20/02/03(月)12:28:54 今思う... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580700534507.jpg 20/02/03(月)12:28:54 No.660107845
今思うとギルクエと発掘は意外と良いシステムだったのではないか
1 20/02/03(月)12:47:21 No.660111853
正直一番好き
2 20/02/03(月)12:49:02 No.660112181
いや全然
3 20/02/03(月)12:54:36 No.660113342
モンキーハントは割と楽しかった 太刀がクソ性能だったのは今でも許してない
4 20/02/03(月)12:58:21 No.660114091
準備を整える材料であるところの鎧玉と原珠を稼ぐのにエンドの極限を狩りまくらないといけないって今から考えてもめちゃくちゃだったな
5 20/02/03(月)12:59:03 No.660114230
極限の仕様考えたやつは気が狂っとる
6 20/02/03(月)13:00:32 No.660114502
ハンターを絶対に殺すという強い意思をソフトから感じた
7 20/02/03(月)13:00:53 No.660114566
>準備を整える材料であるところの鎧玉と原珠を稼ぐのにエンドの極限を狩りまくらないといけないって今から考えてもめちゃくちゃだったな 今も同じでは? 極限の仕様はアレだけど
8 20/02/03(月)13:03:00 No.660114929
モンスターが逃げてしまった… この最高に簡悔なシステムは今後通常クエにも適応されるかと思っていた
9 20/02/03(月)13:04:01 No.660115114
モンキーを狩り過ぎて一時期は音さえ聞こえれば目を瞑っててもラージャンと戦える時期があった たぶん同じようなハンターはそれなりにいる
10 20/02/03(月)13:04:06 No.660115133
ランダムだらけなくせに武器の組み合わせが固定なのがむかつく
11 20/02/03(月)13:05:31 No.660115358
>モンキーを狩り過ぎて一時期は音さえ聞こえれば目を瞑っててもラージャンと戦える時期があった 4の頃はそうだったけど極限追加されたらもう俺はただの雑魚でしかなかったよ…
12 20/02/03(月)13:06:03 No.660115442
何でも褒めて楽しむ「」から嫌われるって相当なレベルだと思う
13 20/02/03(月)13:06:30 No.660115508
>ランダムだらけなくせに武器の組み合わせが固定なのがむかつく こいつだけ狩ってればいいやを無くそうとしたのは分かる なんでその組み合わせなの…ってなるなった
14 20/02/03(月)13:06:36 No.660115523
隙潰しが特に酷かった時代だった記憶
15 20/02/03(月)13:06:56 No.660115574
毎回モンハンの話をしていて頭によぎるのは喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉だ
16 20/02/03(月)13:08:03 No.660115747
あんだけ改造クエが蔓延して配布されてた無法地帯だったのにね
17 20/02/03(月)13:08:09 No.660115760
>毎回モンハンの話をしていて頭によぎるのは喉元過ぎれば熱さを忘れるという言葉だ 極限のせいで140ギルクエへあはいつ入っても緊張感がすごかった思い出
18 20/02/03(月)13:08:11 No.660115764
>隙潰しが特に酷かった時代だった記憶 ハメを極限まで潰そうとしたらハメが極限化したというオチまでついた
19 20/02/03(月)13:08:39 No.660115835
多分昔のゲームだから美化されてるだけだ…
20 20/02/03(月)13:08:49 No.660115859
ずっと一緒に遊んできた友人たちをこいつで大半失っているので許してない
21 20/02/03(月)13:09:16 No.660115936
極限はどうあっても美化させねーからな
22 20/02/03(月)13:10:27 No.660116134
>多分昔のゲームだから美化されてるだけだ… 賛同してるの1レス目しかなくてダメだった
23 20/02/03(月)13:10:28 No.660116140
重鎧玉と真鎧玉が手に入りにくいのが辛かったな
24 20/02/03(月)13:10:49 No.660116184
>ハメを極限まで潰そうとしたらハメが極限化したというオチまでついた 今にして思えば集団RTAかな…ってぐらい徹底したチャートぶりだったけど そうでもしないとクリアすら安定しない地獄でもあった
25 20/02/03(月)13:10:51 No.660116189
スレ画が発売した頃の実験場は確か穿龍棍が実装されたぐらいの時期だったかな
26 20/02/03(月)13:12:01 No.660116356
運ゲーだから素紫武器をすぐに手に入れられる人とそうでない人の格差が…
27 20/02/03(月)13:12:19 No.660116398
4Gにも好きな部分はいくつかあるけど ギルクエとか発掘についてはげろしゃぶ以下だと思うよ…
28 20/02/03(月)13:13:06 No.660116513
正直性能固定な点でマムのほうがマシなレペル
29 20/02/03(月)13:13:07 No.660116519
>運ゲーだから素紫武器をすぐに手に入れられる人とそうでない人の格差が… そこは天鱗マラソンからなにも変わってないからまあ… 1回に掛かる労力が半端ないから泣きたくもなるけど
30 20/02/03(月)13:13:28 No.660116573
いいですよねリニューアルされた旧砂漠
31 20/02/03(月)13:13:29 No.660116577
改造の存在を知らずに入ったクエでゴールに縫い止められたテオをひたすら蜂の巣にする奴見た時は楽したいっていうより怨念をひしひしと感じて怖かった
32 20/02/03(月)13:14:11 No.660116686
お互いにターンを譲ったら死ぬまで回ってこないプレスターン制バトル
33 20/02/03(月)13:14:16 No.660116700
>改造の存在を知らずに入ったクエでゴールに縫い止められたテオをひたすら蜂の巣にする奴見た時は楽したいっていうより怨念をひしひしと感じて怖かった あれやってるのキッズだからひたすら楽したいだけだよ考えすぎ
34 20/02/03(月)13:14:49 No.660116786
モガの森好きだったので探索には期待してたけど どんな感性があったらあんなゴミみたいなものを作れるんだ…
35 20/02/03(月)13:14:52 No.660116795
蔦ランラーばかり「」と狩ってた思い出
36 20/02/03(月)13:14:53 No.660116798
極限はクソ以下だけどギルクエと発掘は許してる
37 20/02/03(月)13:16:14 No.660117021
>いいですよねリニューアルされた旧砂漠 酷いけど今リメイクしたらこんなもんなのかなあ…とか当時は諦めてたけど 後のXで他にリメイクされた旧マップからも浮いてて吹いた
38 20/02/03(月)13:16:46 No.660117120
4と4Gでいろいろ変わってる事を忘れているハンターも多い
39 20/02/03(月)13:17:23 No.660117230
いいですよね太刀背負うと大回転斬り一回入れるのに生死を賭けるの
40 20/02/03(月)13:17:33 No.660117268
太刀冬の時代 そして大剣の最大ための威力を短時間でたたき出す狂った威力の虫棒
41 20/02/03(月)13:17:36 No.660117277
>後のXで他にリメイクされた旧マップからも浮いてて吹いた Xのはリメイクじゃなくて段差つけただけだからな
42 20/02/03(月)13:18:02 No.660117340
極限はどこ行ってもうんこ扱いされてるけど ギルクエと発掘は賛否両論だよね…自分は否側だけど好きだっていう人結構見る
43 20/02/03(月)13:18:14 No.660117380
肯定してる人絶対当時口汚くののしってたし現行のやつ罵ってるだろと思ってる
44 20/02/03(月)13:18:17 No.660117386
決して良いとは言わないが魅了されてしまった面々を否定も出来ない
45 20/02/03(月)13:18:34 No.660117429
スレ画もFも棍の強さが凄かったな
46 20/02/03(月)13:19:03 No.660117522
まともなギルクエに派生しなさすぎて発掘周回にすら入れない 出回ってた良クエは改造産に思えたわ
47 20/02/03(月)13:19:21 No.660117574
>Xのはリメイクじゃなくて段差つけただけだからな しらそん…てっきりマップの広さや視界の遮りも見直したりしてたのかと思ってた…
48 20/02/03(月)13:19:21 No.660117576
全体的な楽しさはXXだけどエンドコンテンツの魅力は4Gだった 極限含めクソギルクエ作るの楽しいし
49 20/02/03(月)13:20:25 No.660117749
>まともなギルクエに派生しなさすぎて発掘周回にすら入れない >出回ってた良クエは改造産に思えたわ それ4じゃないかな 4Gは一度に大量のギルクエ派生してギルクエ作るのアホみたいに楽になったし
50 20/02/03(月)13:21:01 No.660117830
>全体的な楽しさはXXだけどエンドコンテンツの魅力は4Gだった >極限含めクソギルクエ作るの楽しいし 紫洞窟で初期合流してるティガディアとか掘れて楽しかった
51 20/02/03(月)13:21:04 No.660117840
4しかしてないのでギルクエではガルルガが最強なイメージがあるけど4Gではマシになってたんだろうか
52 20/02/03(月)13:21:06 No.660117848
勢い余ってプレイヤーをやっつけることに全力を出してしまうという 80年代から続くカプコンの伝統は健在であった…
53 20/02/03(月)13:21:25 No.660117892
生産が強いというか生産を超えるのが至難だった武器種はどれぐらいあっただろうか 棒はペダンでも相当強かったような記憶があるが
54 20/02/03(月)13:21:36 No.660117920
>しらそん…てっきりマップの広さや視界の遮りも見直したりしてたのかと思ってた… 草が邪魔なマップは草が邪魔なままだったよ…
55 20/02/03(月)13:21:51 No.660117959
流砂もこの頃だったっけ…
56 20/02/03(月)13:22:13 No.660118016
報酬格差が酷い 危険度が高いやつじゃないと武器が固定1枠とかザラ
57 20/02/03(月)13:22:26 No.660118050
レベルMAXのブラキとガルルガは速過ぎてほとんどワープしてたよねあれ 大剣やろうとしたらまだなんにもいないところにワープ先を読んでタメ始めるとかが普通に求められてた
58 20/02/03(月)13:22:37 No.660118073
>4しかしてないのでギルクエではガルルガが最強なイメージがあるけど4Gではマシになってたんだろうか 双剣や棒でハメ殺せるから4よりはガルブラは楽になったよ 極限はクソ
59 20/02/03(月)13:23:00 No.660118129
初期合流ジンオウガ2頭でカンストハンターさんがポコポコ落ちていくの見てて楽しかった
60 20/02/03(月)13:23:11 No.660118164
ガルルガはあいつ一度疲労にさえ入れてしまえば閃光でハメられるからな
61 20/02/03(月)13:23:17 No.660118177
>棒はペダンでも相当強かったような記憶があるが 棒は虫性能まで厳選っていう地獄だったからな
62 20/02/03(月)13:23:57 No.660118268
勇ちゃんはやばすぎるからな 何あのふよふよした赤玉!
63 20/02/03(月)13:24:04 No.660118286
ハンマーつかってたけど報酬いいモンスは肉質の相性や頭の位置で違うの持っていかざるを得ない テオだけが癒やしだった
64 20/02/03(月)13:24:26 No.660118341
ランダム生成されるギルクエを持ち寄るってコンセプトは好き 発掘はしね
65 20/02/03(月)13:24:53 No.660118410
テオとナズチはハンマーでも仕事できる癒し枠
66 20/02/03(月)13:25:16 No.660118460
>4しかしてないのでギルクエではガルルガが最強なイメージがあるけど4Gではマシになってたんだろうか 極限がなかったので相対的に弱くなった
67 20/02/03(月)13:25:29 No.660118489
マジレスとか楽しいのに極限やらギルクエ方面ばっかり話題に上がるのがもったいないと思う
68 20/02/03(月)13:25:56 No.660118570
発掘の武器はともかく防具ってあれ一式揃えて運用できた人って何人いたんだろうな… キリンやエスカドラはちょいちょいいたけどレウスとかフロギィとか攻略サイトでしか結局おがめなかったな
69 20/02/03(月)13:26:10 No.660118603
3エリアしかないのに超高確率で乱入させるな
70 20/02/03(月)13:26:17 No.660118623
>マジレスとか楽しいのに極限やらギルクエ方面ばっかり話題に上がるのがもったいないと思う 戦闘は楽しいけどわざわざしばきに行く用事があんまりなかったし…
71 20/02/03(月)13:26:18 No.660118628
神器掘れるのが楽しかったのに
72 20/02/03(月)13:26:25 No.660118642
マジレスは1回でもうおなかいっぱい
73 20/02/03(月)13:26:26 No.660118643
>マジレスとか楽しいのに極限やらギルクエ方面ばっかり話題に上がるのがもったいないと思う 普通にプレイしてるだけで眠くなってくるマジオスが楽しいとかないわ
74 20/02/03(月)13:27:04 No.660118742
>普通にプレイしてるだけで眠くなってくるマジオスが楽しいとかないわ ラオと勘違いしてない?
75 20/02/03(月)13:27:39 No.660118841
俺はソロだからマジレスもそんな印象よくないよ
76 20/02/03(月)13:27:47 No.660118856
>マジレスとか楽しいのに極限やらギルクエ方面ばっかり話題に上がるのがもったいないと思う マジレスは棒じゃないとほぼ乗れないのが最大の不満 段差の一つもありゃしねぇ
77 20/02/03(月)13:27:58 No.660118893
どいつもこいつもバクステを狂ったようにやるせいで エリアのはじっことか境界線でずっと戦っていた記憶がある
78 20/02/03(月)13:28:19 No.660118941
>ラオと勘違いしてない? いやソロでやってるとする事が単調で眠くなってくるんだわ 加えてあの暗いBGMがさらに眠気を誘う
79 20/02/03(月)13:28:36 No.660118984
初回のマジレスはソロで倒したゲド時間ギリギリの楽しい時間だったよ
80 20/02/03(月)13:29:07 No.660119071
マジレスソロは尻尾と腕を火武器で切りまくるだけのゲームになるからなあ…
81 20/02/03(月)13:29:33 No.660119158
>マジレスは棒じゃないとほぼ乗れないのが最大の不満 >段差の一つもありゃしねぇ 壁使えよ!
82 20/02/03(月)13:30:55 No.660119379
だが太ももむっちむちのお嬢は良かったぞ
83 20/02/03(月)13:31:23 No.660119451
マジレスは眠り属性持ってるしな…
84 20/02/03(月)13:31:51 No.660119519
>いやソロでやってるとする事が単調で眠くなってくるんだわ >加えてあの暗いBGMがさらに眠気を誘う マジレスは睡眠属性持ちだから…
85 20/02/03(月)13:32:34 No.660119635
マジレス狩りのあまりの苦痛に耐えきれずリアル友人と喧嘩になったのを思い出す…