20/02/03(月)15:35:32 グレア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580711732948.png 20/02/03(月)15:35:32 No.660138852
グレアってなんだよ 俺のストンジャを返してくれ
1 20/02/03(月)15:36:07 No.660138952
そうだーっ!俺もその意見に賛成だーっ!
2 20/02/03(月)15:38:55 No.660139383
スレッドを立てた人によって削除されました 吉田は白エアプだからクッソ適当に追加したんだろ
3 20/02/03(月)15:39:43 No.660139494
グレア(glare、眩輝『げんき』、眩惑『げんわく』)とは、不快感や物の見えづらさを生じさせるような「まぶしさ」のことをいう。 ある光の状態がグレアとなりうるか否かは、周辺の総合的な環境と個々人の生理的状態で決まる。 光源とその周辺との明るさのバランスや、直接光・間接光の別、視線の方向と光源のなす角度などにも依存する。
4 20/02/03(月)15:40:12 No.660139573
このクソ魔法連打して回復しない奴多くて白に良い印象無いわ
5 20/02/03(月)15:41:15 No.660139730
ケアルとエスナとレイズがあるからかろうじてFFだとわかる
6 20/02/03(月)15:41:39 No.660139787
グレアはなんか白魔って感じがしてきたから別にいいかなと思った エアロガ返してくだち…
7 20/02/03(月)15:42:14 No.660139880
ストーンよりええわ
8 20/02/03(月)15:42:23 No.660139904
スレッドを立てた人によって削除されました もうFFの名前外せよ イフリートにファイアするFF
9 20/02/03(月)15:43:06 No.660140019
白のエアロは伝統だし残して欲しかったなぁ
10 20/02/03(月)15:43:12 No.660140032
>ケアルとエスナとレイズがあるからかろうじてFFだとわかる ホーリーあるだろう
11 20/02/03(月)15:43:51 No.660140147
>もうFFの名前外せよ >イフリートにファイアするFF そういう話をしているわけではない
12 20/02/03(月)15:44:22 No.660140240
スレッドを立てた人によって削除されました あぁそういうスレね…
13 20/02/03(月)15:44:31 No.660140264
どっちかって言うとストンジャよりもグレアの方が好きです…
14 20/02/03(月)15:44:47 No.660140309
FFらしさどんどん無くなってる
15 20/02/03(月)15:44:48 No.660140311
なんか威力高くね?
16 20/02/03(月)15:45:49 No.660140470
>白のエアロは伝統だし残して欲しかったなぁ そうでも無くね? 青とか使ってる時もあった気がする
17 20/02/03(月)15:46:00 No.660140499
攻撃しかしないイキリ白なんとかしてくれ
18 20/02/03(月)15:46:04 No.660140507
ストンジャのあの音が好きだった
19 20/02/03(月)15:47:04 No.660140649
>ストンジャのあの音が好きだった 重い音いいよね… エアロガのグルグルモーションも好きだった
20 20/02/03(月)15:47:46 No.660140771
ヴァナ出身だとディアには違和感ない グレアはその
21 20/02/03(月)15:47:55 No.660140796
スレッドを立てた人によって削除されました 吉田はそもその過去のFFやってんの? 白が石投げまくるFF知らないんだけど
22 20/02/03(月)15:48:37 No.660140890
FFらしいかは知らないけどアクションの名称は神話とか宗教周りで統一感あって好み
23 20/02/03(月)15:48:54 No.660140945
ここで愚痴るよりそのイキり白に直接言った方がいいぞ
24 20/02/03(月)15:49:48 No.660141065
とりねない!ねにくい!
25 20/02/03(月)15:50:21 No.660141143
>FFらしいかは知らないけどアクションの名称は神話とか宗教周りで統一感あって好み 暗黒周りはなんか中二心を刺激されるネーミングが多くて好き
26 20/02/03(月)15:50:43 No.660141205
せっかくリポーズ覚えてもだいたいタンクが範囲攻撃でタゲとっていくの悲しいといえば悲しいよね
27 20/02/03(月)15:51:36 No.660141352
>せっかくリポーズ覚えてもだいたいタンクが範囲攻撃でタゲとっていくの悲しいといえば悲しいよね 多分間も無く追加されるエウレカコンテンツで大活躍するよ
28 20/02/03(月)15:51:47 No.660141380
ディアでしね!
29 <a href="mailto:学者">20/02/03(月)15:52:22</a> [学者] No.660141476
>>FFらしいかは知らないけどアクションの名称は神話とか宗教周りで統一感あって好み >暗黒周りはなんか中二心を刺激されるネーミングが多くて好き いいのよ
30 20/02/03(月)15:54:03 No.660141726
ヒーラーも攻撃しないと駄目な文化を作ってきたからね
31 20/02/03(月)15:54:33 No.660141806
>いいのよ 深謀遠慮とか好きよ
32 20/02/03(月)15:54:34 No.660141812
>グレア(glare、眩輝『げんき』、眩惑『げんわく』)とは、不快感や物の見えづらさを生じさせるような「まぶしさ」のことをいう。 このスキル罪喰い入ってない?
33 20/02/03(月)15:55:13 No.660141916
昔やってたゲームの大技がグレアーだったんで懐かしさを感じている
34 20/02/03(月)15:55:32 No.660141972
>このスキル罪喰い入ってない? 実際ヒカセンが闇のパワーで倒す!じゃなくて光を受けても大丈夫!だったからね…
35 20/02/03(月)15:55:35 No.660141979
体から溢れんばかりの光のエーテルを敵にぶつけてるだけなので安全です実際安全
36 20/02/03(月)15:57:01 No.660142182
かっこいい技! パッセージオブアームズ! ブラックナイト! フェルクリーヴ!
37 20/02/03(月)15:57:07 No.660142194
>>白のエアロは伝統だし残して欲しかったなぁ >そうでも無くね? >青とか使ってる時もあった気がする 伝統で言ったら白はホーリーくらいしかろくに攻撃魔法なかったよな エアロは言う通り青の地味魔法だった 結局この程度の奴が >FFらしさどんどん無くなってる こんな阿呆な事言ってんだろうな
38 20/02/03(月)15:57:46 No.660142285
それいったらまずストーンってなんだよ!ってなるしな
39 20/02/03(月)15:59:08 No.660142477
でもホーリー早くなったのは好きだよ
40 20/02/03(月)15:59:45 No.660142570
FFシリーズだとこの魔法はこのジョブ!っていうの結構変動するしジョブが無い場合もある
41 20/02/03(月)15:59:53 No.660142596
>ヒーラーも攻撃しないと駄目な文化を作ってきたからね 逆に聞きたいんだけどパーティープレイで高難度あってヒーラーは攻撃しなくていい風潮のネトゲってあんの?
42 20/02/03(月)16:00:38 No.660142731
石投げ飽きたって散々言われまくったからグレアになったんだけど 漆黒とかから始めた新規はそんなこと知らんか
43 20/02/03(月)16:01:18 No.660142830
>逆に聞きたいんだけどパーティープレイで高難度あってヒーラーは攻撃しなくていい風潮のネトゲってあんの? 俺がやってた頃のROだと別にやんなくてよかったからな ヒーラーが打点出すのはそもそもニブルとか特定行動のみで
44 20/02/03(月)16:01:46 No.660142884
そもそもストーン自体FF感あんまりねえよ 11が初出じゃねえか
45 20/02/03(月)16:01:52 No.660142898
>逆に聞きたいんだけどパーティープレイで高難度あってヒーラーは攻撃しなくていい風潮のネトゲってあんの? EQ・FF11・ROのMD・リネージュetc
46 20/02/03(月)16:02:03 No.660142923
学者のスキルがシンプルになっちゃった方がなんかショックだった
47 20/02/03(月)16:02:36 No.660143017
メーターに齧りつくようになったのはDPSチェックがギミックとして存在するようになったイコールだからこれそのものが割と最近なんだよな
48 20/02/03(月)16:02:45 No.660143038
>俺がやってた頃のROだと別にやんなくてよかったからな >EQ・FF11・ROのMD・リネージュetc そもそも大人数で押し切るの前提のゲームばっかりやん
49 20/02/03(月)16:02:52 No.660143051
聖剣のダイヤミサイル使いたい パリーンって割れてグサグサ刺さるやつ
50 20/02/03(月)16:03:26 No.660143148
モンハンの広域ヒーラーは確かに攻撃しないなら存在する意味ないゴミに近いからな…
51 20/02/03(月)16:03:48 No.660143215
と言うか漆黒きて半年経つのに今更言うなよ
52 20/02/03(月)16:04:15 No.660143293
>学者のスキルがシンプルになっちゃった方がなんかショックだった 全体的にごちゃごちゃして使いづらいジョブやら繰り返しの長ったらしいレイドだとか 怠い部分の改善に励んでる傾向あるな5.0から先のパッチは
53 20/02/03(月)16:04:16 No.660143294
乱れ雪月花とかどっちかって言うとサガの方の技だよね 侍使ってて雪月花撃つの大好き
54 20/02/03(月)16:04:43 No.660143366
wowタイプのロール制と比較しないと 昔のはそもそもアタッカーとヒーラーしか必要ないゲームだからな…
55 20/02/03(月)16:04:48 No.660143384
>そもそも大人数で押し切るの前提のゲームばっかりやん ? EQやFF11は6人固定PTでやるゲームだけど?
56 20/02/03(月)16:05:28 No.660143502
>wowタイプのロール制と比較しないと 11をご存じない?
57 20/02/03(月)16:06:01 No.660143583
やだよもう11の難易度とか…
58 20/02/03(月)16:06:10 No.660143614
ROのIDも大人数で押し切るってほどの人数じゃないよね
59 20/02/03(月)16:06:33 No.660143661
学者って効率重視しそうなのに一体ずつしかdotかけられなかったり範囲攻撃するのに敵のド真ん中で床叩くしかないのはどうかと思う
60 20/02/03(月)16:07:24 No.660143789
必死に床叩いて燃料切れになるのが学者の正しい姿じゃ
61 20/02/03(月)16:07:42 No.660143842
>ROのIDも大人数で押し切るってほどの人数じゃないよね だからわざわざROのMDと制限して書いてあげたのに大人数で押し切るとか言われちゃうし ネットの聞きかじりの知識で適当にレスしてるんだろうなあ
62 20/02/03(月)16:07:52 No.660143868
タンクタゲったまま範囲撃てるから効率的!
63 20/02/03(月)16:07:54 No.660143873
メインルレとかで床殴り輝くし…
64 20/02/03(月)16:08:04 No.660143908
>全体的にごちゃごちゃして使いづらいジョブやら繰り返しの長ったらしいレイドだとか >怠い部分の改善に励んでる傾向あるな5.0から先のパッチは ホットバーがスッキリしてわかりやすくなった一方でタンクは単調になってしまったと言われたり難しい所ではある ただ暗黒はDA時代に戻りたいかと言うと首を横に振る
65 20/02/03(月)16:08:15 No.660143943
11は難易度というかまあttwで難易度調節してるからな
66 20/02/03(月)16:08:40 No.660144016
グレアにしろホーリーにしろコンボも何もなくただ連打してるだけだしこの分の火力どうにかDPSに押し付けては回復だけやれるようにしてくれねえかなとは時々思う 星でも大してバフできんし攻撃はしなきゃだし
67 20/02/03(月)16:09:31 No.660144155
>だからわざわざROのMDと制限して書いてあげたのに大人数で押し切るとか言われちゃうし >ネットの聞きかじりの知識で適当にレスしてるんだろうなあ ゲーム性が違うのを比べてるのは変わらんと思う
68 20/02/03(月)16:09:43 No.660144192
>学者って効率重視しそうなのに一体ずつしかdotかけられなかったり範囲攻撃するのに敵のド真ん中で床叩くしかないのはどうかと思う これもヒーラーなのに攻撃多い!っていう要望を聞いて色々調整した結果ではあるんだよな 結局エナドレ戻して!と言われて一部戻ったりはしたけど
69 20/02/03(月)16:09:45 No.660144198
14がMMO初体験の子は14の知識だけでイキっちゃういからね 仕方ないね
70 20/02/03(月)16:11:14 No.660144425
>グレアにしろホーリーにしろコンボも何もなくただ連打してるだけだしこの分の火力どうにかDPSに押し付けては回復だけやれるようにしてくれねえかなとは時々思う >星でも大してバフできんし攻撃はしなきゃだし 分かりましたヒールチェックやらせます
71 20/02/03(月)16:11:17 No.660144434
昔のゲームはとにかく時間掛けて装備揃えるゲームでまずそこから別物なのに わざとその点には触れずに比較材料に持ち出してイキってる時点で見っともないよ
72 20/02/03(月)16:11:28 No.660144455
上手いタンクと上手いヒーラーですら限界にならない限り結局暇は生まれるから殴るものなのでは
73 20/02/03(月)16:11:35 No.660144476
14の知識ももうちょっと更新してくれねえかな… 最近ようやく蒼天バランスを弄り始めたような気がするぞ
74 <a href="mailto:ポイゾナ、パラナ">20/02/03(月)16:11:45</a> [ポイゾナ、パラナ] No.660144501
えっ!?弱体ごとに回復魔法復活!?
75 20/02/03(月)16:12:13 No.660144587
>分かりましたヒールチェックやらせます 乱命活殺打は実質ヒールチェックでしたよね
76 20/02/03(月)16:12:15 No.660144595
叩きながらGCD外でヒール出来るから効率的っちゃ効率的 絵面はクソ地味
77 20/02/03(月)16:12:17 No.660144600
タンクが頑張って集めた敵にホーリーを連打するんだ これはもうセックス以上の快楽だ!
78 20/02/03(月)16:12:31 No.660144628
>分かりましたヒールチェックやらせます 当時DPSだったけども零式ケフカはヒーラーが凄い大変そう…と思って見てた
79 20/02/03(月)16:12:45 No.660144652
??? >逆に聞きたいんだけどパーティープレイで高難度あってヒーラーは攻撃しなくていい風潮のネトゲってあんの? ってイキってたから実例あげていっぱい教えてあげてるのに 話すり変えようとして必死すぎでは
80 20/02/03(月)16:12:52 No.660144666
>タンクが頑張って集めた敵にホーリーを連打するんだ >これはもうセックス以上の快楽だ! ここらへんは18年前とあんま変わってないのはちょっと笑うわ
81 20/02/03(月)16:12:55 No.660144674
グレアおばさんはまずHP戻してから殴ってくだち…
82 20/02/03(月)16:13:04 No.660144694
アンチおじさんは古いMMOと昔のFF14の知識だけでイキっちゃうからね 仕方な…くはないけど
83 20/02/03(月)16:13:22 No.660144736
今の暗黒ですらあっぷあっぷですよ私は 昔はもっと複雑だったってマジかよ
84 20/02/03(月)16:13:29 No.660144752
いやでもIDでまとめホーリーは一番楽しい時間だからそこは許してあげたい
85 20/02/03(月)16:14:03 No.660144842
>??? なんか懐かしくなる感じの反応だな
86 20/02/03(月)16:14:33 No.660144919
ホリ連打ぐらいでタゲがふら付くのはないから気持ちいい
87 20/02/03(月)16:14:35 No.660144921
>今の暗黒ですらあっぷあっぷですよ私は >昔はもっと複雑だったってマジかよ 昔っていうか紅蓮までは面倒だったかなって感じ ガンブレイカーのソイルコンボの合間に挟む奴みたいなのをMP見つつ挟むだけだけども
88 20/02/03(月)16:14:44 No.660144948
>今の暗黒ですらあっぷあっぷですよ私は >昔はもっと複雑だったってマジかよ 大変だったけども自分は結構好きだったよ 慣れてないとアンリーシュさえ撃てなくなるほどMP管理しっかりしなきゃだったけども
89 20/02/03(月)16:14:57 No.660144986
パーティにDPSが居る時のヒーラーは攻撃力が99%下がるデバフでもつけてほしい
90 20/02/03(月)16:15:19 No.660145040
占星やるとカード引く手間もあって忙しいから楽しいぜ!ヒール厚くしろ?すいません…
91 20/02/03(月)16:15:25 No.660145059
>パーティにDPSが居る時のヒーラーは攻撃力が99%下がるデバフでもつけてほしい それに何の得が…
92 20/02/03(月)16:15:40 No.660145085
>パーティにDPSが居る時のヒーラーは攻撃力が99%下がるデバフでもつけてほしい その火力だったとしても貢献できるなら殴るだろう
93 20/02/03(月)16:16:02 No.660145144
>グレアおばさんはまずHP戻してから殴ってくだち… メインタンクでもない限りケアルガメディカラアサイラムの範囲にちゃんと入ってれば勝手に全回復してない? 被弾してるなら知らない
94 20/02/03(月)16:16:07 No.660145159
WoWはヒーラーが攻撃するヒマがないぐらい敵の攻撃が苛烈なんだけど それすげえ評判悪くてRaidでヒーラーが慢性的に足りない状態になってるんで 正直好みの問題でしか無いと思う ただメリケン人はヒーラーに関してはダントツでFFが上っつー評価してる
95 20/02/03(月)16:16:25 No.660145205
>その火力だったとしても貢献できるなら殴るだろう 貢献できるとは思えない攻撃力ですが…
96 20/02/03(月)16:16:41 No.660145246
学者やりたいけどルレで学学になるの怖い
97 20/02/03(月)16:16:53 No.660145269
>WoWはヒーラーが攻撃するヒマがないぐらい敵の攻撃が苛烈なんだけど >それすげえ評判悪くてRaidでヒーラーが慢性的に足りない状態になってるんで >正直好みの問題でしか無いと思う >ただメリケン人はヒーラーに関してはダントツでFFが上っつー評価してる もう本当に好みでしかねえもんなこの話… 俺はそれ位のがうれしいけど攻撃したい派が多数なのもわかるし難しいな…
98 20/02/03(月)16:17:23 No.660145332
>それすげえ評判悪くてRaidでヒーラーが慢性的に足りない状態になってるんで >ただメリケン人はヒーラーに関してはダントツでFFが上っつー評価してる 14スタッフはwowやるのが仕事のうちというしその上でこういうヒーラーにしてるならそれが正解なんだろうなあ
99 20/02/03(月)16:17:24 No.660145334
暗黒で一番楽しい時間は敵まとめてDAアビサルブラナイクワイタスで擬似永久機関してるときだったから取り上げられて寂しい
100 20/02/03(月)16:17:36 No.660145371
>WoWはヒーラーが攻撃するヒマがないぐらい敵の攻撃が苛烈なんだけど 14のヒーラーはとにかく強いんだよ フラッシュヒールもリジェネもキャストヒールもバリアもとにかく性能が高い WoWのヒーラー3人分ぐらいの性能してる
101 20/02/03(月)16:17:37 No.660145382
と言うかID雑魚でホーリーバンバン撃ってくれないと困る リジェネと少しの回復で大抵済むし
102 20/02/03(月)16:17:47 No.660145400
>もう本当に好みでしかねえもんなこの話… IDでロールカスタムかけれるような汎用性ってのはよく語られるけど まあ煩雑さ増えるとも言えるしな
103 20/02/03(月)16:17:51 No.660145418
11の糞みたいなスポンジとか出てこない安心感がすごいよね14
104 20/02/03(月)16:17:56 No.660145428
何もかも全部ACTとLogsが悪いんだ さっさと潰して欲しい
105 20/02/03(月)16:18:05 No.660145450
今ストーリー進めてるけどソロで強いのはどれ
106 20/02/03(月)16:18:07 No.660145454
回復しなきゃいけないのに回復しないヒラは論外だけどその為にヒラの火力下げるとか本末転倒じゃない?
107 20/02/03(月)16:18:34 No.660145515
>今ストーリー進めてるけどソロで強いのはどれ 基本的に経験値効率でDPSにメインの経験値振ったほうが良いよ これはそういうゲームだ
108 20/02/03(月)16:18:39 No.660145524
味方を引っ張れるんだぞ チートかよって思うわ
109 20/02/03(月)16:18:43 No.660145538
>回復しなきゃいけないのに回復しないヒラは論外だけどその為にヒラの火力下げるとか本末転倒じゃない? 俺は回復だけやっていたいだけなんだ わかりづらくてごめんよ
110 20/02/03(月)16:18:44 No.660145545
WoWのフラッシュヒールはHP15%を瞬時に回復するスキルのCTが50秒でHP40%回復スキルがCT119秒だ
111 20/02/03(月)16:18:47 No.660145549
>今ストーリー進めてるけどソロで強いのはどれ 白
112 20/02/03(月)16:18:47 No.660145550
>今ストーリー進めてるけどソロで強いのはどれ ソロで安定するのはタンク系だけどまあ赤魔道士辺りがいいんじゃないか
113 20/02/03(月)16:18:51 No.660145555
>メインタンクでもない限りケアルガメディカラアサイラムの範囲にちゃんと入ってれば勝手に全回復してない? >被弾してるなら知らない ハーデスの法則改変フェイズで何度も何度もHP戻せなくて死ぬ状況があってさ…羽生やしてメディカラケアルガするだけじゃねえのかなって思ってさ…
114 20/02/03(月)16:18:57 No.660145571
>今ストーリー進めてるけどソロで強いのはどれ タンクか白か赤はソロで色々いける
115 20/02/03(月)16:19:13 No.660145602
>今ストーリー進めてるけどソロで強いのはどれ 生存力ならナイトか白魔
116 20/02/03(月)16:19:36 No.660145647
WoWの高難易度レイドは24人だから3倍くらいヒーラー強くて丁度いいな…
117 20/02/03(月)16:19:45 No.660145674
>暗黒で一番楽しい時間は敵まとめてDAアビサルブラナイクワイタスで擬似永久機関してるときだったから取り上げられて寂しい 原初の解放スチサイも実質ヒーラー要らなくなってたからまあちょっと問題ではあったと思う
118 20/02/03(月)16:19:45 No.660145676
ナイトは延々と1人で戦えるぞ 地味だけど
119 20/02/03(月)16:19:49 No.660145687
IDにおいてのホーリーって実質回復みたいなもんだしな…
120 20/02/03(月)16:20:08 No.660145728
エデン覚醒編をw1stでクリアしたチームのヒラはインタビューで今の14のヒラはヒール性能が高すぎてつまらん言ってたな
121 20/02/03(月)16:20:15 No.660145749
多分ソロならナイトより安定してるのはいないぞ インビンクレメンが便利すぎる 後白ソロはひたすらだるいぞ 死なないけどグレアを延々撃ち込むしか無くて眠くなるし即死には全く抵抗できない
122 20/02/03(月)16:20:16 No.660145750
>>回復しなきゃいけないのに回復しないヒラは論外だけどその為にヒラの火力下げるとか本末転倒じゃない? >俺は回復だけやっていたいだけなんだ >わかりづらくてごめんよ じゃあこのゲームのヒーラーは合ってないとしか言えん
123 20/02/03(月)16:20:21 No.660145757
ナイトはレイジオブハルオーネ返して…チャキチャキチャキドーン!好きなの…
124 20/02/03(月)16:20:35 No.660145794
>ハーデスの法則改変フェイズで何度も何度もHP戻せなくて死ぬ状況があってさ…羽生やしてメディカラケアルガするだけじゃねえのかなって思ってさ… ケアルガはね…味方に一人でも意識低いのが居ると使えない回復魔法になるんだ…
125 20/02/03(月)16:20:45 No.660145823
ソロだとリポーズがものすごく強い
126 20/02/03(月)16:20:47 No.660145828
ソロで強いとかそういう概念あんま気にしないでいいと思う ソロでやっててマッチングしやすいってんならタンクヒラだけど
127 20/02/03(月)16:20:52 No.660145840
>じゃあこのゲームのヒーラーは合ってないとしか言えん そうだね
128 20/02/03(月)16:20:59 No.660145854
法則改変でヒール薄い人居るなってのはなんか分かる 俺はいつもブラッドと内丹使う
129 20/02/03(月)16:21:00 No.660145857
>ナイトはレイジオブハルオーネ返して…チャキチャキチャキドーン!好きなの… 低レベル帯なら…
130 20/02/03(月)16:21:01 No.660145863
>エデン覚醒編をw1stでクリアしたチームのヒラはインタビューで今の14のヒラはヒール性能が高すぎてつまらん言ってたな とはいえWoWのヒーラーはもうやりたくねえよとも言ってるからなそいつ そいつWoWだとWarriorだし
131 20/02/03(月)16:21:03 No.660145867
FFらしさって言ってる人は大体456あたりで記憶が止まってるイメージ
132 20/02/03(月)16:21:26 No.660145920
このスレでFFらしさなんて語ってない定期
133 20/02/03(月)16:21:26 No.660145921
>ケアルガはね…味方に一人でも意識低いのが居ると使えない回復魔法になるんだ… (一人だけ遠くにいるレンジ)
134 20/02/03(月)16:21:41 No.660145958
STだと法則改変でだいたい放置されて死ぬからレクイエスとクレメン使ったよ俺
135 20/02/03(月)16:21:44 No.660145972
まあケアルガ寄れってなるのはエンドコンテンツくらいだし
136 20/02/03(月)16:21:47 No.660145980
ケアルガは必ず漏れる奴いるから…
137 20/02/03(月)16:21:52 No.660145995
>エデン覚醒編をw1stでクリアしたチームのヒラはインタビューで今の14のヒラはヒール性能が高すぎてつまらん言ってたな まぁ覚醒編が優し目だから次のレイドでヒラが忙しくなるかもしれんし…
138 20/02/03(月)16:21:54 No.660146001
>エデン覚醒編をw1stでクリアしたチームのヒラはインタビューで今の14のヒラはヒール性能が高すぎてつまらん言ってたな そんなトップ層に合わせてバランス決めると失敗するのはわかりきった話だから…
139 20/02/03(月)16:22:19 No.660146057
エウレカしてるけど白魔のしぶとさを実感できる
140 20/02/03(月)16:22:28 No.660146078
>定期 壺に帰れ
141 20/02/03(月)16:22:33 No.660146096
>STだと法則改変でだいたい放置されて死ぬからレクイエスとクレメン使ったよ俺 タンクだけ戻りきってなくて死ぬとか稀にあるよね 同時にSTも死んでフフッってなったよ
142 20/02/03(月)16:22:42 No.660146119
>そんなトップ層に合わせてバランス決めると失敗するのはわかりきった話だから… 結局ババ引くのタンクかヒーラーだからなこのシステムって根本的に 客に目を向けられなくなったら露骨に売り上げ下がるだけだし
143 20/02/03(月)16:22:46 No.660146129
11テイストを味わいたいならエウレカやればいい
144 20/02/03(月)16:22:46 No.660146130
どうせ次の零式でケフカみたいなヒールチェックが来るであろう…
145 20/02/03(月)16:22:59 No.660146164
>定期
146 20/02/03(月)16:23:01 No.660146168
というかケアルガ漏らしてダメなコンテンツでそういうのがいるのは練習とかそういう段階では
147 20/02/03(月)16:23:02 No.660146173
オーロジェニーでのヒーラーは地獄見てそうだけど足りるもんなのかな…
148 20/02/03(月)16:23:16 No.660146207
白は本当によっぽどダメージ受けるとこじゃないとソロで死ぬ要素ないっていうかケアルすら要らないからな 光投げながら回復アビだけで事足りる
149 20/02/03(月)16:23:32 No.660146249
>エウレカしてるけど白魔のしぶとさを実感できる 白赤戦士侍黒は紅蓮時代のエウレカでかなり大活躍してたなー 今は違うんだろうけど
150 20/02/03(月)16:23:40 No.660146269
次の新ジョブの一つは間違いなくヒーラーだろうけどどんなタイプか想像もできない
151 20/02/03(月)16:23:41 No.660146275
自称トップ層の声に応えた結果蒼天の零式は悲惨なことになって活気なかったからね…
152 20/02/03(月)16:23:58 No.660146338
>次の新ジョブの一つは間違いなくヒーラーだろうけどどんなタイプか想像もできない 風水師!
153 20/02/03(月)16:24:23 No.660146389
>次の新ジョブの一つは間違いなくヒーラーだろうけどどんなタイプか想像もできない 陰陽の衣装をもう実装してしまったのがつらい
154 20/02/03(月)16:24:25 No.660146393
風水師と踊り子を混ぜ合わせたモーグリ! 踊り子もういたわ
155 20/02/03(月)16:24:29 No.660146400
>次の新ジョブの一つは間違いなくヒーラーだろうけどどんなタイプか想像もできない 薬師!
156 20/02/03(月)16:24:30 No.660146402
クレメンシーは普段使えないからこそここぞって時に使うとあれこれやばくない?ってなる 回復量すごい
157 20/02/03(月)16:24:41 No.660146428
>そんなトップ層に合わせてバランス決めると失敗するのはわかりきった話だから… 実際もっと難しく!って意見を真に受けて作ったアレキ序盤は大不評だったからな…
158 20/02/03(月)16:24:41 No.660146431
>客に目を向けられなくなったら露骨に売り上げ下がるだけだし スキル調整失敗続きでのwow離れの激しさエグい それでも母数が多いから未だに業界トップだが
159 20/02/03(月)16:24:45 No.660146439
タンク丈夫なので回復床設置したあと適当にリジェネ投げてギミック対応してのんびりやってる
160 20/02/03(月)16:25:01 No.660146495
>自称トップ層の声に応えた結果蒼天の零式は悲惨なことになって活気なかったからね… 選ばれし数十人がいっぱい存在する壺…やっぱすげえぜ!
161 20/02/03(月)16:25:06 No.660146506
キャスターじゃないヒーラーはそろそろ来てもいいと思うが装備が分かれると大変そう
162 20/02/03(月)16:25:18 No.660146543
アレキは起動律動とやらかしちゃったからなぁ
163 20/02/03(月)16:25:40 No.660146605
>クレメンシーは普段使えないからこそここぞって時に使うとあれこれやばくない?ってなる >回復量すごい タンクしかやってなかったから分からなかったけどいざヒーラーをやると回復量すげえな!ってなる
164 20/02/03(月)16:25:51 No.660146640
殴るだけで回復効果ばらまけるヒーラーとかいたら面白そうだけど調整はすげー難しそうだ
165 20/02/03(月)16:25:59 No.660146662
回復薬を一人一人注入して回る近接ヒラ
166 20/02/03(月)16:26:09 No.660146695
薬師来て欲しいな ポーション投げしたい
167 20/02/03(月)16:26:13 No.660146714
>キャスターじゃないヒーラーはそろそろ来てもいいと思うが装備が分かれると大変そう まあさすがにそこは共通にするんじゃないか 武器が魔法打ち出すものじゃ見た目無くなるだけで
168 20/02/03(月)16:26:28 No.660146745
>選ばれし数十人がいっぱい存在する壺…やっぱすげえぜ! あれは本当に笑ったわ 口だけのプロしかいないってのが暴露されたからな
169 20/02/03(月)16:26:31 No.660146752
今は絶でちゃんとそういう方々にも応えてるからいいよね
170 20/02/03(月)16:26:33 No.660146762
いい加減メレーの防具を何とかしろ
171 20/02/03(月)16:26:44 No.660146786
薬師きたらペストマスク被るんだ…
172 20/02/03(月)16:26:50 No.660146806
タンクってものすごく孤独なジョブだと思う DPS連中はヒャッホイしてるけどタンクは一人でボスずっとキスしてる
173 20/02/03(月)16:26:55 No.660146820
>殴るだけで回復効果ばらまけるヒーラーとかいたら面白そうだけど調整はすげー難しそうだ 神官戦士みたいな剣持って殴りに行くヒーラーとかいいかもしれん 調整はうn
174 20/02/03(月)16:27:02 No.660146837
そういやWoWのタンクもDPSの1/40ぐらいしか火力出ねえって言ってたな
175 20/02/03(月)16:27:07 No.660146849
>アレキは起動律動とやらかしちゃったからなぁ 今思えば必要なプロセスだったのかもな 国内に同じタイプのゲームなかったし
176 20/02/03(月)16:27:31 No.660146909
絶も代行業者とかいて誰がほんとに実力でクリアしてるのかわからない…
177 20/02/03(月)16:27:43 No.660146933
>タンク丈夫なので回復床設置したあと適当にリジェネ投げてギミック対応してのんびりやってる タンクは割と不安で涙目になってることだけは忘れないでください まあ不安で涙目になる程度で済むからのんびりしてても問題ないのもたしかなんだが
178 20/02/03(月)16:28:04 No.660146999
>薬師きたらペストマスク被るんだ… もうあるからなりきれよ!
179 20/02/03(月)16:28:06 No.660147003
アレキは論外として紅蓮漆黒とどんどん遊びやすくなってるのは経験値だよなあと思う
180 20/02/03(月)16:28:08 No.660147010
>タンクってものすごく孤独なジョブだと思う >DPS連中はヒャッホイしてるけどタンクは一人でボスずっとキスしてる DPSがレンジキャスだけだったときなんか凄い寂しい
181 20/02/03(月)16:28:11 No.660147016
>薬師来て欲しいな >ポーション投げしたい FFTだとアイテム投げるのが特徴だったからケアルラ相当のスキルが調合してる間がキャストで終わったら投げるって感じに出来るよね あとラストエリクサーが確かまだ出てないはずだからLBで使えそうだし
182 20/02/03(月)16:28:12 No.660147021
エウレカでのエーテライト開放はほんと11を思い出した インスニがないから緊張感半端ない
183 20/02/03(月)16:28:22 No.660147054
>今思えば必要なプロセスだったのかもな >国内に同じタイプのゲームなかったし いまの零式ちょうどいい難易度だしね野良でもクリアできるし必要な失敗だったと思うことにする
184 20/02/03(月)16:28:22 No.660147055
タンクは一回ヒーラーやってみると不安なくなるよ なんだHP五割減った程度全然ピンチじゃないじゃん!
185 20/02/03(月)16:28:29 No.660147071
書き込みをした人によって削除されました
186 20/02/03(月)16:28:30 No.660147076
自分メイン学だけど野良零式で当たる回復薄い白はだいたいギミックも不慣れな初心者でPT壊滅するレベルでグレア投げるのは観たこと無いな…
187 20/02/03(月)16:28:34 No.660147087
>そういやWoWのタンクもDPSの1/40ぐらいしか火力出ねえって言ってたな ソロ戦闘のバランスとかどうなってんの…?
188 20/02/03(月)16:28:38 No.660147097
俺がやってたのもう3年ぐらい前だけどWoWのヒーラーは回復量めちゃくちゃ低かったな
189 20/02/03(月)16:28:43 No.660147113
ナイトはインビンが強すぎてこれ腐らせたら勿体無いなって最近思うようになった
190 20/02/03(月)16:28:54 No.660147143
マレフィガマレフィジャよりマレフィラの方が好き
191 20/02/03(月)16:29:05 No.660147168
6.0で腰と指輪片方消してくだち!
192 20/02/03(月)16:29:06 No.660147172
>変に無双するのもなんか面白くないってんで複数職を程よく育ててたら 実はレベルシンクでちゃんと調整されるから上げてても問題ないぞ
193 20/02/03(月)16:29:36 No.660147257
>なんだHP五割減った程度全然ピンチじゃないじゃん! 範囲に当たって唐突に溶けるタンク!
194 20/02/03(月)16:29:36 No.660147258
>絶も代行業者とかいて誰がほんとに実力でクリアしてるのかわからない… 今やマクロでスキル順番に打ってるらしくてそこまでやんのかって笑っちゃった
195 20/02/03(月)16:29:39 No.660147270
>タンクは一回ヒーラーやってみると不安なくなるよ 俺は俺がヒーラーだったら不安で爆発すると思うからダメだ!
196 20/02/03(月)16:29:44 No.660147276
>>薬師きたらペストマスク被るんだ… >もうあるからなりきれよ! 今のヒラで似合うの居なくない?せいぜい学者くらいで
197 20/02/03(月)16:29:45 No.660147281
各タンク無敵技はもうボスに合わせて使うとこ組み込まれてるよね
198 20/02/03(月)16:29:46 No.660147282
だって変に回復量少なくしたりヘイト管理難しくしたら真ライト勢がやっていけなくなるし…絶だけそういうふうにすりゃいいんだほうけどさ
199 20/02/03(月)16:29:58 No.660147310
>ナイトはインビンが強すぎてこれ腐らせたら勿体無いなって最近思うようになった 無敵受けが無いコンテンツなら回り次第積極的に使っていいと思う
200 20/02/03(月)16:30:09 No.660147337
詩人が矢を消費するわけではなく 占星術師のカードだってただのスキルだし 薬士がきても実際ポーション投げるんじゃなくて只のスキルだろう ただMMOのゲーム性考えれば毎回ポーション補充するより妥当な仕様だとは思うけど
201 20/02/03(月)16:30:18 No.660147365
>ナイトはインビンが強すぎてこれ腐らせたら勿体無いなって最近思うようになった IDでも使うナイト見かけるとおって思うからどんどん使って欲しい
202 20/02/03(月)16:30:25 No.660147386
>6.0で腰と指輪片方消してくだち! これはまぁみんな思ってると思う でも禁断で盛れるステの調整とか色々弊害あるんだろうな…
203 20/02/03(月)16:30:36 No.660147414
>タンクってものすごく孤独なジョブだと思う >DPS連中はヒャッホイしてるけどタンクは一人でボスずっとキスしてる めっちゃ寂しいよね…だから割と今回の三層みたいなボスは割と好きって言おうと思ったけどアレも大概タンクが孤独になるな…
204 20/02/03(月)16:30:41 No.660147423
深謀遠慮してるからそんなにクレメンシーしなくて大丈夫だよ!ってたまになる
205 20/02/03(月)16:30:49 No.660147448
>ソロ戦闘のバランスとかどうなってんの…? DEFスタンス入れると与ダメが1/25になって防御力とクリティカル発生妨害率とヘイト上昇率が70%ぐらい上がる クリティカル発生妨害率は100%にしとかないとクリティカルで33億とか食らって死ぬから実質的に必須
206 20/02/03(月)16:30:50 No.660147453
>>なんだHP五割減った程度全然ピンチじゃないじゃん! >範囲に当たって唐突に溶けるタンク! 【ごめんなさい】
207 20/02/03(月)16:30:59 No.660147495
>詩人が矢を消費するわけではなく 旧のころは矢消費してたけどねいらねーって思うわ
208 20/02/03(月)16:31:00 No.660147497
>各タンク無敵技はもうボスに合わせて使うとこ組み込まれてるよね 一応無敵を前提に作ってないだろうけどバフの関係で使った方が楽よね…
209 20/02/03(月)16:31:10 No.660147520
というか回復少なくしたいんだったら装備で縛りいれたらいいじゃん
210 20/02/03(月)16:31:29 No.660147565
>でも禁断で盛れるステの調整とか色々弊害あるんだろうな… 指輪片方なくすのは考えつかなかったけどありだな!って言ってたからなくなりそう
211 20/02/03(月)16:31:49 No.660147616
スイッチギミックを無敵で楽するとかそのレベルのもの好き
212 20/02/03(月)16:31:59 No.660147647
>タンクってものすごく孤独なジョブだと思う >DPS連中はヒャッホイしてるけどタンクは一人でボスずっとキスしてる 最近は1人でも使えるようになったけども竜は近接もう一人いないとああ!ってなる事が結構あった タンクさんに目をあげるね!
213 20/02/03(月)16:32:03 No.660147655
>旧のころは矢消費してたけどねいらねーって思うわ 11の頃から矢消費なくせずっと言われてたから妥当だと思うわ
214 20/02/03(月)16:32:22 No.660147712
腰と指なくなったらCPGPが辛そう
215 20/02/03(月)16:32:22 No.660147713
了解!リキャ度にポーライド(通知マクロなし)!
216 20/02/03(月)16:32:27 No.660147728
ミラプリ勢のフレは指輪2つ必要!!って叫んでたな
217 20/02/03(月)16:32:36 No.660147745
>ただMMOのゲーム性考えれば毎回ポーション補充するより妥当な仕様だとは思うけど 絶対手間でしかないからね… MMOのそういう時代は終わったんや
218 20/02/03(月)16:32:38 No.660147749
>DEFスタンス入れると与ダメが1/25になって防御力とクリティカル発生妨害率とヘイト上昇率が70%ぐらい上がる >クリティカル発生妨害率は100%にしとかないとクリティカルで33億とか食らって死ぬから実質的に必須 とんでもねえ極端さだけどそれも一つの解法…なのか
219 20/02/03(月)16:32:48 No.660147774
>腰と指なくなったらCPGPが辛そう 他の装備に分散させる!
220 20/02/03(月)16:33:00 No.660147805
消費あるとコストきついんだけどってなるしね クリア目指した練習なのに薬出し渋る人も絶対いるだろうし
221 20/02/03(月)16:33:04 No.660147812
暗黒のリビデを何とかしないとベネディクションが強すぎて野良にダイアに居場所が…
222 20/02/03(月)16:33:13 No.660147833
>了解!リキャ度にポーライド(通知マクロなし)! ビビるからやめろや!
223 20/02/03(月)16:33:20 No.660147854
どんな調整したところで難しくなればなるほど正解のタイムラインが決まりきってくるから 極くらいが一番楽しいかも知んないわ
224 20/02/03(月)16:33:21 No.660147856
>腰と指なくなったらCPGPが辛そう 吉田!装備減らした分のステ調整は頼んだ!
225 20/02/03(月)16:33:28 No.660147871
アイテム師作るんだったらポーションは無から発生するようにするって吉田言ってたから やるならまあそうなるのでは
226 20/02/03(月)16:33:31 No.660147877
>スイッチギミックを無敵で楽するとかそのレベルのもの好き 真に楽しいのは相方が無敵ミスった時にちゃんとスイッチギミックこなすことかもと最近は思って来た まず見ない状況ではある
227 20/02/03(月)16:33:34 No.660147884
吉田は邂逅編で戦士がハブられてた頃 PLLでインビンは効果時間長くしすぎたのが失敗 無敵時間6秒か8秒で良かったわって言ってたね
228 20/02/03(月)16:33:40 No.660147898
>腰と指なくなったらCPGPが辛そう まあそこらへんはやるなら一気に調整するでしょ
229 20/02/03(月)16:33:40 No.660147899
腰と指輪片方消して指輪のステ3倍にしたら解決だ 禁断はしらん
230 20/02/03(月)16:34:18 No.660148005
MP薬のリキャ時間をですね…
231 20/02/03(月)16:34:24 No.660148020
>クリア目指した練習なのに薬出し渋る人も絶対いるだろうし 食事薬使ってねって募集だしたらボイルドエッグ食べるやついて相談してキックにしたことならある
232 20/02/03(月)16:34:51 No.660148084
>タンクってものすごく孤独なジョブだと思う >DPS連中はヒャッホイしてるけどタンクは一人でボスずっとキスしてる 真正面から殴り合えるのMTの特権だろ まぁダメージはうn…
233 20/02/03(月)16:34:51 No.660148085
>アイテム師作るんだったらポーションは無から発生するようにするって吉田言ってたから >やるならまあそうなるのでは 別に構わない気はする キャストも調合中とかにすればいいだろうし
234 20/02/03(月)16:35:08 No.660148130
>真に楽しいのは相方が無敵ミスった時にちゃんとスイッチギミックこなすことかもと最近は思って来た >まず見ない状況ではある ロッククラッシュスイッチすることになった時はめっちゃ忙しくて楽しかった 死んだけど
235 20/02/03(月)16:35:10 No.660148138
>アイテム師作るんだったらポーションは無から発生するようにするって吉田言ってたから >やるならまあそうなるのでは ミコッテの手からポーションが!!
236 20/02/03(月)16:35:12 No.660148144
ギミック失敗かしかかった時のリカバリーはうまい所は本当に早いなってなる
237 20/02/03(月)16:35:35 No.660148201
指輪だけ2枠あるのにチェストの大きさは他の部位と同じなのは変…というか不便だよね
238 20/02/03(月)16:35:38 No.660148213
>腰と指なくなったらCPGPが辛そう 14は調整いれるたびにそのへんはかなり厳密にやるゲームなのに 今だにこんな事言ってる人が居るのが不思議
239 20/02/03(月)16:35:58 No.660148271
青龍はスイッチ失敗がそのままワイプだったから緊張感あったなあ
240 20/02/03(月)16:36:02 No.660148284
>指輪だけ2枠あるのにチェストの大きさは他の部位と同じなのは変…というか不便だよね それも旧の負の遺産の1つなんだ…
241 20/02/03(月)16:36:09 No.660148306
>食事薬使ってねって募集だしたらボイルドエッグ食べるやついて相談してキックにしたことならある ご飯食べてないですよ!って言われてギャザクラ飯食い出すやつもいたな…
242 20/02/03(月)16:36:10 No.660148308
育成してると指輪枠マジきつい
243 20/02/03(月)16:36:10 No.660148309
戦闘面は今のままでいいから古い譜面ってアイテム廃止してくれねえかな…
244 20/02/03(月)16:36:33 No.660148377
>指輪だけ2枠あるのにチェストの大きさは他の部位と同じなのは変…というか不便だよね wizの頃からの伝統だ
245 20/02/03(月)16:36:39 No.660148392
飯って何喰ったのかバレるのか 飯食う必要あるコンテンツ行ったことないから知らなかった
246 20/02/03(月)16:36:55 No.660148442
>育成してると指輪枠マジきつい 低レベルの時はビギナーリングに大変お世話になりました
247 20/02/03(月)16:37:00 No.660148448
薬師はシステムより今までの世界観との摺り合わせが大変そうだ
248 20/02/03(月)16:37:12 No.660148483
>飯って何喰ったのかバレるのか >飯食う必要あるコンテンツ行ったことないから知らなかった バフアイコンにカーソル当てると効果出るから分かる
249 20/02/03(月)16:37:24 No.660148517
男キャラは指輪を装備できる部位を3つにしよう
250 20/02/03(月)16:37:28 No.660148527
>飯って何喰ったのかバレるのか >飯食う必要あるコンテンツ行ったことないから知らなかった PTメンバーの使用アイテムをログ表示できたはず
251 20/02/03(月)16:37:32 No.660148535
アイテムは何使ったかログちゃんと出るからな…
252 20/02/03(月)16:37:42 No.660148565
>戦闘面は今のままでいいから古い譜面ってアイテム廃止してくれねえかな… リテに預けまくって枠圧迫してるの思い出したわ…
253 20/02/03(月)16:37:42 No.660148566
ご飯警察だ
254 20/02/03(月)16:37:51 No.660148588
タンクは防御性能犠牲にしなくてよくなったんだからもう少しスキル回しに幅持たせた上で火力の上限上げて人によって火力に差が出るようにしていいと思うんだけどな それか防御バフの回し方をうまくやることで火力に還元できるような要素入れたりさ
255 20/02/03(月)16:37:55 No.660148600
>PTメンバーの使用アイテムをログ表示できたはず なぜバレないと思ったんだ…
256 20/02/03(月)16:38:07 No.660148635
>薬師はシステムより今までの世界観との摺り合わせが大変そうだ 開始場所は錬金ギルドから始まりそう なんかその場で調合して使うのがいるらしいですよみたいな噂から始まって
257 20/02/03(月)16:38:29 No.660148689
あとこのゲームに追加できそうなヒーラーって踏むと発動する設置ヒールとかそんなんしかなさそう
258 20/02/03(月)16:38:55 No.660148761
>あとこのゲームに追加できそうなヒーラーって踏むと発動する設置ヒールとかそんなんしかなさそう 死ぬほど楽そうでいいな!
259 20/02/03(月)16:39:02 No.660148774
タンク結局人口減ってんのにこれ以上格差つけたら一部の人しか残らんくなるよ
260 20/02/03(月)16:39:06 No.660148785
>それか防御バフの回し方をうまくやることで火力に還元できるような要素入れたりさ 戦士はそれがあるから最大火力出そうとすると実は難しい ただ個人的にはそこまでは必要ないと思う
261 20/02/03(月)16:39:09 No.660148792
バンガ族出てきたしホワイトモンクとかダメかな… 殴りながら回復できる感じでGCDで殴りつつアビリティで回復してコンボで回復量アップみたいな…出せる火力ヒール量自体は他のヒラと同じくらいで…
262 20/02/03(月)16:39:17 No.660148812
>あとこのゲームに追加できそうなヒーラーって踏むと発動する設置ヒールとかそんなんしかなさそう うわ床光ってる…近寄らんとこ…
263 20/02/03(月)16:39:25 No.660148823
HP減ってないのに勝手に踏んで怒られる奴だ…
264 20/02/03(月)16:39:34 No.660148847
炎とか氷とか属性要素も結局11の頃にこれ装備集めとかが無駄に負担になるだけだから辞めろ言われて 結局全属性対応武器が実装されて実質的に属性殺されたわけだし 14で最初から属性無くしたのとかもわりと妥当な判断だと思うわ
265 20/02/03(月)16:39:54 No.660148893
>あとこのゲームに追加できそうなヒーラーって踏むと発動する設置ヒールとかそんなんしかなさそう 塔みたいなマークじゃないとヒカセン踏まないよ
266 20/02/03(月)16:39:55 No.660148897
>うわ床光ってる…近寄らんとこ… 召喚とか忍者とかで見た光景だ…
267 20/02/03(月)16:40:30 No.660148994
原初の魂合わせが出来ないだけで戦士はつまらなくなってしまった
268 20/02/03(月)16:40:31 No.660148997
私事ですが他ゲーの感覚でモンクってもっと自己回復強いイメージがありました 回復タンクみたいな
269 20/02/03(月)16:40:34 No.660149009
11はそもそも属性差がでかすぎたから
270 20/02/03(月)16:40:38 No.660149024
防御バフうまく回すことでヒーラーが攻撃に回せるから結果的に火力に貢献してるとは思うのよね
271 20/02/03(月)16:40:39 No.660149025
アーサリーも敵のAOEかと思ったって言われたな…逃げるな逃げるな!
272 20/02/03(月)16:40:44 No.660149044
いっそ曲芸師やからくり士をですね
273 20/02/03(月)16:40:49 No.660149063
>塔みたいなマークじゃないとヒカセン踏まないよ ハーちゃん「コイツら自分から範囲攻撃の下へ…!?」
274 20/02/03(月)16:40:50 No.660149065
>タンク結局人口減ってんのにこれ以上格差つけたら一部の人しか残らんくなるよ 昔に比べるとアホみたいに増えたと思うけど
275 20/02/03(月)16:40:55 No.660149085
対〇属性装備とか必要になってくると集めてくれる人がいればゲーム寿命は延びるけど極端なこというとただの水増しでしかないからな…
276 20/02/03(月)16:40:55 No.660149087
忍者の土遁で逃げるタンクさんたまに見るな…
277 20/02/03(月)16:41:19 No.660149150
>昔に比べるとアホみたいに増えたと思うけど 一時的に増えただけで全然変わってねえ
278 20/02/03(月)16:41:25 No.660149170
>14で最初から属性無くしたのとかもわりと妥当な判断だと思うわ 代わりにエウレカだとあったなー あれも全部一カ所につけて有効属性に回すだけって感じだったけども
279 20/02/03(月)16:41:26 No.660149174
>いっそ曲芸師やからくり士をですね アルルカーーーーン!!!!!ってやりたいんだろう!?
280 20/02/03(月)16:41:30 No.660149182
>戦士はそれがあるから最大火力出そうとすると実は難しい >ただ個人的にはそこまでは必要ないと思う 暗黒じゃない? 戦士は適当に殴って解放さえ回しとけば最大火力ほとんど差が出ないと思う
281 20/02/03(月)16:41:42 No.660149207
>原初の魂合わせが出来ないだけで戦士はつまらなくなってしまった 猛りフェルクリ合わせしたまえ
282 20/02/03(月)16:41:42 No.660149210
腰なくなったら顔装備が欲しいなー メガネ枠で
283 20/02/03(月)16:41:49 No.660149224
塩は正直敵のdotフィールドと間違うことが結構あった
284 20/02/03(月)16:41:49 No.660149227
土遁見た目がなんかヤバそうだもん…
285 20/02/03(月)16:42:10 No.660149282
俺はプロレスラー欲しい 文字通り肉体言語で敵をねじ伏せたい
286 20/02/03(月)16:42:13 No.660149295
DPSでルレだすと30分待ちとかが当たり前だった時代に比べれば ほんとタンク増えてよい時代になったと体感してるんだけど
287 20/02/03(月)16:42:35 No.660149366
あんこくのヤツもずっと敵の攻撃だと思ってた
288 20/02/03(月)16:42:48 No.660149402
>俺はプロレスラー欲しい >文字通り肉体言語で敵をねじ伏せたい リミテッドジョブに期待しよう
289 20/02/03(月)16:42:51 No.660149406
>戦士は適当に殴って解放さえ回しとけば最大火力ほとんど差が出ないと思う うんにゃヴェンジェンスに反撃効果あるのよ 無視してる人も多いけど解放効果乗るから最大火力目指すなら馬鹿にならない
290 20/02/03(月)16:42:58 No.660149421
ソルトアースもやばいどう見ても敵の攻撃 味方が出す床にも慣れた頃に帝国幹部クラスが出す青い床踏んでイラッとしてた
291 20/02/03(月)16:43:22 No.660149502
>あんこくのヤツもずっと敵の攻撃だと思ってた どのジョブに比べても禍々しさ凄いからな 塩の大地
292 20/02/03(月)16:43:26 No.660149513
ケフカのAOEぐらい派手だと踏みたくなるかもしれん
293 20/02/03(月)16:43:28 No.660149526
今の青魔は一部プロレスラーばりに肉体言語だぞ くらえ!ジャスティスキック!!
294 20/02/03(月)16:43:58 No.660149611
>俺はプロレスラー欲しい リミット3はDSCかな
295 20/02/03(月)16:44:14 No.660149652
土遁と言うか忍者人口少ないからそもそもCFであんまり出会わないから土遁がなんか怖く見える
296 20/02/03(月)16:44:17 No.660149660
床系は全部色統一してほしいな… 敵は赤 味方は青で
297 20/02/03(月)16:44:32 No.660149703
>今の青魔は一部プロレスラーばりに肉体言語だぞ 限界を超えて耐えろ! 了解!超硬化!
298 20/02/03(月)16:44:44 No.660149736
床とか置物で回復は結構いろんなゲームであるよね
299 20/02/03(月)16:44:46 No.660149740
からくり士タンクは実装して欲しいな パペットにタゲとらせて自分はそれ制御する的な
300 20/02/03(月)16:44:47 No.660149742
>ミコッテの股からポーションが!!
301 20/02/03(月)16:44:56 No.660149765
殴らなきゃならないヒーラーって殴らなきゃいけないリスク背負ってる分回復量か火力に相応のリターンが必要になるから環境に大ダメージ与えると思うわ リターンなきゃ誰も使わないしリターンがあるなら上の層はそいつばかりになる
302 20/02/03(月)16:44:59 No.660149778
目からビームを出し徹甲散弾をぶっ放しジャスティスキックをかますジョブがあるらしいな
303 20/02/03(月)16:45:03 No.660149798
>土遁と言うか忍者人口少ないからそもそもCFであんまり出会わないから土遁がなんか怖く見える 一時期減ったけども最近は戻ってきた印象あったが
304 20/02/03(月)16:45:19 No.660149828
ジョブアイコン見てて思うけどサムライトガンブレイカーは何をモチーフにしてるのか全くわからん
305 20/02/03(月)16:45:50 No.660149916
超硬化のポーズ!はエモで欲しいくらい好き
306 20/02/03(月)16:45:52 No.660149923
ヒーラーの出す設置はとりあえず入るかってなる色してるのはありがたい ごめん本当は占星の設置見たことない
307 20/02/03(月)16:46:08 No.660149968
野戦治療とアサイラムの強化嬉しかったなぁ… 運命の輪も悪くはないけどダイアでもノクタ時の効果になればな
308 20/02/03(月)16:46:09 No.660149971
>ジョブアイコン見てて思うけどサムライトガンブレイカーは何をモチーフにしてるのか全くわからん 侍は鍔
309 20/02/03(月)16:46:11 No.660149982
>超硬化のポーズ!はエモで欲しいくらい好き 占星でもできるぜ!
310 20/02/03(月)16:46:30 No.660150035
サムライは鍔 ガンブレはシリンダーと刀身を正面から見た図
311 20/02/03(月)16:46:40 No.660150062
侍は鍔だろ
312 20/02/03(月)16:46:42 No.660150067
>ジョブアイコン見てて思うけどサムライトガンブレイカーは何をモチーフにしてるのか全くわからん 侍は鍔が円で真ん中のは刀 ガンブレは俺もわからん
313 20/02/03(月)16:47:00 No.660150101
>ごめん本当は占星の設置見たことない なんかくるくるお星さま回ってるやつ
314 20/02/03(月)16:47:32 No.660150184
ガンブレはガンブレのZだ
315 20/02/03(月)16:47:35 No.660150199
青魔は蛮神技のエモがどれも絵になるからそれだけでやってる
316 20/02/03(月)16:47:41 No.660150211
ちょいアレ気味な出だしから徐々に普通のゲームの話になってる辺りやっぱなんだかんだで14愛されてるなと思う
317 20/02/03(月)16:47:56 No.660150258
なんか変なアサイラムとか出しちゃって他の人がスッて入ると申し訳なくなる
318 20/02/03(月)16:48:20 No.660150327
>ガンブレはガンブレのZだ どこにZが… まあでもかっこいいからいいか…
319 20/02/03(月)16:48:30 No.660150356
ガンブレは銃痕と斬撃痕だと思ってた
320 20/02/03(月)16:48:32 No.660150362
>ちょいアレ気味な出だしから徐々に普通のゲームの話になってる辺りやっぱなんだかんだで14愛されてるなと思う プレイヤーが集まってエアプの入る余地がなくなってる感ある
321 20/02/03(月)16:48:38 No.660150386
アライアンスとかでこれうちのアサイラム?違うのどうなの?とはいつも思う
322 20/02/03(月)16:49:16 No.660150489
ジョブアイコンは大体関連する道具とかがモチーフになってるよね
323 20/02/03(月)16:49:21 No.660150507
モンクが一番分からんなにあれ
324 20/02/03(月)16:49:25 No.660150520
>アライアンスとかでこれうちのアサイラム?違うのどうなの?とはいつも思う バフのるから入れば分かるんだけどいっぱい置いてあると迷うよね…
325 20/02/03(月)16:49:29 No.660150530
>アライアンスとかでこれうちのアサイラム?違うのどうなの?とはいつも思う うおー!占星がバリア出したぞー!入れ―! …うちのアライアンス占星いねえ!
326 20/02/03(月)16:49:44 No.660150574
野戦治療の陣にhotが追加されたのを知らずにすぐ出る人いそう
327 20/02/03(月)16:50:03 No.660150627
>…うちのアライアンス占星いねえ! まあいいや入っとけ入っとけ!
328 20/02/03(月)16:50:09 No.660150652
>モンクが一番分からんなにあれ 武器でひっかかれた痕
329 20/02/03(月)16:50:21 No.660150687
>モンクが一番分からんなにあれ 握り拳正面からみてみたらわかる
330 20/02/03(月)16:50:57 No.660150761
アライアンスのバフエリアにみんなでワラワラ集まる絵を見たいがためにヒーラー出してる おうお前ら入れ入れ
331 20/02/03(月)16:50:59 No.660150768
侍と忍者のアイコンは混乱の元すぎる