虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/24(金)20:53:12 ふーん ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1579866792271.jpg 20/01/24(金)20:53:12 No.657470522

ふーん 新しいアコードなかなかかっこいいじゃない

1 20/01/24(金)20:55:55 No.657471491

顔がNSXだな

2 20/01/24(金)20:57:13 No.657471993

インサイト顔じゃないの?

3 20/01/24(金)21:01:19 No.657473535

>インサイト顔じゃないの? インサイトは3代目オデッセイから始まったフェイスデザインを踏襲してる 3代目オデッセイはアコードのフェイスデザインの派生 何も問題ないな

4 20/01/24(金)21:02:10 No.657473851

相変わらずインパネは連邦の量産MSみたいだけどな! なんとかならんのかなあ

5 20/01/24(金)21:02:33 No.657474018

>ふーん >新しいアコードなかなかかっこいいじゃない 主戦場の北米だとシャシと足は完璧だが 見た目がイマイチみたいな指摘があったり…

6 20/01/24(金)21:03:32 No.657474392

メリケン人の言うカッコイイは信用できねえ

7 20/01/24(金)21:03:46 No.657474476

>見た目がイマイチみたいな指摘があったり… えー…先代のLEDマシマシのゲーミングPCみたいな外装よりは落ち着いてていいけどなあ

8 20/01/24(金)21:05:43 No.657475261

嫌いではないんだけどなんか地味だな

9 20/01/24(金)21:05:46 No.657475276

びっくりするほどオーラが無い顔というか 乗り出し400万の顔じゃないなと素で思った 北米じゃプレミアムとか無縁な素のセダンだからこれでいいんだろうけど

10 20/01/24(金)21:07:08 No.657475799

シビックは厳つい顔にしたら売れたのに アコードは大人しい顔にするんだな

11 20/01/24(金)21:07:30 No.657475937

>メリケン人の言うカッコイイは信用できねえ でもメリケン人の言うカッコ悪いはそこそこ信用出来る あー…まあそうだよね…的に

12 20/01/24(金)21:08:02 No.657476151

ホンダのエクステリアに期待するなは世界共通なのか

13 20/01/24(金)21:08:33 No.657476345

ナンバープレートの周りがなんか安っぽい

14 20/01/24(金)21:09:07 No.657476550

EURO-Rのケツが好きだった

15 20/01/24(金)21:10:07 No.657476906

一番かっこいいホンダ顔はバラスポCR-Xですよね

16 20/01/24(金)21:10:07 No.657476912

>ホンダのエクステリアに期待するなは世界共通なのか 北米だとシビック 東南アジアだとヴェゼル 中国だとジェイド ここらへんのエクステリアデザインはなぜか絶賛されてる 国ごとの美醜の差は謎すぎる

17 20/01/24(金)21:10:25 No.657477017

なんかいよいよもってインサイトと見分けがつかなくなってきたぞ…

18 20/01/24(金)21:10:27 No.657477027

なんで北米では日本メーカーもセダンやたら充実させてんだろ… 向こうって四駆ばっかりのイメージあるけど

19 20/01/24(金)21:11:44 No.657477569

アメリカじゃ値引きしないでも売れるんだから なにか魅力があるんだろうな

20 20/01/24(金)21:13:21 No.657478198

>中国だとジェイド ジェイドはカッコいいと思うよ ストリーム後継として見てしまうと捨てたものが多すぎだろうってだけで

21 20/01/24(金)21:14:36 No.657478684

これ売れねぇだろ

22 20/01/24(金)21:14:52 No.657478792

ジェイドって日本国内だとビックリするくらい売れてないんだっけ?

23 20/01/24(金)21:15:33 No.657479083

>なんで北米では日本メーカーもセダンやたら充実させてんだろ… セダンにも需要があるから

24 20/01/24(金)21:15:51 No.657479187

>ジェイドって日本国内だとビックリするくらい売れてないんだっけ? あのホンダの研ぎ澄まされたラインナップの中ですら何処に売ったらいいか判らない車だよジェイド

25 20/01/24(金)21:16:36 No.657479471

>ジェイドって日本国内だとビックリするくらい売れてないんだっけ? はい

26 20/01/24(金)21:16:48 No.657479576

>あのホンダの研ぎ澄まされたラインナップの中ですら何処に売ったらいいか判らない車だよジェイド ストリームの乗り換え先じゃないの?

27 20/01/24(金)21:17:17 No.657479754

ジェイドは3列目のインパクトで覚えてる

28 20/01/24(金)21:17:19 No.657479769

おかげで安く買えそうで助かる.. 次ジェイドにするんだ

29 20/01/24(金)21:17:40 No.657479913

>インサイト顔じゃないの? 写真並べて見比べると確かに違う車だけど 数分経った後見せられたら同じ車だと思ってしまいそうな似具合

30 20/01/24(金)21:17:45 No.657479954

>ジェイドって日本国内だとビックリするくらい売れてないんだっけ? 月間販売台数で1台とか記録したこともあるよ

31 20/01/24(金)21:17:52 No.657480002

トヨタだけどカムリはセダンで爆売れしてるしな…

32 20/01/24(金)21:18:06 No.657480119

>なんで北米では日本メーカーもセダンやたら充実させてんだろ… なんだかんだで売れるからな あともっと安く作れてもっと売れるからってSUVに注力しすぎると 基礎体力がガン減りするから

33 20/01/24(金)21:18:10 No.657480151

ホンダも3列目ダメだわってわかったから五人乗りもだしました!

34 20/01/24(金)21:18:22 No.657480216

>ストリームの乗り換え先じゃないの? ストリーム後継にするには高すぎた…

35 20/01/24(金)21:19:02 No.657480488

S660を伸ばしたように見えた

36 20/01/24(金)21:19:27 No.657480652

>ホンダも3列目ダメだわってわかったから五人乗りもだしました! でも売れないところをみるに問題はそこではなかったってことか…

37 20/01/24(金)21:19:33 No.657480688

むしろセダンが売れないのは日本特有の傾向じゃないかな

38 20/01/24(金)21:19:57 No.657480834

>ストリームの乗り換え先じゃないの? フリードがあるステップワゴンもある 3列目いらないならシャトルもNボもある スタイリングに惚れて買うには微妙に割高

39 20/01/24(金)21:20:15 No.657480928

>むしろセダンが売れないのは日本特有の傾向じゃないかな 日本はまずトヨタのセダンじゃないと売れないからな…

40 20/01/24(金)21:20:36 No.657481050

>あともっと安く作れてもっと売れるからってSUVに注力しすぎると >基礎体力がガン減りするから MとMとFは大丈夫なんだろうか

41 20/01/24(金)21:21:11 No.657481251

ジェイドほど米津玄師を無駄遣いしてるのはない

42 20/01/24(金)21:21:50 No.657481518

基礎体力って何…

43 20/01/24(金)21:22:01 No.657481589

数字や見た目の印象ほど乗りこなしは変わらないとは言われても 3ナンバーはでかく感じるしトランクの伸びたセダンは後ろが不安に感じてしまう

44 20/01/24(金)21:22:14 No.657481682

>ジェイドほど米津玄師を無駄遣いしてるのはない でもLOSERってタイトルはジェイドに合ってると思う

45 20/01/24(金)21:22:45 No.657481874

マツダの割り切り方はすげーね ミニバンすら切った

46 20/01/24(金)21:22:48 No.657481895

>MとMとFは大丈夫なんだろうか 広島と岡崎はなんだかんだで大丈夫だろうけど群馬は北米の状況次第でコロッと逝く危険性はある だから豊田の傘下になった

47 20/01/24(金)21:22:50 No.657481909

レガシィも原稿の顔は大人しいけどあっちの中型セダンは大人しい顔の方が受けるのだろうか

48 20/01/24(金)21:22:59 No.657481949

>基礎体力って何… ブームはいずれ盛り下がるんだ その時現状のラインナップでどう戦っていけるか

49 20/01/24(金)21:23:09 No.657482004

旧ジェイドの三列シートはまず二列目がな… 今となっては足回りは完璧だがラインナップ的にターゲットがいない

50 20/01/24(金)21:23:31 No.657482120

変な風に思い切りが良いのがマツダの最大の長所であり欠点なんやな

51 20/01/24(金)21:23:42 No.657482182

>レガシィも原稿の顔は大人しいけどあっちの中型セダンは大人しい顔の方が受けるのだろうか 一番売れてるカムリはおとなしくない…

52 20/01/24(金)21:24:03 No.657482310

>基礎体力って何… 絵描きが毎日描いてないと下手になるのと同じようなもんだと思ってくれれば

53 20/01/24(金)21:24:06 No.657482328

>変な風に思い切りが良いのがマツダの最大の長所であり欠点なんやな 5ちゃんねるいいよね…

54 20/01/24(金)21:24:28 No.657482469

>ストリームの乗り換え先じゃないの? 大体みんなヴェゼルに行った気がする 何故か

55 20/01/24(金)21:24:48 No.657482582

>マツダの割り切り方はすげーね >ミニバンすら切った 売れないものを維持する理由無いしなぁ

56 20/01/24(金)21:25:40 No.657482859

>大体みんなヴェゼルに行った気がする >何故か あのサイズで無理くりトンチ利かせて3列とか 実はしなくてよかったんだ

57 20/01/24(金)21:26:05 No.657483018

アメリカじんって保守的なのよ セダンには昔から根強い需要がある 2ドアセダンも日本では売らないけど北米向けに作ったり

58 20/01/24(金)21:26:06 No.657483026

ガンダム路線辞めてFitはボテっとなってイマイチだったけど こっちはスタイリッシュでいいね

59 20/01/24(金)21:26:20 No.657483119

トヨタはいまでも販売店分けが成功したままだから強いな

60 20/01/24(金)21:26:21 No.657483122

今のホンダは新型のFITといい地味目にする流れなのかな

61 20/01/24(金)21:26:21 No.657483126

ミニバンというかプレマシーは熱心なファンが居たけどほぼ日本専売だから儲からないんだろうね

62 20/01/24(金)21:26:25 No.657483148

>5ちゃんねるいいよね… そろそろアマティ復活してもいいでしょー?

63 20/01/24(金)21:26:37 No.657483226

>あのサイズで無理くりトンチ利かせて3列とか >実はしなくてよかったんだ 5ナンバーで7人乗りとかしてたストリームはバカ売れしたのに…

64 20/01/24(金)21:26:41 No.657483252

初期のマツコネがネットでぶっ叩かれたのディーラーの整備員すら気にしてて吹いたよ 買った時に「色々言われましたケド…バージョンアップで結構良くなってますから…」と自信なさそうにフォローしてくれた

65 20/01/24(金)21:26:50 No.657483311

>トヨタはいまでも販売店分けが成功したままだから強いな でももう少しで統合するよ

66 20/01/24(金)21:26:54 No.657483346

>トヨタはいまでも販売店分けが成功したままだから強いな それこそ基礎体力というか財力が違いすぎる…

67 20/01/24(金)21:27:01 No.657483379

>インサイト顔じゃないの? 北米じゃアコード→インサイトの順だから逆よ

68 20/01/24(金)21:27:18 No.657483486

>>あのサイズで無理くりトンチ利かせて3列とか >>実はしなくてよかったんだ >5ナンバーで7人乗りとかしてたストリームはバカ売れしたのに… 値段をあげてもいいとはいってないからな!

69 20/01/24(金)21:27:26 No.657483533

カムリは出世したもんだな

70 20/01/24(金)21:27:27 No.657483538

フリードとシエンタの売れ行き見るにやっぱ5ナンバーサイズって魅力はいまだ根強いのか

71 20/01/24(金)21:27:28 No.657483547

>トヨタはいまでも販売店分けが成功したままだから強いな もうネッツとかトヨペットを統合して馬鹿デカいトヨタ店作り始めてるよ

72 20/01/24(金)21:28:14 No.657483856

>初期のマツコネがネットでぶっ叩かれたのディーラーの整備員すら気にしてて吹いたよ >買った時に「色々言われましたケド…バージョンアップで結構良くなってますから…」と自信なさそうにフォローしてくれた まぁ未だに叩いてるのは試乗すらしないだろうからまだまだ叩き続けるんだろうね…

73 20/01/24(金)21:28:16 No.657483870

シックで凄くいいじゃん

74 20/01/24(金)21:28:46 No.657484033

>フリードとシエンタの売れ行き見るにやっぱ5ナンバーサイズって魅力はいまだ根強いのか 今核家族化で大きくする意味ないからな…

75 20/01/24(金)21:28:49 No.657484043

新FITは元々の客層考えたらあのデザインで正解だろう 問題は新FIT流れをくむ新ヴェゼルのデザインがどうなるか

76 20/01/24(金)21:28:52 No.657484055

>アメリカじんって保守的なのよ 特に車に関して変に保守的なとこあるよな コルベットで横置きリーフ堅持したりとか

77 20/01/24(金)21:29:17 No.657484206

俺定年退職したら小さくシックな5ナンバーセダンで妻の二人のドライブを趣味にするのが夢なんだ…

78 20/01/24(金)21:29:36 No.657484303

>俺定年退職したら小さくシックな5ナンバーセダンで妻の二人のドライブを趣味にするのが夢なんだ… 妻いる?

79 20/01/24(金)21:29:38 No.657484311

>新FITは元々の客層考えたらあのデザインで正解だろう >問題は新FIT流れをくむ新ヴェゼルのデザインがどうなるか fitにあわせてかフリードもフェイスリフトしたけどあの顔好きじゃない…

80 20/01/24(金)21:29:44 No.657484338

>もうネッツとかトヨペットを統合して馬鹿デカいトヨタ店作り始めてるよ 近所に出来た新トヨタ店舗が気合い入りすぎて社員食堂まで併設してて笑ったわ

81 20/01/24(金)21:29:51 No.657484383

3ナンになると5ナンに寄せる意味もなくなるから普通にでかくなる 数センチの差でも意外と効いてくるから駐車場が狭いとかだと欲しくなるんじゃないか

82 20/01/24(金)21:29:59 No.657484426

ステーションワゴン自体のブームが終演してしまったからね ウイッシュは見かけなくなったがストリームはまだ見かけるね suvブームはどこまで続くか

83 20/01/24(金)21:30:02 No.657484442

フリードとシエンタはサイズ以外も利便性の化物だから車を実用品として買う層に売れない訳無い…実は俺も欲しい…

84 20/01/24(金)21:30:17 No.657484523

30年前のホンダが一番好き グランドシビックやサイバーCR-XやDAインテグラみたいな顔かっこいい

85 20/01/24(金)21:30:21 No.657484557

>5ナンバーで7人乗りとかしてたストリームはバカ売れしたのに… その客をゴッソリ奪ったウィッシュですらモデル廃止になって久しいのが 2020年の今なんだ

86 20/01/24(金)21:30:28 No.657484585

>fitにあわせてかフリードもフェイスリフトしたけどあの顔好きじゃない… 俺も現行顔は好きじゃない… そして我が家の黄色はラインナップから消えた

87 20/01/24(金)21:30:45 No.657484674

>ステーションワゴン自体のブームが終演してしまったからね >ウイッシュは見かけなくなったがストリームはまだ見かけるね >suvブームはどこまで続くか SUVはクーペチックだったりワゴンチックだったり細分化してるから廃れにくいと思う

88 20/01/24(金)21:31:22 No.657484908

>俺定年退職したら小さくシックな5ナンバーセダンで妻の二人のドライブを趣味にするのが夢なんだ… まぁ新車で買える5ナンセダンが風前の灯火なんやけどな

89 20/01/24(金)21:31:33 No.657484981

ストリームもウィッシュも背低いからな 入れ替わるようにフリードの天下が始まるしやっぱ背高いほうが良いんだろう

90 20/01/24(金)21:32:06 No.657485171

なんかSUVの中で更にサブジャンルが出来てるからいずれすべての車はSUVになるんじゃないかって勢い

91 20/01/24(金)21:32:10 No.657485199

新グレイスは細々と頑張って欲しい

92 20/01/24(金)21:32:56 No.657485465

>新グレイスは細々と頑張って欲しい グレイスいいよね

93 20/01/24(金)21:33:05 No.657485512

グレイスはみんな褒めるけど乗ってる人に会ったことない謎の車

94 20/01/24(金)21:33:09 No.657485528

今更5ナンバー云々は時代に取り残されすぎている…

95 20/01/24(金)21:33:13 No.657485554

後ステーションワゴンは若者向けにふっていたから 全世代に受けるコンパクトに移るのはしゃーない

96 20/01/24(金)21:33:27 No.657485641

>ストリームもウィッシュも背低いからな >入れ替わるようにフリードの天下が始まるしやっぱ背高いほうが良いんだろう 背の低さはかっこよさとか運動性能とかにしか繋がらないからな

97 20/01/24(金)21:33:42 No.657485737

悪くはないけど日本向けじゃないわな

98 20/01/24(金)21:33:47 No.657485763

マツダは大金かけてコネクト改良したけどトヨタはもうスマホ繋げばいいじゃんって発想になってて面白い

99 20/01/24(金)21:33:48 No.657485770

>カムリは出世したもんだな 実際アバロンやESに繋がっているから偉い

100 20/01/24(金)21:33:49 No.657485773

グレイスは開発スタッフがライバルはプリウスとか身の程知らずな事言ってたな

101 20/01/24(金)21:33:57 No.657485832

>グレイスはみんな褒めるけど乗ってる人に会ったことない謎の車 教習車ならけっこういる

102 20/01/24(金)21:33:59 No.657485840

>今更5ナンバー云々は時代に取り残されすぎている… 5ナンバーが大事じゃない あのサイズであることが大事なんだよ

103 20/01/24(金)21:34:20 No.657485966

>マツダは大金かけてコネクト改良したけどトヨタはもうスマホ繋げばいいじゃんって発想になってて面白い マツコネも今はスマホ連携してるよ

104 20/01/24(金)21:34:27 No.657486007

スポーツユーティリティビークルの略であってる? だったら自転車とかカヌー積める車ならだいたいSUVなんじゃない?

105 20/01/24(金)21:35:08 No.657486236

>まぁ新車で買える5ナンセダンが風前の灯火なんやけどな グレイスとプレミオ/アリオンの一騎討ちになってしまった 設計年次が段違いなのになぜかグレイスが勝てそうな気がしない

106 20/01/24(金)21:35:26 No.657486333

フリードマイチェンでチュート徳井からはギリギリ逃げられたのに東出で結局CM削除は笑うしかないわ

107 20/01/24(金)21:35:47 No.657486464

>教習車ならけっこういる 教習車シェアってマツダトヨタで8割くらいいってたような…

108 20/01/24(金)21:36:08 No.657486609

マツコネもあと数年で消え去ってAppleだかの車載システムが標準になるし場繋ぎ以上の役目がないのが悲しい

109 20/01/24(金)21:36:13 No.657486632

前もこんな顔だった気がする

110 20/01/24(金)21:36:49 No.657486845

>マツコネもあと数年で消え去ってAppleだかの車載システムが標準になるし場繋ぎ以上の役目がないのが悲しい そうなったとしてカーナビはどうなるんだろうか

111 20/01/24(金)21:36:57 No.657486887

>グレイスとプレミオ/アリオンの一騎討ちになってしまった >設計年次が段違いなのになぜかグレイスが勝てそうな気がしない グレイスは海外仕様が3ナンバーになったからそして誰も居なくなったになりそう

112 20/01/24(金)21:36:59 No.657486901

>教習車シェアってマツダトヨタで8割くらいいってたような… あの分野名古屋県ですらアクセラがとにかく強かった グレイスとアクシオがだいたい印象としては互角

113 20/01/24(金)21:37:10 No.657486968

>グレイスとプレミオ/アリオンの一騎討ちになってしまった >設計年次が段違いなのになぜかグレイスが勝てそうな気がしない プレミオはマークXやエスティマのように放置されてるしもうこのまま消滅コースだろう その時までグレイスが生き残れば勝ちだ

114 20/01/24(金)21:38:13 No.657487339

今の型のフリードハイブリッドが代車できたけど ミニミニバンって感じでなかなか快適だったよ ハンドルの丸の上の部分がダッシュボード奥の遠いスピードメータにちょうど重なるのは笑えた

115 20/01/24(金)21:39:09 No.657487627

>ハンドルの丸の上の部分がダッシュボード奥の遠いスピードメータにちょうど重なるのは笑えた いや調整出来るだろそれ

116 20/01/24(金)21:39:16 No.657487662

>そうなったとしてカーナビはどうなるんだろうか 要するに車用に調整したスマホ突っ込んだシステムになるから標準のナビアプリ使う事になるんじゃないかな

117 20/01/24(金)21:41:12 No.657488305

ユーロRの後継機出るのなら欲しい でないよなあ

118 20/01/24(金)21:41:14 No.657488317

好みの都合で市販のカーナビ使いたいんだよなぁ… マツコネみたいなのにされたら困る

119 20/01/24(金)21:41:27 No.657488394

そういえばと思ってググったらシルフィまだ作ってたんだな…

120 20/01/24(金)21:41:30 No.657488419

前のが格好良かったような…

121 20/01/24(金)21:41:50 No.657488535

>カムリは出世したもんだな 北米のガソリン3.5Lモデルを左ハンドルのままTRDが販売する程度には出世したというか頭に乗ってる いやその値段GS350買えるんだけど…

122 20/01/24(金)21:42:04 No.657488630

ゾンビ車はちらほらあるからな

123 20/01/24(金)21:42:19 No.657488711

9インチぐらいのナビ欲しい パナの奴いいなあ

124 20/01/24(金)21:43:36 No.657489121

>好みの都合で市販のカーナビ使いたいんだよなぁ… >マツコネみたいなのにされたら困る su3595636.jpg もうコネクトサービスが標準の時代だよ 新型レガシイもこんなのだし

125 20/01/24(金)21:44:52 No.657489605

>>好みの都合で市販のカーナビ使いたいんだよなぁ… >>マツコネみたいなのにされたら困る >su3595636.jpg >もうコネクトサービスが標準の時代だよ >新型レガシイもこんなのだし 楽で便利だけど見た目は最悪だな!使い勝手も最高だろうな!

126 20/01/24(金)21:45:07 No.657489700

>好みの都合で市販のカーナビ使いたいんだよなぁ… 後付カーナビも生き残るだろうし好きに装着すればええねん

127 20/01/24(金)21:46:22 No.657490154

ひと昔前の高級セダンの標準ナビとか見た目も機能も最悪で中古車だとネックだろうなって…

128 20/01/24(金)21:47:13 No.657490480

>好みの都合で市販のカーナビ使いたいんだよなぁ… >マツコネみたいなのにされたら困る su3595657.jpg 実はマツコネも社外ナビ化出来ないわけではないのだ…

129 20/01/24(金)21:49:02 No.657491157

>su3595657.jpg CX-8(CX-5装着例)ってどういうことだ?

130 20/01/24(金)21:49:32 No.657491362

ナビは普段使わないからよくわからんがApple carplayのなにが便利かって Spotifyが使えることだよ

131 20/01/24(金)21:51:52 No.657492170

>ひと昔前の高級セダンの標準ナビとか見た目も機能も最悪で中古車だとネックだろうなって… カープレイだとアプデで最新に…いやアプデ除外というのもあり得るか…面倒だな…

↑Top