20/01/15(水)21:05:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1579089942264.webm 20/01/15(水)21:05:42 No.655125049
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/01/15(水)21:06:45 No.655125443
お見事
2 20/01/15(水)21:10:42 No.655126888
まだ安心できない
3 20/01/15(水)21:13:51 No.655128127
プロペラ機でよかったなー
4 20/01/15(水)21:15:40 No.655128830
海に不時着した方が安全だったりしないのかな
5 20/01/15(水)21:16:21 No.655129123
>プロペラ機でよかったなー 地面と接触して折れたプロペラブレードが機体に刺さったりする事があるからプロペラの方が危険だよ
6 20/01/15(水)21:17:51 No.655129659
脱出しないんだね
7 20/01/15(水)21:18:52 No.655130026
脱出って誰が?どうやって?
8 20/01/15(水)21:19:06 No.655130111
>海に不時着した方が安全だったりしないのかな 空港までいけるならその方が断然いい
9 20/01/15(水)21:22:05 No.655131186
これできるように設計してあるんだろうな
10 20/01/15(水)21:22:11 No.655131229
>海に不時着した方が安全だったりしないのかな 水面だと常に不安定だし沈んだら最悪だ 角度が悪かったらそのまま水中に突っ込むしマジ危険
11 20/01/15(水)21:22:51 No.655131458
>脱出って誰が?どうやって? 乗客乗員がスライダーを使って
12 20/01/15(水)21:22:53 No.655131477
水面なら柔らかいみたいなナイーブな発想は捨てろ
13 20/01/15(水)21:26:36 No.655132794
>海に不時着した方が安全だったりしないのかな 海は平らじゃないぞ?
14 20/01/15(水)21:27:49 No.655133254
地上だとガリガリガリボカーンてなりそうじゃん…
15 20/01/15(水)21:29:55 No.655134055
水めちゃくちゃ硬いし粘るから車輪つけたらつんのめりそう
16 20/01/15(水)21:29:55 No.655134059
>地上だとガリガリガリボカーンてなりそうじゃん… そう思うじゃん?
17 20/01/15(水)21:29:57 No.655134066
着水は自殺行為だからな
18 20/01/15(水)21:30:07 No.655134138
地上ならボカーンしても助ける余地も逃げる余地もあるし…
19 20/01/15(水)21:32:10 No.655134873
>海に不時着した方が安全だったりしないのかな 不時着が決まった時点で滑走路のすぐ近くに消防車や救急車やレスキュー隊が大量待機するんだぜ
20 20/01/15(水)21:32:14 No.655134896
地面だとある程度滑るけど 水は下手するとめり込むからな… 水切り失敗した石とか地面に投げるより急減速する
21 20/01/15(水)21:32:43 No.655135088
うめぇなプロかよ
22 20/01/15(水)21:33:20 No.655135309
プロだよ!
23 20/01/15(水)21:33:48 No.655135472
危険だから着陸前に客席はパージしよう
24 20/01/15(水)21:34:14 No.655135627
機材に恵まれないANA
25 20/01/15(水)21:34:28 No.655135705
すげープロすげー
26 20/01/15(水)21:34:29 No.655135710
お美事に御座りまする
27 20/01/15(水)21:34:45 No.655135805
>地上だとガリガリガリボカーンてなりそうじゃん… ボカーンてなるのは燃料捨てる暇もないくらいヤバイ状況で降りて引火した場合だよ 脚降りない程度なら不時着決めたら全部捨てる
28 20/01/15(水)21:34:50 No.655135833
エチオピアのハイジャックのやつでも緊急着水しようとしてたけど水の抵抗で機体がバラバラにされていくの見ると考え変わるよね あと救命胴衣機内で膨らますやつ絶対出てくるし
29 20/01/15(水)21:34:56 No.655135876
>着水は自殺行為だからな 機長やめてください!
30 20/01/15(水)21:35:30 No.655136063
ゆっくりに見えて時速200kmぐらいでてるから着水だと破砕しちまう
31 20/01/15(水)21:35:32 No.655136083
>水は下手するとめり込むからな… めり込むっていうか衝突だよ ぶつかる衝撃はコンクリなみとか
32 20/01/15(水)21:36:39 No.655136507
プロの判断だからここに書かれてる浅知恵の「」の御意見なんかよりずっと正しい判断だよ
33 20/01/15(水)21:36:58 No.655136622
水だと車輪のブレーキすら掛けられないし下手すると地面にぶつかるより水の粘性が厄介になる
34 20/01/15(水)21:38:04 No.655137053
「」の意見とかどうでも良く結果出したからな
35 20/01/15(水)21:38:08 No.655137072
メーデー見てるとよく着水の意見でてくるしその難しさもよく説明されてる
36 20/01/15(水)21:38:08 No.655137074
うきぺであで航空事故いろいろ読んでるけど パイロットが自殺を図って乗員乗客全員巻き添えとかあってひどい
37 20/01/15(水)21:38:09 No.655137080
まじかよ水最低だな
38 20/01/15(水)21:38:17 No.655137126
自由落下でも人体が7m超えた高さから落下すると水の表面がほぼコンクリートと同じ硬さになるし 抵抗は空気中よりも高いし地面に水平に滑って行った方が100%マシだよ
39 20/01/15(水)21:38:30 No.655137185
こういうときって地面になんか撒いてるんだっけ?
40 20/01/15(水)21:38:30 No.655137186
これかは忘れたけど滑走路にタッチアンドゴーして前輪出そうとしたりもしてたな ほんとパイロットの技量凄い…
41 20/01/15(水)21:39:09 No.655137425
>エチオピアのハイジャックのやつでも緊急着水しようとしてたけど水の抵抗で機体がバラバラにされていくの見ると考え変わるよね https://youtu.be/zA5FMFVbVZ0
42 20/01/15(水)21:39:16 No.655137477
車輪全部出てても跳ね回ってボガーンってなるのに
43 20/01/15(水)21:39:30 No.655137561
>こういうときって地面になんか撒いてるんだっけ? 分からないけど引火しないような抑制剤撒いてるかもね
44 20/01/15(水)21:39:36 No.655137597
メーデー見てるとこの状況で無事に着陸してるだけで神を信じたくなる
45 20/01/15(水)21:39:42 No.655137644
ハドソン川に降りる
46 20/01/15(水)21:39:57 No.655137721
ハドソン川の奇跡が奇跡扱いされるくらいだし…
47 20/01/15(水)21:40:28 No.655137912
中継してなにがしたいの
48 20/01/15(水)21:40:45 No.655138044
>これかは忘れたけど滑走路にタッチアンドゴーして前輪出そうとしたりもしてたな >ほんとパイロットの技量凄い… それは確か前輪は出たけどロックがかからないやつじゃなかったっけ
49 20/01/15(水)21:40:46 No.655138050
>中継してなにがしたいの 実況
50 20/01/15(水)21:40:47 No.655138065
>自由落下でも人体が7m超えた高さから落下すると水の表面がほぼコンクリートと同じ硬さになるし 飛び込みってそれぐらいから跳んでない!?
51 20/01/15(水)21:40:58 No.655138163
>中継してなにがしたいの 成功しても絵になるし失敗しても絵になる
52 20/01/15(水)21:41:04 No.655138185
着水は周囲に辿り着ける空港が無い場合の最終手段だからね…
53 20/01/15(水)21:41:15 No.655138248
こういうの想定した訓練もあるんでしょ 考えるだけでも怖いのに
54 20/01/15(水)21:41:47 No.655138439
>地面と接触して折れたプロペラブレードが機体に刺さったりする事があるからプロペラの方が危険だよ プロペラ機かどうかというか 高翼配置で助かったって感じだろうか 低翼だと燃料タンクから地面に接触する羽目になるし 低翼+吊り下げ式のエンジンだとエンジン擦れて火が出る
55 20/01/15(水)21:42:21 No.655138624
>こういうの想定した訓練もあるんでしょ シミュレータで色々な緊急事態への対応訓練は嫌という位やるからね 当然車輪が出ない場合の訓練もやる
56 20/01/15(水)21:42:39 No.655138719
>こういうの想定した訓練もあるんでしょ 訓練っていうか旅客機作るとき必須の試験だと思う
57 20/01/15(水)21:43:10 No.655138891
>めり込むっていうか衝突だよ >ぶつかる衝撃はコンクリなみとか コンクリってことは地面と変わらないじゃん!てなる めり込むって所が危いポイント
58 20/01/15(水)21:43:16 No.655138925
>>自由落下でも人体が7m超えた高さから落下すると水の表面がほぼコンクリートと同じ硬さになるし >飛び込みってそれぐらいから跳んでない!? だから腹から飛び込んでるやつはいない
59 20/01/15(水)21:43:42 No.655139055
>低翼+吊り下げ式のエンジンだとエンジン擦れて火が出る MRJだったら死んでた
60 20/01/15(水)21:43:45 No.655139071
>飛び込みってそれぐらいから跳んでない!? うn 7mから飛び込むと大体20Gぐらいかかってこの高さを境に致死性になるらしい 腹から当たった場合内臓破裂する 世界記録が52mなんだけどちょっと姿勢が崩れたりすると死ぬ
61 20/01/15(水)21:44:21 No.655139257
>>飛び込みってそれぐらいから跳んでない!? >うn >7mから飛び込むと大体20Gぐらいかかってこの高さを境に致死性になるらしい >腹から当たった場合内臓破裂する >世界記録が52mなんだけどちょっと姿勢が崩れたりすると死ぬ 何故そんな危険なことを…
62 20/01/15(水)21:44:55 No.655139446
上手いな
63 20/01/15(水)21:45:01 No.655139485
こういうのあったら整備の人達お通夜状態なんだろうか
64 20/01/15(水)21:45:15 No.655139564
>ハドソン川の奇跡が奇跡扱いされるくらいだし… 超短時間での判断がすごかったからな 川に不時着ならソロ川の件もすごい
65 20/01/15(水)21:45:23 No.655139603
これっていつ頃だろうって思って調べたら2007年か 割と最近…最近?
66 20/01/15(水)21:45:36 No.655139681
>何故そんな危険なことを… 成功したらナンバーワンだからな!
67 20/01/15(水)21:45:52 No.655139763
出ない場合はまずランディングギアレバーを何度か操作する それで出ない場合は手動で出す それでも出なかった場合は急上昇やタッチアンドゴーで衝撃与えて出す それでも出なかった場合に胴体着陸となる
68 20/01/15(水)21:45:56 No.655139780
>めり込むって所が危いポイント 水面に突入する角度が深いとめり込む前にバラバラになるんだよ 機体はそんなに硬くないからね
69 20/01/15(水)21:46:04 No.655139810
空港>ハイウェイ(無人)>河原>川>海>市街地 が不時着時の安全性の序列だ
70 20/01/15(水)21:46:05 No.655139819
>こういうのあったら整備の人達お通夜状態なんだろうか 整備の人ではどうにもならないと思う
71 20/01/15(水)21:46:28 No.655139951
書き込みをした人によって削除されました
72 20/01/15(水)21:46:34 No.655139983
>>こういうのあったら整備の人達お通夜状態なんだろうか >整備の人ではどうにもならないと思う いや前輪が降りない原因の方で
73 20/01/15(水)21:47:40 No.655140330
>>こういうのあったら整備の人達お通夜状態なんだろうか >整備の人ではどうにもならないと思う ボンバルディアのDHC8で車輪が出ないトラブルが頻発した事ああったな あれ整備どうこう以前に欠陥があったからどうにもならないよ
74 20/01/15(水)21:47:57 No.655140427
機長は整備の人らにブチ切れ転がしても許される
75 20/01/15(水)21:48:03 No.655140462
流石プロだちがうなぁ
76 20/01/15(水)21:48:11 No.655140506
>これっていつ頃だろうって思って調べたら2007年か >割と最近…最近? 落ち着けほんの13年前だ 中出しした精子が中学生になるぐらいの期間だ
77 20/01/15(水)21:48:45 No.655140699
>空港>ハイウェイ(無人)>河原>川>海>市街地 >が不時着時の安全性の序列だ 市街地に不時着した例なんてあるの!?
78 20/01/15(水)21:50:00 No.655141122
市街地より悪いって山か森くらいじゃないか
79 20/01/15(水)21:50:31 No.655141330
>市街地に不時着した例なんてあるの!? 小型機なら最近アメリカであったな
80 20/01/15(水)21:50:38 No.655141391
>機長は整備の人らにブチ切れ転がしても許される マニュアル通りに整備してマニュアル通りに検査して マニュアル通りの規定時間で部品交換してれば整備に非はないよ
81 20/01/15(水)21:50:51 No.655141480
>>空港>ハイウェイ(無人)>河原>川>海>市街地 >>が不時着時の安全性の序列だ >市街地に不時着した例なんてあるの!? 小型機ならあるんじゃないかな 市街地に落ちたり突っ込んだりして大被害になったのは結構あるけど
82 20/01/15(水)21:51:04 No.655141542
高知空港は海からは近いけど川との合流地点だから流されてより危険な確率のが高いし海岸線から上がる場所も無い
83 20/01/15(水)21:51:16 No.655141620
整備ヨシ!
84 20/01/15(水)21:51:39 No.655141744
日本じゃ道路に降りるのは無理だろうなぁ
85 20/01/15(水)21:51:49 No.655141803
>>空港>ハイウェイ(無人)>河原>川>海>市街地 >>が不時着時の安全性の序列だ >市街地に不時着した例なんてあるの!? 小型機になるけど日本でもあるよ
86 20/01/15(水)21:52:24 No.655141994
>整備ヨシ! ボルトのサイズが違うじゃないですか…
87 20/01/15(水)21:52:34 No.655142066
市街地の不時着事例 https://www.mlit.go.jp/jtsb/bunseki-kankoubutu/jtsbnewsletter/jtsbnewsletter_No5/No5_pdf/jtsbnl-05_0405.pdf
88 20/01/15(水)21:52:45 No.655142160
むしろブチ転がされるのはメーカーの担当者だ 外人だとオアシスするかもしれんが
89 20/01/15(水)21:53:30 No.655142444
>市街地より悪いって山か森くらいじゃないか どーんといこうや
90 20/01/15(水)21:53:50 No.655142572
平成初期かと思ってたが2007年か…学園祭3でサンダーLOVEがテイクオフやってた頃か…
91 20/01/15(水)21:54:08 No.655142701
下手に車輪が出てるせいで胴体着陸より難しく見える
92 20/01/15(水)21:54:58 No.655143006
そもそもジェットだとそんなにゆっくり飛べないからな…
93 20/01/15(水)21:55:00 No.655143016
これ生中継で観たな 家族揃って「上手だなー」って声上げたわ
94 20/01/15(水)21:55:04 No.655143039
消防と降車が遅いぞ せっかくパイロットが頑張ったのに
95 20/01/15(水)21:55:24 No.655143172
当時の中学生がアラサーになってるぐらいの時間だ
96 20/01/15(水)21:55:42 No.655143283
>消防と降車が遅いぞ >せっかくパイロットが頑張ったのに どうなるかもわからんのにランウェイ待機以外なにをしろってんだよ
97 20/01/15(水)21:55:57 No.655143368
映画なら下を車で走って車輪を出そうとするができず 代わりに車を車輪代わりにして受け止める
98 20/01/15(水)21:56:14 No.655143454
日本でも離陸直後に失速墜落して民家にぶつかった事故映像があったはず
99 20/01/15(水)21:56:32 No.655143552
>ボルトのサイズが違うじゃないですか… 元から付いててたのと同じサイズだからセーフ
100 20/01/15(水)21:56:35 No.655143568
高知の民放少なすぎて実況できなかった局があるらしいな
101 20/01/15(水)21:57:02 No.655143735
>消防と降車が遅いぞ >せっかくパイロットが頑張ったのに エンジン止まってないのに乗客降ろせねえよ
102 20/01/15(水)21:57:06 No.655143756
>日本でも離陸直後に失速墜落して民家にぶつかった事故映像があったはず 調布の焼死体が映っちゃったやつ?
103 20/01/15(水)21:57:19 No.655143817
>消防と降車が遅いぞ 降機の判断をするのはパイロットだしよほどのことがないと緊急脱出は避けるので…
104 20/01/15(水)21:57:33 No.655143891
ベテランパイロットだったらいいけど キャリア10年とかだったら もう着水してほしい…
105 20/01/15(水)21:57:56 No.655144030
>映画なら下を車で走って車輪を出そうとするができず >代わりに車を車輪代わりにして受け止める 映画どころか実際にやった事例があるんですよこれが…
106 20/01/15(水)21:58:20 No.655144166
>ベテランパイロットだったらいいけど >キャリア10年とかだったら >もう着水してほしい… なぜより難しい方を選ぶ
107 20/01/15(水)21:58:25 No.655144195
胴体着陸より着水のほうがシビアなんだが誤解されてる節がある
108 20/01/15(水)21:58:54 No.655144355
>ベテランパイロットだったらいいけど >キャリア10年とかだったら >もう着水してほしい… 着水はかなりリスク高いんですよ…
109 20/01/15(水)21:59:13 No.655144475
>もう着水してほしい… なんで滑走路より遥かに高難度にしようとするの…全員まとめて死んでほしいって言ってるの?
110 20/01/15(水)21:59:36 No.655144617
>もう着水してほしい… 自殺志願者きたな…
111 20/01/15(水)21:59:36 No.655144619
スレ画は前脚が出ないだけで 両エンジン止まったとか燃料がもうないとかそういうマジでどうしようもない状況でもないんだし 海に降りる理由がない
112 20/01/15(水)21:59:52 No.655144702
>水面に突入する角度が深いとめり込む前にバラバラになるんだよ >機体はそんなに硬くないからね それは地面でも同じでは? あくまで安全に着水しようとするとき問題になるのは抵抗の方だと思う
113 20/01/15(水)21:59:59 No.655144754
なんか着水に変な信頼感持ってる「」が多いな
114 20/01/15(水)22:00:02 No.655144775
プロペラのほうがジェットより不時着しやすいとかあるのかな 翼面積の関係とか
115 20/01/15(水)22:00:11 No.655144839
逆にギア出てるか出てないか不安で燃料切れるまで飛んで墜落した事故もあったな 非常におつらい事故だった
116 20/01/15(水)22:00:12 No.655144844
ボーイングは現在進行形でオアシスじゃないか…
117 20/01/15(水)22:00:22 No.655144909
飛行機と飛行艇の区別も付かないのか
118 20/01/15(水)22:00:33 No.655144972
前脚は添えるだけ ってくらいの荷重割合で設計されてるから機体への負荷も少なかったんだろうな 主脚と前脚で9:1くらいの割合だったか
119 20/01/15(水)22:00:34 No.655144978
>なんか着水に変な信頼感持ってる「」が多いな ハドソン川の奇跡くらいしか着水事故知らないんじゃないかな
120 20/01/15(水)22:01:04 No.655145142
>市街地の不時着事例 >https://www.mlit.go.jp/jtsb/bunseki-kankoubutu/jtsbnewsletter/jtsbnewsletter_No5/No5_pdf/jtsbnl-05_0405.pdf これ墜落では
121 20/01/15(水)22:01:05 No.655145148
>ボーイングは現在進行形でオアシスじゃないか… 一応社長はクビになった 企業文化が変わるかは分からない
122 20/01/15(水)22:01:21 No.655145233
停止した瞬間の機内は大喝采だろうなあ
123 20/01/15(水)22:01:23 No.655145243
水は硬いし水面は不安定だし 沈むしで良い所無しだぞ そのへんの原っぱの方がマシ
124 20/01/15(水)22:01:23 No.655145244
サンダーバードで見た
125 20/01/15(水)22:01:25 No.655145251
着水は最悪ポッキリ折れる…
126 20/01/15(水)22:01:44 No.655145378
はい
127 20/01/15(水)22:01:47 No.655145394
地面って最悪失敗時の衝撃で骨折してでも助かる事結構あるけど水の中で骨折なんかしてたら短時間で死ぬから
128 20/01/15(水)22:02:09 No.655145506
飛行艇は離着水には結構な技術がいるんだよ US-2がセスナの失速速度近くまで速度落とせる仕様になっているのはちゃんと理由があるんだよ
129 20/01/15(水)22:02:21 No.655145579
>>なんか着水に変な信頼感持ってる「」が多いな >ハドソン川の奇跡くらいしか着水事故知らないんじゃないかな パンアメリカン006かもしれんぞ
130 20/01/15(水)22:02:33 No.655145639
ハドソン川に河原があったらそっち降りてるよね
131 20/01/15(水)22:03:09 No.655145848
ハドソン川のは降りられる所が川しかなかったから最善の選択なんだよねあれ
132 20/01/15(水)22:03:27 No.655145944
もし何とか着水できたとしてもだ その後の救助の難度は水上の方がこれまた遥かに高いんだ 機体が半壊した状況から救い出せる可能性も水上はほぼ無理だが陸上ならまだやれるんだ
133 20/01/15(水)22:03:54 No.655146090
着水の衝撃で気絶したらまず死ぬと思っていいよ… 余程安定した着水じゃ無ければ機体はバラバラになるから
134 20/01/15(水)22:03:59 No.655146118
着水したらすぐ機体沈むしな…
135 20/01/15(水)22:04:07 No.655146163
着水は危ない では着氷は?
136 20/01/15(水)22:04:38 No.655146316
飛行艇でも着水の瞬間かなりの急減速かかるしな 機体がかなり強化されて備えてるけども そんな考慮してない機体が水に触れると色々もってかれる
137 20/01/15(水)22:04:39 No.655146326
>では着氷は? アンデスの聖餐
138 20/01/15(水)22:04:46 No.655146369
氷の厚みによる 実際ロシアで湖の上に鉄道を敷いたこともあったと言う
139 20/01/15(水)22:04:48 No.655146384
>では着氷は? 翼への着氷は失速して墜落する
140 20/01/15(水)22:04:56 No.655146432
>着水は危ない >では着氷は? アンチアイス、Off
141 20/01/15(水)22:04:59 No.655146445
アンチアイス