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20/01/29(水)22:09:38 スマブ... のスレッド詳細

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20/01/29(水)22:09:38 No.658842923

スマブラといえば

1 20/01/29(水)22:09:51 No.658842987

例のBGM

2 20/01/29(水)22:10:42 No.658843286

テテッテー テテッテーテーテー(フーン)

3 20/01/29(水)22:12:27 No.658843863

ここか終点だった

4 20/01/29(水)22:12:59 No.658844039

ここのせいでfeのテーマに馴染みがあるプレイヤーは多い

5 20/01/29(水)22:13:34 No.658844225

右の崖から下の足場に飛び乗りに行く 転落

6 20/01/29(水)22:13:46 No.658844292

これなんか原作あるステージなの?

7 20/01/29(水)22:13:46 No.658844304

一番下の所でやられたのに ジグザグに飛んでって上に消えていく

8 20/01/29(水)22:14:04 No.658844416

ダメージ溜まって来たら下の洞窟篭ってチキる

9 20/01/29(水)22:14:41 No.658844648

%が高い中での真ん中下の乱闘が泥試合過ぎて終わらない

10 20/01/29(水)22:15:08 No.658844826

これがリリースされる頃まではリン冒のダンジョンBGMがゼルダBGM至高の一品って感じだったな

11 20/01/29(水)22:15:08 No.658844833

みんなここ選ぶから一回一回の試合のテンポがまあ悪いのなんの

12 20/01/29(水)22:16:05 No.658845152

下から雷撃って上の奴ら狙撃する

13 20/01/29(水)22:16:47 No.658845400

プリンが横長になるバグがあったな

14 20/01/29(水)22:18:30 No.658845985

引きの画面になるとキレるヤツがいてなんで…?てなってたあの頃

15 20/01/29(水)22:18:34 No.658846010

なぜか浮いている不思議な神殿

16 20/01/29(水)22:19:10 No.658846248

友達集まって延々ここで戦った みんな飽きた

17 20/01/29(水)22:19:45 No.658846468

受け身の練習場

18 20/01/29(水)22:19:45 No.658846475

>引きの画面になるとキレるヤツがいてなんで…?てなってたあの頃 当時だとアナログテレビだし画面小さいからな…

19 20/01/29(水)22:20:29 No.658846705

>友達集まって延々ここで戦った >みんな飽きた 飽きたから死に回数バトルしようぜ

20 20/01/29(水)22:20:30 No.658846712

広いステージ好きなのにこれは許されてニューポークシティはキレられてた謎

21 20/01/29(水)22:21:11 No.658846959

>広いステージ好きなのにこれは許されてニューポークシティはキレられてた謎 あそこは構造もクソだしきゅうきょくキマイラもいるから…

22 20/01/29(水)22:21:16 No.658846993

長く戦えるし吹っ飛び方が面白いから好きだった

23 20/01/29(水)22:21:53 No.658847218

全国共通でみんな大好きだよねここ 引っ越して転校してもここがデフォだった

24 20/01/29(水)22:22:07 No.658847297

広いステージあんまり好きじゃないけど このステージだけは好き

25 20/01/29(水)22:22:22 No.658847388

SPは神殿やニューポークシティよりもはるかにクソマップなのがあるからその二つのヘイトは下がった いやほんとなに考えて作ったんだよ洞窟大作戦

26 20/01/29(水)22:22:37 No.658847477

>広いステージ好きなのにこれは許されてニューポークシティはキレられてた謎 どこにいるか分かりづらいからかな… スレ画はキャラと色が被りにくいから意外と戦いやすい

27 20/01/29(水)22:22:41 No.658847506

今思うとほかに広いステージがなかったから好きだった気がする 64はみんなセクターZ好きだっただろ?

28 20/01/29(水)22:23:55 No.658847980

%高くなってきたら下に避難して吹っ飛ばないようにする

29 20/01/29(水)22:25:03 No.658848386

右下でドンキーかカービィ使って道連れ自殺するのが流行った

30 20/01/29(水)22:25:13 No.658848450

forだと何故かDX作ったときに桜井がリズムが違うって理由で没にしたBGM使われてるのは誰かスタッフ気づけよって思った というかどういうミスだよ

31 20/01/29(水)22:26:05 No.658848744

>SPは神殿やニューポークシティよりもはるかにクソマップなのがあるからその二つのヘイトは下がった >いやほんとなに考えて作ったんだよ洞窟大作戦 洞窟大作戦はまだデンジャーゾーンあるから良いじゃんエンジェランドとか逃げ放題かつバーストも難しいぞ

32 20/01/29(水)22:27:33 No.658849299

8人対戦なら楽しいんだろうかエンジェランドや洞窟大作戦

33 20/01/29(水)22:27:58 No.658849453

そしてそんなクソマップが復活したりするSPでも許されないポケモン亜空間

34 20/01/29(水)22:28:29 No.658849605

でもキマイラ利用するのは楽しいし…

35 20/01/29(水)22:28:36 No.658849649

ニューポークシティはシティ感が無いし原作やってないからただ台座が適当においてあるようにしか見えない

36 20/01/29(水)22:29:23 No.658849883

>8人対戦なら楽しいんだろうかエンジェランドや洞窟大作戦 洞窟大作戦はトロッコとかタル大砲ギミックで距離縮めやすいのと100撃墜保証があるからけっこう面白いよ エンジェランドは……右上右下左上左下で4ステージに分離できませんかね

37 20/01/29(水)22:29:33 No.658849940

他の3人で争っててね…

38 20/01/29(水)22:30:29 No.658850219

神殿説明書とか特典映像だと動く足場っぽいの見えるよね

39 20/01/29(水)22:30:59 No.658850400

右端から下に行こうとがんばったり 下から右端いこうとがんばったり

40 20/01/29(水)22:31:22 No.658850528

>そしてそんなクソマップが復活したりするSPでも許されないポケモン亜空間 なんで許されないんだろう…

41 20/01/29(水)22:32:25 No.658850859

>8人対戦なら楽しいんだろうかエンジェランドや洞窟大作戦 洞窟は何がなんだかわからなくなって気づいたら死んでるー!?ってなってて楽しくはある エンジェランドは8人でも広すぎる

42 20/01/29(水)22:33:07 No.658851061

>なんで許されないんだろう… ソーナンスに恨みがある奴が多いんだろう

43 20/01/29(水)22:34:02 No.658851360

どう見てもカントー地方じゃないのにカントー地方なんて言うからだよ

44 20/01/29(水)22:36:25 No.658852170

ポケモン亜空間の終点化とかどうやったら良いか分からないし…… クレベース?いやカントーにいないし……

45 20/01/29(水)22:38:12 No.658852832

ネタになる限りはぶっこんどいた方がお得だし 技術か倫理か知らんが何かしら超えられないハードルがあったんだろう

46 20/01/29(水)22:38:36 No.658852983

大体みんなでここで遊んでたなあ

47 20/01/29(水)22:38:55 No.658853094

まあポケモン亜空間そのまんまだしたらまずまちがいなくポケモン更新しろよ言う奴が出る

48 20/01/29(水)22:39:29 No.658853300

続投しなかったステージで一番なんで?って思ったのはレインボーロード

49 20/01/29(水)22:39:47 No.658853408

下からニキータ 皆キレた

50 20/01/29(水)22:39:56 No.658853461

広いステージはギミック多くないとグダるんだよな

51 20/01/29(水)22:40:32 No.658853691

>そしてそんなクソマップが復活したりするSPでも許されないポケモン亜空間 クソステ度ではパックランドとかのがよっぽど酷いと思うんだけどな…

52 20/01/29(水)22:41:43 No.658854150

ポケモン亜空間は単純に作るのが大変なのだと思う

53 20/01/29(水)22:42:36 No.658854511

>テテッテー >テテッテーテーテー(フーン) なんだこれ…

54 20/01/29(水)22:43:04 No.658854685

亜空間は終点はともかく戦場化が作れない説が一番しっくり来たな

55 20/01/29(水)22:43:15 No.658854759

>なんだこれ… 解らないのか…

56 20/01/29(水)22:43:31 No.658854866

書き込みをした人によって削除されました

57 20/01/29(水)22:44:06 No.658855103

リンクの冒険かFEの仲間加入時BGMが耳にこびりついた人は多い 次点で夢の泉あたり

58 20/01/29(水)22:44:19 No.658855172

ぴーかちゅー

59 20/01/29(水)22:44:48 No.658855330

ポケモン亜空間って元ネタなんなんだろ… なんかもう少し原作的なステージでも良かったような

60 20/01/29(水)22:44:52 No.658855363

>>なんだこれ… >解らないのか… wiiから記憶が止まってるんだ許して

61 20/01/29(水)22:45:49 No.658855739

リンクの冒険の曲はまだ壺とかこことかが無いインターネット時代からゼルダ界隈では神曲として扱われていたので 当時のオタクは桜井解ってるな…みたいになったんだよ

62 20/01/29(水)22:45:50 No.658855742

パックメイズはどこ行った

63 20/01/29(水)22:46:18 No.658855921

ところでここ何処なんだよ

64 20/01/29(水)22:46:53 No.658856117

大滝とアイシクルが復活しなかったのはリトルマックへの忖度だろうしポケモン亜空間もそうなのでは?

65 20/01/29(水)22:47:07 No.658856194

土台クレベースすり抜け床マッギョなら…

66 20/01/29(水)22:47:58 No.658856476

少なくともストック戦でやるようなステージではない だのに小学生の頃は狂ったようにここでストック戦してた

67 20/01/29(水)22:48:05 No.658856519

亜空間終点化とか終点の形にされたポケモンが出てしまうのか

68 20/01/29(水)22:48:06 No.658856530

四人以上集まってスマブラすると負け交代になるから一回あたりのゲームが長くなるここを選びがちだった

69 20/01/29(水)22:48:11 No.658856564

>パックメイズはどこ行った なんか3DSならではの機能使ってたはず 何だったか忘れたけど

70 20/01/29(水)22:49:20 No.658856948

神殿ってどこの神殿だよ

71 20/01/29(水)22:49:33 No.658857035

>wiiから記憶が止まってるんだ許して キューブだぞ

72 20/01/29(水)22:49:41 No.658857075

歴代トップレベルのクソステージはオービタルゲートだと思う なんかいきなり足場消えたり吹っ飛んでたりするし あのステージだけで開発一年費やしたらしいけど続投しなくてよかった

73 20/01/29(水)22:50:07 No.658857245

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0118/utikomi.html

74 20/01/29(水)22:50:13 No.658857289

>これなんか原作あるステージなの? リンクの冒険の神殿 まあ浮いてないけどこれぐらい迷路になってる

75 20/01/29(水)22:50:50 No.658857509

>ところでここ何処なんだよ 神殿

76 20/01/29(水)22:51:25 No.658857705

明確な原作ステージのない謎神殿らしいな

77 20/01/29(水)22:51:39 No.658857771

Xとかforのステージはギミック過多で戦いにくいステージ多かったけど 今作の新ステージはゲストが本当に背景にいるだけで何もしない場合が殆どね ミミックくらいかな攻撃してくるの

78 20/01/29(水)22:52:05 No.658857908

>https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0118/utikomi.html これよこれ 今でも読めるのはありがたいな

79 20/01/29(水)22:52:23 No.658858036

リン冒のダンジョンではあるけど元がファミコンだし元ネタっていうほどのビジュアル設定も無さそう

80 20/01/29(水)22:52:40 No.658858128

>>パックメイズはどこ行った >なんか3DSならではの機能使ってたはず >何だったか忘れたけど フルーツとかモンスターが各々の画面で違う動きをしてた プレーヤーごとに別々の画面だった3DSだからこそできてた

81 20/01/29(水)22:53:01 No.658858262

>https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/0118/utikomi.html forでこの没版が使われてたの本当に何だったんだろう 結局修正されなかったし

82 20/01/29(水)22:53:55 No.658858596

ここでセンサー爆弾あちこちに貼りまくるのが好きだった たまにどこに付けたか忘れて自爆する

83 20/01/29(水)22:56:43 No.658859582

ギミックなしの純粋な構造だけでここまで面白いステージは中々ない まあ右側はほとんど使わないんだが…

84 20/01/29(水)22:57:18 No.658859759

多分友達同士でずっと遊んでるのが楽しい子供の頃は広いステージでも楽しめるんだろうな

85 20/01/29(水)22:57:37 No.658859875

>歴代トップレベルのクソステージはオービタルゲートだと思う >なんかいきなり足場消えたり吹っ飛んでたりするし >あのステージだけで開発一年費やしたらしいけど続投しなくてよかった あのステージは通信込みのステージだから…… 通信とやくものがピッタリ合ってて好きなんだけどな

86 20/01/29(水)22:59:46 No.658860569

友人が配信してるけどアイテム有にするなとかタイマンでやれとかパーティーゲーと勘違いしてんのかとかコメント貰ってて スマブラ別にそういうゲームでもいいだろ!?ってなった

87 20/01/29(水)23:01:07 No.658861046

洞窟大作戦で悪魔城HDごっこいいですよね

88 20/01/29(水)23:01:50 No.658861274

>友人が配信してるけどアイテム有にするなとかタイマンでやれとかパーティーゲーと勘違いしてんのかとかコメント貰ってて >スマブラ別にそういうゲームでもいいだろ!?ってなった まあアンチ格ゲーとして生まれた癖に何かEVOの種目になったりする位にはそっち方面で人気になっちゃったゲームだからねえ…

89 20/01/29(水)23:02:07 No.658861366

>ギミックなしの純粋な構造だけでここまで面白いステージは中々ない >まあ右側はほとんど使わないんだが… 大体みんな下側か真ん中の通路辺りに集まるよね

90 20/01/29(水)23:02:37 No.658861527

%上げた相手を下の天井になってるところで真上に吹っ飛ばすと天井に張り付いて楽しかった

91 20/01/29(水)23:03:16 No.658861755

>今作の新ステージはゲストが本当に背景にいるだけで何もしない場合が殆どね 制作の作業工数の関係もありそう

92 20/01/29(水)23:04:19 No.658862114

>%上げた相手を下の天井になってるところで真上に吹っ飛ばすと天井に張り付いて楽しかった いいよねドンキー下B

93 20/01/29(水)23:05:59 No.658862678

昔からやってるならパーティーゲーとしてやってる人が大半だったと思うけどな… っていうかまずそっちだと思ったんだけど今の人は買ったらタイマンしかしないんだろうか

94 20/01/29(水)23:07:36 No.658863182

一緒に遊ぶ友達がいないんだよ!

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