虹裏img歴史資料館

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20/01/14(火)17:19:39 いいよね のスレッド詳細

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画像ファイル名:1578989979476.jpg 20/01/14(火)17:19:39 No.654811638

いいよね

1 20/01/14(火)17:25:18 No.654812678

そろそろ世界樹やりたくなってきた

2 20/01/14(火)17:26:37 No.654812931

スイッチで出るんだろうか

3 20/01/14(火)17:27:02 No.654813007

2画面でこそのゲームだしなあ…

4 20/01/14(火)17:28:00 No.654813194

新作出るなら小迷宮とかの小出しコピペじゃなくてひたすらのぼるかくだるかしたいな

5 20/01/14(火)17:29:02 No.654813403

ぶっちゃけそこまで地図に思い入れない…

6 20/01/14(火)17:29:47 No.654813544

最初は地図描くの楽しいけど4くらいからもう新鮮味感じなくなってしまった でもないとないで寂しい

7 20/01/14(火)17:29:53 No.654813556

ぶっちゃけシステムが斬新だったのは1だけだしな…

8 20/01/14(火)17:33:34 No.654814295

サントラか何かのブックレットに白地図配布してリアルで描かせるの面白そうじゃねっていうコメントがあったな

9 20/01/14(火)17:35:43 No.654814708

switch用タッチペンは流行りだしたから行けるかもしれん

10 20/01/14(火)17:36:26 No.654814864

地図はオートで構わないけど色々マーカーは置きたい

11 20/01/14(火)17:37:06 No.654814981

次は初の据え置きになるのか どう進化するのか楽しみだな

12 20/01/14(火)17:37:32 No.654815078

3Dダンジョンであるべきかもわからない

13 20/01/14(火)17:37:47 No.654815128

Xの上り下りマッピングみたいなのだったらもう地図書くのなくてもいいなって…

14 20/01/14(火)17:39:08 No.654815408

よしキャラ3Dしてキャラメイク可能! あとはオープンワールド化だな!

15 20/01/14(火)17:39:53 No.654815556

書くのは別にいいけどマップが下画面にある便利さが無くなるのは惜しい

16 20/01/14(火)17:40:58 No.654815824

ベルンドちゃん名前も声もつくことはないのだろうか

17 20/01/14(火)17:44:39 No.654816600

便利になったアイコンで何となくギミック察せるのいいよねよくない

18 20/01/14(火)17:46:18 No.654816945

使えるアイコンがぜんぜんないのも困る 最初は矢印すらなかった

19 20/01/14(火)17:46:39 No.654817013

前にアトラスゲー全体のアンケートで 世界樹で地図描けなくてもいい?とか3Dのキャラメイク出来たら楽しい?とかかなり具体的なアンケ取ってた

20 20/01/14(火)17:51:17 No.654817955

擬似的にデートできるのいいよね… 熊に襲われるけど

21 20/01/14(火)17:52:45 No.654818302

水の壁を描くルールが4と新2で違う件に苦しめられたボウケンシャーは多い

22 20/01/14(火)17:53:55 No.654818560

オートマッピングでいいだろ…って思ったけどPQで隠しとびらのマッピングにキレたから多分ダメだな

23 20/01/14(火)17:54:11 No.654818631

あのねあのね!

24 20/01/14(火)17:55:34 No.654818884

地図オートならもっとサクサクやれるのにメガテンと同じでいいよ…て思っててすまない

25 20/01/14(火)17:55:53 No.654818936

スイッチがUのような使い方できそうでできないからなあ

26 20/01/14(火)17:56:01 No.654818966

ナンバリング後半はマップが複雑になる一方でマップ作りと楽しさがなさ過ぎるからな あとFOEを遠目から観察して安全ルート割り出すのとエンカウントとの相性が悪すぎると思う

27 20/01/14(火)17:57:02 No.654819161

まあマッピング実装しようにもSwitchじゃ物理的に無理だろ ジャイロでマッピング出来なくもなさそうだけど面倒臭そうだし

28 20/01/14(火)17:59:46 No.654819796

ジャイロでどうやるんだ… やるなら普通にタッチペンか素手

29 20/01/14(火)18:02:29 No.654820324

下向けると地図モード 探索中は常に周囲を見回し警戒を怠ってはならない

30 20/01/14(火)18:03:02 No.654820429

アクションRPGか…

31 20/01/14(火)18:04:36 No.654820738

1ぐらいシンプルなツール群の方が書き方の正解に縛られ無いで自由でいれる気がする

32 20/01/14(火)18:06:43 No.654821152

仕方ないとはいえ続編の話になると地図に興味ないって書き込みが毎度見られてツラい キャラメイクやハードなゲームバランスも好きだけど俺は何より地図描くのが好きで世界樹やってたんだ… 方眼紙に描けとかそういうことじゃないんだよ…

33 20/01/14(火)18:07:02 No.654821221

あのね

34 20/01/14(火)18:07:57 No.654821406

地図はロールプレイ的に必要なんだ

35 20/01/14(火)18:08:26 No.654821503

オンリーワン要素であると思う地図 俺のDSに格子状の傷を付けた犯人だし

36 20/01/14(火)18:10:01 No.654821795

糸忘れと地図かけてないから帰還できない2チュートリアルは俺のなかでは伝統なんだ

37 20/01/14(火)18:10:51 No.654821936

>キャラメイクやハードなゲームバランスも好きだけど俺は何より地図描くのが好きで世界樹やってたんだ… >方眼紙に描けとかそういうことじゃないんだよ… 上手く言えないけどこうダンジョンを攻略してる感あるよね

38 20/01/14(火)18:11:13 No.654822010

基本全オートマッピングでやりたい人だけONOFFでいいかなって ギミック攻略なら追加で書き込む必要も出るから必要性は無くならないでしょ

39 20/01/14(火)18:12:22 No.654822268

xは全体的に好きだったけど上下するギミックの流用がその…

40 20/01/14(火)18:13:12 No.654822439

>xは全体的に好きだったけど上下するギミックの流用がその… お腹いっぱいすぎる…

41 20/01/14(火)18:15:56 No.654823014

地図書くのは好きだけどそれで開発が難航するならなくても良いというスタンス

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