ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/01/14(火)17:19:39 No.654811638
いいよね
1 20/01/14(火)17:25:18 No.654812678
そろそろ世界樹やりたくなってきた
2 20/01/14(火)17:26:37 No.654812931
スイッチで出るんだろうか
3 20/01/14(火)17:27:02 No.654813007
2画面でこそのゲームだしなあ…
4 20/01/14(火)17:28:00 No.654813194
新作出るなら小迷宮とかの小出しコピペじゃなくてひたすらのぼるかくだるかしたいな
5 20/01/14(火)17:29:02 No.654813403
ぶっちゃけそこまで地図に思い入れない…
6 20/01/14(火)17:29:47 No.654813544
最初は地図描くの楽しいけど4くらいからもう新鮮味感じなくなってしまった でもないとないで寂しい
7 20/01/14(火)17:29:53 No.654813556
ぶっちゃけシステムが斬新だったのは1だけだしな…
8 20/01/14(火)17:33:34 No.654814295
サントラか何かのブックレットに白地図配布してリアルで描かせるの面白そうじゃねっていうコメントがあったな
9 20/01/14(火)17:35:43 No.654814708
switch用タッチペンは流行りだしたから行けるかもしれん
10 20/01/14(火)17:36:26 No.654814864
地図はオートで構わないけど色々マーカーは置きたい
11 20/01/14(火)17:37:06 No.654814981
次は初の据え置きになるのか どう進化するのか楽しみだな
12 20/01/14(火)17:37:32 No.654815078
3Dダンジョンであるべきかもわからない
13 20/01/14(火)17:37:47 No.654815128
Xの上り下りマッピングみたいなのだったらもう地図書くのなくてもいいなって…
14 20/01/14(火)17:39:08 No.654815408
よしキャラ3Dしてキャラメイク可能! あとはオープンワールド化だな!
15 20/01/14(火)17:39:53 No.654815556
書くのは別にいいけどマップが下画面にある便利さが無くなるのは惜しい
16 20/01/14(火)17:40:58 No.654815824
ベルンドちゃん名前も声もつくことはないのだろうか
17 20/01/14(火)17:44:39 No.654816600
便利になったアイコンで何となくギミック察せるのいいよねよくない
18 20/01/14(火)17:46:18 No.654816945
使えるアイコンがぜんぜんないのも困る 最初は矢印すらなかった
19 20/01/14(火)17:46:39 No.654817013
前にアトラスゲー全体のアンケートで 世界樹で地図描けなくてもいい?とか3Dのキャラメイク出来たら楽しい?とかかなり具体的なアンケ取ってた
20 20/01/14(火)17:51:17 No.654817955
擬似的にデートできるのいいよね… 熊に襲われるけど
21 20/01/14(火)17:52:45 No.654818302
水の壁を描くルールが4と新2で違う件に苦しめられたボウケンシャーは多い
22 20/01/14(火)17:53:55 No.654818560
オートマッピングでいいだろ…って思ったけどPQで隠しとびらのマッピングにキレたから多分ダメだな
23 20/01/14(火)17:54:11 No.654818631
あのねあのね!
24 20/01/14(火)17:55:34 No.654818884
地図オートならもっとサクサクやれるのにメガテンと同じでいいよ…て思っててすまない
25 20/01/14(火)17:55:53 No.654818936
スイッチがUのような使い方できそうでできないからなあ
26 20/01/14(火)17:56:01 No.654818966
ナンバリング後半はマップが複雑になる一方でマップ作りと楽しさがなさ過ぎるからな あとFOEを遠目から観察して安全ルート割り出すのとエンカウントとの相性が悪すぎると思う
27 20/01/14(火)17:57:02 No.654819161
まあマッピング実装しようにもSwitchじゃ物理的に無理だろ ジャイロでマッピング出来なくもなさそうだけど面倒臭そうだし
28 20/01/14(火)17:59:46 No.654819796
ジャイロでどうやるんだ… やるなら普通にタッチペンか素手
29 20/01/14(火)18:02:29 No.654820324
下向けると地図モード 探索中は常に周囲を見回し警戒を怠ってはならない
30 20/01/14(火)18:03:02 No.654820429
アクションRPGか…
31 20/01/14(火)18:04:36 No.654820738
1ぐらいシンプルなツール群の方が書き方の正解に縛られ無いで自由でいれる気がする
32 20/01/14(火)18:06:43 No.654821152
仕方ないとはいえ続編の話になると地図に興味ないって書き込みが毎度見られてツラい キャラメイクやハードなゲームバランスも好きだけど俺は何より地図描くのが好きで世界樹やってたんだ… 方眼紙に描けとかそういうことじゃないんだよ…
33 20/01/14(火)18:07:02 No.654821221
あのね
34 20/01/14(火)18:07:57 No.654821406
地図はロールプレイ的に必要なんだ
35 20/01/14(火)18:08:26 No.654821503
オンリーワン要素であると思う地図 俺のDSに格子状の傷を付けた犯人だし
36 20/01/14(火)18:10:01 No.654821795
糸忘れと地図かけてないから帰還できない2チュートリアルは俺のなかでは伝統なんだ
37 20/01/14(火)18:10:51 No.654821936
>キャラメイクやハードなゲームバランスも好きだけど俺は何より地図描くのが好きで世界樹やってたんだ… >方眼紙に描けとかそういうことじゃないんだよ… 上手く言えないけどこうダンジョンを攻略してる感あるよね
38 20/01/14(火)18:11:13 No.654822010
基本全オートマッピングでやりたい人だけONOFFでいいかなって ギミック攻略なら追加で書き込む必要も出るから必要性は無くならないでしょ
39 20/01/14(火)18:12:22 No.654822268
xは全体的に好きだったけど上下するギミックの流用がその…
40 20/01/14(火)18:13:12 No.654822439
>xは全体的に好きだったけど上下するギミックの流用がその… お腹いっぱいすぎる…
41 20/01/14(火)18:15:56 No.654823014
地図書くのは好きだけどそれで開発が難航するならなくても良いというスタンス