20/02/01(土)09:40:30 ニコデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580517630477.jpg 20/02/01(土)09:40:30 No.659457154
ニコデスのRTA見たけどこのゲームって4時間35分で裏ボス撃破(難易度ヒロイック)出来るんだ…
1 20/02/01(土)09:41:25 No.659457267
俺ならまだキャラメイクしてる時間だ
2 20/02/01(土)09:41:44 No.659457301
あれは異次元だから…
3 20/02/01(土)09:42:34 No.659457405
あのRTAは汚い要素ないからここでもおすすめできる
4 20/02/01(土)09:44:26 No.659457648
闘いながら異常な速度で地図書くのは常人には難しい
5 20/02/01(土)09:46:55 No.659457996
やっぱシールドフレアってハマるとおかしい火力だな… あと分身強い
6 20/02/01(土)09:49:24 No.659458355
普通のクリアは10倍くらい時間かかるよな…
7 20/02/01(土)09:49:53 No.659458415
先見術も強い
8 20/02/01(土)09:50:41 No.659458540
クロスってバランスどうなんだ
9 20/02/01(土)09:50:44 No.659458550
マッピングおばけと比較しちゃいけない…
10 20/02/01(土)09:51:14 No.659458642
>普通のクリアは10倍くらい時間かかるよな… 情報なし初見プレイなら裏クリアまで100時間かかったっておかしくない それはもちろんロールプレイ楽しみながらってことだがボリューム凄いし…
11 20/02/01(土)09:52:07 No.659458779
というかRTAでもしっかり地図書くんだ…
12 20/02/01(土)09:53:34 No.659459008
>というかRTAでもしっかり地図書くんだ… 書かないとそこまで飛べないからな…
13 20/02/01(土)09:55:24 No.659459288
勲章コンプまできっちり100時間かかりましたが?
14 20/02/01(土)09:56:13 No.659459427
世界樹のRTA動画はどれも実力ある人が走ってて(個人的には)さほど汚くないのでおすすめ
15 20/02/01(土)09:56:34 No.659459476
>クロスってバランスどうなんだ 職数の割には頑張ってるとは思うがまぁ世紀末バランス寄りかなって 今まで4周して色んな職使ったけどまぁメインは何使っても裏ボスまで倒せる ぶっちゃけ裏だけはサブゾディで先見術使わせとけばいいし…
16 20/02/01(土)09:56:48 No.659459520
初代RTAは手動で乱数調整してた
17 20/02/01(土)09:57:08 No.659459568
世界樹RTAはたまにエンカウント事故発生するか好き
18 20/02/01(土)09:57:08 No.659459569
俺はどっかの霊堂で投げたゴミだよ
19 20/02/01(土)09:58:23 No.659459765
ワープ解禁のために地図書く必要があるからズルはしにくいわけか…
20 20/02/01(土)09:58:43 No.659459839
TASじゃなくてRTAなのか・・・ しゅごい・・・
21 20/02/01(土)09:58:46 No.659459848
忍者の分身強いから6枠目食い合うヒーロー微妙だなってRTA見ると感じる 初プレイのときはそりゃあヒーローにお世話になったもんだが
22 20/02/01(土)09:58:46 No.659459849
いいですよね 緻密で美しいチャートからのメガトンゴーグル
23 20/02/01(土)09:59:07 No.659459889
3dsのtasはまだ難しい
24 20/02/01(土)09:59:16 No.659459917
>クロスってバランスどうなんだ 職バランスは歴代でも良い方だと思う バグも有るし盾攻撃スキルの挙動を開発が想定してたか怪しいけど 迷宮は後半あんまり楽しくない
25 20/02/01(土)09:59:40 No.659459987
令嬢でやめちゃってたけど再開して倒そうかなって思いました
26 20/02/01(土)10:00:16 No.659460081
ヒーローはさすがに強いけど基礎能力が中途半端なのな
27 20/02/01(土)10:00:21 No.659460093
使える職とクソ強い職がいる感じでどうしようもない子はいなかったはず
28 20/02/01(土)10:00:28 No.659460114
>世界樹のRTA動画はどれも実力ある人が走ってて(個人的には)さほど汚くないのでおすすめ 地図マスタリーで異常に速い人と 美しいチャートからのメガトンでエンタメ力高い人両方好き
29 20/02/01(土)10:01:48 No.659460320
>使える職とクソ強い職がいる感じでどうしようもない子はいなかったはず セスタスだけはうーnと思う部分はある(特に裏ボスと相性最悪だし)が それでもまぁ5のハウンドとかレベルでどうしろってんだってほどでもなかった
30 20/02/01(土)10:03:16 No.659460534
インペリアルがイマイチ不遇だった記憶がある
31 20/02/01(土)10:05:47 No.659460938
>地図マスタリーで異常に速い人と >美しいチャートからのメガトンでエンタメ力高い人両方好き RTAなのに楽しみ方が違うって良いよね… 作り手の味がよく出ている
32 20/02/01(土)10:05:56 No.659460956
インペは普通だけどガンナーで割食ってる ミスセスゾディ辺りがビミョー
33 20/02/01(土)10:06:52 No.659461125
>インペリアルがイマイチ不遇だった記憶がある 初プレイで裏ボス撃破までしっかり使ったけど強かったよ ただ最序盤がナチュラルエッジくらいしかやることなくて辛かった インパルスエッジ覚えてからはTP回復できるバ火力要員として大活躍だった あと3色ドライブはいまいちだからアクセルに特化した方が良い
34 20/02/01(土)10:07:23 No.659461222
シノビが便利だったね
35 20/02/01(土)10:08:53 No.659461472
ブシドーガンナーがお手軽最強 強い盾用意できたらソードマンの火力が爆発して シーカーは普通にやっても強いけどどうしても裏ボス倒せない時の救済策でもある そんな感じの火力役上位陣
36 20/02/01(土)10:09:00 No.659461498
聖堂使いまわしで萎えて途中で放置してるわ
37 20/02/01(土)10:10:37 No.659461758
時間でレベル130まで上がるのね
38 20/02/01(土)10:11:17 No.659461872
序盤中盤終盤裏ボスとそれぞれで職評価変わるからなぁ クリア後だと最終盤や裏ボス戦での強さがそのまま評価になりがちだが
39 20/02/01(土)10:12:11 No.659462004
インペリアルはヒーローのサブに付けると大剣ぶん回す事が出来て楽しい
40 20/02/01(土)10:13:25 No.659462181
ハーブキメたメディック
41 20/02/01(土)10:13:32 No.659462191
ヒロペリでアクセルドライブの影作るとかハイショーで一騎当千しながら回復するの滅茶苦茶楽しい
42 20/02/01(土)10:13:46 No.659462235
耐性低下が弱体化してたり 耐性アップのキャンセルが使いにくかったり 鍛冶システムが4と違ったりミスティックは不遇
43 20/02/01(土)10:13:53 No.659462262
世界樹RTAって完全に状況再現チャート組んでるイメージあるけど3DS世代でもそうなのかな
44 20/02/01(土)10:15:09 No.659462472
>世界樹RTAって完全に状況再現チャート組んでるイメージあるけど3DS世代でもそうなのかな 無理無理無理 ただボスは固定行動してくるものも多いからそれに合わせた行動はするが
45 20/02/01(土)10:15:47 No.659462574
リーパーが強い
46 20/02/01(土)10:16:21 No.659462689
初代は完全に状況再現だけどあれもイベント中にマップ描くくらいはしてた
47 20/02/01(土)10:16:56 No.659462788
4のミスとか5のセスタスとか地元で暴れすぎたやつはちょっと大人しくなったね ショーグンとプリはまだまだ元気だけど
48 20/02/01(土)10:17:22 No.659462871
>耐性低下が弱体化してたり >耐性アップのキャンセルが使いにくかったり >鍛冶システムが4と違ったりミスティックは不遇 4は雑に強すぎたし仕方ない
49 20/02/01(土)10:17:36 No.659462911
過去絵全部使えるしキャラメイクに時間かかりすぎる… 発売前に大体決めてたから良かったが発売後にやってたら初日は始まってない
50 20/02/01(土)10:17:57 No.659462976
ボスの行動メモを下画面に地図アイコンで書いていくのはなるほど・・・ってなった
51 20/02/01(土)10:18:08 No.659463006
ミスって不遇扱いだったんだ 初見プレイで最後まで連れ回したけど強い側だと思ってた…
52 20/02/01(土)10:18:10 No.659463015
ショーグンはキャラ性能全く変わったのに強くて調整うまいなと思った
53 20/02/01(土)10:18:22 No.659463059
乱数をなんやかんや出来るのは3までよ
54 20/02/01(土)10:18:48 No.659463139
>そんな感じの火力役上位陣 それに姫を加えると雑にぶっ壊れPTの出来上がり
55 20/02/01(土)10:18:48 No.659463140
アンドロ外見が好きだった
56 20/02/01(土)10:19:03 No.659463185
>ミスって不遇扱いだったんだ >初見プレイで最後まで連れ回したけど強い側だと思ってた… 俺も初耳でびっくりした
57 20/02/01(土)10:19:04 No.659463187
リーパーのデバフ便利だったなぁ 便利すぎて殴ってる暇がなかったけど
58 20/02/01(土)10:19:16 No.659463224
ヒーローは結構ボスに対するメタというか有利になる要素仕込んであって初級者向けかなって 追撃扱いのショックスパークとか最遅発動のレジメントレイヴとか 相手より先に動けば全体攻撃になるブレイブワイド敵の数だけヒット数増えるバーストブレイドもお供が出るボス戦で強い
59 20/02/01(土)10:20:14 No.659463410
>ヒーローは結構ボスに対するメタというか有利になる要素仕込んであって初級者向けかなって >追撃扱いのショックスパークとか最遅発動のレジメントレイヴとか >相手より先に動けば全体攻撃になるブレイブワイド敵の数だけヒット数増えるバーストブレイドもお供が出るボス戦で強い クリアだけならヒーロー入れとけば安心感ある 完全に最強目指すなら分身使いたくなるから困るが…
60 20/02/01(土)10:20:16 No.659463415
ヒーロー使いたいけどヒーロー使おうとすると他に使いたい奴らとバッティングしてまず味になるからやめた俺を許してほしい
61 20/02/01(土)10:20:17 No.659463418
>いいですよね >緻密で美しいチャートからのメガトンゴーグル あれは戦闘内容だけでメガトンしたことに気づいたのとその後のリカバリーの速さから 確かな練習の実績を感じられてそれはそれですごいことだとは思う
62 20/02/01(土)10:21:00 No.659463552
シノビは雑に驚忍してると強くて楽しい
63 20/02/01(土)10:21:25 No.659463640
>乱数をなんやかんや出来るのは3までよ 結構長い間できたんだな…
64 20/02/01(土)10:21:53 No.659463726
セスタスは縛り役だと割り切っても晩成型だし 火力ついでに縛れるガンナーがいるしで辛かった…
65 20/02/01(土)10:21:59 No.659463747
8層か9層で100時間超えちゃってそこで止まってるなあ
66 20/02/01(土)10:22:03 No.659463759
セスタスゾディに関しては誰もが認める微妙な仕上がりになっちゃってると思う
67 20/02/01(土)10:22:15 No.659463788
ハイランダーとかいう実はバフ役な職好き
68 20/02/01(土)10:22:30 No.659463824
>結構長い間できたんだな… そこまでがDSだし…
69 20/02/01(土)10:22:43 No.659463861
ハイランとショーグンがどっちメインにしてもお互いかみあいまくってるのがサブクラスって感じで好き
70 20/02/01(土)10:23:25 No.659463989
リーパーはもはや鎌捨てていいよねあれ デバフ撒くのに忙しいし鎌技はしょっぱいから 付加効果付いた剣持ってる方がいいかなってなる
71 20/02/01(土)10:23:40 No.659464025
パラハイは鬼のように硬くて盾として便利だったな
72 20/02/01(土)10:23:49 No.659464050
内容的には盛りだくさんを絵に描いたような内容で内容自体もわりと良いけど やると過ぎたるは及ばざるが如しって言いたくなるゲーム
73 20/02/01(土)10:23:58 No.659464079
パラプリの噛み合った王道姫騎士すき
74 20/02/01(土)10:24:14 No.659464119
ミスはXで弱いってより4で強過ぎる
75 20/02/01(土)10:24:20 No.659464140
全体防バフ鎌と全体攻バフ鎌があるし…
76 20/02/01(土)10:24:55 No.659464244
立ち絵豊富なのもあってキャラメイク楽しかったなぁ 霊堂以外はほんとにいいんだ
77 20/02/01(土)10:25:20 No.659464309
リーパーは元よりめっちゃ便利になってる気がする
78 20/02/01(土)10:25:20 No.659464311
色々RTA見てきたけど未だにゴーグル売却の人が一番好き
79 20/02/01(土)10:25:21 No.659464315
>ミスって不遇扱いだったんだ >初見プレイで最後まで連れ回したけど強い側だと思ってた… 他の異常職が普通に戦闘できるのに初手のターンが完全に最遅異常なのが一歩遅れてる あと破陣系が大体微妙でスキルが腐ってる ダメージ系と蘇生は悪くないと思うんだがね 俺も1週目は使ってたからどうしようもないとかではない
80 20/02/01(土)10:25:53 No.659464425
意外と麻痺持ちいないから痺止の鎌はシカいるときは使った
81 20/02/01(土)10:25:56 No.659464439
ミスティック入れて良かったって思うのは松岡くんと戦うときかな 出てくる残像が勝手に麻痺して動けなくなる 残像とは…
82 20/02/01(土)10:26:22 No.659464510
>ハイランダーとかいう実はバフ役な職好き 真ボスの2ターン技防御無しで耐えるくらいアホみたいに硬い…
83 20/02/01(土)10:26:28 No.659464528
メガトンゴーグルの人は表ボス撃破RTAでも最後にやらかしてるのがもうずるい
84 20/02/01(土)10:26:31 No.659464542
まるで霊堂が面白くないクソダンジョンみたいじゃないですか!
85 20/02/01(土)10:26:33 No.659464551
>アンドロ外見が好きだった ロボ絵でインペ使ってた ボス戦中脳内ではめっちゃかっこいい動きさせてた
86 20/02/01(土)10:26:37 No.659464563
ヒーローが強かったのはそうそうこういうのでいいんだよって
87 20/02/01(土)10:27:15 No.659464670
>まるで霊堂が面白くないクソダンジョンみたいじゃないですか! 最初はめっちゃ広くて楽しかったよ いくら何でも多すぎなんだよ!
88 20/02/01(土)10:27:43 No.659464761
殺戮の盾とプリのバグと魔法攻撃職がショボすぎるのとガンナー以外はいいバランスだと思う
89 20/02/01(土)10:27:53 No.659464793
ヒーローと見た目好きなシノビとパラを両立させるPT考えてるけど結局諦めた思い出
90 20/02/01(土)10:28:18 No.659464867
今回のリーパーはかなり完成度高いよね バランス壊れない程度に便利で強いというくらいなのもいい
91 20/02/01(土)10:28:33 No.659464924
ミスは陣を置いてサブプリの号令使って陣の効果が切れる直前で攻撃の破陣使ってたんだけど 最終的にこれメインサブ逆の方がいいなって転生させてしまったな
92 20/02/01(土)10:28:47 No.659464975
次回作の情報まだ全然出てないけど 職ここまで用意するのは流石に期待してないがイラスト全部使えるのは毎回の定番にしてほしいなぁ…
93 20/02/01(土)10:28:50 No.659464983
見栄えも変わんない上に悪い意味でひっろぉい…
94 20/02/01(土)10:29:01 No.659465017
ヒーローはレジメントがほんとアホみたいに強い 序盤の低燃費ミラソワイドに中盤のスパークに盾に色んな所に優遇を感じるけど看板職だしあれくらいでいいよね
95 20/02/01(土)10:29:20 No.659465078
バリスタとダンサーもどうにかして使いたかった…
96 20/02/01(土)10:29:34 No.659465125
DSでやり続けた功績でわたパラディンを出せばスマブラは三倍売れるらしいな
97 20/02/01(土)10:29:57 No.659465194
楽しかったとこもあったけど絶対2週したくないゲーム Vも残念なとこあったけど霊堂が無いだけで何倍もよかったって言えてしまう…
98 20/02/01(土)10:29:58 No.659465198
次回作switchの予定だっけ?
99 20/02/01(土)10:30:25 No.659465278
ガンナー大好きで旧2でも新2でも必ず採用してたし 火力をAGIで算出するのは流石にゆるされなかったか…と思いつつXでも真っ先に作った あれなんかめっちゃ強いぞ…?
100 20/02/01(土)10:30:26 No.659465284
ししょーはまあ人気あるだろうけどもうちょっと盛らないと…
101 20/02/01(土)10:30:26 No.659465285
シリーズ1のクラス数そしてサブクラス…と普通に考えたらバランス崩壊必至なので サブクラスで馬鹿シナジー生まれたりしないようなマイルド調整にしたって印象 まぁ壊れないよう壊れないよう…ってのはいつもそう考えながら作ってるはずで それでもどこか必ず壊れてるんだから 今回も案の定クラスのバランスは壊れてた
102 20/02/01(土)10:30:35 No.659465309
初見プレイでいまいちと思ったのはドクトルマグスだな 俺が使いこなせてなかっただけな気もするが中盤で変えた
103 20/02/01(土)10:30:56 No.659465377
ガンナーがガンナーのブレイクと相性良すぎて並べると強いのがちょっと嫌だった
104 20/02/01(土)10:30:59 No.659465388
霊堂最初は壁登れるのすげーってなったけどさすがに何度も出てくるとげんなりするね… 最終層やクリア後もこの仕様だし…
105 20/02/01(土)10:31:22 No.659465477
ミスはフォースブレイクだけでも価値があると思う うちの姫様はミス/プリだよ
106 20/02/01(土)10:31:35 No.659465531
最高の迷宮名からの落胆ぶりが凄かったよラスダン
107 20/02/01(土)10:31:37 No.659465540
>楽しかったとこもあったけど絶対2週したくないゲーム >Vも残念なとこあったけど霊堂が無いだけで何倍もよかったって言えてしまう… 俺は逆に楽しくて何周もしてるわ… 3周以上したのは3と4と新2クラシックとXだけだ
108 20/02/01(土)10:31:56 No.659465607
>今回のリーパーはかなり完成度高いよね >バランス壊れない程度に便利で強いというくらいなのもいい ガンナーやプリもだけどデバフ出来るやつか少ないからまず便利すぎる 最遅必中クラスになる鈍弱やメインで使うと露骨に長い虚弱とか一度覚えるとやめられない
109 20/02/01(土)10:32:12 No.659465686
>俺は逆に楽しくて何周もしてるわ… >3周以上したのは3と4と新2クラシックとXだけだ 職多いから何回でも楽しめるよね
110 20/02/01(土)10:32:15 No.659465694
Xリーパーは鈍弱が卑怯すぎる チャージショットの遅くて被ダメ増えるデメリットが完全になくなるとか 命中の不安もこれ一発でほぼカバーできるし
111 20/02/01(土)10:32:38 No.659465770
マグスはブースト(ブレイクではない)使いながら戦っていくと割と強いよ
112 20/02/01(土)10:32:40 No.659465782
リーパーの欠点は蘇生技がバグ?ってるところだっけ
113 20/02/01(土)10:32:41 No.659465785
セスタスは5で暴れたからあんなお仕置きされたんだろうか じゃあシノビは…?
114 20/02/01(土)10:32:44 No.659465800
Xは4週してるなあ 割とサクッといける
115 20/02/01(土)10:32:50 No.659465822
全体的にデフレ調整でなあ…
116 20/02/01(土)10:33:00 No.659465859
困ったら壁登り迷路ゾーン詰め込んどけみたいなところはある
117 20/02/01(土)10:33:09 No.659465886
Xリーパーはああ見えてやたら硬いしデバフも出来るしいざとなれば回復出来るのも強い 攻撃性能はお察しだが
118 20/02/01(土)10:33:12 No.659465902
ガンナーはなんなのあれ
119 20/02/01(土)10:33:31 No.659465983
霊堂!霊堂!霊堂!よし最後の霊堂だな! …また霊堂じゃねーかクソ!ってなってラスダンで難易度下げてごり押ししてクリアした
120 20/02/01(土)10:34:04 No.659466099
私のスキルで3倍火力出せる!
121 20/02/01(土)10:34:15 No.659466129
未だにラスダンの目玉の避け方分かりません! 一度周期崩れると直すの面倒なんだよ!
122 20/02/01(土)10:34:16 No.659466132
1回クリアで限界だったのは2と新1とセカダンとセカダン2だな Xはむしろ何度も何度も職変えてやってる
123 20/02/01(土)10:34:40 No.659466222
>じゃあシノビは…? 分身と多元抜刀弱くしたからセーフ! 響忍貰ったしフォース使わないなら分身関係ないしなんだかんだ裏ボス多元1キル出来るけどセーフ!
124 20/02/01(土)10:34:46 No.659466242
ドクトルは大体のことはできるけどどれもちょっと物足りないっていう PTに足りない要素埋めに使うとちょうどよい
125 20/02/01(土)10:34:57 No.659466284
インペはもっとインペしていて欲しかった
126 20/02/01(土)10:36:03 No.659466514
壁歩けるようなもんだから実質1フロアが広い 他と違って数があるのにフロア数も自重しない そりゃ多いわってなるわ いくらギミックが厄介でも橋立は一回と小迷宮がある程度
127 20/02/01(土)10:36:19 No.659466563
霊堂はわりとなんもない通路があるから歩き方わかってる2周目からはそこそこ早くいける当たり前だけど
128 20/02/01(土)10:36:22 No.659466575
シノビ/マグスしてるけど後衛から巫剣するのも低TPで蘇生連打出来るのもめっちゃ便利
129 20/02/01(土)10:36:27 No.659466590
もっと後列職くだち!
130 20/02/01(土)10:36:28 No.659466591
ドクトルは新2で強かったから今回は控えめ
131 20/02/01(土)10:36:28 No.659466593
>ガンナーはなんなのあれ 3回攻撃!はい縛った! 必中跳弾を喰らえ! ドライブの威力のショットもある! ブレイクで確定1ターン稼ぎ!
132 20/02/01(土)10:36:58 No.659466702
>インペはもっとインペしていて欲しかった ブレイクがTP回復なのは便利ではあるけどそうじゃない!
133 20/02/01(土)10:37:06 No.659466725
>1回クリアで限界だったのは2と新1とセカダンとセカダン2だな >Xはむしろ何度も何度も職変えてやってる セカダン2に関しては俺はクリアすらしてないわ どこまでやったかも覚えてない 1から全然改善されてねー!とキレて投げた
134 20/02/01(土)10:37:17 No.659466760
ゾディはまぁ…サブにでもしてれば輝くこともないではないさ
135 20/02/01(土)10:37:34 No.659466814
>1から全然改善されてねー!とキレて投げた むしろよく買ったなとまで思う
136 20/02/01(土)10:37:44 No.659466852
TP基本的に困らないからなインペ
137 20/02/01(土)10:38:08 No.659466937
>むしろよく買ったなとまで思う CD欲しかったし…
138 20/02/01(土)10:38:14 No.659466968
セカダンは1ターンに1分くらいかかったの見て電源切って寝た
139 20/02/01(土)10:38:17 No.659466983
>ゾディはまぁ…サブにでもしてれば輝くこともないではないさ ないどころか先見術はサブ最強級だと思うが… というかメインでも完成すれば火力超出て強い ただ完成が糞遅い
140 20/02/01(土)10:38:23 No.659466998
ボスに石化通ったら楽勝で勝てちゃってこれで良いのか!?って思いながらやってたな
141 20/02/01(土)10:38:57 No.659467134
>むしろよく買ったなとまで思う 新1→2がびっくりするくらい改善されてたから期待感あった
142 20/02/01(土)10:39:02 No.659467152
属性ドライブ今一つなのに属性ブーストあるのもなんか微妙だしアクセル全然ブーストできないのもなんか困る でもまあまあ強いそんなインペ
143 20/02/01(土)10:39:12 No.659467184
まるっきり変わったけどショーグン好きだわ 五輪は最後の最後まで放置して双燕と居合陣メインだったけど ショーグンはプリをズッ友だと思ってるけどプリはそうでもないよ
144 20/02/01(土)10:39:12 No.659467187
マグスは回復兼攻撃型ってコンセプトなのに結局1回の行動でどちらかしかできないから それなら攻撃しながら回復できるうえに火力も高いヒーロー使ったほうがいいという あのパッシブスキルはマグスにこそあるべきだった
145 20/02/01(土)10:39:15 No.659467197
>新1→2がびっくりするくらい改善されてたから期待感あった 開発が全く違うから期待するのは間違いや
146 20/02/01(土)10:39:24 No.659467238
先見決めて弱点属性術で叩くだけで十分仕事してると思うけどねゾディ
147 20/02/01(土)10:40:35 No.659467521
ナイトシ―カーちゃんはいい… 4が強すぎて弱体化されたけどまだまだ火力でてたよれる
148 20/02/01(土)10:40:36 No.659467528
ハイ/ショーはバフをバラまきつつ一騎当千で殴って自傷して殴ってでやりたい放題過ぎて大好き
149 20/02/01(土)10:40:38 No.659467535
>まるっきり変わったけどショーグン好きだわ >ショーグンはプリをズッ友だと思ってるけどプリはそうでもないよ 血染めの倍率と一騎はやっぱ狂ってる プリ側も全力でアームズ活かせるショーグンはかなり好きだよ
150 20/02/01(土)10:40:47 No.659467574
セカダンはFF12のガンビットみたいに自分で細かくAI条件付けできればおもしろそうなんだがなぁ…
151 20/02/01(土)10:40:54 No.659467595
先見は初見だとまず無理だけど攻略には役立つよね
152 20/02/01(土)10:41:54 No.659467817
今作ボスだろうがお供呼びまくるから簡単に2.8倍血染めになるんだよな…
153 20/02/01(土)10:41:57 No.659467829
ハイショー軸の編成はバ火力で使ってて楽しいよね ボスのHPが溶けまくる
154 20/02/01(土)10:42:13 No.659467878
1番輝いてたのは三竜のドロップ狙う時かなゾディ
155 20/02/01(土)10:42:31 No.659467954
俺はリンクが好きなんだ
156 20/02/01(土)10:42:49 No.659468005
あー!ガンナーの跳弾で一発ごとに一騎当千発動すりゃあなー!
157 20/02/01(土)10:43:02 No.659468053
いつもは職数が多くても10くらいだから職被りせずに5人PT組めば強職をいくつか自然に組み込めてそれがRPGとしてのバランスの良さに繋がってたんだけど Xは適当に組むと平気でPT事故起こすんだよな…ヒーローが露骨に強いのはそれ防ぐためなんだろうけどね
158 20/02/01(土)10:43:10 No.659468077
クリア寸前で放置してるの思い出した
159 20/02/01(土)10:43:30 No.659468158
>Xは適当に組むと平気でPT事故起こすんだよな…ヒーローが露骨に強いのはそれ防ぐためなんだろうけどね 別に起こさなくない? 運用悪いとしか言えない
160 20/02/01(土)10:43:34 No.659468169
>俺はリンクが好きなんだ リンクの調整はXのバランス調整の中では少ない失敗の一つだと思う なんであんな火力物足りないの…
161 20/02/01(土)10:44:23 No.659468368
>別に起こさなくない? >運用悪いとしか言えない プリ居ないと間違いなくストレス溜まるってのはあるな…
162 20/02/01(土)10:44:43 No.659468455
>俺はリンクが好きなんだ リンクマスタリが通常バフ枠強化になったのは許されざる調整だと思った 準備に手間かかるのに思ったほどには火力が出ない
163 20/02/01(土)10:44:50 No.659468481
>別に起こさなくない? >運用悪いとしか言えない うっかりヒロイックで遊ぶとそうなるだろ! 難易度下げろ ㌧
164 20/02/01(土)10:45:02 No.659468531
ヒーロー入れてる人と入れてない人で攻略の難易度かなり変わっちゃうのよね 一人で二人分以上の役割こなしちゃうから
165 20/02/01(土)10:45:04 No.659468542
>プリ居ないと間違いなくストレス溜まるってのはあるな… 初プレイのときはハイランダーがバフやってくれて特に問題なかったわ
166 20/02/01(土)10:45:18 No.659468597
職バランスは数の割に頑張ってるけど クラス内に不遇ツリーは多いクチだと思う
167 20/02/01(土)10:45:28 No.659468638
>プリ居ないと間違いなくストレス溜まるってのはあるな… いや別に…
168 20/02/01(土)10:45:30 No.659468641
パラドクは単純にパラディンをパワーアップさせる感じで好きだったけどあんまり知り合いに使ってる人いなかった
169 20/02/01(土)10:46:28 No.659468835
発売日に買って休み休みやってようやく表クリア見えてきたけど ほんとボリュームありすぎというか後半ただひたすらにかったるい…
170 20/02/01(土)10:46:45 No.659468892
発売前から全部のスキルツリー公開されてたんだから適当に組む理由もなかった
171 20/02/01(土)10:47:05 No.659468944
職が前衛に偏ってて後衛やバフ役が少ないのはちょっとな ブラポンは強いけど慣れてないと扱いづらいしほぼプリ頼みになってしまう
172 20/02/01(土)10:47:15 No.659468987
攻撃はそれでいいけどHPTPの継戦能力が居ないと段違いすぎてありゃ無理だ 2週目でプリ抜きでやったらただ微妙なだけだった
173 20/02/01(土)10:47:43 No.659469088
シーカーとリーパーが好きでこのコンビメインで行きたかったから それぞれアタッカーとサポーターで活躍出来てよかった