虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/24(金)19:25:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1579861501796.mp4 20/01/24(金)19:25:01 No.657438884

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/01/24(金)19:26:22 No.657439251

時速何キロくらい出てるんだろう

2 20/01/24(金)19:27:30 No.657439599

真似しだしてダメだった

3 20/01/24(金)19:29:40 No.657440231

最後足でブレーキかけてるの? スピード出過ぎたのかな

4 20/01/24(金)19:30:26 No.657440429

エアー乗りはバランス崩すと立て直せなくて死ぬぞ

5 20/01/24(金)19:31:29 No.657440756

漕ぐより早いとは思わなかった

6 20/01/24(金)19:32:00 No.657440902

いやでもこれ命と引換えすぎない?

7 20/01/24(金)19:32:46 No.657441162

ペダル踏み直すの難しそう

8 20/01/24(金)19:32:50 No.657441183

子供の頃自転車で秋葉流れをやってひっくり返ったことある

9 20/01/24(金)19:32:59 No.657441224

秋葉流!

10 20/01/24(金)19:33:03 No.657441247

秋葉流!

11 20/01/24(金)19:33:49 No.657441488

二度見からの即真似は素晴らしい

12 20/01/24(金)19:34:05 No.657441571

>真似しだしてダメだった よりによってお前かよ!でダメだった

13 20/01/24(金)19:34:23 No.657441682

空気抵抗でこんなにも変わるものなのか

14 20/01/24(金)19:34:30 No.657441720

…!オレも!

15 20/01/24(金)19:35:52 No.657442135

胴体の空気抵抗は滅茶苦茶デカい

16 20/01/24(金)19:37:08 No.657442540

実際のレースでやってるのみたけど速いよね

17 20/01/24(金)19:37:19 No.657442596

時速30キロ超えると抵抗の半分以上が空気抵抗だからな…

18 20/01/24(金)19:37:37 No.657442702

su3595221.jpg 空気抵抗の影響はとても大きいからな…

19 20/01/24(金)19:38:08 No.657442873

なるほど…直線でしか使えないよね流石に

20 20/01/24(金)19:38:25 No.657442972

きっと命を捨てて頭下に向ければさらに速くなる

21 20/01/24(金)19:39:53 No.657443474

漕がなくても加速してるのなんで

22 20/01/24(金)19:41:27 No.657444015

カウルが付く前のバイクレースみたいだ

23 20/01/24(金)19:42:53 No.657444502

お前は関係ねえだろ!?

24 20/01/24(金)19:44:11 No.657444942

漕ぐ動作で重心がブレることによるロスも大きいだろうな

25 20/01/24(金)19:48:16 No.657446250

空力を意識した全部囲った自転車超早いみたいなのあったよね

26 20/01/24(金)19:48:49 No.657446441

>空力を意識した全部囲った自転車超早いみたいなのあったよね 築地のマグロみたいなやつな

27 20/01/24(金)19:50:23 No.657446955

>空力を意識した全部囲った自転車超早いみたいなのあったよね 早いけどあの体勢はちょっと危険っていうか…ほぼ仰向けで2輪漕ぐのは怖い…

28 20/01/24(金)19:52:43 No.657447742

もしかして普通の自転車よりリカベントの方が全然速い…?

29 20/01/24(金)19:53:56 No.657448173

>お前は関係ねえだろ!? …ッ!負けられねぇ!!!

30 20/01/24(金)19:53:58 No.657448183

リカンベントは漕ぎ出しと小回りと急な登坂は苦手だけど それ以外は割とすんなり慣れるとばっちゃが言ってたな

31 20/01/24(金)19:54:01 No.657448200

>>空力を意識した全部囲った自転車超早いみたいなのあったよね >築地のマグロみたいなやつな そうそうマグロみたいな素人の自転車がロードの大会の脇道で並走するやつ

32 20/01/24(金)19:55:38 No.657448664

リカは街乗り怖いから 小回り捨ててトライクにするかな…

33 20/01/24(金)19:55:43 No.657448683

風防の付いてるバイクでこれ真似しても意味ないのでは?

34 20/01/24(金)19:56:17 No.657448865

意味があるとかないとかじゃあないんだ やらなければならないんだ

35 20/01/24(金)19:56:50 No.657449021

リカンベントは坂と漕ぎ出しと車が天敵

36 20/01/24(金)19:56:56 No.657449057

位置エネルギーってすごくね?

37 20/01/24(金)19:57:01 No.657449084

速度の上昇に伴う空気抵抗と前面投影面積の関係性はエネルギーロスを算出する上での要素として比重があまりにも大きく 車を筆頭に様々な乗り物を開発する研究者達はまず前面投影面積をいかに小さく抑えるかに心血を注ぐほどです

38 20/01/24(金)19:57:01 No.657449089

>小回り捨ててトライクにするかな… めっちゃ高い!

39 20/01/24(金)19:57:20 No.657449180

バランス崩したらやばいって思うじゃん? 速度出てると逆にバランス崩れにくくなってるからこれの方が安定する

40 20/01/24(金)19:58:40 No.657449617

自転車だと特に身体が凄い抵抗になるから効果あるよね…

41 20/01/24(金)19:58:44 No.657449640

>風防の付いてるバイクでこれ真似しても意味ないのでは? うるせぇ 飛びてぇ

42 20/01/24(金)19:59:46 No.657450015

>早いけどあの体勢はちょっと危険っていうか…ほぼ仰向けで2輪漕ぐのは怖い… 急な停止で足着くの手間取っておっおっおってなることはあるけど 搭乗者の位置が低かったり足を前に進んでたりでやらかしたときのダメージは思いのほか小さくなったりする

43 20/01/24(金)20:01:11 No.657450509

リカは乗ってる人より周りの人からしても怖いんだよ 死角から急に視界に出てくる感じ

44 20/01/24(金)20:03:25 No.657451379

100キロくらい出てるのかな

45 20/01/24(金)20:03:33 No.657451425

車がいる限りリカンベントがメジャーになることはなさそうだな マジ怖いもの

46 20/01/24(金)20:05:02 No.657451954

シート位置高い系のリカンベントならそんな視認性悪く無い どっちにしろとっつきづらすぎて主流になることはないだろうが

47 20/01/24(金)20:06:12 No.657452389

バイクでやんの危なくね!?

48 20/01/24(金)20:06:17 No.657452424

カウル付きリンカンベントがクソみたいなスピードで駆け抜ける動画があった気がする

49 20/01/24(金)20:07:38 No.657452962

有名な人がリカンベント乗ってて死んだとき やたらリカンベントの危険性が取り沙汰されたな 蓋を開けてみたら心筋梗塞起起こして死んでたとわかったが

50 20/01/24(金)20:07:52 No.657453042

バイクが一番の狂人 イカれてるわあいつ

51 20/01/24(金)20:10:12 No.657453926

マジで空気抵抗は最大の壁だから…

52 20/01/24(金)20:10:28 No.657454022

リカンベントは上り坂がね…

53 20/01/24(金)20:11:06 No.657454240

頑張って体中に穴空けたらもっと早くなるって事か…

54 20/01/24(金)20:13:09 No.657455038

リカベントはスカート覗けそうだな

55 20/01/24(金)20:13:41 No.657455248

やっぱり秋葉流は正しかったんだ

56 20/01/24(金)20:15:22 No.657455948

>車を筆頭に様々な乗り物を開発する研究者達はまず前面投影面積をいかに小さく抑えるかに心血を注ぐほどです 車はCd値をやたら謳うな VWのL1はモデルチェンジしてCd値がこんなに下がりました!と言ってたのに 前方投影面積がっつりでかくなってるからむしろ抵抗増えてる有様で欺瞞を感じた

57 20/01/24(金)20:17:15 No.657456791

エチェバリア乗りが実用的だったなんて初めて知った…

58 20/01/24(金)20:18:52 No.657457536

離した足をまたペダルと同期させるのが難しいな

59 20/01/24(金)20:19:50 No.657457947

さすがに坂なんだよな…?

60 20/01/24(金)20:20:11 No.657458095

これはこれで疲れそうだ

61 20/01/24(金)20:21:30 No.657458691

秋葉流はさすがに使える人と場面が限られてるから折衷案 su3595344.jpg https://www.youtube.com/watch?v=6UsQs9Y-li4#t=2m20s

62 20/01/24(金)20:21:54 No.657458857

>>車を筆頭に様々な乗り物を開発する研究者達はまず前面投影面積をいかに小さく抑えるかに心血を注ぐほどです でも亜音速までいくと今度は断面積の差が少ない方が良いって機首にコブ付けたりしてわけわからん

↑Top