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20/01/22(水)15:59:16 Unity極... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579676356934.png 20/01/22(水)15:59:16 No.656904853

Unity極めたわ

1 20/01/22(水)15:59:42 No.656904911

証拠見せてみろよ

2 20/01/22(水)16:01:02 No.656905138

俺のパソコンじゃ重すぎて動かねぇ!

3 20/01/22(水)16:01:11 No.656905157

(チュートリアルが完了したの意味)

4 20/01/22(水)16:01:39 No.656905231

設定項目が多すぎて発狂しそうだわ

5 20/01/22(水)16:02:24 No.656905362

独特のふんわりした挙動が気に入らない

6 20/01/22(水)16:02:44 No.656905409

じゃあUnity使ってナンパしてきてよ

7 20/01/22(水)16:03:19 No.656905498

エッチなゲームでも作るの?

8 20/01/22(水)16:03:54 No.656905601

>じゃあUnity使ってナンパしてきてよ 君可愛いね、アセット奢るよ

9 20/01/22(水)16:04:01 No.656905621

「」君のゲーム銃だけやたら高解像度だね

10 20/01/22(水)16:04:39 No.656905711

Unityちょっと出来る程度の俺にぜひ色々教えて欲しい

11 20/01/22(水)16:06:24 No.656906036

>Unityちょっと出来る (使いこなしているの意味)

12 20/01/22(水)16:07:59 No.656906281

Unityなにもわからない

13 20/01/22(水)16:09:18 No.656906539

詳しい「」がどんどんでてくる

14 20/01/22(水)16:10:18 No.656906702

>独特のふんわりした挙動が気に入らない 俺もジャンプの挙動なんか上手くいかん 現実と同じ重力加速度のはずなのに

15 20/01/22(水)16:10:28 No.656906740

godot極めようぜ~

16 20/01/22(水)16:10:49 No.656906814

>Unityなにもわからない (アーキテクチャに起因する回避不能の問題に直面する段階に達したの意)

17 20/01/22(水)16:11:00 No.656906847

UnityにMMDモデルぶっ込んでなんやかんやあってVRM可出来た!

18 20/01/22(水)16:11:25 No.656906925

3D空間をオリキャラが走るだけで感動した

19 20/01/22(水)16:11:58 No.656907030

VRChatこれでできてたんだな

20 20/01/22(水)16:12:05 No.656907048

ゆにちーいいよね…

21 20/01/22(水)16:12:36 No.656907135

STEAMで買ったゲームを起動した時このロゴが出るとがっかりする

22 20/01/22(水)16:13:43 No.656907351

なんでがっかりするんだよ

23 20/01/22(水)16:14:19 No.656907436

>STEAMで買ったゲームを起動した時このロゴが出るとがっかりする 個人制作みたいなのなら許してやれ… 商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい

24 20/01/22(水)16:14:41 No.656907517

教科書で学ぶよりUnity弄った方が物理に詳しくなったぞ...

25 20/01/22(水)16:15:39 No.656907699

ソシャゲの有名タイトルは大体これで出来てる

26 20/01/22(水)16:16:11 No.656907786

俺の大好きなカップヘッドもユニチーで出来ていると聞いた ゆにてぃえらい

27 20/01/22(水)16:16:24 No.656907831

大概今のご時世ってueかunityだし

28 20/01/22(水)16:17:22 No.656907987

何となくUnityにしたけど今の主流はUEって聞いてマジでってなる

29 20/01/22(水)16:18:02 No.656908126

unityでもいいゲームあるからロゴ出ても大分身構える程度だわ

30 20/01/22(水)16:18:02 No.656908127

チュートリアルこなしたら確かに俺って凄いかもとはちょっと思える

31 20/01/22(水)16:18:02 No.656908128

>個人制作みたいなのなら許してやれ… >商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい Unity使ってるゲームって別に珍しくないぞ…… ライセンス料支払ってたらロゴ出さなくていいだけでロゴ出てこない=Unityじゃないって事ではない

32 20/01/22(水)16:18:09 No.656908155

>ソシャゲの有名タイトルは大体これで出来てる 一昔前までだぞ 今は最上位ベンダが独自エンジン作りだしたりしてるせいでこんなもん使ってたら追いつけねえ!ってなりつつある …まぁUEとかに移行できてるのも一握りだけど

33 20/01/22(水)16:18:26 No.656908222

>商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい 金払ってればロゴ出ないけどな

34 20/01/22(水)16:18:39 No.656908259

>商業ゲーで出てきたら口汚いレビューを書いてもよい デレステとかプリコネも罵倒するの?

35 20/01/22(水)16:19:02 No.656908327

>デレステとかプリコネも罵倒するの? ロゴ出るの?

36 20/01/22(水)16:19:02 No.656908328

DayZフォロワーを買うと大体これで動いてて 大体ジャンプの挙動が同じふんわり感で 大体インベントリ周りにバグを抱えてる

37 20/01/22(水)16:19:26 No.656908407

>金払ってればロゴ出ないけどな 違う スプラッシュスクリーンの設定ができるようになるだけで別に問答無用で消えるわけじゃない 消そうと思えば消せる様になるだけだ

38 20/01/22(水)16:19:38 No.656908445

>何となくUnityにしたけど今の主流はUEって聞いてマジでってなる 趣味レベルならUnityでいいと思う ネット上に落ちてる情報が多いし

39 20/01/22(水)16:20:10 No.656908542

7days to dieもこれで出来てる

40 20/01/22(水)16:20:20 No.656908568

>俺の大好きなカップヘッドもユニチーで出来ていると聞いた >ゆにてぃえらい えらいのは作者では…

41 20/01/22(水)16:21:03 No.656908727

めちゃ大昔にHalf-LifeMOD用のマップ作ったりしてたけど あの頃もっと真面目にやってUEも触ってたら今頃一線級開発者になれてただろうか

42 20/01/22(水)16:22:45 No.656909028

金払ってプランを変更してる人でロゴそのままって奴あるのかな?

43 20/01/22(水)16:23:23 No.656909132

プリキュアのエンディングもこれで出来てる

44 20/01/22(水)16:24:59 No.656909413

>現実と同じ重力加速度のはずなのに 数年前にアクションゲーム作ってる時に同じようになった いい感じの動きにするのに1.2倍とかにした気がする

45 20/01/22(水)16:26:11 No.656909629

昔の自分が作ったアクションゲーム開くと慣性を無視してて微笑ましくなる

46 20/01/22(水)16:26:37 No.656909718

>今は最上位ベンダが独自エンジン作りだしたりしてるせいでこんなもん使ってたら追いつけねえ!ってなりつつある ベンダーは販売者で作ってるのはメーカーでは?

47 20/01/22(水)16:27:07 No.656909817

物理的数学的に正確に現実の事象に近いのと感覚的に正確に現実の事象に近いのはまた別だもんな

48 20/01/22(水)16:27:39 No.656909905

VRCで使うお着替えツールとしか使ってない

49 20/01/22(水)16:28:37 No.656910071

重力加速度も場所によって違うらしいなまあ誤差レベルだろうけど

50 20/01/22(水)16:28:45 No.656910100

Unity自体の機能は意外と少ないよね アセット地獄にさえ触れなければえ!?これだけしか無いの?と言う場面も多いし openGL(GL Object)操作の命令増やしてくだち

51 20/01/22(水)16:29:07 No.656910164

思い出せ…お前が作りたいのはアクションゲームであってシミュレーターでは無いはずだ…

52 20/01/22(水)16:29:59 No.656910299

プログラムわからないすぎてPlaymaker入れてみたけど余計わからなくなった

53 20/01/22(水)16:30:55 No.656910458

ダウンロードしたが全くわからず仕方ないのでシナリオとか武器とかそういう方考えて時間だけが過ぎていく

54 20/01/22(水)16:30:59 No.656910474

アクションゲームなら落下速度とかは現実より早くしないとかっこよくならないからな…

55 20/01/22(水)16:31:26 No.656910547

爽快感とかを出すには現実の数値をベースにいくらか重み付けしないといけないよ

56 20/01/22(水)16:31:39 No.656910583

>現実と同じ重力加速度のはずなのに 現実は存外ふんわりしている 事故動画で吹っ飛ぶ人を見るとゲームみたいってなる

57 20/01/22(水)16:32:44 No.656910764

このアセットをいれると○○が簡単にできるんです!!って紹介多々あってもそれらをどう組み合わせたらいいのかからわからない

58 20/01/22(水)16:32:53 No.656910790

家庭用やアーケードならいざ知らずソシャゲなら大体unityで大分離れてue、希少生物でcocos2dxとオリジナルエンジンじゃ無いかなあ

59 20/01/22(水)16:34:20 No.656911008

テンプレートをいじれば自作改造の練習に… どこをいじればいいのかわからない

60 20/01/22(水)16:34:28 No.656911032

最初はアセット入れない方が勉強になるよ でも最新は基本アセット最小構成でスプライトメッシュも作れないのは許さないよ

61 20/01/22(水)16:35:03 No.656911127

UEが増えたのはブループリントのおかげだろうなぁ Unityもビジュアルスクリプトやらないのかな

62 20/01/22(水)16:37:07 No.656911480

>Unityもビジュアルスクリプトやらないのかな Playmakerだのboltだのすでにあるじゃん?

63 20/01/22(水)16:37:18 No.656911519

つまりこれを極めればゲーム会社引く手あまたってこと?

64 20/01/22(水)16:37:34 No.656911565

>UEが増えたのはブループリントのおかげだろうなぁ マテリアルノード(名称は様々)だと思うぜぇ ようやく対応したけど

65 20/01/22(水)16:37:56 No.656911630

左様

66 20/01/22(水)16:38:05 No.656911656

引く手数多だよ 実績があるひとはね

67 20/01/22(水)16:38:28 No.656911724

英語わかんねえ!!

68 20/01/22(水)16:38:46 No.656911776

極めてゲーム作って売れれば最強ってことじゃん!

69 20/01/22(水)16:39:25 No.656911893

どっちかつーと中途だと経験○年以上みたいに採用用件に挙げられてそうなイメージが 新卒はしらん

70 20/01/22(水)16:39:32 No.656911914

極めても絵とか3Dもストーリーもできないと必ず限界が来るぞ!

71 20/01/22(水)16:39:40 No.656911942

VR作ろうとして挫折したよ

72 20/01/22(水)16:39:55 No.656911987

>つまりこれを極めればゲーム会社引く手あまたってこと? ※Unityを使ったネットワークプログラムも可能な方

73 20/01/22(水)16:39:59 No.656912004

鹿のゲーム作れるくらいの実力あるなら未経験でもバリバリ採用されるよ

74 20/01/22(水)16:40:51 No.656912167

ネットワークプログラムできるならマジでフリーでやっていけると思う

75 20/01/22(水)16:40:59 No.656912200

ロゴ消してない≒金払ってない だと思ってた

76 20/01/22(水)16:41:33 No.656912300

Prefabにアタッチされてるスクリプト取得しようとしても出来ないんだけどどうすりゃいいんですか…?

77 20/01/22(水)16:42:35 No.656912497

>鹿のゲーム作れるくらいの実力あるなら未経験でもバリバリ採用されるよ 山羊だよう そっちはディアハンターじゃね

78 20/01/22(水)16:43:32 No.656912670

>Prefabにアタッチされてるスクリプト取得しようとしても出来ないんだけどどうすりゃいいんですか…? インゲームの話?

79 20/01/22(水)16:43:34 No.656912678

最近は山羊みたいな鹿がある

80 20/01/22(水)16:43:58 No.656912749

普通の鹿のゲームがあるからな

81 20/01/22(水)16:44:25 No.656912821

プレハブってコンポジットみたいなものだからな 内部なら難しいと思う

82 20/01/22(水)16:44:28 No.656912831

2000万くらい売れてなければ別に金払わなくてもいいんだっけ

83 20/01/22(水)16:44:28 No.656912833

steamVR弄ったけど2.0.0以降VRTK使えなくてコード書けない俺は物を持って投げる事すら出来なくなった

84 20/01/22(水)16:45:04 No.656912944

>最近は山羊みたいな鹿がある 次は牛かな

85 20/01/22(水)16:45:07 No.656912958

ゴートシミュレーターぐらいの発想あればどこでも行けるわ

86 20/01/22(水)16:45:54 No.656913113

C#で動かすんだっけ

87 20/01/22(水)16:46:07 No.656913142

ラグドール化が一体どういったものかわかってから俺のゲーム作りは一気に加速化した おもしれー!わけのわからん挙動おもしれー!

88 20/01/22(水)16:47:43 No.656913426

>ラグドール化が一体どういったものかわかってから俺のゲーム作りは一気に加速化した >おもしれー!わけのわからん挙動おもしれー! オラ死ねっ!シュポーンさせるのいいよね

89 20/01/22(水)16:48:11 No.656913517

>インゲームの話? 雨降らせるアセットインポートして数値を弄るためにスクリプトにゲッターとセッター作ったら他スクリプトからGetComponentできなかったんだけどグローバル変数まわりかなこれ?

90 20/01/22(水)16:48:46 No.656913623

物理は制御しようとしなければネタの宝庫だよね 制御だけは無理まじ無理

91 20/01/22(水)16:48:59 No.656913667

Unityチョットデキル

92 20/01/22(水)16:49:00 No.656913673

アセットストア使いづらいわ

93 20/01/22(水)16:49:48 No.656913822

インスタンス化したprefabは名前になんか接尾語つくからそれ考慮してfindするとかあった気がする

94 20/01/22(水)16:50:00 No.656913862

変数はよくわからないけど全部publicにしてる

95 20/01/22(水)16:50:16 No.656913915

>Prefabにアタッチされてるスクリプト取得しようとしても出来ないんだけどどうすりゃいいんですか…? 出来ると思うけどな なんだろうね

96 20/01/22(水)16:51:54 No.656914205

>変数はよくわからないけど全部publicにしてる まぁそれでも動くっちゃ動くからな 使い分けた方が良いとは思うが

97 20/01/22(水)16:52:05 No.656914237

ラグドール化って何…?って思って調べたらHavok神のことなんだね 名前あったんだねこの物理演算

98 20/01/22(水)16:52:51 No.656914393

アセット(GameObject)にGetterSetterスクリプトぶち込んだのなら取得できる筈だよ スクリプトと言ってもUnityではコンポーネント扱いだからね awakeで生成されて存在してるはずだよ

99 20/01/22(水)16:53:22 No.656914482

それはラグドール化を勘違いしてるのかhavok神を勘違いしてるのか

100 20/01/22(水)16:53:26 No.656914493

良くあるのだとインスタンス化したprefabが非アクティブになってるとか

101 20/01/22(水)16:53:28 No.656914498

重力制御まで覚え始めたら雑に面白いモノは作れると気付いたのでめっちゃ勉強するようになった

102 20/01/22(水)16:54:53 No.656914756

>それはラグドール化を勘違いしてるのかhavok神を勘違いしてるのか ダクソの死体の挙動って言ったほうがわかりやすい気はするけど合ってるよね?

103 20/01/22(水)16:55:13 No.656914814

結局俺は絵も描けないしモデリングもできないからダメなんだ

104 20/01/22(水)16:55:44 No.656914903

>変数はよくわからないけど全部publicにしてる あーもしかするとpublicにアセットのオブジェクトつっこんでる? public HpgeObject {get; protected set;} としてるならいいけどpublicだけならシリアライザーが働いてバグるかもがUnityのちょっと難しいところだ

105 20/01/22(水)16:56:04 No.656914954

>インスタンス化したprefabは名前になんか接尾語つくからそれ考慮してfindするとかあった気がする findでgameobjectは取れるんだけどそっから先が取れないんだ 空gameobjectに雨prefabくっつけてるからinstantiateはしてない

106 20/01/22(水)16:56:54 No.656915095

>結局俺は絵も描けないしモデリングもできないからダメなんだ 一人でなんでもしようとするのをやめてしまえ!

107 20/01/22(水)16:57:00 No.656915106

シーン内のプレハブかアセット内のプレハブかの問題かな

108 20/01/22(水)16:57:04 No.656915115

>結局俺は絵も描けないしモデリングもできないからダメなんだ 別にどっちもできなくてもゲームは作れるぞ

109 20/01/22(水)16:58:17 No.656915318

steamのクソゲー率はUEのほうが高い気がする

110 20/01/22(水)16:58:59 No.656915427

モデルがないならアセットなりモデルを買うか直接依頼すればいい ゲーム作りは色んな人と関わるのも楽しみの一つだと先生が言ってた

111 20/01/22(水)16:59:01 No.656915436

アセッツを使えば誰でもゲームが作れちまうんだ アセッツ利用規約は守ろうな

112 20/01/22(水)16:59:10 No.656915466

ソースかプロジェクトのスクショがないとあんま分かんない

113 20/01/22(水)17:00:24 No.656915713

>別にどっちもできなくてもゲームは作れるぞ 素材はいくらでも買えるけど特にキャラクターに関してはこれ!っていうのが見つからなくてね… 高性能なキャラクターエディターとかあればなあ

114 20/01/22(水)17:00:59 No.656915826

別にめちゃくちゃ凝ったモデルじゃなくても発想があれば面白いゲームは出来るんだ

115 20/01/22(水)17:01:06 No.656915846

なんだかんだここまで答えられる「」が居ることに驚きだ みんなかしこいな

116 20/01/22(水)17:01:29 No.656915911

立ち絵なら幾らでもある アクションに使えるキャラとなると選択肢はかなり狭まる

117 20/01/22(水)17:02:59 No.656916173

Unity極めたスレだからな…

118 20/01/22(水)17:04:08 No.656916380

俺はアンリアルの方しか極めてないから勉強になった

119 20/01/22(水)17:04:27 No.656916432

inchildrenでやってみたら? 階層間違えてんじゃね

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