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20/01/14(火)14:26:50 メカニ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1578979610858.jpg 20/01/14(火)14:26:50 No.654784160

メカニズムってmod試してみたんだけどなんか…すごい

1 20/01/14(火)14:28:00 No.654784344

すごいだろ

2 20/01/14(火)14:28:55 No.654784484

MODの話してもいいのか!

3 20/01/14(火)14:29:10 No.654784517

どういえばいいのかわからないんだろうけどふわふわすぎる

4 20/01/14(火)14:30:36 No.654784715

MODの話はマイクラバージョンを添えてね

5 20/01/14(火)14:30:39 No.654784724

コントローラー操作出来るようになるMODって無いんだろうか JTKは案の定上手く行かなかった

6 20/01/14(火)14:31:48 No.654784896

心が壊れてドラコに手を出したけどあれだねこれ なんかそんな鬼畜ってわけじゃないねカオスガーディアン以外は

7 20/01/14(火)14:31:52 No.654784905

>コントローラー操作出来るようになるMODって無いんだろうか >JTKは案の定上手く行かなかった そもそもがキーボード操作が主流なゲームだしなぁ… 特にMOD増えるとホットキー増えまくるからパッドじゃ足りん

8 20/01/14(火)14:32:07 No.654784933

mekanismが今一番とっかかりやすい工業modだからな エンドコンテンツも一応用意されていてありがたい EnderIOは一番最初に岩盤に着火して材料集めないといけないのが非常に面倒くさいのと上位のマシンにエンドストーンが必要になってしまって辛くなった

9 20/01/14(火)14:32:55 No.654785071

>心が壊れてドラコに手を出したけどあれだねこれ >なんかそんな鬼畜ってわけじゃないねカオスガーディアン以外は 首切りエンチャからウィザーの処理手段まで提供してくれるからカオスガーディアン以外の導線はしっかりしてると思うよ まぁ必要電力は単体じゃえげつないけど

10 20/01/14(火)14:33:02 No.654785093

ここでJoytoKey そういうことじゃない?うn

11 20/01/14(火)14:34:38 No.654785352

CS版のデザインにしてほしいってことだろう

12 20/01/14(火)14:34:47 No.654785388

昔コントローラー使えるようにするmodあったな…ってちょっと探してみたけど見当たらなかった すまない…

13 20/01/14(火)14:35:10 No.654785445

エンダーIOは導管が便利すぎてな 重いしたまにバグるけど

14 20/01/14(火)14:35:26 No.654785489

>ここでJoytoKey >そういうことじゃない?うn 昔から俺がJTK使おうとすると何かしら不具合が出るんだ 今回もダメだった

15 20/01/14(火)14:36:13 No.654785609

15でつかえる整頓modくだち…

16 20/01/14(火)14:36:58 No.654785721

>15でつかえる整頓modくだち… 大規模modがようやく1.14に入ってきた段階だからなぁ まだ1.12.2であれこれ入れた方が楽しい時期だと思う

17 20/01/14(火)14:37:59 No.654785851

バニラもだいぶ工業化が進んでてあとは燃料を入れる所を別の場所にできるような作業ブロックがあれば完璧だと思う

18 20/01/14(火)14:38:29 No.654785930

>エンダーIOは導管が便利すぎてな なんで他modの輸送導管が存在するんだろう…便利だからいいけど…

19 20/01/14(火)14:39:09 No.654786022

>>エンダーIOは導管が便利すぎてな >なんで他modの輸送導管が存在するんだろう…便利だからいいけど… デフォで他MODと連携させてる気配りの達人は結構色んなMODにあるぞ 魔術とか特に

20 20/01/14(火)14:39:33 No.654786082

>バニラもだいぶ工業化が進んでてあとは燃料を入れる所を別の場所にできるような作業ブロックがあれば完璧だと思う レールクラフトのローダーとアンローダーが来ればもう単品で工業化できる

21 20/01/14(火)14:40:10 No.654786187

ちょっと前にもスレでコントローラーの話出ててなんとかってmodの名前出てたけど忘れてしまった 自分はJTK派です…

22 20/01/14(火)14:40:38 No.654786246

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/lambdacontrols Fabric環境なら最新版にいろいろあるよ

23 20/01/14(火)14:41:20 No.654786331

でもmekanism用のガス導管は無かったはず 直接理由も書いてあってなんかmekanism側にバグがあるから?とか 今はもうあるのかな?

24 20/01/14(火)14:41:33 No.654786352

フォージがこけてファブリックが流行ってんだったな

25 20/01/14(火)14:41:54 No.654786410

>でもmekanism用のガス導管は無かったはず >直接理由も書いてあってなんかmekanism側にバグがあるから?とか >今はもうあるのかな? ガスコンジットあるよ デフォだとオフだった気がするのでコンフィグでオンにしよう

26 20/01/14(火)14:42:58 No.654786580

mekanismは単品で完結してる上にエンドコンテンツまであるのが偉い でもrefinedstorage入れるね…

27 20/01/14(火)14:43:59 No.654786726

>フォージがこけてファブリックが流行ってんだったな こけて…?何かあったの?

28 20/01/14(火)14:44:21 No.654786775

RSの利点ってAE2よりちょっと単純な位? 機能はAE2のが多いよな

29 20/01/14(火)14:44:29 No.654786791

RSは簡単すぎるのでAE2入れるね…

30 20/01/14(火)14:45:18 No.654786920

mekanismの導管でポリエチレン量産するマシン作ると結構タコ足配管になっちゃうけどEnderIOの配管使うと隣り合わせて束ねて簡単にできちゃう

31 20/01/14(火)14:45:24 No.654786940

>RSの利点ってAE2よりちょっと単純な位? >機能はAE2のが多いよな チャンネルと無線とスタートの楽さは明確に勝ってると思う あとはそうだね…

32 20/01/14(火)14:46:33 No.654787112

Forgeの対応遅れてFablicが1.14で唯一のMODローダーだったけど 1.14にForge来たら大型MODの大半はForgeで結局Forge安定だよ

33 20/01/14(火)14:47:00 No.654787176

>https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/lambdacontrols >Fabric環境なら最新版にいろいろあるよ サンキュー「」

34 20/01/14(火)14:48:20 No.654787362

書き込みをした人によって削除されました

35 20/01/14(火)14:48:23 No.654787368

クアンタムスーツの為だけにIC2を未だに入れている 地下資源に銅と錫が多すぎる

36 20/01/14(火)14:53:12 No.654788121

>MODの話はマイクラバージョンを添えてね mekなら1.12でも1.7でも挙動ほぼ変わらんから誤差よ

37 20/01/14(火)14:53:14 No.654788129

古い工業は入れてても触る意味がなくなっちゃうのがな…

38 20/01/14(火)14:53:59 No.654788247

1.12.2と1.7.10で話題に齟齬が生まれるMODってそう無いからな 1.7.10止まりだったり1.12.2にしかないMODhああるけど

39 20/01/14(火)14:54:34 No.654788352

>クアンタムスーツの為だけにIC2を未だに入れている 更に強いドラコ装備着ようぜー!

40 20/01/14(火)14:55:57 No.654788560

SevTech:Ages始めてみたけどやることが…やることが多い…!

41 20/01/14(火)14:56:00 No.654788566

ArsMagica2が1.12で出たらまたMOD盛り盛り入れて遊ぼうと思って何年経ったんだろうか

42 20/01/14(火)14:56:12 No.654788600

AstralSoceryの星屑の外套を最終装備にしたいが他の箇所に困る 魔術系だからとテラスチールにしてもいいんだけどそうするとセット効果消えるし

43 20/01/14(火)14:56:13 No.654788601

最終的にはアイテム輸送、管理はAE2になるけどアイテムと液体が流れるのを見るのが好きだからちょいちょいThermalのダクトを使ってる Immersive Engineeringのコンベアも好きなんだけど流石に雰囲気アイテムにしかならない…

44 20/01/14(火)14:56:55 No.654788724

>SevTech:Ages始めてみたけどやることが…やることが多い…! あれも相当大変そうだ…俺は序盤しんどすぎてちょっとやりたくないけど

45 20/01/14(火)14:58:08 No.654788897

moreavaritiaを使えば序盤苦しい超高難易度modpackを使わなくても超高難易度で遊べちまうんだ

46 20/01/14(火)14:58:33 No.654788960

>Immersive Engineeringのコンベアも好きなんだけど流石に雰囲気アイテムにしかならない… コンフィグ弄ってコンベアの速度上げちゃうといいんじゃね Modpackでそうなってたから多分できるだろ

47 20/01/14(火)14:58:52 No.654789009

>>SevTech:Ages始めてみたけどやることが…やることが多い…! >あれも相当大変そうだ…俺は序盤しんどすぎてちょっとやりたくないけど 触ったことないMODに触れまくるから何するにも新鮮で結構いい そして俺の三連休はゴミとなった

48 20/01/14(火)14:59:10 No.654789047

>moreavaritiaを使えば序盤苦しい超高難易度modpackを使わなくても超高難易度で遊べちまうんだ ひたすら鉱石を集める作業を高難易度と呼ぶのはちょっと…

49 20/01/14(火)15:00:10 No.654789183

カンテラと焚き火が雰囲気良すぎて12から更新しちゃったのよね…

50 20/01/14(火)15:00:26 No.654789220

レシピ改変とかクラフト制限かかるModpackは徐々に強くなっていくのは楽しいよね

51 20/01/14(火)15:01:40 No.654789399

大きくゲーム性変えるより不満点がスッキリ便利になる系のMODでオススメなのは無いのかい

52 20/01/14(火)15:01:46 No.654789411

古いバージョンのJTKをずっと使ってるので 最新のバージョン入れたら使いかたよくわからなくて戻ってきたのを思い出した

53 20/01/14(火)15:02:07 No.654789470

ふと調べたらアップルミルクティの後継MOD出来てたのか!

54 20/01/14(火)15:02:19 No.654789498

バージョンアップで追加されるブロックはたいていMODで賄えるから当分いいかな… というかもともとMODでよく使われるようなのを取り入れていってるように見える

55 20/01/14(火)15:03:30 No.654789698

>ひたすら鉱石を集める作業を高難易度と呼ぶのはちょっと… 何をいうか ニュークロンやシンギュラリティ作成の圧縮機械もとても一台じゃ足りないからそれらを並列で大量可動させる必要もあるぞ

56 20/01/14(火)15:03:34 No.654789707

>大きくゲーム性変えるより不満点がスッキリ便利になる系のMODでオススメなのは無いのかい 不満に感じる部分が人によって違うからなんとも… 工業MODとかは採掘の手間は大きく減るし

57 20/01/14(火)15:03:49 No.654789749

>大きくゲーム性変えるより不満点がスッキリ便利になる系のMODでオススメなのは無いのかい インベントリ整理系はあるとすごくいい

58 20/01/14(火)15:04:10 No.654789813

>バージョンアップで追加されるブロックはたいていMODで賄えるから当分いいかな… >というかもともとMODでよく使われるようなのを取り入れていってるように見える たいていはMODの逆輸入だよね…

59 20/01/14(火)15:04:49 No.654789923

魔術と工業ごた混ぜにしたmodで面白そうなのないかな

60 20/01/14(火)15:05:43 No.654790076

Mekanismの圧縮するやつでAE2のクォーツ種を成長させられるの知らずに純粋結晶作るのが面倒でAE2後回しにして後悔した

61 20/01/14(火)15:05:50 No.654790098

botaniaは魔術の皮かぶった工業とよく聞く 触ったことはない

62 20/01/14(火)15:06:01 No.654790130

>何をいうか >ニュークロンやシンギュラリティ作成の圧縮機械もとても一台じゃ足りないからそれらを並列で大量可動させる必要もあるぞ 核融合の副産物で出てくる液体を固めるとニュークロンナゲットになってそれでニュークロンブロック作らないとニュークロン生成機作れないMODPackは面白かったな

63 20/01/14(火)15:06:54 No.654790289

もっと大型建築を楽にしたい 設計図はいくらでも作れるけどブロック置くのが面倒だ

64 20/01/14(火)15:07:08 No.654790334

botaniaはかなり工業ライクではある パイプが繋げられなくてGUIが無いだけでかなり感覚変わるけど まぁ俺は和製アドオンでパイプつなげられるようにしちゃうんだけどな

65 20/01/14(火)15:07:49 No.654790464

>もっと大型建築を楽にしたい >設計図はいくらでも作れるけどブロック置くのが面倒だ 建築補助もビルダーズワンドとかいろいろあるぞ 外部から設計図読み込むのもあったはず

66 20/01/14(火)15:09:27 No.654790753

RP2の巨大装置作れるフレーム的なのをProjectRed以外で実装してるMODとかあるだろうか

67 20/01/14(火)15:09:32 No.654790764

>もっと大型建築を楽にしたい >設計図はいくらでも作れるけどブロック置くのが面倒だ WE…は方向性違うかな

68 20/01/14(火)15:10:10 No.654790871

>たいていはMODの逆輸入だよね… ピストンの時点で輸入だし馬もわざわざmodder引っ張ってきて実装したんじゃなかったっけ

69 20/01/14(火)15:10:42 No.654790965

sevtechが一番しんどいのは攻略情報が少ないことだと思う プレイ時間より各modの解説とかの情報探してる時間の方が長い気がする

70 20/01/14(火)15:10:47 No.654790984

>外部から設計図読み込むのもあったはず マジか探してみようかな ゲーム内で建築するのはもちろん楽しいんだが城とか遺跡とか洞窟を自分で再現すると流石にバニラだと辛くて…

71 20/01/14(火)15:11:37 No.654791149

バニラで別ゲーの町とか再現してる人はちょっとやばいと思う 怖い

72 20/01/14(火)15:11:44 No.654791169

modで作られた要素を公式に入れちゃ駄目だったらなんもできることないぜ

73 20/01/14(火)15:12:13 No.654791259

>sevtechが一番しんどいのは攻略情報が少ないことだと思う 俺もそれでやってなかったんだけどつべで日本語プレイ動画あったからそれ参考に最近やってるわ

74 20/01/14(火)15:13:11 No.654791420

>modで作られた要素を公式に入れちゃ駄目だったらなんもできることないぜ チャージ攻撃要素は完全オリジナルだぜ! ふざけんな!!!!

75 20/01/14(火)15:14:20 No.654791624

チャージ攻撃はマジでいらねえ 役に立ったのなんてトラップタワーで雑魚を一括始末するときくらいだぜ…

76 20/01/14(火)15:14:21 No.654791629

Enigmatica2 Expertならやってたけどあっちはまだ有名どころで楽だったな 知らんのNuclearCraftとAdvanced Rocketry位だった まぁゴミのように改変されててしんどかったけど 種作るのにAstralSoceryで儀式必要なのマジめんどかった

77 20/01/14(火)15:14:39 No.654791672

>バニラで別ゲーの町とか再現してる人はちょっとやばいと思う >怖い ドット絵みたいなもんだしやろうと思えば何でも出来そう 実際やる奴は怖いけど

78 20/01/14(火)15:15:43 No.654791832

敵性mobを集めるブロック追加するMODがあったからテクスチャをKOUSHIROUさんに変えたら面白くなった

79 20/01/14(火)15:15:51 No.654791860

>ドット絵みたいなもんだしやろうと思えば何でも出来そう >実際やる奴は怖いけど 1ドット置くのにかかる時間が違いすぎるしキャンパスサイズが頭おかしい…

80 20/01/14(火)15:16:36 No.654791951

まああえて言うなら抜刀剣MODだと思う

81 20/01/14(火)15:16:59 No.654792026

某遊園地再現とかは完全バニラだったかな

82 20/01/14(火)15:17:11 No.654792054

>モブがあつまると窒息するのは完全オリジナルだぜ! >ふざけんな!!!!

83 20/01/14(火)15:17:44 No.654792150

えっグリモアのえっちなモン娘を逆輸入してもいいのか!

84 20/01/14(火)15:17:49 No.654792166

抜刀剣とかArsMagicaはチートに片足突っ込んでてやばい

85 20/01/14(火)15:20:34 No.654792620

マルチって「」が集まってやってたりするの? ずっとシングルでやってたから勝手が全く分からん

86 20/01/14(火)15:21:11 No.654792731

>ドット絵みたいなもんだしやろうと思えば何でも出来そう >実際やる奴は怖いけど いいよね… https://twitter.com/keinkandy/status/1215830705608916992

87 20/01/14(火)15:21:25 No.654792778

パイプ使わずにあえてゴーレムに搬送させるの楽しい可愛い

88 20/01/14(火)15:21:57 No.654792849

>マルチって「」が集まってやってたりするの? >ずっとシングルでやってたから勝手が全く分からん 左様 MOD入り環境でマルチやりたいけどね

89 20/01/14(火)15:22:15 No.654792900

ゴーレムトラップ作ったけどこれ控えめに言って悪魔の発明では?

90 20/01/14(火)15:22:37 No.654792961

KUDA SHADERSってシェーダー使いたいんだけどMODがバージョンアップに対応してない

91 20/01/14(火)15:23:43 No.654793142

「」でMODマルチするならいっそMODパック決めてやった方が導入トラブル無くていいかもしれない

92 20/01/14(火)15:24:47 No.654793326

配管をこっそりいじる「」 爆発する何か

93 20/01/14(火)15:25:20 No.654793412

>ゴーレムトラップ作ったけどこれ控えめに言って悪魔の発明では? ミー

94 20/01/14(火)15:26:01 No.654793519

3Dモデルをインポートする機能が欲しい

95 20/01/14(火)15:26:05 No.654793525

>「」でMODマルチするならいっそMODパック決めてやった方が導入トラブル無くていいかもしれない 無難なところではある Enigmatica2 Expertやろうぜ!俺が好きだから!

96 20/01/14(火)15:26:24 No.654793577

スキンの自作とか簡単に出来るんだろうか?

97 20/01/14(火)15:27:57 No.654793813

>Enigmatica2 Expertやろうぜ!俺が好きだから! よし鯖はたのんだぞ

98 20/01/14(火)15:28:01 No.654793831

>スキンの自作とか簡単に出来るんだろうか? 雛形もあるし動いてる3D見ながらドット打てるツールもある

99 20/01/14(火)15:28:18 No.654793887

スキンだけなら楽

100 20/01/14(火)15:30:09 No.654794206

>よし鯖はたのんだぞ 鯖やるには上り回線がちょっと…

101 20/01/14(火)15:31:25 No.654794409

>https://twitter.com/keinkandy/status/1215830705608916992 マップアートは外部ツール使えば誰でもできるからな… 制作過程とかアップしてたら素直にすごいと思うけど

102 20/01/14(火)15:31:45 No.654794479

たまに動画で第2レイヤー?のスキンが半透明なの見るけどそういうMODとかあるの?

103 20/01/14(火)15:32:36 No.654794629

竹とか蜂とかも気付けば公式に取り入れられてるんだよな さすがにMODほどの使い道はないけど

104 20/01/14(火)15:33:35 No.654794772

回線ショボいのでVPS借りてやってみてもいいけど下調べしないといかん…

105 20/01/14(火)15:33:41 No.654794789

昔は自分で選んで入れれたけどもうmodpackが楽すぎて

106 20/01/14(火)15:33:50 No.654794813

http://minecraft.orbita7.com/mcskinner スキン自作ならこういうの

107 20/01/14(火)15:34:07 No.654794853

>>スキンの自作とか簡単に出来るんだろうか? >雛形もあるし動いてる3D見ながらドット打てるツールもある マジか探してみる と言ってもコブンくらいしかアイデア出てこないけど

108 20/01/14(火)15:35:13 No.654795054

>竹とか蜂とかも気付けば公式に取り入れられてるんだよな 竹に関しては竹単品で見たらmodに近いレベルの便利さだと思ってる サトウキビより速く育つ自動化容易な燃料にも棒になるアイテムって盛りすぎだ!

109 20/01/14(火)15:36:50 No.654795321

竹はリアルでも凄いから

110 20/01/14(火)15:37:17 No.654795389

>サトウキビより速く育つ自動化容易な燃料にも棒になるアイテムって盛りすぎだ! 足場がサバイバルででかい家作るのにクッソ便利…

111 20/01/14(火)15:37:53 No.654795480

竹はコンポスターに入れられるようにしてほしかったけどまあいいや

112 20/01/14(火)15:38:17 No.654795528

かっこいい照明をよこせ かぼちゃはやだ

113 20/01/14(火)15:38:36 No.654795571

>かっこいい照明をよこせ っ溶岩

114 20/01/14(火)15:39:18 No.654795667

愚弄ストーン

115 20/01/14(火)15:39:49 No.654795731

かっこいいって言ってんだろ!

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