20/01/16(木)15:20:56 東方っ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/01/16(木)15:20:56 No.655296874
東方って弾幕STGの中でもクセ強いよね
1 20/01/16(木)15:24:34 No.655297555
正 直 者 の 死
2 20/01/16(木)15:42:13 No.655300588
>正 >直 >者 >の >死 抜け方わかっても死ぬやつ
3 20/01/16(木)15:49:24 No.655301679
ボスの当たり判定小さいのが本当クソだと思う フラストレーションすごい
4 20/01/16(木)15:50:11 No.655301802
カタ花火大会
5 20/01/16(木)15:50:30 No.655301841
演出ゲー
6 20/01/16(木)16:11:42 No.655305008
当方は東方ってジャンルだから
7 20/01/16(木)16:12:40 No.655305156
弾幕を見せるそのものが目的だからな
8 20/01/16(木)16:14:52 No.655305504
音楽と弾幕がウリだけどスペルカードシステムは音楽との同期演出と相性悪いのがなんか
9 20/01/16(木)16:19:15 No.655306163
ボス戦で曲と演出のタイミング完璧に合わせようと思うと結構大変だぜ 全部時間制限とかずっと同じ火力とかにしないと
10 20/01/16(木)16:20:58 No.655306415
ノーマルくらいまでしかできないから ボスで残りスペカが5以上表示されてるとゲンナリするし 敵に当てるってことしなきゃいけないからなおさらキツイんだ…
11 20/01/16(木)16:25:03 No.655306985
写真撮るやつとかクセの塊みたいなゲームだなと
12 20/01/16(木)16:25:55 No.655307108
東方を否定しなかったらSTGは今も生き残ってたのだろうか
13 20/01/16(木)16:27:36 No.655307386
>東方を否定しなかったらSTGは今も生き残ってたのだろうか 否定するって言ってもどちらかといえば東方(紅魔郷)がその当時最新のSTGに逆張りしたコンセプトだった上に 今の東方でSTG成分がそこまで重視されてるかと言うと怪しいよ
14 20/01/16(木)16:28:05 No.655307467
否定ってのは良くわからんが STGは90年代にはとっくに死屍累々だったのをケイブと東方が共同戦線で盛り上げただけだぞ
15 20/01/16(木)16:28:20 No.655307511
縦シューは輪をかけてニガテ
16 20/01/16(木)16:28:21 No.655307513
FPSやTPS流行ってるんだから別にいいんじゃないの?シューティングでしょあれも
17 20/01/16(木)16:28:47 No.655307587
でも東方以外もクセ強いのが末期には多かったと思う 斑鳩とかエグゼリカとか
18 20/01/16(木)16:28:54 No.655307601
>BGM聞かせるのが目的だからな
19 20/01/16(木)16:29:08 No.655307634
永夜抄くらい気合い入ったのはもう作らんかな
20 20/01/16(木)16:29:16 No.655307654
死に体だったSTGをここまで延命させたのは東方とCAVEの功績
21 20/01/16(木)16:29:46 No.655307737
斑鳩もだいぶ特殊だよね
22 20/01/16(木)16:29:50 No.655307747
ニコニコ全盛期に当方がアケデビューしてたら多少は盛り上がりも強まってたかなとは思うけどSTGは間違いなく死んでた
23 20/01/16(木)16:30:22 No.655307825
弾の視認性がいいやつは好きだよ
24 20/01/16(木)16:30:36 No.655307860
出来の良さっつっても同人なりの良さであって アケSTGと同じ土俵ならよろしくないよ
25 20/01/16(木)16:30:41 No.655307868
俺がSTGに求めてたのは破壊する爽快感だったのだなと東方やって気付けたので そう言う意味では必要だった
26 20/01/16(木)16:31:08 No.655307933
東方はSTGが死ぬ寸前に「東方というジャンル」を確立して延命したとは思うが STGの死そのものを覆したわけではない
27 20/01/16(木)16:31:24 No.655307965
特殊っぷりで言うならサイヴァリアも忘れないであげてほしい
28 20/01/16(木)16:31:50 No.655308041
>特殊っぷりで言うならサイヴァリアも忘れないであげてほしい サイヴァリアは弾道コントロールとか割とオーソドックスな部分あると思う
29 20/01/16(木)16:32:25 No.655308130
>東方はSTGが死ぬ寸前に「東方というジャンル」を確立して延命したとは思うが >STGの死そのものを覆したわけではない 東方が出続けてもケイブが止まった瞬間アケのSTGは死滅したも同然だったからな
30 20/01/16(木)16:32:28 No.655308139
破壊する爽快感はやってる最中で東方は自分のリプレイ見返すのがなんか楽しいんだ あーこうなってるんだ全体で見るとってなる
31 20/01/16(木)16:32:51 No.655308196
>出来の良さっつっても同人なりの良さであって hellsinkerが「」でもあまりやってるの見かけないあたり 取説の難易度が高すぎるのか…?
32 20/01/16(木)16:33:08 No.655308237
東方からSTG入ってCAVEやらに流れた俺みたいなのもいるから功績はなくはないと思う
33 20/01/16(木)16:33:31 No.655308297
>FPSやTPS流行ってるんだから別にいいんじゃないの?シューティングでしょあれも いわゆる見下ろし型のSTGとは操作感が違いすぎて一纏めに語る気にはとてもじゃないがなれん
34 20/01/16(木)16:33:40 No.655308324
>hellsinkerが「」でもあまりやってるの見かけないあたり >取説の難易度が高すぎるのか…? スグリとかアスタブリードぐらいでいいんだ ガンデモニウムとかしんかはムズすぎ
35 20/01/16(木)16:33:51 No.655308354
STGは作るのは簡単だけど面白くするのはマジで職人技だから