20/01/28(火)03:50:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1580151014306.jpg 20/01/28(火)03:50:14 No.658416608
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/01/28(火)03:58:12 No.658417049
ダメだったよ…
2 20/01/28(火)04:03:26 No.658417297
レベル上げてゴリ押しが出来ないからな…
3 20/01/28(火)04:08:20 No.658417534
過去に行って数珠玉とか記憶を集めて行くのと寄り道しないので難易度けっこう変わるよね 最短で過去行くとそれはそれで厳しいんだけど
4 20/01/28(火)04:24:45 No.658418356
レベル制じゃないのって強くなりすぎてヌルくならないのがありがたい
5 20/01/28(火)04:28:28 No.658418530
白霊が欲しかったけど一人用に最適化されたシステム過ぎてそういう協力要素が無理なのも良く分かってつらい
6 20/01/28(火)04:29:10 No.658418559
でも配信なんか見てると開始時ゲーム自体向いてないんじゃないかってレベルの下手さだった人が なんだかんだで普通に上手くなってクリアしてたりするからな…
7 20/01/28(火)04:30:04 No.658418605
パターン覚えてタイミング覚えて練習すればできるゴリ押しする必要がないゲームなんだ
8 20/01/28(火)04:32:57 No.658418728
隻狼はリズムゲーだけらな…
9 20/01/28(火)04:34:45 No.658418818
弾き合いできる相手ならソウルシリーズとブラボより楽
10 20/01/28(火)04:34:56 No.658418831
>でも配信なんか見てると開始時ゲーム自体向いてないんじゃないかってレベルの下手さだった人が >なんだかんだで普通に上手くなってクリアしてたりするからな… 初心者プレイやめるとちゃんとクリアできるようになってるんだよ… 例えば連打チャキチャキすると弾きの受付時間短くなるし 攻撃連打するとスパアマから反撃食らうようになってる 冷静に狙って攻撃・狙って弾きをすればするほど簡単になる
11 20/01/28(火)04:35:38 No.658418859
覚え&反射神経ゲーだよ ぶっちゃけ終盤はかなり飽きてた
12 20/01/28(火)04:36:18 No.658418882
ボス戦の忍殺のトドメがゲームと演出が噛み合っててよく出来てんなあって
13 20/01/28(火)04:36:48 No.658418902
大人になって反射神経ウンコになってるからクリア出来ないもんだと思ってたけどさきほど一心倒せたよ っていうか一心よりファッキン猿の方が苦戦したよ
14 20/01/28(火)04:38:21 No.658418988
チャキチャキ癖が抜けないままゾンビアタックを繰り返してクリアした ずっとチャキチャキしてるわけじゃないけどなんとなくチャキチャキしちゃう
15 20/01/28(火)04:38:38 No.658418999
ボスが辛口な分道中は割と楽しく進めるようになってるので緩急が上手いなと思う
16 20/01/28(火)04:40:26 No.658419087
最初すざけんあ!って思ってたボスもクリアしたらいや~良ボスでしたな!ってなるから俺ちょろい
17 20/01/28(火)04:41:40 No.658419144
ボスも得意ではないけど数珠玉持ってる名前ありの中ボスがつらあじ
18 20/01/28(火)04:42:17 No.658419178
弾きはちょん押しじゃなくてペタッ…ペタッ…って押すとやりやすいし失敗してもガードになるよ って教えてくれた「」には感謝しか無い
19 20/01/28(火)04:42:52 No.658419204
とりまき倒してからいざ中ボス!で負けるとぬぁ…ってなるよね
20 20/01/28(火)04:43:11 No.658419214
色々面白い所上げられてるけど 隻狼で一番面白い所はやっぱりボスとのチャンバラだと思う 怨嗟の鬼? まぁあれはあれで好き
21 20/01/28(火)04:45:21 No.658419309
怨嗟の鬼はSEKIROというよりモンハンである
22 20/01/28(火)04:47:18 No.658419401
天守閣弦ちゃん剣聖一心とのチャンバラは別格の楽しさだね 攻撃することが防御になって防御することが攻撃になる不思議な感じ
23 20/01/28(火)04:49:00 No.658419474
全くそんなことはないんだけどたまにこれヌルゲーでは?って錯覚しそうになることがある
24 20/01/28(火)04:49:34 No.658419491
猿の大振りを弾いてダウンした所に槍の引き寄せやると大ダメージ+虫が出てくるとか 実は割と知らないことが結構ある ボスや中ボスにこれやると特殊なモーション取るとかどれくらいあるんだろう
25 20/01/28(火)04:49:42 No.658419501
でもチャキチャキにそんなに厳しいペナルティある訳じゃないし通用するからその辺優しい
26 20/01/28(火)04:50:30 No.658419547
なんだかんだ30%のプレイヤーが剣聖一心倒せてるんだよな 激むずの触れ込みの割には結構高く感じる
27 20/01/28(火)04:51:44 No.658419605
二周目は強くてニューゲームだから無双だぜー!と思ってたら敵も結構強化されてて赤鬼にぶっ殺されましたよ私は
28 20/01/28(火)04:52:12 No.658419626
妙に硬い幻影破戒僧とか怨嗟とかも解決策が用意されてるしそれに気づけるかどうかで難易度変わるよね
29 20/01/28(火)04:53:03 No.658419666
真面目な話一番苦戦したの弥山院圓真だわ俺…
30 20/01/28(火)04:54:13 No.658419715
私お蝶さんみたいな1対1の真剣勝負ができるやつ好き! 私重蔵みたいな取り巻きいっぱいいるやつきらい!
31 20/01/28(火)04:54:59 No.658419753
淤加美の長とかたまになにこいつ?みたいなクソ雑魚が居るのなんなんだろう
32 20/01/28(火)04:55:50 No.658419786
一番苦戦したのは一週目のまぼろしお蝶 最終的にこいつ嫌だなってなったのは蛇谷の狐影衆 槍足の正長
33 20/01/28(火)04:56:31 No.658419810
何から何まで高難易度のマゾゲームではないよね 桜龍とか演出優先のイベント戦みたいなもんだし
34 20/01/28(火)04:57:54 No.658419862
単なるマゾゲーはそれこそフォロワーに腐るほど転がってる でも本家やるとやっぱちげえなあって
35 20/01/28(火)04:58:01 No.658419868
ボスより中ボスがつえーんだよ!
36 20/01/28(火)04:59:02 No.658419919
エンディングどれが一番いい終わりかたか甲乙つけがたいんだよな 龍の帰還が一番ハッピー…なのか?
37 20/01/28(火)05:01:24 No.658420033
>エンディングどれが一番いい終わりかたか甲乙つけがたいんだよな >龍の帰還が一番ハッピー…なのか? あれはなんか理想ムーブしたご褒美エンドって印象 シナリオ的には人返りが一番しっくりくるわ
38 20/01/28(火)05:02:05 No.658420057
侍大将の山内典膳の方が鬼刑部より強いもんな…
39 20/01/28(火)05:02:32 No.658420072
真面目に相手すると一心様とかより蛇の目が本気で辛い
40 20/01/28(火)05:03:21 No.658420105
年始からSEKIROにハマりまくっている どっかの模造刀メーカーが楔丸作ってくれないかなとか考えてる
41 20/01/28(火)05:03:22 No.658420107
プレイヤースキルでどうにかするゲームとLvや装備でゴリ押しするゲームってうまく両立できないもんかな
42 20/01/28(火)05:04:10 No.658420150
>プレイヤースキルでどうにかするゲームとLvや装備でゴリ押しするゲームってうまく両立できないもんかな いやそれこそダクソやブラボでは?
43 20/01/28(火)05:05:49 No.658420221
最後の不死を成敗いたす いいよね ところで其処許……拙者はどうすれば?
44 20/01/28(火)05:06:46 No.658420266
>ところで其処許……拙者はどうすれば? 速攻で介錯してすまない 奥歯べんり…
45 20/01/28(火)05:08:07 No.658420326
>ところで其処許……拙者はどうすれば? 本当にどうしても死にたくなったら不死斬り自分で取りに行けばいいから…
46 20/01/28(火)05:08:28 No.658420342
最後の不死(最後じゃない)
47 20/01/28(火)05:08:29 No.658420344
反射神経よりリズム感かなあ ちゃんと見てから弾けないと艱難辛苦は無理だわ
48 20/01/28(火)05:09:16 No.658420387
艱難辛苦でクリアしろ!とかいうトロフィーが無くて本当によかったと思うよ
49 20/01/28(火)05:10:32 No.658420437
攻め力や体幹が自動でアップしないのはマゾ向けのやさしい配慮だよね
50 20/01/28(火)05:11:09 No.658420465
>どっかの模造刀メーカーが楔丸作ってくれないかなとか考えてる 海外の限定版に不死切りのレターオープナー付いてんだよな
51 20/01/28(火)05:12:28 No.658420513
>最後の不死(最後じゃない) 蟲憑きって内府どう処理するんだろうね抜け出せない様に穴に閉じ込めるとかかなん
52 20/01/28(火)05:12:32 No.658420517
そういや黒の不死斬りってあれには不死を殺す機能は付いてないんだろうか
53 20/01/28(火)05:13:08 No.658420543
お守り返すと一転して弾きの正確さや自分の体幹ゲージ気にするようになるから面白い
54 20/01/28(火)05:13:24 No.658420558
黒の不死斬りは謎しかない 入手までの弦ちゃんの珍道中見てみたいな…
55 20/01/28(火)05:15:02 No.658420615
>真面目に相手すると一心様とかより蛇の目が本気で辛い 投げが弾けることに気づくと雑魚だぜー!
56 20/01/28(火)05:15:30 No.658420635
どんな時も傘を信じろ
57 20/01/28(火)05:17:19 No.658420703
>そういや黒の不死斬りってあれには不死を殺す機能は付いてないんだろうか どっちも不死殺し機能はあるんじゃない? 特殊機能で龍の涙とれたり死者復活できたりするだけで
58 20/01/28(火)05:18:04 No.658420729
>お守り返すと一転して弾きの正確さや自分の体幹ゲージ気にするようになるから面白い 弾きやすい敵の行動をちゃんとみるようになるよね 雑なチャキチャキしてると死ぬ
59 20/01/28(火)05:19:04 No.658420780
>艱難辛苦でクリアしろ!とかいうトロフィーが無くて本当によかったと思うよ 実績全部解除できる4週目を艱難辛苦でクリアしたけど この先はもう無理だな……ってなったのが俺だ それでも1週目よりかは遙かに死亡回数少なかったあたりこのゲームの良さをひしひしと感じる
60 20/01/28(火)05:19:17 No.658420788
二周目でもやっぱり火牛つよすぎる 牛の大群を用意すればNAIFUなんてイチコロなのでは
61 20/01/28(火)05:21:23 No.658420869
火牛はダクソよろしく素直にケツ追いかければ雑魚だぜー! 爆竹使うともっと雑魚だぜー!
62 20/01/28(火)05:22:08 No.658420896
>二周目でもやっぱり火牛つよすぎる >牛の大群を用意すればNAIFUなんてイチコロなのでは 戦国火炎放射器や炸裂弾持ち出してくるしそれでも火力差で押し潰されるんじゃないかな…
63 20/01/28(火)05:25:43 No.658421021
火牛は射程外からあのライフリング導入してそうな火縄銃で撃てば大丈夫だし ゲルググ含む生臭坊主共も飴の説明みるにお金(不死研究費用)積めば即座に内府に付くだろうし やっぱり葦名の最終兵器はあの二刀流の猿しかないな!
64 20/01/28(火)05:27:41 No.658421103
二刀流モンキーはなんなんだよアイツ! 獅子猿の方がまだ理解できるぞ!
65 20/01/28(火)05:29:29 No.658421162
単に猿に勝てないって言っても 強い猿が多すぎるからどれを指してるか分からない罠
66 20/01/28(火)05:29:32 No.658421168
未プレイだけど配信者の動画でいっぱい見たから多分難なくクリアできちゃうだろうな もったいないことをした
67 20/01/28(火)05:32:16 No.658421291
ラスボスと怨嗟を倒さずに1年経ちました
68 20/01/28(火)05:32:41 No.658421304
>未プレイだけど配信者の動画でいっぱい見たから多分難なくクリアできちゃうだろうな (できない)
69 20/01/28(火)05:33:17 No.658421328
ゲルルグなんかは普通に倒せるようになったけど 二刀流猿は難しい
70 20/01/28(火)05:33:52 No.658421347
天守閣弦ちゃんさえ倒せたら後はそこまでの応用でなんとかなるはずだ
71 20/01/28(火)05:34:54 No.658421388
>二刀流モンキーはなんなんだよアイツ! >獅子猿の方がまだ理解できるぞ! あの二刀流猿は道策か道順のどっちかが関わってると以前聞いた事がある
72 20/01/28(火)05:36:08 No.658421433
真面目に相手したことない雑魚が結構いることに気づいた
73 20/01/28(火)05:37:40 No.658421491
太郎兵とか相手するのめんどくさいからね
74 20/01/28(火)05:38:35 No.658421534
獅子猿と怨嗟は好きだけど弦ちゃんや一心は苦手 多分弾きが得意だと逆の評価になるんだろうな
75 20/01/28(火)05:41:50 No.658421664
好きなボスがバラけてるのはいいゲームの証拠だ
76 20/01/28(火)05:42:59 No.658421717
ボスは義父が一番好き
77 20/01/28(火)05:44:21 No.658421762
雑魚雑魚言われてるけど弦ちゃんが一番戦ってて好きだな俺 なんだかんだでライバルポジだし戦ってて気分が高揚する
78 20/01/28(火)05:44:58 No.658421784
弦ちゃんはとどめ忍殺の演出もバリバリにかっこいいからな
79 20/01/28(火)05:45:22 No.658421803
お蝶殿は種鳴らしすぐに使っちゃってもっとよこせって思った
80 20/01/28(火)05:48:55 No.658421941
お蝶殿の蝶に梟の出す梟みたいに 狼殿にも何か動物を模した技があってもよかったように思える あるとしたら名前的に狼になるんだろうか
81 20/01/28(火)05:48:59 No.658421945
正直やってみるとクリアするだけなら割となんとかなるな…って 剣聖倒すころにはびっくりするほど反応できるようになってる 前座殿の動作スローすぎるなって感じるようになるとは 個人的にはゴースの遺子のほうがよっぽどきつかった
82 20/01/28(火)05:49:14 No.658421958
なんとなく初めて見たのが例のシーンでめちゃくちゃ嫌なネタバレ食らったなってなる
83 20/01/28(火)05:50:19 No.658422013
例のシーンってどれだ しめ縄ロボか
84 20/01/28(火)05:51:22 No.658422060
復活する猿のやつ あれは初見で見たかった
85 20/01/28(火)05:51:40 No.658422078
剣聖が生えるとこじゃないか
86 20/01/28(火)05:52:30 No.658422112
猿が復活するのは有名だからしょうがない 俺はSekiroから逃げるなの女の子の画像で知ってた
87 20/01/28(火)05:52:44 No.658422125
>復活する猿のやつ >あれは初見で見たかった もったいないなたしかに… 超びびるもん
88 20/01/28(火)05:52:51 No.658422135
>お蝶殿の蝶に梟の出す梟みたいに >狼殿にも何か動物を模した技があってもよかったように思える >あるとしたら名前的に狼になるんだろうか もっと歳とるまで鍛錬続けたら出た可能性
89 20/01/28(火)05:54:34 No.658422210
言われてみれば忍びのコードネーム全部生き物の名前なんだな
90 20/01/28(火)05:55:51 No.658422263
猿は何も知らないまま戦ってめっちゃ苦戦して 一回目の忍殺の時に「おっしゃとったぁ!」って叫んだんすよ そしたらなんか起き上がってきてえぇ~ってなってそのまま殺されました
91 20/01/28(火)05:56:01 No.658422272
復活する猿もビビったけど見えない猿も最後に残ってずっと怖い音楽なっててめっちゃビビったよ 怖気で死ぬかと思った
92 20/01/28(火)05:56:33 No.658422295
>獅子猿と怨嗟は好きだけど弦ちゃんや一心は苦手 >多分弾きが得意だと逆の評価になるんだろうな 一心様は県政も修羅も倒せたし獅子猿は普通にいけるけど 怨嗟だけはどうにもならなかった敵の攻撃範囲がつかめない…
93 20/01/28(火)05:56:53 No.658422313
DLC欲しいよお…
94 20/01/28(火)05:57:58 No.658422369
俺はデカ猿2匹が同時に襲いかかってきた瞬間のが衝撃大きかったな…
95 20/01/28(火)05:58:02 No.658422374
怨嗟は神ハミとかおはぎとかお米とか地蔵とか総動員してようやく勝てた
96 20/01/28(火)05:58:08 No.658422378
>言われてみれば忍びのコードネーム全部生き物の名前なんだな つまりクロウ様も忍者…
97 20/01/28(火)05:58:13 No.658422386
怨嗟は頭をダクソに切り替えないとだめだからな 弾きの頭になってると難しすぎる
98 20/01/28(火)05:59:08 No.658422434
怨嗟は強い弱いよりあいつだけゲーム違うよね…
99 20/01/28(火)06:00:23 No.658422498
>怨嗟は強い弱いよりあいつだけゲーム違うよね… 弾きどころかガードすら使わないとは思わなかった
100 20/01/28(火)06:00:23 No.658422499
怨嗟はその戦い方してると無理だってのがわかるのが攻略の糸口だからな
101 20/01/28(火)06:02:38 No.658422615
怨嗟の鬼はとにかく動け動き続けて隙が出来たときだけ殴れってイメージ 本当にモンハンだわこれ
102 20/01/28(火)06:06:59 No.658422802
モンハンというか文法としてはッーンのそれ
103 20/01/28(火)06:07:40 No.658422854
弦ちゃん倒してからがどこ行きゃいいのか… 噂のせんぽーじとかなのかな 後マジで接敵が怖い
104 20/01/28(火)06:10:31 No.658423011
>弦ちゃん倒してからがどこ行きゃいいのか… >噂のせんぽーじとかなのかな >後マジで接敵が怖い 寺か谷か底好きな場所を選べるぞ!
105 20/01/28(火)06:12:32 No.658423145
>弦ちゃん倒してからがどこ行きゃいいのか… >噂のせんぽーじとかなのかな >後マジで接敵が怖い せんぽーじでも御子様の居る書庫にある鍵を拾っておいて 蘆名城で仏僧の居て塩が足りないって相談してる人らが居る辺りから神社のある谷の方へ飛んでく
106 20/01/28(火)06:16:09 No.658423328
最初座り込んでた所から葦名の底にも行ける弦ちゃん倒す前に行ってかなり苦労したな…
107 20/01/28(火)06:49:54 No.658425388
DLCも欲しいけど正当次作も欲しい フロムの新作は隻狼のいいところ引き継いでいて欲しいけど
108 20/01/28(火)06:58:21 No.658425920
海外でブラボがコラボしたみたいなコラボしないかな…
109 20/01/28(火)06:58:31 No.658425931
周回でも難易度上げてもやること同じだったから飽きるのが早かった たぶん正当な続編が出たら購入は様子見する
110 20/01/28(火)07:02:59 No.658426211
まあ面白いけどトロコンしたら確かに飽きちゃったな
111 20/01/28(火)07:07:24 No.658426480
マップ探索にうまあじが無いのがちょっと辛かった ミブ風船が当たり扱いって貴公…
112 20/01/28(火)07:07:38 No.658426500
ソウル系譜だとスタミナ撤廃は難しいかなぁ