虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/02/02(日)01:15:12 何とな... のスレッド詳細

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20/02/02(日)01:15:12 No.659708277

何となくで拠点作ったけど内装が思いつかない 実用性と見た目両立したい

1 20/02/02(日)01:17:33 No.659708909

内装は本当に難しい いろいろ見立てて作るしサイズ感がおかしくなる

2 20/02/02(日)01:17:35 No.659708916

>実用性と見た目両立したい 実用性って面からすると手の届く範囲にどれだけ詰められるかって話になっちゃうからなぁ

3 20/02/02(日)01:18:25 No.659709119

石レンガで組んだ建物の中は兵舎みたいにしたくなる

4 20/02/02(日)01:19:11 No.659709327

溶鉱炉って砂と石焼けないんだな

5 20/02/02(日)01:19:43 No.659709448

適当にパクれ パクったり混ぜたりいくうちに自分なりにこれはこうした方がいいかなを出してけ

6 20/02/02(日)01:20:09 No.659709578

デカイ拠点作って持て余す

7 20/02/02(日)01:20:16 No.659709619

村びとがどんどん増えてく 俺のベッド取るな!

8 20/02/02(日)01:20:34 No.659709699

昆布って食料として優秀なんです? 自動化とか見かけるけど

9 20/02/02(日)01:21:24 No.659709886

両開きのドアが欲しい

10 20/02/02(日)01:21:51 No.659709995

昆布は食料より燃料

11 20/02/02(日)01:22:14 No.659710114

昆布は万能だ ただし有能とは限らない

12 20/02/02(日)01:23:23 No.659710396

チェスト雛壇は基本

13 20/02/02(日)01:24:16 No.659710613

チェストで作った地面!

14 20/02/02(日)01:25:05 No.659710828

壁はかまど

15 20/02/02(日)01:25:37 No.659710994

>溶鉱炉って砂と石焼けないんだな 俺もそれやったわ… いいだろ?速さ2倍だぜ?って思って家中のかまどを溶鉱炉にしたせいで鉄を無駄にした感がひどい

16 20/02/02(日)01:25:57 No.659711076

床を全部フェンスにして上り下りの階段も全部フェンスにして絨毯を敷き詰めろ! なぜか段差もすいすい移動できる! きもい!

17 20/02/02(日)01:26:23 No.659711179

竹欲しいけどジャングルすら無い!

18 20/02/02(日)01:26:25 No.659711194

>チェストで作った地面! 便利だけどイマイチ見た目がな…

19 20/02/02(日)01:26:37 No.659711244

チクショウ じゃがいもの収穫時期がわからねえぜ 今だ!ジャオ!(1個)

20 20/02/02(日)01:27:06 No.659711363

螺旋階段はいいぞ

21 20/02/02(日)01:27:21 No.659711431

作物は放置しすぎかな?くらい置いとくと最大成長が見れる!

22 20/02/02(日)01:27:40 No.659711511

行商人?が来てエメラルド無かったんでスルーしてたらいつの間にか消えたけどなんかした方が良かったのだろうか

23 20/02/02(日)01:27:43 No.659711518

床に使うなら樽があるじゃろ

24 20/02/02(日)01:28:15 No.659711632

>行商人?が来てエメラルド無かったんでスルーしてたらいつの間にか消えたけどなんかした方が良かったのだろうか 殴り倒してお供のラマから紐を奪う

25 20/02/02(日)01:28:38 No.659711720

>行商人?が来てエメラルド無かったんでスルーしてたらいつの間にか消えたけどなんかした方が良かったのだろうか どうせまた来る 殺してリードを奪うのも良し

26 20/02/02(日)01:29:03 No.659711823

>行商人?が来てエメラルド無かったんでスルーしてたらいつの間にか消えたけどなんかした方が良かったのだろうか 行商人は勝手に来て勝手に去っていくものだ ちなみに死んでもそのうちまた来る

27 20/02/02(日)01:29:16 No.659711860

>行商人?が来てエメラルド無かったんでスルーしてたらいつの間にか消えたけどなんかした方が良かったのだろうか 砂や火打石を使うとロープ二本くれるやさしいおじさんだよ ラマはときどき皮になるよ

28 20/02/02(日)01:29:33 No.659711933

β版から製品版に切り替わるころに離れて今久しぶりに踊ったら もう何が何だかわからない

29 20/02/02(日)01:30:05 No.659712066

よくラマ置き去りにするのでいっぱいいる

30 20/02/02(日)01:31:27 No.659712457

そういえば家の周囲を深い空堀にしておいたら いつの間にかゴム紐2本が転がっててラマが野生化してた事があったな 何があったのかは考えないようにして紐はちゃんと拾って帰った

31 20/02/02(日)01:31:55 No.659712638

元々いた動物がいつのまにか消え失せ その代わりにラマだらけになるのあるよね…

32 20/02/02(日)01:32:32 No.659712834

行商人のラマが近くに置いてたボートに勝手に乗ってたけど今動物載せられるんだな…

33 20/02/02(日)01:32:35 No.659712855

なぜ踊った

34 20/02/02(日)01:33:45 No.659713175

村からピリジャー見えたから応戦しに行ったらいなくなってた なんだアイツラ

35 20/02/02(日)01:33:52 No.659713212

今更マウスホイール回して手持ちアイテム切り替えられる事に気付いた…

36 20/02/02(日)01:34:31 No.659713401

行商人ラマを庭先で柵で囲っておくと襲撃者警報器になるので実装直後で沸きやすかった時期はそれなりに役になった 駆けつけると大概死んでるけどすぐ補充はきたしね

37 20/02/02(日)01:38:17 No.659714534

タルは天井や床や内壁として使うと収納するスペースがぐんと増えるし見た目も悪くないからおすすめ チェストと違って上に空き空間なくても開閉できるしテクスチャも上面側面底面それぞれ違うから使い分けしやすい

38 20/02/02(日)01:40:14 No.659715098

行商人はこっちが旅してる途中で見つけるといつも海泳いでる

39 20/02/02(日)01:42:19 No.659715802

高効率なツルハシ作ったけどネザーで制御できる気がしない

40 20/02/02(日)01:44:12 No.659716337

>高効率なツルハシ作ったけどネザーで制御できる気がしない 火炎耐性と落下耐性を信じろ しぬときはしぬ

41 20/02/02(日)01:44:38 No.659716452

樽はくり抜き拠点とかだと本当に使いやすくてな

42 20/02/02(日)01:46:16 No.659716902

ちょっとした調整すら出来なくなるから耐久のみのつるはしとシャベルを作っといたほうがいいよ

43 20/02/02(日)01:47:07 No.659717108

パララララララって掘れて超気持ちいい

44 20/02/02(日)01:48:12 No.659717418

あと釣り師さんさえいれば村人コンプリートだ 無職(求職中じゃなく本物の無職)はいないけどそもそもいらん…

45 20/02/02(日)01:48:57 No.659717601

効率Ⅴシルクダイヤ斧があると巨大スイカ畑と巨大南瓜畑のエメラルド効率が爆発する

46 20/02/02(日)01:50:19 No.659718119

ダイヤスコップに耐久3効率4付けるだけで爆裂スコップが完成する 制御は思ったより簡単だけど耐久が湯水のように熔けるからスコップの儚さを感じられる一品となっております

47 <a href="mailto:修繕">20/02/02(日)01:51:10</a> [修繕] No.659718392

>耐久が湯水のように熔けるからスコップの儚さを感じられる一品となっております 任せろ! 経験値トラップ前提じゃねえか ㌧

48 20/02/02(日)01:51:42 No.659718536

金床が壊れるなんて知らなかった… 名札に名前刻んだら壊れる金床って何だよ…

49 20/02/02(日)01:51:46 No.659718563

極度に効率高いとないのにあるものが発生して面倒なことになる

50 20/02/02(日)01:52:12 No.659718671

>金床が壊れるなんて知らなかった… >名札に名前刻んだら壊れる金床って何だよ… 徐々にひびが入るぞ! 落っことすと一気に消耗するぞ!

51 20/02/02(日)01:52:30 No.659718729

ネザーで使うのは石ツールでいいよ…

52 20/02/02(日)01:52:43 No.659718776

>金床が壊れるなんて知らなかった… よく見るとボロボロになっていくぞ

53 20/02/02(日)01:54:32 No.659719321

パンダに出会えねえ…

54 20/02/02(日)01:54:39 No.659719344

金床が壊れる期待値は25回らしいけど運が悪いと3回で壊れる

55 20/02/02(日)01:57:29 No.659720028

modの強くて早い装備を使ったら幸運ピッケルでイモ掘ったら土が吹き飛ぶしシルク斧でスイカ切ったら土が消し飛ぶしでたまらない

56 20/02/02(日)01:58:32 No.659720230

ネザー行きたいけどガストに対抗するための矢が無い… 雪玉投げまくったら死なんかな

57 20/02/02(日)01:59:35 No.659720432

ガストの吐く火の玉を剣で打ち返すと簡単に倒せるよ

58 20/02/02(日)01:59:37 No.659720440

>ネザー行きたいけどガストに対抗するための矢が無い… >雪玉投げまくったら死なんかな 直撃貰わなければっていうか直撃貰っても鉄鎧一通りあればそんなに痛くない相手なので 火炎弾殴って反射して殺せばよろしい 個人的にはジャンプして弾の上端を狙うと当てやすい

59 20/02/02(日)02:00:22 No.659720576

矢は最新付近のバージョンやってるなら矢師で簡単に大量生産出来るぞ

60 20/02/02(日)02:01:24 No.659720780

むしろ本当に大事なのはネザーに入った時のネザー側のゲートの保護だ

61 20/02/02(日)02:02:33 No.659721016

慣れるとネザーのほうが気楽だ

62 20/02/02(日)02:02:57 No.659721094

>むしろ本当に大事なのはネザーに入った時のネザー側のゲートの保護だ 黒曜石で頑張ってガードしたのに丸石で大丈夫よって友達に言われて…しらそん…

63 20/02/02(日)02:04:06 No.659721323

ネザーゲートを家の地下に作ろうと思ってるけど地下だとマグマにネザーゲートできたりしないだろうか

64 20/02/02(日)02:04:33 No.659721422

もうmod入れろよ!って装置をバニラで組みたい 長距離ワープ装置は作ったけど他になんかないかな

65 20/02/02(日)02:04:39 No.659721456

爆発の強さも個別に違うので… ガストの爆発は大した強さじゃないから

66 20/02/02(日)02:04:55 No.659721508

ゲートは高さ参照しないから大丈夫だよ

67 20/02/02(日)02:05:45 No.659721692

高さは参照するぞ!大体無視するけど

68 20/02/02(日)02:05:51 No.659721710

ネザーゲートの問題は近いとうるせえってとこだからな…

69 20/02/02(日)02:05:56 No.659721724

>長距離ワープ装置は作ったけど他になんかないかな 巨大仕分け装置仕分け装置

70 20/02/02(日)02:06:26 No.659721841

仕分け装置がふたつになってしまったけど気にしないでほしい

71 20/02/02(日)02:07:03 No.659721954

ゲートさんもバカではないので地中に生成してつちのなかにいるとかネザーのマグマの中とか現世の水中とかそういうところは避けてくれるぞ 余りにもダダッ広い海だと空中に作るけどその場合ちょっとゲートから足場伸ばしてくれる気配りの達人だぞ

72 20/02/02(日)02:07:22 No.659722022

ゲートは基本的に水中マグマ中にはできないから安心して建てろ 海面の高さとか弄った場合は知らんけど

73 20/02/02(日)02:08:23 No.659722233

一方向からしか入らなくてもいいなら一応ゲートONOFF装置とかもあるんだけどね

74 20/02/02(日)02:08:27 No.659722245

オーバー→ネザー方向のゲートはだいたい安全よね ネザー→オーバー向きのゲートは気軽に空中に出る

75 20/02/02(日)02:09:39 No.659722448

ジャングルの木の上とかも安全って判断しやがる…

76 20/02/02(日)02:11:15 No.659722722

最近は拡散と高速装填Ⅲを付与したクロスボウの方が使い勝手がいい事に気が付いた

77 20/02/02(日)02:11:25 No.659722762

ネザー鉄道作る際に既にあるゲートと同期するか新たに作るかの基準が本当にわからん オーバーワールド300マス程度まで近づくはずの座標に作っても同期せずに新たなゲート勝手に地下に作ったかと思えば1000マス以上離れたゲート勝手に同期したり

78 20/02/02(日)02:11:28 No.659722768

ゲート流水で消えるからな 水のなかにはできようがないんだ

79 20/02/02(日)02:12:14 No.659722914

仕分け装置を仕分ける装置か…

80 20/02/02(日)02:12:43 No.659723008

>ゲート流水で消えるからな 自動でオンオフを繰り返して腐った豚野郎を人工培養するのに使えるんだっけ

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