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20/02/01(土)13:15:36 初手は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580530536520.jpg 20/02/01(土)13:15:36 No.659502841

初手はエジプトとインドどっちが楽なんです?

1 20/02/01(土)13:18:36 No.659503559

なんか最近初手中国で耐寒性あげればロシア伝いにヨーロッパへ進んで楽にグリーンランドに感染できるってわかってきた

2 20/02/01(土)13:19:51 No.659503867

鉄板はまぁエジプトかなって

3 20/02/01(土)13:20:30 No.659504026

文明国でも初手薬物耐性取れば平気だからどこでもいいかなってなった

4 20/02/01(土)13:21:44 No.659504345

グリーンランドさえいけたらほかはどうとでもなるかなって感じだから 寒くて交通量多いところがいい気がする そんな国ないけど

5 20/02/01(土)13:23:52 No.659504870

どこでも割となんとかなるけどサクサクさを求めるなら大帝エジプト

6 20/02/01(土)13:25:05 No.659505166

すみフラ カナダもなかなか難物だと思うのですがなにが有効でしょうか

7 20/02/01(土)13:25:54 No.659505371

寒さと薬物耐性とって早送り

8 20/02/01(土)13:26:07 No.659505429

やかましい 人少ないわ薬物耐性あるわ広いわ寒いわでまったく広がらんから耐えろ

9 20/02/01(土)13:26:21 No.659505483

>カナダもなかなか難物だと思うのですがなにが有効でしょうか 妙に侵攻遅いところはだいたい薬物耐性

10 20/02/01(土)13:26:34 No.659505531

アメリカ感染すればまあ勝手に広まるだろう…

11 20/02/01(土)13:27:58 No.659505881

アメリカスタートだと最初の伸びが悪すぎる…

12 20/02/01(土)13:28:18 No.659505958

スタート地点での感染でポイント稼ぐなら人口の多いインド 複数国に早めに広げるなら経路の多いエジプト 真菌脳喰いとかは固有能力で国境越えられるからインドかな

13 20/02/01(土)13:28:43 No.659506041

アメリカスタートでアメリカだけ真っ赤になったりする

14 20/02/01(土)13:30:01 No.659506382

開始国ランダムみたいなモードとかってあったっけ?

15 20/02/01(土)13:31:24 No.659506696

シナリオである

16 20/02/01(土)13:32:16 No.659506922

>初手はエジプトとインドどっちが楽なんです? インドだと島国が多い東南アジアをやや攻めやすい エジプトだと意外に残りがちなアフリカ内陸部に早めに手を出せる どちらも寒冷地への進出がキーだから最終的にはあまり変わらんのだが

17 20/02/01(土)13:32:48 No.659507030

>開始国ランダムみたいなモードとかってあったっけ? 真菌で開始即固有能力発動とか…

18 20/02/01(土)13:34:07 No.659507401

サウジアラビアも良くない?

19 20/02/01(土)13:35:31 No.659507726

サウジだと薬剤結構高くなかったっけ

20 20/02/01(土)13:35:51 No.659507806

あえて日本から

21 20/02/01(土)13:38:22 No.659508392

逆にグリーンランドから始める ぬあ…グリーンランドだけ真っ赤…

22 20/02/01(土)13:39:03 No.659508543

>逆にグリーンランドから始める >ぬあ…グリーンランドだけ真っ赤… 入るのが大変な国は出るのも大変という話なんやな

23 20/02/01(土)13:40:01 No.659508785

>入るのが大変な国は出るのも大変という話なんやな だがこの真菌なら?

24 20/02/01(土)13:40:13 No.659508828

グリーンランドがめんどくさいから近くのイギリスから初めてもそれなりになんとかなった

25 20/02/01(土)13:41:43 No.659509168

ウイルスで薬剤耐性と低温耐性ばっか伸ばしたら逆にモロッコとかで全然広がらなくてポイントが全然足らなくなった…

26 20/02/01(土)13:43:04 No.659509456

ウイルスモードで変異全振りしてみたけどすごいねこれ ろくでもない症状がどんどん出てくる

27 20/02/01(土)13:43:27 No.659509543

エジプト始動は仕様的に大抵グリーンランドが強敵になる

28 20/02/01(土)13:43:33 No.659509577

真菌の固有能力って合計何カ国でエリアの合計はいくつだっけ

29 20/02/01(土)13:43:55 No.659509659

モロッコはアフリカの端にあってヨーロッパと接続してるように見えて案外手強いんだよな…

30 20/02/01(土)13:45:08 No.659509933

真菌は初手爆発と最後に潰すののどっちが効率いいのか気になる

31 20/02/01(土)13:45:44 No.659510066

>だがこの真菌なら? マダガスカルと西インドを固有能力で引けたらだいぶ楽になるな ランダムで落とす的の一つを最初からクリアしてるのと同じだから

32 20/02/01(土)13:45:48 No.659510078

エジプト肺炎が発生したらこのゲームの需要は確実に跳ね上がる

33 20/02/01(土)13:45:53 No.659510092

プリオンのハードどうすりゃいいの 症状なんもない状態で全員に広めてから麻痺とか昏睡をつけてころころしようとしても開発スピード早過ぎてまける

34 20/02/01(土)13:47:11 No.659510385

>症状なんもない状態で全員に広めてから麻痺とか昏睡をつけてころころしようとしても開発スピード早過ぎてまける その方法でもいけるけどポイント配分がまずいんじゃない? 爆発させるときに80ポイントぐらい一気にいる

35 20/02/01(土)13:47:19 No.659510406

>真菌は初手爆発と最後に潰すののどっちが効率いいのか気になる アジアとかアフリカとか南米とかのどれかに届いてくれるように祈りつつ早めにいくらか撒いた方がいいかも 後からやっても飛び地状態のところに中途半端な侵攻度のがまだらにできたりするし

36 20/02/01(土)13:49:27 No.659510870

>エジプト始動は仕様的に大抵グリーンランドが強敵になる ・船が出る ・飛行機が出る ・他の国と地続き ・薬剤がそんなに高くない の各条件を満たしてるのが寒冷地側にないからなぁ… 加えてほどほどの人口密度も要求すると初手エジプトかインドに相当するのがマジで北半球にない

37 20/02/01(土)13:49:51 No.659510962

ハード以上はころころしながら感染させないと上手く行かないイメージがある

38 20/02/01(土)13:51:25 No.659511341

カナダは薬耐性2ないと広まらないよね

39 20/02/01(土)13:52:11 No.659511537

>プリオンのハードどうすりゃいいの >症状なんもない状態で全員に広めてから麻痺とか昏睡をつけてころころしようとしても開発スピード早過ぎてまける 開発始まる前に開発妨害1は絶対に欲しい でも神経萎縮ともにマックスに振る必要はない 後は致死上げまくるんだ

40 20/02/01(土)13:52:39 No.659511674

>ハード以上はころころしながら感染させないと上手く行かないイメージがある ハードまでなら潜伏しながらの感染→一気に殺害でも結構いけるよ 超ハードだと潜伏特化のパラサイトですら途中で見抜かれるからある程度殺しつつが前提になるけど

41 20/02/01(土)13:53:51 No.659511961

カナダが感染者の焼却処分しはじめたんですけお

42 20/02/01(土)13:55:18 No.659512284

書き込みをした人によって削除されました

43 20/02/01(土)13:55:39 No.659512362

cure遅らせるのにパラノイアって結構有効?

44 20/02/01(土)13:56:07 No.659512455

cure送らせるのにパラノイアって結構有効?

45 20/02/01(土)13:58:08 No.659512923

パラノイアはコスト的にも取り得な変異だと思う もちろん早期に取る場合はだけど

46 20/02/01(土)13:58:59 No.659513126

真菌ポイント足りなくなる

47 20/02/01(土)13:59:39 No.659513281

パンデミックで事故起こるとやったーってなるよね

48 20/02/01(土)13:59:48 No.659513313

>真菌ポイント足りなくなる ぶっちゃけ胞子拡散は罠だぞ

49 20/02/01(土)14:00:03 No.659513372

最後は結局グリーンランドとかの運ゲーが残っている

50 20/02/01(土)14:00:04 No.659513374

プレグジット可決!

51 20/02/01(土)14:00:16 No.659513426

>最後は結局グリーンランドとかの運ゲーが残っている ホイトロイ

52 20/02/01(土)14:01:18 No.659513651

オリンピック開催!

53 20/02/01(土)14:02:10 No.659513874

胞子はトロイとかゾンビパレードくらいの利便性があればなあ…

54 20/02/01(土)14:03:00 No.659514072

久しぶりにやったら核爆発イベント発生してびっくりした

55 20/02/01(土)14:03:42 No.659514245

>久しぶりにやったら核爆発イベント発生してびっくりした レア実績じゃん! どうやったの?

56 20/02/01(土)14:04:10 No.659514355

最終戦争実績だっけ?あれすげえ手順面倒じゃなかった?

57 20/02/01(土)14:06:10 No.659514833

テキトーにやってたら起きたもんで自分でもさっぱり…

58 20/02/01(土)14:06:49 No.659515008

テキトーであのイベント起こすのは強運だな…

59 20/02/01(土)14:07:04 No.659515068

人類が絶滅する時最後に残るのは田舎なんだな…っていうのが妙に現実感ある

60 20/02/01(土)14:08:59 No.659515553

未発見でアメリカ大統領殺してうんぬんかんぬんだった気がする

61 20/02/01(土)14:10:47 No.659515980

最近始めたんだけど定石の戦法とかあるの?

62 20/02/01(土)14:10:48 No.659515984

Cure開発始まったら速攻で100%まで行くな…これ無理では…?

63 20/02/01(土)14:11:49 No.659516218

>Cure開発始まったら速攻で100%まで行くな…これ無理では…? ちゃんと妨害するのよ

64 20/02/01(土)14:12:10 No.659516323

超ハードの人類は現実の地球人類より病原体に厳しい

65 20/02/01(土)14:12:17 No.659516344

>ちゃんと妨害するのよ 妨害に必要なポイントが足りないんですけお!!

66 20/02/01(土)14:12:28 No.659516381

>最近始めたんだけど定石の戦法とかあるの? 致死率を上げずに感染力に振って全人類に感染するまで潜伏 40ポイントくらい残してれば致死率を一気に上げていって全滅 ハードまではだいたいこれで終わる

67 20/02/01(土)14:12:42 No.659516437

>最近始めたんだけど定石の戦法とかあるの? 定石というか基本というか危険度低いまま全人類に感染させてそこから致死率あげてころころする

68 20/02/01(土)14:13:15 No.659516556

滅びかけの国から飛んでいく飛行機の人類の希望感いいよね 潰すね…

69 20/02/01(土)14:13:33 No.659516635

>致死率を上げずに感染力に振って全人類に感染するまで潜伏 >定石というか基本というか危険度低いまま全人類に感染させてそこから致死率あげてころころする なるほど、すぐに死滅させられるのはそれでか…ありがとう!

70 20/02/01(土)14:13:45 No.659516692

ゾンビなしでゾンビクリアがまぁ面倒だった

71 20/02/01(土)14:14:08 No.659516774

>Cure開発始まったら速攻で100%まで行くな…これ無理では…? 殺害速度がある程度早いと国が政治能力を失って崩壊してくからそれが増えると研究速度がガクッと落ちるのでそこまでの勝負 後は低~中難度の手法だけど感染が進むまでは危険度と死亡率をとことんまで低くして感染力特化で広げてから 貯まったポイントで一気に死亡率の高い症状を取って殺しきるやり方

72 20/02/01(土)14:14:17 No.659516803

危険度が高ければ高いほど頑張って研究するからね…

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