20/02/03(月)16:36:27 【開発... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580715387596.jpg 20/02/03(月)16:36:27 No.660148358
【開発チームからのお知らせ】 『トリカゴ スクラップマーチ』は3/31(火) 12:00をもって、サービスを終了させていただくこととなりました。 詳細についてはお知らせページをご確認ください
1 20/02/03(月)16:38:27 No.660148683
あまりにも当然の結果すぎてな…アバンチュール組使いたかったわ
2 20/02/03(月)16:43:18 No.660149490
うむ…
3 20/02/03(月)16:44:57 No.660149767
まあうん…カタログで見た時そうだと思ったよ 主人公の少年がショタ可愛いのとか好きだったんだけどな
4 20/02/03(月)16:44:57 No.660149768
人居なくなった後で大型アプデしたりとか 何もかもが遅すぎた
5 20/02/03(月)16:46:46 No.660150076
1年持たなかったか
6 20/02/03(月)16:46:54 No.660150086
謎のスピンオフアプリさえなければもう3ヶ月早く終わってた
7 20/02/03(月)16:47:09 No.660150130
大型アプデしたところで宣伝が足らなすぎる…
8 20/02/03(月)16:48:04 No.660150279
>謎のスピンオフアプリさえなければもう3ヶ月早く終わってた ムシカゴは謎すぎたな スピンオフというからキャラの魅力をテコ入れしてくる目的かと思いきや誰得なレベルのニッチ路線って…
9 20/02/03(月)16:49:18 No.660150492
初期の頃に「」がスレ立ててたけどそれがなかったら知ることすらなかった
10 20/02/03(月)16:50:09 No.660150648
>1年持たなかったか 寧ろ死臭漂ってた割には長く持った方かもしれん
11 20/02/03(月)16:51:43 No.660150882
オープンベータで分かってた欠点をそのままでリリースして人減らしてから大型アプデで改善したからまあ
12 20/02/03(月)16:52:31 No.660151012
ハッカドール完全死亡か
13 20/02/03(月)17:07:09 No.660153304
何かをメギドに引き継いで
14 20/02/03(月)17:14:02 No.660154452
まあ3ヶ月で終わるかなって感じだったし耐えたほうだろ
15 20/02/03(月)17:15:00 No.660154634
根本的にゲームシステムの設計が間違ってたよねこれ
16 20/02/03(月)17:15:45 No.660154754
タマキさん好きだったから続けてたけど残念
17 20/02/03(月)17:15:46 No.660154756
キャラとか設定は好きだから設定本みたいなのほしい
18 20/02/03(月)17:24:55 No.660156169
>根本的にゲームシステムの設計が間違ってたよねこれ 探索も戦闘も面白くなかったのが…
19 20/02/03(月)17:26:07 No.660156383
ショタ主人公はニッチというのを念頭に置いてほかはゆるくしてほしかった
20 20/02/03(月)17:29:15 No.660156899
最近のソシャゲは広告に金かけられてユーザー確保できなきゃ 初動で失敗するとほぼ半年コースだな
21 20/02/03(月)17:30:38 No.660157147
>最近のソシャゲは広告に金かけられてユーザー確保できなきゃ >初動で失敗するとほぼ半年コースだな その辺は当初から変わらない 昔からだいたいリリース3か月で人増えなければ終了コース
22 20/02/03(月)17:31:47 No.660157327
基本的に途中から人が増えることはないからね
23 20/02/03(月)17:32:36 No.660157467
ごく一部の例外を除いてサービス開始直後の人数が最大値であとは減るだけだ
24 20/02/03(月)17:35:14 No.660157881
知名度ないのに闇鍋ガチャだったしなあ
25 20/02/03(月)17:36:25 No.660158096
ソシャゲって作るのリスク高すぎでは?
26 20/02/03(月)17:38:16 No.660158411
最初に客付かなければ収益得られなくてガチャはどんどん渋くなっていく負のスパイラルだしね
27 20/02/03(月)17:40:36 No.660158792
ソシャゲじゃなくて 定期的に更新するオフゲーとしてつくるのが手はないのかね オフだってガチャとか入れていいわけだし ダメそうなら放置しとけばソシャゲ潰すよりは利益でる
28 20/02/03(月)17:40:56 No.660158847
公式サイトのサ終のお知らせの前が10月て
29 20/02/03(月)17:41:32 No.660158944
>ソシャゲって作るのリスク高すぎでは? 最初はいい加減にやってても儲かってたけど今は最低限まじめに作って運営しないと全然だしコストも上がりまくりだから
30 20/02/03(月)17:42:24 No.660159082
ソシャゲバブルももう終わったしなあ 今はもう上位層が財布握ってる隙をどれだけ突くかの勝負
31 20/02/03(月)17:42:34 No.660159105
これに関してはキャラかわいいで行こうとしてもシステムが邪魔してくるのがきつすぎた
32 20/02/03(月)17:44:15 No.660159405
こういうの聞いてると俺のやりたい新しいゲームもいずれこうなるんじゃ…って不安感に駆られる
33 20/02/03(月)17:45:30 No.660159637
>こういうの聞いてると俺のやりたい新しいゲームもいずれこうなるんじゃ…って不安感に駆られる だから大手じゃないと最初から課金しにくい部分はあると思う
34 20/02/03(月)17:46:43 No.660159877
誰もやってない→近いうちに死にそう→課金しない→死
35 20/02/03(月)17:48:19 No.660160188
全部自前でやってたら開発費まるまる赤字だろうから即死だな