20/01/29(水)12:39:53 シナリ... のスレッド詳細
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20/01/29(水)12:39:53 No.658717430
シナリオってどうやっ作ればいいの「」?
1 20/01/29(水)12:47:01 No.658718966
まず始まりと終わりを決めます
2 20/01/29(水)12:50:57 No.658719747
やりたいギミックから話を作るかやりたいオチから話を作るか選べ
3 20/01/29(水)12:55:01 No.658720541
映画のシナリオを参考にしようとか言ってる奴はあんまり参考にするなよ 演出の参考ならともかく
4 20/01/29(水)12:56:23 No.658720806
>映画のシナリオを参考にしようとか言ってる奴はあんまり参考にするなよ マジで!? ダメだったのか
5 20/01/29(水)12:59:24 No.658721375
ルルブについてるシナリオ参考にしよう
6 20/01/29(水)13:15:06 No.658723745
自分が出来ないことを他の人にも当てはまると一般化する意見は参考にならないよ
7 20/01/29(水)13:16:37 No.658723980
>映画のシナリオを参考にしようとか言ってる奴はあんまり参考にするなよ そういうのはどうしてだめなのか書かないと
8 20/01/29(水)13:33:56 No.658726705
>シナリオってどうやっ作ればいいの「」? ファンタジーなら依頼用意するダンジョン作る敵配置する報酬考える。終わり! 更に凝りたいなら依頼者を出したり敵も言葉話せる奴にしたりする
9 20/01/29(水)13:43:45 No.658728282
>映画のシナリオを参考にしようとか言ってる奴はあんまり参考にするなよ 他作品から引っ張ってくる時に特に気にするのは当事者性とエンディングかなぁ PCの介入が無くても何とかなっちゃうのはモチベーションが無くなっちゃうからよろしくない あと数時間付き合わせる遊戯だから結局徒労だったじゃん!だとPLの満足度も低くなるね 映画のミストみたいなのは明かに参考にするのには向かない