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20/01/22(水)21:04:30 なぜ産... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579694670696.jpg 20/01/22(水)21:04:30 No.656979694

なぜ産んだ!

1 20/01/22(水)21:07:36 No.656980715

そもそもなんで飛行機の制御ソフトなんて重要な部分をバイトみたいな連中に作らせてるの…

2 20/01/22(水)21:08:50 No.656981139

私は私を産んだ全てを憎む…!って言っても許される状況

3 20/01/22(水)21:08:52 No.656981146

軍用機でもプロパーが実装なんかしてないと思う

4 20/01/22(水)21:09:09 No.656981223

ソフト作成も人が入れ替わり立ち替わりでどうにもならない

5 20/01/22(水)21:09:50 No.656981463

ひど過ぎる… https://www.afpbb.com/articles/-/3263053

6 20/01/22(水)21:09:55 No.656981486

品管の問題言われてもウケないから誰もが一言言いやすい単なる技術者の技量の話にしてしまうのだ

7 20/01/22(水)21:09:59 No.656981515

>軍用機でもプロパーが実装なんかしてないと思う さすがにインターンにはつくらせないだろ!

8 20/01/22(水)21:11:48 No.656982111

米軍にT-X採用を恵んでもらうような状態なのにぶち壊していくスタイル

9 20/01/22(水)21:12:18 No.656982265

誰が乗るんだこれ… とも言えないくらいMAXが飛ばないと困るエアラインが多すぎる

10 20/01/22(水)21:13:26 No.656982651

>とも言えないくらいMAXが飛ばないと困るエアラインが多すぎる 発注してるところはどんどんキャンセルしてるんじゃないの こんなの採用したら客が逆に逃げるだろ…

11 20/01/22(水)21:13:31 No.656982682

ケチった額は精々数億円だと思うけど損害はお幾らに…?

12 20/01/22(水)21:14:23 No.656982958

KC-46も米軍に突き返されるレベルの品質だし 空自用の大丈夫なのかよ…

13 20/01/22(水)21:15:19 No.656983311

不具合発見したときのソシャゲのチャットルームで会議ってのが本当にひどい

14 20/01/22(水)21:17:08 No.656983904

飛行機って案外簡単に作れるんだな

15 20/01/22(水)21:17:09 No.656983908

米軍にもしっかり出来の酷いKCを納入して隙が無い

16 20/01/22(水)21:17:11 No.656983915

>発注してるところはどんどんキャンセルしてるんじゃないの >こんなの採用したら客が逆に逃げるだろ… 世界で一番売れてる旅客機の後継なのでキャンセルしたところで代わりの飛行機がなくて困る

17 20/01/22(水)21:17:27 No.656984008

お前を一人にはさせねぇぜMAX! https://www.afpbb.com/articles/-/3252445

18 20/01/22(水)21:18:32 No.656984324

今時そこ削っちゃろってとこを思い切り削るスタイル

19 20/01/22(水)21:18:41 No.656984380

エアバスはウハウハなんです?

20 20/01/22(水)21:18:51 No.656984432

>お前を一人にはさせねぇぜMAX! NG出てるじゃねえか

21 20/01/22(水)21:19:56 No.656984800

>ケチった額は精々数億円だと思うけど損害はお幾らに…? 去年だけで8900億の補償額だって

22 20/01/22(水)21:20:08 No.656984876

現実は簡単に創作物を追い抜くような展開をするなぁ

23 20/01/22(水)21:20:13 No.656984912

エアバスも困るだろ

24 20/01/22(水)21:20:43 No.656985067

>品管の問題言われてもウケないから誰もが一言言いやすい単なる技術者の技量の話にしてしまうのだ ソフトウェアの厳格な品質保証ってどうやってるのだろう MAX以前の機体でも当然やってただろうしやりようはあるんだろうが

25 20/01/22(水)21:21:10 No.656985231

777Xのなんかドア爆発してるしなんなの…

26 20/01/22(水)21:21:27 No.656985331

ユナイテッドはエアバスA321XLRに切り替えていくって

27 20/01/22(水)21:22:09 No.656985559

ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの?

28 20/01/22(水)21:22:10 No.656985569

>777Xのなんかドア爆発してるしなんなの… 爆発する要素あるの?

29 20/01/22(水)21:22:58 No.656985842

>ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの? 日本は落ち目以前にFAAのチェック項目理解した設計者が録にいないレベルなので…

30 20/01/22(水)21:23:09 No.656985912

はー?完璧な仕様書と完璧なフレームワークを用意したから実作業なんて誰でもできるんですけどー?

31 20/01/22(水)21:23:28 No.656986030

>ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの? 流石にこのサイズのは日本じゃ無理 大型機開発のノウハウ自体が皆無と言って良い

32 20/01/22(水)21:23:46 No.656986119

MCAS自体はKC-46に搭載されている実績のあるものだよ! KC-46のは複数センサーを監視して制御する仕組みだったのを737MAXではコストダウンのため1つのセンサーの値だけで制御するようにしただけだよ!

33 20/01/22(水)21:24:06 No.656986248

丸ごとDC10と同じことをやって しかもDC10より事故が多いときた

34 20/01/22(水)21:24:07 No.656986255

社員の言葉尻なんかよりもっと問題なところがあるのでは…

35 20/01/22(水)21:24:08 No.656986259

>ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの? 日本のも作ってみたはいいけど承認全く通る気配無く土俵にすら上がれてない状況だよ

36 20/01/22(水)21:24:13 No.656986294

>不具合発見したときのソシャゲのチャットルームで会議ってのが本当にひどい エンロンが不祥事起こしたときその手の醜聞が大量に出てきたなあ…

37 20/01/22(水)21:24:14 No.656986300

FAAなんて実質ボーイング社内規定と同一みたいなもんだしな 寡占が進むとこういうのが問題になる

38 20/01/22(水)21:24:23 No.656986350

>ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの? 三菱があのザマですぜ?

39 <a href="mailto:三菱">20/01/22(水)21:24:27</a> [三菱] No.656986366

>ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの? 今がチャンス!

40 20/01/22(水)21:24:37 No.656986426

>KC-46のは複数センサーを監視して制御する仕組みだったのを737MAXではコストダウンのため1つのセンサーの値だけで制御するようにしただけだよ! 三重化してないの!?

41 20/01/22(水)21:25:03 No.656986568

話題に出てこないホンダジェット

42 20/01/22(水)21:25:09 No.656986605

そもそも国産ジェットはノウハウもほぼない状態でようやく始めてる段階で前途多難だから

43 20/01/22(水)21:25:13 No.656986634

ていうか大型旅客機の開発はそこまでうまあじ無いと思う…責任クソ重いし

44 20/01/22(水)21:25:19 No.656986656

>丸ごとDC10と同じことをやって >しかもDC10より事故が多いときた 全く反省してない分こっちの方がよりタチが悪い!!

45 20/01/22(水)21:25:24 No.656986692

ややスレ違いだけどホンダのジェットエンジンって内製だったんだな

46 <a href="mailto:ANA">20/01/22(水)21:25:33</a> [ANA] No.656986730

>今がチャンス! いいからさっさと承認取れよてめー

47 20/01/22(水)21:25:34 No.656986738

なんだろう今すごく聞いてはいけないことを聞いてしまった気がする…

48 20/01/22(水)21:26:01 No.656986874

>不具合発見したときのソシャゲのチャットルームで会議ってのが本当にひどい 何でそんなとこでやってんのさ…

49 <a href="mailto:FAA">20/01/22(水)21:26:05</a> [FAA] No.656986891

>なんだろう今すごく聞いてはいけないことを聞いてしまった気がする… 無かったことにしよう

50 20/01/22(水)21:26:17 No.656986958

>話題に出てこないホンダジェット 大型旅客機とはクラスが違う話

51 20/01/22(水)21:26:29 No.656987032

アメリカの企業なのにこんなことするんだ アメリカの企業はホワイトで技術者優遇してるって聞いたのに

52 20/01/22(水)21:26:29 No.656987033

>何でそんなとこでやってんのさ… 普通にやったら通信会社の通話記録取られるじゃん…

53 20/01/22(水)21:26:43 No.656987117

>>不具合発見したときのソシャゲのチャットルームで会議ってのが本当にひどい >何でそんなとこでやってんのさ… 通信が秘匿されるからバレない!!

54 20/01/22(水)21:26:44 No.656987122

>ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの? 中露なら実物あるけど日は……

55 20/01/22(水)21:26:54 No.656987180

1000機中の50機にヒビ入ったぐらいで目くじら立てんなよ 950機がまともに飛べばいいだろ

56 20/01/22(水)21:26:57 No.656987195

>>何でそんなとこでやってんのさ… >普通にやったら通信会社の通話記録取られるじゃん… あたまやーらけー

57 20/01/22(水)21:27:01 No.656987231

ビジネスジェットクラスなら三菱もすんなりお出しできただろうけども …というか前にターボプロップで出してたか

58 20/01/22(水)21:27:25 No.656987373

>アメリカの企業なのにこんなことするんだ >アメリカの企業はホワイトで技術者優遇してるって聞いたのに インターンは社員じゃないからいくらでも酷使してよい

59 20/01/22(水)21:27:26 No.656987376

>アメリカの企業なのにこんなことするんだ >アメリカの企業はホワイトで技術者優遇してるって聞いたのに [誰によって?]

60 20/01/22(水)21:27:41 No.656987455

>ボーイングの落ち目を狙って日本の航空機メーカーが国産飛行機開発で復活とかないの? 三菱のMRJなら油圧配管の常用と非常用が同じところに取り付けられてて これここ吹っ飛んだら123便と同じじゃねえかバカって外人に突っ込まれてるくらいお寒い状態だよ

61 20/01/22(水)21:27:59 No.656987562

中型バスと250ccのバイクくらい別もんだよね737とホンダジェットは

62 20/01/22(水)21:28:01 No.656987575

P-1はFAAを最初カラ投げ捨てた結果お安く仕上がった 経産省は民生転用できないってけおってる

63 20/01/22(水)21:28:01 No.656987582

>三重化してないの!? 正確には737MAXには2つの迎角センサーが搭載されているけど MCASが利用するのは片方だけで 2つの迎角センサーが不一致の場合に警告するランプは標準装備ではなくオプションとなっていましたが なんと今では標準装備に!お買い得!

64 20/01/22(水)21:28:07 No.656987615

>アメリカの企業なのにこんなことするんだ >アメリカの企業はホワイトで技術者優遇してるって聞いたのに 政府も一枚噛んでる案件なのでなぁなぁにしたかった バレたら一大事なのは解っていても大型旅客機開発と言ううま味ある話だから隠し通したかった

65 20/01/22(水)21:28:07 No.656987617

>インターンは社員じゃないからいくらでも酷使してよい インターン酷使文化は日本もなんやけどなブヘヘヘヘ 医療とか

66 20/01/22(水)21:28:27 No.656987728

メーデー!スタッフもこんなん1回の放送で済まないわって頭抱えてそう

67 20/01/22(水)21:28:32 No.656987758

>アメリカの企業なのにこんなことするんだ >アメリカの企業はホワイトで技術者優遇してるって聞いたのに アメリカの潰れたor衰退した大企業の顛末の報道とか本とか見ると面白いよ どこも腐った企業はやることかわらねーな!ってなる

68 20/01/22(水)21:28:34 No.656987774

>三菱のMRJなら油圧配管の常用と非常用が同じところに取り付けられてて >これここ吹っ飛んだら123便と同じじゃねえかバカって外人に突っ込まれてるくらいお寒い状態だよ よりにもよって当事国なのにひどい

69 20/01/22(水)21:28:57 No.656987888

>メーデー!スタッフもこんなん1回の放送で済まないわって頭抱えてそう 少なくとも二回は放送できるもんな HAHAHA

70 20/01/22(水)21:28:59 No.656987903

コストを減らすつもりが安全性まで減らして信用も減らした 増えたのは負債と行き場のない在庫

71 20/01/22(水)21:29:16 No.656987986

なんでDC-10のお株を奪うんですか?

72 20/01/22(水)21:29:24 No.656988038

>品管の問題言われてもウケないから誰もが一言言いやすい単なる技術者の技量の話にしてしまうのだ 品管の問題で787開発がどれだけ爆発炎上したのか忘れたのかな…… まあ787のダメージがずっと残ってる説とかもあるけど…

73 20/01/22(水)21:29:27 No.656988060

国内製造業最大の開発人材と資金力を擁するトヨタですら 飛行機開発は手を出さないわけで…

74 20/01/22(水)21:29:28 No.656988061

ホンダジェットはバイクなら50CCレベルだよ

75 20/01/22(水)21:29:35 No.656988103

よくツイッターとかで日本と海外の差みたいに語られてるのは 実際にはボンクラとエリートの差だからね 日本のボンクラが海外のエリートを羨んでるだけ 海外のボンクラはお前らと同じような生活してるよ

76 20/01/22(水)21:29:37 No.656988111

巨大すぎて死ぬこともできない 一体誰がこの責任を取るのでしょう

77 20/01/22(水)21:29:37 No.656988112

従業員駐車場に駐機された在庫いいよね

78 20/01/22(水)21:29:51 No.656988195

>[誰によって?] ノーベル賞の季節になるといろんな人が言ってる

79 20/01/22(水)21:29:54 No.656988218

腕の良いプログラマはGAFAに吸い取られるせいでカスしか残ってないとか「」が言ってた

80 20/01/22(水)21:30:22 No.656988341

>ホンダジェットはバイクなら50CCレベルだよ ビジネスジェットのスーパーカブだな

81 20/01/22(水)21:30:38 No.656988441

ホンダジェットは性能向上版出したんだっけ

82 20/01/22(水)21:30:45 No.656988476

>腕の良いプログラマはGAFAに吸い取られるせいでカスしか残ってないとか「」が言ってた 不具合揉み消しとかしてるし吸い取られてるのは幹部の脳味噌ですよね?

83 20/01/22(水)21:30:58 No.656988530

>経産省は民生転用できないってけおってる うちは防衛省と契約してんだ余計な首突っ込んでくんじゃねーよ

84 20/01/22(水)21:31:03 No.656988564

>正確には737MAXには2つの迎角センサーが搭載されているけど >MCASが利用するのは片方だけで >2つの迎角センサーが不一致の場合に警告するランプは標準装備ではなくオプションとなっていましたが >なんと今では標準装備に!お買い得! えっ…それじゃどっちが故障したか分からないのでは…

85 20/01/22(水)21:31:28 No.656988700

>P-1はFAAを最初カラ投げ捨てた結果お安く仕上がった >経産省は民生転用できないってけおってる 中国初の独自開発民間機(MD-11のライセンス生産していた工場で作りました)も FAAを諦めて国内線のみで中国の航空会社に売ってる 広くて人口の多い国はいいよなあー

86 20/01/22(水)21:31:51 No.656988831

自社の商品を理解していない経営者はライバル企業よりも危険な存在だ

87 20/01/22(水)21:31:55 No.656988846

メーデーは話題に事欠かないぜ

88 20/01/22(水)21:32:32 No.656989026

ボーイングは昭和の悪の企業のイメージを地で行くから困る

89 20/01/22(水)21:32:46 No.656989118

なんだ仕様も設計も実装も評価も全部アウトソーシングって日本だけじゃなかったんだ よかったよかった

90 20/01/22(水)21:32:47 No.656989123

>えっ…それじゃどっちが故障したか分からないのでは… それをオプションにしたことが問題だからな

91 <a href="mailto:ロッキード">20/01/22(水)21:33:19</a> [ロッキード] No.656989309

>ボーイングは昭和の悪の企業のイメージを地で行くから困る 本当にろくでもない会社ですよね!

92 20/01/22(水)21:33:25 No.656989337

P-1はそもそも実績のないエンジンも日本製かつ4発っていう 無駄にコストのかかる仕様だからはっきりいって民間機として使うのは無理 F-7エンジンの時点で海外空港で整備なんてできないだろうし

93 20/01/22(水)21:33:28 No.656989348

>国内製造業最大の開発人材と資金力を擁するトヨタですら >飛行機開発は手を出さないわけで… まあトヨタクラスから見るとぶっちゃけリスクリターン見合ってないからな

94 20/01/22(水)21:33:32 No.656989372

ボーイングも落ちぶれたな

95 20/01/22(水)21:33:51 No.656989481

あー!日本が戦闘機の改修プランをもっと買ってくれたらなー!!

96 20/01/22(水)21:34:18 No.656989601

トヨタはともかくスバルは本業戻る気ないんだなって…

97 20/01/22(水)21:34:20 No.656989613

737の基本設計であのエンジンを積む事自体無理あったんでは?

98 20/01/22(水)21:34:20 No.656989614

どうして技術の事を完璧に理解してコストの概念を頭に叩き込んだ経営の道にも詳しい人が出てこないの 理系の人って頭いいのに

99 20/01/22(水)21:34:25 No.656989638

メーデーが過去やった頭痛くなる事例を全部合わせたような状態じゃねえか…ボナンが出てないからマシか

100 20/01/22(水)21:34:36 No.656989689

>えっ…それじゃどっちが故障したか分からないのでは… 分からないけど、ランプがあればどちらかが壊れていることはパイロットが分かる 無いと壊れているかどうかすらわからない あとMCASが動作しているかどうかの表示もオプション装備だよ!

101 20/01/22(水)21:34:38 No.656989696

今度はスーパーホーネットもblock3出るけど そっちはどうなのかも気になる 元々嫌々やってる感のある戦闘機だし

102 20/01/22(水)21:35:04 No.656989841

>どうして技術の事を完璧に理解してコストの概念を頭に叩き込んだ経営の道にも詳しい人が出てこないの >理系の人って頭いいのに 現場がトップ行っても数年もすると技術が過去になるからですかね

103 20/01/22(水)21:35:22 No.656989934

>あー!日本が戦闘機の改修プランをもっと買ってくれたらなー!! 使い物になるプラン出して来てから言えや

104 20/01/22(水)21:35:54 No.656990105

>どうして技術の事を完璧に理解してコストの概念を頭に叩き込んだ経営の道にも詳しい人が出てこないの >理系の人って頭いいのに その理系知識を機械技術でなく経営学に使ってるのが相手だから

105 20/01/22(水)21:35:58 No.656990127

>あとMCASが動作しているかどうかの表示もオプション装備だよ! なんでそんな致命的な部分の装備がオプション装備なんです?

106 20/01/22(水)21:36:05 No.656990182

>737の基本設計であのエンジンを積む事自体無理あったんでは? それは実際そうなんで救いようがない

107 20/01/22(水)21:36:16 No.656990237

>737の基本設計であのエンジンを積む事自体無理あったんでは? 無理でも積まないと燃費で負けんだよ!とにかく積めよ!

108 20/01/22(水)21:36:38 No.656990375

>なんでそんな致命的な部分の装備がオプション装備なんです? コストダウンしたかったから

109 20/01/22(水)21:36:40 No.656990390

ボーイングのロゴ変わります!って時に錚々たる兼惨憺たる合併した会社のロゴの群れにビビった

110 20/01/22(水)21:37:03 No.656990507

品質管理部門の人がもう退職するからおあしすってやったのがスレ画だっけ

111 20/01/22(水)21:37:53 No.656990789

MRJの利点は同じエンジン積んだ競合より先にデリバリーできるが売り文句だったんだけど 現状はあのザマなので約束された失敗作に順調に向かってる

112 20/01/22(水)21:38:11 No.656990910

ではエアバスの一人勝ちなのか?

113 20/01/22(水)21:38:41 No.656991092

福利厚生が手厚いのはヨーロッパの話でアメリカはアジアと同じくらい労働環境ひどいよ

114 20/01/22(水)21:38:50 No.656991140

>>737の基本設計であのエンジンを積む事自体無理あったんでは? >無理でも積まないと燃費で負けんだよ!とにかく積めよ! 怒らないで下さいね 無理に積んでも320neoの劣化版じゃないですか

115 20/01/22(水)21:39:01 No.656991218

>ではエアバスの一人勝ちなのか? 総取りできるほど生産能力はない

116 20/01/22(水)21:39:02 No.656991224

>品管の問題で787開発がどれだけ爆発炎上したのか忘れたのかな 構造を接着剤メインで組むのって しっかりした検査方法が確立したから承認得られたってばっちゃが言ってたな 弊社もそんな感じの検査やってるけどまぁめどい 鉄道相手でもすげえめどい

117 20/01/22(水)21:39:13 No.656991303

>ではエアバスの一人勝ちなのか? エアバスも困ると思う…

118 20/01/22(水)21:39:21 No.656991357

エアバスも急に受注きて困ってると思うよ

119 20/01/22(水)21:39:31 No.656991430

737やめたら簡単に乗り換えできますよができなくなっちゃう

120 20/01/22(水)21:39:37 No.656991463

>ではエアバスの一人勝ちなのか? 320neoとボンバルティアから買った新型機は好調 380は売れないのでライン閉じるかも

121 20/01/22(水)21:39:38 No.656991473

787でアウトソーシングを拡大し安く抑えて 世界各国を下請けにする事で受注も増えていいことずくめ ってやったら炎上して開発費がエラいことになった 回収するために後続の旅客機をさらにお安く作ろうとする負のサイクルになった

122 20/01/22(水)21:40:02 No.656991629

三菱のほうが乗客乗せて飛んでないだけマシだな!

123 20/01/22(水)21:40:07 No.656991657

>福利厚生が手厚いのはヨーロッパの話でアメリカはアジアと同じくらい労働環境ひどいよ 上司の機嫌損ねると当日即クビとかだしねえ…

124 <a href="mailto:川崎">20/01/22(水)21:40:25</a> [川崎] No.656991753

政府説得するためにYPXとか提示したけどFAAクソ面倒だし大して売れないからやらんわ

125 20/01/22(水)21:40:34 No.656991803

エアバスにボーイングの穴埋められるだけの機体生産能力がねえよ

126 20/01/22(水)21:40:45 No.656991853

社員が悪い現場が悪い おあしす

127 20/01/22(水)21:40:50 No.656991885

>無理に積んでも320neoの劣化版じゃないですか 737の免許で乗れることが大事なんだよ!つべこべ言わずに積めよ!

128 20/01/22(水)21:40:51 No.656991893

>ではエアバスの一人勝ちなのか? エアバスとしては320なんて黙ってても売れるクラスで死んでもらっても困るというか…… 787や777ならともかく

129 <a href="mailto:エンブラエル">20/01/22(水)21:40:54</a> [エンブラエル] No.656991912

スッ

130 20/01/22(水)21:41:00 No.656991952

>三菱のほうが乗客乗せて飛んでないだけマシだな! 危なくて乗せられないだけじゃねえか

131 20/01/22(水)21:41:09 No.656992003

>380は売れないのでライン閉じるかも すっかり777ERにお株を奪われて 可哀想な380

132 20/01/22(水)21:41:39 No.656992164

>政府説得するためにYPXとか提示したけどFAAクソ面倒だし大して売れないからやらんわ 政府っつうか財務省だな

133 20/01/22(水)21:41:51 No.656992225

ゼロと同じように日本で航空技術は発展しないものなのか

134 20/01/22(水)21:42:17 No.656992348

>可哀想な380 ANAもスカイマークから発着枠もらうかわりに スカイマークの発注分引き取っただけだし…

135 20/01/22(水)21:42:22 No.656992384

>ゼロと同じように日本で航空技術は発展しないものなのか 何言ってんだお前は

136 20/01/22(水)21:42:25 No.656992393

三菱が型式証明に苦しんでるけどボーイングも新型作って証明とるの難しいから 既存の機種を魔改造してこの有様って聞いた

137 20/01/22(水)21:42:25 No.656992396

大丈夫?クソみたいなコード書いたインターンのプログラマー訴えられたりしない?

138 20/01/22(水)21:42:34 No.656992456

>ゼロと同じように日本で航空技術は発展しないものなのか 一旦途絶して今復興し始めてるところだから ボーイングの代替わりなんて無茶させないでくれ

139 20/01/22(水)21:42:54 No.656992558

MRJは設計したやつ誰だ本当に

140 20/01/22(水)21:43:00 No.656992591

こんなんを通すFAAって何の意味があるの?

141 20/01/22(水)21:43:02 No.656992606

>大丈夫?クソみたいなコード書いたインターンのプログラマー訴えられたりしない? 全員落ちるのわかって飛ばしてたからそれどころじゃねぇよ

142 20/01/22(水)21:43:03 No.656992609

プログラムなんて誰が打っても同じだろ

143 20/01/22(水)21:43:06 No.656992627

エンブラエルはもう食われただろ

144 20/01/22(水)21:43:08 No.656992641

大型旅客機クラスはまだ難しいけど小型や戦闘機なんかは頑張ってるだろ日本

145 20/01/22(水)21:43:25 No.656992738

>大丈夫?クソみたいなコード書いたインターンのプログラマー訴えられたりしない? インターンにそこまで責任発生しないだろう

146 20/01/22(水)21:43:26 No.656992745

流石に777Xが大コケしたらボーイング潰れると思う 実績のある機体に787の複合素材と新型エンジンを積むだけだから簡単に作れるよね!

147 20/01/22(水)21:43:56 No.656992903

>MRJは設計したやつ誰だ本当に 設計者より試験対策の専門家呼ばなかったのが悪い

148 20/01/22(水)21:43:58 No.656992918

>流石に777Xが大コケしたらボーイング潰れると思う >実績のある機体に787の複合素材と新型エンジンを積むだけだから簡単に作れるよね! フラグ建てるのやめろ!

149 20/01/22(水)21:44:04 No.656992955

ロゴ変えて即潰れる

150 20/01/22(水)21:44:08 No.656992978

給油機も絶賛クソ中だしバイトどうこうじゃなくて企業の体質じゃ?

151 20/01/22(水)21:44:14 No.656993003

誰が責任とかじゃなくて ボーイングの人間全員落ちるの知ってて売ってるから どこから始末つければいいかわかんない

152 20/01/22(水)21:44:17 No.656993030

そもそも鉄の塊が空を飛ぶこと自体がおかしいからよ…

153 20/01/22(水)21:44:18 No.656993033

>流石に777Xが大コケしたらボーイング潰れると思う >実績のある機体に787の複合素材と新型エンジンを積むだけだから簡単に作れるよね! 簡単な作業だから誰にでも作れるな!

154 20/01/22(水)21:44:20 No.656993041

>既存の機種を魔改造してこの有様って聞いた FIAの耐空証明マジめんどくせえから 実機完成してからもFIAに書類をトン単位で提出して そのトン単位の書類の検証に年単位で時間掛かって 書類の検証終わったら実機の飛行テストにやはり年単位掛かって ようやく貰えるのがFIAの耐空証明 でもそれがないと世界最大規模の市場である北米の路線が飛べない

155 20/01/22(水)21:44:27 No.656993079

YAMAHA飛行機作らない?おっきいの

156 20/01/22(水)21:44:31 No.656993106

アウトソーシング始めてからヤバさに気付くまでの期間に大量にノウハウと人材が消滅したけど些細な問題だから大丈夫! まだまだ生贄不足だと思う

157 20/01/22(水)21:44:43 No.656993164

KC-46見る限りエバレット工場そのものがクソ

158 20/01/22(水)21:44:50 No.656993234

>>流石に777Xが大コケしたらボーイング潰れると思う >>実績のある機体に787の複合素材と新型エンジンを積むだけだから簡単に作れるよね! >簡単な作業だから誰にでも作れるな! バイト使ってコスト削減!俺の手柄!!

159 20/01/22(水)21:45:01 No.656993306

もう今の型の777を向こう40年くらい造り続けてればいいんじゃないかと思う

160 20/01/22(水)21:45:03 No.656993323

>設計者より試験対策の専門家呼ばなかったのが悪い ボーイングによれば試験対策はすなわち賄賂や買収…?

161 20/01/22(水)21:45:08 No.656993348

>こんなんを通すFAAって何の意味があるの? FAAの証明が無いと北米上空を飛べない そして世界で最大の空路市場は北米 あとは解るな?

162 20/01/22(水)21:45:09 No.656993355

>誰が責任とかじゃなくて >ボーイングの人間全員落ちるの知ってて売ってるから >どこから始末つければいいかわかんない 大組織の失敗っていつもこのパターンだな…

163 20/01/22(水)21:45:18 No.656993409

>実績のある機体に787の複合素材と新型エンジンを積むだけだから簡単に作れるよね! フラグしかない

164 20/01/22(水)21:45:32 No.656993492

トヨタは電気自動車で忙しくて研究者も技術者も喉から手が出るほど欲しいくらいには飛行機やる余裕ない

165 20/01/22(水)21:45:33 No.656993495

>バイト使ってコスト削減!俺の手柄!! はいダメー

166 20/01/22(水)21:45:48 No.656993594

>あとは解るな? わかりましたエアバス買います!

167 20/01/22(水)21:45:58 No.656993641

ム所行きか集団起訴で賠償金払う羽目になるまで平気な顔して似たようなこと続けるのは間違いない

168 20/01/22(水)21:46:04 No.656993674

>ボーイングによれば試験対策はすなわち賄賂や買収…? カンニングと数学のテストの前に世界史の勉強しましたみたいなもんでベクトルが違う

169 20/01/22(水)21:46:12 No.656993720

737ベースじゃなく一から設計した方が良かったんじゃ いや問題はそれだけじゃ無いんだけどさ…

170 20/01/22(水)21:46:13 No.656993724

>YAMAHA飛行機作らない?おっきいの 企業規模が全然足りねえよアホ

171 20/01/22(水)21:46:26 No.656993780

>MRJの利点は同じエンジン積んだ競合より先にデリバリーできるが売り文句だったんだけど >現状はあのザマなので約束された失敗作に順調に向かってる そもそも順調にデリバリーできたところでそのアドバンテージは2年くらいしか持たないのでそういう話でもない 機体が完全新規設計になって737みたいな齟齬が起きないというのがメリットだから

172 20/01/22(水)21:46:33 No.656993814

品質保証が完璧です!って言うよりこれだけコストカットしました!って言った方が出世出来るからね…

173 20/01/22(水)21:46:41 No.656993858

>わかりましたエアバス買います! すいません売れる飛行機がありません…

174 20/01/22(水)21:46:47 No.656993898

>YAMAHA飛行機作らない?おっきいの 四輪車もまた諦めたばかりなのに無理言わないで

175 20/01/22(水)21:47:15 No.656994067

ボーイングは救う場所がないくらい天辺からつま先まで腐ってて逆にもう凄い

176 20/01/22(水)21:47:17 No.656994075

>品質保証が完璧です!って言うよりこれだけコストカットしました!って言った方が出世出来るからね… フォードピントで学んだのに喉元過ぎれば忘れるのは世界共通か

177 20/01/22(水)21:47:20 No.656994094

>737ベースじゃなく一から設計した方が良かったんじゃ それだとA320neoに勝てねえんだよ

178 20/01/22(水)21:47:30 No.656994144

今の777を機齢30年40年まで使う羽目になるんです?

179 20/01/22(水)21:47:33 No.656994161

>737の免許で乗れることが大事なんだよ!つべこべ言わずに積めよ! 積めるように小型化したせいでエンジン性能が320neo仕様より劣化しているんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

180 20/01/22(水)21:47:36 No.656994178

社員駐車場にいくつか駐機してた画像あったけどこの飛行機かしら

181 20/01/22(水)21:47:42 No.656994233

暗黒メガコーポが過ぎる…

182 20/01/22(水)21:47:43 No.656994235

>フォードピントで学んだのに喉元過ぎれば忘れるのは世界共通か 何十年前の話してんだお前は

183 20/01/22(水)21:47:48 No.656994265

内情出てくる度に遺族がブチ切れるような話題ばっかだな…

184 20/01/22(水)21:47:56 No.656994304

ケチると事故って死ぬというのが常識の業界なのに不思議だ

185 20/01/22(水)21:47:58 No.656994319

大型旅客機産業は儲かってしかたない勝ち組産業じゃなかったんですか!?

186 20/01/22(水)21:48:08 No.656994375

>今の777を機齢30年40年まで使う羽目になるんです? 今時の飛行機そんなに飛べないんですよ

187 20/01/22(水)21:48:17 No.656994449

>わかりましたエアバス買います! ご注文ありがとうございます 現在納入待ちが4000機ありますので少々お時間をいただきますね

188 20/01/22(水)21:48:19 No.656994465

客に油性サインペン配って体中に名前書いておいてくださいっていうCA

189 20/01/22(水)21:48:31 No.656994539

あのボーイングがびっくりするほど終わってるってのがすごい それも自殺

190 20/01/22(水)21:48:32 No.656994547

>大型旅客機産業は儲かってしかたない勝ち組産業じゃなかったんですか!? 単価が高いと商売もシビアになるんだよね…

191 20/01/22(水)21:49:01 No.656994727

エアバス機をボーイングがOEM生産とかは出来ないの

192 20/01/22(水)21:49:12 No.656994781

>>今の777を機齢30年40年まで使う羽目になるんです? >今時の飛行機そんなに飛べないんですよ 初期生産のA380がもうスクラップになりましたからね…

193 20/01/22(水)21:49:13 No.656994783

>内情出てくる度に遺族がブチ切れるような話題ばっかだな… カネで殴れば静かになるだろ程度にしか思ってない気もする

194 20/01/22(水)21:49:28 No.656994873

>今時の飛行機そんなに飛べないんですよ 747SPが飛べてるしいけるだろう 少なくとも炭素繊維使ってるとこは疲労アルミよりマシだし そのアルミの隔壁取り換えたりとか大延命工事は要るだろうけど

195 20/01/22(水)21:49:33 No.656994920

そもそも航空機産業が儲かるって誰が言い出したんだろうな

196 20/01/22(水)21:49:43 No.656994998

>大型旅客機産業は儲かってしかたない勝ち組産業じゃなかったんですか!? 過当競争で国力ドーピング前提の地獄だよ

197 20/01/22(水)21:49:44 No.656995004

I'm flying high in the sky like a 747 The best place to be in definitely Heaven

198 20/01/22(水)21:49:51 No.656995042

>エアバス機をボーイングがOEM生産とかは出来ないの 何言ってんだお前は

199 20/01/22(水)21:49:55 No.656995062

>トヨタは電気自動車で忙しくて研究者も技術者も喉から手が出るほど欲しいくらいには飛行機やる余裕ない 今ホントに戦争状態だからね自動車業界… 電気自動車に水素自動車に自動運転に… 乗り遅れた奴が死ぬのはトヨタは一番知ってるから手を抜けない…

200 20/01/22(水)21:50:01 No.656995094

もう飛ぶのやめよ 人類飛べなくたってなんとかなるよ

201 20/01/22(水)21:50:05 No.656995113

>大型旅客機産業は儲かってしかたない勝ち組産業じゃなかったんですか!? 儲けを追求したら空洞になっちゃった てへ

202 20/01/22(水)21:50:14 No.656995162

元からそういう企業体質だったのか 特定のトップの時代にそう変わったのか

203 20/01/22(水)21:50:23 No.656995229

>>MRJは設計したやつ誰だ本当に >設計者より試験対策の専門家呼ばなかったのが悪い 操縦用のプログラムも安全基準にあったプログラムが作れる人がいないのでボーイングやエアバスに支援要請中!

204 20/01/22(水)21:50:38 No.656995348

会社が安定してるときはバカを上に行かせないようにするのが重要になるというけど本当だな…

205 20/01/22(水)21:50:48 No.656995414

B-52が100年以上持つらしいからアレに座席付けて旅客機運用しようぜ

206 20/01/22(水)21:50:51 No.656995440

>737ベースじゃなく一から設計した方が良かったんじゃ ユーザーは免許の関係で737が欲しい メーカーは787プロジェクトが爆発炎上したから新規の大型プロジェクトに及び腰 あとは分かるな?

207 20/01/22(水)21:50:52 No.656995448

>カネで殴れば静かになるだろ程度にしか思ってない気もする 実際遺族との和解には楽観視しているってコメント出してるし

208 20/01/22(水)21:50:58 No.656995495

>747SPが飛べてるしいけるだろう イケねえよ 今時の旅客機はばっちり賞味期限の飛行時間決まってて それを超えたら一般的な旅客空路では使わせて貰えない アフリカとか南米とかなら飛べるかもな?って言うレベル

209 20/01/22(水)21:51:02 No.656995510

マクドネル・ダグラスの遺伝子がボーイングに勝ったと言えよう

210 20/01/22(水)21:51:04 No.656995530

>エアバス機をボーイングがOEM生産とかは出来ないの 機体設計が違えば工程も設備も違う エアバスは協業でやるために基本設計が独特なので他では作れない

211 20/01/22(水)21:51:17 No.656995623

>B-52が100年以上持つらしいからアレに座席付けて旅客機運用しようぜ アレだってぶっちゃけ新造時の部分ほとんど残ってねえよ

212 20/01/22(水)21:51:29 No.656995701

他に代わりがいないということはボーイングは変わらないままということだな

213 20/01/22(水)21:51:32 No.656995714

>もう飛ぶのやめよ >人類飛べなくたってなんとかなるよ 困るよ! メーデー好きだからせっかく去年頑張ってJALのJGC取ったのに!

214 20/01/22(水)21:51:35 No.656995736

>もう飛ぶのやめよ >人類飛べなくたってなんとかなるよ やっぱり船だよなー!

215 20/01/22(水)21:51:45 No.656995796

これだけ腐ってても潰せないんだから凄いよね

216 20/01/22(水)21:51:50 No.656995819

>もう飛ぶのやめよ >人類飛べなくたってなんとかなるよ 海上道路網ロマンがあっていいよね

217 20/01/22(水)21:51:56 No.656995861

船だって転覆すんだぞ!

218 20/01/22(水)21:51:57 No.656995864

>エアバス機をボーイングがOEM生産とかは出来ないの まぁええやろのn乗するような会社のOEM生産とかお前乗りたい?

219 20/01/22(水)21:52:06 No.656995906

>操縦用のプログラムも安全基準にあったプログラムが作れる人がいないのでボーイングやエアバスに支援要請中! 解雇されたボーイングのベテランスタッフ拾えてたらよかったのに

220 20/01/22(水)21:52:07 No.656995918

>B-52が100年以上持つらしいからアレに座席付けて旅客機運用しようぜ 軍用機にはFAAの耐空証明要らないんすよ なんでかって死ぬの覚悟で軍人だけが乗って運転してるから

221 20/01/22(水)21:52:13 No.656995951

すべての事象を楽観視しててすごいよね

222 20/01/22(水)21:52:18 No.656995984

>今時の旅客機はばっちり賞味期限の飛行時間決まってて >それを超えたら一般的な旅客空路では使わせて貰えない >アフリカとか南米とかなら飛べるかもな?って言うレベル つまり飛べるんじゃねえか

223 20/01/22(水)21:52:22 No.656996015

MRJも三菱のプロパー自身がよく理解してない状態なんじゃないの?

224 20/01/22(水)21:52:23 No.656996020

自殺してもいいが代わりがいないから生かすぞ!ってのは結構地獄

225 20/01/22(水)21:52:39 No.656996112

自動車業界は転換期で下手すりゃGoogleみたいな門外漢に全部取られる可能性有だからな… 飛行機も揚げ足取り合う戦争状態になればまともになるのでは…?

226 20/01/22(水)21:52:46 No.656996159

>そもそも航空機産業が儲かるって誰が言い出したんだろうな 少ない企業で独占された市場だし…なんかいい響きじゃん!

227 20/01/22(水)21:52:53 No.656996208

>>B-52が100年以上持つらしいからアレに座席付けて旅客機運用しようぜ >アレだってぶっちゃけ新造時の部分ほとんど残ってねえよ 人間の新陳代謝みてぇだな…

228 20/01/22(水)21:52:54 No.656996213

>困るよ! >メーデー好きだからせっかく去年頑張ってJALのJGC取ったのに! JGCはすげーな…40万くらい掛かった?

229 20/01/22(水)21:52:57 No.656996233

>B-52が100年以上持つらしいからアレに座席付けて旅客機運用しようぜ さすがの米軍さんもあの8発エンジンのメンテには苦労してるそうだよ 新型エンジンに載せ換える計画もあったけどポシャった

230 20/01/22(水)21:53:01 No.656996262

こんな体制こそ頽廃的って言うべきだよな

231 20/01/22(水)21:53:17 No.656996391

>飛行機も揚げ足取り合う戦争状態になればまともになるのでは…? 戦争状態だから生産性優先でこんな機体が生まれちゃったんだよ

232 20/01/22(水)21:53:18 No.656996399

ぶっちゃけ多少ボロでもちゃんとパイロットの言うこと聞く機体と 新しくてもわけわからんコンピュータ積んでて言うこと聞かない機体じゃどっち乗るかは言わずもがな

233 20/01/22(水)21:53:23 No.656996428

>つまり飛べるんじゃねえか アフリカだの南米だのの空路は赤字路線ばっかなのに それに加えて賞味期限切れで何時落ちるか解らん機材を使って商売するバカいねえよ

234 20/01/22(水)21:53:31 No.656996465

>船だって転覆すんだぞ! 飛行機は空中で何かあったら死ぬしかないし…転覆ならワンチャンあるかもだし…

235 20/01/22(水)21:53:34 No.656996483

>アレだってぶっちゃけ新造時の部分ほとんど残ってねえよ テセウスの船状態なのか…

236 20/01/22(水)21:53:47 No.656996600

じゃあなんですか! 落ちるからって売らなかったら開発費ペイ出来なくて潰れるじゃないですか!

237 20/01/22(水)21:53:49 No.656996611

何が悪かったの?

238 20/01/22(水)21:53:57 No.656996672

>実際遺族との和解には楽観視しているってコメント出してるし 身内が何人か焦げたすり身にならないとだめっぽいな…

239 20/01/22(水)21:54:03 No.656996720

>じゃあなんですか! >落ちるからって売らなかったら開発費ペイ出来なくて潰れるじゃないですか! 潰れろよ

240 20/01/22(水)21:54:04 No.656996724

>何が悪かったの? ボーイング

241 20/01/22(水)21:54:08 No.656996750

三菱は最初から各工程をする力はあるけどまとめて管理する能力と世界中で運行サポートする力がないって言われててそんなことない日本の技術は世界一だって周りが祭り上げてたなあ

242 20/01/22(水)21:54:18 No.656996813

>>飛行機も揚げ足取り合う戦争状態になればまともになるのでは…? >戦争状態だから生産性優先でこんな機体が生まれちゃったんだよ じゃあ他社は今ウキウキ状態なのかな?

243 20/01/22(水)21:54:24 No.656996861

飛行機作るだけなら割とどこでもやれるしやるけど 旅客機として航路に乗っけようとすると途端にめどい

244 20/01/22(水)21:54:28 No.656996879

>何が悪かったの? 資本主義

245 20/01/22(水)21:54:29 No.656996889

>MRJも三菱のプロパー自身がよく理解してない状態なんじゃないの? と言うか 三菱がFAAの耐空証明の事良く解って無かった 良く解る人間雇った方がいいよ?って忠告されたけど 変な外人雇ってらんねーよ!って無視した 大変な事になった なってる

246 20/01/22(水)21:54:55 No.656997050

トヨタは儲けとか言ってる場合じゃねえし国は頼りにならん!ってスタンスで突き進んでてすげえな

247 20/01/22(水)21:55:03 No.656997097

MRJは違約金払っても手仕舞いしたほうがいい段階だと思う

248 20/01/22(水)21:55:09 No.656997144

>軍用機にはFAAの耐空証明要らないんすよ >なんでかって死ぬの覚悟で軍人だけが乗って運転してるから YS11が自衛隊でしか飛んでないの民間機で必須になったTCAS積んでないからですね TCAS積まないと空中衝突するし積んでても駿河湾みたいになる

249 20/01/22(水)21:55:31 No.656997272

川崎に旅客機つくらせようぜ

250 20/01/22(水)21:55:41 No.656997343

サイバーパンクでよく見るクソ大企業みたいなムーブを現実でやらないでほしい…

251 20/01/22(水)21:55:48 No.656997376

実際資本主義が原因で何回か飛行機落ちてるのが怖い

252 20/01/22(水)21:55:50 No.656997383

故障ランプや作動ランプ云々は流石に集中管理ディスプレイには問題あったら表示されるんじゃない? きっと膨大なシステムメッセージに紛れるけど

253 20/01/22(水)21:55:59 No.656997435

>じゃあ他社は今ウキウキ状態なのかな? エアバスはそんな需要ウチだけでは支えられないってなってる 中露もこのクラスの機体開発してるけどそっちはそもそも西側から人気がない

254 20/01/22(水)21:56:07 No.656997471

上にもあるけどP-1とC-2もFAA取ってないけど軍用機は条約結んでるとこならOKだから問題ない 売ろうとしてる経産省はけおる

255 20/01/22(水)21:56:09 No.656997483

MRJなんて不吉な名前を出すのはやめたまえ これからはMSJと呼ぶんだ

256 20/01/22(水)21:56:11 No.656997495

>解雇されたボーイングのベテランスタッフ拾えてたらよかったのに 何が必要なのかさっぱり分からないのに自分だけで作れると思い込んでいたメーカーですよ そんなヘッドハンティングの発想は最初から無い!

257 20/01/22(水)21:56:21 No.656997543

>サイバーパンクでよく見るクソ大企業みたいなムーブを現実でやらないでほしい… どうせするならボーイングPMCで遺族抹殺とかまで行ってほしい

258 20/01/22(水)21:56:28 No.656997582

>身内が何人か焦げたすり身にならないとだめっぽいな… 金だけじゃなくて一番キツくて危険な職場に行かせるためような懲罰的処置もあった方がいいって気になるわ

259 20/01/22(水)21:56:32 No.656997608

>日本の技術は世界一だって周りが祭り上げてたなあ そういう話と証明取るノウハウは別次元の話だし

260 20/01/22(水)21:56:36 No.656997625

FAAとかがなんのためにあるって民間保険会社のためにあるからね これ通ってたら保険かけさせてあげるよってやつ 軍用機は民間保険なんてかけんからいらないだけ

261 20/01/22(水)21:56:36 No.656997631

>故障ランプや作動ランプ云々は流石に集中管理ディスプレイには問題あったら表示されるんじゃない? されない ガチでOP装備 しかもリリース当初買った会社ほぼ無し

262 20/01/22(水)21:56:52 No.656997722

トヨタはとうとうリアルでトヨタ都市建造計画立ててすげえと思う 俺もあそこに住みたいけどトヨタ社員じゃないからなあ

263 20/01/22(水)21:56:53 No.656997727

イリューシンやツポレフってまだ旅客機作ってるの?

264 20/01/22(水)21:56:56 No.656997743

>トヨタは儲けとか言ってる場合じゃねえし国は頼りにならん!ってスタンスで突き進んでてすげえな 自動運転やらしてくれないなら町作る!は凄すぎる… 出来ないことやれる場所なら協力者も凄いいそう

265 20/01/22(水)21:57:14 No.656997819

>中露もこのクラスの機体開発してるけどそっちはそもそも西側から人気がない そもそもFAAの耐空証明取れてる機体は中露メーカーにほぼ無いからね 空路に入れない

266 20/01/22(水)21:57:27 No.656997882

>イリューシンやツポレフってまだ旅客機作ってるの? うn 買ってね!

267 20/01/22(水)21:57:39 No.656997931

MRJは見た目のわりに航続距離がしょぼくて 最初からそういうコンセプトなのかもしれんけど あれでは政府専用機にもなれんだろうし…

268 20/01/22(水)21:57:47 No.656997961

新しい旅客機にはその会社の上層部の親類でも配備しなきゃならない法律でも作らんとなおらないんじゃない

269 20/01/22(水)21:57:51 No.656997988

そうだよな やっぱこれからはインドだぜ!

270 20/01/22(水)21:57:55 No.656998013

トヨタ実験都市はワクワクするけど住む資格はない

271 20/01/22(水)21:57:57 No.656998029

ホンダジェットの社長アメリカでも唯一の飛行機の全てを知っている経営者って言われてたけど そうかボーイングの経営者飛行機知らないのか

272 20/01/22(水)21:58:05 No.656998078

アニメとかに出てくるアホ組織ってそれなりの大人がそんなIQ下がるかよって言われるけど現実の方が酷いんだな

273 20/01/22(水)21:58:15 No.656998119

これくらいでかい会社だと上の方は家族すら数字扱いしてそうで…

274 20/01/22(水)21:58:16 No.656998125

>MRJは見た目のわりに航続距離がしょぼくて >最初からそういうコンセプトなのかもしれんけど >あれでは政府専用機にもなれんだろうし… リージョナルジェットって言葉の意味を調べよう

275 20/01/22(水)21:58:18 No.656998137

なろう!トヨタの期間工!

276 20/01/22(水)21:58:19 No.656998147

FAA自体は悲惨な事故の教訓反映してて安全には一役買ってるからなあ ただ事故の経験多すぎるせいでがっちがちに固まっちゃって難題になっちゃってるが

277 20/01/22(水)21:58:21 No.656998153

>買ってね! おう買ったるわ FAAの証明取れたらな?

278 20/01/22(水)21:58:24 No.656998167

>イリューシンやツポレフってまだ旅客機作ってるの? 買おう! スホーイスーパージェット!

279 20/01/22(水)21:58:26 No.656998179

軍用機と民間機じゃ安全基準の性質が違ってくるからなからな犬と猫くらい

280 20/01/22(水)21:58:43 No.656998255

>アニメとかに出てくるアホ組織ってそれなりの大人がそんなIQ下がるかよって言われるけど現実の方が酷いんだな 創作と違って現実にはアホなことやる理由がいらないからな

281 20/01/22(水)21:58:52 No.656998308

>リージョナルジェットって言葉の意味を調べよう やだやだ! 国産のAWACSと爆撃機ほしい!

282 20/01/22(水)21:58:56 No.656998335

スホーイのスーパーな奴はEASA取ってるから欧州圏は飛べるか

283 20/01/22(水)21:59:12 No.656998407

証明取るの難しいから回避に全力してこの有様だからな…

284 20/01/22(水)21:59:14 No.656998423

>そうかボーイングの経営者飛行機知らないのか アメリカの会社経営者って 全く畑違いの業種から経営能力だけを見込まれてヘッドハントされた人ばっかなので…

285 20/01/22(水)21:59:30 No.656998505

社員の言葉が悪いメールでごまかそうとしてるが 大本は経営者の問題だろこれ

286 20/01/22(水)21:59:34 No.656998522

とはいえ日本で自動運転試験できそうな街もねえよなって インフラあるところは道混んでるし田舎はインフラの方がクソだしで

287 20/01/22(水)21:59:42 No.656998557

>>日本の技術は世界一だって周りが祭り上げてたなあ >そういう話と証明取るノウハウは別次元の話だし 別次元ではあるけど祭り上げられている最中の企業や人が別次元に本当に重要な事があると気づけるかというと無理だろうな

288 20/01/22(水)21:59:48 No.656998585

>全く畑違いの業種から経営能力だけを見込まれてヘッドハントされた人ばっかなので… というかまあ金引っ張ってくるのが仕事なので自然と財界出身になる

289 20/01/22(水)21:59:49 No.656998595

>やだやだ! >国産のAWACSと爆撃機ほしい! MRJ候補にするくらいならP-1使えや!

290 20/01/22(水)22:00:01 No.656998657

>スッ なかなかどうしてよくやってるからJALの保有機にいつか乗ってみたい

291 20/01/22(水)22:00:06 No.656998677

州によっては労働者の権利がロクにないとことかあった気がする 経営者が自由に解雇できるという

292 20/01/22(水)22:00:07 No.656998686

うるせーコストカットだ!!

293 20/01/22(水)22:00:10 No.656998705

もしかしてさあ 30代40代って日本に限らずダメなんじゃ…

294 20/01/22(水)22:00:11 No.656998708

ボーイングは国と仲良いからズブズブになっちゃうのかな…?

295 20/01/22(水)22:00:14 No.656998725

C-2はカモノハシになってたはず

296 20/01/22(水)22:00:15 No.656998736

>社員の言葉が悪いメールでごまかそうとしてるが >大本は経営者の問題だろこれ ボーイング全てだよ

297 20/01/22(水)22:00:15 No.656998737

>スホーイのスーパーな奴はEASA取ってるから欧州圏は飛べるか ただ欧州の空路はそんな儲からないんすよ 何せ地続きだから

298 20/01/22(水)22:00:20 No.656998761

>やだやだ! >国産のAWACSと爆撃機ほしい! わがまま言わないの!

299 <a href="mailto:ボーイング">20/01/22(水)22:00:49</a> [ボーイング] No.656998905

みんな! 正社員使って開発費を高騰させるのは嫌だよね!

300 20/01/22(水)22:00:58 No.656998956

ブレーンいっぱいいるはずなのに利益追求でなんでもヨシ!するのは 何等かのガイドラインでちゃんと縛るべきじゃないですかね…

301 20/01/22(水)22:01:01 No.656998972

やっぱりFAAが悪いよなぁ…

302 20/01/22(水)22:01:02 No.656998984

カネ適当に引っ張ったらさっさと辞めて爆弾残すだけだもんな

303 20/01/22(水)22:01:12 No.656999029

経営者は運転資金捻出するだけが仕事ってのも分業やりすぎでは?と思うけど 割と上手くもいくようですごい

304 20/01/22(水)22:01:14 No.656999045

>別次元ではあるけど祭り上げられている最中の企業や人が別次元に本当に重要な事があると気づけるかというと無理だろうな 気づいてたけど国がなんとかしてくれるだろう できなかった

305 20/01/22(水)22:01:19 No.656999059

>正社員使って開発費を高騰させるのは嫌だよね! 嘱託職員使ってそれ以上に高騰させてりゃ意味ねーじゃねーか!

306 20/01/22(水)22:01:19 No.656999060

>なかなかどうしてよくやってるからJALの保有機にいつか乗ってみたい ぜひFDAに乗ってほしい シャトレーゼのお菓子出るよ めっちゃ機体カラフルだよ 俺の友人が機長やってるよ

307 20/01/22(水)22:01:20 No.656999064

爆撃機はどこだって欲しい!

308 20/01/22(水)22:01:20 No.656999067

>とはいえ日本で自動運転試験できそうな街もねえよなって トヨタ「じゃあ自分で街作っちまえばいいじゃん!」

309 20/01/22(水)22:01:46 No.656999186

>スホーイのスーパーな奴はEASA取ってるから欧州圏は飛べるか まぁ欧州の会社はそのサイズなら当然エアバスA220を買うんですけどね

310 20/01/22(水)22:01:54 No.656999231

MRJの機体規模だと滞空時間短いE-2みたいになんのかな

311 20/01/22(水)22:02:00 No.656999254

ボーイングが売れないとうちの売上も落ちるんだよなぁ…

312 20/01/22(水)22:02:11 No.656999310

国内の製造だって実態同じだけど落ちたら100%人が死ぬもんでもやるのがスケールでかくていいね

313 20/01/22(水)22:02:13 No.656999317

>ボーイングは国と仲良いからズブズブになっちゃうのかな…? 日本企業は政府に何回も殺されかけてるから完璧だな! 大企業でもだってしょうがないで何回も見捨てられてる

314 20/01/22(水)22:02:17 No.656999331

>何等かのガイドラインでちゃんと縛るべきじゃないですかね… 無駄な規制に縛られて自由に動けない!!!

315 20/01/22(水)22:03:01 No.656999547

安物買いの銭失いを地で行く

316 20/01/22(水)22:03:15 No.656999623

トヨタの裾野工場どこに売るんだろうと思ってたが街を作るとは思わんかった

317 20/01/22(水)22:03:22 No.656999663

>割と上手くもいくようですごい 経営って観点からいうと日本みたいに技術者を昇進させて人間管理とかに財務管理とかにつけるのってバカみたいだし…

318 20/01/22(水)22:03:26 No.656999683

>国内の製造だって実態同じだけど落ちたら100%人が死ぬもんでもやるのがスケールでかくていいね 身内向けじゃなくて世界に売る主力商品でやらかす度胸

319 20/01/22(水)22:03:48 No.656999789

こんなのを売りつけられそうになってた全日空

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