虹裏img歴史資料館

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20/02/01(土)10:08:51 プレイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580519331129.jpg 20/02/01(土)10:08:51 No.659461467

プレイング上手くなりたいけど「」ュエリストはどうしてるぜー? 環境デッキ握ってもデッキパワーが上がるだけで使い手が強くなるわけじゃないしよー!シャカパチ覚えても無意味だし金かけてデッキのレアリティを高くしても上手さには微塵も関係ないからよー!

1 20/02/01(土)10:09:54 No.659461649

ルールを覚える いやマジで

2 20/02/01(土)10:10:02 No.659461672

動画とか個人ブログとか漁るの大事

3 20/02/01(土)10:10:46 No.659461777

CS優勝した人がヒでたまに○○の展開ルートみたいなのを動画で上げてるのいいよね

4 20/02/01(土)10:11:24 No.659461888

正直ガチるんなら相手の展開をどこで潰したらいいか覚える必要あるよね

5 20/02/01(土)10:11:34 No.659461913

他人のプレイング見るの大事

6 20/02/01(土)10:13:09 No.659462160

究極的に言えば自分で組んで回せばどうやって動くかどれ止められたらつらいかは分かる

7 20/02/01(土)10:14:05 No.659462304

環境デッキは使う使わないは別にして数回回しておくとここ止められるときついな…ってのわかるからそこに誘発ぶち込む 使ってる友達にどこ投げればいいの?って聞くのが早いけど

8 20/02/01(土)10:15:04 No.659462451

>環境デッキ握ってもデッキパワーが上がるだけで使い手が強くなるわけじゃないしよー!シャカパチ覚えても無意味だし金かけてデッキのレアリティを高くしても上手さには微塵も関係ないからよー! 急に全方位に刺してくるのやめろ!

9 20/02/01(土)10:15:05 No.659462456

何度も対戦して全てのパターンを覚えろ

10 20/02/01(土)10:15:42 No.659462561

ペンデュラムとかどこ止めたらいいのかまるでわからん エレクトラム?

11 20/02/01(土)10:16:31 No.659462714

一人より二人、二人より三人、三人より大勢だ

12 20/02/01(土)10:16:40 No.659462745

ペンデュラムデッキによるんじゃねーかな… セフィラならグラマトン、針あたり

13 20/02/01(土)10:16:47 No.659462764

逆に「上手い」って思っちゃうようなプレーってあるのかな 伏せカードでチェーンしてタイミング逃させるとか?

14 20/02/01(土)10:16:47 No.659462765

ペンデュラムデッキをペンデュラムで括ってる時点で上手くなる見込みがないぜー!

15 20/02/01(土)10:17:13 No.659462846

環境デッキで自分の行動範囲が広くなればそこから強い行動ってのがわかるんじゃないかな

16 20/02/01(土)10:17:26 No.659462883

ペンデュラムはもうドロバ投げた方が早い

17 20/02/01(土)10:17:40 No.659462919

>正直ガチるんなら相手の展開をどこで潰したらいいか覚える必要あるよね マストカウンター大事

18 20/02/01(土)10:17:50 No.659462954

>ペンデュラムとかどこ止めたらいいのかまるでわからん >エレクトラム? 止められるカードによるうさぎとかならエレクトラムに投げたりもするしサーヴァントあたりに投げたり あとは無限抱影を両端に伏せといてるならエレクトラムでだいたい大丈夫

19 20/02/01(土)10:17:58 No.659462979

>ペンデュラムとかどこ止めたらいいのかまるでわからん >エレクトラム? エンディミオンかセフィラか魔術師かで話し変わってくるに決まってんだろ!?

20 20/02/01(土)10:18:09 No.659463011

>逆に「上手い」って思っちゃうようなプレーってあるのかな >伏せカードでチェーンしてタイミング逃させるとか? 具体的には思い浮かばないけどこっちが手札誘発何枚も握ってたのにすり抜けて展開されるとすげーってなる

21 20/02/01(土)10:18:59 No.659463173

まずデッキの何が強いかでそれをどんだけ通せるか覚えることじゃない?

22 20/02/01(土)10:19:19 No.659463238

儀式でサーチしといて別のカードを儀式召喚して相手の予想透かしたりする

23 20/02/01(土)10:20:01 No.659463359

>まずデッキの何が強いかでそれをどんだけ通せるか覚えることじゃない? それはできて当たり前なので議論する余地がない

24 20/02/01(土)10:20:26 No.659463440

カード知識は大事だと思う 自分が使わないカテゴリのカード知ってたら見えてない手札やデッキの動きが想定出来てこっちの動き方の最適解が見える

25 20/02/01(土)10:20:41 No.659463483

とりあえずg投げとけば勝手に止まってくれるよ、ペンデュラム

26 20/02/01(土)10:21:58 No.659463742

わからん殺しはなんだかんだある

27 20/02/01(土)10:22:12 No.659463780

最終的にカード全部覚えてる奴が強いというかそこが入り口的なところはある

28 20/02/01(土)10:22:33 No.659463830

カード知識も覚えてる前提な気がする…

29 20/02/01(土)10:22:37 No.659463844

>逆に「上手い」って思っちゃうようなプレーってあるのかな >伏せカードでチェーンしてタイミング逃させるとか? チェーン2以上を組んでチェーン1にあるモンスター効果にアポロウーサ発動させないとか?

30 20/02/01(土)10:22:42 No.659463858

将棋や麻雀と一緒で定石はあるからな…

31 20/02/01(土)10:22:48 No.659463876

CS出続ければ?

32 20/02/01(土)10:23:27 No.659463993

まあ経験を積むしかない

33 20/02/01(土)10:25:13 No.659464293

マドルチェとか止めなきゃいけない奴ら多すぎてなんでお前環境じゃないんだよってなる マジョレーヌとホーットケーキを潰すのが大事かなと思うけど

34 20/02/01(土)10:25:27 No.659464337

大型大会で勝ちたいか基礎プレイを鍛えたいかでも変わってくると思う

35 20/02/01(土)10:25:55 No.659464434

なんでも強い強い言う癖を捨てる 別に雑魚認定しろって訳じゃないぞ

36 20/02/01(土)10:26:43 No.659464585

環境デッキ全部使ってみるのが1番いいよ 自分がどんな動きができるのかとか相手に何されたら辛いのかがちゃんとわかる

37 20/02/01(土)10:26:54 No.659464605

>マドルチェとか止めなきゃいけない奴ら多すぎてなんでお前環境じゃないんだよってなる >マジョレーヌとホーットケーキを潰すのが大事かなと思うけど マドルチェ相手にするならショコアラモードに投げるのが一番いいよ

38 20/02/01(土)10:28:09 No.659464841

>マドルチェとか止めなきゃいけない奴ら多すぎてなんでお前環境じゃないんだよってなる >マジョレーヌとホーットケーキを潰すのが大事かなと思うけど 今のルールで言えばアラモードじゃないかな… スールで再始動されたら元も子もないし

39 20/02/01(土)10:28:57 No.659465001

カウンター打つポイントって相手の動き方知らないと割り出すの無理だよね…?

40 20/02/01(土)10:29:45 No.659465160

俺はゲームで処理覚えたよ 今遊戯王ゲームあるのか知らんけど

41 20/02/01(土)10:30:00 No.659465201

露骨にプレイングが出る環境デッキってなんだろ 閃刀姫くらい?

42 20/02/01(土)10:30:21 No.659465258

>カウンター打つポイントって相手の動き方知らないと割り出すの無理だよね…? 全然知らなくても通常召喚してまで通そうとした効果に妨害撃つと案外止まってくれたりする まあ止まらないデッキも多々あるけど

43 20/02/01(土)10:30:31 No.659465300

>カウンター打つポイントって相手の動き方知らないと割り出すの無理だよね…? 基本的には召喚権使ったらでいいけど上手くなろうと思ったらそりゃそう

44 20/02/01(土)10:30:55 No.659465374

動画とか架空デュエルとか見るのは割と大事 結局知識がモノを言うからな…

45 20/02/01(土)10:30:59 No.659465385

俺スールにうらら撃って対戦後にそこじゃねえだろおおおってなる自信あるわ

46 20/02/01(土)10:31:57 No.659465613

サンドラはどこ止めればいいか知らない すごいねあのデッキ

47 20/02/01(土)10:32:50 No.659465823

DDを最近組んだけど今何ができるのかわからなくなる

48 20/02/01(土)10:33:31 No.659465978

>今遊戯王ゲームあるのか知らんけど Switchのやつが最新なのであれで大体のカードを覚えるのもいいかもね

49 20/02/01(土)10:34:17 No.659466136

そもそも自分で握ってなくても各サンドラの(1)(2)ちゃんと覚えてる?っいう

50 20/02/01(土)10:34:21 No.659466156

DDは動画で見てすげ~ってなって自分で組んでみると使い方全くわからなかった

51 20/02/01(土)10:35:10 No.659466327

遊戯王は使い手次第でカードの強さが全然違うのは普通に面白い

52 20/02/01(土)10:35:22 No.659466371

大会で戦ってる人達も環境でよく見るのとか有名なのくらいしか覚えてないんじゃない

53 20/02/01(土)10:36:08 No.659466528

>サンドラはどこ止めればいいか知らない 使い手から言うと雷鳥龍サンダードラゴンは死んでも止めなきゃいけない 止められなきゃ死ぬ

54 20/02/01(土)10:37:23 No.659466783

DDは今何でもできすぎて最適解の研究が進んでるんじゃなかったか

55 20/02/01(土)10:37:40 No.659466838

@イグニスターはどこ止めるんだろう

56 20/02/01(土)10:38:10 No.659466944

>サンドラはどこ止めればいいか知らない >すごいねあのデッキ 環境デッキ何かは回してる動画も多いし見て覚えるしか まあ対人でやることなんてほぼないけど

57 20/02/01(土)10:40:15 No.659467448

恐竜時代オヴィにうらら撃ち続けた俺にデュエルセンスはない

58 20/02/01(土)10:40:38 No.659467541

何してるか分からないけどどすごい回ってる…と思ったら制圧効果持ちが複数スイと出た

59 20/02/01(土)10:41:20 No.659467696

ふわっとした表現になるけど 最適解は何度も練習すれば誰にでも出せるので 意図的に最適解以外を選んで最適解よりも上のリターンを得られるのが「うまい」んだと思う

60 20/02/01(土)10:43:03 No.659468054

>ふわっとした表現になるけど >最適解は何度も練習すれば誰にでも出せるので >意図的に最適解以外を選んで最適解よりも上のリターンを得られるのが「うまい」んだと思う 最適解って止めどころバレバレだからな…

61 20/02/01(土)10:43:08 No.659468071

自分で使ったデッキは止め所分かってくる 止めきれない時がある

62 20/02/01(土)10:43:17 No.659468106

ホントにふわっふわだな

63 20/02/01(土)10:43:18 No.659468112

>恐竜時代オヴィにうらら撃ち続けた俺にデュエルセンスはない えダメなのそれ基本制限カード止めればいいのかなと思ってた

64 20/02/01(土)10:43:19 No.659468119

つまり超融合を決めればいいんだろ?

65 20/02/01(土)10:43:44 No.659468203

この前効果を受けないモンスターに対して超融合が効かないことを知らなかったな…

66 20/02/01(土)10:44:27 No.659468389

ドロバは全てを解決する

67 20/02/01(土)10:44:35 No.659468416

>@イグニスターはどこ止めるんだろう Aiランド周りかな…

68 20/02/01(土)10:45:10 No.659468566

上手い人がどう考えてるのか知る 動きとして表面化されたもの以外の思考も知っておく

69 20/02/01(土)10:45:58 No.659468732

うまく言語化できないけど上手い人は(経験から)感覚的にやってるからマジで経験を積むしか無い

70 20/02/01(土)10:46:19 No.659468800

>@イグニスターはどこ止めるんだろう Aiランドとそれをサーチするピカリ止められたら純構築はほぼ即死する

71 20/02/01(土)10:47:39 No.659469070

>Aiランドとそれをサーチするピカリ止められたら純構築はほぼ即死する aiランドは素引きあるしダークナイトでしょ

72 20/02/01(土)10:48:28 No.659469222

>えダメなのそれ基本制限カード止めればいいのかなと思ってた ミセラでかわされるから 打つなら墓地ミセラ効果に

73 20/02/01(土)10:48:54 No.659469343

でもその上手い人もたまたま手札が上振れてただけかもしれないし…

74 20/02/01(土)10:49:01 No.659469368

対戦相手の使うデッキを自分も使ってみる 買わなくてもプロキシでもいいから動きを把握してここに妨害撃たれたら嫌だな…って覚えとく 俺は面倒だからやらんけど

75 20/02/01(土)10:49:23 No.659469431

見ろよこの王。を どんな初心者にも弱点や止めどころがガバガバ丸見えだぜー!

76 20/02/01(土)10:49:41 No.659469508

まああと相手のカードを逐一確認するのって大事だよね 分かった気になって見ずにどうぞとか言うとすぐやられる

77 20/02/01(土)10:49:56 No.659469564

>aiランドは素引きあるしダークナイトでしょ ダークナイト使わずにリンク1~2と儀式シンクロと繋いでIPダークフルードに繋がるからそれだと死ぬぞ

78 20/02/01(土)10:50:17 No.659469645

>見ろよこの王。を >どんな初心者にも弱点や止めどころがガバガバ丸見えだぜー! ビルドパック大体そういうとこあるよね レイちゃん?あれは列強だから…

79 20/02/01(土)10:50:18 No.659469646

メイドさんがなに止めたらいいか分からん

80 20/02/01(土)10:51:00 No.659469790

>メイドさんがなに止めたらいいか分からん チェイムとバルラ

81 20/02/01(土)10:51:55 No.659469977

>見ろよこの王。を >どんな初心者にも弱点や止めどころがガバガバ丸見えだぜー! 舞台なかったらどうしようも無くない?ってリカバリー教えてくれるだろうと思って聞いた 頷いたきりになってしまった

82 20/02/01(土)10:52:58 No.659470173

王。は今なら舞台なくても回り出すから弱点減ったし…

83 20/02/01(土)10:53:52 No.659470365

ロプトルと失楽コンビの動きには笑わせてもらいましたよ

84 20/02/01(土)10:53:54 No.659470370

ハーピィ使ってるけど うららやウサギではなくヴェーラー使われたらうまいなと思う

85 20/02/01(土)10:53:56 No.659470378

デッキタイプ別止めどころ図鑑みたいなの作ったらそこそこアクセス数稼げそう

86 20/02/01(土)10:54:16 No.659470456

マジでないからな舞台が死んだ場合のリカバリー なんなら誘発来ただけで死ぬから指名者素引き祈りつつ支配サーチしような これが改善されない限り王。は環境どころか中堅も厳しい

87 20/02/01(土)10:54:17 No.659470458

メイド使ってる時は直接アド稼げるチェイムシュトラールをどれだけ発動できるかなんで そうするためのティルルパルラが大事でナサリーも加わると気持ちいい!

88 20/02/01(土)10:55:28 No.659470772

王は初手舞台と王4体で舞台にうさぎうたれました!とかザラだからな…

89 20/02/01(土)10:56:29 No.659471000

>直接アド稼げるチェイムシュトラール 新規来るまでイマイチ伸び切らないのも分かる弱点だ…

90 20/02/01(土)10:58:23 No.659471431

じゃあオルフェのマストカウンターって?

91 20/02/01(土)10:58:33 No.659471464

王。はハールの強さでもってるとおもう ハールは文句無しに強い

92 20/02/01(土)10:58:35 No.659471479

流石に舞台発動!ターンエンド!の時代からはかなり進んだがそれでも事故はつらい

93 20/02/01(土)10:58:39 No.659471492

うさぎは大会のレシピとかみるとサイド含めてあんまり採用されてないよね 無限泡影でケアしきれるってことなのかな

94 20/02/01(土)10:58:55 No.659471531

一方プランキッズはどこに誘発撃ってもだいたいアヘった

95 20/02/01(土)10:59:35 No.659471653

>じゃあオルフェのマストカウンターって? ギルスとか終末とかを通常召喚から始まったらそこ潰すとか?

96 20/02/01(土)10:59:52 No.659471714

>じゃあオルフェのマストカウンターって? …バベル?

97 20/02/01(土)10:59:54 No.659471717

初動問題で言えばプランキッズの方が辛いよね

98 20/02/01(土)11:00:32 No.659471836

空牙団を見ろ!通常召喚に宣告ヴェーラーなんだったら強脱でも死ぬぞ! つらい

99 20/02/01(土)11:00:53 No.659471923

>一方プランキッズはどこに誘発撃ってもだいたいアヘった 墓地始動だから最近流行りの泡影ヴェーラーに強いぞ! うらら?サレンダーで

100 20/02/01(土)11:00:54 No.659471927

>新規来るまでイマイチ伸び切らないのも分かる弱点だ… 逆にこんなの渡していいの?って感じでもある ティルルさん過労死してたのがチェイムさんで初動の幅めちゃ広がったし 竜チェイムさんとか来たらおもてなし墓地送りやBP終了に対応したり凄そうだ

101 20/02/01(土)11:01:05 No.659471978

潰せるならガラテア潰したい オルフェにとって痛いか分からないけど

102 20/02/01(土)11:01:18 No.659472023

オルフェは相手が墓地のカード除外する前にロンギヌスで除外禁止!禁止です!するんだ

103 20/02/01(土)11:01:24 No.659472039

>じゃあオルフェのマストカウンターって? 使ってる側の印象だとギルス初動以外でディヴェル止められると手札次第じゃ止まるギルス初動はとりあえずギルス止めてこっちの手札が悪いことを祈るしかない

104 20/02/01(土)11:01:33 No.659472067

>王。はハールの強さでもってるとおもう >ハールは文句無しに強い ハールは勿論強いけど他も優秀だよ

105 20/02/01(土)11:02:07 No.659472172

>>一方プランキッズはどこに誘発撃ってもだいたいアヘった >墓地始動だから最近流行りの泡影ヴェーラーに強いぞ! >うらら?サレンダーで まぁドゥードゥルのサーチ止められるだけでもつらいから泡影ヴェーラーも刺さるんやけどなブヘヘヘ

106 20/02/01(土)11:02:20 No.659472210

王。はロプトルくんが優秀すぎてこいつがいなかった時の回し方を思い出せない

107 20/02/01(土)11:02:39 No.659472274

俺が閃刀使うと魔鍾洞ないとろくにターンが戻ってこないんですけお!

108 20/02/01(土)11:03:08 No.659472381

プランキッズはモンスターだけで展開できないからサーチカードのハウスすら腐ることがあるのが悲しすぎる

109 20/02/01(土)11:03:13 No.659472398

>王。はロプトルくんが優秀すぎてこいつがいなかった時の回し方を思い出せない 王の舞台を発動! ターンエンドだ!

110 20/02/01(土)11:03:31 No.659472450

>>王。はロプトルくんが優秀すぎてこいつがいなかった時の回し方を思い出せない >俺のターン! >ターンエンドだ!

111 20/02/01(土)11:03:46 No.659472504

ドラゴンメイドはラドリーだけフレーバー重視で省かれてるのが悲しみ

112 20/02/01(土)11:04:02 No.659472566

>初動問題で言えばプランキッズの方が辛いよね 下級orハウス+プランクor簡易融合orプリズマーが最低条件で強めの展開するなら下級2体+融合系カードの3枚必要なのがつらあじ しかも展開途中に誘発撃たれたらアヘる

113 20/02/01(土)11:05:15 No.659472836

>俺が閃刀使うと魔鍾洞ないとろくにターンが戻ってこないんですけお! 今の閃刀はレイちゃん1人で相手に2~3手使わせて後は誘発で捌き切るテーマだからマジで難しいよね…

114 20/02/01(土)11:06:46 No.659473146

>今の閃刀はレイちゃん1人で相手に2~3手使わせて これができる時点で閃刀は強いんだよ それすらできないテーマがどれだけあると思ってんだ

115 20/02/01(土)11:07:16 No.659473241

プランキッズって誘発云々よりぐるぐる回っても相手の盤面あけて8000削りきれる感じがしねえんだが

116 20/02/01(土)11:07:38 No.659473323

魔法サーチにヴェーラー泡影うさぎうららしぐれ撃たれたらアヘる ヒリやロケットの蘇生効果にわらし墓穴DDクロウ撃たれたらアヘる 増G撃たれたら噴死する それがプランキッズだ

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