20/02/02(日)21:23:16 抜刀し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580646196952.jpg 20/02/02(日)21:23:16 No.659960880
抜刀したままアイテム使うのってあんまりアドバンテージないよね…
1 20/02/02(日)21:23:41 No.659961057
走れないからな
2 20/02/02(日)21:24:04 No.659961242
片手の場合はそもそも納刀が早いしな…
3 20/02/02(日)21:24:36 No.659961453
アッパーから傷つけ易くなったのは有り難い
4 20/02/02(日)21:25:15 No.659961697
アーマー着けて罠置くとか…SBとか…
5 20/02/02(日)21:25:26 No.659961791
抜刀したまま何でもできるくらいじゃないとだめなんじゃないかって感じはある
6 20/02/02(日)21:25:54 No.659961970
XXでは便利だった
7 20/02/02(日)21:26:05 No.659962050
抜刀状態アイテムは微妙に操作しにくいのもダメだ
8 20/02/02(日)21:26:17 No.659962154
基本張り付いてるからアイテム使うには結局一度離脱をしなきゃいけないしまあ使わない
9 20/02/02(日)21:26:27 No.659962220
刃薬返してくだち!!
10 20/02/02(日)21:27:15 No.659962579
他の武器も全体的に納刀早くなったからね
11 20/02/02(日)21:27:31 No.659962719
納刀ついでに研ぐために使うことはある
12 20/02/02(日)21:27:41 No.659962790
ダッシュ斬りが無印のピョーンて飛ぶ奴じゃないとシックリ来ない あのヌルゥって近づく奴じゃなくて
13 20/02/02(日)21:32:47 No.659964791
>ダッシュ斬りが無印のピョーンて飛ぶ奴じゃないとシックリ来ない >あのヌルゥって近づく奴じゃなくて なんかタイミングが気持ち悪くてアレになってから使わなくなっちゃった…
14 20/02/02(日)21:33:38 No.659965131
ショートカットと合わせればすごいスムーズ
15 20/02/02(日)21:34:37 No.659965493
でもあのダッシュ斬りアイテムで行動キャンセル出来たりするから面白いよ
16 20/02/02(日)21:35:01 No.659965649
抜刀中もダッシュできるくらいにして欲しい
17 20/02/02(日)21:35:25 No.659965793
振りモーションの3発目の動きが未だに分からない
18 20/02/02(日)21:38:10 No.659966751
スタイリッシュボマーとか…
19 20/02/02(日)21:43:10 No.659968609
Wのモーションはなんかヘナヘナしてる感じがある
20 20/02/02(日)21:43:59 No.659968962
片手剣はアイテムよりも何気に高い火力と使いやすいコンボと咄嗟のガードだ
21 20/02/02(日)21:45:14 No.659969467
スリンガー弾と交互に繰り出すコンボとか欲しかったな 片腕がフリーだ
22 20/02/02(日)21:45:56 No.659969709
片手剣と盾で初心者でも扱いやすいイメージがあったから最初に触ってみた 一時間後俺は太刀を振っていた
23 20/02/02(日)21:46:13 No.659969816
使用速度が上がるなら良かったのに
24 20/02/02(日)21:46:46 No.659969998
>片手剣と盾で初心者でも扱いやすいイメージがあったから最初に触ってみた >一時間後俺は太刀を振っていた 張り付かんといかんからそこがしんどいんだよなあ
25 20/02/02(日)21:48:15 No.659970550
強化撃ち最速連打に関してはかなり強いと思ってるけどシルソルと相性悪化したんだよなこの武器種 この強みをわかってるプレイヤー全てひっくるめて二割いないと思ってるけど
26 20/02/02(日)21:48:26 No.659970605
自分が食らってでもとにかく早く味方を助けたい時に何度か役に立った 仲間が瀕死で気絶! 飛び上がるネルギガンテ!! うおお間に合え!!!!!カリッ シュ-ン 「」が力尽きました 俺の方に来るかー…
27 20/02/02(日)21:50:41 No.659971466
>強化撃ち最速連打に関してはかなり強いと思ってるけどシルソルと相性悪化したんだよなこの武器種 >この強みをわかってるプレイヤー全てひっくるめて二割いないと思ってるけど そういうキモい文章を書くな
28 20/02/02(日)21:51:13 No.659971670
MHW一番の初心者向けは交戦距離にしばられずあらゆるものを弾けるヘビィだ いや別ゲーすぎて初心者向けじゃない
29 20/02/02(日)21:52:18 No.659972115
>MHW一番の初心者向けは交戦距離にしばられずあらゆるものを弾けるヘビィだ ワールドでボウガン周りはゆるゆるになってありがてぇ
30 20/02/02(日)21:53:41 No.659972605
ヘビィは俺のターンの見極めができるようになるとほぼ無敵だからな… (後ろから突進してくるバフバロ)
31 20/02/02(日)21:53:42 No.659972610
システムそのものを全く理科してないんだな
32 20/02/02(日)21:55:45 No.659973336
ジャンプしてれば大体避けられる操虫棍も結構楽
33 20/02/02(日)21:56:13 No.659973483
回復薬をうっかり抜刀で使っちゃうと走れなくて不便 粉塵とか使うには便利
34 20/02/02(日)21:57:09 No.659973795
味方の被弾すべてにいちいち納刀するのめんどくさいし 広域化との合せ技が一番輝きそう
35 20/02/02(日)21:57:36 No.659973967
強化撃ちは納刀したらリセットせんでもいいじゃろっていつも思う
36 20/02/02(日)21:58:17 No.659974202
>張り付かんといかんからそこがしんどいんだよなあ 敵の動きにしっかり合わせないと辛い武器だからそういう意味じゃ難易度高いよねこれ
37 20/02/02(日)21:58:48 No.659974412
フレの短剣使いにいつも粉塵使わせてすまんなとは思ってる ウワァー 拘束されました
38 20/02/02(日)21:59:30 No.659974645
>ジャンプしてれば大体避けられる操虫棍も結構楽 操虫棍は地面にいるほうが避けやすくない?
39 20/02/02(日)21:59:31 No.659974651
旋回切りは革命じゃった
40 20/02/02(日)22:00:03 No.659974838
塗薬返してくれるだけで大分変る
41 20/02/02(日)22:01:22 No.659975292
>操虫棍は地面にいるほうが避けやすくない? 小回りは地上のほうが効くけどほとんどの攻撃は地上対象にしてるから上にいれば当たらない
42 20/02/02(日)22:01:28 No.659975334
ジャストラッシュは微妙に使いづらい
43 20/02/02(日)22:01:32 No.659975365
歴戦王ねるねるで耐えられなくなって回避性能盛ったらもう戻れなくなった 快適ではあるが快適すぎて二度と外せん
44 20/02/02(日)22:04:27 No.659976503
XXまでの片手は楽しかったがWから使わなくなってしまった
45 20/02/02(日)22:04:55 No.659976667
チャアクと似た形してるんだし便と剣強化をこっちにもつけてくれ
46 20/02/02(日)22:05:13 No.659976777
こう…敵の足元で大タルG置いて爆破する的な戦い方があった気がする
47 20/02/02(日)22:07:28 No.659977527
ジャストラッシュはリーチ短いけどゲージや溜め無しで出せていいモーション値じゃ無さ過ぎる 最初の三連だけでかなり強いからちょっとした隙に撃つだけでめっちゃダメージ出る
48 20/02/02(日)22:07:32 No.659977552
>スリンガー弾と交互に繰り出すコンボとか欲しかったな >片腕がフリーだ 大剣みたいな強化撃ち片手に欲しかった
49 20/02/02(日)22:09:04 No.659978142
ジャスラも修正以降は結構使う価値出来たからな…
50 20/02/02(日)22:09:20 No.659978251
結局火力盛るしか調整できなかったイメージ 最適解ではあるんだけどうn…
51 20/02/02(日)22:09:27 No.659978305
>大剣みたいな強化撃ち片手に欲しかった コレが本当になあ…今の強化撃ちは不便だから どのルートからでも流れるように強化撃ちやりたかった
52 20/02/02(日)22:09:49 No.659978446
4Gの盾コン無くした状態が一番だと思ってるよ 待って向き調整してるだけで盾突き出さないで
53 20/02/02(日)22:10:03 No.659978548
>結局火力盛るしか調整できなかったイメージ 状態異常はもう完全に存在そのものが死んだな まあでも火力は結局出る上に傷つけ能率高いからそのものは悪くはないけど
54 20/02/02(日)22:10:46 No.659978830
無印ポイズンタバルジンは鬼のような強さだった
55 20/02/02(日)22:11:13 No.659978988
双剣と差別化するために脳死で物理方面だけ上げたんだろうなってのはわかるけどやっぱつまんないよ手数武器でそれやるの
56 20/02/02(日)22:12:21 No.659979390
レイピア強いだろ! まあ物理が強くて毒がおまけについてるだけだけど
57 20/02/02(日)22:13:10 No.659979697
睡眠も毒も爆破も普通に強くない? 麻痺はちょっと残念だが…
58 20/02/02(日)22:13:34 No.659979849
見た目格好いい装備多くていいよね
59 20/02/02(日)22:15:12 No.659980427
>見た目格好いい装備多くていいよね ゲラおじソードまじかっこいい
60 20/02/02(日)22:15:39 No.659980576
睡眠はみちちでウロウロするのにいいよ クラッチアッパーの上昇中SA追加もかなりの素敵要素
61 20/02/02(日)22:16:12 No.659980782
強化撃ちの強みが粘着石しかない 怯み?強化撃ちで怯む弾種はそもそも粘着以外は通常撃ちで怯むし…
62 20/02/02(日)22:16:45 No.659980953
毒束のゴツいけど格好良いデザインとかデスパラの殴るとき音鳴るのも好きだったよ
63 20/02/02(日)22:16:54 No.659981001
強化撃ち後のジャストラッシュでホーミング性能アップだ!
64 20/02/02(日)22:18:15 No.659981471
麻痺は現環境だと強くはないけどマルチならちょっとした休み時間は出来るから助かる
65 20/02/02(日)22:18:32 No.659981559
>怯み?強化撃ちで怯む弾種はそもそも粘着以外は通常撃ちで怯むし… 強化撃ち使えばヒット数上がるからクリア時のスリンガー数で表彰してもらえっぞ!
66 20/02/02(日)22:18:47 No.659981644
オウガ亜種貫通で撃ち落とせるけどそもそも片手そのものの絶対数がすくねぇ
67 20/02/02(日)22:18:56 No.659981698
しれっととんでもないダメージ出す武器
68 20/02/02(日)22:19:16 No.659981804
>麻痺はちょっと残念だが… 麻痺は睡眠からの壁ドンコンボで拘束できるからうま味が残っていない…
69 20/02/02(日)22:19:44 No.659981983
まだ納刀するとスリンガー通常撃ちに戻るの?
70 20/02/02(日)22:19:45 No.659981987
麻痺はアイボーになってからかかる回数減ったよね
71 20/02/02(日)22:20:03 No.659982091
>まだ納刀するとスリンガー通常撃ちに戻るの? さよ
72 20/02/02(日)22:20:15 No.659982158
>麻痺はアイボーになってからかかる回数減ったよね 武器が弱い 覚醒来てもスラックスに絶対に勝てない もうそういうゲーム
73 20/02/02(日)22:20:24 No.659982214
>睡眠も毒も爆破も普通に強くない? >麻痺はちょっと残念だが… どれもそれなりに強いよ マルチだと耐性が数倍になってしかも1回ごとに2倍3倍と増えていくことを除けばな!
74 20/02/02(日)22:21:00 No.659982412
>武器が弱い >覚醒来てもスラックスに絶対に勝てない >もうそういうゲーム やべえなこいつキッズか
75 20/02/02(日)22:21:13 No.659982486
状態異常強化付ける意味なくなったからまあわかりやすいのは評価できなくもない
76 20/02/02(日)22:21:22 No.659982530
最近は冰気錬成片手剣が熱い