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20/01/16(木)13:29:34 スマブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1579148974741.jpg 20/01/16(木)13:29:34 No.655279529

スマブラSPのスピリットシステム好きだけどあんまり話題にならないな…

1 20/01/16(木)13:30:55 No.655279731

つま…

2 20/01/16(木)13:31:07 No.655279756

俺は好きだよ…!

3 20/01/16(木)13:32:53 No.655280022

みんなやってないのでは?

4 20/01/16(木)13:33:25 No.655280085

ワリオのスレ画は結構やった

5 20/01/16(木)13:34:12 No.655280195

面白かったよ

6 20/01/16(木)13:37:02 No.655280616

スレ絵には殺意しか湧かない

7 20/01/16(木)13:40:03 No.655281056

好きだけどスレ画みたいに本気でストレス溜まるのもある

8 20/01/16(木)13:40:08 No.655281070

スピリッツありの乱闘は見てる分には楽しいんだけど自分でやる程じゃない…

9 20/01/16(木)13:42:04 No.655281359

1スト引換券榛名

10 20/01/16(木)13:42:32 No.655281423

スピリッツが如何にして元ネタをファイターとアイテムとギミックで再現するか頑張ってるのは好きだよ

11 20/01/16(木)13:42:59 No.655281488

スピリットはリアルで集まってクソルールしようぜぐらいのノリが必要だし…

12 20/01/16(木)13:43:18 No.655281536

メタル戦でメタル斬り出せるようにして 流石に確率下げ過ぎだと思う

13 20/01/16(木)13:43:54 No.655281621

forのカスタム好きだったよ スピリットはしらない

14 20/01/16(木)13:44:59 No.655281784

既存ファイター使ってとんちみたいなスピリッツ再現してるのを見ると すごいと思う反面どうせなら本人が来て欲しかったな…ってなる

15 20/01/16(木)13:45:00 No.655281787

スピリット楽しくない?

16 20/01/16(木)13:45:18 No.655281823

>スピリッツが如何にして元ネタをファイターとアイテムとギミックで再現するか頑張ってるのは好きだよ いいですよねクラウススピリットで 1度死んでメタル化で復活するメタルリュカ

17 20/01/16(木)13:45:24 No.655281841

公式のアプリ使わないと組みづらいのがダメだと思う

18 20/01/16(木)13:46:07 No.655281942

>既存ファイター使ってとんちみたいなスピリッツ再現してるのを見ると >すごいと思う反面どうせなら本人が来て欲しかったな…ってなる できねえからやってんだろ!

19 20/01/16(木)13:46:25 No.655281980

スーパーアーマーやメタル巨大化とかで暴れるのはいいけどルーレットがクソオブクソ

20 20/01/16(木)13:46:27 No.655281991

スキルの攻撃アップ小と中がほとんど同じなのは何なんだろう

21 20/01/16(木)13:46:28 No.655281992

いつの話をしてるんだクソカス懐古野郎って言われそうだが 一人で遊ぶモードの楽しさはDXが一番だと思うよ

22 20/01/16(木)13:46:36 No.655282017

灯火楽しいし… スレ画は必ず倒さなきゃダメな奴じゃないしな

23 20/01/16(木)13:46:39 No.655282021

イベント戦みたいで楽しいけどスピリッツありの対戦はバランスも良くないし好きじゃない

24 20/01/16(木)13:46:46 No.655282034

なんとなく感じ出てるのが好き

25 20/01/16(木)13:47:18 No.655282111

>>スピリッツが如何にして元ネタをファイターとアイテムとギミックで再現するか頑張ってるのは好きだよ >いいですよねクラウススピリットで >1度死んでメタル化で復活するメタルリュカ 鬼か

26 20/01/16(木)13:47:18 No.655282118

マリオRPGもゼルダの英傑一行もうまく落とし込めて感心する

27 20/01/16(木)13:47:49 No.655282198

ドラクエ11の仲間再現が好き

28 20/01/16(木)13:47:50 No.655282205

>一人で遊ぶモードの楽しさはDXが一番だと思うよ あれにルート分岐があってコースのバリエーションが増えましたぐらいやってもらえれば十分だな俺は…

29 20/01/16(木)13:47:51 No.655282210

>いつの話をしてるんだクソカス懐古野郎って言われそうだが >一人で遊ぶモードの楽しさはDXが一番だと思うよ シンプルに関しては勝ち上がり乱闘の方が面白いからなぁ

30 20/01/16(木)13:47:54 No.655282216

(飛んでくるギャラガー)

31 20/01/16(木)13:48:17 No.655282270

たまにスピリット効果でネタバレぶっこんでくる

32 <a href="mailto:ボム兵もちこみ">20/01/16(木)13:48:27</a> [ボム兵もちこみ] No.655282294

ボム兵もちこみ

33 20/01/16(木)13:48:54 No.655282359

つえースーパーアーマー付与つえー

34 20/01/16(木)13:49:03 No.655282384

シンプルと勝ち上がりの両方がほしかったかな…

35 20/01/16(木)13:49:15 No.655282412

スピリットシステム楽しい 悪魔城の無属性の知らん奴がお気に入り

36 20/01/16(木)13:49:34 No.655282454

DXのアドベンチャーとかXの亜空の使者とか好きだよ

37 20/01/16(木)13:49:42 No.655282479

超化するの楽しい

38 20/01/16(木)13:49:50 No.655282496

パパ(電話)で爆笑した 電話はパパじゃないだろ

39 20/01/16(木)13:50:07 No.655282536

スピリッツは良いけど解説が欲しいですね

40 20/01/16(木)13:50:54 No.655282633

>パパ(電話)で爆笑した >電話はパパじゃないだろ (透明スネーク)

41 20/01/16(木)13:50:54 No.655282636

勝ち上がり乱闘はシンプルより好き ストーリーとか再現を感じられるし ボスキャラも作り込まれてる

42 20/01/16(木)13:51:00 No.655282648

韋駄天流キングスライムいいよね…

43 20/01/16(木)13:51:06 No.655282663

超化しても星3どまりだとなんか損した感じになりませんか

44 20/01/16(木)13:51:14 No.655282681

バカみたいな大喜利がいいよね

45 20/01/16(木)13:51:24 No.655282706

こっち無装備でなんとか勝てるくらいの難易度かと思ったら こっちもガチ編成前提で来られると加減しろってなる

46 20/01/16(木)13:52:01 No.655282801

>こっち無装備でなんとか勝てるくらいの難易度かと思ったら >こっちもガチ編成前提で来られると加減しろってなる 灯火のそういうスピリットは大体後半に戦うの前提だから当たり前では?

47 20/01/16(木)13:52:04 No.655282805

相手が凝ってるからこっちも凝りたくなる エンシャント卿スピリットのロボット軍団をガノンで蹴散らすとかさ

48 20/01/16(木)13:52:18 No.655282835

>こっち無装備でなんとか勝てるくらいの難易度かと思ったら >こっちもガチ編成前提で来られると加減しろってなる スピリットモードなんだからスピリット使えや!

49 20/01/16(木)13:52:19 No.655282839

スピリット集めてレベル上げて相性ジャンケンありでってのは あまりにもネットで複数人でするには不向きすぎる…セットをいくつかから選べるとかならともかく

50 20/01/16(木)13:52:19 No.655282843

メガマックステージが最難関だと思う アイテムでズルできるのを後から知ったが…

51 20/01/16(木)13:52:46 No.655282909

バグ補正があったときのピクミンが尋常なく強くて灯火でめっちゃ苦労した 解禁したときは無双した

52 20/01/16(木)13:52:53 No.655282940

スピリットボードはクソミニゲームさえ無ければ最高

53 20/01/16(木)13:53:07 No.655282976

ジャイアントスパアマゴリラは俺の心の相棒だよ

54 20/01/16(木)13:53:22 No.655283004

パックマンが持ちキャラだけどスピリットパワーで普通に行けたし苦戦しなかった

55 20/01/16(木)13:53:29 No.655283021

デュオンの再現はすごく良かったので真似したなぁ

56 20/01/16(木)13:53:30 No.655283023

ポリーンはまじで頼むから死んでくれってなったな

57 20/01/16(木)13:53:54 No.655283096

ばーかばーか!ってなる上手い原作再現とか見るのは面白い 対戦してクソァ!ってなるのも多い…

58 20/01/16(木)13:54:34 No.655283222

道場とか探検で原作キャラが出演してんのめちゃくちゃ好き あとスピリットたちを預けてコイツらどんな会話してんのかなーとか妄想するのが楽しい そういう2次創作はあんまり増えなかったけど

59 20/01/16(木)13:55:13 No.655283306

ワイリーはちょっとキレそうになったけどメガマックは心折れるレベルだった

60 20/01/16(木)13:55:36 No.655283371

スカポンしね…

61 20/01/16(木)13:55:51 No.655283407

難易度かんたん選んだらもっと簡単になれよとはプレイしてて思った

62 20/01/16(木)13:55:55 No.655283421

スピリットボード追加はありがたかった 少ない!

63 20/01/16(木)13:56:31 No.655283494

スピリッツボードで死ぬ気で取ったスピリッツが灯火で出てきた時のガッカリ感を味わえ!

64 20/01/16(木)13:56:32 No.655283496

スピリッツのせいでamiibo界隈がクソクソになった

65 20/01/16(木)13:56:58 No.655283562

最高難易度のスピリットより本気度9.9の方が辛い

66 20/01/16(木)13:57:31 No.655283654

たまにスピリット乱闘スレ立ててるけど馬鹿馬鹿しくて面白いよ ただスーパーアーマーは縛らないと強すぎる

67 20/01/16(木)13:58:10 No.655283741

>あとスピリットたちを預けてコイツらどんな会話してんのかなーとか妄想するのが楽しい ガノンドロフ、魔獣ガノン、魔王ガノン、厄災ガノンと預けてジャングルに行かせるとかできて楽しいよね

68 20/01/16(木)13:58:14 No.655283749

追加DLC来たらまずやることがスピリットボード埋めくらいには好きだよスピリットバトル 双葉をイカちゃんで再現は絶対来ると思ったらほんとに来て笑った

69 20/01/16(木)13:58:34 No.655283797

こういう2次創作を期待してた… su3574874.jpg

70 20/01/16(木)13:59:05 No.655283870

まったく関係ないキャラクターを適当に探検させてストーリー妄想!これね!

71 20/01/16(木)13:59:11 No.655283883

DLCの新スキルのスピリッツはどれも面白くて良い グランチルダはもうちょっと汎用性のあるものにして欲しかった

72 20/01/16(木)13:59:25 No.655283918

むずかしいと理不尽は違うということを確認できるんだ

73 20/01/16(木)13:59:26 No.655283924

トーナメントでスピリットありルールの時にやったくらいだけど楽しかった

74 20/01/16(木)13:59:49 No.655283982

ブンブーン再現にめちゃくちゃ小さいゲムヲ使うの好き

75 20/01/16(木)13:59:57 No.655284004

火炎床ステージに火炎床無効とか持ってく前提のステージはアホかと…

76 20/01/16(木)14:00:16 No.655284049

>むずかしいと理不尽は違うということを確認できるんだ なら理不尽には理不尽で対抗しろ! スーパーアーマーを使え!

77 20/01/16(木)14:00:39 No.655284102

無効系で2枠潰されるのはどうかと思う

78 20/01/16(木)14:01:02 No.655284168

>火炎床ステージに火炎床無効とか持ってく前提のステージはアホかと… レックス、おまえそんなイーラみたいな戦い方するやつだっけ……?

79 20/01/16(木)14:01:20 No.655284222

贅沢言わないからゴールデンハンマー持ち込みとかさせてほしい

80 20/01/16(木)14:01:31 No.655284259

床系はクソだけど毒床みたいに回復変換があれば助かる

81 20/01/16(木)14:01:42 No.655284298

miiは反則だろ!とちょっと思う

82 20/01/16(木)14:02:35 No.655284434

灯火が賛否両論な原因の一つに原作をどれくらい知ってるかで面白さが変わるってのはあると思う

83 20/01/16(木)14:04:01 No.655284646

スピリット乱闘そこそこやってるけど個人的な最強スピリットはあるくキノコ持ち込みだと思う 1枠というコンパクトさからは想像できないほどの殺傷力持ってる 前のスピリットトナメも適当な穴3スピリットにキノコ×3で優勝した

84 20/01/16(木)14:04:11 No.655284669

灯火は2周目のモチベ全く上がらないのは良くない もうボードでいいじゃんってなるなった

85 20/01/16(木)14:04:18 No.655284699

キャラの組み合わせ見てああなるほどなーっての感じなかったらただ障害が多いだけの大乱闘だからな…

86 20/01/16(木)14:04:39 No.655284764

>灯火が賛否両論な原因の一つに原作をどれくらい知ってるかで面白さが変わるってのはあると思う フィギュアモードと違って解説もないからキャラ知らないと楽しめないよね

87 20/01/16(木)14:04:51 No.655284792

原作どうこうじゃなくてスレ画筆頭に理不尽なのがスィと出てくるから…

88 20/01/16(木)14:04:59 No.655284814

HP系の敵にリップステッキ持ち込んで倒すのたのちい!

89 20/01/16(木)14:05:02 No.655284823

ギミック対策スピリット持っていったら普通のタイマンorリンチ乱闘じゃねえか!なケースがちょこちょこ

90 20/01/16(木)14:05:20 No.655284868

開発側もめんどくさいの分かってておまかせ実装したんだろうけどそれを加味しても付け替えめんどくさい…

91 20/01/16(木)14:05:42 No.655284935

シェリフを何でみんな知ってるねって勢いで出してくるの…

92 20/01/16(木)14:06:00 No.655284983

>前のスピリットトナメも適当な穴3スピリットにキノコ×3で優勝した アイテム持ち込み3つ付けても意味なくない?

93 20/01/16(木)14:06:05 No.655284995

ははーんこのマスターソードの前にリンクがいるんだなー? …クラウドなにしてんのおまえ

94 20/01/16(木)14:06:05 No.655284997

ネット対戦でスピリット大乱闘ガチでやってるのを見るのは面白い ドンキーにジャンプ力上昇つけて相手掴んでそのまま場外へ運ぶドンキーエレベーターが最強らしい

95 20/01/16(木)14:06:28 No.655285064

>…クラウドなにしてんのおまえ バスターソード

96 20/01/16(木)14:06:55 No.655285125

対策つけても基本タイマンか1対複数になるだけだから続けてやると変わり映えしなくてどうしても飽きてきちゃうんだよな

97 20/01/16(木)14:06:56 No.655285127

みんな!パスといえばボムへいだよね!

98 20/01/16(木)14:07:35 No.655285237

ステージが…ステージが多い…!

99 20/01/16(木)14:07:38 No.655285243

妨害が強いが敵は弱いとか敵は強いがお助けアイテムが出るとかならともかく 敵は強くて妨害もされるが多すぎて

100 20/01/16(木)14:07:41 No.655285252

>ネット対戦でスピリット大乱闘ガチでやってるのを見るのは面白い >ドンキーにジャンプ力上昇つけて相手掴んでそのまま場外へ運ぶドンキーエレベーターが最強らしい スピリット乱闘ガチ対戦動画って中々ないから教えて

101 20/01/16(木)14:07:46 No.655285263

ストーリーのスピリットモード(灯火)と対戦のスピリット有りが混同して進行する辺り空気感が伝わってくる

102 20/01/16(木)14:07:59 No.655285286

どこか忘れたけどコイツが出てくるアドベンチャーステージで本当にげんなりした

103 20/01/16(木)14:08:19 No.655285359

ガレオムは懐かしーッてなったけど よく考えたら使い回しだよな…

104 20/01/16(木)14:08:22 No.655285369

>アイテム持ち込み3つ付けても意味なくない? 一回死んだら終わりのスピリットボードじゃ無意味だけど乱闘だとアイテム持ち込み複数つけるとストックごとに反映される キノコ持ち込みを2つ付けると一回死んで復活した時点でまたキノコ持ってる

105 20/01/16(木)14:08:49 No.655285443

こいつとレイマンとナインボルトは絶対に許さない絶対にだ

106 20/01/16(木)14:08:54 No.655285460

正月に甥っ子とかと乱闘する時にハンデとしてあらかじめいくつか作っといた自動回復セットとか減量流スーパーアーマーセットとか使わせて中々にボコられた

107 20/01/16(木)14:09:11 No.655285510

DXのイベント戦と比べて理不尽なお題が多い

108 20/01/16(木)14:09:32 No.655285561

セレビィ…俺を導いてくれ…

109 20/01/16(木)14:10:02 No.655285623

>一回死んだら終わりのスピリットボードじゃ無意味だけど乱闘だとアイテム持ち込み複数つけるとストックごとに反映される >キノコ持ち込みを2つ付けると一回死んで復活した時点でまたキノコ持ってる 普通に知らなかったわ…

110 20/01/16(木)14:10:11 No.655285645

>正月に甥っ子とかと乱闘する時にハンデとしてあらかじめいくつか作っといた自動回復セットとか減量流スーパーアーマーセットとか使わせて中々にボコられた ハンデとして使うのいいね

111 20/01/16(木)14:10:47 No.655285732

スピリットアリ対戦はさすがにバランスとか気にして無いというかパーティゲームのノリだと思う

112 20/01/16(木)14:11:39 No.655285847

>スピリットアリ対戦はさすがにバランスとか気にして無いというかパーティゲームのノリだと思う でも一度味わっておきたい

113 20/01/16(木)14:11:48 No.655285862

とりあえず剣キャラに武器強化でクリアしてた 対策必須のは都度付けるとして

114 20/01/16(木)14:11:51 No.655285870

マッハスタンプ?のスピリットが尻餅落下中でも使えるから実質後隙なしとかに出来たりなかなか奥が深いよスピリット

115 20/01/16(木)14:11:59 No.655285890

時々スピリットありトーナメント出すのはいいよね ドンキーが大暴れするけど

116 20/01/16(木)14:12:16 No.655285937

ワイリーとポリーンがキツかったな 特にポリーンは施行回数増やして運だけでどうにかした

117 20/01/16(木)14:12:19 No.655285943

面倒なのは承知してるがカスタム技もあったら良かったな…

118 20/01/16(木)14:12:42 No.655286007

腕攻撃強化とかあまり実感できた記憶がない

119 20/01/16(木)14:12:42 No.655286008

走行強化!爆走流!リトルマック! ゴキブリみたいなのできた

120 20/01/16(木)14:12:58 No.655286042

ポリーンは狙杖の有無で難易度変わりすぎる

121 20/01/16(木)14:13:20 No.655286101

>ネット対戦でスピリット大乱闘ガチでやってるのを見るのは面白い >ドンキーにジャンプ力上昇つけて相手掴んでそのまま場外へ運ぶドンキーエレベーターが最強らしい これ再現しようとしても掴んだ後のジャンプが対して高くならないから困ってる 無重力流とか軽量流とか試してみたけどだめだった

122 20/01/16(木)14:14:16 No.655286213

>ポリーンは狙杖の有無で難易度変わりすぎる そういう有効なものを見つけるのも上手さみたいなものだし

123 20/01/16(木)14:14:32 No.655286247

ポリーンは狙杖にアイテムシューターで

124 20/01/16(木)14:14:35 No.655286260

画像のこいつ未来予知してくるから怖い

125 20/01/16(木)14:14:47 No.655286288

>腕攻撃強化とかあまり実感できた記憶がない ドンキーやマックに付けると楽しい

126 20/01/16(木)14:14:48 No.655286292

これで勝っていいのかな…って勝ち方になったりする灯火 まぁそうでもしなきゃ勝てないんだが…

127 20/01/16(木)14:14:52 No.655286306

灯火結構好きだったよ 原作再現系はなんなら使用キャラもステージごとに縛って良いくらいだった

128 20/01/16(木)14:15:04 No.655286336

火力アップ流派のメデューサつけたルキナで横スマし続ける作業ゲー

129 20/01/16(木)14:15:13 No.655286357

端近いステージは投げで殺せるから好き

130 20/01/16(木)14:15:26 No.655286387

アイテムを有効活用するステージは好き ギミック無効前提は嫌い

131 20/01/16(木)14:16:58 No.655286615

灯火はゼルダマップでカメラ引いたときにトライフォースの形になってるし力知恵勇気縁の地に対応してる配置になってるのがわかった瞬間ぞわぞわしたとこが好き

132 20/01/16(木)14:17:02 No.655286624

>これ再現しようとしても掴んだ後のジャンプが対して高くならないから困ってる >無重力流とか軽量流とか試してみたけどだめだった たしかジャンプ強化+軽量化×3とかじゃなかったかな

133 20/01/16(木)14:17:49 No.655286739

再現マップは良かったよね ドンキー1とかストリートファイターとか楽しかった

134 20/01/16(木)14:17:58 No.655286758

捻くれた制限やステージじゃなければメタル巨大化した重量級でスマッシュぶんぶんしてればいいしなぁ

135 20/01/16(木)14:18:52 No.655286893

ストステージ群は割と燃えたよギミック込みで

136 20/01/16(木)14:18:56 No.655286900

気に入ったスピリッツ戦があってもDLC以外は中々好きなときにもう一度遊べないのが辛い

137 20/01/16(木)14:22:12 No.655287388

「」と持ち寄って遊ぶにしても1万以下みたいな制限つけたいけどそれは面白くなさそうなんだよね

138 20/01/16(木)14:22:30 No.655287430

ドンキーからピーチを守れ!みたいな星4スピリットボードが一番つらかった メガマックとかはパルテナ様でガン逃げオート照準で突破できたけどその戦略が使えないのがつらかった

139 20/01/16(木)14:23:08 No.655287512

それができないから今回みたいになりましたという説明は事前にあったけど一文でいいからどんなキャラや存在なのか解説欲しかったよ 知ってる人はニヤリとできるけど知らないものの興味のきっかけにはならない

140 20/01/16(木)14:23:09 No.655287514

>DXのイベント戦と比べて理不尽なお題が多い え、スピリッツの方がキャラ選べるし 装備も変えて理不尽に理不尽で対抗出来るからまだマシじゃないか? 逆にDXのイベント戦みたいに根底から別ゲーみたいなの混じったような 理不尽で無茶苦茶で特別な感じが好きではあるんだけど… まぁスピリッツは「無効とか持ってる前提だろ!」みたいなステージを 持ってない時に当たった時は辛い

141 20/01/16(木)14:23:45 No.655287607

https://youtu.be/iTCV_hEpv5k いいよねゴリブラ

142 20/01/16(木)14:26:51 No.655288075

DXのイベント戦はピカ様がピチュー守ってるやつのストレスが中々やばかった

143 20/01/16(木)14:27:12 No.655288127

スピリットはジャイアント代償攻撃武器強化おじさんで餅つきばっかしてる

144 20/01/16(木)14:27:40 No.655288195

イベント戦の方が理不尽だよ!

145 20/01/16(木)14:30:13 No.655288527

どっちがというよりどっちも理不尽だと思います

146 20/01/16(木)14:32:20 No.655288838

格ゲーの一人用もそうだけどあんまり変な能力付いたりしてCPUと戦うモードそんな好きじゃないんだけど まぁこういうのの一人用モードともなるとそうした方がいいのかな…とか考えたりすることはある

147 20/01/16(木)14:34:45 No.655289159

>いいよねゴリブラ クソゲーすぎる…

148 20/01/16(木)14:39:56 No.655289925

検索機能が炎床無効とかは完備のくせにアイテム持ち込みとか能力アップはダメな雑仕様の記憶がある

149 20/01/16(木)14:44:57 No.655290623

>ハンデとして使うのいいね スピリット有無の戦闘力の差自体がハンデになるしスロットでさらに色々付加できるからなかなか良いよ

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