ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/02(日)17:50:25 No.659890967
「」さん飛行機買いませんか? 今なら737MAXって最新鋭機を格安でお譲りしますよ!在庫も400機あるので好きなだけ選んでも即納です! バイナウ!
1 20/02/02(日)17:51:44 No.659891315
おいくらなんです?
2 20/02/02(日)17:53:58 No.659891942
FAAがまだ飛行再開許可だしてない…
3 20/02/02(日)17:54:36 No.659892106
在庫の保管庫がいっぱいになって溢れたからついに生産停止になったやつ
4 20/02/02(日)17:55:00 No.659892219
もう1年近く世界の空から締め出されたままですよね?
5 20/02/02(日)17:56:38 No.659892664
飛べない飛行機はただの豚だ
6 20/02/02(日)17:56:41 No.659892679
紙飛行機だって長く飛ぶやつが偉いのに飛べない飛行機なんて公園の置物にもならないじゃない
7 20/02/02(日)17:57:45 No.659892939
カタログにジャンボが二機も飛んでてだめだった
8 20/02/02(日)17:59:13 No.659893269
A380を格安で売ってもらった方がいいなぁ…
9 20/02/02(日)17:59:57 No.659893439
駐車場に置いてるのウケる
10 20/02/02(日)18:00:42 No.659893661
ANAに送る詫び737の準備はできてるか
11 20/02/02(日)18:00:57 No.659893735
基礎設計がPBB使わないタラップ時代の設計だから機体の下部と地面のクリアランスが少なくて翼下に大きなエンジン付けたら地面にぶつかるやんけ… せや!それなら翼のめっちゃ前の方にエンジン付けたろ!それなら地面にぶつからんやろ!! エンジンめっちゃ前にやったからパワー上げたらめっちゃ機体反るやん… ほなストール防止に迎角あがったら無理矢理機体を下に向ける装置付けたるわ! 新しく付けたその装置のせいで2機ほど墜落したけどプログラム改修すりゃいけるいける!! どやニイちゃん?安くしたるから買ってってや!!お買い得やで!!
12 20/02/02(日)18:01:09 No.659893796
>A380を格安で売ってもらった方がいいなぁ… 737の穴埋めに4発機はちょっと…
13 20/02/02(日)18:01:17 No.659893835
世界の駄っ作機に収録される予定のやつはいらない
14 20/02/02(日)18:01:21 No.659893854
現時点で中古の747-100辺りを売りつけて来るのと同じくらいの安全性
15 20/02/02(日)18:01:22 No.659893861
もう安全面クリアしても名前だけで買い手つかないレベルまできてますよね
16 20/02/02(日)18:01:53 No.659894027
>FAAがまだ飛行再開許可だしてない… 制御プログラム作り直さないとダメだされたし… ブラックな環境でやっつけ作業で作ったのバレたし…
17 20/02/02(日)18:02:19 No.659894190
まだ駐車場に置かれたままなのかな
18 20/02/02(日)18:02:19 No.659894196
>せや!それなら翼のめっちゃ前の方にエンジン付けたろ!それなら地面にぶつからんやろ!! >エンジンめっちゃ前にやったからパワー上げたらめっちゃ機体反るやん… ボーイングはアホなの?
19 20/02/02(日)18:02:26 No.659894227
MRJの代わりに購入するはずだったANAはどうするの
20 20/02/02(日)18:02:31 [スペースジェット] No.659894260
>もう安全面クリアしても名前だけで買い手つかないレベルまできてますよね しゃあ!愛称変更!
21 20/02/02(日)18:03:52 No.659894641
>プログラム改修すりゃいけるいける!! なんぼ掛かるの…
22 20/02/02(日)18:04:20 No.659894775
>ボーイングはアホなの? 一から再設計なんてしたらそれこそ潰れかねないし プログラムが正しく作動しさえしていれば問題はなかった
23 20/02/02(日)18:04:22 No.659894784
>ボーイングはアホなの? 新しく作ったら免許取り直しだし無茶でも改修で済ました方が売れるし…
24 20/02/02(日)18:04:48 No.659894903
飛んだ!ヨシ!!
25 20/02/02(日)18:04:54 No.659894926
作り置きしているのは一応エアラインに予約されていたものだ 飛行許可が降りれば即納出来てキャッシュも入ってくるもんよ
26 20/02/02(日)18:05:11 No.659894991
面白そう!エアバス買うわ!
27 20/02/02(日)18:05:34 No.659895100
>落ちた!与死!!
28 20/02/02(日)18:06:42 No.659895437
B787に時間取られすぎたのがめっちゃ尾を引いてるような 逆にエアバスはなんでA350トントン拍子で作れたの
29 20/02/02(日)18:07:00 No.659895558
社運をかけた飛行機で 納期の遅れが許されなかった為に 試験段階で判明していた欠陥を隠蔽され あまつさえそれをFAAも黙認し 結果として墜落事故を招いてブランドを失墜させる マクドネル・ダグラス君も同じようなことやってませんでしたかね…
30 20/02/02(日)18:07:25 No.659895694
>A380を格安で売ってもらった方がいいなぁ… ナローボディ機の埋め合わせにワイドボディ機のしかもクソでかいのを…?
31 20/02/02(日)18:07:51 No.659895826
ダクラスの呪い
32 20/02/02(日)18:08:11 No.659895930
今からでも遅くないから717復活させた方が…
33 20/02/02(日)18:08:42 No.659896093
というかA320飽きたー!他の乗りたーい!
34 20/02/02(日)18:09:15 No.659896264
737max出たときに これダメだろ新規から作り直した方がいいって言ってる人がいて わかる人はちゃんとわかるんだな
35 20/02/02(日)18:09:34 No.659896358
>>A380を格安で売ってもらった方がいいなぁ… >ナローボディ機の埋め合わせにワイドボディ機のしかもクソでかいのを…? 大は小を兼ねるよねうnうn
36 20/02/02(日)18:09:59 No.659896461
737MAXのやらかしでアメリカの経済成長率を0.5%押し下げるとか聞いて震える
37 20/02/02(日)18:11:17 No.659896856
そもそもいい加減新しく設計しようぜとエンジニアから声は上がっていたけど 経営的判断で737の改良版になってしまったわけで
38 20/02/02(日)18:11:34 No.659896958
スィートのベッドシステムはちょっと欲しい
39 20/02/02(日)18:11:44 No.659897028
>というか737飽きたー!他の乗りたーい!
40 20/02/02(日)18:11:51 No.659897060
新しい777は大丈夫ですかボーイングくん…?
41 20/02/02(日)18:12:01 No.659897117
なあにエンブラエル買ったばっかだしそれでどうにかする
42 20/02/02(日)18:12:25 No.659897246
>新しい777は大丈夫ですかボーイングくん…? 試験飛行始まったけど強度大丈夫なんだろうか
43 20/02/02(日)18:12:40 No.659897328
形式証明を一から取り直すの大変すぎてボーイングでも絶対避けなくちゃいけないことだったみたい それで事故起こしてるからやっぱり形式証明大事
44 20/02/02(日)18:12:44 No.659897343
KC-46大丈夫なのか
45 20/02/02(日)18:12:44 No.659897345
>新しい777は大丈夫ですかボーイングくん…? 要求される圧力未満で貨物ドア吹き飛んだけど問題ないです
46 20/02/02(日)18:13:12 No.659897470
>今からでも遅くないから717復活させた方が… ぶっとい高バイパス比ジェットエンジンが無理なく搭載できるってんならな
47 20/02/02(日)18:13:14 No.659897486
>>新しい777は大丈夫ですかボーイングくん…? >試験飛行始まったけど強度大丈夫なんだろうか 前の飛行中止になってなかった?
48 20/02/02(日)18:13:42 No.659897612
なんでバレてからもしばらく生産してたんです
49 20/02/02(日)18:13:54 No.659897650
エセ関西弁でレスするのってどこのネットミームだっけ
50 20/02/02(日)18:14:06 No.659897689
>要求される圧力未満で貨物ドア吹き飛んだけど問題ないです 社内の設計値よりちょい早く壊れた 旅客機としての要求値は満たしてるからちょっとした補強で済んだ
51 20/02/02(日)18:14:17 No.659897755
貨物扉吹っ飛んだ件はちょっと強度が足りないだけだったからそこは強化するだけで問題ない 777Xの問題点は機体が売れていないこと
52 20/02/02(日)18:15:24 No.659898064
一番健全だと思われた787が一気に減産となって日本の重工も道連れよ
53 20/02/02(日)18:15:31 No.659898102
>777Xの問題点は機体が売れていないこと 既存の777の代替なのか新規の777需要なのかどっちなんだろう
54 20/02/02(日)18:15:52 No.659898196
>なんでバレてからもしばらく生産してたんです プログラムをちゃっちゃっと手直しすればイケると思っていた そんな時期が
55 20/02/02(日)18:15:58 No.659898233
>貨物扉吹っ飛んだ件はちょっと強度が足りないだけだったからそこは強化するだけで問題ない >777Xの問題点は機体が売れていないこと JALはよくA350選んだなと思う ANAは大丈夫?
56 20/02/02(日)18:16:13 No.659898310
正直737はもうナンバリング新しくした方がいいよね…
57 20/02/02(日)18:16:23 No.659898360
デルタが大量に買い叩きしないかな…
58 20/02/02(日)18:17:00 No.659898529
ANAはババ引きまくるから
59 20/02/02(日)18:17:45 No.659898739
777Xの強度試験は誤解を招くというか見当違いなこと言って嘘をばら撒く「」が毎回出る エアバスの社員なんだろうか
60 20/02/02(日)18:18:04 No.659898845
飛行許可出ても乗りたくないなあ… 飛行機予約するとき注意しないとうっかり予約しちゃいそうだ
61 20/02/02(日)18:18:15 No.659898894
>ANAは大丈夫? A380ハワイ便就航です!
62 20/02/02(日)18:18:36 No.659898991
>まだ駐車場に置かれたままなのかな 全米中のボーイング敷地の空きスペースに詰め込んでると聞いた NHKの記事読んだら協力会社が敷地に製造途中の胴体部分だけをシート被せて10個以上おいてる…
63 20/02/02(日)18:18:36 No.659898997
>正直737はもうナンバリング新しくした方がいいよね… B757を近代化しておけば…
64 20/02/02(日)18:18:42 No.659899026
>エアバスの社員なんだろうか やめなよ対立煽り
65 20/02/02(日)18:18:59 No.659899107
A350や787のストレッチ型が沢山人乗せて長距離飛べるからもう大きいのいらないよね…
66 20/02/02(日)18:19:01 No.659899118
ババ引いて卒倒したスカイマークの悪口はお止め
67 20/02/02(日)18:19:08 [スカイマーク] No.659899143
A380…私も就航させたかった…
68 20/02/02(日)18:19:14 No.659899172
>NHKの記事読んだら協力会社が敷地に製造途中の胴体部分だけをシート被せて10個以上おいてる… 保管体制がダメで事故の原因になるやつだ…
69 20/02/02(日)18:19:40 No.659899292
img工作してるエアバス社員て何だよ…
70 20/02/02(日)18:19:51 No.659899360
スカイマークは経営破綻のごたごたでMAX導入しないでいたんじゃなかったか 運がよかったというかどっちにしろ死んでいた運命が待っていたというか
71 20/02/02(日)18:20:26 No.659899563
エアバスの新しいやつはなんか狭いよね...エコノミークラスとはいえすごい密度
72 20/02/02(日)18:20:43 No.659899649
>ババ引いて卒倒したスカイマークの悪口はお止め >A380…私も就航させたかった… 円安でお値段1.5倍!原油高!
73 20/02/02(日)18:21:05 No.659899739
>737MAXのやらかしでアメリカの経済成長率を0.5%押し下げるとか聞いて震える 企業城下町が絶望しててトヨタ以上の影響力なんだって思い知らされた
74 20/02/02(日)18:21:16 No.659899800
駐車場からオーストラリアまで取りあえず置いておく
75 20/02/02(日)18:21:29 No.659899876
スターフライヤーのA320LOVEっぷりは一体…
76 20/02/02(日)18:22:01 No.659900044
>というか737落ちたー!他の737MAX乗りたーい!
77 20/02/02(日)18:22:31 No.659900178
>A380を格安で売ってもらった方がいいなぁ… あんなデカブツが運用できる空き路線は残ってない
78 20/02/02(日)18:22:48 No.659900265
認可した側も悪いの?
79 20/02/02(日)18:23:46 No.659900560
機械として不安定な物を電子制御で無理やり安定させるのは軍用機だけにしてください
80 20/02/02(日)18:24:58 No.659900983
>機械として不安定な物を電子制御で無理やり安定させるのは軍用機だけにしてください なあにMD-11の時代からやってるやつだ
81 20/02/02(日)18:25:31 No.659901156
この不良品400機も作ったのか
82 20/02/02(日)18:25:37 No.659901185
ボーイングよりエンブラエルの方がマシだとはこのリハクの目をもってしても
83 20/02/02(日)18:26:22 No.659901430
>img工作してるエアバス社員て何だよ… エアバスの社員じゃなくてもエアバスの機体運行してる会社は複数あるし それの整備とかで携わってる人間が勝手にボーイングにヘイト抱いて 代弁者よろしくアンチ発言とかは普通に起きることだと思う
84 20/02/02(日)18:27:03 No.659901641
そして「」に忘れられるボンバルディア
85 20/02/02(日)18:27:42 No.659901860
SAABいいよね… なかなか乗る機会無いけど
86 20/02/02(日)18:28:12 No.659902018
MAXだけじゃなくてKC46の機体と関係ないところでグダグダやってんじゃねえですよ
87 20/02/02(日)18:28:39 No.659902158
>この不良品400機も作ったのか 今回のことがバレなかったら全部捌けて世界の空にボーイングの翼が煌めく予定だったんですけど!!
88 20/02/02(日)18:28:52 No.659902220
ボーイングはさぁ…777や787売れてる間に737置き換えの新型機作ったほうが良かったんじゃ…
89 20/02/02(日)18:29:36 No.659902419
顧客は737の改良型をお望みだ
90 20/02/02(日)18:31:33 No.659902958
ドルニエは一度乗ってみたいが行先への用事が思いつかない
91 20/02/02(日)18:34:47 No.659903859
>スカイマークは経営破綻のごたごたでMAX導入しないでいたんじゃなかったか >運がよかったというかどっちにしろ死んでいた運命が待っていたというか とはいえいずれMAXを買うか従業員再養成してA320に切り替えるかの選択がやってくるので… JALとか他の会社もそうだけど
92 20/02/02(日)18:35:19 No.659903989
>>この不良品400機も作ったのか >今回のことがバレなかったら全部捌けて世界の空にボーイングの翼が煌めく予定だったんですけど!! 世界は救われたな
93 20/02/02(日)18:35:42 No.659904084
ボーイング…お前、潰れるのか…?
94 20/02/02(日)18:36:37 No.659904338
この設計からして駄目なのが400って 改修しても格安でしか売れないだろ 燃費さえ良ければ他がどうでも客は買うなんて有る訳が無い
95 20/02/02(日)18:37:23 No.659904554
いつ頃メーデーになるかな…
96 20/02/02(日)18:37:59 No.659904704
値引き額や節約できる燃料費が事故の賠償金より安ければ売れるかもしれない
97 20/02/02(日)18:38:35 No.659904863
なんで最近の飛行機業界は暗い話ばっかなんです…?
98 20/02/02(日)18:39:11 No.659905028
暗い話しか報道しないからですかね
99 20/02/02(日)18:39:11 No.659905032
マクドネル・ダグラスに比べればなんぼもマシだろう
100 20/02/02(日)18:39:33 No.659905119
ボーイングのやらかしが三菱重のスペースジェットと同レベルで吹くわ 経験値あれだけ高くてやらかすのはもう社風の腐敗を疑うレベルだから下手すると三菱自動車の方と同じ流れに入りそうな予感
101 20/02/02(日)18:39:50 No.659905187
>なんで最近の飛行機業界は暗い話ばっかなんです…? グレタの呪い
102 20/02/02(日)18:39:56 No.659905212
>ボーイング…お前、潰れるのか…? 会社の規模が規模だから潰れることはまずないだろうけど…どう収拾つけるんだろうな
103 20/02/02(日)18:41:03 No.659905460
MRJは人殺してないんだから737maxよりはましだよ
104 20/02/02(日)18:41:09 No.659905499
社運かけるのになんで外注に頼むんだろうね
105 20/02/02(日)18:41:33 No.659905606
ボーイングだけじゃなく購入した航空会社へのダメージも大きいよなあ 運行できないダメージだけじゃなく改修後でも737MAXなら乗らないという客も出てきそうだし
106 20/02/02(日)18:42:08 No.659905752
塗装するから迎角センサーをきっちりマスキングしたろ!
107 20/02/02(日)18:42:29 No.659905838
話についていけないからって無理してMRJを引き合いに出さなくてもいいのよ
108 20/02/02(日)18:42:58 No.659905957
いっそのこと翼の中にエンジン埋め込んじゃうことできないの?
109 20/02/02(日)18:43:32 No.659906096
やっぱ今の旧式機を魔改造する風潮は問題なのでは…?
110 20/02/02(日)18:43:56 No.659906201
>いっそのこと翼の中にエンジン埋め込んじゃうことできないの? 整備が面倒くさくなる
111 20/02/02(日)18:44:04 No.659906230
>運行できないダメージだけじゃなく改修後でも737MAXなら乗らないという客も出てきそうだし これはA320ですと言っておけ なあに一般人に飛行機の見分けなどつくまい
112 20/02/02(日)18:44:05 No.659906238
社内での影口ネタが本当なら経営の方に根本的原因が有るように思えるが
113 20/02/02(日)18:44:37 No.659906377
>エアバスの社員じゃなくてもエアバスの機体運行してる会社は複数あるし >それの整備とかで携わってる人間が勝手にボーイングにヘイト抱いて >代弁者よろしくアンチ発言とかは普通に起きることだと思う ボーイング社員の被害妄想過ぎてダメだった
114 20/02/02(日)18:45:26 No.659906584
>いっそのこと翼の中にエンジン埋め込んじゃうことできないの? イギリス人がおる
115 20/02/02(日)18:45:43 No.659906636
>あまつさえそれをFAAも黙認し メーデー見てるとこれがちょくちょくあるのが酷い
116 20/02/02(日)18:45:48 No.659906652
img見てるボーイング社員いるとかそりゃダメになる
117 20/02/02(日)18:45:50 No.659906660
最近のANAはA380とハワイの話しかしてなくて怖い
118 20/02/02(日)18:47:12 No.659906999
>ボーイングだけじゃなく購入した航空会社へのダメージも大きいよなあ 特にサウスウエスト航空はとんだとばっちりだな
119 20/02/02(日)18:47:41 No.659907132
製造に関わってる「」ならそこそこいそう
120 20/02/02(日)18:48:24 No.659907297
誠実に必要な時間をかけてやるという事が出来る体制が如何に維持し難い物かは解るけどやらかしたらオシマイなのになあ