20/01/29(水)01:28:30 任天堂... のスレッド詳細
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20/01/29(水)01:28:30 No.658651453
任天堂レボリューション貼る
1 20/01/29(水)01:28:55 No.658651518
愛と有給言葉
2 20/01/29(水)01:29:00 No.658651535
今ちょうど遊んでるゲーム機春奈
3 20/01/29(水)01:30:08 No.658651748
試作段階ではカラーバリエーションがいろいろあったんだよね
4 20/01/29(水)01:30:57 No.658651883
レボリューション懐かしいな…
5 20/01/29(水)01:31:51 No.658652007
このレボリューション3月末で修理受付終わるらしいな
6 20/01/29(水)01:34:03 No.658652360
設置した見た目が1番好き
7 20/01/29(水)01:34:07 No.658652375
>試作段階ではカラーバリエーションがいろいろあったんだよね 売れすぎてカラバリ用意するの遅れた 携帯機含めハウジングの質感凝るようになったのもありそうだが
8 20/01/29(水)01:34:57 No.658652502
寝室に置いたらスリットがめっちゃ光ってうっとうしい 設定で切れた気がするけど
9 20/01/29(水)01:36:18 No.658652730
楽しかったけど光沢プラスチックは嫌いだった 別に高級感ないし指紋めっちゃ残るし…
10 20/01/29(水)01:38:00 No.658653046
RPG少ないのが残念だった
11 20/01/29(水)01:40:11 No.658653438
しばらく据え置きから遠ざかってた時期
12 20/01/29(水)01:41:13 No.658653621
>RPG少ないのが残念だった ゲームを一人で遊んじゃうものにしない目標があったからちょっと相性は悪かったね 任天堂からもゼノブレイドラストストーリーパンドラの塔と最後の方にはワッと出た
13 20/01/29(水)01:43:29 No.658654040
あんまりやらなかったけどみんなの投票チャンネルとか好きだったよ
14 20/01/29(水)01:44:32 No.658654219
内臓アプリケーション色々用意して生活を彩るハイテク家電目指してたんだなあと スマホ等の普及からか現行機はバッサリ切ってゲーム特化に立ち返ったけど
15 20/01/29(水)01:44:43 No.658654260
ゼノブレイドやるためだけに中古で買った
16 20/01/29(水)01:48:09 No.658654814
家族みんなでやるゲームって宣伝してたけど みんなで対戦するゲームは多いけどみんなで協力するゲームは少なかったのが残念だった
17 20/01/29(水)01:48:19 No.658654842
>あんまりやらなかったけどみんなの投票チャンネルとか好きだったよ あれは投票とどっちが多数派予想がちゃんと別なのが良かった 国別データで血液型占いを信じてるのが日本人に偏ってたのは面白かった
18 20/01/29(水)01:49:08 No.658654954
DSとWiiの特設サイトは消えてしまったが 社長が訊くと任天堂オンラインマガジンはいっぱい残っている https://www.nintendo.co.jp/corporate/links/index.html https://www.nintendo.co.jp/nom/backnumber/index.html
19 20/01/29(水)01:50:40 No.658655193
iwtkn亡くなっちゃったのもあって社長が訊くはずっとアーカイブ的に残すだろうなぁ…
20 20/01/29(水)01:50:49 No.658655213
>このレボリューション3月末で修理受付終わるらしいな 海外じゃまだソフト出てるのに
21 20/01/29(水)01:50:57 No.658655238
>社長が訊く これは本当に貴重な記録だ
22 20/01/29(水)01:51:51 No.658655365
ゼルダでいちいちリモコン振らないといけないのは嫌だった あとカドゥケウスの手首破壊
23 20/01/29(水)01:52:14 No.658655411
wiiの間とか結構好きだった
24 20/01/29(水)01:52:33 No.658655461
思えばJoy-ConがWiiリモコン(+ヌンチャク)の上位互換というか正統進化なんだな というかヌンチャクはなんでヌンチャクなんだろう…いや確かにヌンチャクみたいな繋ぎ方だけど
25 20/01/29(水)01:53:12 No.658655555
>iwtkn亡くなっちゃったのもあって社長が訊くはずっとアーカイブ的に残すだろうなぁ… 脳トレもDSの発売日に社長自ら出向いてすぐ意気投合なんて楽しい思い出話が出てきておつらい https://topics.nintendo.co.jp/article/4542c9b8-2170-11ea-b641-063b7ac45a6d
26 20/01/29(水)01:53:27 No.658655587
慣れてしまった今はああだこうだ言えるけど買った当初はめちゃくちゃ楽しかったなぁ…
27 20/01/29(水)01:53:48 No.658655646
wiiuは性能上げたwiiで良かったんじゃと思ったけどそれだとイカちゃん生まれなかったんだよな
28 20/01/29(水)01:54:04 No.658655679
当時の開発者が今だから言えるけどwiiとwiiUは開発地獄だったって漏らしてる事多くて だろうなあって感じだった
29 20/01/29(水)01:55:05 No.658655796
Wiiのソフトで名前にレボリューション使っちゃったのポケモンバトルレボリューションしか知らない
30 20/01/29(水)01:55:48 No.658655900
コントローラ使うゲームしかやらないのに 電源入れてゲーム起動するのにリモコン操作強要されるのがめんどくさくて
31 20/01/29(水)01:56:21 No.658655972
リマスターで良いからレギンレイブやりたい
32 20/01/29(水)01:56:24 No.658655983
ヌンチャクはどう見てもヌンチャクで海外の人にもヌンチャクで通じるのでそのままヌンチャクに https://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol2/02.html https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rm3j/vol1/index3.html
33 20/01/29(水)01:56:53 No.658656056
>電源入れてゲーム起動するのにリモコン操作強要されるのがめんどくさくて 途中からかなのか知らないけどクラコンでも起動できるよ
34 20/01/29(水)01:56:56 No.658656062
リモコン売りしてたからwiiの発売初期はある程度リモコンの機能使うことをサードに任天堂が求めてたとかいう話はあったね wiiUとかから一切そんなのなくなったようだが
35 20/01/29(水)01:57:00 No.658656069
性能良かったGCが死んでこっちはバカ売れしたあたりで 結局遊んだ体感だよねって路線決まった感ある 次で血迷ったけどスイッチで戻してきたし
36 20/01/29(水)01:57:06 No.658656090
RPGはアークライズファンタジア良かったぞ
37 20/01/29(水)01:57:15 No.658656115
テレビのチャンネル意識してたんだろうな
38 20/01/29(水)01:57:44 No.658656180
当時やったのじゃなくても古い名前だけは知ってる名作ゲームやるの好きだから VCの喜びたるや半端なかった PSの方ではアーカイブスもあったし毎週木曜なんかしら買ってウキウキしてた
39 20/01/29(水)01:58:45 No.658656308
>wiiuは性能上げたwiiで良かったんじゃと思ったけどそれだとイカちゃん生まれなかったんだよな WiiUは性能上げたWiiみたいなもんだろう(スーパーなWiiって紹介してるしリモコンも引き継いでるし) むしろそのせいでWiiと同じと思われて売れなかった気がする
40 20/01/29(水)01:59:03 No.658656348
>スマホ等の普及からか現行機はバッサリ切ってゲーム特化に立ち返ったけど WiiUで本格的に全部盛りにしたら電源入れてゲーム遊ぶまでの待ち時間に深刻な支障が出たのもある
41 20/01/29(水)01:59:57 No.658656473
スクエニにはブシドーブレード作って欲しかったんだが
42 20/01/29(水)02:00:10 No.658656507
>RPGはアークライズファンタジア良かったぞ 懐かしいな…みんなのオススメセレクションで買ったわ
43 20/01/29(水)02:00:10 No.658656509
WiiUはやりたいことに対して性能の引き上げが足りなさすぎたね…
44 20/01/29(水)02:00:12 No.658656517
>当時やったのじゃなくても古い名前だけは知ってる名作ゲームやるの好きだから >VCの喜びたるや半端なかった >PSの方ではアーカイブスもあったし毎週木曜なんかしら買ってウキウキしてた 犬マユゲで見てずっと気になってたコミックスゾーンも遊べたし ポケモンファンとしてボルテッカーの元ネタを見たかったパルスマンもあったし なぜかシレンも出たしで楽しかったなあ…
45 20/01/29(水)02:00:36 No.658656566
ゲームはともかくココイチの出前を注文できた事に感動した
46 20/01/29(水)02:00:51 No.658656604
>スクエニにはブシドーブレード作って欲しかったんだが リモコンプラス化したときにドラクエソード2も欲しかった
47 20/01/29(水)02:02:33 No.658656837
>https://topics.nintendo.co.jp/article/4542c9b8-2170-11ea-b641-063b7ac45a6d >告白すると……もうバリバリのSwitchユーザーです。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ではすべての祠を制覇しましたし、『スプラトゥーン2』にも手を出しています。新しいゲームを始めると、もう夢中になってしまうんです。 川島教授ゲーマーだったのか…
48 20/01/29(水)02:03:32 No.658656978
ドラクエソード系は開発してたけどバランス調整に難航してお蔵入りしたみたい というか体感ゲーって難易度調整めちゃくちゃめんどくて通常の5倍ぐらい時間かかるらしい
49 20/01/29(水)02:04:29 No.658657099
メガテンとか今プレイしようと思ったら本当に簡単になったもんなVCのおかげで
50 20/01/29(水)02:04:41 No.658657144
ネット対応終わらなければ今でもマリカやってたと思う
51 20/01/29(水)02:04:54 No.658657169
>ドラクエソード系は開発してたけどバランス調整に難航してお蔵入りしたみたい >というか体感ゲーって難易度調整めちゃくちゃめんどくて通常の5倍ぐらい時間かかるらしい なそ にん Switchのフィットボクシングがすんなり出たように見えたのはこの時代の蓄積があったからか
52 20/01/29(水)02:04:59 No.658657182
wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く うちインターネット環境無かったから知らなかったけど
53 20/01/29(水)02:05:37 No.658657264
体感系は安全対策もね 個人的にはその為のジャケットがダサくてあんま好きじゃなかった
54 20/01/29(水)02:06:16 No.658657360
>ドラクエソード系は開発してたけどバランス調整に難航してお蔵入りしたみたい >というか体感ゲーって難易度調整めちゃくちゃめんどくて通常の5倍ぐらい時間かかるらしい スプラトゥーンでジャイロエイムの有用性が証明されたけど追従するところ殆ど無いもんな
55 20/01/29(水)02:06:23 No.658657380
体感ゲーはまずwiifitとかリングフィットみたいな運動を主目的にするもの意外は ・どのぐらいの体力を想定するか ・どのぐらいのプレイ時間を想定するか これがめちゃくちゃ難しい オタクしかプレイしないのに運動しないオタクに対して超絶負荷を与えてオタクを腕を破壊した マジシャンズデッドってゲームとかが失敗例
56 20/01/29(水)02:06:39 No.658657421
>wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く >うちインターネット環境無かったから知らなかったけど Wiiにしか出てないVCと Wii Uにしか出てないVCと 3DSにしか出てないVCとある
57 20/01/29(水)02:06:53 No.658657459
>wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く >うちインターネット環境無かったから知らなかったけど ナムコのアーケードゲームが凄かったよ
58 20/01/29(水)02:07:28 No.658657536
体感ゲームの操作性はぶっちゃけ今でもまだまだ開発途上感ある
59 20/01/29(水)02:07:33 No.658657549
switchでもそろそろVCを… いやFCとかSFCとかすごいんだけど!
60 20/01/29(水)02:07:35 No.658657554
とにかく接続がしづらくてなあ 箱から開けてゲームできるまでめっちゃかかってイライラした Switchは箱から出してガチャッバーンドッサーンですぐできたので これだよ任天堂!と思ったよ
61 20/01/29(水)02:07:53 No.658657594
今メトロイドアザーエムやってるけどプレイ中にリモコンの向き変えるのは操作感最悪だ…
62 20/01/29(水)02:08:04 No.658657617
ナムコやコナミの資産は売れるものだけコレクションという時流だなあ ハムスターのアケアカの継続はなんかキメてるのかとしか思えない
63 20/01/29(水)02:08:25 No.658657658
>wiiのvcはとんでもない宝の宝庫だったと聞く まず数がとんでもなかった 秋葉原の中古屋ショップ並かそれ以上にラインナップ揃った上で全部600円 今じゃお目にかかれないのもあるしでそれはもうすごい まあ版権モノに弱いって弱点もあったけどね
64 20/01/29(水)02:08:35 No.658657681
センサーの信頼度の問題もある Wiiは結構ワープしてた
65 20/01/29(水)02:08:37 No.658657686
>ナムコのアーケードゲームが凄かったよ ファイネストアワーとか一生移植されんよな 当時でも微妙な評判だったのになぜVCで
66 20/01/29(水)02:09:03 No.658657758
>体感ゲームの操作性はぶっちゃけ今でもまだまだ開発途上感ある リングコン(+レッグコン)は一種の到達点感がある なんでこんなの思いついて開発したんだろ…
67 20/01/29(水)02:09:06 No.658657770
>switchでもそろそろVCを… >いやFCとかSFCとかすごいんだけど! お裾分けで人と一緒に簡単にプレイしやすくなったこと考えると VCないの本当にもったいないんだよね… まあインディーズゲームの邪魔になるしなぁとかは思うけど
68 20/01/29(水)02:09:10 No.658657779
スイッチは起動をとにかく早めたって何かで書いてあった
69 20/01/29(水)02:09:23 No.658657810
ピストル大名の大冒険とかファイネストアワーとか絶対移植されそうに無いもんな
70 20/01/29(水)02:09:23 No.658657813
>体感ゲームの操作性はぶっちゃけ今でもまだまだ開発途上感ある 単純にボタン押すのと違って ユーザーがどれぐらい力を入れて入力してるのかも分からんからな (スカハンで腕を壊されながら)
71 20/01/29(水)02:09:50 No.658657866
しかし天外魔境2修正済みは許さないよ もっと邪悪なのはPCエンジンアーカイブなのに修正済なのはもっと許さないよ
72 20/01/29(水)02:09:55 No.658657872
>スイッチは起動をとにかく早めたって何かで書いてあった それに関してはやらないとスマホに勝てないからなあ
73 20/01/29(水)02:10:00 No.658657886
アドバンスやDSソフトのVCをSwitch向けにそろそろやってくれんもんかね
74 20/01/29(水)02:10:12 No.658657916
チャンバラするゲームもっと出ると思った…
75 20/01/29(水)02:10:33 No.658657971
コンボイの謎が出る時タカラに特設記事があったのは噴いた 流石に赤青点滅はバッチリ修正されてたけど…
76 20/01/29(水)02:10:37 No.658657984
LALとかあったよねVC
77 20/01/29(水)02:10:37 No.658657985
>リングコン(+レッグコン)は一種の到達点感がある >なんでこんなの思いついて開発したんだろ… そのリングコンも結局向きのリセット組み込むしかなかったのがね…
78 20/01/29(水)02:10:52 No.658658026
チャンバラは家の広さ的に日本だとできる家が限られるのと 疲れるから・・・
79 20/01/29(水)02:11:05 No.658658057
スカハンは「とにかく思い切り降った奴が強い」という最高のゲームだった あれが出た時点でもうWiiの進化は終わった
80 20/01/29(水)02:11:17 No.658658091
Wiiウェアもこのまま消えていくにはもったいないのがあるよね
81 20/01/29(水)02:11:41 No.658658151
スレ画でポケダン出していたけど面白かったの?
82 20/01/29(水)02:11:44 No.658658158
wiiもwiiUもメニュー画面のレスポンス悪かったもんな やたとスットロイっていうか Switchはサクサクで感動したもん
83 20/01/29(水)02:11:44 No.658658159
>スイッチは起動をとにかく早めたって何かで書いてあった 前世代のゲーム機は立ち上がりめっちゃ遅かったな
84 20/01/29(水)02:12:05 No.658658198
ボウガントレーニングみたいなピンポイントコントローラーWiiだけで何個くらいあるんだろう
85 20/01/29(水)02:12:53 No.658658330
>個人的にはその為のジャケットがダサくてあんま好きじゃなかった せっかくなんだし付ける行為そのものを着せ替え感覚で遊べるよう マリオカラーとかテンガカラーとかカラフルなジャケット沢山用意すればよかったのにな
86 20/01/29(水)02:13:18 No.658658385
レギンレイブの弓引いた時にリモコンから弦引いてる音が聴こえるのが凄い臨場感あった
87 20/01/29(水)02:13:21 No.658658391
テレビの上にセンサーを置いてゲーム機に電源ケーブルとテレビとのケーブルとLANを繋いでけおおおおおめんどくさいんですけおおおおおお!
88 20/01/29(水)02:14:08 No.658658487
>レギンレイブの弓引いた時にリモコンから弦引いてる音が聴こえるのが凄い臨場感あった あれほど荒削りでもったいないゲームもなかったな Switchで前ダッシュだけ追加したリマスターでないかしら
89 20/01/29(水)02:14:33 No.658658546
>レギンレイブの弓引いた時にリモコンから弦引いてる音が聴こえるのが凄い臨場感あった 貴様はダッシュしてミドナをあえがせていただろう
90 20/01/29(水)02:15:01 No.658658617
リモコンのストラップだけ買っておこうかな 3DSに付けたりして便利だったんだ 今後のハードやスマホや何かに流用できるかな
91 20/01/29(水)02:15:05 No.658658629
地球防衛軍はなんやかんや続いてるのにレギンレイブはもったいなかったな
92 20/01/29(水)02:15:13 No.658658650
ディシプリン…
93 20/01/29(水)02:15:42 No.658658715
switchはいつの間にかシューターの楽園になっててびっくりした エスプのリメイクとか出てたんだな…
94 20/01/29(水)02:16:24 No.658658818
>というか体感ゲーって難易度調整めちゃくちゃめんどくて通常の5倍ぐらい時間かかるらしい ムズゲーの罪と罰をリモコン対応にしたら簡単すぎって言われた話は面白かったね
95 20/01/29(水)02:16:36 No.658658845
>switchはいつの間にかシューターの楽園になっててびっくりした >エスプのリメイクとか出てたんだな… 画面回せるモニター持ってなくても テーブルモードで適当に支えて縦に置くだけで雰囲気も再現できちゃう
96 20/01/29(水)02:16:56 No.658658903
レギンレイブはハード特化過ぎて多分ジョイコンでも無理だしねえ
97 20/01/29(水)02:16:57 No.658658905
加トちゃんケンちゃんswitchにくだち…
98 20/01/29(水)02:17:07 No.658658926
なんかDSとスレ画は見た目が近未来感あって好き
99 20/01/29(水)02:17:22 No.658658963
レギンはサンドロット死ぬほど気合入れて開発したのに全然売れなかったのが痛い
100 20/01/29(水)02:17:40 No.658659003
ジャイロのみなら調整でいけそうだけどポインティングはねえ
101 20/01/29(水)02:17:48 No.658659023
リモヌンの左右の手を自由な位置で寝転がりプレイできるの楽だった 左右自由系のコントローラーもっと作ってくれ
102 20/01/29(水)02:18:07 No.658659074
スカウォの後に風タクHD遊んだらボタン操作がなんだか味気なく感じたな
103 20/01/29(水)02:18:46 No.658659184
>加トちゃんケンちゃんswitchにくだち… PCエンジンミニの知らない外人で我慢しろ 天外魔境2も今回こそは光過敏以外無修正だぞ
104 20/01/29(水)02:19:32 No.658659271
DSの超操縦MGもだけどハード機能特化過ぎて面白いのに他じゃ遊べないのが残念
105 20/01/29(水)02:21:27 No.658659519
428の片手操作が最高だった
106 20/01/29(水)02:21:37 No.658659536
スリープ機能っていつからついたっけ? スレ画の頃にはもうあった?
107 20/01/29(水)02:23:19 No.658659802
>PCエンジンミニの知らない外人で我慢しろ やだよ! だいじょぶだあが無いじゃないかー! でもミニとか出てるしもう再び許可取るの難しいだろうなあ…
108 20/01/29(水)02:23:23 No.658659810
スリープ機能はswitchからだな久しぶりにwiiu遊んだらスリープ機能無くし立ち上がり遅いしで辛い
109 20/01/29(水)02:23:57 No.658659908
>スリープ機能っていつからついたっけ? >スレ画の頃にはもうあった? ない 据置機に関して言えばswitchからじゃなかった?
110 20/01/29(水)02:23:59 No.658659913
レギンレイブを詳しく知らないから適当なこと言うがポインティングはswitch版すばせかで似たようなことやってるような センサーバーの代わりにジャイロで動き対応してるのかなこれは
111 20/01/29(水)02:24:58 No.658660057
電源とネット繋いだままOFFにしててお知らせが届くと光るのはあるけどDSとかswitchみたいなスリープは無いはず
112 20/01/29(水)02:25:32 No.658660134
しかもwiiUは起動するたびになんかしら更新しないといけなくてよりゲーム離れになった
113 20/01/29(水)02:26:57 No.658660325
>wiiの間とか結構好きだった お祖母ちゃんのMii作ったんだよね 家族に見せたら似てるねって笑って そのあとしばらくしてお祖母ちゃん亡くなってね でもwiiの間開いたらお祖母ちゃんが部屋の掃除しててね 泣いた
114 20/01/29(水)02:27:33 No.658660396
コントローラーがリモコンだからガンシューがいっぱい出たり移植されたりで今だに一番好きな機種 アンブレラクロニクル二作とハウスオブザデッド3作専用機になってる
115 20/01/29(水)02:29:49 No.658660695
Switch版すばせかのポインティングはゲーム中にちょっと体勢を変えただけで上手く操作出来なくなるからジャイロセンサーでポインティングするのって難しいんだなって感じた すばせかはセンサー初期化が簡単に出来たからいいんだけどさ
116 20/01/29(水)02:29:55 No.658660708
ジョイコンの機能使って画面上に標準なしでのガンシュー再現ってできないんだろうか
117 20/01/29(水)02:31:35 No.658660945
この世代のゲームとかVCスイッチで出来るようにならねーかな 儲からないのはわかるが…
118 20/01/29(水)02:32:51 No.658661110
ジャイロはズレるとリセットしなきゃいけないんでガンシューだと忙しくて厳しそう
119 20/01/29(水)02:33:21 No.658661188
中身ちょっとクロック上げたGCと聞いた
120 20/01/29(水)02:42:11 No.658662281
>試作段階ではカラーバリエーションがいろいろあったんだよね 赤も緑も最終的には出たね シルバーは出なかったけど