虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    20/01/14(火)17:19:39 No.654811638

    いいよね

    1 20/01/14(火)17:25:18 No.654812678

    そろそろ世界樹やりたくなってきた

    2 20/01/14(火)17:26:37 No.654812931

    スイッチで出るんだろうか

    3 20/01/14(火)17:27:02 No.654813007

    2画面でこそのゲームだしなあ…

    4 20/01/14(火)17:28:00 No.654813194

    新作出るなら小迷宮とかの小出しコピペじゃなくてひたすらのぼるかくだるかしたいな

    5 20/01/14(火)17:29:02 No.654813403

    ぶっちゃけそこまで地図に思い入れない…

    6 20/01/14(火)17:29:47 No.654813544

    最初は地図描くの楽しいけど4くらいからもう新鮮味感じなくなってしまった でもないとないで寂しい

    7 20/01/14(火)17:29:53 No.654813556

    ぶっちゃけシステムが斬新だったのは1だけだしな…

    8 20/01/14(火)17:33:34 No.654814295

    サントラか何かのブックレットに白地図配布してリアルで描かせるの面白そうじゃねっていうコメントがあったな

    9 20/01/14(火)17:35:43 No.654814708

    switch用タッチペンは流行りだしたから行けるかもしれん

    10 20/01/14(火)17:36:26 No.654814864

    地図はオートで構わないけど色々マーカーは置きたい

    11 20/01/14(火)17:37:06 No.654814981

    次は初の据え置きになるのか どう進化するのか楽しみだな

    12 20/01/14(火)17:37:32 No.654815078

    3Dダンジョンであるべきかもわからない

    13 20/01/14(火)17:37:47 No.654815128

    Xの上り下りマッピングみたいなのだったらもう地図書くのなくてもいいなって…

    14 20/01/14(火)17:39:08 No.654815408

    よしキャラ3Dしてキャラメイク可能! あとはオープンワールド化だな!

    15 20/01/14(火)17:39:53 No.654815556

    書くのは別にいいけどマップが下画面にある便利さが無くなるのは惜しい

    16 20/01/14(火)17:40:58 No.654815824

    ベルンドちゃん名前も声もつくことはないのだろうか

    17 20/01/14(火)17:44:39 No.654816600

    便利になったアイコンで何となくギミック察せるのいいよねよくない

    18 20/01/14(火)17:46:18 No.654816945

    使えるアイコンがぜんぜんないのも困る 最初は矢印すらなかった

    19 20/01/14(火)17:46:39 No.654817013

    前にアトラスゲー全体のアンケートで 世界樹で地図描けなくてもいい?とか3Dのキャラメイク出来たら楽しい?とかかなり具体的なアンケ取ってた

    20 20/01/14(火)17:51:17 No.654817955

    擬似的にデートできるのいいよね… 熊に襲われるけど

    21 20/01/14(火)17:52:45 No.654818302

    水の壁を描くルールが4と新2で違う件に苦しめられたボウケンシャーは多い

    22 20/01/14(火)17:53:55 No.654818560

    オートマッピングでいいだろ…って思ったけどPQで隠しとびらのマッピングにキレたから多分ダメだな

    23 20/01/14(火)17:54:11 No.654818631

    あのねあのね!

    24 20/01/14(火)17:55:34 No.654818884

    地図オートならもっとサクサクやれるのにメガテンと同じでいいよ…て思っててすまない

    25 20/01/14(火)17:55:53 No.654818936

    スイッチがUのような使い方できそうでできないからなあ

    26 20/01/14(火)17:56:01 No.654818966

    ナンバリング後半はマップが複雑になる一方でマップ作りと楽しさがなさ過ぎるからな あとFOEを遠目から観察して安全ルート割り出すのとエンカウントとの相性が悪すぎると思う

    27 20/01/14(火)17:57:02 No.654819161

    まあマッピング実装しようにもSwitchじゃ物理的に無理だろ ジャイロでマッピング出来なくもなさそうだけど面倒臭そうだし

    28 20/01/14(火)17:59:46 No.654819796

    ジャイロでどうやるんだ… やるなら普通にタッチペンか素手

    29 20/01/14(火)18:02:29 No.654820324

    下向けると地図モード 探索中は常に周囲を見回し警戒を怠ってはならない

    30 20/01/14(火)18:03:02 No.654820429

    アクションRPGか…

    31 20/01/14(火)18:04:36 No.654820738

    1ぐらいシンプルなツール群の方が書き方の正解に縛られ無いで自由でいれる気がする

    32 20/01/14(火)18:06:43 No.654821152

    仕方ないとはいえ続編の話になると地図に興味ないって書き込みが毎度見られてツラい キャラメイクやハードなゲームバランスも好きだけど俺は何より地図描くのが好きで世界樹やってたんだ… 方眼紙に描けとかそういうことじゃないんだよ…

    33 20/01/14(火)18:07:02 No.654821221

    あのね

    34 20/01/14(火)18:07:57 No.654821406

    地図はロールプレイ的に必要なんだ

    35 20/01/14(火)18:08:26 No.654821503

    オンリーワン要素であると思う地図 俺のDSに格子状の傷を付けた犯人だし

    36 20/01/14(火)18:10:01 No.654821795

    糸忘れと地図かけてないから帰還できない2チュートリアルは俺のなかでは伝統なんだ

    37 20/01/14(火)18:10:51 No.654821936

    >キャラメイクやハードなゲームバランスも好きだけど俺は何より地図描くのが好きで世界樹やってたんだ… >方眼紙に描けとかそういうことじゃないんだよ… 上手く言えないけどこうダンジョンを攻略してる感あるよね

    38 20/01/14(火)18:11:13 No.654822010

    基本全オートマッピングでやりたい人だけONOFFでいいかなって ギミック攻略なら追加で書き込む必要も出るから必要性は無くならないでしょ

    39 20/01/14(火)18:12:22 No.654822268

    xは全体的に好きだったけど上下するギミックの流用がその…

    40 20/01/14(火)18:13:12 No.654822439

    >xは全体的に好きだったけど上下するギミックの流用がその… お腹いっぱいすぎる…

    41 20/01/14(火)18:15:56 No.654823014

    地図書くのは好きだけどそれで開発が難航するならなくても良いというスタンス