虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/02/02(日)02:20:36 《B.O.B... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1580577636241.jpg 20/02/02(日)02:20:36 No.659724358

《B.O.B Bevv of Beebles》(3)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー – B.O.B [M] B.O.B Bevv of Beeblesが戦場に出るに際し、青の1/1のBeeble・クリーチャー・トークンを4体生成する。 B.O.Bの上に置かれる忠誠値カウンターは、あなたのコントロールするBeebleの数に等しい。(B.O.Bの上のカウンターが増えるか減るたびに、Beebleを生成するか生け贄に捧げる) [+1]:最大X体のBeebleを対象とする。このターン、それらはブロックされない。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 [-1]:カードを1枚引く。

1 20/02/02(日)02:22:40 No.659724733

ありそうで無かったねこういうの

2 20/02/02(日)02:25:31 No.659725200

何新しいアンシリーズ出るの? ていうかビーブル懐かし過ぎる

3 20/02/02(日)02:25:48 No.659725239

忠誠度自体が変数なのは面白いな

4 20/02/02(日)02:26:43 No.659725375

書き込みをした人によって削除されました

5 20/02/02(日)02:27:55 No.659725571

群体のPWか そんなのアリかと言われても銀枠ならアリなんだ

6 20/02/02(日)02:28:17 No.659725615

銀枠じゃなくて良くないこれ

7 20/02/02(日)02:30:51 No.659725964

ビーブルの数と忠誠度カウンターを相互に参照し合って無限処理起こしそうな気がしたが 銀枠ならいいか…

8 20/02/02(日)02:31:09 No.659725998

ジョジョにおいてネズミが共通のスタンドを使っている話がある PWもおなじである!

9 20/02/02(日)02:31:19 No.659726017

>銀枠じゃなくて良くないこれ それは前のUnstableから言われてたし…

10 20/02/02(日)02:31:40 No.659726068

2枚目出すと一気に増えるな

11 20/02/02(日)02:31:40 No.659726070

>ビーブルの数と忠誠度カウンターを相互に参照し合って無限処理起こしそうな気がしたが >銀枠ならいいか… どういうこと?

12 20/02/02(日)02:31:51 No.659726100

普通にナイスデザインに思える

13 20/02/02(日)02:33:32 No.659726326

これPWに直接火力撃ち込んだらどうなるの

14 20/02/02(日)02:34:23 No.659726445

忠誠度が減って盤面のビーブルも減る

15 <a href="mailto:多相">20/02/02(日)02:34:42</a> [多相] No.659726488

ビーブルです

16 20/02/02(日)02:35:02 No.659726525

奥義がないのが1体1体が大したこと無いっていうそれらしさがあっていいね

17 20/02/02(日)02:35:19 No.659726562

>これPWに直接火力撃ち込んだらどうなるの カウンターが減ってビーブルも吹き飛ぶんじゃないの…?

18 20/02/02(日)02:35:20 No.659726564

これはともかく忠誠度カウンターを他のもの参照にするのはその内使われそう

19 20/02/02(日)02:36:28 No.659726708

PWが対消滅した時って忠誠度の扱いどうなるんだっけ

20 20/02/02(日)02:38:25 No.659726970

>PWが対消滅した時って忠誠度の扱いどうなるんだっけ 今は一体生き残るだろ

21 20/02/02(日)02:38:38 No.659726996

>PWが対消滅した時って忠誠度の扱いどうなるんだっけ 何が知りたいのか分からん スレ画の対消滅のこと?

22 20/02/02(日)02:39:34 No.659727109

強い su3617546.jpg

23 20/02/02(日)02:40:41 No.659727243

お爺ちゃんもう他のジェイス出して神ジェイス殺す時代じゃないのよ

24 20/02/02(日)02:41:20 No.659727329

>スレ画の対消滅のこと? そそ スレ画の場合 まずスレ画Aが出てBeebleトークンが4つで忠誠度は4だよね 次にスレ画Bがでた時の話

25 20/02/02(日)02:42:25 No.659727458

たしかバリンの大好物なんだよねスレ画

26 20/02/02(日)02:43:17 No.659727556

>su3617546.jpg とうとうお孫さんができたのか

27 20/02/02(日)02:43:49 No.659727616

>次にスレ画Bがでた時の話 4つトークン出して一個消滅して忠誠が4増えた(トークンが戦場に4個ふえたから)のが1つ残るんじゃないか?

28 20/02/02(日)02:44:10 No.659727665

>次にスレ画Bがでた時の話 これまでに無い挙動だからリリースノートでないと不明 ホリデーギフトなんてリリースノートは出ない 詰みである

29 20/02/02(日)02:44:24 No.659727688

銀枠でプロポーズ再録しようぜ

30 20/02/02(日)02:45:00 No.659727769

普通に考えるとなさそうだけど考えたらそもそも普通に破壊される場合もカウンターがどういうことになって破壊されるのか知らんわ…

31 20/02/02(日)02:45:35 No.659727849

>ホリデーギフトなんてリリースノートは出ない ホリデーギフトじゃなくてUnsanctionedだぞ

32 20/02/02(日)02:46:25 No.659727966

つまりPWが死亡するときにカウンターは取り除かれた扱いなのかという話だな?

33 20/02/02(日)02:47:43 No.659728141

ダメージによらないPW除去ならあくまで「忠誠度の変化」はないからスレ画の場合トークンは死なないでいいのかね

34 20/02/02(日)02:48:22 No.659728226

>122.2 オブジェクト上のカウンターは、そのオブジェクトがある領域から他の領域に移動した場合には保持されない。これらのカウンターは「取り除かれた/removed」のではなく、単に消滅するだけである。 ということらしい

35 20/02/02(日)02:48:27 No.659728237

死んだり対消滅してもカウンターは取り除かれないよ もしもカウンター取り除かれるなら炎の職工、チャンドラに何度殺されてるか分からん

36 20/02/02(日)02:49:25 No.659728374

カードギャラリー出てるけど過去カード再録たくさんあるのか

37 20/02/02(日)02:50:28 No.659728498

>もしもカウンター取り除かれるなら炎の職工、チャンドラに何度殺されてるか分からん なるほど 灯争チャンドラが先例になるのか たしかに直接除去なら飛ばないな

38 20/02/02(日)02:51:26 No.659728629

普通のPW破壊でも忠誠度全部取り去るような処理はしてないし片っぽ消滅しても大丈夫だろう それにどうせ銀枠遊ぶときは近くにジャッジいるだろうし聞いてもいい

39 20/02/02(日)02:51:44 No.659728670

>次にスレ画Bがでた時の話 Aの後増減ない場合、Bが出るに際しだからまず4体増える(参照して両方忠誠度8) その後状況起因処理でどちらか片方を墓地へ送る 以上

40 20/02/02(日)02:52:00 No.659728700

あーつまりトークンとカウンターは数の増減でしか結び付けられてないから カウンターを減らさずに直接除去されたりレジェンド後出しで消滅したらトークンだけ残るんじゃないかって子t化

41 20/02/02(日)02:52:19 No.659728753

こう見るとアンのカードでよかったなって思うな!

42 20/02/02(日)02:53:38 No.659728932

ということはこれ二連続で出したらビーブルトークン8体と忠誠度8のこれ一枚が残る?

43 20/02/02(日)02:54:43 No.659729064

>カウンターを減らさずに直接除去されたりレジェンド後出しで消滅したらトークンだけ残るんじゃないかって子t化 直接除去に疑似耐性持ってるの面白いなこれ

44 20/02/02(日)02:55:24 No.659729150

じゃあ5マナ払えばBOBの忠誠が4あがるってことか ボーラスとのコンボが来るーっ

45 20/02/02(日)02:56:07 No.659729244

バウンスされたりなんらかの原因でスレ画が場を離れる時は忠誠度の変化は無いはずだよ スレ画Aが居てトークン4体出てる時にBを出すとトークンが更に4体出てAかBを墓地に送る この時忠誠度の変化は関係ないので減ったりもしないからトークン8体が残る

46 20/02/02(日)02:56:15 No.659729266

>su3617546.jpg 1t目土地譲渡から出せるのか

47 20/02/02(日)02:56:51 No.659729336

ラスで死ぬのか

48 20/02/02(日)02:57:26 No.659729410

>直接除去に疑似耐性持ってるの面白いなこれ 直接除去だとこれは起きない そうだ灯の分身をこいつに化けさせてみよう!

49 20/02/02(日)02:57:31 No.659729417

>直接除去に疑似耐性持ってるの面白いなこれ あーそうか英雄の破滅された場合なんかはトークンがまんま残るんだな 代わりに全除去で死ぬけど面白い

50 20/02/02(日)02:57:39 No.659729433

じゃあBOBちらつかせればそのたび4匹トークン出るってことなの?

51 20/02/02(日)02:59:16 No.659729637

これ忠誠度はトークンじゃないビーブルも換算するのかな …マイナス能力をトークンじゃないビーブル生贄にして発動もできるのかな

52 20/02/02(日)02:59:51 No.659729703

奥義がないから忠誠度増やしてもと思ったがトークンの方を活用すればいいか

53 20/02/02(日)02:59:53 No.659729708

-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ?

54 20/02/02(日)02:59:54 No.659729713

今回パックじゃなくて構築済みデッキなのか おじいちゃんのやつは一家全員勢揃いしてそう

55 20/02/02(日)03:00:08 No.659729740

>これ忠誠度はトークンじゃないビーブルも換算するのかな >…マイナス能力をトークンじゃないビーブル生贄にして発動もできるのかな サブタイプだからな 多相でもなんでもいい

56 20/02/02(日)03:00:15 No.659729755

変わり谷を生物化したらこいつの忠誠度が1増えて生物化終わったら1減るのか?

57 20/02/02(日)03:00:27 No.659729779

忠誠値カウンターとトークンが同期しているわけか

58 20/02/02(日)03:00:36 No.659729803

そうか直接除去られると今度は特に忠誠とは関係なくトークンだけは残るのか… それでまたスレ画出せば参照すると

59 20/02/02(日)03:00:58 No.659729850

>-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ? トークン出たら即破壊でBOBも忠誠0の処理で墓場直行なんじゃねぇかなあ

60 20/02/02(日)03:01:07 No.659729872

>-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ? 即死するだけ

61 20/02/02(日)03:01:08 No.659729879

>変わり谷を生物化したらこいつの忠誠度が1増えて生物化終わったら1減るのか? はい

62 20/02/02(日)03:01:24 No.659729909

>-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ? 即死

63 20/02/02(日)03:01:26 No.659729915

ルール上は混乱を呼びそうだけどゲームプレイ上は直感的でなんかいいな

64 20/02/02(日)03:01:39 No.659729947

ビーブル久しぶりに見た 初出はウルザブロック?

65 20/02/02(日)03:02:15 No.659730011

ジョジョっぽくて面白いな

66 20/02/02(日)03:02:20 No.659730021

>そうか直接除去られると今度は特に忠誠とは関係なくトークンだけは残るのか… >それでまたスレ画出せば参照すると カーンで取り除いたカードみたいに 後で参照できるのいいね

67 20/02/02(日)03:02:51 No.659730083

そもそもウルザブロック以外にビーブルなんていたっけ…

68 20/02/02(日)03:03:21 No.659730131

>そもそもウルザブロック以外にビーブルなんていたっけ… 前回の銀枠

69 20/02/02(日)03:03:36 No.659730152

これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか?

70 20/02/02(日)03:03:49 No.659730177

ウルザブロック以外には…ローウィン次元にしかいないな…

71 20/02/02(日)03:03:51 No.659730182

俺ビーブルって言ったらレガシーのやつとデスティニーのやつしか覚えてないよ

72 20/02/02(日)03:04:08 No.659730217

何かこう…忠誠値を他に移せるようなカードと組み合わせてコンボできねぇかな…

73 20/02/02(日)03:04:08 No.659730220

逆にこいつに火力叩き込むと盤面のビーブルが勝手に生贄になって死ぬ

74 20/02/02(日)03:05:30 No.659730377

忠誠値カウンターをそのままトークンとして使うのがアイデアのもとのなのかな

75 20/02/02(日)03:06:08 No.659730437

>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? 出てトークン4体出て即トークン8体になって終わりじゃないの?

76 20/02/02(日)03:07:24 No.659730577

>逆にこいつに火力叩き込むと盤面のビーブルが勝手に生贄になって死ぬ フレイバー的にも正しそうだな

77 20/02/02(日)03:07:29 No.659730588

>ウルザブロック以外には…ローウィン次元にしかいないな… それボーグル…

78 20/02/02(日)03:07:40 No.659730608

これスリヴァーでやってもいい感じのフレイバーになりませんか?

79 20/02/02(日)03:08:32 No.659730703

ぬめるビーブル!

80 20/02/02(日)03:08:38 No.659730721

コウモリに化ける吸血鬼PWみたいなのがいたらそれで同じギミック使っても良さそうだ

81 20/02/02(日)03:08:48 No.659730738

>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? トークンが4対出る効果が8体になる カウンター8個置くのは効果じゃないからそれで終わり かな?

82 20/02/02(日)03:09:11 No.659730791

>コウモリに化ける吸血鬼PWみたいなのがいたらそれで同じギミック使っても良さそうだ ソリンって蝙蝠になるタイプではないんだっけ

83 20/02/02(日)03:09:15 No.659730799

>>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? >出てトークン4体出て即トークン8体になって終わりじゃないの? 8体だから忠誠値が4から4乗るのが倍になって4+8になってトークン増えてカウンター乗ってって倍々にならない?

84 20/02/02(日)03:09:25 No.659730821

スリヴァーだともっとめちゃくちゃになりそう 全スリヴァーがスレ画みたいな忠誠度カウンター+灯争ボーラスみたいになりそう

85 20/02/02(日)03:10:16 No.659730910

こいつ単独じゃなくて他のビーブルがアンブロになるのが本体みたいな感じか?

86 20/02/02(日)03:10:18 No.659730915

>これスリヴァーでやってもいい感じのフレイバーになりませんか? 簡単に人が死ぬサイズにまで育つ上に速攻とか感染(有毒)とか共有できる種族にこれはダメだよ!

87 20/02/02(日)03:10:27 No.659730927

>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? ビーブルの増減では忠誠度カウンターを置いたり取り除かれたりは起きないからならないと思う もしもびーぶるの数が+1されるとカウンター一個乗せるならばそれでまたビーブル出てきちゃって単体で無限が発生しちゃう

88 20/02/02(日)03:11:47 No.659731066

>ビーブルの増減では忠誠度カウンターを置いたり取り除かれたりは起きないからならないと思う >もしもびーぶるの数が+1されるとカウンター一個乗せるならばそれでまたビーブル出てきちゃって単体で無限が発生しちゃう ビーブルが増減したらビーブルの総数と同じになるように忠誠度カウンターも増減させるんじゃないの?

89 20/02/02(日)03:11:47 No.659731067

ビーブルが増えるたびにカウンターを置く だったら倍になったかな

90 20/02/02(日)03:12:03 No.659731098

>簡単に人が死ぬサイズにまで育つ上に速攻とか感染(有毒)とか共有できる種族にこれはダメだよ! こいつに火力打ち込むとその数生贄にしなくちゃいけないから一長一短ってとこじゃないかな

91 20/02/02(日)03:12:18 No.659731122

>もしもびーぶるの数が+1されるとカウンター一個乗せるならばそれでまたビーブル出てきちゃって単体で無限が発生しちゃう ああそりゃそうか 変に考えて混乱してました ありがとうございます

92 20/02/02(日)03:13:43 No.659731252

つまり人工進化などのテキスト書き換えるカードでこいつをスリヴァーに改造すれば…

93 20/02/02(日)03:15:17 No.659731388

ビーブルはふざけた見た目で今のアートには馴染みにくいので銀枠って判断だろうか…? かわいいのに

94 20/02/02(日)03:16:13 No.659731504

ドローする時食ってるのかな……

95 20/02/02(日)03:16:53 No.659731574

中央で刻んでる奴がいる

96 20/02/02(日)03:18:26 No.659731747

自分のスリヴァーを全部PW化か忠誠度化する灯スリヴァーか…

97 20/02/02(日)03:18:32 No.659731755

銀枠にこんなこと言ってもしょうがないけどプレインズウォーカーになれる灯火ってもっとこう稀有な素質みたいなもんじゃなかったの

98 20/02/02(日)03:20:49 No.659731996

>銀枠にこんなこと言ってもしょうがないけどプレインズウォーカーになれる灯火ってもっとこう稀有な素質みたいなもんじゃなかったの >中央で刻んでる奴がいる からそいつが他のビーぶるも付属品扱いで持っていってるのだろう

99 20/02/02(日)03:29:43 No.659732855

普通にこういうPWが居てもおかしくない気がする

100 20/02/02(日)03:29:47 No.659732864

なるほど 大した力なさそうだけど同族をコストとしてさかみてなさそうなサイコだ

101 20/02/02(日)03:33:56 No.659733316

伝説のPWである必要がなかったと思う

102 20/02/02(日)03:33:59 No.659733318

灯火どうなってるんだろうこいつら

103 20/02/02(日)03:36:14 No.659733522

>灯火どうなってるんだろうこいつら ヤングーみたいに本体が何か連れてくるタイプか ウィルローアンみたく灯を共有してるかで説明できると思う

104 20/02/02(日)03:50:09 No.659734847

>ウィルローアンみたく灯を共有してるかで説明できると思う あいつら灯を共有してたの!?

105 20/02/02(日)03:52:05 No.659735021

別に銀枠じゃなくても面白そうだよね

106 20/02/02(日)03:53:38 No.659735147

ただまぁ着地と同時にトークン沸かすのはスタン向けだと強さの調整難しそうだな 統率者やモダホラみたいなのならとりあえずぶち込めるかも

↑Top