ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/02/01(土)14:05:25 No.659514636
近所のネッツがめちゃくちゃ混んでて だいたいみんなこいつの話してる…
1 20/02/01(土)14:07:42 No.659515231
やりすぎだな
2 20/02/01(土)14:08:11 No.659515358
ネッツ専売なん?
3 20/02/01(土)14:08:32 No.659515453
コンパクトカーなんて移動手段であればそれでいいとか言ってただろお前らー!って気分だ ほしい…
4 20/02/01(土)14:09:03 No.659515577
よく知らないけどヴィッツの後継とかなのか
5 20/02/01(土)14:09:28 No.659515672
「」はGRの方に興味がありそう
6 20/02/01(土)14:10:40 No.659515946
>よく知らないけどヴィッツの後継とかなのか ヴィッツは元々欧州ではヤリスって名称で売ってて フルモデルチェンジついでに日欧で名称仕様すべて統一することになった
7 20/02/01(土)14:11:56 No.659516263
なんで日本名もヤリスにしたんだろ
8 20/02/01(土)14:12:43 No.659516439
いい車だな!86だろ?
9 20/02/01(土)14:13:36 No.659516653
やりすぎ女教師シリーズみたいな名前なのにな
10 20/02/01(土)14:13:43 No.659516683
アクアとどう違うの
11 20/02/01(土)14:14:00 No.659516747
>なんで日本名もヤリスにしたんだろ 知名度戦略なんかの関係で名称統一もあるんだろうけどコスト削減じゃないかな エンブレム統一するだけでも無駄なコスト削れるから
12 20/02/01(土)14:14:22 No.659516819
マツダも数字に統一したし名称で差別化する必要ないじゃんって感じなのかな
13 20/02/01(土)14:15:23 No.659517056
日本でだけ名前がヴィッツのままだとWRCでの活躍を日本でPRしづらいし…
14 20/02/01(土)14:16:34 No.659517302
ヴィッツってアクアとかフィットあたりと変わらないような車だと思ってたのにいつの間にかWRC走っててビックリした
15 20/02/01(土)14:21:38 No.659518511
>エンブレム統一するだけでも無駄なコスト削れるから スカイライン「それはどうかな?」
16 20/02/01(土)14:22:20 No.659518679
>マツダも数字に統一したし名称で差別化する必要ないじゃんって感じなのかな あれはアウディとかBMWを真似てブランドイメージの向上もあると思う
17 20/02/01(土)14:23:23 No.659518907
これからは国で名前なんて変えねえってことだろうな
18 20/02/01(土)14:24:19 No.659519119
専売車種は減らしたい
19 20/02/01(土)14:24:22 No.659519131
というかなんで変えてたんだろ?
20 20/02/01(土)14:24:57 No.659519269
>というかなんで変えてたんだろ? それぞれの国だと変な響きになるからじゃね
21 20/02/01(土)14:25:36 No.659519424
小さいチンチンじゃなくなったしな
22 20/02/01(土)14:25:43 No.659519451
ヴィッツのほうに合わせちゃだめなのはわかる
23 20/02/01(土)14:26:02 No.659519521
ヴィッツのGRMNや86の14R試乗する機会あったけど強化クラッチってめっちゃ重くてとてもじゃないけど普段遣いには出来ねえ!つてなった ヤリスのGRはどうなるんだろ
24 20/02/01(土)14:26:23 No.659519610
>専売車種は減らしたい ハリアーは国内専売から北米や中国でも売るらしいな
25 20/02/01(土)14:27:49 No.659519949
>>マツダも数字に統一したし名称で差別化する必要ないじゃんって感じなのかな >あれはアウディとかBMWを真似てブランドイメージの向上もあると思う わかる気もするけど2と3と5と8と来てなんで30なんだよ!ってなる
26 20/02/01(土)14:29:42 No.659520367
むしろなんでヴィッツだったんだろうな
27 20/02/01(土)14:31:08 No.659520709
販売チャネル統一されるしアクアもその内消えるだろうな
28 20/02/01(土)14:32:47 No.659521069
アクアは巨大だからどうだろうな
29 20/02/01(土)14:33:17 No.659521177
下請けがアクア売れねえって嘆いてた
30 20/02/01(土)14:34:00 No.659521363
>下請けがアクア売れねえって嘆いてた 古すぎるし… それでも大健闘のレベルだけどさ
31 20/02/01(土)14:34:50 No.659521554
>ヴィッツのGRMNや86の14R試乗する機会あったけど強化クラッチってめっちゃ重くてとてもじゃないけど普段遣いには出来ねえ!つてなった 慣れだよ
32 20/02/01(土)14:35:12 No.659521620
アクアはいっそEVにしてHVはヤリスって感じで分ければいい
33 20/02/01(土)14:36:13 No.659521874
なんちゃって強化クラッチの車に乗ってたけど あの重さになれたら普通のクラッチスコスコ軽すぎて違和感だ
34 20/02/01(土)14:36:33 No.659521963
普通の車種にHVがラインナップされるようになった時点でアクアは役目を終えてるしな
35 20/02/01(土)14:36:51 No.659522025
アクア10年前の車だぞ…
36 20/02/01(土)14:36:55 No.659522038
>というかなんで変えてたんだろ? 割と多いのが商標絡みで特定国で使えなかったり裁判の火種になりそうだから避けるとかそういうの ルノークリオが日本だけルーテシアなのはホンダクリオ店があるからってのは割と有名な話
37 20/02/01(土)14:37:08 No.659522082
>普通の車種にHVがラインナップされるようになった時点でアクアは役目を終えてるしな その理屈ではプリウスはとっくに消えてると思う
38 20/02/01(土)14:37:37 No.659522208
ヤリスベースのSUVも出るらしいな
39 20/02/01(土)14:37:46 No.659522240
アクアとヴィッツのハイブリッドならヴィッツのほうが荷物入ったからアクアが売れないのはわかる ヤリスになったらGR4の3ドア向けに通常モデルも狭くなるのでアクアに戻るんじゃないかな
40 20/02/01(土)14:38:13 No.659522346
変わるだけならともかく国内外で入れ替わったり別の車種が同じ名前だったりするとわけがわからなくなる
41 20/02/01(土)14:38:40 No.659522431
ヤリスで過ネッツ!
42 20/02/01(土)14:38:53 No.659522478
スレ画は夜間でも人を検知して自動ブレーキが動くので ジジイババアの買い換えを促進できる 主に子供が強制的に買い換えさせる
43 20/02/01(土)14:39:11 No.659522549
>それぞれの国だと変な響きになるからじゃね フィットが本当にギリッギリでフィッタからフィットになったのは有名 海外ではもう迂闊なの付けられねえって結局ジャズに落ち着いたけど
44 20/02/01(土)14:39:27 No.659522601
しかし未だに燃費ランクはトップレベル JC08が参考になるかどうか知らんけど
45 20/02/01(土)14:39:29 No.659522611
MT下手糞マンすぎてGRヴィッツに搭載されているスポーツCVTに感動してたんだけどGRヤリスがMTになるからスポーツCVT搭載モデルなくなるのかな
46 20/02/01(土)14:41:05 No.659522940
そういった自動ブレーキと老人社会という話を理解せずに >コンパクトカーなんて移動手段であればそれでいいとか言ってただろお前らー!って気分だ と何か走りが良い物であるかのように誤認してる化石みたいな層も一定いるの面白い
47 20/02/01(土)14:41:33 No.659523027
コストや信頼性の問題が大きいんだろうけどトヨタはDCTは意地でも使わないな
48 20/02/01(土)14:41:40 No.659523062
>MT下手糞マンすぎてGRヴィッツに搭載されているスポーツCVTに感動してたんだけどGRヤリスがMTになるからスポーツCVT搭載モデルなくなるのかな GRヤリスはFFCVTモデルも実は展示されてた
49 20/02/01(土)14:42:41 No.659523289
>ヤリスベースのSUVも出るらしいな 無茶すぎない? コンパクトSUV出すの?ライズあるのに?
50 20/02/01(土)14:42:47 No.659523318
2台持てる場所も余裕もないし素直にATにしよ GRならパドルとかで遊べるだろうし
51 20/02/01(土)14:43:29 No.659523474
アクア氏そのものは5ナン向けコンパクトHVユニットのオマケだから…
52 20/02/01(土)14:43:29 No.659523476
自動ブレーキはあっていいというか義務化になるし 人間が反応出来無い不測の事態を少なからず防げる装備は無いに超したことはない
53 20/02/01(土)14:43:35 No.659523496
トヨタはまず企画通るまでのチェックが段違いに厳しいとのことだし ましてコンパクトカーともなればな
54 20/02/01(土)14:43:57 No.659523584
>海外ではもう迂闊なの付けられねえって結局ジャズに落ち着いたけど マツダはその辺思い切り良すぎる…
55 20/02/01(土)14:44:17 No.659523670
>GRヤリスはFFCVTモデルも実は展示されてた マジか安心した 馬力据え置きでFFだとちょっと怖いな
56 20/02/01(土)14:45:00 No.659523830
高級グレードの買っちった! 災害の時にってコンセントもつけて貰ったけど使う機会なんてないだろうな
57 20/02/01(土)14:45:52 No.659524014
国内と海外で名前が違うのはむこうで商標取られてたとか悪い意味の名前だったりとか色々あるのだ
58 20/02/01(土)14:46:02 No.659524057
今先行受注してるGRヤリスは初期ロットだから不具合や今後のマイナーチェンジに納得して欲しいと言われてるはずだけど ノーマルのヤリスもそんな感じなのかな
59 20/02/01(土)14:46:25 No.659524153
ホンダのやらかしで図らずとも新型フィットと発売ガッツリぶつかることになっちゃったけど あっちはどんな調子なんだろうね
60 20/02/01(土)14:46:39 No.659524206
>災害の時にってコンセントもつけて貰ったけど使う機会なんてないだろうな 単純に電動工具が便利だよ
61 20/02/01(土)14:46:55 No.659524255
>馬力据え置きでFFだとちょっと怖いな GRヤリスだと過剰過ぎるからヤリスと同じエンジンにGRヤリスのボディでCVTとかなんとか
62 20/02/01(土)14:47:06 No.659524285
WRXSTIが生産終了したから国産ハイパワー4WDで安価なの欲しかったらヤリスに流れるしかねぇ…
63 20/02/01(土)14:48:03 No.659524513
マツダは同じ名前でコンセプトの全然違うクルマ出したり 昔から名前に頓着してなかったから今のやり方が合ってると思う
64 20/02/01(土)14:48:10 No.659524539
ATの86をレンタカーで借りてみたけど結構良かった
65 20/02/01(土)14:48:27 No.659524603
妄想スポーツカーマーケターさん
66 20/02/01(土)14:48:50 No.659524687
WRCベース車両のホットモデルって今ほとんど市販グレード無いよな…
67 20/02/01(土)14:48:52 No.659524692
マツダは欠番が気になりすぎる
68 20/02/01(土)14:49:08 No.659524756
>ATの86をレンタカーで借りてみたけど結構良かった あのATは出来いいと思う 普通の人ならサーキットでもMTより早く走れるし
69 20/02/01(土)14:49:34 No.659524859
>ノーマルのヤリスもそんな感じなのかな ヨタさんの場合最初は初期不良を考慮してカッチリ目に出して 年次改良で段々と機能を落とさない範囲で低グレードの同等品に置き換えらえるイメージがあるな… まあ日産やホンダも同じだけど
70 20/02/01(土)14:50:39 No.659525095
やっと自前のが出来て彰男もニッコリらしいが やっぱ他のやつ気になってたんだな
71 20/02/01(土)14:52:27 No.659525488
>高級グレードの買っちった! >災害の時にってコンセントもつけて貰ったけど使う機会なんてないだろうな 自衛隊みたいなもんで活躍しないのが一番だよ でもそのリスク管理ヨシ!
72 20/02/01(土)14:52:57 No.659525599
>WRCベース車両のホットモデルって今ほとんど市販グレード無いよな… 今WRC走ってる車でR5車両含めて日本でも現在販売してるベースカーがヴィッツとミラージュとDS3以外あるような言い方! トゥインゴは規定取ったけど走ってるのかアイツ
73 20/02/01(土)14:53:54 No.659525828
>やっと自前のが出来て彰男もニッコリらしいが >やっぱ他のやつ気になってたんだな 86もスープラも自社独自開発じゃないからな RCFとLCFは高いからレースチームしか買えないし
74 20/02/01(土)14:54:59 No.659526052
>年次改良で段々と機能を落とさない範囲で低グレードの同等品に置き換えらえるイメージがあるな… CH-RはザックスをGRだけにして速攻バレてたな いい車だったのにフツーのSUVになっちゃったって
75 20/02/01(土)14:55:24 No.659526136
>マツダは欠番が気になりすぎる マツダの数字で言われても何の車かわからない ソアラがレクサスで後継出た時のような気分になってる
76 20/02/01(土)14:56:29 No.659526354
デミオはマツダ2になってデザイン無茶苦茶酷くなった
77 20/02/01(土)14:57:15 No.659526534
マツダ3のハッチバックはリアのラインが結構好きだな
78 20/02/01(土)14:57:49 No.659526662
使わない率は高いだろうけどいざと言う時のありがたみはやばいと思う
79 20/02/01(土)14:58:55 No.659526878
4月まではネッツ専売だから今が稼ぎ時だな 統一されたらわざわざネッツで買わないだろうし…
80 20/02/01(土)14:59:43 No.659527058
>WRCベース車両のホットモデルって今ほとんど市販グレード無いよな… まあ当然だろう 誰も買わないし
81 20/02/01(土)14:59:53 No.659527091
将来的に1.5ターボの5ドアが出てくれないか期待してしまう…
82 20/02/01(土)15:00:01 No.659527121
>ソアラがレクサスで後継出た時 昔話すぎる…
83 20/02/01(土)15:02:24 No.659527635
35超えて出現した新しいものには拒否感を覚える法則から推測してみよう 1991年に35歳だとして…
84 20/02/01(土)15:02:36 No.659527684
>マツダ3のハッチバックはリアのラインが結構好きだな 個人的にはプリメーラみたいな丸っこさで苦手だわ セダンは好き