20/02/03(月)13:17:39 これ面... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580703459972.jpg 20/02/03(月)13:17:39 No.660117285
これ面白いけどマップとか整頓ボタンとかないんです?
1 20/02/03(月)13:18:48 No.660117476
統合版なら諦メロン
2 20/02/03(月)13:19:15 No.660117562
地図はあるだろ!
3 20/02/03(月)13:19:20 No.660117571
地図はクラフトできるから調べてみるといい
4 20/02/03(月)13:20:06 No.660117701
MODのミニマップは入れたら入れたでこれ必要だったか?ってなったわ俺
5 20/02/03(月)13:20:15 No.660117721
マップはアイテムなのか! ちょっと調べてみるねありがとう switchでやってるけど整頓は諦めないとダメ?
6 20/02/03(月)13:20:22 No.660117737
まだその段階ってことはいろいろできることを知らない幸福な状態だな もっともっとたくさん発見してほしい
7 20/02/03(月)13:21:40 No.660117933
地図は手が塞がるのがちょっとね
8 20/02/03(月)13:21:41 No.660117937
>マップはアイテムなのか! >ちょっと調べてみるねありがとう >switchでやってるけど整頓は諦めないとダメ? 自力で整理整頓よ 自分が困るだけだから整理整頓しなくても別にって感じ
9 20/02/03(月)13:21:42 No.660117941
>MODのミニマップは入れたら入れたでこれ必要だったか?ってなったわ俺 抜けばいいんじゃね? 俺は無いのに耐えられんわ
10 20/02/03(月)13:21:57 No.660117980
整頓はたくさんチェスト用意して自分で整理整頓しろ 性格出るのがマイクラだ
11 20/02/03(月)13:23:02 No.660118134
地図は作れるし機能もバージョン上がるにつれて増えてきたけど整頓はMODしかないよ
12 20/02/03(月)13:23:13 No.660118170
AE2倉庫に全部入れるね…
13 20/02/03(月)13:24:16 No.660118307
整頓と言うかインベントリ内のソートくらいワンボタンでやってほしいよね
14 20/02/03(月)13:24:16 No.660118309
>地図は作れるし機能もバージョン上がるにつれて増えてきたけど整頓はMODしかないよ 旗立てる手間はあるけどウェイポイントまで作れるようにしたのは凄いと思った でもMODでいいかなって…
15 20/02/03(月)13:24:21 No.660118327
どうしても整理整頓したいなら 仕分け装置を作るのもあり
16 20/02/03(月)13:25:16 No.660118457
ホッパーの上バージョン作ってくれないかな…
17 20/02/03(月)13:25:42 No.660118532
ホッパー使ったアイテム仕分け機は未だに何故仕分けられるのか理解してないけど使ってる
18 20/02/03(月)13:26:01 No.660118583
Switchは最初に地図貰えなかったっけ ワールド作る時の設定だったか
19 20/02/03(月)13:26:12 No.660118607
マルチやるときに水流式のバカでかい仕分け装置作ってもらう 自分じゃ作れないからな…
20 20/02/03(月)13:27:57 No.660118891
サーバー内の半数が寝たら朝にできるとか 整頓ボタンとか ミニマップ機能とか この辺はいい加減逆輸入して欲しいわ わざわざMOD拒否バージョン作ったんだからMODでカバーできてた部分もどうにかしてよ
21 20/02/03(月)13:28:27 No.660118960
統合版はワールド生成時のオプションで初期地図とランダムにいくつかアイテム入ってるボーナスチェストが追加できるはず そして遠出してから地図を開き忘れていた事に気がつくのだ
22 20/02/03(月)13:28:43 No.660119005
>ホッパー使ったアイテム仕分け機は未だに何故仕分けられるのか理解してないけど使ってる コンパレーターの話抜きにするならホッパーに同じアイテムしか入ってこないようにしてるってだけだよ
23 20/02/03(月)13:29:59 No.660119229
マイクラは本当に性格が出るから欲しがる機能もバラバラで面白い MODでもないとマジでカバーしきれないと思う
24 20/02/03(月)13:30:00 No.660119235
>マルチやるときに水流式のバカでかい仕分け装置作ってもらう 作ってもらえるなら仕組みまで聞けよ… 知ってる人間が身近にいるってお手軽に知識を仕入れることができる絶好の条件だぞ
25 20/02/03(月)13:31:28 No.660119464
全部纏めて箱に入れて全部取り出せば個数の偏りくらいはせいとんできる
26 20/02/03(月)13:31:29 No.660119469
回路は自分で作れとはちょっと言えないところがある 建築もそうなんだけど
27 20/02/03(月)13:31:54 No.660119523
そういえば1.15でメカニズムやってる人いるかな あれって鉱石5倍化も可能になってる?
28 20/02/03(月)13:32:36 No.660119640
(自分で作った結果不必要に重くなる回路)
29 20/02/03(月)13:32:37 No.660119646
仕分けは理屈は滅茶苦茶簡単だし解説動画なんかでも一緒に説明されてると思うが…
30 20/02/03(月)13:33:18 No.660119752
整理整頓は一度なんでも入れていいチェストを1個作って そのチェストがいっぱいになったら個別のチェストに振り分けるようにするといいよ 俺はなんでも入れていいチェストを増やしたが
31 20/02/03(月)13:34:18 No.660119917
MODの便利さに囚われるともう抜け出せなくなる せめて木こり機能くらいはエンチャントとかでどうにか…
32 20/02/03(月)13:34:56 No.660120010
>MODの便利さに囚われるともう抜け出せなくなる >せめて木こり機能くらいはエンチャントとかでどうにか… 抜け出す必要なくない?
33 20/02/03(月)13:35:19 No.660120073
基礎さえわかってれば動画みて回路丸パクリからのリバースエンジニアリングでかなり理解できるから丸パクリはマジで重要
34 20/02/03(月)13:36:37 No.660120251
>抜け出す必要なくない? 統合版の方が人集まりやすいから…
35 20/02/03(月)13:36:40 No.660120263
今やバニラでも工業modのようなことできるんだからすごいよな あとクァーリーと木こりさえあればバニラで初期の工業mod入りでできたことがだいたいできるようになる
36 20/02/03(月)13:36:42 No.660120265
乾いた昆布の塊で昆布焼いてそれを塊にして昆布焼いて~ってループできるんです?
37 20/02/03(月)13:36:57 No.660120317
木は根本切ったら倒れて欲しいと思うけど 空中に残ってるのもマイクラらしいなって思うこともある
38 20/02/03(月)13:37:29 No.660120400
回路もなー俺もなー と思って早2ヶ月
39 20/02/03(月)13:37:30 No.660120403
大体MOD前提の話になる
40 20/02/03(月)13:37:41 No.660120435
不便なとこもそういうゲームだしで不満にはならないから逆にJava版じゃなくて良かったなってなってるぞ俺
41 20/02/03(月)13:38:28 No.660120577
>基礎さえわかってれば動画みて回路丸パクリからのリバースエンジニアリングでかなり理解できるから丸パクリはマジで重要 一回作ってみるのは大事だな コレやりたいんだけどどうすりゃ良いかな…で以前コレでやったなってなるし
42 20/02/03(月)13:38:48 No.660120620
>統合版の方が人集まりやすいから… それはまぁ仕方ないな… MODの内容ちまちま逆輸入してるし木こりとかも入れる可能性なくはないけど せめて公式で簡単なスクリプト位は導入させてくれてもいいのにな
43 20/02/03(月)13:39:37 No.660120739
>大体MOD前提の話になる そりゃまぁ不便だアプデでこうして欲しいって話になると9割9分MODで解決するし…
44 20/02/03(月)13:40:00 No.660120802
未だにBUDだけはよくわかんない
45 20/02/03(月)13:40:04 No.660120814
>せめて公式で簡単なスクリプト位は導入させてくれてもいいのにな クリエイティブでできるじゃん
46 20/02/03(月)13:40:30 No.660120895
>乾いた昆布の塊で昆布焼いてそれを塊にして昆布焼いて~ってループできるんです? 統合版もこの間age25導入されて無限化は無理になったはず ウイッチトラップで出たゴミの木の棒使うかブレイズトラップで腐るほど出るポテト使うか無限カーペット使うか
47 20/02/03(月)13:40:41 No.660120930
>そりゃまぁ不便だアプデでこうして欲しいって話になると9割9分MODで解決するし… 不便を創意工夫で何とかするゲームで楽したいっていったらそりゃそうなる
48 20/02/03(月)13:40:50 No.660120951
>不便なとこもそういうゲームだしで不満にはならないから逆にJava版じゃなくて良かったなってなってるぞ俺 JEでもバニラやってる人普通にいるぞ 一月頭くらいに鯖開放して観光させてくれた「」もバニラだった
49 20/02/03(月)13:40:52 No.660120954
javaでやってるけどゲーム機でやってる人とも遊べる以外になんか違うんです?
50 20/02/03(月)13:41:36 No.660121064
既に目新しくもない要素足してるリソースあるなら安定させてバグ潰せって言われ続けてどれほどたっただろう
51 20/02/03(月)13:41:49 No.660121093
>javaでやってるけどゲーム機でやってる人とも遊べる以外になんか違うんです? 統合版は簡略化が色々されてて細かい仕様が違う 沸きの仕様とか樽の扱いとか
52 20/02/03(月)13:42:07 No.660121149
>既に目新しくもない要素足してるリソースあるなら安定させてバグ潰せって言われ続けてどれほどたっただろう 言うほど言われてないからな
53 20/02/03(月)13:42:21 No.660121190
ただMODなくてもアイテム一括移動ぐらいは出来るからそこは注意だ! 知らない人は1個ずつアイテム動かしてたりする
54 20/02/03(月)13:42:33 No.660121217
ラージチェストに額縁くっつけてポーションとか本とかパン飾っておくと チェストの中に何を入れておいたか直感的にわかるようになって整理しやすくなるね 手動でちまちま整理するのたのしい!
55 20/02/03(月)13:42:36 No.660121224
>javaでやってるけどゲーム機でやってる人とも遊べる以外になんか違うんです? 剣で範囲攻撃できる 盾を持てる
56 20/02/03(月)13:42:43 No.660121244
無限増殖とか深刻なバグはちょくちょく手が入ってるし…
57 20/02/03(月)13:42:58 No.660121285
>ウイッチトラップで出たゴミの木の棒使うかブレイズトラップで腐るほど出るポテト使うか無限カーペット使うか 昆布は燃料として優秀って聞いたけど今だとそんなメリット無いんだね
58 20/02/03(月)13:43:09 No.660121311
他人のプレイみるとみんなの性格が出て面白いよね
59 20/02/03(月)13:43:21 No.660121344
チェストに額縁張り付けてアイテム貼っておくとそのアイテムだけを仕分けして自動でチェストに入れてくれるお花がありましてね
60 20/02/03(月)13:43:44 No.660121407
何か間違って一括破壊MODをなんらかの形で統合版に持ってこないかなぁ
61 20/02/03(月)13:43:48 No.660121419
Java版と統合版の湧きの差は結構面倒なんだよな でもその差のおかげで統合版は気軽にガーディアントラップ作れるんだよな…
62 20/02/03(月)13:44:00 No.660121459
>昆布は燃料として優秀って聞いたけど今だとそんなメリット無いんだね というかバランスブレイカーな各種トラップに敵うものなんてそうそう実装しようがないよ!
63 20/02/03(月)13:44:38 No.660121548
>何か間違って一括破壊MODをなんらかの形で統合版に持ってこないかなぁ DigAll事故みたいなの起こしたらSwitchとか爆発しそう
64 20/02/03(月)13:44:41 No.660121554
1.3から1.5に飛んだせっかくだからバニラでやってる バニラこんなかったるかったの
65 20/02/03(月)13:44:50 No.660121574
ネットで装置の作り方見てもjavaか統合版かややこしい
66 20/02/03(月)13:45:10 No.660121622
javaとBEは7割ぐらい同じだけどその残り3割でかなりの違いが出てるから別物として見たほうがいいのはある
67 20/02/03(月)13:45:50 No.660121736
Java版だけデータパックとかいうMODもどき実装したのはなんのためなのかいまいちわからん
68 20/02/03(月)13:45:51 No.660121737
BTWを一通りやろうとして挫折するとバニラが天国に思えるぞ!
69 20/02/03(月)13:46:07 No.660121783
>統合版もこの間age25導入されて無限化は無理になったはず 伸びなくなったと思ったらそのせいか
70 20/02/03(月)13:47:06 No.660121938
TCFは開発とまってんのか
71 20/02/03(月)13:48:31 No.660122160
>ネットで装置の作り方見てもjavaか統合版かややこしい ここ見ないだけで動かない装置たくさんあるから真っ先にチェックするところだ 俺は最近BEでしか作れない雪玉無限製造機を見て羨ましがってる
72 20/02/03(月)13:48:34 No.660122167
>Java版と統合版の湧きの差は結構面倒なんだよな >でもその差のおかげで統合版は気軽にガーディアントラップ作れるんだよな… 水抜き破壊不要なのは楽そうだなーと思うけど出力も低そうな気もするけどどうなんだろう
73 20/02/03(月)13:49:42 No.660122335
>俺は最近BEでしか作れない雪玉無限製造機を見て羨ましがってる JEでもできるけど…単にスノウゴーレムの足元掘るだけだし 生産早すぎてすぐスタックうまる
74 20/02/03(月)13:50:14 No.660122403
>水抜き破壊不要なのは楽そうだなーと思うけど出力も低そうな気もするけどどうなんだろう ネザーに送って処理するのは短時間で凄い溜まる
75 20/02/03(月)13:51:05 No.660122554
>>俺は最近BEでしか作れない雪玉無限製造機を見て羨ましがってる >JEでもできるけど…単にスノウゴーレムの足元掘るだけだし >生産早すぎてすぐスタックうまる ただしスコップが溶ける
76 20/02/03(月)13:51:11 No.660122574
安山岩とか花崗岩って磨いてもイマイチ使いづらい感じがするけどどう使ってる?
77 20/02/03(月)13:51:50 No.660122691
捨てる
78 20/02/03(月)13:51:52 No.660122695
>無限増殖とか深刻なバグはちょくちょく手が入ってるし… .2になってサンゴレール増殖に手が入ったね 別の方法あるから問題はないがコレもだめになるとネザー鉄道めんどくさくなる…
79 20/02/03(月)13:52:15 No.660122749
>安山岩とか花崗岩って磨いてもイマイチ使いづらい感じがするけどどう使ってる? 要らないものは全部捨てる
80 20/02/03(月)13:52:37 No.660122809
とりあえず市松模様で床にでもしとけばだいたい様にはなる
81 20/02/03(月)13:53:03 No.660122888
捨てるのが勿体ないなら石工育てて得るとかかな 整地に使う手もあるけど
82 20/02/03(月)13:53:10 No.660122924
捨てた直後にこういう感じの建材欲しいなぁと思ってしまう症候群
83 20/02/03(月)13:53:22 No.660122959
バグ利用無限増殖するならもうコマンドでよくね
84 20/02/03(月)13:53:27 No.660122977
「」って丸石豆腐か地溝住居のイメージ
85 20/02/03(月)13:53:34 No.660123002
>ただしスコップが溶ける 村人取引で耐久ついてるダイヤスコップ気軽に使えるようになると偉い減らないな…ってなる
86 20/02/03(月)13:53:42 No.660123022
自然に集まるからちょっと建材変えたいときによく使うよ
87 20/02/03(月)13:53:50 No.660123047
増殖使う位ならMODでボイドマイナーでも利用しちゃうけどなぁ
88 20/02/03(月)13:54:01 No.660123079
>JEでもできるけど…単にスノウゴーレムの足元掘るだけだし >生産早すぎてすぐスタックうまる ピストン使った全自動にやつだぞ
89 20/02/03(月)13:54:27 No.660123164
>バグ利用無限増殖するならもうコマンドでよくね バグ利用の装置を作るのが楽しかったりする
90 20/02/03(月)13:54:54 No.660123240
そういう性格の人もいるよね
91 20/02/03(月)13:55:39 No.660123374
豆腐を拠点にしつつ家作ってるし… まあ家完成しても利便性無いから豆腐に落ち着く
92 20/02/03(月)13:55:49 No.660123391
よくわからんけどスノウゴーレムをピストンで左右に動かすとかじゃ雪玉量産ってできないの? そもそも雪玉大量に必要になったシチュが無いから作ったこともないや
93 20/02/03(月)13:56:09 No.660123457
>バグ利用無限増殖するならもうコマンドでよくね なら無限増殖機も自動収穫機もTTもコマンドでよくね
94 20/02/03(月)13:56:11 No.660123465
>豆腐を拠点にしつつ家作ってるし… >まあ家完成しても利便性無いから豆腐に落ち着く つまり豆腐MODを入れよう
95 20/02/03(月)13:57:14 No.660123618
雪玉が1番輝くのはエンドラ戦だからね… それも弓矢が十分あれば要らないけど
96 20/02/03(月)13:58:10 No.660123762
バグ利用はいつ仕様変更で壊れるか分かんないから作りたくない 正式な仕様まで変更すんなや!(ピストンにくっついてくるかまど見ながら)
97 20/02/03(月)13:58:18 No.660123783
>雪玉が1番輝くのはエンドラ戦だからね… >それも弓矢が十分あれば要らないけど 鶏適当に増やしたらエンドラ殺す位には十分すぎる量作れるしなぁ…
98 20/02/03(月)13:58:45 No.660123858
>よくわからんけどスノウゴーレムをピストンで左右に動かすとかじゃ雪玉量産ってできないの? >そもそも雪玉大量に必要になったシチュが無いから作ったこともないや BEは移動で雪玉が生まれるんで装置化できるけどスタックが16のせいでLCかなり連結した装置作らないとすぐ埋まる JEは出来ないので手掘りだけど凄まじい勢いで掘れるのであんま変わらんと思う
99 20/02/03(月)13:59:39 No.660124022
火打ち石が圧倒的に足りない
100 20/02/03(月)14:00:01 No.660124081
ブランチマイニングする理由もあんまなくなってきたせいで丸石不足だったってのも有るけど 雪玉っていうか雪玉を雪ブロックにして建材化は一回やった
101 20/02/03(月)14:00:11 No.660124114
>BEは移動で雪玉が生まれるんで装置化できるけどスタックが16のせいでLCかなり連結した装置作らないとすぐ埋まる >JEは出来ないので手掘りだけど凄まじい勢いで掘れるのであんま変わらんと思う なるほどね ひたすら他人の家に雪玉撃ちだす迷惑行為したい
102 20/02/03(月)14:00:16 No.660124128
>火打ち石が圧倒的に足りない 幸運シャベルを作ろう
103 20/02/03(月)14:00:39 No.660124191
(砂利3で火打石1のレシピがMODだかバニラだか思い出している)
104 20/02/03(月)14:01:37 No.660124360
>火打ち石が圧倒的に足りない 矢師村人で土砂→火打石交換するか 幸運スコップでひたすら土砂掘るか あとなんかあったかな…
105 20/02/03(月)14:02:02 No.660124436
むしろ火打石を大量に使う場面がわからない
106 20/02/03(月)14:02:50 No.660124568
砂利はいっぱいあるようで掘り始めると結構面倒
107 20/02/03(月)14:03:02 No.660124600
今だと矢師もいるから急に欲しくなっても集めるの簡単だな
108 20/02/03(月)14:03:22 No.660124649
>鶏適当に増やしたらエンドラ殺す位には十分すぎる量作れるしなぁ… というか骨から矢一本用意して釣って無限付き使えば鶏すらいらんからな…
109 20/02/03(月)14:04:47 No.660124857
どうして魔法の力で矢を産み出してるのに一つは実弾が必要なんですか?
110 20/02/03(月)14:05:18 No.660124933
Tincoのショートボウ使うね…
111 20/02/03(月)14:05:33 No.660124982
子供に人気というからちょっと発展させた積み木遊びみたいなもんかと思ったら いざ触り始めると仕様だの挙動だのやたら細かいし調べないと分からないことだらけで 大人もハマるわけだわってなった
112 20/02/03(月)14:05:46 No.660125013
矢ほしいだけなら矢師からでもいい 地味に便利な子だ
113 20/02/03(月)14:07:12 No.660125223
画像にドハマりしてたころはリアルで暗がり歩いてると「この明るさだとmob湧くな…」とか考えることがあった
114 20/02/03(月)14:07:32 No.660125275
矢師の糸や棒とか石工の石とか村人アプデの恩恵は大きい
115 20/02/03(月)14:08:29 No.660125431
村人アプデはリセマラできるし雰囲気あるし理解しやすいし前の仕様に比べたらよすぎる…
116 20/02/03(月)14:09:39 No.660125612
敷居は低いし天上も高いからプレイヤーは山程いる
117 20/02/03(月)14:10:12 No.660125690
>村人アプデはリセマラできるし雰囲気あるし理解しやすいし前の仕様に比べたらよすぎる… エンチャリセマラできるのが一番ありがたい…
118 20/02/03(月)14:10:32 No.660125746
そろそろネザーアップデートが来るから またワールド作り直すか…
119 20/02/03(月)14:11:44 No.660125944
>画像にドハマりしてたころはリアルで街歩いてると「この建築は再現できるかな…」とか考えることがあった
120 20/02/03(月)14:12:01 No.660125987
ネザーはアプデに控えて開拓抑えてるけど山アプデの事は考慮しなくて良いかな
121 20/02/03(月)14:13:08 No.660126169
リアルにチャンクの線とかスライムチャンク見えるぐらいハマってた
122 20/02/03(月)14:16:00 No.660126599
トラップの効率化のための敵流しになんかいい方法ないかなーと探してたら 自走装置にスライムブロックつけて無理やり押し流す方法があって目からウロコだった…
123 20/02/03(月)14:17:50 No.660126881
俺はスキンとか声改造したいからjeじゃないとやだなぁ バニラは味気なくて飽きる
124 20/02/03(月)14:18:35 No.660127015
初めてゴーレムトラップ作った時は酷さに笑ってしまったな
125 20/02/03(月)14:18:40 No.660127019
>トラップの効率化のための敵流しになんかいい方法ないかなーと探してたら >自走装置にスライムブロックつけて無理やり押し流す方法があって目からウロコだった… あのシステム簡単なのに凄い効率的で凄いよね
126 20/02/03(月)14:19:22 No.660127138
ゾンビ式のゴーレムトラップが効率よすぎるけど見た目ヤバすぎる
127 20/02/03(月)14:22:03 No.660127520
>あのシステム簡単なのに凄い効率的で凄いよね 常にガチャガチャ動いてるんで重くなりそうだなーって気はするけど水流で湧き面積潰れないのが良いね あとふるい式と違って簡単だし 代わりに左右に処理槽作らないといけないのがちとめんどくさいが
128 20/02/03(月)14:23:13 No.660127695
ワイヤー張って触れた時だけ動く様にも出来るよ
129 20/02/03(月)14:23:24 No.660127728
1.12永住気味だけどそろそろ1.14にも手を出そうか迷う 大分開拓しちゃったからワールド作り直さないと新要素が見つからないまであるし
130 20/02/03(月)14:23:38 No.660127777
プレイヤーフォーリトルメイドが統合版で使えるようになったら移行してもいい
131 20/02/03(月)14:24:24 No.660127890
何か作る建造物のネタが欲しい
132 20/02/03(月)14:24:24 No.660127892
>1.12永住気味だけどそろそろ1.14にも手を出そうか迷う >大分開拓しちゃったからワールド作り直さないと新要素が見つからないまであるし いうて現状対応してるのbotania位だし工業の有名どころは1.14スキップして1.15行ってるからスルーしていい気がする
133 20/02/03(月)14:24:26 No.660127895
コントローラーの操作感どんな感じなんだろう aimとかpcの方がやりやすそうだけど
134 20/02/03(月)14:26:53 No.660128247
ゲーミングマウス右手に片手コン左手 これ以外受け付けない体になった
135 20/02/03(月)14:28:13 No.660128461
>ワイヤー張って触れた時だけ動く様にも出来るよ あー1段余るからそれも行けるか 建造時の誤作動怖いけど
136 20/02/03(月)14:30:06 No.660128742
移動は十字キーのほうが押しやすいって程度であとはキーボードのほうがボタン多くて楽だね… 弓は使わないからエイムの差はわからぬ
137 20/02/03(月)14:31:27 No.660128941
>何か作る建造物のネタが欲しい スカイツリー!
138 20/02/03(月)14:32:29 No.660129094
もう落ちちゃうけどここでネタ拾って後日発表みたいなのいいかもね