虹裏img歴史資料館

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20/02/02(日)20:04:21 ときど... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580641461298.jpg 20/02/02(日)20:04:21 No.659931141

ときどき今ある建造物を総て潰して作り直したい気持ちになるよね

1 20/02/02(日)20:06:39 No.659931950

ネザーゲートを変な場所に作ってしまったけど作り直すと余計に面倒臭そうだから放置してる

2 20/02/02(日)20:07:57 No.659932383

ネザーゲート未だに仕組みがよくわかってない Vtuberの配信見て混線?って概念があることだけ知ってる

3 20/02/02(日)20:08:30 No.659932564

ちょくちょくワールド作り直すわ

4 20/02/02(日)20:10:38 No.659933373

ゲート1つしかつくらないなら知らなくていい話だよ

5 20/02/02(日)20:15:09 No.659935023

>Vtuberの配信見て混線?って概念があることだけ知ってる 迷子の人が分かりやすく説明してたきがする…7~8年前だけど

6 20/02/02(日)20:17:03 No.659935635

「」鯖でやってた時もゲート作ったら他人のゲートに出ちゃってたな

7 20/02/02(日)20:17:54 No.659935919

座標見ないと混線しやすい

8 20/02/02(日)20:17:57 No.659935943

フラフラしながら拠点にふさわしいロケーション探してるけど全然キリがない…

9 20/02/02(日)20:18:22 No.659936090

ネザーゲートうるさいらしいけどどのくらい家から離せばいいだろう 家の地下に作る予定だけど

10 20/02/02(日)20:19:37 No.659936527

今のワールドは村も神殿も何もかも遠過ぎるから勿体ないけど新しいワールド作ろうかな

11 20/02/02(日)20:19:57 No.659936655

音は気になる人は気になるってくらいでそんな離さなくてもいいと思うよ ただゲートから時々豚ゾンビが湧いてくる方は対応が要るかもしれん

12 20/02/02(日)20:20:06 No.659936697

しっかり座標合わせるならそんなんでもないよ

13 20/02/02(日)20:20:42 No.659936979

つくって着火しても壊せるし入ってワープするまでネザーは生成されないからとりあえず作って確かめてみるといい

14 20/02/02(日)20:22:13 No.659937491

普通の世界の方からネザーに繋ぐと複数ゲートがある場合近い奴からランダムになる ゲート作って使わずに しっかり座標合わせてネザー側から繋ぐと混線しないゲートになるとかだったはず まあソロだとゲートそんないらないんだが

15 20/02/02(日)20:23:09 No.659937856

パソコン低スペだから大規模施設できねえ!

16 20/02/02(日)20:23:43 No.659938077

音はそこまでアホみたいに離さなくても問題ないぞ クリエイティブ禁止でやってたとしてもゲート再設置できるから自分で実際に試してみればいい

17 20/02/02(日)20:24:01 No.659938190

なんか施設作る上で一番扱いに困るのがチェストと回収装置の高さだ

18 20/02/02(日)20:24:35 No.659938375

ゲートの仕組みはややこしいけど覚えると便利だな 細かい座標は割りとアバウトだし…

19 20/02/02(日)20:26:15 No.659939014

他人の配信を見ると自分もやりたくなる衝動が抑えられない…

20 20/02/02(日)20:26:59 No.659939374

俺もニコデスマンの動画見て始めたな 天上王元気かな

21 20/02/02(日)20:27:01 No.659939382

やってもいいのよ

22 20/02/02(日)20:30:05 No.659940645

一方通行ゲートも意図的に作れると便利だからね

23 20/02/02(日)20:30:32 No.659940834

建築の参考のために「」の鯖を見たい

24 20/02/02(日)20:30:47 No.659940944

ネザー側で128m以内の距離(通常世界で1024m)以内に有る通常世界から開いたゲートは行きは最初に開いたネザーへ帰りは最初開いたゲートの場所につながるコレが混線 ネザー側から通常世界に開いたゲートはネザー側から開いたゲートに行きも帰りもつながる ネザー側から開いても割りとアバウトなので海に開くと近場の陸につながったり天空TTに地上マスがあったらそこに一番近い場所につながる

25 20/02/02(日)20:31:41 No.659941284

ネザーゲート通ってネザーいって、戻ってきたら全然ちがうところに出たときはビビった

26 20/02/02(日)20:32:15 No.659941475

きっちり座標のx,zが地上:ネザーで8:1になってるのと一番マンハッタン距離近いところにつながるってだけさ

27 20/02/02(日)20:34:54 No.659942454

su3619275.png 溶岩を光源にしようと思ってるんだけどあんまり明るくない

28 20/02/02(日)20:35:02 No.659942504

開きたいところが溶岩の海の上はよくあるのが困る

29 20/02/02(日)20:36:09 No.659942901

溶岩もカボチャランタンと同じ15の光源だからな

30 20/02/02(日)20:41:14 No.659944924

落下TTで天空TTの落下耐性スケルトンどう処理したもんか…だけんでも放つのがいいんだろうか

31 20/02/02(日)20:41:59 No.659945249

光源としての明るさはあっても画面上では結構暗いよね 画面が暗いのいやなら設定で明るさいじるしかない

32 20/02/02(日)20:43:01 No.659945676

統合だと地上地図持ち込めば位置連動してるから便利なんだよね

33 20/02/02(日)20:43:17 No.659945779

基本が薄暗いからねぇ

34 20/02/02(日)20:43:45 No.659945954

ネザーゲートの豚対策は周りに堀作ってサボテン植えて使うときだけトラップドアの橋がよさげ?

35 <a href="mailto:豚マン">20/02/02(日)20:43:55</a> [豚マン] No.659946013

………ジー

36 20/02/02(日)20:44:07 No.659946086

>光源としての明るさはあっても画面上では結構暗いよね >画面が暗いのいやなら設定で明るさいじるしかない 普段活動は最大でやって景色でも眺めるかーと50%くらいにすると暗っ…ってなる

37 20/02/02(日)20:44:20 No.659946174

>落下TTで天空TTの落下耐性スケルトンどう処理したもんか…だけんでも放つのがいいんだろうか 込みで落下距離稼いだらいいんじゃない?

38 20/02/02(日)20:45:09 No.659946473

>ネザーゲートの豚対策は周りに堀作ってサボテン植えて使うときだけトラップドアの橋がよさげ? ほぼ無害だからそこまでする必要ない 気を抜いてるときに突然ヴーって声でビックリするぐらいだ

39 20/02/02(日)20:46:41 No.659947036

豚マジで無害だからおっ観光しにきたのか?くらいの気持ちにしかならないのよね そもそも最小のゲートならそんなに出てこない

40 20/02/02(日)20:46:42 No.659947044

マイクラに限らず海外基準だと画面が薄暗いのがデフォだから感覚が違う…

41 20/02/02(日)20:47:31 No.659947343

なんなら他の敵とかち合わせるのも面白いぞ

42 20/02/02(日)20:48:24 No.659947702

溶岩はガラスやらで1マス分離さなきゃならないから光源としては実質14以下なのよね…

43 20/02/02(日)20:48:25 No.659947705

ネザー側は半ブロック敷き詰める

44 20/02/02(日)20:48:38 No.659947790

>込みで落下距離稼いだらいいんじゃない? 体力10で耐性4で高さ42で+軽減4付きだと高度60くらいかぁ… 65くらい下だともうドロッパーと水流エレベーターで待機場に上げないとダメかな…

45 20/02/02(日)20:50:18 No.659948403

>体力10で耐性4で高さ42で+軽減4付きだと高度60くらいかぁ… >65くらい下だともうドロッパーと水流エレベーターで待機場に上げないとダメかな… ああ下にマグマブロック敷いてもいいんじゃないか

46 20/02/02(日)20:50:26 No.659948454

溶岩光源はシャレオツなんだけどコポコポうるせーんだよ…俺は神経質なんだよ…

47 20/02/02(日)20:50:51 No.659948585

溶岩ブレードで処理したらよくない…?

48 20/02/02(日)20:51:28 No.659948838

>ネザーゲートの豚対策は周りに堀作ってサボテン植えて使うときだけトラップドアの橋がよさげ? カメ卵で誘導してトラップドアのサボテン穴に落っことすとかでもいいんじゃなかろうか 無害だからうるさいだけなんでほっといてもいいっちゃいいが

49 20/02/02(日)20:52:40 No.659949272

あと周囲に豚ちゃん居ないとリンクしないから地上だと殴っても全く問題ないよ

50 20/02/02(日)20:52:54 No.659949354

今森の洋館なんてあるんだーって見て回ってたら鍛冶屋の部屋のマグマで火事起こして全焼した

51 20/02/02(日)20:53:31 No.659949574

>今森の洋館なんてあるんだーって見て回ってたら鍛冶屋の部屋のマグマで火事起こして全焼した 濱口きたな…

52 20/02/02(日)20:54:56 No.659950035

>溶岩ブレードで処理したらよくない…? 稀に湧くウイッチが半端な高さから溶岩ブレード向けて落とすとポーション飲んで溶岩に浮いて耐える

53 20/02/02(日)20:57:05 No.659950793

処理層って一番融通利く部分だから悩んで楽しめばいい

54 20/02/02(日)20:59:29 No.659951651

豚ゾンビは一撃で殺すと周りの豚もリンクしないって知ってから金塊欲しさに殺しまわってる ダイヤ斧で脳天唐竹割にすると特にエンチャもポーションも不要で楽しい

55 20/02/02(日)21:00:17 No.659951932

ダイヤ斧って強いんだ

56 20/02/02(日)21:00:18 No.659951942

俺は適当にマグマ出るディスペンサー置いて落下耐性持ちが溜まって来たらボタン押してる

57 20/02/02(日)21:00:26 No.659952002

>ああ下にマグマブロック敷いてもいいんじゃないか 楽に対応するならやっぱそれかなぁ… ホッパートロッコをマグマブロックに埋めるのがちょいめんどいからできれば避けたかったんだが

58 20/02/02(日)21:00:31 No.659952036

また

59 20/02/02(日)21:01:32 No.659952460

斧は単体火力は剣より上だぞ 範囲がないのと振りが遅い

60 20/02/02(日)21:02:04 No.659952651

あとドロップ増加付けられないとかもあるね

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