20/01/22(水)15:59:16 Unity極... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1579676356934.png 20/01/22(水)15:59:16 No.656904853
Unity極めたわ
1 20/01/22(水)15:59:42 No.656904911
証拠見せてみろよ
2 20/01/22(水)16:01:02 No.656905138
俺のパソコンじゃ重すぎて動かねぇ!
3 20/01/22(水)16:01:11 No.656905157
(チュートリアルが完了したの意味)
4 20/01/22(水)16:01:39 No.656905231
設定項目が多すぎて発狂しそうだわ
5 20/01/22(水)16:02:24 No.656905362
独特のふんわりした挙動が気に入らない
6 20/01/22(水)16:02:44 No.656905409
じゃあUnity使ってナンパしてきてよ
7 20/01/22(水)16:03:19 No.656905498
エッチなゲームでも作るの?
8 20/01/22(水)16:03:54 No.656905601
>じゃあUnity使ってナンパしてきてよ 君可愛いね、アセット奢るよ
9 20/01/22(水)16:04:01 No.656905621
「」君のゲーム銃だけやたら高解像度だね
10 20/01/22(水)16:04:39 No.656905711
Unityちょっと出来る程度の俺にぜひ色々教えて欲しい
11 20/01/22(水)16:06:24 No.656906036
>Unityちょっと出来る (使いこなしているの意味)
12 20/01/22(水)16:07:59 No.656906281
Unityなにもわからない
13 20/01/22(水)16:09:18 No.656906539
詳しい「」がどんどんでてくる
14 20/01/22(水)16:10:18 No.656906702
>独特のふんわりした挙動が気に入らない 俺もジャンプの挙動なんか上手くいかん 現実と同じ重力加速度のはずなのに
15 20/01/22(水)16:10:28 No.656906740
godot極めようぜ~
16 20/01/22(水)16:10:49 No.656906814
>Unityなにもわからない (アーキテクチャに起因する回避不能の問題に直面する段階に達したの意)
17 20/01/22(水)16:11:00 No.656906847
UnityにMMDモデルぶっ込んでなんやかんやあってVRM可出来た!
18 20/01/22(水)16:11:25 No.656906925
3D空間をオリキャラが走るだけで感動した
19 20/01/22(水)16:11:58 No.656907030
VRChatこれでできてたんだな
20 20/01/22(水)16:12:05 No.656907048
ゆにちーいいよね…
21 20/01/22(水)16:12:36 No.656907135
STEAMで買ったゲームを起動した時このロゴが出るとがっかりする
22 20/01/22(水)16:13:43 No.656907351
なんでがっかりするんだよ
23 20/01/22(水)16:14:19 No.656907436
>STEAMで買ったゲームを起動した時このロゴが出るとがっかりする 個人制作みたいなのなら許してやれ… 商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい
24 20/01/22(水)16:14:41 No.656907517
教科書で学ぶよりUnity弄った方が物理に詳しくなったぞ...
25 20/01/22(水)16:15:39 No.656907699
ソシャゲの有名タイトルは大体これで出来てる
26 20/01/22(水)16:16:11 No.656907786
俺の大好きなカップヘッドもユニチーで出来ていると聞いた ゆにてぃえらい
27 20/01/22(水)16:16:24 No.656907831
大概今のご時世ってueかunityだし
28 20/01/22(水)16:17:22 No.656907987
何となくUnityにしたけど今の主流はUEって聞いてマジでってなる
29 20/01/22(水)16:18:02 No.656908126
unityでもいいゲームあるからロゴ出ても大分身構える程度だわ
30 20/01/22(水)16:18:02 No.656908127
チュートリアルこなしたら確かに俺って凄いかもとはちょっと思える
31 20/01/22(水)16:18:02 No.656908128
>個人制作みたいなのなら許してやれ… >商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい Unity使ってるゲームって別に珍しくないぞ…… ライセンス料支払ってたらロゴ出さなくていいだけでロゴ出てこない=Unityじゃないって事ではない
32 20/01/22(水)16:18:09 No.656908155
>ソシャゲの有名タイトルは大体これで出来てる 一昔前までだぞ 今は最上位ベンダが独自エンジン作りだしたりしてるせいでこんなもん使ってたら追いつけねえ!ってなりつつある …まぁUEとかに移行できてるのも一握りだけど
33 20/01/22(水)16:18:26 No.656908222
>商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい 金払ってればロゴ出ないけどな
34 20/01/22(水)16:18:39 No.656908259
>商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい デレステとかプリコネも罵倒するの?
35 20/01/22(水)16:19:02 No.656908327
>デレステとかプリコネも罵倒するの? ロゴ出るの?
36 20/01/22(水)16:19:02 No.656908328
DayZフォロワーを買うと大体これで動いてて 大体ジャンプの挙動が同じふんわり感で 大体インベントリ周りにバグを抱えてる
37 20/01/22(水)16:19:26 No.656908407
>金払ってればロゴ出ないけどな 違う スプラッシュスクリーンの設定ができるようになるだけで別に問答無用で消えるわけじゃない 消そうと思えば消せる様になるだけだ
38 20/01/22(水)16:19:38 No.656908445
>何となくUnityにしたけど今の主流はUEって聞いてマジでってなる 趣味レベルならUnityでいいと思う ネット上に落ちてる情報が多いし
39 20/01/22(水)16:20:10 No.656908542
7days to dieもこれで出来てる
40 20/01/22(水)16:20:20 No.656908568
>俺の大好きなカップヘッドもユニチーで出来ていると聞いた >ゆにてぃえらい えらいのは作者では…
41 20/01/22(水)16:21:03 No.656908727
めちゃ大昔にHalf-LifeMOD用のマップ作ったりしてたけど あの頃もっと真面目にやってUEも触ってたら今頃一線級開発者になれてただろうか
42 20/01/22(水)16:22:45 No.656909028
金払ってプランを変更してる人でロゴそのままって奴あるのかな?
43 20/01/22(水)16:23:23 No.656909132
プリキュアのエンディングもこれで出来てる
44 20/01/22(水)16:24:59 No.656909413
>現実と同じ重力加速度のはずなのに 数年前にアクションゲーム作ってる時に同じようになった いい感じの動きにするのに1.2倍とかにした気がする
45 20/01/22(水)16:26:11 No.656909629
昔の自分が作ったアクションゲーム開くと慣性を無視してて微笑ましくなる
46 20/01/22(水)16:26:37 No.656909718
>今は最上位ベンダが独自エンジン作りだしたりしてるせいでこんなもん使ってたら追いつけねえ!ってなりつつある ベンダーは販売者で作ってるのはメーカーでは?
47 20/01/22(水)16:27:07 No.656909817
物理的数学的に正確に現実の事象に近いのと感覚的に正確に現実の事象に近いのはまた別だもんな
48 20/01/22(水)16:27:39 No.656909905
VRCで使うお着替えツールとしか使ってない
49 20/01/22(水)16:28:37 No.656910071
重力加速度も場所によって違うらしいなまあ誤差レベルだろうけど
50 20/01/22(水)16:28:45 No.656910100
Unity自体の機能は意外と少ないよね アセット地獄にさえ触れなければえ!?これだけしか無いの?と言う場面も多いし openGL(GL Object)操作の命令増やしてくだち
51 20/01/22(水)16:29:07 No.656910164
思い出せ…お前が作りたいのはアクションゲームであってシミュレーターでは無いはずだ…
52 20/01/22(水)16:29:59 No.656910299
プログラムわからないすぎてPlaymaker入れてみたけど余計わからなくなった
53 20/01/22(水)16:30:55 No.656910458
ダウンロードしたが全くわからず仕方ないのでシナリオとか武器とかそういう方考えて時間だけが過ぎていく
54 20/01/22(水)16:30:59 No.656910474
アクションゲームなら落下速度とかは現実より早くしないとかっこよくならないからな…
55 20/01/22(水)16:31:26 No.656910547
爽快感とかを出すには現実の数値をベースにいくらか重み付けしないといけないよ
56 20/01/22(水)16:31:39 No.656910583
>現実と同じ重力加速度のはずなのに 現実は存外ふんわりしている 事故動画で吹っ飛ぶ人を見るとゲームみたいってなる
57 20/01/22(水)16:32:44 No.656910764
このアセットをいれると○○が簡単にできるんです!!って紹介多々あってもそれらをどう組み合わせたらいいのかからわからない
58 20/01/22(水)16:32:53 No.656910790
家庭用やアーケードならいざ知らずソシャゲなら大体unityで大分離れてue、希少生物でcocos2dxとオリジナルエンジンじゃ無いかなあ
59 20/01/22(水)16:34:20 No.656911008
テンプレートをいじれば自作改造の練習に… どこをいじればいいのかわからない
60 20/01/22(水)16:34:28 No.656911032
最初はアセット入れない方が勉強になるよ でも最新は基本アセット最小構成でスプライトメッシュも作れないのは許さないよ
61 20/01/22(水)16:35:03 No.656911127
UEが増えたのはブループリントのおかげだろうなぁ Unityもビジュアルスクリプトやらないのかな
62 20/01/22(水)16:37:07 No.656911480
>Unityもビジュアルスクリプトやらないのかな Playmakerだのboltだのすでにあるじゃん?
63 20/01/22(水)16:37:18 No.656911519
つまりこれを極めればゲーム会社引く手あまたってこと?
64 20/01/22(水)16:37:34 No.656911565
>UEが増えたのはブループリントのおかげだろうなぁ マテリアルノード(名称は様々)だと思うぜぇ ようやく対応したけど
65 20/01/22(水)16:37:56 No.656911630
左様
66 20/01/22(水)16:38:05 No.656911656
引く手数多だよ 実績があるひとはね
67 20/01/22(水)16:38:28 No.656911724
英語わかんねえ!!
68 20/01/22(水)16:38:46 No.656911776
極めてゲーム作って売れれば最強ってことじゃん!
69 20/01/22(水)16:39:25 No.656911893
どっちかつーと中途だと経験○年以上みたいに採用用件に挙げられてそうなイメージが 新卒はしらん
70 20/01/22(水)16:39:32 No.656911914
極めても絵とか3Dもストーリーもできないと必ず限界が来るぞ!
71 20/01/22(水)16:39:40 No.656911942
VR作ろうとして挫折したよ
72 20/01/22(水)16:39:55 No.656911987
>つまりこれを極めればゲーム会社引く手あまたってこと? ※Unityを使ったネットワークプログラムも可能な方
73 20/01/22(水)16:39:59 No.656912004
鹿のゲーム作れるくらいの実力あるなら未経験でもバリバリ採用されるよ
74 20/01/22(水)16:40:51 No.656912167
ネットワークプログラムできるならマジでフリーでやっていけると思う
75 20/01/22(水)16:40:59 No.656912200
ロゴ消してない≒金払ってない だと思ってた
76 20/01/22(水)16:41:33 No.656912300
Prefabにアタッチされてるスクリプト取得しようとしても出来ないんだけどどうすりゃいいんですか…?
77 20/01/22(水)16:42:35 No.656912497
>鹿のゲーム作れるくらいの実力あるなら未経験でもバリバリ採用されるよ 山羊だよう そっちはディアハンターじゃね
78 20/01/22(水)16:43:32 No.656912670
>Prefabにアタッチされてるスクリプト取得しようとしても出来ないんだけどどうすりゃいいんですか…? インゲームの話?
79 20/01/22(水)16:43:34 No.656912678
最近は山羊みたいな鹿がある
80 20/01/22(水)16:43:58 No.656912749
普通の鹿のゲームがあるからな
81 20/01/22(水)16:44:25 No.656912821
プレハブってコンポジットみたいなものだからな 内部なら難しいと思う
82 20/01/22(水)16:44:28 No.656912831
2000万くらい売れてなければ別に金払わなくてもいいんだっけ
83 20/01/22(水)16:44:28 No.656912833
steamVR弄ったけど2.0.0以降VRTK使えなくてコード書けない俺は物を持って投げる事すら出来なくなった
84 20/01/22(水)16:45:04 No.656912944
>最近は山羊みたいな鹿がある 次は牛かな
85 20/01/22(水)16:45:07 No.656912958
ゴートシミュレーターぐらいの発想あればどこでも行けるわ
86 20/01/22(水)16:45:54 No.656913113
C#で動かすんだっけ
87 20/01/22(水)16:46:07 No.656913142
ラグドール化が一体どういったものかわかってから俺のゲーム作りは一気に加速化した おもしれー!わけのわからん挙動おもしれー!
88 20/01/22(水)16:47:43 No.656913426
>ラグドール化が一体どういったものかわかってから俺のゲーム作りは一気に加速化した >おもしれー!わけのわからん挙動おもしれー! オラ死ねっ!シュポーンさせるのいいよね
89 20/01/22(水)16:48:11 No.656913517
>インゲームの話? 雨降らせるアセットインポートして数値を弄るためにスクリプトにゲッターとセッター作ったら他スクリプトからGetComponentできなかったんだけどグローバル変数まわりかなこれ?
90 20/01/22(水)16:48:46 No.656913623
物理は制御しようとしなければネタの宝庫だよね 制御だけは無理まじ無理
91 20/01/22(水)16:48:59 No.656913667
Unityチョットデキル
92 20/01/22(水)16:49:00 No.656913673
アセットストア使いづらいわ
93 20/01/22(水)16:49:48 No.656913822
インスタンス化したprefabは名前になんか接尾語つくからそれ考慮してfindするとかあった気がする
94 20/01/22(水)16:50:00 No.656913862
変数はよくわからないけど全部publicにしてる
95 20/01/22(水)16:50:16 No.656913915
>Prefabにアタッチされてるスクリプト取得しようとしても出来ないんだけどどうすりゃいいんですか…? 出来ると思うけどな なんだろうね
96 20/01/22(水)16:51:54 No.656914205
>変数はよくわからないけど全部publicにしてる まぁそれでも動くっちゃ動くからな 使い分けた方が良いとは思うが
97 20/01/22(水)16:52:05 No.656914237
ラグドール化って何…?って思って調べたらHavok神のことなんだね 名前あったんだねこの物理演算
98 20/01/22(水)16:52:51 No.656914393
アセット(GameObject)にGetterSetterスクリプトぶち込んだのなら取得できる筈だよ スクリプトと言ってもUnityではコンポーネント扱いだからね awakeで生成されて存在してるはずだよ
99 20/01/22(水)16:53:22 No.656914482
それはラグドール化を勘違いしてるのかhavok神を勘違いしてるのか
100 20/01/22(水)16:53:26 No.656914493
良くあるのだとインスタンス化したprefabが非アクティブになってるとか
101 20/01/22(水)16:53:28 No.656914498
重力制御まで覚え始めたら雑に面白いモノは作れると気付いたのでめっちゃ勉強するようになった
102 20/01/22(水)16:54:53 No.656914756
>それはラグドール化を勘違いしてるのかhavok神を勘違いしてるのか ダクソの死体の挙動って言ったほうがわかりやすい気はするけど合ってるよね?
103 20/01/22(水)16:55:13 No.656914814
結局俺は絵も描けないしモデリングもできないからダメなんだ
104 20/01/22(水)16:55:44 No.656914903
>変数はよくわからないけど全部publicにしてる あーもしかするとpublicにアセットのオブジェクトつっこんでる? public HpgeObject {get; protected set;} としてるならいいけどpublicだけならシリアライザーが働いてバグるかもがUnityのちょっと難しいところだ
105 20/01/22(水)16:56:04 No.656914954
>インスタンス化したprefabは名前になんか接尾語つくからそれ考慮してfindするとかあった気がする findでgameobjectは取れるんだけどそっから先が取れないんだ 空gameobjectに雨prefabくっつけてるからinstantiateはしてない
106 20/01/22(水)16:56:54 No.656915095
>結局俺は絵も描けないしモデリングもできないからダメなんだ 一人でなんでもしようとするのをやめてしまえ!
107 20/01/22(水)16:57:00 No.656915106
シーン内のプレハブかアセット内のプレハブかの問題かな
108 20/01/22(水)16:57:04 No.656915115
>結局俺は絵も描けないしモデリングもできないからダメなんだ 別にどっちもできなくてもゲームは作れるぞ
109 20/01/22(水)16:58:17 No.656915318
steamのクソゲー率はUEのほうが高い気がする
110 20/01/22(水)16:58:59 No.656915427
モデルがないならアセットなりモデルを買うか直接依頼すればいい ゲーム作りは色んな人と関わるのも楽しみの一つだと先生が言ってた
111 20/01/22(水)16:59:01 No.656915436
アセッツを使えば誰でもゲームが作れちまうんだ アセッツ利用規約は守ろうな
112 20/01/22(水)16:59:10 No.656915466
ソースかプロジェクトのスクショがないとあんま分かんない
113 20/01/22(水)17:00:24 No.656915713
>別にどっちもできなくてもゲームは作れるぞ 素材はいくらでも買えるけど特にキャラクターに関してはこれ!っていうのが見つからなくてね… 高性能なキャラクターエディターとかあればなあ
114 20/01/22(水)17:00:59 No.656915826
別にめちゃくちゃ凝ったモデルじゃなくても発想があれば面白いゲームは出来るんだ
115 20/01/22(水)17:01:06 No.656915846
なんだかんだここまで答えられる「」が居ることに驚きだ みんなかしこいな
116 20/01/22(水)17:01:29 No.656915911
立ち絵なら幾らでもある アクションに使えるキャラとなると選択肢はかなり狭まる
117 20/01/22(水)17:02:59 No.656916173
Unity極めたスレだからな…
118 20/01/22(水)17:04:08 No.656916380
俺はアンリアルの方しか極めてないから勉強になった
119 20/01/22(水)17:04:27 No.656916432
inchildrenでやってみたら? 階層間違えてんじゃね