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20/02/01(土)09:40:30 ニコデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580517630477.jpg 20/02/01(土)09:40:30 No.659457154

ニコデスのRTA見たけどこのゲームって4時間35分で裏ボス撃破(難易度ヒロイック)出来るんだ…

1 20/02/01(土)09:41:25 No.659457267

俺ならまだキャラメイクしてる時間だ

2 20/02/01(土)09:41:44 No.659457301

あれは異次元だから…

3 20/02/01(土)09:42:34 No.659457405

あのRTAは汚い要素ないからここでもおすすめできる

4 20/02/01(土)09:44:26 No.659457648

闘いながら異常な速度で地図書くのは常人には難しい

5 20/02/01(土)09:46:55 No.659457996

やっぱシールドフレアってハマるとおかしい火力だな… あと分身強い

6 20/02/01(土)09:49:24 No.659458355

普通のクリアは10倍くらい時間かかるよな…

7 20/02/01(土)09:49:53 No.659458415

先見術も強い

8 20/02/01(土)09:50:41 No.659458540

クロスってバランスどうなんだ

9 20/02/01(土)09:50:44 No.659458550

マッピングおばけと比較しちゃいけない…

10 20/02/01(土)09:51:14 No.659458642

>普通のクリアは10倍くらい時間かかるよな… 情報なし初見プレイなら裏クリアまで100時間かかったっておかしくない それはもちろんロールプレイ楽しみながらってことだがボリューム凄いし…

11 20/02/01(土)09:52:07 No.659458779

というかRTAでもしっかり地図書くんだ…

12 20/02/01(土)09:53:34 No.659459008

>というかRTAでもしっかり地図書くんだ… 書かないとそこまで飛べないからな…

13 20/02/01(土)09:55:24 No.659459288

勲章コンプまできっちり100時間かかりましたが?

14 20/02/01(土)09:56:13 No.659459427

世界樹のRTA動画はどれも実力ある人が走ってて(個人的には)さほど汚くないのでおすすめ

15 20/02/01(土)09:56:34 No.659459476

>クロスってバランスどうなんだ 職数の割には頑張ってるとは思うがまぁ世紀末バランス寄りかなって 今まで4周して色んな職使ったけどまぁメインは何使っても裏ボスまで倒せる ぶっちゃけ裏だけはサブゾディで先見術使わせとけばいいし…

16 20/02/01(土)09:56:48 No.659459520

初代RTAは手動で乱数調整してた

17 20/02/01(土)09:57:08 No.659459568

世界樹RTAはたまにエンカウント事故発生するか好き

18 20/02/01(土)09:57:08 No.659459569

俺はどっかの霊堂で投げたゴミだよ

19 20/02/01(土)09:58:23 No.659459765

ワープ解禁のために地図書く必要があるからズルはしにくいわけか…

20 20/02/01(土)09:58:43 No.659459839

TASじゃなくてRTAなのか・・・ しゅごい・・・

21 20/02/01(土)09:58:46 No.659459848

忍者の分身強いから6枠目食い合うヒーロー微妙だなってRTA見ると感じる 初プレイのときはそりゃあヒーローにお世話になったもんだが

22 20/02/01(土)09:58:46 No.659459849

いいですよね 緻密で美しいチャートからのメガトンゴーグル

23 20/02/01(土)09:59:07 No.659459889

3dsのtasはまだ難しい

24 20/02/01(土)09:59:16 No.659459917

>クロスってバランスどうなんだ 職バランスは歴代でも良い方だと思う バグも有るし盾攻撃スキルの挙動を開発が想定してたか怪しいけど 迷宮は後半あんまり楽しくない

25 20/02/01(土)09:59:40 No.659459987

令嬢でやめちゃってたけど再開して倒そうかなって思いました

26 20/02/01(土)10:00:16 No.659460081

ヒーローはさすがに強いけど基礎能力が中途半端なのな

27 20/02/01(土)10:00:21 No.659460093

使える職とクソ強い職がいる感じでどうしようもない子はいなかったはず

28 20/02/01(土)10:00:28 No.659460114

>世界樹のRTA動画はどれも実力ある人が走ってて(個人的には)さほど汚くないのでおすすめ 地図マスタリーで異常に速い人と 美しいチャートからのメガトンでエンタメ力高い人両方好き

29 20/02/01(土)10:01:48 No.659460320

>使える職とクソ強い職がいる感じでどうしようもない子はいなかったはず セスタスだけはうーnと思う部分はある(特に裏ボスと相性最悪だし)が それでもまぁ5のハウンドとかレベルでどうしろってんだってほどでもなかった

30 20/02/01(土)10:03:16 No.659460534

インペリアルがイマイチ不遇だった記憶がある

31 20/02/01(土)10:05:47 No.659460938

>地図マスタリーで異常に速い人と >美しいチャートからのメガトンでエンタメ力高い人両方好き RTAなのに楽しみ方が違うって良いよね… 作り手の味がよく出ている

32 20/02/01(土)10:05:56 No.659460956

インペは普通だけどガンナーで割食ってる ミスセスゾディ辺りがビミョー

33 20/02/01(土)10:06:52 No.659461125

>インペリアルがイマイチ不遇だった記憶がある 初プレイで裏ボス撃破までしっかり使ったけど強かったよ ただ最序盤がナチュラルエッジくらいしかやることなくて辛かった インパルスエッジ覚えてからはTP回復できるバ火力要員として大活躍だった あと3色ドライブはいまいちだからアクセルに特化した方が良い

34 20/02/01(土)10:07:23 No.659461222

シノビが便利だったね

35 20/02/01(土)10:08:53 No.659461472

ブシドーガンナーがお手軽最強 強い盾用意できたらソードマンの火力が爆発して シーカーは普通にやっても強いけどどうしても裏ボス倒せない時の救済策でもある そんな感じの火力役上位陣

36 20/02/01(土)10:09:00 No.659461498

聖堂使いまわしで萎えて途中で放置してるわ

37 20/02/01(土)10:10:37 No.659461758

時間でレベル130まで上がるのね

38 20/02/01(土)10:11:17 No.659461872

序盤中盤終盤裏ボスとそれぞれで職評価変わるからなぁ クリア後だと最終盤や裏ボス戦での強さがそのまま評価になりがちだが

39 20/02/01(土)10:12:11 No.659462004

インペリアルはヒーローのサブに付けると大剣ぶん回す事が出来て楽しい

40 20/02/01(土)10:13:25 No.659462181

ハーブキメたメディック

41 20/02/01(土)10:13:32 No.659462191

ヒロペリでアクセルドライブの影作るとかハイショーで一騎当千しながら回復するの滅茶苦茶楽しい

42 20/02/01(土)10:13:46 No.659462235

耐性低下が弱体化してたり 耐性アップのキャンセルが使いにくかったり 鍛冶システムが4と違ったりミスティックは不遇

43 20/02/01(土)10:13:53 No.659462262

世界樹RTAって完全に状況再現チャート組んでるイメージあるけど3DS世代でもそうなのかな

44 20/02/01(土)10:15:09 No.659462472

>世界樹RTAって完全に状況再現チャート組んでるイメージあるけど3DS世代でもそうなのかな 無理無理無理 ただボスは固定行動してくるものも多いからそれに合わせた行動はするが

45 20/02/01(土)10:15:47 No.659462574

リーパーが強い

46 20/02/01(土)10:16:21 No.659462689

初代は完全に状況再現だけどあれもイベント中にマップ描くくらいはしてた

47 20/02/01(土)10:16:56 No.659462788

4のミスとか5のセスタスとか地元で暴れすぎたやつはちょっと大人しくなったね ショーグンとプリはまだまだ元気だけど

48 20/02/01(土)10:17:22 No.659462871

>耐性低下が弱体化してたり >耐性アップのキャンセルが使いにくかったり >鍛冶システムが4と違ったりミスティックは不遇 4は雑に強すぎたし仕方ない

49 20/02/01(土)10:17:36 No.659462911

過去絵全部使えるしキャラメイクに時間かかりすぎる… 発売前に大体決めてたから良かったが発売後にやってたら初日は始まってない

50 20/02/01(土)10:17:57 No.659462976

ボスの行動メモを下画面に地図アイコンで書いていくのはなるほど・・・ってなった

51 20/02/01(土)10:18:08 No.659463006

ミスって不遇扱いだったんだ 初見プレイで最後まで連れ回したけど強い側だと思ってた…

52 20/02/01(土)10:18:10 No.659463015

ショーグンはキャラ性能全く変わったのに強くて調整うまいなと思った

53 20/02/01(土)10:18:22 No.659463059

乱数をなんやかんや出来るのは3までよ

54 20/02/01(土)10:18:48 No.659463139

>そんな感じの火力役上位陣 それに姫を加えると雑にぶっ壊れPTの出来上がり

55 20/02/01(土)10:18:48 No.659463140

アンドロ外見が好きだった

56 20/02/01(土)10:19:03 No.659463185

>ミスって不遇扱いだったんだ >初見プレイで最後まで連れ回したけど強い側だと思ってた… 俺も初耳でびっくりした

57 20/02/01(土)10:19:04 No.659463187

リーパーのデバフ便利だったなぁ 便利すぎて殴ってる暇がなかったけど

58 20/02/01(土)10:19:16 No.659463224

ヒーローは結構ボスに対するメタというか有利になる要素仕込んであって初級者向けかなって 追撃扱いのショックスパークとか最遅発動のレジメントレイヴとか 相手より先に動けば全体攻撃になるブレイブワイド敵の数だけヒット数増えるバーストブレイドもお供が出るボス戦で強い

59 20/02/01(土)10:20:14 No.659463410

>ヒーローは結構ボスに対するメタというか有利になる要素仕込んであって初級者向けかなって >追撃扱いのショックスパークとか最遅発動のレジメントレイヴとか >相手より先に動けば全体攻撃になるブレイブワイド敵の数だけヒット数増えるバーストブレイドもお供が出るボス戦で強い クリアだけならヒーロー入れとけば安心感ある 完全に最強目指すなら分身使いたくなるから困るが…

60 20/02/01(土)10:20:16 No.659463415

ヒーロー使いたいけどヒーロー使おうとすると他に使いたい奴らとバッティングしてまず味になるからやめた俺を許してほしい

61 20/02/01(土)10:20:17 No.659463418

>いいですよね >緻密で美しいチャートからのメガトンゴーグル あれは戦闘内容だけでメガトンしたことに気づいたのとその後のリカバリーの速さから 確かな練習の実績を感じられてそれはそれですごいことだとは思う

62 20/02/01(土)10:21:00 No.659463552

シノビは雑に驚忍してると強くて楽しい

63 20/02/01(土)10:21:25 No.659463640

>乱数をなんやかんや出来るのは3までよ 結構長い間できたんだな…

64 20/02/01(土)10:21:53 No.659463726

セスタスは縛り役だと割り切っても晩成型だし 火力ついでに縛れるガンナーがいるしで辛かった…

65 20/02/01(土)10:21:59 No.659463747

8層か9層で100時間超えちゃってそこで止まってるなあ

66 20/02/01(土)10:22:03 No.659463759

セスタスゾディに関しては誰もが認める微妙な仕上がりになっちゃってると思う

67 20/02/01(土)10:22:15 No.659463788

ハイランダーとかいう実はバフ役な職好き

68 20/02/01(土)10:22:30 No.659463824

>結構長い間できたんだな… そこまでがDSだし…

69 20/02/01(土)10:22:43 No.659463861

ハイランとショーグンがどっちメインにしてもお互いかみあいまくってるのがサブクラスって感じで好き

70 20/02/01(土)10:23:25 No.659463989

リーパーはもはや鎌捨てていいよねあれ デバフ撒くのに忙しいし鎌技はしょっぱいから 付加効果付いた剣持ってる方がいいかなってなる

71 20/02/01(土)10:23:40 No.659464025

パラハイは鬼のように硬くて盾として便利だったな

72 20/02/01(土)10:23:49 No.659464050

内容的には盛りだくさんを絵に描いたような内容で内容自体もわりと良いけど やると過ぎたるは及ばざるが如しって言いたくなるゲーム

73 20/02/01(土)10:23:58 No.659464079

パラプリの噛み合った王道姫騎士すき

74 20/02/01(土)10:24:14 No.659464119

ミスはXで弱いってより4で強過ぎる

75 20/02/01(土)10:24:20 No.659464140

全体防バフ鎌と全体攻バフ鎌があるし…

76 20/02/01(土)10:24:55 No.659464244

立ち絵豊富なのもあってキャラメイク楽しかったなぁ 霊堂以外はほんとにいいんだ

77 20/02/01(土)10:25:20 No.659464309

リーパーは元よりめっちゃ便利になってる気がする

78 20/02/01(土)10:25:20 No.659464311

色々RTA見てきたけど未だにゴーグル売却の人が一番好き

79 20/02/01(土)10:25:21 No.659464315

>ミスって不遇扱いだったんだ >初見プレイで最後まで連れ回したけど強い側だと思ってた… 他の異常職が普通に戦闘できるのに初手のターンが完全に最遅異常なのが一歩遅れてる あと破陣系が大体微妙でスキルが腐ってる ダメージ系と蘇生は悪くないと思うんだがね 俺も1週目は使ってたからどうしようもないとかではない

80 20/02/01(土)10:25:53 No.659464425

意外と麻痺持ちいないから痺止の鎌はシカいるときは使った

81 20/02/01(土)10:25:56 No.659464439

ミスティック入れて良かったって思うのは松岡くんと戦うときかな 出てくる残像が勝手に麻痺して動けなくなる 残像とは…

82 20/02/01(土)10:26:22 No.659464510

>ハイランダーとかいう実はバフ役な職好き 真ボスの2ターン技防御無しで耐えるくらいアホみたいに硬い…

83 20/02/01(土)10:26:28 No.659464528

メガトンゴーグルの人は表ボス撃破RTAでも最後にやらかしてるのがもうずるい

84 20/02/01(土)10:26:31 No.659464542

まるで霊堂が面白くないクソダンジョンみたいじゃないですか!

85 20/02/01(土)10:26:33 No.659464551

>アンドロ外見が好きだった ロボ絵でインペ使ってた ボス戦中脳内ではめっちゃかっこいい動きさせてた

86 20/02/01(土)10:26:37 No.659464563

ヒーローが強かったのはそうそうこういうのでいいんだよって

87 20/02/01(土)10:27:15 No.659464670

>まるで霊堂が面白くないクソダンジョンみたいじゃないですか! 最初はめっちゃ広くて楽しかったよ いくら何でも多すぎなんだよ!

88 20/02/01(土)10:27:43 No.659464761

殺戮の盾とプリのバグと魔法攻撃職がショボすぎるのとガンナー以外はいいバランスだと思う

89 20/02/01(土)10:27:53 No.659464793

ヒーローと見た目好きなシノビとパラを両立させるPT考えてるけど結局諦めた思い出

90 20/02/01(土)10:28:18 No.659464867

今回のリーパーはかなり完成度高いよね バランス壊れない程度に便利で強いというくらいなのもいい

91 20/02/01(土)10:28:33 No.659464924

ミスは陣を置いてサブプリの号令使って陣の効果が切れる直前で攻撃の破陣使ってたんだけど 最終的にこれメインサブ逆の方がいいなって転生させてしまったな

92 20/02/01(土)10:28:47 No.659464975

次回作の情報まだ全然出てないけど 職ここまで用意するのは流石に期待してないがイラスト全部使えるのは毎回の定番にしてほしいなぁ…

93 20/02/01(土)10:28:50 No.659464983

見栄えも変わんない上に悪い意味でひっろぉい…

94 20/02/01(土)10:29:01 No.659465017

ヒーローはレジメントがほんとアホみたいに強い 序盤の低燃費ミラソワイドに中盤のスパークに盾に色んな所に優遇を感じるけど看板職だしあれくらいでいいよね

95 20/02/01(土)10:29:20 No.659465078

バリスタとダンサーもどうにかして使いたかった…

96 20/02/01(土)10:29:34 No.659465125

DSでやり続けた功績でわたパラディンを出せばスマブラは三倍売れるらしいな

97 20/02/01(土)10:29:57 No.659465194

楽しかったとこもあったけど絶対2週したくないゲーム Vも残念なとこあったけど霊堂が無いだけで何倍もよかったって言えてしまう…

98 20/02/01(土)10:29:58 No.659465198

次回作switchの予定だっけ?

99 20/02/01(土)10:30:25 No.659465278

ガンナー大好きで旧2でも新2でも必ず採用してたし 火力をAGIで算出するのは流石にゆるされなかったか…と思いつつXでも真っ先に作った あれなんかめっちゃ強いぞ…?

100 20/02/01(土)10:30:26 No.659465284

ししょーはまあ人気あるだろうけどもうちょっと盛らないと…

101 20/02/01(土)10:30:26 No.659465285

シリーズ1のクラス数そしてサブクラス…と普通に考えたらバランス崩壊必至なので サブクラスで馬鹿シナジー生まれたりしないようなマイルド調整にしたって印象 まぁ壊れないよう壊れないよう…ってのはいつもそう考えながら作ってるはずで それでもどこか必ず壊れてるんだから 今回も案の定クラスのバランスは壊れてた

102 20/02/01(土)10:30:35 No.659465309

初見プレイでいまいちと思ったのはドクトルマグスだな 俺が使いこなせてなかっただけな気もするが中盤で変えた

103 20/02/01(土)10:30:56 No.659465377

ガンナーがガンナーのブレイクと相性良すぎて並べると強いのがちょっと嫌だった

104 20/02/01(土)10:30:59 No.659465388

霊堂最初は壁登れるのすげーってなったけどさすがに何度も出てくるとげんなりするね… 最終層やクリア後もこの仕様だし…

105 20/02/01(土)10:31:22 No.659465477

ミスはフォースブレイクだけでも価値があると思う うちの姫様はミス/プリだよ

106 20/02/01(土)10:31:35 No.659465531

最高の迷宮名からの落胆ぶりが凄かったよラスダン

107 20/02/01(土)10:31:37 No.659465540

>楽しかったとこもあったけど絶対2週したくないゲーム >Vも残念なとこあったけど霊堂が無いだけで何倍もよかったって言えてしまう… 俺は逆に楽しくて何周もしてるわ… 3周以上したのは3と4と新2クラシックとXだけだ

108 20/02/01(土)10:31:56 No.659465607

>今回のリーパーはかなり完成度高いよね >バランス壊れない程度に便利で強いというくらいなのもいい ガンナーやプリもだけどデバフ出来るやつか少ないからまず便利すぎる 最遅必中クラスになる鈍弱やメインで使うと露骨に長い虚弱とか一度覚えるとやめられない

109 20/02/01(土)10:32:12 No.659465686

>俺は逆に楽しくて何周もしてるわ… >3周以上したのは3と4と新2クラシックとXだけだ 職多いから何回でも楽しめるよね

110 20/02/01(土)10:32:15 No.659465694

Xリーパーは鈍弱が卑怯すぎる チャージショットの遅くて被ダメ増えるデメリットが完全になくなるとか 命中の不安もこれ一発でほぼカバーできるし

111 20/02/01(土)10:32:38 No.659465770

マグスはブースト(ブレイクではない)使いながら戦っていくと割と強いよ

112 20/02/01(土)10:32:40 No.659465782

リーパーの欠点は蘇生技がバグ?ってるところだっけ

113 20/02/01(土)10:32:41 No.659465785

セスタスは5で暴れたからあんなお仕置きされたんだろうか じゃあシノビは…?

114 20/02/01(土)10:32:44 No.659465800

Xは4週してるなあ 割とサクッといける

115 20/02/01(土)10:32:50 No.659465822

全体的にデフレ調整でなあ…

116 20/02/01(土)10:33:00 No.659465859

困ったら壁登り迷路ゾーン詰め込んどけみたいなところはある

117 20/02/01(土)10:33:09 No.659465886

Xリーパーはああ見えてやたら硬いしデバフも出来るしいざとなれば回復出来るのも強い 攻撃性能はお察しだが

118 20/02/01(土)10:33:12 No.659465902

ガンナーはなんなのあれ

119 20/02/01(土)10:33:31 No.659465983

霊堂!霊堂!霊堂!よし最後の霊堂だな! …また霊堂じゃねーかクソ!ってなってラスダンで難易度下げてごり押ししてクリアした

120 20/02/01(土)10:34:04 No.659466099

私のスキルで3倍火力出せる!

121 20/02/01(土)10:34:15 No.659466129

未だにラスダンの目玉の避け方分かりません! 一度周期崩れると直すの面倒なんだよ!

122 20/02/01(土)10:34:16 No.659466132

1回クリアで限界だったのは2と新1とセカダンとセカダン2だな Xはむしろ何度も何度も職変えてやってる

123 20/02/01(土)10:34:40 No.659466222

>じゃあシノビは…? 分身と多元抜刀弱くしたからセーフ! 響忍貰ったしフォース使わないなら分身関係ないしなんだかんだ裏ボス多元1キル出来るけどセーフ!

124 20/02/01(土)10:34:46 No.659466242

ドクトルは大体のことはできるけどどれもちょっと物足りないっていう PTに足りない要素埋めに使うとちょうどよい

125 20/02/01(土)10:34:57 No.659466284

インペはもっとインペしていて欲しかった

126 20/02/01(土)10:36:03 No.659466514

壁歩けるようなもんだから実質1フロアが広い 他と違って数があるのにフロア数も自重しない そりゃ多いわってなるわ いくらギミックが厄介でも橋立は一回と小迷宮がある程度

127 20/02/01(土)10:36:19 No.659466563

霊堂はわりとなんもない通路があるから歩き方わかってる2周目からはそこそこ早くいける当たり前だけど

128 20/02/01(土)10:36:22 No.659466575

シノビ/マグスしてるけど後衛から巫剣するのも低TPで蘇生連打出来るのもめっちゃ便利

129 20/02/01(土)10:36:27 No.659466590

もっと後列職くだち!

130 20/02/01(土)10:36:28 No.659466591

ドクトルは新2で強かったから今回は控えめ

131 20/02/01(土)10:36:28 No.659466593

>ガンナーはなんなのあれ 3回攻撃!はい縛った! 必中跳弾を喰らえ! ドライブの威力のショットもある! ブレイクで確定1ターン稼ぎ!

132 20/02/01(土)10:36:58 No.659466702

>インペはもっとインペしていて欲しかった ブレイクがTP回復なのは便利ではあるけどそうじゃない!

133 20/02/01(土)10:37:06 No.659466725

>1回クリアで限界だったのは2と新1とセカダンとセカダン2だな >Xはむしろ何度も何度も職変えてやってる セカダン2に関しては俺はクリアすらしてないわ どこまでやったかも覚えてない 1から全然改善されてねー!とキレて投げた

134 20/02/01(土)10:37:17 No.659466760

ゾディはまぁ…サブにでもしてれば輝くこともないではないさ

135 20/02/01(土)10:37:34 No.659466814

>1から全然改善されてねー!とキレて投げた むしろよく買ったなとまで思う

136 20/02/01(土)10:37:44 No.659466852

TP基本的に困らないからなインペ

137 20/02/01(土)10:38:08 No.659466937

>むしろよく買ったなとまで思う CD欲しかったし…

138 20/02/01(土)10:38:14 No.659466968

セカダンは1ターンに1分くらいかかったの見て電源切って寝た

139 20/02/01(土)10:38:17 No.659466983

>ゾディはまぁ…サブにでもしてれば輝くこともないではないさ ないどころか先見術はサブ最強級だと思うが… というかメインでも完成すれば火力超出て強い ただ完成が糞遅い

140 20/02/01(土)10:38:23 No.659466998

ボスに石化通ったら楽勝で勝てちゃってこれで良いのか!?って思いながらやってたな

141 20/02/01(土)10:38:57 No.659467134

>むしろよく買ったなとまで思う 新1→2がびっくりするくらい改善されてたから期待感あった

142 20/02/01(土)10:39:02 No.659467152

属性ドライブ今一つなのに属性ブーストあるのもなんか微妙だしアクセル全然ブーストできないのもなんか困る でもまあまあ強いそんなインペ

143 20/02/01(土)10:39:12 No.659467184

まるっきり変わったけどショーグン好きだわ 五輪は最後の最後まで放置して双燕と居合陣メインだったけど ショーグンはプリをズッ友だと思ってるけどプリはそうでもないよ

144 20/02/01(土)10:39:12 No.659467187

マグスは回復兼攻撃型ってコンセプトなのに結局1回の行動でどちらかしかできないから それなら攻撃しながら回復できるうえに火力も高いヒーロー使ったほうがいいという あのパッシブスキルはマグスにこそあるべきだった

145 20/02/01(土)10:39:15 No.659467197

>新1→2がびっくりするくらい改善されてたから期待感あった 開発が全く違うから期待するのは間違いや

146 20/02/01(土)10:39:24 No.659467238

先見決めて弱点属性術で叩くだけで十分仕事してると思うけどねゾディ

147 20/02/01(土)10:40:35 No.659467521

ナイトシ―カーちゃんはいい… 4が強すぎて弱体化されたけどまだまだ火力でてたよれる 

148 20/02/01(土)10:40:36 No.659467528

ハイ/ショーはバフをバラまきつつ一騎当千で殴って自傷して殴ってでやりたい放題過ぎて大好き

149 20/02/01(土)10:40:38 No.659467535

>まるっきり変わったけどショーグン好きだわ >ショーグンはプリをズッ友だと思ってるけどプリはそうでもないよ 血染めの倍率と一騎はやっぱ狂ってる プリ側も全力でアームズ活かせるショーグンはかなり好きだよ

150 20/02/01(土)10:40:47 No.659467574

セカダンはFF12のガンビットみたいに自分で細かくAI条件付けできればおもしろそうなんだがなぁ…

151 20/02/01(土)10:40:54 No.659467595

先見は初見だとまず無理だけど攻略には役立つよね

152 20/02/01(土)10:41:54 No.659467817

今作ボスだろうがお供呼びまくるから簡単に2.8倍血染めになるんだよな…

153 20/02/01(土)10:41:57 No.659467829

ハイショー軸の編成はバ火力で使ってて楽しいよね ボスのHPが溶けまくる

154 20/02/01(土)10:42:13 No.659467878

1番輝いてたのは三竜のドロップ狙う時かなゾディ

155 20/02/01(土)10:42:31 No.659467954

俺はリンクが好きなんだ

156 20/02/01(土)10:42:49 No.659468005

あー!ガンナーの跳弾で一発ごとに一騎当千発動すりゃあなー!

157 20/02/01(土)10:43:02 No.659468053

いつもは職数が多くても10くらいだから職被りせずに5人PT組めば強職をいくつか自然に組み込めてそれがRPGとしてのバランスの良さに繋がってたんだけど Xは適当に組むと平気でPT事故起こすんだよな…ヒーローが露骨に強いのはそれ防ぐためなんだろうけどね

158 20/02/01(土)10:43:10 No.659468077

クリア寸前で放置してるの思い出した

159 20/02/01(土)10:43:30 No.659468158

>Xは適当に組むと平気でPT事故起こすんだよな…ヒーローが露骨に強いのはそれ防ぐためなんだろうけどね 別に起こさなくない? 運用悪いとしか言えない

160 20/02/01(土)10:43:34 No.659468169

>俺はリンクが好きなんだ リンクの調整はXのバランス調整の中では少ない失敗の一つだと思う なんであんな火力物足りないの…

161 20/02/01(土)10:44:23 No.659468368

>別に起こさなくない? >運用悪いとしか言えない プリ居ないと間違いなくストレス溜まるってのはあるな…

162 20/02/01(土)10:44:43 No.659468455

>俺はリンクが好きなんだ リンクマスタリが通常バフ枠強化になったのは許されざる調整だと思った 準備に手間かかるのに思ったほどには火力が出ない

163 20/02/01(土)10:44:50 No.659468481

>別に起こさなくない? >運用悪いとしか言えない うっかりヒロイックで遊ぶとそうなるだろ! 難易度下げろ ㌧

164 20/02/01(土)10:45:02 No.659468531

ヒーロー入れてる人と入れてない人で攻略の難易度かなり変わっちゃうのよね 一人で二人分以上の役割こなしちゃうから

165 20/02/01(土)10:45:04 No.659468542

>プリ居ないと間違いなくストレス溜まるってのはあるな… 初プレイのときはハイランダーがバフやってくれて特に問題なかったわ

166 20/02/01(土)10:45:18 No.659468597

職バランスは数の割に頑張ってるけど クラス内に不遇ツリーは多いクチだと思う

167 20/02/01(土)10:45:28 No.659468638

>プリ居ないと間違いなくストレス溜まるってのはあるな… いや別に…

168 20/02/01(土)10:45:30 No.659468641

パラドクは単純にパラディンをパワーアップさせる感じで好きだったけどあんまり知り合いに使ってる人いなかった

169 20/02/01(土)10:46:28 No.659468835

発売日に買って休み休みやってようやく表クリア見えてきたけど ほんとボリュームありすぎというか後半ただひたすらにかったるい…

170 20/02/01(土)10:46:45 No.659468892

発売前から全部のスキルツリー公開されてたんだから適当に組む理由もなかった

171 20/02/01(土)10:47:05 No.659468944

職が前衛に偏ってて後衛やバフ役が少ないのはちょっとな ブラポンは強いけど慣れてないと扱いづらいしほぼプリ頼みになってしまう

172 20/02/01(土)10:47:15 No.659468987

攻撃はそれでいいけどHPTPの継戦能力が居ないと段違いすぎてありゃ無理だ 2週目でプリ抜きでやったらただ微妙なだけだった

173 20/02/01(土)10:47:43 No.659469088

シーカーとリーパーが好きでこのコンビメインで行きたかったから それぞれアタッカーとサポーターで活躍出来てよかった

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