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    20/01/24(金)20:52:05 No.657470148

    このおじさんが作るゲーム面白いんだけど面白さの方向性ちょっとマニアックじゃない?

    1 20/01/24(金)20:53:20 No.657470560

    人気ゲームクリエイターだもん

    2 20/01/24(金)20:53:40 No.657470667

    面白いならいいじゃん やった事ないけど

    3 20/01/24(金)20:54:55 No.657471125

    正直MGSの良さは分かんなかったけど デスストはめっちゃ良かった

    4 20/01/24(金)20:55:30 No.657471351

    代表作のメタルギアも見つからずにクリアするってマニアックさはあるけどまだ大衆向けって感じはあった デスストはすごく面白いんだけど面白さがマニアックな所にあって勧めるのが難しい!

    5 20/01/24(金)20:56:36 No.657471778

    俺だけは良さがわかる!って人が世界中にたくさんいるイメージがある

    6 20/01/24(金)20:56:41 No.657471810

    デスストはやればすごい面白いんだけど勧めたところでウケるのかな…って思って他人に勧めるのは躊躇われる

    7 20/01/24(金)20:58:24 No.657472444

    マニアックなら世界中でヒット飛ばさないんじゃねぇかな...

    8 20/01/24(金)20:58:42 No.657472561

    デスストはやってることはお使いでしかないんだけどなぜか面白いんだ

    9 20/01/24(金)20:59:20 No.657472782

    >デスストはやればすごい面白いんだけど勧めたところでウケるのかな…って思って他人に勧めるのは躊躇われる 最初の1時間ぐらい本当につまんなかったから余計にな

    10 20/01/24(金)20:59:40 No.657472944

    スキルツリー開放って楽しいよね

    11 20/01/24(金)20:59:46 No.657472970

    デスストなんで荷物運んでるだけなのにあんな面白いんだろうね…

    12 20/01/24(金)21:00:02 No.657473061

    >マニアックなら世界中でヒット飛ばさないんじゃねぇかな... マニアックながらゲームとしての王道な面白さはしっかり抑えてるんで…

    13 20/01/24(金)21:00:38 No.657473289

    なんだかんだで演出ずぬけてるなって思う

    14 20/01/24(金)21:01:32 No.657473599

    身体のほとんどが映画出てきてるから

    15 20/01/24(金)21:01:37 No.657473634

    >最初の1時間ぐらい本当につまんなかったから余計にな 最初の1時間もつまらない訳じゃないよ チュートリアルとしてしっかりし過ぎてるくらいしっかりしてるだけで

    16 20/01/24(金)21:02:22 No.657473938

    >なんだかんだで演出ずぬけてるなって思う MGSVから演出は文句無しにゲーム業界1位だと思う

    17 20/01/24(金)21:02:31 No.657473998

    >>最初の1時間ぐらい本当につまんなかったから余計にな >最初の1時間もつまらない訳じゃないよ >チュートリアルとしてしっかりし過ぎてるくらいしっかりしてるだけで やれることが増えてくると面白いっていうべきなのかな

    18 20/01/24(金)21:03:35 No.657474408

    デンデン現象

    19 20/01/24(金)21:04:22 No.657474706

    デスストはアメリカで今一つだったと聞いてまぁそうだろうなと思った でもゲーム的な面白さとアメリカでの不評の原因であろうまさはる風味が不可分で そんなところがマニアックさに繋がってると思う

    20 20/01/24(金)21:04:34 No.657474782

    >やれることが増えてくると面白いっていうべきなのかな それは間違いない というかデスストは変なゲームに見せかけてゲームとしてのプレイヤーが上手くなっていく感覚はバッチリ王道してるしね

    21 20/01/24(金)21:05:20 No.657475113

    やれば出来る人なんだなっていい方はすごい失礼だけど MGSを世に出しただけはあるんだなって

    22 20/01/24(金)21:05:51 No.657475308

    オンライン独自の面白い要素あったりする? なんとなくSteam版待ってるんだけど

    23 20/01/24(金)21:06:32 No.657475570

    >俺だけは良さがわかる!って人が世界中にたくさんいるイメージがある それなら売上発表してるんじゃね? 性格的に

    24 20/01/24(金)21:07:05 No.657475781

    >オンライン独自の面白い要素あったりする? >なんとなくSteam版待ってるんだけど 緩く他人と繋がれてしかもゲームプレイ全てが善意になるってこんなに気持ちいいものなんだなって感動できるよ

    25 20/01/24(金)21:07:07 No.657475794

    >MGSVから演出は文句無しにゲーム業界1位だと思う 絵作りの面白さが凄いよね お話的に矛盾ができても面白いビジュアル思いついたら入れちゃってるんだろうな

    26 20/01/24(金)21:07:24 No.657475908

    このおじさんのゲームのまさはるとかお説教部分は正直好みじゃない

    27 20/01/24(金)21:07:26 No.657475918

    マジで一度映画撮って欲しい デスストでノーマンリーダスとつながりも出来たし

    28 20/01/24(金)21:08:04 No.657476156

    >絵作りの面白さが凄いよね >お話的に矛盾ができても面白いビジュアル思いついたら入れちゃってるんだろうな ちゃんと脚本家がついてるから成り立ってるなってのはある 脚本家いなかったら危ない

    29 20/01/24(金)21:08:19 No.657476255

    サイレントヒル…

    30 20/01/24(金)21:08:29 No.657476326

    何でもいいからホラーゲー作ってよホラーゲー P.T.みたいな理不尽なお化け屋敷的なやつ!

    31 20/01/24(金)21:08:37 No.657476360

    >オンライン独自の面白い要素あったりする? >なんとなくSteam版待ってるんだけど 独自のというかオンラインであることがテーマなので オフでやるデスストはパンズと肉抜いたハンバーガーみたいなもんだぞ

    32 20/01/24(金)21:09:04 No.657476532

    映画のエッセンスを的確にゲームへと落とし込むプロであって 映画監督にはなれないよ…ってデスストやって再確認した

    33 20/01/24(金)21:09:59 No.657476876

    >このおじさんのゲームのまさはるとかお説教部分は正直好みじゃない その辺は今も昔もオマケな気がする MGSだって真のテーマはナンバリングそれぞれで違ったしデスストも無償の愛とか人の優しさがテーマだったし

    34 20/01/24(金)21:10:29 No.657477047

    洋ゲーは全部この人のゲームみたいな演出バリバリのオシャレな奴なんだと思ってた

    35 20/01/24(金)21:10:39 No.657477115

    >何でもいいからホラーゲー作ってよホラーゲー >P.T.みたいな理不尽なお化け屋敷的なやつ! 次回作を待て! なんかホラーの勉強してるっぽいから!

    36 20/01/24(金)21:11:08 No.657477332

    制約のあるゲーム作りの方が輝くおじさんでもあると思う

    37 20/01/24(金)21:11:38 No.657477531

    デスストで言えばアメリカがどうこうはわりとどうでもよくてマッツとリーダスでうわあああーー!!ってなるとこが本番だろうし

    38 20/01/24(金)21:11:45 No.657477578

    >制約のあるゲーム作りの方が輝くおじさんでもあると思う 制約ないとVみたいになるからな…

    39 20/01/24(金)21:11:54 No.657477614

    デスストのよくわからん世界観を構築出来るのはやっぱり凄いなと思うよ

    40 20/01/24(金)21:12:28 No.657477846

    でもV完成してからお出しされてたらマジでゲーム史に残ったと思うよ…

    41 20/01/24(金)21:12:49 No.657477974

    ゲームは好きだけどハゲスピーチやめてほしい…

    42 20/01/24(金)21:12:58 No.657478027

    デスストとMGSVで言えばデスストの方が制約なかったんじゃないかな

    43 20/01/24(金)21:13:20 No.657478195

    デスストのいい感じのオンライン要素を楽しめば楽しむ程 TPPの嫌がらせじみたFOBと資源関係は何だったの…って気分になる

    44 20/01/24(金)21:13:29 No.657478258

    >でもV完成してからお出しされてたらマジでゲーム史に残ったと思うよ… ゲーム一つのために潰されるKONAMI…

    45 20/01/24(金)21:13:30 No.657478261

    今回割と納期コントロールできてたの本当意外だった MGS4辺りから遅れるの常態化してたのに

    46 20/01/24(金)21:13:56 No.657478428

    50代なかばも過ぎて新しいことやろうとしてるバイタリティは手放しでスゲーと思う

    47 20/01/24(金)21:14:22 No.657478599

    デスストで改めて思ったけどほんとに瞬間瞬間の感動を最大化するのが最優先で全体通した整合性二の次だからMGSの時系列がどうこうとか無意味な話だなと思った デススト一週目はわからん事だからけだからどんどんのめりこんで気にならないけど二週目やったらそうはならんやろってツッコミどころの嵐だった

    48 20/01/24(金)21:14:58 No.657478821

    >デスストのいい感じのオンライン要素を楽しめば楽しむ程 >TPPの嫌がらせじみたFOBと資源関係は何だったの…って気分になる 今でこそ言えるけどMGSVはこれからのコジプロゲーとしてのフラグシップモデルだったんだと思う だから世界観として合う要素入れて調整は二の次みたいな

    49 20/01/24(金)21:15:04 No.657478865

    >でもV完成してからお出しされてたらマジでゲーム史に残ったと思うよ… 失敗したことでゲーム史には残ったと思う

    50 20/01/24(金)21:15:25 No.657479009

    >でもV完成してからお出しされてたらマジでゲーム史に残ったと思うよ… 監督が満足するくらいの完成した場合は何年かかったんだろう…

    51 20/01/24(金)21:15:28 No.657479032

    >今回割と納期コントロールできてたの本当意外だった >MGS4辺りから遅れるの常態化してたのに つよくてニューゲームすると大体しょっぱなは上手くいくんだ 段々組織に疲弊が出てきてあかんくなる

    52 20/01/24(金)21:15:32 No.657479071

    >>でもV完成してからお出しされてたらマジでゲーム史に残ったと思うよ… >ゲーム一つのために潰されるKONAMI… MGSVをゲーム一つと言えちゃうその無知っぷりに腹がよじれる

    53 20/01/24(金)21:15:41 No.657479135

    >映画監督にはなれないよ…ってデスストやって再確認した なんか映画の尺に収めてもの作るの無理そう

    54 20/01/24(金)21:15:44 No.657479145

    暗闇の中を手探りで進むようなプレイ感覚すごかったねPT…

    55 20/01/24(金)21:15:49 No.657479164

    確かに鬼才だの天才だの言われるだけあるとデスストで思った

    56 20/01/24(金)21:16:12 No.657479294

    モスコット?

    57 20/01/24(金)21:16:29 No.657479423

    >だから世界観として合う要素入れて調整は二の次みたいな 調整二の次は普通にやめて欲しいんですけど!?

    58 20/01/24(金)21:16:36 No.657479479

    ゲーム作りに特化しすぎてて映画作りは微妙なんじゃないかと思うが見てみないと何とも言えないな

    59 20/01/24(金)21:17:37 No.657479897

    どっかでバトルギア的な物操作できるゲームだしてくれねぇかな…

    60 20/01/24(金)21:17:42 No.657479930

    サイコホラーやってほしい 頭のおかしいキャラ作るの得意だろうし

    61 20/01/24(金)21:17:42 No.657479935

    デスストみたいな前例的なの全く無いものをよくあれだけちゃんとしたゲームとして形にできるなと思った しかもスタジオ立ち上げと人集めから含めて4年だかで

    62 20/01/24(金)21:18:01 No.657480086

    >確かに鬼才だの天才だの言われるだけあるとデスストで思った 基本ジャンルが確立してるこの時代にあんなオンリーワンなゲーム作るやつ出てくるとは思わなんだ

    63 20/01/24(金)21:18:08 No.657480134

    小島監督こんなインテリイケメンみたいな顔なの!?

    64 20/01/24(金)21:18:15 No.657480174

    作ったことないジャンルほぼない気がする 元気なうちにコッテコテのJRPGを作って欲しい

    65 20/01/24(金)21:18:16 No.657480176

    映画は見どころのシーン一つ一つ任せるならよさそう 通しでやらせたら絶対微妙なの出来る

    66 20/01/24(金)21:18:32 No.657480279

    一個はホラー作って欲しいよね

    67 20/01/24(金)21:18:33 No.657480287

    今週のファミ通読む限り「変なゲーム作らなきゃ」って使命感あるみたいだし

    68 20/01/24(金)21:18:46 No.657480373

    >小島監督こんなインテリイケメンみたいな顔なの!? コナミ辞めてから髭もじゃもじゃになった

    69 20/01/24(金)21:18:52 No.657480416

    表現したいことを優先しすぎてゲームとしてはぶっちゃけうーnだったよデススト

    70 20/01/24(金)21:18:59 No.657480464

    >小島監督こんなインテリイケメンみたいな顔なの!? GZで出てきただろーメニューいじって遊んでたやん

    71 20/01/24(金)21:19:07 No.657480528

    >調整二の次は普通にやめて欲しいんですけど!? デスストではちゃんと世界観とゲームプレイの整合性整えてたから! それこそ調整ほったらかしてたら全部の配達終えないとマッツエンディング見れないとかやってたと思う

    72 20/01/24(金)21:19:16 No.657480584

    映画成功するかはともかくとしてどうなるか一度作ってほしいとは思う

    73 20/01/24(金)21:19:18 No.657480602

    >ゲーム作りに特化しすぎてて映画作りは微妙なんじゃないかと思うが見てみないと何とも言えないな 奈須きのこなんかと一緒でゲーム畑の人じゃないかな ノーカットでコジマ監督の作った映像見せられたら耐えられないと思う

    74 20/01/24(金)21:19:50 No.657480790

    GZTPPデスストと 水樹奈々虐めるの好きだなこのおじさん ってなった

    75 20/01/24(金)21:20:25 No.657480981

    映画よりドラマの方が向いてるんじゃないかと思う 少なくとも映画くらいの長さじゃまとめきれないと思う

    76 20/01/24(金)21:20:44 No.657481111

    >GZTPPデスストと 水樹奈々虐めるの好きだなこのおじさん ってなった パスはもうなんていうか鬼畜趣味なの?ってなる

    77 20/01/24(金)21:20:45 No.657481112

    >表現したいことを優先しすぎてゲームとしてはぶっちゃけうーnだったよデススト 俺もお話見たくて仕方なくやってるつもりだったんだけどいつの間にか70時間とか経ってた

    78 20/01/24(金)21:20:53 No.657481166

    メリハリのメリをプレイング部分に任せてハリをムービーで自分がやるって方法論だから 全部が全部自分のコントロール下な映画とかだとメリの部分を多分上手く処理できない インタビューでもそんな感じの事言ってたし

    79 20/01/24(金)21:21:50 No.657481521

    長回し大好きなのはCGのゲームだからこそでやってるのか単なる本人の性癖なのか

    80 20/01/24(金)21:22:02 No.657481596

    >基本ジャンルが確立してるこの時代にあんなオンリーワンなゲーム作るやつ出てくるとは思わなんだ そんなに独特なゲームなのか

    81 20/01/24(金)21:22:03 No.657481600

    人に貢献する事が楽しいって新しいゲーム体験を生み出したのは凄いよ いいね!

    82 20/01/24(金)21:22:04 No.657481614

    >映画成功するかはともかくとしてどうなるか一度作ってほしいとは思う 同じ様に映画を意識してる内容のアンチャーテッドの映画化が超グダグダになってるから止めた方が良いと思う

    83 20/01/24(金)21:23:25 No.657482089

    ぬるま湯に浸かってると腐るので自分で会社持って多少ピリピリさせたほうがいいタイプだったな 会社の金も時間も自由にできてそれでいて責任は大して取らなくていい状況で腐らないなんて超レアなレベルで自分に厳しくないと無理だが

    84 20/01/24(金)21:23:34 No.657482137

    >そんなに独特なゲームなのか 完全にオンリーワンな作品ではないけど誰もが思いつくけど絶対つまらないものをしっかりゲームとして面白いものを作ったって感じかなあ

    85 20/01/24(金)21:24:15 No.657482386

    >同じ様に映画を意識してる内容のアンチャーテッドの映画化が超グダグダになってるから止めた方が良いと思う アンチャはゲームに見せかけた映画だけどMGSは映画に見せかけたゲームって感じがする

    86 20/01/24(金)21:24:43 No.657482558

    >そんなに独特なゲームなのか 作ってる間につまらなくなりそうなシステムなのに ちゃんと細かくゲームバランス考えて作ったのがすごい

    87 20/01/24(金)21:25:05 No.657482677

    これ以上近いと邪魔する奴が出たり嫌がらせが横行するから 人間関係の丁度いい所抽出するギリギリのオンライン濃度だよね

    88 20/01/24(金)21:25:09 No.657482694

    絶対手柄横取り系のディレクターだと思ってたから素直にすごいと思う

    89 20/01/24(金)21:25:14 No.657482731

    ホラー作るらしいから楽しみ

    90 20/01/24(金)21:25:36 No.657482846

    創作する遺伝子読んだけど紹介された本とか映画読みたくなった あとタクシードライバーめっちゃ熱く語っててダメだった 世界のコジマもタクシードライバー見てトラヴィスの真似したりするんだな

    91 20/01/24(金)21:26:06 No.657483028

    ホラーにもまさはる要素入れてくんのかな…

    92 20/01/24(金)21:26:08 No.657483034

    >これ以上近いと邪魔する奴が出たり嫌がらせが横行するから >人間関係の丁度いい所抽出するギリギリのオンライン濃度だよね なるほどなぁ…距離感よく考えられてて感心するわ

    93 20/01/24(金)21:26:42 No.657483257

    言うてオープンワールドの配達ゲームだけどね でもそれだけなのに面白い

    94 20/01/24(金)21:26:46 No.657483286

    マップオブジェクトに労力割けないからユーザーに置かせようって発想からあそこまでの物をお出しできるクリエイターはそうそういないとは思う

    95 20/01/24(金)21:26:49 No.657483298

    P.Tやってやっぱこのおっさん天才だなと思ったよ

    96 20/01/24(金)21:27:22 No.657483509

    よくこのシステムを世界設定に落とし込んだなと思う 今の時代だからこそ感心出来るのもあるんだけど

    97 20/01/24(金)21:27:22 No.657483513

    間に挟まるからある程度はしょうがないんだけどMGS5の時系列が進むほど色々と失っていくっていうのはちょっとキツかった やっぱり最終的には何かを得る形で終わって欲しい

    98 20/01/24(金)21:27:24 No.657483519

    >ホラー作るらしいから楽しみ PTの怖さは今までプレーしてきたホラゲと比べてもずっと怖くて本当にすげえって思った

    99 20/01/24(金)21:27:42 No.657483650

    このおじさんのゲームに入れる遊び心がめっちゃ好き

    100 20/01/24(金)21:27:49 No.657483704

    PTは去年になって後ろにずっといたの知ってマジふざけんなよ!ってなるくらい怖かった

    101 20/01/24(金)21:28:02 No.657483783

    ノーマン・リーダス画像botリツイートするおじさん

    102 20/01/24(金)21:28:11 No.657483843

    >>映画監督にはなれないよ…ってデスストやって再確認した >なんか映画の尺に収めてもの作るの無理そう 尺に納めなくていいからゲームはいいよなって犬がコメントしてたな

    103 20/01/24(金)21:28:13 No.657483853

    デススト遊んでると開発にかけたコスト相当低く済んでるんだろうなって感じる 少ない素材で大作らしく見せるのがとにかく上手い

    104 20/01/24(金)21:28:31 No.657483951

    >創作する遺伝子読んだけど紹介された本とか映画読みたくなった >あとタクシードライバーめっちゃ熱く語っててダメだった >世界のコジマもタクシードライバー見てトラヴィスの真似したりするんだな ヒで呟く映画もたまに宣伝兼ねたのもあるけどどれも真っ当に面白い映画紹介してくれるよね あとクレヨンしんちゃんは欠かさず観てたりする辺りなんか信頼できる

    105 20/01/24(金)21:28:33 No.657483961

    >P.Tやってやっぱこのおっさん天才だなと思ったよ なんじゃこの悪趣味なゲームと思ってたらこのおっさんの名前がいきなりテロップで出てビックリした…

    106 20/01/24(金)21:28:44 No.657484016

    デスストはそもそも小規模に作るって最初に言ってた気がする

    107 20/01/24(金)21:28:45 No.657484024

    >PTは去年になって後ろにずっといたの知ってマジふざけんなよ!ってなるくらい怖かった プレイ中ずっと後ろでついてきてんの想像すると一層怖いよね…

    108 20/01/24(金)21:29:03 No.657484125

    四年に一本大作やりたい それとは別に小粒のもやりたいとか言っててもうすぐ60なのに大丈夫?って

    109 20/01/24(金)21:29:34 No.657484289

    ゲームは良いけど髭は似合わんと思う

    110 20/01/24(金)21:29:49 No.657484371

    ホラー苦手って自称してて嘘つけってなったおっさん

    111 20/01/24(金)21:29:50 No.657484376

    世界観とかゲームシステムが言われるけど個人的に台詞回しが一番印象的

    112 20/01/24(金)21:30:07 No.657484463

    昔ながらの制約かけた方がいい仕事するタイプ

    113 20/01/24(金)21:30:13 No.657484499

    メタルギア初代も敵増やせなかったからステルスに改変したしリソース足りないくらいの方が才能が最大発揮されるタイプの人だと思う 真逆はスマブラの桜井さん

    114 20/01/24(金)21:30:32 No.657484616

    P.T.は日常と非日常の織り交ぜ方が上手いんだよね 後はインディーズタイトルっぽくするためにわざとテクスチャの質落として30fpsにしたりとかそういう小技もキッチリ出来るのが凄い

    115 20/01/24(金)21:31:03 No.657484782

    PTは俺監督との共作だからホラー部分は俺監督のアイディアが殆どだと思うけどゲームとしてしっかり落とし込んでるのいいよね

    116 20/01/24(金)21:31:14 No.657484852

    PTももう何年も前のゲームだけど今だに怖い

    117 20/01/24(金)21:31:21 No.657484897

    >デスストはそもそも小規模に作るって最初に言ってた気がする 独立一発目だから小規模にしようとしたら世界中から大作作れって言われたからデスストお出ししたって話じゃなかったっけ

    118 20/01/24(金)21:32:12 No.657485213

    >デススト遊んでると開発にかけたコスト相当低く済んでるんだろうなって感じる タイトル画面に使用したアセット素材みたいなの書いてあってインディーズゲーのノリをSONYのお膝元でやるのがなんか面白かった

    119 20/01/24(金)21:32:20 No.657485266

    冷静に考えると俺監督のホラーって言うほどよくない気もする… いやわりと好きだけど微塵も怖くないというか

    120 20/01/24(金)21:32:45 No.657485390

    注目される独立一発目にデスストをお出しする度胸とセンスいいよね

    121 20/01/24(金)21:32:53 No.657485449

    デスストはアメリカ中部短いなってなるけどあれ以上広かったらそれはそれで文句出てたんだろうか

    122 20/01/24(金)21:33:16 No.657485574

    MGS2で雷電無双始まったあたりでやっぱ天才だわってなった

    123 20/01/24(金)21:33:47 No.657485764

    コジーは間口狭いけど刺さる人にはベストゲームだってなるの作るイメージ 櫻井さん対してめっちゃ間口広い 外山さんというかSIRENチームはトラウマと一生残る執着をみたいな

    124 20/01/24(金)21:33:59 No.657485842

    コジプロ立ち上げた直後は最初は小規模タイトル作りたいって話をしてたけど ゲリラからこれ使えってエンジン渡されたから最初から気合入れて作って出来たのがデスストだよ

    125 20/01/24(金)21:34:44 No.657486086

    本人でしゃばりなところとムービー長くね?ってところはもやっとするけど ゲーム作りそのもののセンスはこの年でも全然枯れてないのはすごいわ

    126 20/01/24(金)21:34:56 No.657486161

    >デスストはアメリカ中部短いなってなるけどあれ以上広かったらそれはそれで文句出てたんだろうか アメリカ観光期待して買ったけどそもそも文明の名残がほぼ無いので只々だだっ広い分にはあれが限界だとも思う 一番広く感じる雪山で景観としては十分満足だった

    127 20/01/24(金)21:35:46 No.657486448

    ゲーム作るの上手いワクワクさせるの上手い

    128 20/01/24(金)21:36:04 No.657486581

    デスストはまあラスト付近のビーチのクソ長いシーン以外手放しにいい

    129 20/01/24(金)21:36:14 No.657486645

    デススライディングで外人から「どうしちまったんだよ!コジマ!」言われてたのに流石コジマだぜ…

    130 20/01/24(金)21:36:16 No.657486658

    >真逆はスマブラの桜井さん 桜井は金も時間もあっても腐らない制約あっても無くてもどっちでもやれるタイプだろう 他の人に求めるのは無理なレベルのレア超人

    131 20/01/24(金)21:36:36 No.657486771

    いっつもVが完成してたらって言うけど絶対完成しなかったと思う

    132 20/01/24(金)21:36:41 No.657486802

    小島ってなんでそんなノーマンリーダスが好きなの…

    133 20/01/24(金)21:37:20 No.657487021

    未完成!?

    134 20/01/24(金)21:37:21 No.657487029

    >ゲリラからこれ使えってエンジン渡されたから最初から気合入れて作って出来たのがデスストだよ それに加えてソニーの小島好きが投資してくれたからな… 繋がりを実践してやがるっていう

    135 20/01/24(金)21:37:32 No.657487114

    ビーチで抱きしめるの分かんなくて あれ詰まりかけたわ

    136 20/01/24(金)21:38:06 No.657487290

    ぶっちゃけ5作る前からMGS飽きてたんじゃと思わなくもない デススト自体5でやりたかったことそのままやりますとか言ってたし

    137 20/01/24(金)21:38:09 No.657487306

    メタルギアはあれで終わりでも構わないけどヒルズだけはマジで惜しい p.tが予告として完璧過ぎた

    138 20/01/24(金)21:38:11 No.657487320

    >デススライディングで外人から「どうしちまったんだよ!コジマ!」言われてたのに流石コジマだぜ… ほぼそう言ってたGAIZIN手のひら返してコジマサイコーだぜって言ってるからすげーよやっぱり

    139 20/01/24(金)21:38:22 No.657487379

    >未完成!? バグじゃないのか!?

    140 20/01/24(金)21:39:46 No.657487818

    >ぶっちゃけ5作る前からMGS飽きてたんじゃと思わなくもない >デススト自体5でやりたかったことそのままやりますとか言ってたし そりゃ4であんだけ頑張って纏めたのに結局PWとV作らされてるからな

    141 20/01/24(金)21:39:47 No.657487835

    >ビーチで抱きしめるの分かんなくて >あれ詰まりかけたわ あれはストーリーの展開的に全弾ぶち込みたくなるくらいアメリへのヘイトが溜まってるのが悪い

    142 20/01/24(金)21:40:41 No.657488136

    ゲームは楽しんだけどデスストのストーリーは全然だったから次に期待したい あのゲームでいいと思えたのノーマンとマッツの最期のやり取りだけだった

    143 20/01/24(金)21:41:06 No.657488265

    と言うかMGSは3くらいから離れて欲しかった気がしなくもない よく分かんないゲームいっぱい作ってKONAMIに財産作ってあげてほしかった

    144 20/01/24(金)21:41:20 No.657488343

    まぁアメリには全弾ヘッドショットするだろ

    145 20/01/24(金)21:41:21 No.657488350

    サムとクリフとBBの話だから アメリはなんというか…

    146 20/01/24(金)21:41:25 No.657488380

    予算かけまくって未完成作ってる時点で…

    147 20/01/24(金)21:42:12 No.657488672

    >予算かけまくって未完成作ってる時点で… あれで完成って言い張ってるしねぇ…

    148 20/01/24(金)21:42:27 No.657488747

    なんか誕生日を特別視してる感じがあるけど 何かルーツがあるんだろうか

    149 20/01/24(金)21:43:33 No.657489111

    いやまあVはあれで完成だよ 蠅の王国は出来たら出来たて蛇足だのなんだので喧嘩になってたと思う

    150 20/01/24(金)21:43:33 No.657489112

    ホラーゲー作ってほしい

    151 20/01/24(金)21:43:56 No.657489261

    どれだけ感動的にしてもあの女好きになれんかった

    152 20/01/24(金)21:44:10 No.657489338

    デスストはセールで買ったけど世界が広がっていくにつれてだんだん味付けが癖になってくる感じ

    153 20/01/24(金)21:44:32 No.657489464

    アメリがヒスって撃ったのが悪いよ

    154 20/01/24(金)21:44:42 No.657489531

    一度ゴシック全開の時のデルトロと組んで作って欲しい

    155 20/01/24(金)21:46:34 No.657490234

    カイラルアーティストだけは何を思ってこんなイベント入れたのかと思った

    156 20/01/24(金)21:46:42 No.657490286

    ファミ通のインタビューでデスストが一番褒められたって言ってた

    157 20/01/24(金)21:46:58 No.657490396

    デスストクリアしたけどなんか普通だった 話も割とよくある女と世界どっち取る系だった

    158 20/01/24(金)21:47:05 No.657490442

    vは一応は本筋はオチつくまでやったんだし 完成しなかった部分は中途半端に見せず完全カットした方が良かったんじゃとは思う

    159 20/01/24(金)21:47:26 No.657490563

    >カイラルアーティストだけは何を思ってこんなイベント入れたのかと思った あれはメールでの顛末含めてのネタなので…

    160 20/01/24(金)21:47:27 No.657490574

    ハートマンのイベントだけ急にサム落ち着きなさすぎじゃない?

    161 20/01/24(金)21:48:08 No.657490841

    >デスストクリアしたけどなんか普通だった >話も割とよくある女と世界どっち取る系だった 大丈夫?まだビーチから戻れてなかったりしない?

    162 20/01/24(金)21:48:09 No.657490842

    >デスストクリアしたけどなんか普通だった >話も割とよくある女と世界どっち取る系だった 俺のやったデスストとなんか話が違う…

    163 20/01/24(金)21:48:34 No.657491004

    勝てば官軍を実践するおじさん

    164 20/01/24(金)21:48:44 No.657491065

    クリアした(配信で見た)

    165 20/01/24(金)21:49:00 No.657491148

    >完成しなかった部分は中途半端に見せず完全カットした方が良かったんじゃとは思う それとガワだけの乗り物だけしっかりオミットして欲しかった

    166 20/01/24(金)21:49:00 No.657491151

    次何やるんだ

    167 20/01/24(金)21:49:10 No.657491200

    タールの海渡るところはもっとヒント無くて良かった

    168 20/01/24(金)21:49:36 No.657491389

    >デスストクリアしたけどなんか普通だった >話も割とよくある女と世界どっち取る系だった 本当にプレイしたのか

    169 20/01/24(金)21:49:51 No.657491476

    ヒデオは同じ物作り続けるの大嫌いだから毎回どうやったらシリーズ終わらせられるか考えてた 結局辞めるまで無理だったけど

    170 20/01/24(金)21:49:54 No.657491495

    ひと月くらい前にラジオで喋ってたけど技術が進んだ今なら映画とゲームの混じり合ったものだったか中間のものだったかを作りたいみたいなこと言ってたな あんまり良いものではないんじゃないかって気はするけどこの人が作るなら手を出してみようかとはおもう

    171 20/01/24(金)21:49:57 No.657491515

    アメリ撃っても関係ないなら全弾撃っておくべきだった 普通に銃下ろして駆け寄ってっちゃたよ

    172 20/01/24(金)21:50:34 No.657491699

    コナミと組んで静岡やるなんて噂あるけど

    173 20/01/24(金)21:51:02 No.657491868

    ネトフリ辺りと手組んでインタラクティブドラマでも作ればいいんじゃないかな ブラックミラー好きでしょ?