20/02/02(日)02:20:36 《B.O.B... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1580577636241.jpg 20/02/02(日)02:20:36 No.659724358
《B.O.B Bevv of Beebles》(3)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー – B.O.B [M] B.O.B Bevv of Beeblesが戦場に出るに際し、青の1/1のBeeble・クリーチャー・トークンを4体生成する。 B.O.Bの上に置かれる忠誠値カウンターは、あなたのコントロールするBeebleの数に等しい。(B.O.Bの上のカウンターが増えるか減るたびに、Beebleを生成するか生け贄に捧げる) [+1]:最大X体のBeebleを対象とする。このターン、それらはブロックされない。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 [-1]:カードを1枚引く。
1 20/02/02(日)02:22:40 No.659724733
ありそうで無かったねこういうの
2 20/02/02(日)02:25:31 No.659725200
何新しいアンシリーズ出るの? ていうかビーブル懐かし過ぎる
3 20/02/02(日)02:25:48 No.659725239
忠誠度自体が変数なのは面白いな
4 20/02/02(日)02:26:43 No.659725375
書き込みをした人によって削除されました
5 20/02/02(日)02:27:55 No.659725571
群体のPWか そんなのアリかと言われても銀枠ならアリなんだ
6 20/02/02(日)02:28:17 No.659725615
銀枠じゃなくて良くないこれ
7 20/02/02(日)02:30:51 No.659725964
ビーブルの数と忠誠度カウンターを相互に参照し合って無限処理起こしそうな気がしたが 銀枠ならいいか…
8 20/02/02(日)02:31:09 No.659725998
ジョジョにおいてネズミが共通のスタンドを使っている話がある PWもおなじである!
9 20/02/02(日)02:31:19 No.659726017
>銀枠じゃなくて良くないこれ それは前のUnstableから言われてたし…
10 20/02/02(日)02:31:40 No.659726068
2枚目出すと一気に増えるな
11 20/02/02(日)02:31:40 No.659726070
>ビーブルの数と忠誠度カウンターを相互に参照し合って無限処理起こしそうな気がしたが >銀枠ならいいか… どういうこと?
12 20/02/02(日)02:31:51 No.659726100
普通にナイスデザインに思える
13 20/02/02(日)02:33:32 No.659726326
これPWに直接火力撃ち込んだらどうなるの
14 20/02/02(日)02:34:23 No.659726445
忠誠度が減って盤面のビーブルも減る
15 <a href="mailto:多相">20/02/02(日)02:34:42</a> [多相] No.659726488
ビーブルです
16 20/02/02(日)02:35:02 No.659726525
奥義がないのが1体1体が大したこと無いっていうそれらしさがあっていいね
17 20/02/02(日)02:35:19 No.659726562
>これPWに直接火力撃ち込んだらどうなるの カウンターが減ってビーブルも吹き飛ぶんじゃないの…?
18 20/02/02(日)02:35:20 No.659726564
これはともかく忠誠度カウンターを他のもの参照にするのはその内使われそう
19 20/02/02(日)02:36:28 No.659726708
PWが対消滅した時って忠誠度の扱いどうなるんだっけ
20 20/02/02(日)02:38:25 No.659726970
>PWが対消滅した時って忠誠度の扱いどうなるんだっけ 今は一体生き残るだろ
21 20/02/02(日)02:38:38 No.659726996
>PWが対消滅した時って忠誠度の扱いどうなるんだっけ 何が知りたいのか分からん スレ画の対消滅のこと?
22 20/02/02(日)02:39:34 No.659727109
強い su3617546.jpg
23 20/02/02(日)02:40:41 No.659727243
お爺ちゃんもう他のジェイス出して神ジェイス殺す時代じゃないのよ
24 20/02/02(日)02:41:20 No.659727329
>スレ画の対消滅のこと? そそ スレ画の場合 まずスレ画Aが出てBeebleトークンが4つで忠誠度は4だよね 次にスレ画Bがでた時の話
25 20/02/02(日)02:42:25 No.659727458
たしかバリンの大好物なんだよねスレ画
26 20/02/02(日)02:43:17 No.659727556
>su3617546.jpg とうとうお孫さんができたのか
27 20/02/02(日)02:43:49 No.659727616
>次にスレ画Bがでた時の話 4つトークン出して一個消滅して忠誠が4増えた(トークンが戦場に4個ふえたから)のが1つ残るんじゃないか?
28 20/02/02(日)02:44:10 No.659727665
>次にスレ画Bがでた時の話 これまでに無い挙動だからリリースノートでないと不明 ホリデーギフトなんてリリースノートは出ない 詰みである
29 20/02/02(日)02:44:24 No.659727688
銀枠でプロポーズ再録しようぜ
30 20/02/02(日)02:45:00 No.659727769
普通に考えるとなさそうだけど考えたらそもそも普通に破壊される場合もカウンターがどういうことになって破壊されるのか知らんわ…
31 20/02/02(日)02:45:35 No.659727849
>ホリデーギフトなんてリリースノートは出ない ホリデーギフトじゃなくてUnsanctionedだぞ
32 20/02/02(日)02:46:25 No.659727966
つまりPWが死亡するときにカウンターは取り除かれた扱いなのかという話だな?
33 20/02/02(日)02:47:43 No.659728141
ダメージによらないPW除去ならあくまで「忠誠度の変化」はないからスレ画の場合トークンは死なないでいいのかね
34 20/02/02(日)02:48:22 No.659728226
>122.2 オブジェクト上のカウンターは、そのオブジェクトがある領域から他の領域に移動した場合には保持されない。これらのカウンターは「取り除かれた/removed」のではなく、単に消滅するだけである。 ということらしい
35 20/02/02(日)02:48:27 No.659728237
死んだり対消滅してもカウンターは取り除かれないよ もしもカウンター取り除かれるなら炎の職工、チャンドラに何度殺されてるか分からん
36 20/02/02(日)02:49:25 No.659728374
カードギャラリー出てるけど過去カード再録たくさんあるのか
37 20/02/02(日)02:50:28 No.659728498
>もしもカウンター取り除かれるなら炎の職工、チャンドラに何度殺されてるか分からん なるほど 灯争チャンドラが先例になるのか たしかに直接除去なら飛ばないな
38 20/02/02(日)02:51:26 No.659728629
普通のPW破壊でも忠誠度全部取り去るような処理はしてないし片っぽ消滅しても大丈夫だろう それにどうせ銀枠遊ぶときは近くにジャッジいるだろうし聞いてもいい
39 20/02/02(日)02:51:44 No.659728670
>次にスレ画Bがでた時の話 Aの後増減ない場合、Bが出るに際しだからまず4体増える(参照して両方忠誠度8) その後状況起因処理でどちらか片方を墓地へ送る 以上
40 20/02/02(日)02:52:00 No.659728700
あーつまりトークンとカウンターは数の増減でしか結び付けられてないから カウンターを減らさずに直接除去されたりレジェンド後出しで消滅したらトークンだけ残るんじゃないかって子t化
41 20/02/02(日)02:52:19 No.659728753
こう見るとアンのカードでよかったなって思うな!
42 20/02/02(日)02:53:38 No.659728932
ということはこれ二連続で出したらビーブルトークン8体と忠誠度8のこれ一枚が残る?
43 20/02/02(日)02:54:43 No.659729064
>カウンターを減らさずに直接除去されたりレジェンド後出しで消滅したらトークンだけ残るんじゃないかって子t化 直接除去に疑似耐性持ってるの面白いなこれ
44 20/02/02(日)02:55:24 No.659729150
じゃあ5マナ払えばBOBの忠誠が4あがるってことか ボーラスとのコンボが来るーっ
45 20/02/02(日)02:56:07 No.659729244
バウンスされたりなんらかの原因でスレ画が場を離れる時は忠誠度の変化は無いはずだよ スレ画Aが居てトークン4体出てる時にBを出すとトークンが更に4体出てAかBを墓地に送る この時忠誠度の変化は関係ないので減ったりもしないからトークン8体が残る
46 20/02/02(日)02:56:15 No.659729266
>su3617546.jpg 1t目土地譲渡から出せるのか
47 20/02/02(日)02:56:51 No.659729336
ラスで死ぬのか
48 20/02/02(日)02:57:26 No.659729410
>直接除去に疑似耐性持ってるの面白いなこれ 直接除去だとこれは起きない そうだ灯の分身をこいつに化けさせてみよう!
49 20/02/02(日)02:57:31 No.659729417
>直接除去に疑似耐性持ってるの面白いなこれ あーそうか英雄の破滅された場合なんかはトークンがまんま残るんだな 代わりに全除去で死ぬけど面白い
50 20/02/02(日)02:57:39 No.659729433
じゃあBOBちらつかせればそのたび4匹トークン出るってことなの?
51 20/02/02(日)02:59:16 No.659729637
これ忠誠度はトークンじゃないビーブルも換算するのかな …マイナス能力をトークンじゃないビーブル生贄にして発動もできるのかな
52 20/02/02(日)02:59:51 No.659729703
奥義がないから忠誠度増やしてもと思ったがトークンの方を活用すればいいか
53 20/02/02(日)02:59:53 No.659729708
-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ?
54 20/02/02(日)02:59:54 No.659729713
今回パックじゃなくて構築済みデッキなのか おじいちゃんのやつは一家全員勢揃いしてそう
55 20/02/02(日)03:00:08 No.659729740
>これ忠誠度はトークンじゃないビーブルも換算するのかな >…マイナス能力をトークンじゃないビーブル生贄にして発動もできるのかな サブタイプだからな 多相でもなんでもいい
56 20/02/02(日)03:00:15 No.659729755
変わり谷を生物化したらこいつの忠誠度が1増えて生物化終わったら1減るのか?
57 20/02/02(日)03:00:27 No.659729779
忠誠値カウンターとトークンが同期しているわけか
58 20/02/02(日)03:00:36 No.659729803
そうか直接除去られると今度は特に忠誠とは関係なくトークンだけは残るのか… それでまたスレ画出せば参照すると
59 20/02/02(日)03:00:58 No.659729850
>-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ? トークン出たら即破壊でBOBも忠誠0の処理で墓場直行なんじゃねぇかなあ
60 20/02/02(日)03:01:07 No.659729872
>-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ? 即死するだけ
61 20/02/02(日)03:01:08 No.659729879
>変わり谷を生物化したらこいつの忠誠度が1増えて生物化終わったら1減るのか? はい
62 20/02/02(日)03:01:24 No.659729909
>-1/-1の置物置かれたらどうなるの?無限ループ? 即死
63 20/02/02(日)03:01:26 No.659729915
ルール上は混乱を呼びそうだけどゲームプレイ上は直感的でなんかいいな
64 20/02/02(日)03:01:39 No.659729947
ビーブル久しぶりに見た 初出はウルザブロック?
65 20/02/02(日)03:02:15 No.659730011
ジョジョっぽくて面白いな
66 20/02/02(日)03:02:20 No.659730021
>そうか直接除去られると今度は特に忠誠とは関係なくトークンだけは残るのか… >それでまたスレ画出せば参照すると カーンで取り除いたカードみたいに 後で参照できるのいいね
67 20/02/02(日)03:02:51 No.659730083
そもそもウルザブロック以外にビーブルなんていたっけ…
68 20/02/02(日)03:03:21 No.659730131
>そもそもウルザブロック以外にビーブルなんていたっけ… 前回の銀枠
69 20/02/02(日)03:03:36 No.659730152
これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか?
70 20/02/02(日)03:03:49 No.659730177
ウルザブロック以外には…ローウィン次元にしかいないな…
71 20/02/02(日)03:03:51 No.659730182
俺ビーブルって言ったらレガシーのやつとデスティニーのやつしか覚えてないよ
72 20/02/02(日)03:04:08 No.659730217
何かこう…忠誠値を他に移せるようなカードと組み合わせてコンボできねぇかな…
73 20/02/02(日)03:04:08 No.659730220
逆にこいつに火力叩き込むと盤面のビーブルが勝手に生贄になって死ぬ
74 20/02/02(日)03:05:30 No.659730377
忠誠値カウンターをそのままトークンとして使うのがアイデアのもとのなのかな
75 20/02/02(日)03:06:08 No.659730437
>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? 出てトークン4体出て即トークン8体になって終わりじゃないの?
76 20/02/02(日)03:07:24 No.659730577
>逆にこいつに火力叩き込むと盤面のビーブルが勝手に生贄になって死ぬ フレイバー的にも正しそうだな
77 20/02/02(日)03:07:29 No.659730588
>ウルザブロック以外には…ローウィン次元にしかいないな… それボーグル…
78 20/02/02(日)03:07:40 No.659730608
これスリヴァーでやってもいい感じのフレイバーになりませんか?
79 20/02/02(日)03:08:32 No.659730703
ぬめるビーブル!
80 20/02/02(日)03:08:38 No.659730721
コウモリに化ける吸血鬼PWみたいなのがいたらそれで同じギミック使っても良さそうだ
81 20/02/02(日)03:08:48 No.659730738
>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? トークンが4対出る効果が8体になる カウンター8個置くのは効果じゃないからそれで終わり かな?
82 20/02/02(日)03:09:11 No.659730791
>コウモリに化ける吸血鬼PWみたいなのがいたらそれで同じギミック使っても良さそうだ ソリンって蝙蝠になるタイプではないんだっけ
83 20/02/02(日)03:09:15 No.659730799
>>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? >出てトークン4体出て即トークン8体になって終わりじゃないの? 8体だから忠誠値が4から4乗るのが倍になって4+8になってトークン増えてカウンター乗ってって倍々にならない?
84 20/02/02(日)03:09:25 No.659730821
スリヴァーだともっとめちゃくちゃになりそう 全スリヴァーがスレ画みたいな忠誠度カウンター+灯争ボーラスみたいになりそう
85 20/02/02(日)03:10:16 No.659730910
こいつ単独じゃなくて他のビーブルがアンブロになるのが本体みたいな感じか?
86 20/02/02(日)03:10:18 No.659730915
>これスリヴァーでやってもいい感じのフレイバーになりませんか? 簡単に人が死ぬサイズにまで育つ上に速攻とか感染(有毒)とか共有できる種族にこれはダメだよ!
87 20/02/02(日)03:10:27 No.659730927
>これ通常の変数と違って忠誠度「カウンター」だから倍増の季節で無限ループしないか? ビーブルの増減では忠誠度カウンターを置いたり取り除かれたりは起きないからならないと思う もしもびーぶるの数が+1されるとカウンター一個乗せるならばそれでまたビーブル出てきちゃって単体で無限が発生しちゃう
88 20/02/02(日)03:11:47 No.659731066
>ビーブルの増減では忠誠度カウンターを置いたり取り除かれたりは起きないからならないと思う >もしもびーぶるの数が+1されるとカウンター一個乗せるならばそれでまたビーブル出てきちゃって単体で無限が発生しちゃう ビーブルが増減したらビーブルの総数と同じになるように忠誠度カウンターも増減させるんじゃないの?
89 20/02/02(日)03:11:47 No.659731067
ビーブルが増えるたびにカウンターを置く だったら倍になったかな
90 20/02/02(日)03:12:03 No.659731098
>簡単に人が死ぬサイズにまで育つ上に速攻とか感染(有毒)とか共有できる種族にこれはダメだよ! こいつに火力打ち込むとその数生贄にしなくちゃいけないから一長一短ってとこじゃないかな
91 20/02/02(日)03:12:18 No.659731122
>もしもびーぶるの数が+1されるとカウンター一個乗せるならばそれでまたビーブル出てきちゃって単体で無限が発生しちゃう ああそりゃそうか 変に考えて混乱してました ありがとうございます
92 20/02/02(日)03:13:43 No.659731252
つまり人工進化などのテキスト書き換えるカードでこいつをスリヴァーに改造すれば…
93 20/02/02(日)03:15:17 No.659731388
ビーブルはふざけた見た目で今のアートには馴染みにくいので銀枠って判断だろうか…? かわいいのに
94 20/02/02(日)03:16:13 No.659731504
ドローする時食ってるのかな……
95 20/02/02(日)03:16:53 No.659731574
中央で刻んでる奴がいる
96 20/02/02(日)03:18:26 No.659731747
自分のスリヴァーを全部PW化か忠誠度化する灯スリヴァーか…
97 20/02/02(日)03:18:32 No.659731755
銀枠にこんなこと言ってもしょうがないけどプレインズウォーカーになれる灯火ってもっとこう稀有な素質みたいなもんじゃなかったの
98 20/02/02(日)03:20:49 No.659731996
>銀枠にこんなこと言ってもしょうがないけどプレインズウォーカーになれる灯火ってもっとこう稀有な素質みたいなもんじゃなかったの >中央で刻んでる奴がいる からそいつが他のビーぶるも付属品扱いで持っていってるのだろう
99 20/02/02(日)03:29:43 No.659732855
普通にこういうPWが居てもおかしくない気がする
100 20/02/02(日)03:29:47 No.659732864
なるほど 大した力なさそうだけど同族をコストとしてさかみてなさそうなサイコだ
101 20/02/02(日)03:33:56 No.659733316
伝説のPWである必要がなかったと思う
102 20/02/02(日)03:33:59 No.659733318
灯火どうなってるんだろうこいつら
103 20/02/02(日)03:36:14 No.659733522
>灯火どうなってるんだろうこいつら ヤングーみたいに本体が何か連れてくるタイプか ウィルローアンみたく灯を共有してるかで説明できると思う
104 20/02/02(日)03:50:09 No.659734847
>ウィルローアンみたく灯を共有してるかで説明できると思う あいつら灯を共有してたの!?
105 20/02/02(日)03:52:05 No.659735021
別に銀枠じゃなくても面白そうだよね
106 20/02/02(日)03:53:38 No.659735147
ただまぁ着地と同時にトークン沸かすのはスタン向けだと強さの調整難しそうだな 統率者やモダホラみたいなのならとりあえずぶち込めるかも