20/01/27(月)14:57:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1580104654939.mp4 20/01/27(月)14:57:34 No.658241676
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/01/27(月)15:00:59 No.658242238
キータン最低だな…
2 20/01/27(月)15:02:48 No.658242510
どうして?
3 20/01/27(月)15:04:23 No.658242766
こんなゲームだったかな…
4 20/01/27(月)15:05:17 No.658242912
アーウィンのデータがそもそもあったのか無理やり入れたのかのどっちだ
5 20/01/27(月)15:05:18 No.658242918
築地へワープ! に見えた
6 20/01/27(月)15:05:39 No.658242967
ハート多いな…
7 20/01/27(月)15:06:12 No.658243062
フォックス~ 後ろの敵を何とかしてよ~
8 20/01/27(月)15:08:39 No.658243482
>アーウィンのデータがそもそもあったのか無理やり入れたのかのどっちだ 結論から言うと元々あった これは一部のボスのパターン作成のためにスタフォ64を流用したために起きる これは社長が聞くても開発スタッフが述べている
9 20/01/27(月)15:09:10 No.658243573
>アーウィンのデータがそもそもあったのか無理やり入れたのかのどっちだ そもそもあった
10 20/01/27(月)15:09:18 No.658243597
時オカにアーウィンが入ってることは昔から有名だったり
11 20/01/27(月)15:10:01 No.658243737
じゃあ襲われているのは…?
12 20/01/27(月)15:10:32 No.658243811
>これは一部のボスのパターン作成のためにスタフォ64を流用したために起きる >これは社長が聞くても開発スタッフが述べている エキサイト翻訳みたいな文章だな
13 20/01/27(月)15:10:41 No.658243836
アーウィンは知ってたけど戦えたのか…
14 20/01/27(月)15:11:06 No.658243912
すまんフォックス!離脱する!
15 20/01/27(月)15:11:37 No.658243998
これの呼び出し方見てみたけど何やってるのか一切理解できなかった
16 20/01/27(月)15:11:46 No.658244019
>じゃあ襲われているのは…? 敵キャラのパターン(動き)作成用なので当然リンクを攻撃する グラフィックだけを読んでるのではなく仕様の一部を呼び出している
17 20/01/27(月)15:12:08 No.658244074
>エキサイト翻訳みたいな文章だな そう言われたのか?
18 20/01/27(月)15:13:48 No.658244345
>グラフィックだけを読んでるのではなく仕様の一部を呼び出している この呼び出し手段が日本語版なら実機でも可能なのが発覚したのでRTA大幅短縮にも繋がったという
19 20/01/27(月)15:15:24 No.658244627
元からあるから呼び出せるは分かる RTAにどんな影響があるかが分からない
20 20/01/27(月)15:15:59 No.658244735
>元からあるから呼び出せるは分かる >RTAにどんな影響があるかが分からない エンディングが呼び出せるようになった
21 20/01/27(月)15:17:16 No.658244955
>エンディングが呼び出せるようになった 革命じゃねーか!
22 20/01/27(月)15:17:18 No.658244963
アーウィンが呼び出せるならエンディングだって召喚できる 何を言ってるのか全くわからないしRTA見ても全くわからなかった
23 20/01/27(月)15:17:48 No.658245039
ED呼び出しはRTAとしてそれでいいのだろうか…当然レギュレーションで制限されるだろうが
24 20/01/27(月)15:17:56 No.658245056
特定の操作をするとメモリが書き変わるのでそこを任意の値にしたらアーウィン呼び出し じゃあEDも呼び出せるんじゃね? できた
25 20/01/27(月)15:18:03 No.658245074
もうコキリの森から出ること無くED出せるようになったからな…
26 20/01/27(月)15:18:51 No.658245181
炎の神殿のボスが確かアーウィンの動きの流用
27 20/01/27(月)15:19:35 No.658245278
>ED呼び出しはRTAとしてそれでいいのだろうか…当然レギュレーションで制限されるだろうが 元々RTAのレギュレーションの一つにそういうやつがあるんだ
28 20/01/27(月)15:20:27 No.658245422
昔からエンディング呼び出してた気がしてたけど思い返すとデクの木から脱出すると城が崩壊するのに飛んでただけか
29 20/01/27(月)15:20:52 No.658245498
EDを呼び出すってなんだよ…
30 20/01/27(月)15:21:09 No.658245539
https://youtu.be/XvX6AT-HjAg?t RTA世界記録12:03.75
31 20/01/27(月)15:21:16 No.658245556
めっちゃ短縮されたって聞いた 1時間近く?
32 20/01/27(月)15:21:18 No.658245565
>築地へワープ! >に見えた アーウィンの握りお待ち!
33 20/01/27(月)15:21:44 No.658245637
これ以上は流石になさそうだなって気はする
34 20/01/27(月)15:21:45 No.658245640
ムジュラもメモリ書き換えだけどあれはワープ座標変更だからラスボス戦はやらないといけないんだよな…
35 20/01/27(月)15:22:12 No.658245699
>EDを呼び出すってなんだよ… ラスボス倒した後に立つイベントフラグを無理矢理オンにする クリア!
36 20/01/27(月)15:23:05 No.658245820
>めっちゃ短縮されたって聞いた >1時間近く? ここ4年ぐらい17分台だったのがいきなり12分の戦いになった
37 20/01/27(月)15:23:38 No.658245900
>ED呼び出しはRTAとしてそれでいいのだろうか…当然レギュレーションで制限されるだろうが 元々なんでも有りRTAとバグ無し裏技無しRTAの二種類ある
38 20/01/27(月)15:24:18 No.658245986
オールダンジョンRTAなら俺が知ってるのが見れるだろ 見れない
39 20/01/27(月)15:24:34 No.658246011
>ここ4年ぐらい17分台だったのがいきなり12分の戦いになった 呼び出さなくても想像以上に早いな…
40 20/01/27(月)15:24:37 No.658246019
https://www.speedrun.com/oot
41 20/01/27(月)15:24:45 No.658246034
時オカは意味不明なもの含めてレギュめっちゃ多いよね
42 20/01/27(月)15:25:50 No.658246194
みてケロみてケロ
43 20/01/27(月)15:25:50 No.658246195
全アイテム取得RTAの練習配信を見たらコキリの森でメニュー開く度にアイテムが増えてて???ってなった
44 20/01/27(月)15:25:58 No.658246214
プラクティスロムとかもあるけど未だ仕様不明みたいなのもあるんだろうか
45 20/01/27(月)15:25:59 No.658246216
まず名前でコードを生成する 色々おまじないをやって名前のコードを実行させる エンディングついた!
46 20/01/27(月)15:26:08 No.658246236
ドアを絶対に開けないレギュっていうのもあって笑っちゃったな ふざけてるようで普段見ない攻略法が飛び出して面白いんだ
47 20/01/27(月)15:27:04 No.658246339
ボス逆順とかいう謎のレギュあるし…
48 20/01/27(月)15:27:24 No.658246390
普通に遊んでると遭遇しないバグがどんどんでてくる…
49 20/01/27(月)15:28:04 No.658246493
すでに12分切ってなかったか?
50 20/01/27(月)15:28:29 No.658246549
>ボス逆順とかいう謎のレギュあるし… それを可能にしてるのがすげえわ…
51 20/01/27(月)15:28:53 No.658246596
ドラクエ7を4分くらいでクリアするのいいよね…
52 20/01/27(月)15:29:00 No.658246618
オールダンジョンRTA(正規の順番とは言ってない)
53 20/01/27(月)15:29:01 No.658246621
神トラ時オカあたりは競技人口多いからなのか意味わからんレギュレーションの走りがあって面白い リバースボスオーダーはともかくランダマイザーが競技として成立してる程度に走者がいるってなんなんだ
54 20/01/27(月)15:29:11 No.658246648
>ボス逆順とかいう謎のレギュあるし… スーパーメトロイドにもあったな
55 20/01/27(月)15:29:27 No.658246694
やはり狂人であったか…
56 20/01/27(月)15:29:59 No.658246794
何か忘れたけどRPGツクール使ってRTAするのもあったな
57 20/01/27(月)15:30:06 No.658246810
時の勇者ってそういう…
58 20/01/27(月)15:30:26 No.658246851
この前のイベントでもドンキーコングでボス逆順のレギュあったな 無を取得する方法が見つかって比較的最近できるようになったって
59 20/01/27(月)15:30:46 No.658246903
>何か忘れたけどRPGツクール使ってRTAするのもあったな ツクールのおまけについてくるセーブアイコンいじれるやつかな? あれアリにするともうなんでもありすぎるからレギュレーション整備されていく気はする
60 20/01/27(月)15:31:00 No.658246927
無を取得するな
61 20/01/27(月)15:31:20 No.658246979
こういうの大好きなんだよね FF6を破壊するやつとかも好き
62 20/01/27(月)15:31:36 No.658247023
データの中にアーウィンが眠ってるのまではわかるんだけどなんで攻撃判定までしっかり入ってるんだ…
63 20/01/27(月)15:32:25 No.658247122
>>何か忘れたけどRPGツクール使ってRTAするのもあったな >ツクールのおまけについてくるセーブアイコンいじれるやつかな? >あれアリにするともうなんでもありすぎるからレギュレーション整備されていく気はする このタイミングでROMに10万ボルトだ!
64 20/01/27(月)15:32:45 No.658247165
昔あったボムと盾で後ろ向きに吹き飛んでワープとかもう過去のものだったのか
65 20/01/27(月)15:33:34 No.658247273
うるせぇ!
66 20/01/27(月)15:33:45 No.658247309
本体に通電スイッチを取り付ける
67 20/01/27(月)15:33:47 No.658247313
時オカRTAで一番開発の意図通りの順路に沿って普通にクリアしてるレギュレーションってどれになるのかな
68 20/01/27(月)15:33:56 No.658247332
ED呼び出し禁止のレギュレーションも別であるのかな
69 20/01/27(月)15:34:11 No.658247369
入ってるなら呼び出せることにそこまで疑問は無いけど人間の操作で出せるってのが凄い
70 20/01/27(月)15:34:23 No.658247399
>データの中にアーウィンが眠ってるのまではわかるんだけどなんで攻撃判定までしっかり入ってるんだ… 流用してるボスがいるから
71 20/01/27(月)15:34:45 No.658247457
>昔あったボムと盾で後ろ向きに吹き飛んでワープとかもう過去のものだったのか 普通に使うよ
72 20/01/27(月)15:34:59 No.658247488
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35362422
73 20/01/27(月)15:35:09 No.658247506
ボムジャンプはムジュラとかで使ってなかったっけ
74 20/01/27(月)15:35:36 No.658247561
>>昔あったボムと盾で後ろ向きに吹き飛んでワープとかもう過去のものだったのか >普通に使うよ そうなのか良かったなんか安心した
75 20/01/27(月)15:35:57 No.658247615
雇われ遊撃隊とヴァルバジアはマブダチなので友の動きを真似するし 友の敵を討つために田舎の少年を撃ち殺す
76 20/01/27(月)15:36:23 No.658247671
>ED呼び出し禁止のレギュレーションも別であるのかな なんでもありルールもあるし特定のバグだけ縛るルールもあるからね
77 20/01/27(月)15:37:56 No.658247904
ドンキーコングもRTAinJapanで無を取得する事で ボスを逆順で倒すルールのRTAやってたね…
78 20/01/27(月)15:38:40 No.658248007
本当になんでもありにするとどうなるか教えてくれるドンキーコング64
79 20/01/27(月)15:38:54 No.658248039
アニメティカはさすがに面白くない… 1タイトルで見たら十分だ
80 20/01/27(月)15:40:40 No.658248313
バイナリエディタでセーブデータ直接操作だからね やってること自体は改造プレイとあんまり大差ない
81 20/01/27(月)15:40:41 No.658248319
BOWの100%RTAはうんこルート構築だけで気が狂いそう 900回ワンミスも許されないし…
82 20/01/27(月)15:41:35 No.658248461
ぐりっちれすってやつを見れば大抵はみたことある攻略になってるよ なっていないこともある
83 20/01/27(月)15:42:17 No.658248579
>本当になんでもありにするとどうなるか教えてくれるドンキーコング64 そんなにヤバいの…?
84 20/01/27(月)15:42:34 No.658248622
あまりにもバグだらけで普通に遊んでてもバグるので グリッチレスレギュが不可能なゲームとかあったな
85 20/01/27(月)15:42:41 No.658248634
>そんなにヤバいの…? 物理的にショートさせる
86 20/01/27(月)15:43:15 No.658248729
RTAやらないと全然遊んでない下手くそ扱いされるのはつらいな…
87 20/01/27(月)15:43:46 No.658248809
>>本当になんでもありにするとどうなるか教えてくれるドンキーコング64 >そんなにヤバいの…? 自作のスイッチをコントローラー端子にぶっ刺して連打して負荷で処理落ちを発生させて壁抜け! 下手したら本体が燃える
88 20/01/27(月)15:44:29 No.658248919
グリッチレスでも記録に関係ないバグとかやってないことを証明できないバグは許されてる場合もある 超サイヤ伝説のエンカウント率低下バグとか
89 20/01/27(月)15:44:29 No.658248920
>ドンキーコングもRTAinJapanで無を取得する事で >ボスを逆順で倒すルールのRTAやってたね… 聞いてるだけで頭おかしくなりそう
90 20/01/27(月)15:44:32 No.658248926
>下手したら本体が燃える く…狂ってる…
91 20/01/27(月)15:45:25 No.658249066
>自作のスイッチ この時点で発想がぶっ飛んでるな…
92 20/01/27(月)15:45:26 No.658249067
>BOWの100%RTAはうんこルート構築だけで気が狂いそう >900回ワンミスも許されないし… あれのマップ百にするとか寝ずにやったら死ぬでしょ
93 20/01/27(月)15:45:42 No.658249112
>自作のスイッチをコントローラー端子にぶっ刺して連打して負荷で処理落ちを発生させて壁抜け! >下手したら本体が燃える 俺の想像してたのはなんかすごいコマンドとかそういうのだった ミニ四駆加速させるのに戦闘機に乗せるとかそういう手段だと思わなんだ
94 20/01/27(月)15:45:48 No.658249127
トンキー64はコントローラー端子からゲーム機をショートさせてバグらせるとか意味のわからない領域に入っている
95 20/01/27(月)15:46:00 No.658249168
アーウィンの殺意高くてダメだった
96 20/01/27(月)15:46:10 No.658249199
>自作のスイッチをコントローラー端子にぶっ刺して連打して負荷で処理落ちを発生させて壁抜け! >下手したら本体が燃える 正気かそいつ
97 20/01/27(月)15:46:50 No.658249302
まっさらの新品メモリーカード使わないとRTA出来ないのに比べりゃまだマシかもしれん
98 20/01/27(月)15:47:16 No.658249390
そりゃレギュレーションにのってないわ
99 20/01/27(月)15:47:56 No.658249494
ヴァルバジアが穴から出てきて飛んでる時のムーブが実はまんまアーウィンだったってことなの…?
100 20/01/27(月)15:48:10 No.658249540
>アーウィンの殺意高くてダメだった コッコみたいな動作だし流用ついでにエネミー化しようとしたけどやめたのかな
101 20/01/27(月)15:48:36 No.658249599
RTAは一種のエクストリームスポーツ見てるようでめっちゃ面白い 自分がプレイした事あるゲームならなおさら楽しめるのが良い
102 20/01/27(月)15:48:51 No.658249639
N64が普通と違う所はコントローラー端子にも結構な電圧がかかっていて 将来コントローラーに振動パックやその他諸々の周辺機器取り付けて 動かすという想定の電圧がかかっている なのでショートさせるね…
103 20/01/27(月)15:49:29 No.658249738
>まっさらの新品メモリーカード使わないとRTA出来ないのに比べりゃまだマシかもしれん 今ならアニメティカ使って全領域ゼロパディングとかできないかな…
104 20/01/27(月)15:49:35 No.658249752
>ヴァルバジアが穴から出てきて飛んでる時のムーブが実はまんまアーウィンだったってことなの…? https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol3/index3.html >そしたら『スターフォックス64』でつくった >プログラムと同じなんだよと。 >戦闘機のアーウィンが別の戦闘機に >追尾されるシーンがありますけど・・・。
105 20/01/27(月)15:49:44 No.658249767
リバースダンジョンRTAはデスマンの解説してる人がめっちゃ丁寧で良かった
106 20/01/27(月)15:49:55 No.658249794
>N64が普通と違う所はコントローラー端子にも結構な電圧がかかっていて >将来コントローラーに振動パックやその他諸々の周辺機器取り付けて >動かすという想定の電圧がかかっている >なのでショートさせるね… 怖い…
107 20/01/27(月)15:50:02 No.658249812
>なのでショートさせるね… それ見つけた人は本体何機ダメにしたんだろうな…
108 20/01/27(月)15:50:22 No.658249856
>もうコキリの森から出ること無くED出せるようになったからな… 一回出てない?
109 20/01/27(月)15:50:31 No.658249872
攻撃通るんだ動きじゃなくてダメージ計算もそのまま残ってるんだな
110 20/01/27(月)15:50:33 No.658249880
やってる人の絵面的に面白いのはコロコロカービィのRTA
111 20/01/27(月)15:50:40 No.658249894
>まっさらの新品メモリーカード使わないとRTA出来ないのに比べりゃまだマシかもしれん そんなんあんの!?
112 20/01/27(月)15:50:53 No.658249928
こんな敵いたかなと思った
113 20/01/27(月)15:51:12 No.658249981
この間みたドラクエは別のゲームでセーブデータを作ってドラクエ起動したらエンディング流れたのは意味が分からなかった
114 20/01/27(月)15:51:12 No.658249983
>N64が普通と違う所はコントローラー端子にも結構な電圧がかかっていて >将来コントローラーに振動パックやその他諸々の周辺機器取り付けて >動かすという想定の電圧がかかっている 今考えると割ととんでもねえ設計だな… そりゃコントローラーパックとか64GBパックとかすぐ接触不良になるわ
115 20/01/27(月)15:51:49 No.658250087
逆順攻略は壊れたゲームだと割とやってるよね
116 20/01/27(月)15:52:06 No.658250143
>まっさらの新品メモリーカード使わないとRTA出来ないのに比べりゃまだマシかもしれん 新品じゃないと出来ないRTAとかあるの?
117 20/01/27(月)15:52:12 No.658250155
3D空間を飛び回るエンジンとしてスタフォ64のオールレンジモードって凄い完成度だったんだな
118 20/01/27(月)15:52:16 No.658250170
コントローラー端子に常時高電圧かけてるってのがクレイジーすぎる
119 20/01/27(月)15:52:42 No.658250242
>そんなんあんの!? 何のゲームか忘れたけど一度もセーブされてない新品のメモカじゃないと00番台の情報呼び出せないとかで 1回プレイするたびに3000円かかる廃課金RTAをになっていた
120 20/01/27(月)15:52:51 No.658250259
>BOWの100%RTAはうんこルート構築だけで気が狂いそう >900回ワンミスも許されないし… 最序盤でもない限りガバは妥協するでしょ まあそれで楽になるわけじゃないけど
121 20/01/27(月)15:53:16 No.658250328
FCの時代からカセットを斜めに挿して意図的にバグらせて無敵にするとかあったのを思い出したよ
122 20/01/27(月)15:53:40 No.658250401
マリオとテニスのやつとかなかった?
123 20/01/27(月)15:53:47 No.658250425
ドンキー64のRTA面白いよね 本体に電気流すのを最初に考えたやつすごいわ
124 20/01/27(月)15:53:55 No.658250445
元々新品メモカの代わりを用意するためにアニメティカの研究が始まったとかは聞いたことある
125 20/01/27(月)15:54:16 No.658250489
終末を呼ぶもの
126 20/01/27(月)15:54:29 No.658250531
>ドンキー64のRTA面白いよね >本体に電気流すのを最初に考えたやつすごいわ 電気流すっていうかショートさせる
127 20/01/27(月)15:55:05 No.658250632
>電気流すっていうかショートさせる 過電流流れて本体ぶっ壊れないのそれ?
128 20/01/27(月)15:55:34 No.658250716
アニメティカでのセーブデータ改ざん発見までの流れ:内容の浅い資料集(仮) - ブロマガ https://ch.nicovideo.jp/tdtd/blomaga/ar1806330 これだな新品メモカを消費するRTAからのアニメティカRTAまでの流れ
129 20/01/27(月)15:55:59 No.658250773
コログ100%は的当てとゴルフを素早く一発勝負と考えただけで頭痛が痛くなる
130 20/01/27(月)15:56:35 No.658250869
マップの繋がりと全宝箱の中味ランダム化RTAとかようやるわってなる
131 20/01/27(月)15:56:39 No.658250887
新品メモカ必須RTAってVPかよ!
132 20/01/27(月)15:56:43 No.658250898
>過電流流れて本体ぶっ壊れないのそれ? こわれるよ 壊れない場合もある
133 20/01/27(月)15:57:23 No.658251014
頭イカれてるな…
134 20/01/27(月)15:57:56 No.658251089
>これだな新品メモカを消費するRTAからのアニメティカRTAまでの流れ バイナリエディタじゃねーか!
135 20/01/27(月)15:58:04 No.658251116
>FCの時代からカセットを斜めに挿して意図的にバグらせて無敵にするとかあったのを思い出したよ テニスで歩いた歩数でマリオの面が変わるんだよな
136 20/01/27(月)15:58:16 No.658251145
>>電気流すっていうかショートさせる >過電流流れて本体ぶっ壊れないのそれ? 刺す場所間違えると本体燃えるとは言ってた
137 20/01/27(月)15:58:54 No.658251250
>まず名前でコードを生成する >色々おまじないをやって名前のコードを実行させる >エンディングついた! 名前が重要な魔法の儀式で悪魔召喚みたいだな…
138 20/01/27(月)15:59:05 No.658251279
新品メモカはゼロフィルされてるメモカを使いたいってことなので だからアニメティカでゼロフィルと任意値を書きこむね…
139 20/01/27(月)15:59:06 No.658251283
こういうのって走者間で情報共有されるのかな それとも秘匿するのかな
140 20/01/27(月)15:59:38 No.658251376
開始前にメガテンかなんかをプレイするのはなんのRTAだっけ…
141 20/01/27(月)16:00:04 No.658251454
>こういうのって走者間で情報共有されるのかな >それとも秘匿するのかな 記録の証明の為に共有しないとTASと疑われることもあるから…
142 20/01/27(月)16:00:12 No.658251475
>こういうのって走者間で情報共有されるのかな >それとも秘匿するのかな 記録にはレギュレーションの登録が必要なので必然的に開示する
143 20/01/27(月)16:00:21 No.658251497
>こういうのって走者間で情報共有されるのかな >それとも秘匿するのかな 共有されて新規ルートに発見者の名前がつけられたりすることもある
144 20/01/27(月)16:00:24 No.658251508
アーウィンの挙動流用シてるボスって誰なの…?該当しそうなやつが思い出せない…
145 20/01/27(月)16:00:28 No.658251518
何でそんなことするの…?
146 20/01/27(月)16:00:38 No.658251543
>共有されて新規ルートに発見者の名前がつけられたりすることもある 登山かよ
147 20/01/27(月)16:00:43 No.658251552
ピクロスで初期乱数を整えます
148 20/01/27(月)16:01:12 No.658251639
RFAのRTAは小細工無いからオススメだぞ 負荷30は開始1時間ウサギ跳びだ
149 20/01/27(月)16:01:16 No.658251655
>アーウィンの挙動流用シてるボスって誰なの…?該当しそうなやつが思い出せない… ヴァルヴァジア
150 20/01/27(月)16:01:18 No.658251657
>記録の証明の為に共有しないとTASと疑われることもあるから… >記録にはレギュレーションの登録が必要なので必然的に開示する 他の研究者による再検証によって技術を証明させるって学術レベルになってて面白い
151 20/01/27(月)16:01:57 No.658251770
botwのany%1位の人でさえ1分ぐらいガバロスしてるんだよな…
152 20/01/27(月)16:02:05 No.658251797
マリオ64のサイドンとか変な名前の技いいよね
153 20/01/27(月)16:02:38 No.658251893
一応RTA範疇になるFF6の最短歩行数クリアは未だにしよう更新され続けてるから0歩クリアから最短ルートが先に進んでいないってのがおなかいたい
154 20/01/27(月)16:03:05 No.658251967
>botwのany%1位の人でさえ1分ぐらいガバロスしてるんだよな… つまりチャンスがあるってことか
155 20/01/27(月)16:03:22 No.658252015
あぁこれ無を取得と同じか
156 20/01/27(月)16:03:40 No.658252065
>登山かよ 登山だよ揶揄抜きに スレ画のだって過去から脈々とルートを受け継いだ結晶なんだ
157 20/01/27(月)16:04:10 No.658252153
ガバロスが全くない記録はたぶん存在しないと思うよ
158 20/01/27(月)16:04:29 No.658252203
>一応RTA範疇になるFF6の最短歩行数クリアは未だにしよう更新され続けてるから0歩クリアから最短ルートが先に進んでいないってのがおなかいたい 0歩ならもう最速なんじゃないの…?それ以上突き詰めるものなくない?
159 20/01/27(月)16:04:40 No.658252242
過去の走者たちの血と汗の結晶を受け継いで走るんだ アスリートかよ
160 20/01/27(月)16:05:47 No.658252433
前にチートでアーウィン呼び出してたのは見たけど実機で普通に呼び出せるとは思わなかった
161 20/01/27(月)16:05:48 No.658252437
RTAinJAPAN見てるとRTAも十分eスポーツ化いけるなと思う ファミコンロッキーみたいな戦いが現実になってる
162 20/01/27(月)16:05:59 No.658252474
>アニメティカはさすがに面白くない… >1タイトルで見たら十分だ やった方も分かってるだろうけどあれはイベントだから面白かったみたいなとこあるしね
163 20/01/27(月)16:06:25 No.658252549
>ヴァルヴァジア いたわこういうボス…いま動画みたらスレ画のアーウィンとほぼ同じ挙動してたわ…忘れててごめんね
164 20/01/27(月)16:06:33 No.658252572
>0歩ならもう最速なんじゃないの…?それ以上突き詰めるものなくない? 0歩クリアするために裏で他のデータを動かしたりするんでそっちの歩数とか時間が短縮されていくのだ…
165 20/01/27(月)16:06:34 No.658252574
なんか思ってたRTAとちがう!!
166 20/01/27(月)16:07:09 No.658252664
同時スタートでクリアタイムを競うRTAの大会とかあった気がする
167 20/01/27(月)16:07:22 No.658252708
ちゃんとしたRTAもあるのはあるんだが短くインパクト出すならゲームぶっ壊すのが一番…
168 20/01/27(月)16:08:31 No.658252909
昨日は11分台の記録が出たそうな
169 20/01/27(月)16:08:38 No.658252931
走る方も走る方だが見つける方も見つける方だな… いや両方か…
170 20/01/27(月)16:09:24 No.658253076
>同時スタートでクリアタイムを競うRTAの大会とかあった気がする バグ無しで借金返済速度を競うどうぶつの森バトルは凄いぞ… まず開始直後の街配置で有利不利が決まる
171 20/01/27(月)16:09:40 No.658253131
どうぶつの森の借金返済RTA勝負とか面白かったな 昔テレビで深夜にやってたけどドラクエのRTAの大会とか面白かったな
172 20/01/27(月)16:09:42 No.658253135
10年以上前のゲームなのに最近見つかった技とか出てくる
173 20/01/27(月)16:09:43 No.658253137
>なんか思ってたRTAとちがう!! 普通のRTAも楽しみたい人の為のレギュレーション分けだ
174 20/01/27(月)16:10:08 No.658253213
>ちゃんとしたRTAもあるのはあるんだが短くインパクト出すならゲームぶっ壊すのが一番… トーテム尾崎…
175 20/01/27(月)16:11:04 No.658253383
マップを写真に撮る走者!なぜか一人だけノートに書き写す走者!
176 20/01/27(月)16:11:26 No.658253445
speedrun.comは世界中の廃人が集ってると考えていいのかな