虹裏img歴史資料館

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20/01/29(水)18:34:34 安易に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580290474907.jpg 20/01/29(水)18:34:34 No.658777768

安易にミッションクリア報酬を釣り上げると後でかえってつまらなくなったりするよね

1 20/01/29(水)18:35:37 No.658778009

与え過ぎても与え過ぎただけ障害を強力にすればいいんだ

2 20/01/29(水)18:37:00 No.658778339

俺はバラ撒く派 あんま長期キャンペーンしないせいかもしれない

3 20/01/29(水)18:37:11 No.658778382

目標がなくなる場合があるからな あと敵やら強くしてもゲーム自体が大味になったりとか

4 20/01/29(水)18:37:58 No.658778543

そうはいってもだな 丁度いい塩梅というのが俺にはわからんのだ

5 20/01/29(水)18:39:29 No.658778860

>そうはいってもだな >丁度いい塩梅というのが俺にはわからんのだ だいたいどのルルブにも基準書いてないか

6 20/01/29(水)18:39:52 No.658778951

システムにもよるし状況にもよる 個人的にはラスボスも裏ボスも倒した後に最強武器が手に入るみたいな真似はしないように気をつけてるくらいか

7 20/01/29(水)18:45:48 No.658780363

サタスペはなんかもうあげちゃっていいかなって気分になる 後日の俺が困る

8 20/01/29(水)18:48:26 No.658780983

サタスペは宝物表振らせるのが楽でいい 宝箱出たらまあしょうがないかなって…

9 20/01/29(水)18:49:11 No.658781145

何もしなくても勝手に引退したりするしなあ

10 20/01/29(水)18:52:46 No.658781962

昔遊んだ身内のキャンペーンだとGMが魔法の武器を出さないのと 魔法の武器じゃないとダメージ与えられない敵ばかり出すコンボのせいで 戦闘のたびに後衛が呪文唱えてる間前衛がただ殴られるだけの戦闘が続いたことがあったよ 魔法の武器出すとただ殴るだけの戦闘に逆戻りしてつまらないからという理屈だったが… あの体験のせいで自分がGMのときはわりと配るようになったかも

11 20/01/29(水)18:55:01 No.658782513

何のゲーム?

12 20/01/29(水)18:59:19 No.658783579

旧SWでは日常的な光景だった

13 20/01/29(水)19:03:26 No.658784621

SWの頃ってPCそれぞれに見せ場を作ろうみたいな風潮はなかったような気が 個々人でやってる人はいたかもしれないk度

14 20/01/29(水)19:03:28 No.658784627

>だいたいどのルルブにも基準書いてないか D&D5eは金銭的報酬の基準書いてなかったような…

15 20/01/29(水)19:03:42 No.658784688

ガッポリ稼がせた上で無駄遣いさせたい

16 20/01/29(水)19:06:25 No.658785347

D&D5Eは現金あっても出来ることはあんまり無いし多かったところで特に問題は

17 20/01/29(水)19:07:05 No.658785511

撒いた分だけ敵が強くなるだけよね

18 20/01/29(水)19:07:48 No.658785700

>D&D5Eは現金あっても出来ることはあんまり無いし多かったところで特に問題は プレート貯金! あとレベル上がると呪文の要素代が割と馬鹿にできない金額になってくるかな

19 20/01/29(水)19:09:22 No.658786087

食糧やキャンプ用品などの雑費はいつもいい加減

20 20/01/29(水)19:11:21 No.658786628

>食糧やキャンプ用品などの雑費はいつもいい加減 あれがないこれがないで悩むのは楽しいけど購入金額の計算めんどいよね

21 20/01/29(水)19:11:55 No.658786781

つまるところ 状況とルールによるとしか言えん まあキャンペーンならケチったほうが話繋げやすい

22 20/01/29(水)19:12:17 No.658786870

楽しく悩みたい時とめんどくさくて考えたくない時とあるのよな

23 20/01/29(水)19:13:24 No.658787139

あるルールの範疇だと大盤振る舞いな報酬でも それをよく知らんプレイヤーにはケチだと感じることもままある

24 20/01/29(水)19:14:44 No.658787509

>サタスペは宝物表振らせるのが楽でいい >宝箱出たらまあしょうがないかなって… ホイ【偽造】

25 20/01/29(水)19:14:51 No.658787537

いつも金だけじゃなーと報酬にスクロール追加してもウィザードしか喜ばない…

26 20/01/29(水)19:16:43 No.658787990

国民を増やしてやろう

27 20/01/29(水)19:18:27 No.658788394

サタスペだとブースターカルマ条件を渡すのもいい 子犬とか中々拾えないし…

28 20/01/29(水)19:20:05 No.658788805

盟約戦闘員と決闘できる権利!

29 20/01/29(水)19:20:49 No.658788986

武探派ルールで戦わせてくれ!

30 20/01/29(水)19:21:34 No.658789175

報酬に追加して気軽に使ってくれよと思って配ったジャイアントストレンクス辺りのポーションを溜め込まれる ボスらしいボスでも出して消費させたほうがいいんだろうなあ

31 20/01/29(水)19:22:31 No.658789414

GMでグルメ細胞論はよく使ってる 美味しくなる方法でエネミー倒したらちょっとしたパワーアップを許可する シティーアドベンチャーも簡単に作れる

32 20/01/29(水)19:23:07 No.658789577

>報酬に追加して気軽に使ってくれよと思って配ったジャイアントストレンクス辺りのポーションを溜め込まれる >ボスらしいボスでも出して消費させたほうがいいんだろうなあ 飲むのにアクション使うから明確に事前準備できる時じゃないと中々手を出せないんだよな 効果時間自体は結構もつとわかってるのに

33 20/01/29(水)19:23:57 No.658789788

PC以外にリソースの注ぎ場があるまよキンは良いぞ

34 20/01/29(水)19:25:38 No.658790290

>あとレベル上がると呪文の要素代が割と馬鹿にできない金額になってくるかな あれの物質要素が消費されずにもってるだけでいいと聞いてええってなrた

35 20/01/29(水)19:27:22 No.658790768

>あれの物質要素が消費されずにもってるだけでいいと聞いてええってなrた それは呪文によるぞ 消費するやつはきちんと消費な上に一回1200gpとかする

36 20/01/29(水)19:27:48 No.658790881

消費しちゃうやつはきちんと消費しちゃう旨が書かれてるからな つまり書かれてない奴は一度用意すればもう使い回せるんだ

37 20/01/29(水)19:28:50 No.658791143

>PC以外にリソースの注ぎ場があるまよキンは良いぞ 版上げ後初めてのサプリも出たしキャンペーン立たないかな…

38 20/01/29(水)19:29:34 No.658791359

やりたいけど1回もやったことないからGMするの不安なんだ迷キン

39 20/01/29(水)19:29:40 No.658791383

>>あとレベル上がると呪文の要素代が割と馬鹿にできない金額になってくるかな >あれの物質要素が消費されずにもってるだけでいいと聞いてええってなrた 物質要素は三種類 何も書いて無ければ呪文構成要素ポーチに入ってるので別に用意しなくても良い ()に値段が書いてあれば別に用意する必要がある さらに値段が書いてあって呪文の説明に消費するって書いてあれば呪文を使うごとに用意する必要がある

40 20/01/29(水)19:31:21 No.658791840

>やりたいけど1回もやったことないからGMするの不安なんだ迷キン 何度か遊ばせてもらったけど俺はGM無理だなってなった

41 20/01/29(水)19:31:55 No.658792011

>版上げ後初めてのサプリも出たしキャンペーン立たないかな… 卓立てようにも表とか結構変わったからダイスボット新たに打ち込むのが面倒でな…

42 20/01/29(水)19:32:07 No.658792056

DXでサンプルシナリオ使うのが一番楽だなという結論になった

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