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20/01/27(月)23:25:32 車買っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1580135132787.jpg 20/01/27(月)23:25:32 No.658369210

車買ったはいいけど制限速度50kmの道をみんな平気で70とか出してて怖いんだけど…

1 20/01/27(月)23:25:59 No.658369329

良かったな

2 20/01/27(月)23:26:57 No.658369639

プラス10kmはだいじょび★

3 20/01/27(月)23:26:57 No.658369643

このスレは交通ルール絡みの話題で荒れに荒れ100レスを簡単に突破することでしょう イモゲ予報でした

4 20/01/27(月)23:27:27 No.658369800

プラス10キロは誰も取り締まらないよ

5 20/01/27(月)23:27:35 No.658369862

あんまり流れより遅く走ってると追突されるから気をつけろよ

6 20/01/27(月)23:27:53 No.658369940

車のスレは簡単に荒れるからな…

7 20/01/27(月)23:28:29 No.658370125

>車のスレは簡単に荒れるからな… 実際どんな理由があるんだろうか

8 20/01/27(月)23:28:51 No.658370229

よく10キロ超えても大丈夫とか言うけど意味分かんない… 危ないだろ!?

9 20/01/27(月)23:29:24 No.658370401

>実際どんな理由があるんだろうか 鈍くさくて抑圧されてきた者たちが安全の大義を掲げて罵り始める

10 20/01/27(月)23:29:30 No.658370422

危ないよ? でも大丈夫 みんな60出せばむしろ安全だよ

11 20/01/27(月)23:29:53 No.658370543

メーター誤差あるから…

12 20/01/27(月)23:30:26 No.658370688

よし リアにJAFステッカーを貼ってあげよう

13 20/01/27(月)23:30:29 No.658370703

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。 カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。 しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。 ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。 ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。 速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。 嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

14 20/01/27(月)23:30:30 No.658370710

>よく10キロ超えても大丈夫とか言うけど意味分かんない… >危ないだろ!? 危ないけど10km/h落としたところでやっぱり危ないだろ? じゃあ一緒ジャンッッ

15 20/01/27(月)23:30:31 No.658370714

免許とる時からわかってる話だろ

16 20/01/27(月)23:30:39 No.658370753

>よく10キロ超えても大丈夫とか言うけど意味分かんない… >危ないだろ!? 40でも30でも人はぶつかったらしぬ 車に危なくない速度なんてものはない

17 20/01/27(月)23:31:02 No.658370865

実際メーターの記録ってどうやって出してるんだろう タイヤの回転数?

18 20/01/27(月)23:31:02 No.658370867

先日の車スレでは40制限の道路では30で走るのが適切と結論が出た

19 20/01/27(月)23:31:09 No.658370911

>よく10キロ超えても大丈夫とか言うけど意味分かんない… >危ないだろ!? 40でも50でも制限速度ギリギリをずっと維持してくれるんならまだいいけど 大体制限速度守ろうとする人はそれを下回るので逆にとても危ない

20 20/01/27(月)23:31:14 No.658370937

>>車のスレは簡単に荒れるからな… >実際どんな理由があるんだろうか 速度一つにしてもルールは絶対派と多少はね?派という考え方が違う派閥がある 簡単に言えばただそれだけで荒れる

21 20/01/27(月)23:31:21 No.658370966

>よし >リアに神社の安全祈願ステッカーを貼ってあげよう

22 20/01/27(月)23:31:22 No.658370970

危ないかどうかは状況に応じて適切に判断する

23 20/01/27(月)23:31:51 No.658371103

>先日の車スレでは40制限の道路では30で走るのが適切と結論が出た やはり「」はジジィの坩堝…

24 20/01/27(月)23:31:53 No.658371116

>実際メーターの記録ってどうやって出してるんだろう >タイヤの回転数? 車輪から拾ってたりミッション或いはデフから いろいろ

25 20/01/27(月)23:32:11 No.658371207

止まれる距離が違うじゃん!

26 20/01/27(月)23:32:21 No.658371259

人類には過ぎた代物だった

27 20/01/27(月)23:32:24 No.658371273

4号に行ってみよう

28 20/01/27(月)23:32:37 No.658371348

遠くにいるパトカーや速度取締機を注意して走るのが運転ダゾ

29 20/01/27(月)23:32:57 No.658371441

お前は車を運転するな それがお前のためでもある

30 20/01/27(月)23:33:12 No.658371515

20キロ以下で走れば安全だよおすすめ

31 20/01/27(月)23:33:19 No.658371542

>4号に行ってみよう どこの田舎もんだよ

32 20/01/27(月)23:33:20 No.658371548

>やはり「」はジジィの坩堝… 車スレは一人か二人のジジイがめちゃくちゃ声デカいパターンだと思う

33 20/01/27(月)23:33:30 No.658371590

>先日の車スレでは40制限の道路では30で走るのが適切と結論が出た mayちゃんみたいなこと言うなお前

34 20/01/27(月)23:33:37 No.658371623

怪しいセダンの後ろについて追い越し車が取り締まられてるのを見るとホクホクになるぞ!

35 20/01/27(月)23:33:39 No.658371637

走れば分かるけど30制限の道路でも本当に30出したらメッチャメチャ危ない道路もあるし 60制限の道路を100出してもそこまで危険ではない道路あるし ケースバイケースだよ

36 20/01/27(月)23:33:44 No.658371661

割と飛ばす時もあるけど 40制限のところはそれなりの理由があると感じるのでかなりスピード落とす

37 20/01/27(月)23:33:53 No.658371717

>20キロ以下で走れば安全だよおすすめ >人はぶつかったらしぬ

38 20/01/27(月)23:33:54 No.658371719

先頭でもないなら前に速度合わせりゃいいんだ

39 20/01/27(月)23:34:00 No.658371755

>大体制限速度守ろうとする人はそれを下回るので逆にとても危ない 制限速度をキッチリ守れてる運転うまい人って少ないよね 大抵登りやコーナーでスピードがじわじわ落ちてオイオイ…と思ってたら 信号が黄色に変わるのを見て猛ダッシュして突っ込んでいったりするのでイラっとする

40 20/01/27(月)23:34:14 No.658371826

>>よく10キロ超えても大丈夫とか言うけど意味分かんない… >>危ないだろ!? >40でも30でも人はぶつかったらしぬ >車に危なくない速度なんてものはない よそ見しながら横断歩道歩いてたら徐行してきた車に撥ねられたというか横から当てられたことあるけど いやあ…ゆっくりでも鉄の塊に押されたら人間は倒れざるをえんのだよね…逃げることすら出来ん

41 20/01/27(月)23:34:15 No.658371832

どっちサイドでも極端なこと言っとけば釣れるから楽ちん

42 20/01/27(月)23:34:33 No.658371917

>>4号に行ってみよう >どこの田舎もんだよ 筑波やもてぎ行くとき使うんだよ

43 20/01/27(月)23:34:58 No.658372021

個人的に自分の都合で相手にブレーキ踏ませる運転はしないようにはしてる

44 20/01/27(月)23:35:01 No.658372037

決まりを守ること自体が目的になってる奴よりは安全に走ってるつもりさ!

45 20/01/27(月)23:35:12 No.658372078

スピードを出す事そのものがとにかく悪ってよりは『スピードを出したら危ない道や状況でスピード出す』ってことが危ないんだと思う 実際高速道路で60km/h以上出して走れるのはその『スピードを出したら危ない道』ってのにさほど該当しないからってことなんだろうし

46 20/01/27(月)23:35:30 No.658372159

近所の50km/h道路が死角の多い且つ人通りもまぁまぁある道路になってて この制限速度決めたのはどいつだ!てなる 制定当時から状況変わったんだろうか

47 20/01/27(月)23:36:11 No.658372360

当たるな当てられるな

48 20/01/27(月)23:36:30 No.658372456

10キロ超えても大丈夫20キロは運というのは経験則であって 43で60km出すとすぐ捕まる

49 20/01/27(月)23:36:37 No.658372489

「」にはジャックバウアーのレーダー探知機をあげよう 60㎞制限の道路を50km制限と間違って記録してる場所があって めちゃくちゃ怒ってくるぞ

50 20/01/27(月)23:37:01 No.658372599

50制限の道で60出すのと 40制限の道で60出すのは当然違う 逆に40の道で40出すのと 50の道で40しか出さないのも違う

51 20/01/27(月)23:37:07 No.658372637

別に事故らないなら好きにしたら良いけどな 単独で事故る分にも特に問題はない

52 20/01/27(月)23:37:23 No.658372710

30キロ制限の道路はやっぱり危ないから意識してあんまり飛ばさないようにしてる

53 20/01/27(月)23:37:50 No.658372837

知らぬ前にゾーン30なる言葉ができてた…

54 20/01/27(月)23:38:06 No.658372908

>制限速度をキッチリ守れてる運転うまい人って少ないよね ちゃんと状況を判断し常に安定した走行が出来てるのが上手い運転よね >大抵登りやコーナーでスピードがじわじわ落ちて これは速度計を適宜確認してないってことだし >信号が黄色に変わるのを見て猛ダッシュして これは余裕を持った運転が出来てないってことだし

55 20/01/27(月)23:38:16 No.658372943

80だしててもぶち抜かれる一般道もあるから公道ってのは面白い

56 20/01/27(月)23:38:18 No.658372955

>制定当時から状況変わったんだろうか 古い道なら変わるだろ

57 20/01/27(月)23:38:19 No.658372959

田舎は一般道で70出してても追い抜かれるから怖い

58 20/01/27(月)23:38:42 No.658373049

関係ねえ 抜きてえ

59 20/01/27(月)23:39:03 No.658373137

スピード出したいならサーキットいけばいいのに

60 20/01/27(月)23:39:03 No.658373142

捕まる捕まらないは正直運だよ あとは自分の感覚で走りましょう

61 20/01/27(月)23:39:10 No.658373185

>走れば分かるけど30制限の道路でも本当に30出したらメッチャメチャ危ない道路もあるし >60制限の道路を100出してもそこまで危険ではない道路あるし >ケースバイケースだよ 北海道で制限速度守ってたら日が暮れるわな

62 20/01/27(月)23:39:13 No.658373194

時々というか高速道路の追い越し車線 無差別級みたいな印象を受ける… あいつら一体何kmでてるんだ…

63 20/01/27(月)23:39:19 No.658373232

>田舎は一般道で70出してても追い抜かれるから怖い そんな飛ばせる道あるの? 狭くてグネグネした道ばかりでなかなか抜けない印象が強い

64 20/01/27(月)23:39:24 No.658373258

殆どの事故は交差点で発生してて ほぼゼロ発進から20km/hの範囲で発生だっけ 注意義務違反と割り込みとスマホよそ見が原因 そっちの取り締まりをした方が良いんじゃないかな キップより人命が大切なら

65 20/01/27(月)23:39:42 No.658373345

ガラの悪いところだと60出してるのに当たり前のように反対車線からブチ抜いて来ることもままある

66 20/01/27(月)23:39:43 No.658373348

>スピード出したいならサーキットいけばいいのに サーキットはルールや縛りがうるさいから…

67 20/01/27(月)23:39:48 No.658373365

ウィンカー出さないで曲がるマンの事故増えすぎ

68 20/01/27(月)23:39:57 No.658373415

とりあえずどんな道路でも右車線を意味もなくダラダラ走り続けるのだけは絶対にやめようね

69 20/01/27(月)23:40:03 No.658373431

ウィンカー出したらナメられるからな…

70 20/01/27(月)23:40:24 No.658373556

安全ではなく決まりを守ることそのものが目的になってる人は確かにいる

71 20/01/27(月)23:40:28 No.658373573

こんなとこでクダ巻いてないで警察にでも相談しろ 交通課だぞ

72 20/01/27(月)23:40:29 No.658373580

ブレーキ!!・・・・ウィンカー!!

73 20/01/27(月)23:40:30 No.658373583

>>田舎は一般道で70出してても追い抜かれるから怖い >そんな飛ばせる道あるの? 関東近郊だと4号新四号は実質高速道路

74 20/01/27(月)23:40:35 No.658373613

>北海道で制限速度守ってたら日が暮れるわな 北海道は加速効果ある地形トラップがあるし… 真っすぐが続き過ぎてスピード感覚がなくなる!

75 20/01/27(月)23:40:40 No.658373631

どっちかって言うと一時停止守らない奴が多すぎて危ない

76 20/01/27(月)23:40:55 No.658373691

>>田舎は一般道で70出してても追い抜かれるから怖い >そんな飛ばせる道あるの? >狭くてグネグネした道ばかりでなかなか抜けない印象が強い 飛ばせるかどうかじゃなくて飛ばすかどうかなのが田舎だ

77 20/01/27(月)23:41:03 No.658373721

>10キロ超えても大丈夫20キロは運というのは経験則であって >43で60km出すとすぐ捕まる 法的上限速度60km/hを下回る速度制限が付いている道=速度を出すと何かしら危ない道ってことだからな 逆に言えば60km/h制限路は上限いっぱいまで許可されてる=そこまで危険がない道ってことだからそこまで厳しく取り締まらないと

78 20/01/27(月)23:41:12 No.658373760

ウィンカー出さずに右折待ちしてるクルマが こっちとお見合いになるのいいよね

79 20/01/27(月)23:41:23 No.658373810

>関東近郊だと4号新四号は実質高速道路 バイパスはな…

80 20/01/27(月)23:41:26 No.658373826

>関東近郊だと4号新四号は実質高速道路 あそこの深夜って120くらいは平気で出したりしてるよね…

81 20/01/27(月)23:41:30 No.658373842

最近見ないけど夕方帰宅ラッシュの田舎国道を時速30キロ以下で運転するおばあちゃんがいたな… 大渋滞だった

82 20/01/27(月)23:41:35 No.658373858

かなり早めのウインカーとかで意図が通じ合った時の爽快感ってあるよね

83 20/01/27(月)23:41:36 No.658373862

>ブレーキ!!・・・・ウィンカー!! 逆だよね… そういうやつはうんこしてからパンツ下げるタイプだと思ってる

84 20/01/27(月)23:41:38 No.658373872

>ブレーキ!!・・・・ウィンカー!! 流れ速くて交差点が密集してるところだとそうなりがちだが許してほしい

85 20/01/27(月)23:41:41 No.658373885

夜中の16号は実質高速道路

86 20/01/27(月)23:41:42 No.658373891

名四国道とかほぼ高速でしょ

87 20/01/27(月)23:41:51 No.658373930

>ブレーキ!!・・・・ウィンカー!! …すぞ

88 20/01/27(月)23:41:56 No.658373958

>>北海道で制限速度守ってたら日が暮れるわな >北海道は加速効果ある地形トラップがあるし… >真っすぐが続き過ぎてスピード感覚がなくなる! そして防風林に遮られた脇道から飛び出してくる車に気付いたころにはもう遅い

89 20/01/27(月)23:42:11 No.658374039

制限速度って「この道は大体この数字をちょっと下回るくらいのスピードで走るとちょうど良いよ」って指標でもあるしね 越えると当然罰せられるが著しく下回って走行しても邪魔になるし場合によっては取り締まり対象だ

90 20/01/27(月)23:42:12 No.658374042

首都高の4レーンから1レーンへの車線変更は何度やっても泣きそうになる

91 20/01/27(月)23:42:40 No.658374160

>どっちかって言うと一時停止守らない奴が多すぎて危ない 一時停止と横断歩道前での停止は こっちは守りたいのに守ったら絶対危ないなこれ!ってなること多くて ヒヤヒヤするしモヤモヤもする

92 20/01/27(月)23:42:49 No.658374196

制限速度なら安心だ!と思ってるとカーブで崖から放り出されたりするから油断できない

93 20/01/27(月)23:43:09 No.658374289

まぁ取りあえずなるべく周囲に迷惑かけないよう心がけてるけど 片側一車線で後から急速に近づく車があると譲れるところまで 多少制限速度オーバーするのは許して欲しい

94 20/01/27(月)23:43:15 No.658374314

おじさん左車線をまったりはしるの大好きだから 出口右側とか言われると泣きたくなる

95 20/01/27(月)23:43:33 No.658374380

新四号は見た目がもうアクセル踏みたくなるのでヤバい 自制心がすごく試される

96 20/01/27(月)23:43:36 No.658374391

右折したくねえ 右折したくねえよ

97 20/01/27(月)23:43:41 No.658374414

>>関東近郊だと4号新四号は実質高速道路 >あそこの深夜って120くらいは平気で出したりしてるよね… 周りに合わせて加速してるとすごい速度になるね…

98 20/01/27(月)23:43:45 No.658374437

>>北海道で制限速度守ってたら日が暮れるわな >北海道は加速効果ある地形トラップがあるし… >真っすぐが続き過ぎてスピード感覚がなくなる! 久しぶりに来た緩いカーブが曲がり切れなくていかにスピード出てたか気付くのいいよね… よくない危ない…

99 20/01/27(月)23:43:55 No.658374486

少なくとも制限速度気にしてメーターチラチラ見てるヒマがあるのなら 前や周りを見た方が絶対に安全

100 20/01/27(月)23:43:57 No.658374495

>制限速度って「この道は大体この数字をちょっと下回るくらいのスピードで走るとちょうど良いよ」って指標でもあるしね 50km/h制限は道路の曲率と旋回性能から割り出してるよ このカーブならこの速度で安全に曲がりきれますって言う計算できちんとだしてる …昭和の車の性能基準で

101 20/01/27(月)23:44:05 No.658374527

>右折したくねえ >右折したくねえよ 左折からの左折からの左折だ

102 20/01/27(月)23:44:07 No.658374535

自転車とか乗ってるときも見通し悪くて危ないところは目視したり速度落とすし 車も同じだよね

103 20/01/27(月)23:44:13 No.658374557

真ん中がタコメーターで自分が何キロ出してるか分からない

104 20/01/27(月)23:44:25 No.658374617

左車線走っておけば安心だろう…という初心者を殺す強制左折レーン

105 20/01/27(月)23:44:41 No.658374694

>真ん中がタコメーターで自分が何キロ出してるか分からない ギアでだいたいわかるだろ

106 20/01/27(月)23:44:47 No.658374718

ウインカーは曲がってますの合図じゃなくこれから曲がりますの合図だカス!と内心で思っています

107 20/01/27(月)23:44:50 No.658374735

>左車線走っておけば安心だろう…という自転車を殺す強制左折レーン

108 20/01/27(月)23:44:52 No.658374740

>名四国道とかほぼ高速でしょ しかし高速道路って設計でもないよな… 伊勢行く時しか使わないけど取り締まりが厳しいらしく飛ばしたことはないわ

109 20/01/27(月)23:44:54 No.658374747

>>右折したくねえ >>右折したくねえよ >左折からの左折からの左折だ ループしてる…

110 20/01/27(月)23:45:00 No.658374778

>ブレーキ!!・・・・右左折・・・・ウィンカー!!

111 20/01/27(月)23:45:08 No.658374807

>一時停止と横断歩道前での停止は >こっちは守りたいのに守ったら絶対危ないなこれ!ってなること多くて >ヒヤヒヤするしモヤモヤもする 危ないって追突されるってことが? ルールに従ってるなら全く非がないんじゃないの?車とか体の心配してるってんなら相手からがっぽり貰うであろう金で治せばいいし

112 20/01/27(月)23:45:10 No.658374816

>左車線走っておけば安心だろう…という初心者を殺す強制左折レーン それで高速道路に叩き込まれて泣きそうになった

113 20/01/27(月)23:45:13 No.658374832

>>>北海道で制限速度守ってたら日が暮れるわな >>北海道は加速効果ある地形トラップがあるし… >>真っすぐが続き過ぎてスピード感覚がなくなる! お互いそんなだから死亡事故ばっかりなんだよ…

114 20/01/27(月)23:45:14 No.658374836

>真ん中がタコメーターで自分が何キロ出してるか分からない 見やすい位置に後付速度計つけよう

115 20/01/27(月)23:45:18 No.658374855

スレ「」に関西の名阪国道走らせてみたい

116 20/01/27(月)23:45:54 No.658374999

15km未満の速度超過で捕まる確率は全体の0.0032%らしい

117 20/01/27(月)23:46:07 No.658375067

>体の心配してるってんなら相手からがっぽり貰うであろう金で治せばいいし ロボじゃないんだからむち打ちやったら長いよ

118 20/01/27(月)23:46:16 No.658375116

>右折したくねえ >右折したくねえよ 俺も右折なるべくしたくないマンだ 自分のせいで渋滞作るのが嫌

119 20/01/27(月)23:46:28 No.658375166

シンジくんがうわああみたいな顔してる首都高の画像たまに見るけどそんなにヤバいの?

120 20/01/27(月)23:46:33 No.658375196

ナビなしで首都高を脱出できる気がしねえ田舎者です つうかもっと前はナビあってもトンネル内は無効だったしな! なんでトンネル内で分岐するんですか…

121 20/01/27(月)23:46:37 No.658375204

>シンジくんがうわああみたいな顔してる首都高の画像たまに見るけどそんなにヤバいの? はい

122 20/01/27(月)23:46:48 No.658375254

首都高も60km/hなのに夜とか平気で120km/h超えて走ってるのとかいるよね

123 20/01/27(月)23:47:00 No.658375311

都会の道こわい

124 20/01/27(月)23:47:09 No.658375339

>…昭和の車の性能基準で まぁ高速道路は制限速度上げてみたりしていろいろ試し始めてるし… 車の性能上がっても操作してる奴の性能はどんどん落ちてるし

125 20/01/27(月)23:47:11 No.658375349

>ルールに従ってるなら全く非がないんじゃないの?車とか体の心配してるってんなら相手からがっぽり貰うであろう金で治せばいいし 全くじゃないよ 走ってりゃちゃーんと自分にも法的責任が生じるよ

126 20/01/27(月)23:47:33 No.658375447

2車線で右折で3車線にならないところは 3秒前どころか5秒ぐらい前からウィンカーだして 俺は曲がるぞ!曲がるからな!オーラ出してる

127 20/01/27(月)23:47:45 No.658375498

>シンジくんがうわああみたいな顔してる首都高の画像たまに見るけどそんなにヤバいの? 慣れない内は下手なジェットコースターに金払うよりもよっぽどスリルあるよ

128 20/01/27(月)23:47:51 No.658375530

首都高走る時にとにかく最優先すべきなのは「道を間違えても絶対に焦らない」ってことだな

129 20/01/27(月)23:47:53 No.658375545

車線変更が怖い…

130 20/01/27(月)23:47:56 No.658375559

>左車線走っておけば安心だろう…という自転車を殺す強制左折レーン 間違えて入ってしまったのは仕方ないから 交差点に入ってから右ウィンカー出すんじゃねえ! ましてや普通にノータイムで車線変更してくんな!! おい何ハザード炊いてんだ煽ってんのか!!!!!!!!

131 20/01/27(月)23:48:13 No.658375628

>ルールに従ってるなら全く非がないんじゃないの?車とか体の心配してるってんなら相手からがっぽり貰うであろう金で治せばいいし そんな要らんでええ暇使わないで良いように 怪しい運転してる車がいたら早めのブレーキやポンピングブレーキで注意促して車間開けさせたりするのが大事 事故らない、事故られない運転しないと公道はハチャメチャが押し寄せてくるから

132 20/01/27(月)23:48:41 No.658375747

首都高は二度と走りたくねえな… 作りが無理やり過ぎるわ

133 20/01/27(月)23:48:43 No.658375755

首都高って高速なのに車線多過ぎて怖い… 田舎民だから高速なんて3車線しか知らない…

134 20/01/27(月)23:48:44 No.658375761

AZ-1は夜になると 後ろに車いると車線変更できねえ…ミラーが光で埋まる…

135 20/01/27(月)23:48:54 No.658375801

>首都高も60km/hなのに夜とか平気で120km/h超えて走ってるのとかいるよね それは特殊な方々なので…

136 20/01/27(月)23:48:59 No.658375816

早い車が居たら全車速ACC機能で牽いて貰えばいい

137 20/01/27(月)23:49:14 No.658375871

>カプチは夜になると >後ろに車いると車線変更できねえ…ミラーが光で埋まる…

138 20/01/27(月)23:49:20 No.658375902

>首都高走る時にとにかく最優先すべきなのは「道を間違えても絶対に焦らない」ってことだな どこの高速もそうなんだけど次で降りて引き返せば大丈夫なんだよな

139 20/01/27(月)23:49:25 No.658375928

>まぁ高速道路は制限速度上げてみたりしていろいろ試し始めてるし… >車の性能上がっても操作してる奴の性能はどんどん落ちてるし 昭和に比べたら死亡事故発生数なんて1/10でしょ むしろなんでどいつもこいつもこんな安全運転になってるんだってレベル もしくは昭和ドライバーが修羅か何か

140 20/01/27(月)23:49:27 No.658375935

試しに深夜の首都高C1を法定速度キッチリで走ってみたけど ありゃその内事故るわな

141 20/01/27(月)23:49:38 No.658375980

>全くじゃないよ >走ってりゃちゃーんと自分にも法的責任が生じるよ それでも圧倒的有利でしょ? じゃなきゃそんな守ったところで評価マイナスされるルールなんて誰も守らんぞ

142 20/01/27(月)23:49:40 No.658375986

明るすぎるLEDライトもなぁ…事故誘発するでしょ

143 20/01/27(月)23:50:01 No.658376069

ルールに従ってればいい、みたいな安全じゃなくルールが目的になってる勘違いドライバーは危ないなあ

144 20/01/27(月)23:50:03 No.658376071

初心者マーク付けてると捕まりやすいってほんとかな

145 20/01/27(月)23:50:07 No.658376085

>首都高も60km/hなのに夜とか平気で120km/h超えて走ってるのとかいるよね 流れに乗ると100巡航になるの良いよね そしてそれを凄まじい勢いで抜いていくバイクや車が居るの良いよね

146 20/01/27(月)23:50:29 No.658376194

>シンジくんがうわああみたいな顔してる首都高の画像たまに見るけどそんなにヤバいの? 高速の合流直前に一時停止ラインがあったりします 完全なブラインドコーナーから合流させたりします なぜか信号があります 視界のほとんどが壁になる部分があります 築50年越えてます めっちゃ揺れます

147 20/01/27(月)23:50:32 No.658376210

早く全車自動運転の時代来ないかな…

148 20/01/27(月)23:50:34 No.658376216

>明るすぎるLEDライトもなぁ…事故誘発するでしょ あれマジ規制して欲しい

149 20/01/27(月)23:50:35 No.658376221

>お互いそんなだから死亡事故ばっかりなんだよ… お互い光に吸い寄せられて事故るらしいな

150 20/01/27(月)23:50:42 No.658376253

>じゃなきゃそんな守ったところで評価マイナスされるルールなんて誰も守らんぞ ルールは目的じゃない 安全が目的だ

151 20/01/27(月)23:50:45 No.658376264

>15km未満の速度超過で捕まる確率は全体の0.0032%らしい 大体15㎞超えるくらいから厳しくなるのかねぇ… 移動式オービスに15㎞オーバーで捕まったって話も聞くし

152 20/01/27(月)23:51:00 No.658376347

>めっちゃ揺れます もう取り壊せよ…

153 20/01/27(月)23:51:01 No.658376348

おかしい俺は左車線で前に車いて流れに乗ってるだけなのに… 100kmです!

154 20/01/27(月)23:51:12 No.658376392

>試しに深夜の首都高C1を法定速度キッチリで走ってみたけど >ありゃその内事故るわな C1は60-80キロくらいでも十分スリリングだよね

155 20/01/27(月)23:51:15 No.658376412

首都高だっけ出口が右側にあるの あれ危な過ぎない?

156 20/01/27(月)23:51:29 No.658376482

>もしくは昭和ドライバーが修羅か何か 昭和ドライバーってことは要するに50以上なので… どんなベテランでも判断力や反射も鈍ってくるお年頃…

157 20/01/27(月)23:51:33 No.658376502

>めっちゃ揺れます 揺れるのは衝撃吸収の為だから仕方ない

158 20/01/27(月)23:51:50 No.658376573

片側二車線の大通りで信号無し横断歩道がある場所通るんだけど…あれもちゃんと止まるべきなのかな…

159 20/01/27(月)23:51:54 No.658376593

名古屋高速にも合流即右側出口の部分あって 頭味噌かよってなった

160 20/01/27(月)23:52:14 No.658376664

今日雨だったけど対向車のライトと路面に反射する意味のないフォグライトで前が見えない死んだ

161 20/01/27(月)23:52:47 No.658376804

オービスは30オーバーじゃないと判例的に引っかからないとか聞いた

162 20/01/27(月)23:53:02 No.658376876

246とかみんな100km/hオーバーで走るが 唐突にR=100のカーブをお出ししてくる 案の定防護壁にやらかした跡が

163 20/01/27(月)23:53:03 No.658376879

>片側二車線の大通りで信号無し横断歩道がある場所通るんだけど…あれもちゃんと止まるべきなのかな… 歩行者がいたら止まるべきではある 状況次第としか言えないが…

164 20/01/27(月)23:53:03 No.658376881

オートマは踏めば踏むだけ速度出るからね 変速機構のないEVなら尚更感覚が鈍る

165 20/01/27(月)23:53:17 No.658376943

一時停止で追突されるってそもそも後続車は先行車が停車しても対応できるだけの車間距離空けてなきゃだめなんだけどね…

166 20/01/27(月)23:53:23 No.658376966

俺は対面側の信号がどうなってるか知りたいマン… あいつ停まってるってことはこっちはいっていいやつだな! ・・・動いた!?

167 20/01/27(月)23:53:55 No.658377081

>頭味噌かよ うn

168 20/01/27(月)23:54:12 No.658377151

>首都高だっけ出口が右側にあるの >あれ危な過ぎない? 向島あたりだっけ?合流直後に4車線渡って反対側の分岐から出ていけって高難度ミッション突然発生するの

169 20/01/27(月)23:54:19 No.658377177

>歩行者がいたら止まるべきではある 暗くてみえねー!歩行者も黒のコートや!

170 20/01/27(月)23:55:01 No.658377341

>向島あたりだっけ?合流直後に4車線渡って反対側の分岐から出ていけって高難度ミッション突然発生するの 事故多発地帯にならない…?

171 20/01/27(月)23:55:07 No.658377374

>・・・動いた!? 時差式って看板付いてる信号機は対面とタイミング違うから落ち着こう

172 20/01/27(月)23:55:10 No.658377385

去年赤信号で停車中にカマ掘られた 幸運にも怪我は全くなかったんだけど 以降停車中に後ろから車が来るだけで否応なく緊張感が高まる身体にされて辛い

173 20/01/27(月)23:55:34 No.658377489

制限速度はどうでもいいけど横断歩道で歩行者優先しないのはちょっと…

174 20/01/27(月)23:55:45 No.658377534

>俺は対面側の信号がどうなってるか知りたいマン… >あいつ停まってるってことはこっちはいっていいやつだな! >・・・動いた!? 一つ教えとこう…T字路(三叉路)の信号は独特の挙動をするから注意するのだ…

175 20/01/27(月)23:55:57 No.658377582

>事故多発地帯にならない…? もちろんそうだよ?

176 20/01/27(月)23:55:58 No.658377586

罰則がないだけで歩行者には交通ルールが適用されないわけではないからな

177 20/01/27(月)23:56:10 No.658377632

初首都高でなんかカーブしながら追い越し車線側に合流して こっちの加速車線まったくないところがあって死ぬかと思った タイミング運しだいでは…?

178 20/01/27(月)23:56:23 No.658377689

>俺は対面側の信号がどうなってるか知りたいマン… >あいつ停まってるってことはこっちはいっていいやつだな! >・・・動いた!? 割とマジで意味が分からない 右折の話?

179 20/01/27(月)23:56:31 No.658377716

暗さと言えば街灯疎ら交通量疎らな幹線道路はハイビームにすべきかとても迷う ハイビームすると当然対向車死ぬし かといってロービームだと暗くて安全な速度が40km/hまで落ちるし

180 20/01/27(月)23:56:49 No.658377800

>もしくは昭和ドライバーが修羅か何か 安全装備とインフラ、緊急医療の充実 あとはドライバーと歩行者それぞれに安全教育が行き届いたというか 車があるなかで生活するのが当たり前になって死亡事故減ってるみたいね

181 20/01/27(月)23:57:16 No.658377917

首都高と阪神高速は高速道路じゃないからな… 名前かえろや!

182 20/01/27(月)23:57:24 No.658377942

友人においライトつけろよって言われた ついてるわ!ってなった HIDほしい…

183 20/01/27(月)23:57:50 No.658378051

>割とマジで意味が分からない >右折の話? あと時差式とかスクランブルとかのことだろうね

184 20/01/27(月)23:58:09 No.658378124

首都高の数ある危険ポイントの中でも一番ヤバいのは八重洲線からのC1内合流だろうな 初心者は間違っても絶対に通るんじゃないぞ

185 20/01/27(月)23:58:15 No.658378146

首都高はカーナビがない時代は皆どうやって生き延びていたのか想像もつかない

186 20/01/27(月)23:58:23 No.658378178

制限速度を守る義務はあるが それはそれとして流れを阻害する権利はないんだよ

187 20/01/27(月)23:58:42 No.658378248

おじいちゃんってむこうが悪い運転しても 凄い睨んでくるよね…

188 20/01/27(月)23:58:46 No.658378259

話聞くだけで首都高こわ…近寄らんとこ…ってなる

189 20/01/27(月)23:58:51 No.658378274

>>歩行者がいたら止まるべきではある >暗くてみえねー!歩行者も黒のコートや! それで歩行者が渡りだしたらひいちゃうってことだから よく見えないときは減速するしかないよね…

190 20/01/27(月)23:58:53 No.658378281

>暗さと言えば街灯疎ら交通量疎らな幹線道路はハイビームにすべきかとても迷う >ハイビームすると当然対向車死ぬし >かといってロービームだと暗くて安全な速度が40km/hまで落ちるし 対向車いたらローにしたらええ ていうかぶっちゃけローかつ50出す自信ないなら別の道使って?

191 20/01/27(月)23:59:23 No.658378393

自転車ライト点灯してくだち!

192 20/01/28(火)00:00:18 No.658378616

まずもうちょっと横断歩道も主調すべきだとおもう 横断歩道自体暗くて見えねえ!ところもあるよね…

193 20/01/28(火)00:00:38 No.658378708

>ていうかぶっちゃけローかつ50出す自信ないなら別の道使って? ローの照射範囲の基準が40km/hで走行することだからな それ以上は光軸ダメになってるか蛮勇かドライバーが猫か何かの場合だ

194 20/01/28(火)00:00:40 No.658378718

車買い換えたけど最近のハイビームは対向車に迷惑にならない範囲だけハイビーム みたいな器用なことを自動でやってくれるので驚いてる

195 20/01/28(火)00:00:52 No.658378766

>おじいちゃんってむこうが悪い運転しても >凄い睨んでくるよね… 左優先の合流で突っ込んで来ておいて胸倉掴んでくる程度だよ

196 20/01/28(火)00:00:53 No.658378771

>首都高はカーナビがない時代は皆どうやって生き延びていたのか想像もつかない 何度か回る

197 20/01/28(火)00:00:57 No.658378796

>制限速度を守る義務はあるが >それはそれとして流れを阻害する権利はないんだよ 講習でも法を遵守する意識と安全への意識が並立しない可能性があることは教えられることだからな

198 20/01/28(火)00:01:03 No.658378827

雨の夜だと白線が全然見えない…

199 20/01/28(火)00:01:14 No.658378871

>首都高の数ある危険ポイントの中でも一番ヤバいのは八重洲線からのC1内合流だろうな >初心者は間違っても絶対に通るんじゃないぞ あと東池袋の一時停止とか降りた先で即信号の千代田区周りとか… というか慣れてない人はもう首都高入る前に下道行った方がいいよね 日中は所要時間大して変わらんし

200 20/01/28(火)00:01:20 No.658378901

堀切~小菅ジャンクションのあたりはすごいぞ…ただでさえ交通量が多いC1C2が大合流した上間もなく常磐道方面への分岐があってドライバーに思いやりの心が無ければそのまま抜け出せなくなる

201 20/01/28(火)00:01:21 No.658378911

>まずもうちょっと横断歩道も主調すべきだとおもう >横断歩道自体暗くて見えねえ!ところもあるよね… 予告標示があるじゃろ? 菱形のやつ

202 20/01/28(火)00:01:50 No.658379037

>予告標示があるじゃろ? ほぼ消えかけてる…!

203 20/01/28(火)00:02:04 No.658379114

>事故多発地帯にならない…? 熊野町ジャンクションもだけどみんなパニクるし 分かってる人は警戒して全力で譲ってくれるから逆に安全かもしれない

204 20/01/28(火)00:02:24 No.658379194

合流 コツ

205 20/01/28(火)00:02:52 No.658379282

イナカタウンだと白黒の標識たくさんあるよね

206 20/01/28(火)00:02:55 No.658379295

雨の日だとオレンジの街灯でも反射して全然見えねえ…

207 20/01/28(火)00:03:05 No.658379346

>分かってる人は警戒して全力で譲ってくれるから逆に安全かもしれない 怪しい動きをしてたら車間開けるよね 事故起こしたら損しかしないし…

208 20/01/28(火)00:03:38 No.658379482

>自転車ライト点灯してくだち! いや点けんでも見えるし…

209 20/01/28(火)00:03:42 No.658379498

事前にある程度の道を調べておく 初めての道を通るときは飛ばしすぎない 何度か走った道なら危なそうなポイントを覚える とりあえずこれだけ守れば自分の法的な立場は守れると思う

210 20/01/28(火)00:03:51 No.658379537

まっ黄色いライトはいいぞ 視界は悪いし何よりも目立てる

211 20/01/28(火)00:04:05 No.658379580

道路標示がぐしゃぐしゃに入り乱れてる初見の交差点で 雨や損耗で全く表示見えないのはすごい困る

212 20/01/28(火)00:04:11 No.658379608

仕事で都内と神奈川首都高含めて散々走ったなぁ もう走るの楽しくなくなっちゃて乗りたくないけど車という機械は今も好きよ

213 20/01/28(火)00:04:26 No.658379660

>>自転車ライト点灯してくだち! >いや点けんでも見えるし… お前を見えねえんだよ!

214 20/01/28(火)00:04:32 No.658379681

>分かってる人は警戒して全力で譲ってくれるから逆に安全かもしれない 首都高上級者はヤバい所はきちんと把握してて譲る所はちゃんと譲るよね じゃないと自分がつまらない接触事故起こすから

215 20/01/28(火)00:04:42 No.658379721

ぬは家で心やすらかにさする為に安全運転なんぬ

216 20/01/28(火)00:04:48 No.658379736

>熊野町ジャンクション http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/itabashikumano/effect/ 見ただけでつれえわ…ってなった

217 20/01/28(火)00:04:57 No.658379775

>まっ黄色いライトはいいぞ >視界は悪いし何よりも目立てる 平成21年車から違法だぞ

218 20/01/28(火)00:05:02 No.658379794

首都高走り慣れてる人はどこにオービスがあってどこには無いからここは飛ばす区間ここはゆっくり って走り分けるから走り慣れてない人はすぐ分かると聞いた

219 20/01/28(火)00:05:10 No.658379833

su3603964.jpg 田舎道だと田んぼのあぜ道用の看板がちゃんとあってなかなか混乱する

220 20/01/28(火)00:05:45 No.658379961

ほぼ消えてて読めない標示はさっさと塗りなおしてほしい

221 20/01/28(火)00:05:54 No.658380003

>平成21年車から違法だぞ 平成元年車だから余裕だな

222 20/01/28(火)00:05:56 No.658380005

>>熊野町ジャンクション >http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/itabashikumano/effect/ >見ただけでつれえわ…ってなった もっと抜本的な解決手段あったのでは!?

223 20/01/28(火)00:06:14 No.658380087

下手すると雨の日はセンターラインすら見えん

224 20/01/28(火)00:06:17 No.658380101

車の性能上がっても人の判断力は変わってないからね… いや高齢化してるから悪化してるのか?

225 20/01/28(火)00:06:21 No.658380120

首都高バトルにはまってたんで実際走ったら楽しかった

226 20/01/28(火)00:06:23 No.658380125

>昭和車だから余裕だな

227 20/01/28(火)00:06:24 No.658380130

>su3603964.jpg >田舎道だと田んぼのあぜ道用の看板がちゃんとあってなかなか混乱する ト  キ

228 20/01/28(火)00:06:36 No.658380182

首都高はもう閉鎖してサーキットにでもすればいいのでは

229 20/01/28(火)00:06:47 No.658380237

合流がクロスとかカオスすぎねえか…

230 20/01/28(火)00:07:16 No.658380353

>下手すると雨の日はセンターラインすら見えん 対向車と衝突しそうで怖くなる

231 20/01/28(火)00:07:26 No.658380395

>首都高走り慣れてる人はどこにオービスがあってどこには無いからここは飛ばす区間ここはゆっくり >って走り分けるから走り慣れてない人はすぐ分かると聞いた 別にどうでも良かったんだけどなんかしゃちょーに叩き込まれた

232 20/01/28(火)00:07:56 No.658380542

ニヤ‥

233 20/01/28(火)00:08:15 No.658380633

因みにもう忘れた

234 20/01/28(火)00:08:17 No.658380645

何だよ激荒れの伸び方だと思って覗いたら大して荒れてねえじゃんかよ どういうことだよ

235 20/01/28(火)00:08:18 No.658380648

>もっと抜本的な解決手段あったのでは!? これ以上はプラレールみたいに上に足すしか無いぞ… どこもかしこもビルの間縫って走ってるからね!

236 20/01/28(火)00:08:36 No.658380738

>合流がクロスとかカオスすぎねえか… 小菅と堀切こんなんだし首都高的にはアリなんだろう

237 20/01/28(火)00:09:00 No.658380827

イナカの人にとって車は日常必需品で鍛えられてて上手い 都会では仕事で使う人かよっぽどの好き者かで上手い たまにレンタカー乗る下手な人には上手い人が配慮して欲しい 判断の遅さにイラッとしないで

238 20/01/28(火)00:09:11 No.658380885

>車の性能上がっても人の判断力は変わってないからね… >いや高齢化してるから悪化してるのか? 車の走行性能は置いといて安全性能が上がってるので 人の判断能力が同じでも事故自体は減ってる 高齢者の事故率も若者の事故率も10年前の半分くらいに落ちてる

239 20/01/28(火)00:10:04 No.658381116

>判断の遅さにイラッとしないで イラッとはしないよ ヒヤッとさせられることがあるから嫌なの

240 20/01/28(火)00:10:08 No.658381135

レンタカーのステッカーは初心者マークくらいの認識で走ってるわ

241 20/01/28(火)00:10:16 No.658381171

板橋熊野町JCTと小管堀切JCTは改良されて走りやすくなったけど昔はキチガイ構造よね 浜崎橋芝浦JCTも昔は酷かったらしいし

242 20/01/28(火)00:10:20 No.658381187

>ほぼ消えてて読めない標示はさっさと塗りなおしてほしい 唐突に導流も何もない広い交差点に放り出されたとき不安になる レーン認識してあれこれする車はどうなるんだろうてなる

243 20/01/28(火)00:10:38 No.658381271

>高齢者の事故率も若者の事故率も10年前の半分くらいに落ちてる 先ずモラル終わってるのが普通の時代に生きた連中がどんどん引退してるからな

244 20/01/28(火)00:11:23 No.658381476

車の運転に慣れててかつレンタカーに乗ってるなんてパターンは…出張先での足か咄嗟の大人数旅行くらいだろうか?

245 20/01/28(火)00:11:34 No.658381534

ネットっていうかここだと絶対制限速度少しもオーバーしないみたいなの多いよね 実際周りに合わせるとそんな速度ほぼない

246 20/01/28(火)00:12:06 No.658381696

しかしこの先どうするんだろうね首都高 既にあちこちの支柱にヒビ入ってるの誤魔化しながら使ってるのに建て替えがまるで進まない

247 20/01/28(火)00:12:30 No.658381809

>先ずモラル終わってるのが普通の時代に生きた連中がどんどん引退してるからな 農家のおっちゃんとか酒キメてから高速かっ飛ばして果物運んでた昔話とか普通にするからリアクションに困る

248 20/01/28(火)00:12:40 No.658381863

知り合いが俺は安全見極めてるから大丈夫とか言って凄い荒い運転な人が居る 運転中やたらイライラしてて悪態ツキまくる 三台くらい廃車出してるそうな

249 20/01/28(火)00:12:46 No.658381884

>車の運転に慣れててかつレンタカーに乗ってるなんてパターンは…出張先での足か咄嗟の大人数旅行くらいだろうか? 地方民が地方に旅行に行く時 俺がそうだから分かる

250 20/01/28(火)00:13:09 No.658381997

>車の運転に慣れててかつレンタカーに乗ってるなんてパターンは…出張先での足か咄嗟の大人数旅行くらいだろうか? 知り合いのレースエンジニア(運転めちゃくちゃ上手い)はマンション住まいかつ色々乗りたいからってタイムズのカーシェア会員だな… よっぽど珍しいパターンだけど

251 20/01/28(火)00:13:46 No.658382169

>車の運転に慣れててかつレンタカーに乗ってるなんてパターンは…出張先での足か咄嗟の大人数旅行くらいだろうか? あと珍しい例だけど車好きがインプレッションのために借りて乗ってるってのもある 実際トヨタですら86とか貸してくれるしね

252 20/01/28(火)00:14:08 No.658382280

>雨の夜だと白線が全然見えない… なあに雪積もれば車線はもはや感覚で理解するしかなくなる

253 20/01/28(火)00:14:19 No.658382329

>地方民が地方に旅行に行く時 >俺がそうだから分かる マイカーじゃだめなんです…?

254 20/01/28(火)00:14:57 No.658382514

普段車移動だけど遠くに旅行した時はレンタカーだな さすがに本州縦断するような運転はしたくないけど 旅先で車使えるとやっぱ便利だし

255 20/01/28(火)00:15:23 No.658382648

レインボーロードみたいにすればダンスっちまった奴から順次淘汰されていくのではなかろうか

256 20/01/28(火)00:16:59 No.658383124

>知り合いが俺は安全見極めてるから大丈夫とか言って凄い荒い運転な人が居る 運転するなとは言わないが死んでほしいよね

257 20/01/28(火)00:17:11 No.658383169

>レインボーロードみたいにすればダンスっちまった奴から順次淘汰されていくのではなかろうか コースアウトして釣り上げてくれるジュゲムにだって人件費がかかってるってことさ

258 20/01/28(火)00:17:38 No.658383297

>レインボーロードみたいにすればダンスっちまった奴から順次淘汰されていくのではなかろうか ジュゲムが居るならいいが…

259 20/01/28(火)00:18:35 No.658383579

>コースアウトして釣り上げてくれるジュゲムにだって人件費がかかってるってことさ なるほどあの持って行かれるコインがそれなわけか

260 20/01/28(火)00:18:58 No.658383704

>マイカーじゃだめなんです…? 鹿児島から東北北陸北海道行くのにマイカー持っていけるかよ! 運転好きな人でも広島くらいまでしか行かねぇよ!

261 20/01/28(火)00:19:59 No.658384020

首都高は自信有るけど大阪の環状とか俺は無理だと思ってる

262 20/01/28(火)00:20:14 No.658384087

>鹿児島から東北北陸北海道行くのにマイカー持っていけるかよ! >運転好きな人でも広島くらいまでしか行かねぇよ! フェリー使えばいいじゃん 路線があるのかどうから知らぬ

263 20/01/28(火)00:20:31 No.658384164

>運転好きな人でも広島くらいまでしか行かねぇよ! 仕事で静岡から北海道の大樹町までハイエースしたときはとてもつらかった

264 20/01/28(火)00:21:07 No.658384329

俺はむしろどこまでも走れるタイプだから長距離はウェルカムなんだけど次にネックなのはそんなことができる連休があるかどうかだな…

265 20/01/28(火)00:21:24 No.658384405

コストの問題じゃね 電車が一番安くて速いよね

266 20/01/28(火)00:21:31 No.658384437

>首都高は自信有るけど大阪の環状とか俺は無理だと思ってる 一番右に寄ったり左に寄ったりするだけで同じだよ

267 20/01/28(火)00:22:02 No.658384580

>フェリー使えばいいじゃん >路線があるのかどうから知らぬ 常識で考えてそんな長期休暇取れる人種は限られてるぞ そもそもマイカーで行く意味がないだろ

268 20/01/28(火)00:22:14 No.658384627

オール下道で往復20時間走って帰省したぞ なんと高速道路料金15000円がまるっと浮いちまうんだ

269 20/01/28(火)00:22:37 No.658384746

>フェリー使えばいいじゃん 運賃も時間も結構かかりますゆえ 新幹線で行ってレンタカー借りる方が早いし安い

270 20/01/28(火)00:22:47 No.658384783

見切りとエンジン位置のおかしな車を衝動買いしてしまった 慣れれるかちょっと不安

271 20/01/28(火)00:22:48 No.658384787

>ネットっていうかここだと絶対制限速度少しもオーバーしないみたいなの多いよね ああいうのは車運転したこともない奴が法律でマウント取るために言ってるだけだと思う

272 20/01/28(火)00:23:40 No.658385035

>俺はむしろどこまでも走れるタイプだから長距離はウェルカムなんだけど次にネックなのはそんなことができる連休があるかどうかだな… 無職になった時に東京から神戸→福岡→広島→愛媛→香川→大阪って行ったけど楽しかったなぁ…

273 20/01/28(火)00:24:07 No.658385177

バイクだとフェリーはめっちゃ安いから 利用する人多いのも納得できる

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