虹裏img歴史資料館

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20/02/01(土)10:11:23 休日の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580519483706.png 20/02/01(土)10:11:23 No.659461887

休日の朝にゲ作!

1 20/02/01(土)10:14:29 No.659462359

スマホでツクールを遊ぶのは非公式でちょっとはできるようになったけど そろそろスマホでツクールtkりたい

2 20/02/01(土)10:14:30 No.659462360

パラメータってどうやって決めてるの? 教えてクーポン券

3 20/02/01(土)10:16:11 No.659462660

パラメータの設定は相対基準 極論攻撃力カンスト主人公でも敵HPでバランスとれる

4 20/02/01(土)10:17:15 No.659462852

>スマホでツクールを遊ぶのは非公式でちょっとはできるようになったけど >そろそろスマホでツクールtkりたい https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/exporting-to-android-mv-android-client.84971/ 泥だけどMVならこれで作れるよ ファイル名にアスキーコード使わないとか制約はあるけど あと2kやXPはプレイヤーがあったはず

5 20/02/01(土)10:18:27 No.659463071

ぶっちゃけざっと主人公の成長曲線なり作ったあとで このザコは何回殴れば死ぬ…殴られたら殺されるかとかで調整する

6 20/02/01(土)10:19:27 No.659463262

個人的にメイン2kVXAのツクラーだからこいつらでtkりたい

7 20/02/01(土)10:22:59 No.659463913

泥のeasyRPGなら2kはかなり動作すると思う 2003強化パッチを使ってマウス機能でタッチを実装!なんてのは動くかわからないけど

8 20/02/01(土)10:24:13 No.659464117

ツクールでデフォ戦ゲーを作る予定だけど参考んなる作品があるなら教えてほしい

9 20/02/01(土)10:27:30 No.659464717

easyRPGでsteam2003は動かしたけどダメだなやっぱ あと2kに関してもデフォ戦のバグ(自爆エラーほ 、非出現エネミーの全体攻撃スキルの対象化、HP0エネミーの反映不可)とかがあるわ

10 20/02/01(土)10:29:32 No.659465119

>ツクールでデフォ戦ゲーを作る予定だけど参考んなる作品があるなら教えてほしい 最近「」が大物に出したFGOとかは?デフォシステムでFGOのスキル再現しようと色々してて多彩だし

11 20/02/01(土)10:30:38 No.659465321

快適でゆるめにするならザコは基本1発で倒せるようにする レベルで範囲攻撃スキルを覚えさせて1確できるラインを調節する

12 20/02/01(土)10:31:04 No.659465409

>easyRPGでsteam2003は動かしたけどダメだなやっぱ >あと2kに関してもデフォ戦のバグ(自爆エラーほ >、非出現エネミーの全体攻撃スキルの対象化、HP0エネミーの反映不可)とかがあるわ そうか… まあエミュレーターじゃ限界はあるわな

13 20/02/01(土)10:35:30 No.659466386

どっちかと言うと主人公たちより敵に個性出したいよね 主人公はメンバー固定なんだし結局戦闘行動はだいたい同じになる

14 20/02/01(土)10:38:54 No.659467125

>主人公はメンバー固定なんだし結局戦闘行動はだいたい同じになる つまんなさそう

15 20/02/01(土)10:41:07 No.659467644

プレイしてみてから言うんだな!

16 20/02/01(土)10:41:14 No.659467671

>つまんなさそう コマンド性RPGの宿命なんじゃ… スキル多くても結局たたかう連打や全体攻撃ぶっぱしかしねぇ!

17 20/02/01(土)10:46:47 No.659468895

マップチップいじってるけど面倒でござる

18 20/02/01(土)10:47:02 No.659468940

敵に個性を持たせる…ってんなら扉の伝説が思い浮かんだ …キャラ大杉て覚えていないけど

19 20/02/01(土)10:47:49 No.659469105

>マップチップいじってるけど面倒でござる 禿同でござる

20 20/02/01(土)10:47:52 No.659469113

ボス戦ならともかく普通のザコ戦で戦略的なコマンド選択をプレイヤーに強いると面倒くさがられそうだしなぁ

21 20/02/01(土)10:48:41 No.659469273

>ボス戦ならともかく普通のザコ戦で戦略的なコマンド選択をプレイヤーに強いると面倒くさがられそうだしなぁ 雑魚は全体ぶっぱでいいけどボスも同じなのは…

22 20/02/01(土)10:50:31 No.659469696

VSCodeが名前空間を読み込まない! 昨日までできてたのに!

23 20/02/01(土)10:51:40 No.659469925

多彩なスキルやら属性相性やら戦略性練り込んだシステムを レベル差の暴力でごり押しするのが好き なのでレベルキャップあるやつとかは苦手

24 20/02/01(土)10:51:44 No.659469937

市販のゲームプレイしてて思ったのは 対人要素がなければ戦闘は飾りで育てたキャラの最強コンボを試したり雰囲気が良ければ満足だと思いました

25 20/02/01(土)10:56:00 No.659470891

テンポさえ良きゃ単調でもまあ

26 20/02/01(土)11:02:01 No.659472161

前にスキルのダメージがステータスで乗算するシステム バフのコンボ前提でゲーム作ったら 武器の数値+2違うだけでダメージ2倍とかになったりするから 装備の数が武器防具合わせて20個ぐらいしか作れなく

27 20/02/01(土)11:04:42 No.659472708

マップづくりが億劫過ぎていっそ出来合いのでもいいかなってなってきた

28 20/02/01(土)11:05:27 No.659472874

レトルトマップ!

29 20/02/01(土)11:06:20 No.659473061

>どっちかと言うと主人公たちより敵に個性出したいよね >主人公はメンバー固定なんだし結局戦闘行動はだいたい同じになる ペルソナの弱点1moreはプレイヤーの工夫する余地が出来てるので良いと思いました

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