしまった感はある 複垢するとこんな不便だったっけと思う
169 20/02/03(月)21:33:43 No.660225962
別に計画艦居なくてもどうにでもなるっちゃなるし これが居ないとどうにもならん的なキャラが居ない分 そんなにキツイかな?というのはある
170 20/02/03(月)21:33:59 No.660226067
今の新規が大講堂をアップグレードする余裕が出来るのってどれぐらいかかるんだろうな
171 20/02/03(月)21:34:20 No.660226191
エセックスだけは明確に攻略難易度大きく変わるだろうなとは思う
172 20/02/03(月)21:34:25 No.660226220
言うて2年以上やってるプレイヤーに新規が追いつけるとかなったらそれはそれで荒れそうだぞ
173 20/02/03(月)21:35:07 No.660226445
>別に計画艦居なくてもどうにでもなるっちゃなるし >これが居ないとどうにもならん的なキャラが居ない分 >そんなにキツイかな?というのはある 船舶技術補正のことではないのか
174 20/02/03(月)21:35:19 No.660226518
個人的には新規向けはいくらでも緩和していいと思ってるけどなー 新規任務追加とかさ
175 20/02/03(月)21:35:42 No.660226670
長くやってるだけで大して海域進める気ないのも大勢たむろしてるから追いつくとか追いつかないとかはわりと不毛よ
176 20/02/03(月)21:35:55 No.660226759
鏡面海域初回の時に作ったフレンドがまだ半分も残ってるんで恐るべき定着率だなと感心するけど それだけ古参が多いということはやはりスレで出る話題も古参前提のハナシが多くなるわけで 今から始めた指揮官は竜骨どころかまず1期2期すらロクに終わらんうちからもう3期の話題が出てきてるという状況だと考えればなかなか恐ろしい
177 20/02/03(月)21:36:47 No.660227101
大講堂まだLv3だ
178 20/02/03(月)21:37:16 No.660227269
金キューブ割の研究ってやれば何個位強化ユニットはいるんですか?
179 20/02/03(月)21:37:16 No.660227272
竜骨はもうすでに現実的じゃない 1期終わったらすぐ2期研究に移るからな
180 20/02/03(月)21:37:50 No.660227494
>金キューブ割の研究ってやれば何個位強化ユニットはいるんですか? それは明石にしか分からん 合計10枚以上バンバカ出ることもあれば5枚くらいのショボショボの時もある
181 20/02/03(月)21:37:55 No.660227518
救助海域とかやらなくなって久しいけどやり始めは先が長すぎてうへえってなってたな 今は通商破壊あるとはいえあの辺も新規にどう映ってるやら
182 20/02/03(月)21:38:16 No.660227632
>長くやってるだけで大して海域進める気ないのも大勢たむろしてるから追いつくとか追いつかないとかはわりと不毛よ ここがそこそこガチ勢のあつまりというのをよく忘れるから自省しないとなぁ
183 20/02/03(月)21:38:25 No.660227694
金キューブ研究はDR2つ出たらプラスだと思ってる 1つも出ないんだがな
184 20/02/03(月)21:38:45 No.660227799
1期の竜骨中途半端なままだ…
185 20/02/03(月)21:38:58 No.660227880
研究関係が出来てなければステージクリア出来ないとかそういうのは無いからな イベントでも大体レベル上げてれば何とかなるし、常設海域は前に比べたら優しくなってるし
186 20/02/03(月)21:39:23 No.660228047
su3621797.jpg 前衛って砲撃/雷撃で方向性分かれたりで伸びが悪かったり弱点の耐久カバーするほどには絶対ならなかったり技術の恩恵が薄いと思う その点主力はもう火力と航空で攻撃ステータス固定されてるし弱点の命中装填も伸びやすく今回受けやすいから伸ばし甲斐があると思う
187 20/02/03(月)21:39:26 No.660228069
>>金キューブ割の研究ってやれば何個位強化ユニットはいるんですか? >それは明石にしか分からん >合計10枚以上バンバカ出ることもあれば5枚くらいのショボショボの時もある そんなにぶれるのか 金設計図そこまで必要じゃないから青キューブ割だけでまだいいか
188 20/02/03(月)21:39:38 No.660228135
通商もあれ古参指揮官にとっては屁でもないけど灰魚雷しか持ってねえ!状態の指揮官にとっては悪夢のような難易度だからな 酸素積めばわりとマシにはなるんだが初期はコアデータの残量も心もとなかろうし
189 20/02/03(月)21:39:39 No.660228144
「」は新しいのが出るとすぐ行き急いでゲーム寿命縮めるから参考にしてはいけない
190 20/02/03(月)21:39:43 No.660228166
竜骨とか完全になかったことになってるな自分の母校だと プロトなんちゃらきて以来即分解してるわ
191 20/02/03(月)21:40:09 No.660228318
>研究関係が出来てなければステージクリア出来ないとかそういうのは無いからな >イベントでも大体レベル上げてれば何とかなるし、常設海域は前に比べたら優しくなってるし 瑞鶴掘りでレイプ目になりそうだけどこれでもマシになってるほうなのか
192 20/02/03(月)21:40:34 No.660228461
何だかんだ青キューブ 余裕があったら紫で博打だ 今はプロトショップあるから他の強化パーツが出てもなんとかなるけど
193 20/02/03(月)21:40:58 No.660228600
>ここがそこそこガチ勢のあつまりというのをよく忘れるから自省しないとなぁ ここでもお主はいつ進むん?みたいなのわりと見るからな…
194 20/02/03(月)21:41:05 No.660228641
やっとローンが30になって北風もゴールが見えてきたけど 闇ママは全然強化パーツが足りないし昨日モナークの建造が終わった程度で全然作れてない
195 20/02/03(月)21:41:14 No.660228697
駆逐の技術は入手するだけで耐久+が付く子が多くてある程度やってれば+100とか割と行くのは結構明確なテコ入れ点かなあと思った
196 20/02/03(月)21:41:48 No.660228887
資金がたりねぇ…!