虹裏img歴史資料館

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20/01/28(火)08:22:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580167322332.jpg 20/01/28(火)08:22:02 No.658432685

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/01/28(火)08:23:55 No.658432865

無茶言うな

2 20/01/28(火)08:24:53 No.658432954

引きこもりだった奴が何を…

3 20/01/28(火)08:25:42 No.658433044

セガガガでもやって救った気になった方がましだな

4 20/01/28(火)08:28:27 No.658433308

ソニーの下に付いた方がよかったんじゃないか

5 20/01/28(火)08:31:21 No.658433617

ドリキャス改善して勝てずとも大敗せずに細々続ける方がまだ可能性あるわ

6 20/01/28(火)08:32:24 No.658433710

そもそも生み出されなければ敗北もすることはなかったとかそういう方向で

7 20/01/28(火)08:33:28 No.658433825

パワーメモリー改善しても勝てる気しない

8 20/01/28(火)08:35:01 No.658434005

なんだっけ 負けてしまったからこそ愛してるみたいになるんだっけ

9 20/01/28(火)08:36:23 No.658434182

「」みてえな奴だな

10 20/01/28(火)08:39:07 No.658434465

ヒラ社員に転生したところでなにができるの

11 20/01/28(火)08:39:34 No.658434508

できる できるのだ

12 20/01/28(火)08:40:11 No.658434576

引きこもりじゃどこ行っても無理でしょ

13 20/01/28(火)08:41:02 No.658434647

まずシェンムーを潰す

14 20/01/28(火)08:41:04 No.658434654

なにこのクソみたいな悪霊

15 20/01/28(火)08:42:01 No.658434759

ペパルーチョもつぶす

16 20/01/28(火)08:42:02 No.658434761

まぁなにやってもダメだったけど希望を持って生きていこうみたいなオチなんですけどね

17 20/01/28(火)08:42:59 No.658434855

どうやってもグダグダになってsgggが誕生する未来

18 20/01/28(火)08:43:03 No.658434863

>なんだっけ >負けてしまったからこそ愛してるみたいになるんだっけ 実際勝てる方向を模索してもそれじゃセガじゃないって言われるからそういうものだと思う

19 20/01/28(火)08:43:39 No.658434923

まず設計から見なおして逆ザヤ防ごう

20 20/01/28(火)08:44:53 No.658435066

もっと前に時間移動して 社長が「任天堂の野郎…こっちがファミコンでゲーム出してやるのに金よこせって言ってきやがった」 って言い出すのを阻止しないと…

21 20/01/28(火)08:45:15 No.658435113

プレステのソフト全部サターンで出せば勝てる

22 20/01/28(火)08:47:06 No.658435308

ナムコとスクウェアを味方に付ければ… どっちもハナからPS支持してたから無理だけど

23 20/01/28(火)08:47:08 No.658435309

>プレステのソフト全部サターンで出せば勝てる そのままのサターンだとサターンが売れたら敗北確定なんだぞ サターンは売れれば売れるほどセガが貧乏になるんだぞ

24 20/01/28(火)08:48:52 No.658435491

サターンはセーブデータ機能がダメすぎてこりゃメモリーカードのプレステに負けるなって当時から思ってたよ

25 20/01/28(火)08:48:57 No.658435499

もう既に発売前から勝負はついてたよ…

26 20/01/28(火)08:49:07 No.658435520

じゃあ勝ち目ないじゃん

27 20/01/28(火)08:49:48 No.658435577

PSのメモリーカードも大概だろ!?

28 20/01/28(火)08:50:12 No.658435619

勝つ気あったら引きこもりなんか召喚しないだろ

29 20/01/28(火)08:50:32 No.658435645

>サターンは売れれば売れるほどセガが貧乏になるんだぞ いつ聞いてもひでぇ話だ

30 20/01/28(火)08:50:38 No.658435650

FF7で決まったようなもんだからそれを引き込むか潰すかしないと無理

31 20/01/28(火)08:50:55 No.658435676

メモカは革新的だっただろ 値下げしないっていうのが最大の不満だったけど

32 20/01/28(火)08:51:20 No.658435726

あと数年新型機を全体で発売させなくし進化を停滞させ安定して儲かるメガドライブで北米中心に儲けて稼いだ時間でサターンを逆ザヤにならずに作れるようにしてから出す

33 20/01/28(火)08:51:53 No.658435776

ミル貝とかの記述だけを信じるなら 32Xをつぶすだけで北米市場では勝てるように思えてしまう これが歴史のトリックだ

34 20/01/28(火)08:53:14 No.658435910

32Xの特に酷いのは32Xにしたところで遊べるソフトがクソ少ない点だから全体を停滞させてもう数年メガドライブ最前線に出来れば32X用ソフトも確保できるかもしれない

35 20/01/28(火)08:54:42 No.658436066

ジャガーが出るって聞いて 「やべえ!メガドラじゃ勝てねえ!」って慌てて32X作ったっていう逸話が いくらセガにしたって頭悪すぎるだろうって思う だってジャガーだぜ…

36 20/01/28(火)08:55:05 No.658436098

どこで操縦を習ったのですか?

37 20/01/28(火)08:57:33 No.658436330

続きも貼れ https://twitter.com/reu_reu_/status/1108395450594279424

38 20/01/28(火)08:57:45 No.658436353

メモリーカードも容量少なすぎ問題でいいものとはいえなかったけど そもそも認識しないパワーメモリに負ける道理はない

39 20/01/28(火)08:57:46 No.658436355

http://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10086/29351/1/070iirWP18-21.pdf これめちゃめちゃ面白いな 陪審員のジジィババァに負ける話とか

40 20/01/28(火)09:00:20 No.658436597

su3604561.jpg

41 20/01/28(火)09:01:13 No.658436681

パワーメモリーはメモリーカードと違いデータ消えることがあってスーファミみたいで嫌だった思い出

42 20/01/28(火)09:02:37 No.658436808

まずはスクウェアに行って絶対にFF7のSS発売を取り付けてもらう

43 20/01/28(火)09:03:10 No.658436867

>もう既に発売前から勝負はついてたよ… バーチャ2が出た頃はサターン若干優勢よ

44 20/01/28(火)09:03:32 No.658436907

ぶっちゃけFF7来ようがサターン勝てないと思う

45 20/01/28(火)09:03:43 No.658436923

そこからいくと、ソニーは売上が 3 兆円。ハードの中で、それで CD-ROM を自分で。 半導体工場は持ってます。久夛良木と話したときに、「秀樹ちゃん」って言うんだけどね。 私のこと。「秀樹ちゃんね。俺に勝てるわけねーじゃねーか」って言われたの。 そしたらコストのストラクチャーが全然ちゃうよと。 「だから秀樹ちゃん。もうそんなもんね。半導体なんかやめなさい」と。ソフトやれば いいじゃないのと。それなりに優遇するからって。 (´;ω;`)ウッ…

46 20/01/28(火)09:03:59 No.658436950

金の使い方がへたくそすぎる…

47 20/01/28(火)09:04:10 No.658436966

>FF7で決まったようなもんだからそれを引き込むか潰すかしないと無理 マジであの頃はFFDQが全てだったからな 天下の任天堂でさえその二つがないだけで煮え湯飲んだし

48 20/01/28(火)09:04:16 No.658436977

よく考えたら仮に有名作引き込んでサターンが勝てたとしても ずっと負けた世界でもサターンでゲーム楽しんでた奴にとってはだから?って感じだしなぁ…

49 20/01/28(火)09:04:32 No.658437002

引きこもりが会社に影響力持てるのか…?

50 20/01/28(火)09:04:32 No.658437003

PSに対してSSの方が売れていた時代には 実際には一番売れてたのがSFCだったという悲しい現実

51 20/01/28(火)09:04:46 No.658437032

>ぶっちゃけFF7来ようがサターン勝てないと思う それはない 絶対ない あの頃のFFブランドからしたらあり得ない

52 20/01/28(火)09:04:50 No.658437038

勝つとか負けるとかは企業側の話であって ユーザーにとったらどっちがその時に面白いソフトを出してくれるハードかが問題なんだけどな 俺はどっちも持ってたけどサターンソフトは50本以上買ったけどプレステは3本しか買わなかったわ

53 20/01/28(火)09:05:02 No.658437052

>天下の任天堂でさえその二つがないだけで煮え湯飲んだし 任天堂は殿様商売や黄金マリオ像強制とかで小売のヘイト稼ぎまくってたから弱った時に小売に助けてもらえなかったのがでかい

54 20/01/28(火)09:06:01 No.658437154

有名タイトルうんぬんの問題じゃなくてハードの方に結構問題があったからそっち変えないと無理

55 20/01/28(火)09:06:01 No.658437157

>それはない >絶対ない >あの頃のFFブランドからしたらあり得ない だからサターンがそのままだと勝てないんだよ!FF出てサターンが売れたらセガが損益で死ぬんだよ!

56 20/01/28(火)09:06:03 No.658437158

>引きこもりが会社に影響力持てるのか…? そこは異世界チートみたいなもんだから気にしたらダメ 影響力持てないとまず話にならん

57 20/01/28(火)09:06:12 No.658437175

久多良木を暗殺しようって結論だったかな前は

58 20/01/28(火)09:06:15 No.658437185

>実際には一番売れてたのがSFCだったという悲しい現実 最後の輝きとはいえSFCめっちゃ輝いてた時代だしな ドンキーコング狂ったみたいにやってた

59 20/01/28(火)09:06:42 No.658437229

最初はバーチャVS闘神伝の構図だったような違ったような だからサターンは優勢だったような

60 20/01/28(火)09:06:45 No.658437235

サターンしかやってないやつにゲーム業界なんて分かるわけないじゃん

61 20/01/28(火)09:06:46 No.658437239

多分プレステなくても64に負けてた

62 20/01/28(火)09:07:02 No.658437271

>有名タイトルうんぬんの問題じゃなくてハードの方に結構問題があったからそっち変えないと無理 それもうサターンじゃなくてよくない?

63 20/01/28(火)09:07:03 No.658437273

ゲーセンのバーチャ2大ヒットははっきり言って神風レベルの奇跡だったと思うけど それ活かせないのが実にセガ

64 20/01/28(火)09:07:05 No.658437280

まずサターンを辞めないとダメなんだって

65 20/01/28(火)09:07:07 No.658437285

64とサターンってどっちが売れたの?

66 20/01/28(火)09:07:25 No.658437322

そりゃバーチャはヒットしたけどバーチャ一本で趨勢変えられるわけもなく…

67 20/01/28(火)09:07:41 No.658437346

つまりサターンの発売阻止すればセガがソニーに勝てる?

68 20/01/28(火)09:07:42 No.658437350

>64とサターンってどっちが売れたの? 64

69 20/01/28(火)09:07:45 No.658437356

>そりゃバーチャはヒットしたけどバーチャ一本で趨勢変えられるわけもなく… バーチャの移植も完璧ってわけじゃないしな…

70 20/01/28(火)09:08:03 No.658437390

>64とサターンってどっちが売れたの? 一応僅差だけど64の方が売れてるな

71 20/01/28(火)09:08:11 No.658437404

>だからサターンがそのままだと勝てないんだよ!FF出てサターンが売れたらセガが損益で死ぬんだよ! 売れるほど死が近づくとかなんの呪いなんだ

72 20/01/28(火)09:08:28 No.658437431

ビックタイトルを引き込めなかった時点で終わってるから宣伝力と営業力と開発力の敗北

73 20/01/28(火)09:08:39 No.658437446

ドラクエとFFは来てたら買ってたかもしれんが 他のゲームも予定通り出てると仮定するなら俺はずっと バーチャコップとか第四の黙示録とかバーニングレンジャーとかやってるんだろうな

74 20/01/28(火)09:08:40 No.658437452

この人前にオーバーウォッチの漫画描いて炎上してた人か

75 20/01/28(火)09:09:04 No.658437502

>つまりサターンの発売阻止すればセガがソニーに勝てる? サターンを発売せずメガドライブを北米中心に続けつつPSに布石的にソフト供給して任天堂を牽制しつつドリームキャストを初回在庫をきちんと確保したうえで発売に持ち込むのを目指そう

76 20/01/28(火)09:09:35 No.658437554

とりあえずドラクエはPSにもほとんど貢献してないというか 実際出たのPS末期なのでこの場合はスルーでよろしかろう

77 20/01/28(火)09:09:44 No.658437576

もうちょい前に戻ってメガドラを勝たせてくれよ

78 20/01/28(火)09:09:57 No.658437601

実際はどうか知らないけどエピソードだけど読むとプレステの勝因は久多良木の絶対任天堂殺してやるというような殺意に思える

79 20/01/28(火)09:10:30 No.658437663

64の方がかろうじて売れてたのか マリオ強いすね

80 20/01/28(火)09:10:34 No.658437671

>もうちょい前に戻ってメガドラを勝たせてくれよ 日本はともかく世界的にはほぼ勝者や元々

81 20/01/28(火)09:11:33 No.658437773

64はあれで任天堂的には結構な利益叩きだしたハードだっていうし サターンと比べるのもアレだろう…

82 20/01/28(火)09:11:50 No.658437806

サターンが売れたらセガが死ぬってことだけど依頼はセガサターンを救うことだからセガは死のうが問題は無いだろう

83 20/01/28(火)09:11:59 No.658437819

サターンが勝つ線はぜんぜんあるけどPS2はどうにもならん…

84 20/01/28(火)09:12:13 No.658437852

>64はあれで任天堂的には結構な利益叩きだしたハードだっていうし >サターンと比べるのもアレだろう… 64は逆ザヤじゃないし意地でしがみついたカートリッジ生産利権を継続出来たからな

85 20/01/28(火)09:12:17 No.658437863

セガ社内でできることはないよ スクウェアとコナミに行ってFF7と幻水をSSで出させろ

86 20/01/28(火)09:12:47 No.658437909

ドラクエ出たのは遅いけど出るってなったのは当時としては大きかったんじゃない?

87 20/01/28(火)09:12:56 No.658437919

>だからサターンがそのままだと勝てないんだよ!FF出てサターンが売れたらセガが損益で死ぬんだよ! 大量生産可能になって材料費が減れば変わるのでは…?

88 20/01/28(火)09:13:10 No.658437943

>売れるほど死が近づくとかなんの呪いなんだ 呪いじゃない 開発が利益の計算も出来ないアホぞろいだっただけだ

89 20/01/28(火)09:13:12 No.658437948

ポップ…ハードの良さは利益で決まるのですよ…

90 20/01/28(火)09:13:34 No.658437982

>ポップ…ハードの良さは利益で決まるのですよ… 利益出ないと良さを出す前に死ぬもんな…

91 20/01/28(火)09:13:58 No.658438025

最終回で自分がセガを衰退させた原因だったと気付くやつ

92 20/01/28(火)09:14:41 No.658438118

監査とかいなかったのか…

93 20/01/28(火)09:14:51 No.658438135

>大量生産可能になって材料費が減れば変わるのでは…? ハードで利機を出すにはまずセガが自社工場と自社の半導体施設とか持たないと

94 20/01/28(火)09:14:51 No.658438136

FF出るなら…ドラクエ出るなら…でハードを決めた人も多いだろうし出るという情報が流れた時点で勝敗は決まった 結局はサードパーティを全力で取り込みにかかったのが決め手なのか

95 20/01/28(火)09:15:46 No.658438225

セガは基本的に営業と開発とアーケードが喧嘩してるから

96 20/01/28(火)09:16:27 No.658438282

銀行が金貸してくれないから…

97 20/01/28(火)09:16:45 No.658438319

サターンが勝ったら3Dゲーが日本で全然育たず将来的に世界市場でXboxにボコボコに負けそう

98 20/01/28(火)09:16:59 No.658438349

なあにPSも最初は売れば売るほど赤字になるけどロイヤリティで儲けて製造コスト安くできるようにしたんだ 頑張ればサターンもって思ったけどソニーはほとんど自前でパーツ用意できるうえにCDまで作れるんだから無理だな

99 20/01/28(火)09:17:12 No.658438380

クリエイター対談みたいな企画で セガ「バーチャ2はセガ史上初めて売上ミリオンを超えた記念すべきソフトなんです」 カプコン「バーチャ2までミリオンなかったの!?」 みたいなやり取りがあってちょっと泣いた ちなみに2本目のミリオンはラブアンドベリー…

100 20/01/28(火)09:17:18 No.658438391

だって長いこと困ったら金出してくれるおじさんに依存してたんだもんセガ そんなんでまともな経営の教訓得られるわけ無いじゃん

101 20/01/28(火)09:17:20 No.658438397

サターンって3Dゲーム多くなかったっけ

102 20/01/28(火)09:18:06 No.658438484

3Dに関してはPSも大概だよ

103 20/01/28(火)09:18:11 No.658438496

マーブルvsストリートファイターの交代システム使いたくてサターン買ったけど 電池やらパワーメモリーで皆が買わない理由分かったよゲーム自体は楽しかったけど

104 20/01/28(火)09:18:56 No.658438560

>サターンって3Dゲーム多くなかったっけ 本来2Dハードとして設計してたのにPSの仕様を知って無理矢理3D機能追加した そのせいで逆ザヤになるわ開発面倒になるわの元凶

105 20/01/28(火)09:18:57 No.658438565

>サターンって3Dゲーム多くなかったっけ この頃はどっちも取りあえず3Dにしとけみたいなの多かった気がする

106 20/01/28(火)09:19:36 No.658438640

この漫画あえてFFには触れなかったんだろうね

107 20/01/28(火)09:19:39 No.658438643

F完でようやくゼゼーナン倒したあたりでセーブデータ消えた時はもう立ち直れない気がしたぞ 結局その後PSでF完クリアした

108 20/01/28(火)09:20:14 No.658438696

秋元康を抹殺すれば歴史改変は出来るかも知れん…!

109 20/01/28(火)09:20:22 No.658438713

当時はプレステでもサターンでも3Dよりも実写ムービーで未来を感じた

110 20/01/28(火)09:20:51 No.658438761

>ちなみに2本目のミリオンはラブアンドベリー… ムシキング取れてないのか

111 20/01/28(火)09:21:48 No.658438852

セガが生きてるのはセガサターンが負けたおかげなんだな

112 20/01/28(火)09:22:07 No.658438884

あの時代まともな3Dは64しか実装してない

113 20/01/28(火)09:22:10 No.658438892

2D格ゲーに関しちゃサターンの方が移植度高いけど3Dはやばかったな なんかPSだと普通に透明なものとか表現できてたのにサターンは網っぽい表現で誤魔化してた

114 20/01/28(火)09:22:27 No.658438916

ドリキャスでもピーピーなるビジュアルメモリといいセーブシステム周りで変なことやらかしてくるイメージある

115 20/01/28(火)09:22:46 No.658438956

サターンは当初2Dマシンだったのを無理矢理3Dにしたので スプライトとポリゴンをどっちも使えるという それ何か意味あるの?って構成になっちゃったけど アーケードゲームの移植がちょっとだけ楽になったので結果的にヨシ!

116 20/01/28(火)09:23:46 No.658439070

サターン持ってる人って金持ちだったイメージある というか楽しむには色々揃えられる財力がないとできないというか

117 20/01/28(火)09:23:57 No.658439095

なんとかしてサターンは勝ったけど結果セガが困窮してドリキャスが開発不可能になってドリキャスを救いに来た転生者に成敗される展開で

118 20/01/28(火)09:24:49 No.658439194

セガにしては珍しくロンチでちゃんと遊べるソフトを出してきたのは評価する バーチャ一本でパンツァードラグーン出るまで4か月耐えればよかったんだ

119 20/01/28(火)09:26:07 No.658439335

セーブデータ消えるってそれでも次世代機かよと憤慨した記憶ある

120 20/01/28(火)09:26:39 No.658439399

個人的にはPS1はリッジレーサー1 PS2はグランツーリスモ3がそれぞれキラーソフトだった覚えがある レースゲーって表現がわかりやすいよね

121 20/01/28(火)09:27:04 No.658439455

漫画の趣旨としてはサターンが覇権を取ることが目的なのでこのスレ内のサードを取り込むって意見は間違ってない 漫画関係なしにセガが覇権を取るってことになるとFFやDQがサターン出るとセガが死ぬ

122 20/01/28(火)09:27:10 No.658439462

セーブデータ消失はアクションゲーとかならまだいいんだがシャイニングフォースとかスパロボとかで起きると地獄だった

123 20/01/28(火)09:27:30 No.658439498

>ハードで利機を出すにはまずセガが自社工場と自社の半導体施設とか持たないと じゃあ売れればそれらに着手出来るやん

124 20/01/28(火)09:28:00 No.658439558

>じゃあ売れればそれらに着手出来るやん おせぇよ!発売前に確保しないとダメだよ!

125 20/01/28(火)09:28:33 No.658439621

>おせぇよ!発売前に確保しないとダメだよ! なんで?

126 20/01/28(火)09:29:47 No.658439756

サターンが出る20年ぐらい前に戻って社員の気風から直さないとどうしようもない

127 20/01/28(火)09:29:47 No.658439759

そもそもサターンはCPU二枚搭載とかハード設計からして無茶がありすぎた

128 20/01/28(火)09:30:43 No.658439861

半導体工場持てるならゲーム作らずずっと半導体売ってる方が覇権取れる

129 20/01/28(火)09:31:10 No.658439913

とにかくよくデータが消えるからプロアクションリプレイのセーブ機能使わないとゲームにならなかった

130 20/01/28(火)09:31:11 No.658439914

>なんで? 工場建てるのにどれくらいの期間が必要になると思ってるんだ

131 20/01/28(火)09:32:19 No.658440042

>まずシェンムーを潰す >なんだっけ >負けてしまったからこそ愛してるみたいになるんだっけ 真っ当な方向に修正し続けた結果魅力がなくなる流れはなんとなく想像できる

132 20/01/28(火)09:32:36 No.658440075

データ消えたことなかったけどかなり運が良かったんだろうか

133 20/01/28(火)09:32:52 No.658440105

実はPSのメモカもすさまじい勢いでデータ転送にエラー出まくってるので 何度もチェックを繰り返して転送をやり直すことで回避してる やたらセーブに時間かかるのはそのせいってちょっと前にぶっちゃけてた

134 20/01/28(火)09:32:53 No.658440109

>とにかくよくデータが消えるから 頑張ると復活したりするところまでファミコンみたいだった

135 20/01/28(火)09:34:42 No.658440297

ソフトによってデータ消えやすいみたいなこと聞いた そういえばスパロボはよく消えてたなって

136 20/01/28(火)09:34:51 No.658440317

>工場建てるのにどれくらいの期間が必要になると思ってるんだ 工場建って生産設備入れ終わるころにはハードの世代変わってるくらいだろうしな…

137 20/01/28(火)09:35:07 No.658440347

>セガ「バーチャ2はセガ史上初めて売上ミリオンを超えた記念すべきソフトなんです」 >カプコン「バーチャ2までミリオンなかったの!?」 >みたいなやり取りがあってちょっと泣いた そりゃまあ長いことハード事業側やってるのになかったとは思わんわな…

138 20/01/28(火)09:36:52 No.658440530

天才のアイデアが出た セガからプレイステーションを出そう

139 20/01/28(火)09:39:17 No.658440815

コンシュマーとアーケード仲良くさせて セガアメリカとも和解する

140 20/01/28(火)09:39:46 No.658440885

プレステで一番驚いたのは持ち運びできる上にセーブが消えないことだった

141 20/01/28(火)09:40:14 No.658440941

なまじ格ゲーだとサターン版の方が出来良いから困る

142 20/01/28(火)09:40:19 No.658440951

サターンがどれくらいヤベエのかというと 大川会長が個人的にくれたお金だけで一千億円以上って言われてて もしサターン作ってなかったら社員全員がお仕事せずに10年以上お給料もらえてた計算になる

143 20/01/28(火)09:40:56 No.658441031

追加要素ありロックマン8とか出してるしカプコンとは仲良かったんかね? バイオハザードを専売にしよう

144 20/01/28(火)09:41:12 No.658441061

>実はPSのメモカもすさまじい勢いでデータ転送にエラー出まくってるので >何度もチェックを繰り返して転送をやり直すことで回避してる >やたらセーブに時間かかるのはそのせいってちょっと前にぶっちゃけてた 確かにセーブ時間長かったけどそのおかげでまず消えなかったし それで正解だったと思うよ

145 20/01/28(火)09:41:26 No.658441090

それでも俺はタントアール新作を待つよ

146 20/01/28(火)09:41:46 No.658441124

>大川会長が個人的にくれたお金だけで一千億円以上って言われてて >もしサターン作ってなかったら社員全員がお仕事せずに10年以上お給料もらえてた計算になる もったいねえ… もっとちゃんと設計すべきだったな…

147 20/01/28(火)09:42:19 No.658441178

一千億円ぶっこんでも勝てない市場ってすごいな

148 20/01/28(火)09:42:26 No.658441195

ジェネシスとバーチャレーシングVF1.2辺りは無茶苦茶利益出たんじゃないの?

149 20/01/28(火)09:42:29 No.658441201

ローンチタイトルだとサターンの方が色々優遇されること多かったしソフト面だとそれなりに恵まれてた

150 20/01/28(火)09:43:10 No.658441290

一千億はあくまでISAO個人がくれたおこづかいなので 実際に投入されたお金はその数倍じゃないかと思われる

151 20/01/28(火)09:45:04 No.658441488

サターンはプレステに対抗して直前で5000円下げてから

152 20/01/28(火)09:45:39 No.658441556

ゲーム以前にプレステはソニーのCDプレーヤーとしての側面がかなりの強みだったろうから何やっても勝てない気がする

153 20/01/28(火)09:46:46 No.658441657

実際にプレステでCD聞いてた人なんているの…

154 20/01/28(火)09:47:23 No.658441737

ハードの話聞くたびにソニー全力過ぎるってなるな セガは金満経営過ぎてそら死ぬわとも思う ハードはちゃんと機能絞らないとダメなんだなあ…

155 20/01/28(火)09:48:14 No.658441834

プレステの値下げに関してはそういう戦略があったからだ セガは行き当たりばったり

156 20/01/28(火)09:48:38 No.658441883

PS2のDVDプレーヤーならともかくPSのCDプレーヤーなんてほぼオマケみたいなものだろう…

157 20/01/28(火)09:50:00 No.658442038

経営陣から変えないと無理という結論は悲しくも真実だった…

158 20/01/28(火)09:50:59 No.658442160

当時のCDは結局ウォークマンが主流じゃなかったかな

159 20/01/28(火)09:51:01 No.658442163

大川会長がくれたおこづかいで セガBBSというこの世の地獄みたいな掲示板を運営してたとか夢のある話だね…

160 20/01/28(火)09:54:00 No.658442496

ハードとしてならドリキャスにそこまで不満ないんだけど サターンと違ってそこまでやりたくなるソフトがなかった

161 20/01/28(火)09:54:09 No.658442515

PS2のDVDプレーヤー機能も本来はおまけなんだよな メモカにエンコーダーをダウンロードしてソフトウェアエンコードで再生 …とかすごい無理矢理なことやってたし

162 20/01/28(火)09:54:40 No.658442570

当初はサターン優勢な雰囲気あった

163 20/01/28(火)09:55:56 No.658442703

>ハードとしてならドリキャスにそこまで不満ないんだけど >サターンと違ってそこまでやりたくなるソフトがなかった ドリキャスはコントローラーがクソ過ぎたよ ボタンもLRレバーもすぐ壊れるし持ち辛いしで…

164 20/01/28(火)09:57:07 No.658442832

オラタン

165 20/01/28(火)09:58:35 No.658442983

CDプレーヤーとしての機能だったらサターンの方が上じゃね

166 20/01/28(火)10:01:15 No.658443261

引きこもりじゃなくて湯川専務を逆行させて過去に送り込めよ

167 20/01/28(火)10:02:47 No.658443423

未来に生きてたって言われても大して実用化もしてないのに中途半端に新しいのを取り入れただけじゃん

168 20/01/28(火)10:04:47 No.658443674

でもセガはハード作ってた頃の方が好きなの…

169 20/01/28(火)10:05:04 No.658443703

>でもセガはハード作ってた頃の方が好きなの… じゃあ今のセガは生き恥とでも?

170 20/01/28(火)10:06:22 No.658443858

ソニーは流通含めてゲームの売り方変えちゃったとこはある

171 20/01/28(火)10:06:32 No.658443879

ドリキャスはローンチタイトルからして本当に勝つ気あるのと思ってた

172 20/01/28(火)10:07:01 No.658443943

>じゃあ今のセガは生き恥とでも? なんでそう極端なの

173 20/01/28(火)10:07:17 No.658443984

>じゃあ今のセガは生き恥とでも? 左様

174 20/01/28(火)10:08:04 No.658444074

セガはハード部門もう解散状態だから無理よ IRの方でもやらかしてコナミに先行かれちゃってるし本当にどうするんだろう…

175 20/01/28(火)10:08:12 No.658444091

>ドリキャスはローンチタイトルからして本当に勝つ気あるのと思ってた ペンペントライアスロンが一番マシだったってのがなんかもうすさまじい

176 20/01/28(火)10:08:15 No.658444098

でもメガドラが転生したpicoでしばらく幼児用コンピュータは安泰だったのでは

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