虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/15(水)15:21:46 大量に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1579069306900.jpg 20/01/15(水)15:21:46 No.655041910

大量にレッドストーン集めたけどどう使えばいいんだろう

1 20/01/15(水)15:22:52 No.655042080

レッドストーンブロックをふんだんに使った回路を組むとなくなっていく

2 20/01/15(水)15:24:06 No.655042293

とりあえず自宅の床に撒いてみよう

3 20/01/15(水)15:24:56 No.655042434

とりあえず家の壁にしてみよう

4 20/01/15(水)15:25:16 No.655042504

簡単な回路組んでもそれを並列で動かす様にすると結構減る

5 20/01/15(水)15:25:39 No.655042572

線路敷くときにパワードレールの下にレッドストーンブロックを使っていく

6 20/01/15(水)15:26:02 No.655042639

むずかしいことはわからないので固めて置いておく なんかトロッコ加速する奴に使うだろう

7 20/01/15(水)15:26:19 No.655042700

>線路敷くときにパワードレールの下にレッドストーンブロックを使っていく トーチでいいだろ!

8 20/01/15(水)15:26:45 No.655042768

道によく迷うんだけどコンパスや地図って役に立つ?

9 20/01/15(水)15:26:57 No.655042796

もっと言うとレバーで良い…

10 20/01/15(水)15:27:32 No.655042893

>道によく迷うんだけどコンパスや地図って役に立つ? コンパスちゃんと使ってる人って居るのかな…

11 20/01/15(水)15:27:58 No.655042992

>道によく迷うんだけどコンパスや地図って役に立つ? 無いと迷う

12 20/01/15(水)15:28:23 No.655043069

>道によく迷うんだけどコンパスや地図って役に立つ? 地図は旗でマーキングできるから帰るのは楽になるよ コンパスは初期スポーン地点を必ず指すから拠点がそこから離れてると微妙になる どちらも使いようだね

13 20/01/15(水)15:28:35 No.655043108

00座標を拠点にしてる人なら超役に立つんじゃないかな…

14 20/01/15(水)15:28:59 No.655043165

>00座標を拠点にしてる人なら超役に立つんじゃないかな… 00地点を指すわけではないのがややこしいところだ

15 20/01/15(水)15:29:22 No.655043226

コンパスの仕様さえ知っておけばスポーン地点には戻れるし…

16 20/01/15(水)15:29:23 No.655043230

違うんだ…

17 20/01/15(水)15:30:02 No.655043345

座標表示ってできるよね 俺使ってないけど

18 20/01/15(水)15:30:42 No.655043446

真っ赤な建材って意外とないから何かに使えるかも

19 20/01/15(水)15:30:57 No.655043487

ベッドが壊れた状態で死んだ場合のスポーン場所ってコンパスが指す場所を中心に縦横16マス以内で合ってる?

20 20/01/15(水)15:31:03 No.655043501

手慣れたjava版の「」は拠点の座標覚えてF3で帰路見つけるからなあ

21 20/01/15(水)15:31:15 No.655043531

E押すとインベントリ開けるじゃん クラフト画面にコンパス映ってるじゃん それが既にコンパスとして機能しているのでそれに従っていけば拠点の近くまで帰れる

22 20/01/15(水)15:32:57 No.655043804

現在地メモってベッド壊してチェストにしまって自殺とかいろいろ有るけどこれもサバイバル知識だから知ってないとだめだね

23 20/01/15(水)15:33:53 No.655043970

>ベッドが壊れた状態で死んだ場合のスポーン場所ってコンパスが指す場所を中心に縦横16マス以内で合ってる? 最後にベッド使ったところだろう

24 20/01/15(水)15:34:20 No.655044047

食べ物は食べたいが敵とは戦いたくない!!

25 20/01/15(水)15:34:22 No.655044053

>ベッドが壊れた状態で死んだ場合のスポーン場所ってコンパスが指す場所を中心に縦横16マス以内で合ってる? あってる

26 20/01/15(水)15:35:06 No.655044175

>最後にベッド使ったところだろう ベッド壊れたらスポーンチャンクで蘇生は合ってね? ベッド複数回使ってたらそれ記憶されたりしたっけ?

27 20/01/15(水)15:35:07 No.655044180

>食べ物は食べたいが敵とは戦いたくない!! なんとピースフルにすれば敵は消えちまうんだ

28 20/01/15(水)15:36:28 No.655044405

java版だとスポーンチャンクの知識って結構大事だよね

29 20/01/15(水)15:36:43 No.655044451

>>食べ物は食べたいが敵とは戦いたくない!! >なんとピースフルにすれば敵は消えちまうんだ 食べ物は食べたい!!

30 20/01/15(水)15:37:26 No.655044595

平和な世界だとお腹へらないからな 家畜もただ肉になりしまわれる

31 20/01/15(水)15:37:28 No.655044603

食べ物は別に敵と戦わなくても手に入るのでは…?

32 20/01/15(水)15:37:33 No.655044619

>食べ物は食べたい!! コマンドブロックで何分周期かで敵性mobをkillし続けるとか…

33 20/01/15(水)15:38:07 No.655044736

FFありのマルチで殺伐とした無法地帯にするとか…

34 20/01/15(水)15:38:19 No.655044774

ピースフルでも腹が減るMODってあったよね…

35 20/01/15(水)15:38:37 No.655044829

>>>食べ物は食べたいが敵とは戦いたくない!! >>なんとピースフルにすれば敵は消えちまうんだ >食べ物は食べたい!! なんとピースフルにすればお腹は減らないんだ

36 20/01/15(水)15:39:04 No.655044905

りんご食え

37 20/01/15(水)15:39:06 No.655044914

>ピースフルでも腹が減るMODってあったよね… なんでそんなものを…modはほんと何でもあるんだね…

38 20/01/15(水)15:39:22 No.655044958

ふぐをキメ続けるとか…

39 20/01/15(水)15:39:35 No.655045000

赤石いっぱいあっても鉄やらネザークォーツやら足りなくてモチベはそこまで上がらないのが俺

40 20/01/15(水)15:40:28 No.655045154

modはやさしいからきびしいまでよくわかるのからよくわからないのまで幅広くあるからな…

41 20/01/15(水)15:41:00 No.655045264

自動化施設作るのが楽しい

42 20/01/15(水)15:41:05 No.655045275

コマンドブロックに /kill @e[type=zombie] とか入れてリピートさせれば?

43 20/01/15(水)15:41:19 No.655045321

ピースフルでお腹減らない問題はRPに邪魔だから需要がある

44 20/01/15(水)15:42:37 No.655045561

農場は一面の小麦畑が見てて気持ちいいので満足度高い

45 20/01/15(水)15:43:30 No.655045728

村見つけたら即隔離しないと全滅する仕様はどうかと思う

46 20/01/15(水)15:44:32 No.655045912

書き込みをした人によって削除されました

47 20/01/15(水)15:44:41 No.655045934

床に敷き詰めてその上にブロック置こう

48 20/01/15(水)15:45:01 No.655045986

飯関連なら栄養素の概念追加して栄養偏ると死ぬようになるmodとか同じ食べ物ばかり食うと飽きて飯の回復量が下がるmodとかあるぞ

49 20/01/15(水)15:45:03 No.655045990

書き込みをした人によって削除されました

50 20/01/15(水)15:45:40 No.655046115

HarderPeaceful「使ってもいいのよ...?」

51 20/01/15(水)15:47:15 No.655046389

最近始めたんだけどさ 武器の素材って耐久度だけ? 攻撃力や採掘スピードに響くの?

52 20/01/15(水)15:47:39 No.655046464

>最近始めたんだけどさ >武器の素材って耐久度だけ? >攻撃力や採掘スピードに響くの? 響く

53 20/01/15(水)15:48:25 No.655046603

木と石でたしかみてみろ!

54 20/01/15(水)15:48:45 No.655046657

>武器の素材って耐久度だけ? >攻撃力や採掘スピードに響くの? 響くし採掘レベルの概念もあるぞ

55 20/01/15(水)15:49:24 No.655046771

とりあえず全部ダイヤ使っとけば間違いないよ

56 20/01/15(水)15:49:30 No.655046787

いい素材で作るほど強くタフになる ダイヤピッケルで掘るとすごい早い

57 20/01/15(水)15:49:51 No.655046844

>村見つけたら即隔離しないと全滅する仕様はどうかと思う まぁ見つけたらの話だし 見つけたら見つけたで夜寝静まった頃にドア土で塞げばいいし

58 20/01/15(水)15:49:59 No.655046874

ダイヤより金の方が早いんだっけ 脆いけど

59 20/01/15(水)15:50:04 No.655046880

効率Ⅴのダイヤスコップいいよね…

60 20/01/15(水)15:51:26 No.655047117

ダイヤクワは贅沢の極み

61 20/01/15(水)15:51:33 No.655047138

効率エンチャシャベルは土があるのに無いみたいな空間生み出すのが怖い

62 20/01/15(水)15:51:48 No.655047176

ニューゲームで拠点にしてる村の地下にゾンビ骨蜘蛛のスポナーあって大喜びしたけど 「トラップタワーひとつ建てた方が早いのでは」って冷静になってしまった…

63 20/01/15(水)15:51:53 No.655047193

ビーコンとかはどの金属使っても効率変わらなかったと思う

64 20/01/15(水)15:51:59 No.655047221

TNTの上に撒いてスイッチをつけてみよう

65 20/01/15(水)15:52:36 No.655047310

弓手に入れたんだけど矢作るの大変すぎない?

66 20/01/15(水)15:53:14 No.655047431

>弓手に入れたんだけど矢作るの大変すぎない? スケルトン倒してたら貯まる

67 20/01/15(水)15:53:16 No.655047435

試しにループ回路で灯台を作ってみよう

68 20/01/15(水)15:53:48 No.655047527

>ダイヤクワは贅沢の極み エンドシティのチェストに入ってると一つも嬉しくねえな!?ってなるなった

69 20/01/15(水)15:53:59 No.655047558

>「トラップタワーひとつ建てた方が早いのでは」って冷静になってしまった… スポナートラップ×3のが早いと思う

70 20/01/15(水)15:54:35 No.655047626

>「トラップタワーひとつ建てた方が早いのでは」って冷静になってしまった… どのくらいの規模で作るかにもよるけどスポナートラップの方が作るの楽だし効率も大体はスポナートラップの方がいいよ 拠点に完全放置型大型TTでも置くなら別だけど

71 20/01/15(水)15:54:44 No.655047643

そもそもニューゲーム段階でTTなんて建てられないからどっちにしろ有用だと思うんだ

72 20/01/15(水)15:55:07 No.655047712

そもそもゲーム開始時にでっかいトラップタワー作るような資材は無い

73 20/01/15(水)15:57:01 No.655047991

せっかくかわいいスキン作ったんだから芋ばっかり食べるのは嫌だぜー! でもよく考えたらマイクラってお洒落な食べ物がそんなにないぜー!

74 20/01/15(水)15:57:11 No.655048023

先ずスライムのタワー作らない事には何もかも始まらない

75 20/01/15(水)15:57:27 No.655048062

村付近にスポナートラップ作ったら村を完全防備にしないと全滅しちゃいそう…

76 20/01/15(水)15:57:35 No.655048077

矢は無限弓拾うか骨トラで安定供給出来る様になるまでろくに使えた事ない

77 20/01/15(水)15:58:10 No.655048180

近くに沼地がないからスライムが取れないしジャングルがないから竹もない どこまで行っても見つからなくて辛い!

↑Top