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    20/01/22(水)22:25:56 No.657007007

    低価格でコンパクトに遊べるジーコ作りたいんだけど ジーコで戦闘があんまり凝ってると面倒臭いもんなんだろうか

    1 20/01/22(水)22:26:42 No.657007223

    つまんなければ面倒くさい

    2 20/01/22(水)22:26:45 No.657007241

    戦闘凝っててもテンポ良かったら遊ぶ気になるよ 無駄に複雑だったりもっさりしてたら駄目

    3 20/01/22(水)22:27:05 No.657007331

    面白ければそれが正義

    4 20/01/22(水)22:27:07 No.657007342

    戦闘中はシコれないし…

    5 20/01/22(水)22:28:01 No.657007678

    ジーコの戦闘はもうカエルの為に鐘は鳴るぐらいシンプルでいいと思う

    6 20/01/22(水)22:30:06 No.657008418

    ワンコインジーコとかでデフォ戦出てきたらそこで投げる人そこそこいそう

    7 20/01/22(水)22:31:09 No.657008792

    俺の考えた最強の戦闘といってお出しされる 一人旅状態異常の嵐みたいのじゃなければいいよ

    8 20/01/22(水)22:31:44 No.657008998

    状態異常淫乱化とかそもそもえっちなバトルとかなら戦闘がそのままお楽しみになる でも単純にレベル上げるのが目的ならバトルはダレがちだね正直

    9 20/01/22(水)22:32:06 No.657009130

    デフォ戦は通す デフォステータスは通さない

    10 20/01/22(水)22:32:45 No.657009393

    コンパクトにまとめるのに戦闘を付ける意味は?とかになりそう 逆に戦闘システムを作るためにジーコつくったのでは?

    11 20/01/22(水)22:32:51 No.657009437

    ジーコはエロだけやれればいい むしろエロの補足になる要素以外は何もいらない

    12 20/01/22(水)22:32:53 No.657009455

    経験人数で威力が上がる技みたいな

    13 20/01/22(水)22:33:42 No.657009797

    戦闘はもう最初からついてるやつでええやろ

    14 20/01/22(水)22:34:14 No.657009985

    戦闘なんて壺のもしもみたいなやつでいいよ ティーナ選手が実装してたけど

    15 20/01/22(水)22:34:40 No.657010115

    凝ってるのと面倒は関係ない デフォルトのシステムでもウェイト2倍にしたらクソ面倒くさいし

    16 20/01/22(水)22:34:52 No.657010174

    面倒かどうかは置いといてそれだけで遊べるくらい戦闘が面白いとシコる気なくなるっていうのはあるな

    17 20/01/22(水)22:35:41 No.657010429

    アクションジーコってやたら売れてるイメージあるけど シームレスにエロに突入出来るのがいいのかね

    18 20/01/22(水)22:37:22 No.657010963

    結局100回1000回ザコを倒すうちに凝った演出など全く重要ではないと思い知るのだ

    19 20/01/22(水)22:37:51 No.657011097

    俺もジーコ作りたいんだけど配布素材だけで作ったジーコって100円でもいらない?

    20 20/01/22(水)22:37:53 No.657011108

    まともに面白いRPGの女の子がえっちな格好だとうれしいというのはある

    21 20/01/22(水)22:37:57 No.657011123

    戦闘にこだわりたいならこだわりの難易度と サクッとクリアできる難易度の2種を用意してもらえると嬉しいなって思う でもどっちにしろボス戦以外でもテンポが悪かったりするとつらい

    22 20/01/22(水)22:38:16 No.657011211

    戦闘そのものとエロを結びつけない限りRPGとエロは相性最悪よ

    23 20/01/22(水)22:39:27 No.657011554

    自滅コマンドないとテンポかなり悪いよね 敗北エロ系

    24 20/01/22(水)22:39:35 No.657011594

    雑魚戦は15秒程度で終わって欲しい

    25 20/01/22(水)22:39:42 No.657011632

    今はMVの方で作った方がいいんだろうかVXaceはもう古い?

    26 20/01/22(水)22:40:36 No.657011894

    >戦闘そのものとエロを結びつけない限りRPGとエロは相性最悪よ RPGとエロの相性が最悪なのはどうかんだけど個人的には戦闘そのものがエロなゲームは 結局抜けるほどエロじゃないからもっと最悪だわ…

    27 20/01/22(水)22:41:16 No.657012091

    >今はMVの方で作った方がいいんだろうかVXaceはもう古い? 今でもaceの方で作ってる監督多いよ MVは重いし

    28 20/01/22(水)22:41:38 No.657012194

    ザコを倒すとエロシーンの断片をドロップして10個くらい集めないと完成しない的な 集めるほど性能も上がっていく

    29 20/01/22(水)22:42:00 No.657012312

    >ザコを倒すとエロシーンの断片をドロップして10個くらい集めないと完成しない的な 面倒臭いな!?

    30 20/01/22(水)22:42:00 No.657012315

    >2000はもう古い?

    31 20/01/22(水)22:42:29 No.657012457

    戦闘シーンがオートでエロシーンそのものにすれば良い

    32 20/01/22(水)22:42:33 No.657012474

    ブロック崩しは作業性と実用性兼ね備えててすげえなって思う

    33 20/01/22(水)22:42:56 No.657012600

    スキルの計算式とか凝りだすと止まらないよ

    34 20/01/22(水)22:43:16 No.657012703

    ストーリーが無で戦闘特化というのもコンパクトな作りではあるよ それをエロに結びつけるのは奇抜な設計が必要かもしれないが

    35 20/01/22(水)22:44:26 No.657013035

    凝ってて面白い戦闘ならいいけど 凝ってて面白い戦闘のRPGなんて余程センスが無いとまず作れないということは理解してから作って欲しい

    36 20/01/22(水)22:44:42 No.657013129

    ボス戦だけでよくない?

    37 20/01/22(水)22:44:54 No.657013192

    開き直って戦闘なしでCG集にしてるのあったわ

    38 20/01/22(水)22:45:08 No.657013265

    本格的にゲーム作りたいなら非エロの方がいいかな

    39 20/01/22(水)22:45:09 No.657013268

    エロバトルなり収集なり何かしらエロと関係を持たせない限り 感想が「エロいらないだろ」か「つまんね」の2択になるよね

    40 20/01/22(水)22:45:09 No.657013273

    戦闘も移動も全部オートでいいよ

    41 20/01/22(水)22:45:16 No.657013301

    RPGのご褒美にエロがついてるみたいなのも好きだけど よほどゲーム作り慣れてる感じでないとしんどいと思う

    42 20/01/22(水)22:45:37 No.657013396

    そもそも自分がゲーム部分についてどう思ってるかを熟考した方がいい

    43 20/01/22(水)22:45:46 No.657013433

    戦闘中カメラが動いてフォーカスが変わるのも ウザったい感じになるのが多いな

    44 20/01/22(水)22:46:03 No.657013502

    >ザコを倒すとエロシーンの断片をドロップして10個くらい集めないと完成しない的な >集めるほど性能も上がっていく CG集として売り出してゲーム部分はフリゲか何かで配布しときゃいいんじゃないかな…

    45 20/01/22(水)22:46:17 No.657013554

    仲間との好感度で能力がアップして 宿屋でえっちできる

    46 20/01/22(水)22:46:23 No.657013582

    サイコロ振って規定値以下だとハート減って 0になったらエロシーンってのがお手軽で良かったな ただ乱数だから結構体力減らない場面あって難しいなって…

    47 20/01/22(水)22:46:39 No.657013648

    アクションジーコってストーリー別になくてもいい?

    48 20/01/22(水)22:46:41 No.657013661

    「戦闘が面白くないとRPGにする意味が無い」とか思ってるのならもうその時点でだいぶ間違えてる

    49 20/01/22(水)22:46:56 No.657013721

    >今でもaceの方で作ってる監督多いよ >MVは重いし MVって重いんか 使い慣れてる方がいいのね

    50 20/01/22(水)22:47:08 No.657013777

    >アクションジーコってストーリー別になくてもいい? 無くていいのはアクションの方だ

    51 20/01/22(水)22:47:20 No.657013833

    >アクションジーコってストーリー別になくてもいい? なくてもいいけど主人公のバックボーンぐらいはあった方がいいかなって…

    52 20/01/22(水)22:47:42 No.657013924

    エロいことすると強くなるのはいいと思う

    53 20/01/22(水)22:47:46 No.657013945

    >無くていいのはアクションの方だ ごもっともで…

    54 20/01/22(水)22:48:22 No.657014123

    勝ったらH見られるのと負けたらエロH見られるのでも大分変わるね

    55 20/01/22(水)22:48:46 No.657014251

    メガテンみたいな交渉コマンドあると興奮すると思う

    56 20/01/22(水)22:49:17 No.657014403

    興奮しているほと威力が上がるがイきやすくなってしまう! イくとエロシーンなのでリスクがメリットにもなる!

    57 20/01/22(水)22:49:32 No.657014470

    たとえば世界樹ぐらい戦闘がしっかりしてるダンジョンジーコがあったとして これジーコじゃなくていいんじゃないかと思ってしまう気がしてならない

    58 20/01/22(水)22:50:09 No.657014658

    SEQUELジーコみたいな境地に辿りつくまでどれぐらいの鍛錬が必要なのか

    59 20/01/22(水)22:50:57 No.657014931

    MVは絵が大きい以外の利点がない そして絵の大きさを大事にするくらいならCG集でよくねってなる

    60 20/01/22(水)22:51:22 No.657015056

    雑魚戦なのに戦闘中の回復が必要だともう面倒くさい

    61 20/01/22(水)22:51:32 No.657015118

    エロゲに高いゲーム性とかいらないんだよな ストーリーもそんなに凝ってなくていい Fateもエロゲとしては正直使えなかった

    62 20/01/22(水)22:51:58 No.657015240

    戦闘凝ってるタイプはクリアまでの戦闘数を少なくしたほうがいいよ 赤首みたいに

    63 20/01/22(水)22:52:01 No.657015257

    マザー2みたいにぶつかるだけで倒すのが最適解だと思う

    64 20/01/22(水)22:53:03 No.657015578

    通常節約全力で使い分けられるオート行動と ctlr押してると技演出すっ飛ばして最速でターン送るやつ付けといて

    65 20/01/22(水)22:53:07 No.657015591

    >マザー2みたいにぶつかるだけで倒すのが最適解だと思う そういうアクションに比重を置くといよいよツクールである必要性が イース形式やるにはツクールじゃとても

    66 20/01/22(水)22:53:23 No.657015672

    sequelジーコは割とデフォ戦闘っぽい感じの戦闘画面だけど 正直非エロRPGでも楽しめる程度に難易度と構築ができてるので エロとのシナジーが無くても十二分に良いし正解はひとつじゃないと思う というかジーコ作るなら私これ好き!!を前面に押し出していいんじゃないかな

    67 20/01/22(水)22:53:31 No.657015721

    何が作りたいか熟考したらどんどんエロから離れてジーコじゃなくなってしまった

    68 20/01/22(水)22:54:27 No.657015960

    ジーコで戦闘凝らせるならバトルありアドベンチャーでほぼほぼボス戦オンリーみたいなのがいいな

    69 20/01/22(水)22:54:47 No.657016055

    戦闘システム改造して女の子への調教システムにしてるジーコとかもあるの?

    70 20/01/22(水)22:54:56 No.657016102

    ツクール選ぶメリットなんて素材たくさん揃っててプラグインも腐るほどあるし先行文献がたくさんあるから作りやすいぐらいだよ

    71 20/01/22(水)22:55:04 No.657016137

    >Fateもエロゲとしては正直使えなかった まあそれは同人時代からそうだし…

    72 20/01/22(水)22:55:10 No.657016162

    戦闘や物語に凝るならエロなんか無い方がいいよ そういうのでちょっとしたお色気はあると嬉しいけど

    73 20/01/22(水)22:55:17 No.657016190

    セックスはバトルだ!

    74 20/01/22(水)22:55:26 No.657016227

    書き込みをした人によって削除されました

    75 20/01/22(水)22:55:49 No.657016336

    Fateはストーリー長いけど凝ってる感じはないな ストーリー凝ってるエロゲならバルドスカイとかYU-NOとかがパッと思い浮かぶ

    76 20/01/22(水)22:55:52 No.657016349

    半端に凝るならリリテイルズくらい突っ切って欲しい

    77 20/01/22(水)22:56:12 No.657016435

    戦闘なしでいいよ

    78 20/01/22(水)22:56:55 No.657016636

    >ジーコで戦闘凝らせるならバトルありアドベンチャーでほぼほぼボス戦オンリーみたいなのがいいな 最初のもんむすがそんな感じだっけ

    79 20/01/22(水)22:56:56 No.657016641

    Fateも当時としては立ち絵とか動かしてるとかそういう評価じゃなかった?

    80 20/01/22(水)22:58:27 No.657017050

    ボス戦で死力を尽くして相手のダメージが一定以上になったら脱げたりボロボロになるのは好きだけどザコ戦でそれやると冗長 ザコ戦はレベル低いうちは2、3ターンかかってもいいけどボスに挑もうとしてるころには1ターンで倒せるのが好き

    81 20/01/22(水)22:58:27 No.657017055

    それなりな戦闘は中ボス的なのだけでいいと思う あとはぶつかったら倒せるとかそういうのでいい

    82 20/01/22(水)22:59:08 No.657017248

    エロゲとして出して戦闘や物語に凝ってて時間がかかるならそれに見合うレベルの褒美エロシーンが無いとやだ

    83 20/01/22(水)22:59:32 No.657017357

    ブラソは雑魚も強いけど火力高めな調整だから死ぬときは容赦なくあっさり死ぬのがテンポ良かったな

    84 20/01/22(水)23:01:06 No.657017770

    エロにつながらない雑魚戦は極論なくていいんだけどいざないとなんだか物足りなくなるのがジーコの妙

    85 20/01/22(水)23:01:45 No.657017949

    SEQUELくらいでいいよ

    86 20/01/22(水)23:01:46 No.657017954

    RPGとしての出来がいいと間違いなく積む やらなくていいゲームをくれ

    87 20/01/22(水)23:02:01 No.657018013

    デフォ戦闘嫌いだけどゲージをタイミングよく押させてくるやつも嫌い

    88 20/01/22(水)23:02:28 No.657018126

    >やらなくていいゲームをくれ イリュージョンがずっと言われてることだ

    89 20/01/22(水)23:02:34 No.657018154

    戦闘はなくてもいいけどフィールドでセクハラはできるようにしてほしい

    90 20/01/22(水)23:02:49 No.657018225

    イージーで激ヌルになるなら戦闘は自由にやればいい

    91 20/01/22(水)23:02:55 No.657018257

    月の水ぐらいでいいよ

    92 20/01/22(水)23:02:59 No.657018275

    戦闘面白かったのはking exitだなあ かなり念入りにバランス取ったたまものだと思うけど 特にかばうはいいぞ

    93 20/01/22(水)23:03:10 No.657018320

    ボス戦以外はシンボルに触れたらそのまま撃破できるぐらいでいいんだ

    94 20/01/22(水)23:03:11 No.657018324

    まずエロ抜きにして面白い戦闘のゲーム作れるかどうかって話だよ かなり難しいよね

    95 20/01/22(水)23:04:14 No.657018657

    >まずエロ抜きにして面白い戦闘のゲーム作れるかどうかって話だよ >かなり難しいよね 俺ならできる まずは属性パズル 次に状態異常パズルだ

    96 20/01/22(水)23:04:36 No.657018766

    >まずエロ抜きにして面白い戦闘のゲーム作れるかどうかって話だよ >かなり難しいよね だいたい今時ただのコマンドバトルってのもな… スマホRPGでもめったに無いくらいだ

    97 20/01/22(水)23:04:40 No.657018789

    TOMRPGとFGOはデフォ戦でも十分に楽しめた バランスと爽快感次第だ

    98 20/01/22(水)23:05:11 No.657018959

    エロRPGの戦闘なんてチートジャンケンでいいんだよ

    99 20/01/22(水)23:05:37 No.657019085

    BFきらい 一人旅もきらい

    100 20/01/22(水)23:06:05 No.657019189

    開始5分以内にエロイベを入れましょう

    101 20/01/22(水)23:06:07 No.657019199

    デフォでもCtrlだかShiftで高速化出来ればいい

    102 20/01/22(水)23:06:48 No.657019401

    BAROQUPID作品はゲームバランスにこだわってるよね HPが基本的に2桁しかなくてどう守りつつ削っていくかとか

    103 20/01/22(水)23:06:54 No.657019432

    命中弄らないやつはクソ

    104 20/01/22(水)23:07:30 No.657019575

    fateが当時ウケたのは戦闘シーンの演出

    105 20/01/22(水)23:07:34 No.657019604

    冷静に考えると世界中のゲーム会社が必死こいてやってる「エロ抜きの面白さ」にちょっとでも並べる分けないんだよな

    106 20/01/22(水)23:08:25 No.657019844

    敵ボスが女の子だったらやっぱりダメージで脱がしたい

    107 20/01/22(水)23:09:13 No.657020069

    割と世のゲーム会社もスケベで釣ってない…?

    108 20/01/22(水)23:09:17 No.657020082

    いうて他の人がエロ抜きで作った戦闘システムまるパクリでもいいんよ

    109 20/01/22(水)23:09:41 No.657020210

    何の為の戦闘なのかにもよるからね シナリオ進める為の要素としての戦闘とかならあってもいいけお 楽なら楽なほどいいと思う

    110 20/01/22(水)23:10:04 No.657020344

    >命中弄らないやつはクソ 敵複数いて敵一体すら二、三回攻撃しないと倒せないのにやたらすかると本当にストレスたまるよね…

    111 20/01/22(水)23:10:28 No.657020472

    面白い作品を参考にしちゃえばいい パクリじゃないよオマージュだよオマージュ

    112 20/01/22(水)23:10:55 No.657020618

    あんまりゲーム部分を削っていくともうCG集の方がよくない…?に帰結しそうな気もするので難しそうな話だ

    113 20/01/22(水)23:11:33 No.657020811

    >割と世のゲーム会社もスケベで釣ってない…? 確かに…でもジーコは周り全部スケベで釣ってる特殊環境だからスケベで釣ってゲーム部分はクソみたいなやつは売れないよね…

    114 20/01/22(水)23:11:36 No.657020825

    そもそもスレ「」は凝った戦闘を作れるの?

    115 20/01/22(水)23:12:38 No.657021120

    冷静に考えて欲しい チンポ片手にドラクエするか?って話ですよ どんだけ単純でもシンプルでも面白くてもエロと直結してなければ大体ノイズ

    116 20/01/22(水)23:12:42 No.657021143

    独自システムとか大抵つまんないのでやらんでいい デフォでも数字とテンポに気を付けたら面白くなるよ

    117 20/01/22(水)23:12:42 No.657021144

    >面白い作品を参考にしちゃえばいい >パクリじゃないよオマージュだよオマージュ ペーパーズプリーズやってるとき(これで絵が可愛くてエロいこともできたらいいのに)って良く思うから誰かエロ有り版作ってほしい あとRimworldみたいな見下ろしリアルタイムシム

    118 20/01/22(水)23:13:24 No.657021344

    ジーコで戦闘凝ってるのがいいのかって聞くのは ジーコでこの性癖あったほうがいい?って聞いてるような物だ 好きな奴は好きだし嫌いな奴は嫌いなんだ

    119 20/01/22(水)23:13:25 No.657021348

    テンポと爽快感は大事 チンポも大事

    120 20/01/22(水)23:14:10 No.657021575

    こだわりはちゃんと伝わるし手抜きは見抜かれるんだ 手本があっても集中力に欠けてると酷いものが出来るので…

    121 20/01/22(水)23:14:17 No.657021606

    >あんまりゲーム部分を削っていくともうCG集の方がよくない…?に帰結しそうな気もするので難しそうな話だ RPGという自分が能動的に動けるシチュエーションだからRPGが良いんだ RPG風だからこそ冒険中にエロい事に現を抜かしてる感じが出る

    122 20/01/22(水)23:14:29 No.657021669

    ジーコなら戦闘よりエロありきのストーリーとかで面白さを追求してほしいね

    123 20/01/22(水)23:14:42 No.657021748

    CG集では駄目なんでしょ難儀なものだな

    124 20/01/22(水)23:14:43 No.657021753

    戦闘要らないならCG集とか買えばいいしな ジーコより市場も大きいから性癖に刺さるのも見つかりやすいだろう

    125 20/01/22(水)23:15:19 No.657021913

    プレイ時間が短いとボリューム不足だと思われるかも…という不安があるかもしれないけど ジーコにおいてエロに絡まない部分のプレイ時間はカウントしなくていいと思うの

    126 20/01/22(水)23:15:45 No.657022059

    最近抜き目的以外でジーコ買ったのはBLACKSOULSぐらいかなぁ

    127 20/01/22(水)23:16:34 No.657022298

    明らかに浮浪者がいるのにあのエロみてからじゃないと何も反応しない!は悲しいけど 道具ゲットしたらあの浮浪者のところに行ける!はシコれる

    128 20/01/22(水)23:16:43 No.657022352

    RPGツクールってフォーマットなんだからRPG作るのが正しいんだろうけど 正直ツクールゲーではADVとかSLGやってる方が好き

    129 20/01/22(水)23:17:00 No.657022445

    普通は売り上げには直結しないだろうし 好きなら凝ればいいというかそれを売りにできる程の良い戦闘作れるなら作ればっていうか…

    130 20/01/22(水)23:17:01 No.657022450

    ブラソはゲーム性目当てだったけど抜けてしまったって感じだ

    131 20/01/22(水)23:17:29 No.657022577

    >CG集では駄目なんでしょ難儀なものだな 自分の足でエロい場面に向かうシーンがCG集にあればいいと思うけど

    132 20/01/22(水)23:17:46 No.657022672

    ADVやファイヤーエンブレムなら別途専用のツクールあるし…

    133 20/01/22(水)23:17:53 No.657022709

    >なくてもいいけど主人公のバックボーンぐらいはあった方がいいかなって… アクションジーコって世界の設定と主人公のバックボーンは説明するけどお話はちょこっとみたいなのが多い気がする

    134 20/01/22(水)23:17:53 No.657022712

    >チンポも大事 これ言いたかっただけだろ!

    135 20/01/22(水)23:17:53 No.657022713

    ゲーム部分で盛らないとシナリオとかグラとかめっちゃ必要だからな

    136 20/01/22(水)23:18:17 No.657022840

    エロもあるRPGとエロRPGには大きな溝があると思う…

    137 20/01/22(水)23:18:23 No.657022882

    RPGのいいと思うところはエロを任意で発生させられるところだと思う

    138 20/01/22(水)23:18:24 No.657022889

    最終的にエロが抜けそう

    139 20/01/22(水)23:18:37 No.657022959

    凝ったシステムはボロが出やすいからよっぽど煮詰めて作るんじゃない限りやらない

    140 20/01/22(水)23:18:46 No.657023016

    >ペーパーズプリーズやってるとき(これで絵が可愛くてエロいこともできたらいいのに)って良く思うから誰かエロ有り版作ってほしい これはあるよ

    141 20/01/22(水)23:18:47 No.657023029

    ゲームブックみたいなCG集がまあまあ理想

    142 20/01/22(水)23:18:53 No.657023061

    >プレイ時間が短いとボリューム不足だと思われるかも…という不安があるかもしれないけど >ジーコにおいてエロに絡まない部分のプレイ時間はカウントしなくていいと思うの というかクリア時間はエロシーンをたくさん見た上で3~4時間でクリア位で良い どうせシコったらRPGはいったんやめるんだし

    143 20/01/22(水)23:19:13 No.657023167

    >自分の足でエロい場面に向かうシーンがCG集にあればいいと思うけど 町のモブキャラエロCG集が良かった

    144 20/01/22(水)23:19:48 No.657023352

    個人的には雑魚戦は簡単かどうかではなく作中の工夫で簡単に出来るかが重要だと思う シンボルへの体当たり1発で倒せても最初から最後までそれだと面倒になってくる 装備更新とかの簡単な工夫で時間短縮に繋がればそれだけで気持ちが楽になる

    145 20/01/22(水)23:20:12 No.657023499

    >ゲームブックみたいなCG集がまあまあ理想 14へ行く

    146 20/01/22(水)23:20:13 No.657023512

    >テンポと爽快感は大事 影明かし見習ってほしい あれ戦闘もそうだけどファストトラベルがやたら細かくて衝撃的だった

    147 20/01/22(水)23:20:14 No.657023517

    >ゲーム部分で盛らないとシナリオとかグラとかめっちゃ必要だからな エロRPGでプレイ時間が5~6時間あったらそれだけで長すぎる位だから ゲーム部分は盛らなくていいと思う

    148 20/01/22(水)23:20:35 No.657023636

    ジーコとして定着してからもう十年近く経つからプレイする人の目が肥えてきたけどプレイする層が一巡する頃でもある

    149 20/01/22(水)23:20:37 No.657023643

    ダクソが敗北エロ要素あったら名作にならなかっただろ エロ入れるなら過度な戦闘要素はいらないんだ

    150 20/01/22(水)23:20:56 No.657023743

    今更だけどスレ画ってジーコじゃなくてコンシューマー機で出たタイトルだったよね確か

    151 20/01/22(水)23:20:59 No.657023760

    >>ゲームブックみたいなCG集がまあまあ理想 >14へ行く オイオイオイ死んだわ俺

    152 20/01/22(水)23:20:59 No.657023764

    凝った戦闘が独自のシステムなのかデフォ戦闘だけどいろいろ耐性積む必要があるみたいなのかでまた

    153 20/01/22(水)23:21:36 No.657023972

    戦闘なんてセーブデータエディターでも使ったレベル99にするから特に問題ないかな

    154 20/01/22(水)23:22:11 No.657024132

    BFでこちらの行動に応じて台詞変わったり行動パターン変わったりカウンター仕掛けてくるようなのは好き

    155 20/01/22(水)23:22:16 No.657024157

    というかエロが絡まないでレベル上げ要求された時点でそのゲームは結構投げる人が出るから注意な

    156 20/01/22(水)23:22:26 No.657024211

    >戦闘なんてセーブデータエディターでも使ったレベル99にするから特に問題ないかな 自爆アイテムがなくて敗北エロが見づらくなるやつ!

    157 20/01/22(水)23:23:15 No.657024480

    買ってくれたなら最悪プレイしてくれなくても金は受け取ってるので好きにすればいいよ

    158 20/01/22(水)23:23:36 No.657024574

    エロと戦闘を両立するアイデアか…

    159 20/01/22(水)23:23:48 No.657024636

    戦闘にこだわりたいなら戦闘作ればいい 好きじゃないのにこだわるとか好きだけど入れないとかが最悪

    160 20/01/22(水)23:24:07 No.657024715

    >エロと戦闘を両立するアイデアか… 赤首いいよね…

    161 20/01/22(水)23:24:10 No.657024735

    >>戦闘なんてセーブデータエディターでも使ったレベル99にするから特に問題ないかな >自爆アイテムがなくて敗北エロが見づらくなるやつ! 下手にアイテム99個とかやってキーアイテム関係で進行不能になるのもいいぞ!

    162 20/01/22(水)23:24:25 No.657024797

    CheatEngineいいよね…

    163 20/01/22(水)23:24:32 No.657024824

    昔はレベル上げ作業も楽しみではあったけど今となってはちょっと遠慮したい