20/01/14(火)14:26:50 メカニ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1578979610858.jpg 20/01/14(火)14:26:50 No.654784160
メカニズムってmod試してみたんだけどなんか…すごい
1 20/01/14(火)14:28:00 No.654784344
すごいだろ
2 20/01/14(火)14:28:55 No.654784484
MODの話してもいいのか!
3 20/01/14(火)14:29:10 No.654784517
どういえばいいのかわからないんだろうけどふわふわすぎる
4 20/01/14(火)14:30:36 No.654784715
MODの話はマイクラバージョンを添えてね
5 20/01/14(火)14:30:39 No.654784724
コントローラー操作出来るようになるMODって無いんだろうか JTKは案の定上手く行かなかった
6 20/01/14(火)14:31:48 No.654784896
心が壊れてドラコに手を出したけどあれだねこれ なんかそんな鬼畜ってわけじゃないねカオスガーディアン以外は
7 20/01/14(火)14:31:52 No.654784905
>コントローラー操作出来るようになるMODって無いんだろうか >JTKは案の定上手く行かなかった そもそもがキーボード操作が主流なゲームだしなぁ… 特にMOD増えるとホットキー増えまくるからパッドじゃ足りん
8 20/01/14(火)14:32:07 No.654784933
mekanismが今一番とっかかりやすい工業modだからな エンドコンテンツも一応用意されていてありがたい EnderIOは一番最初に岩盤に着火して材料集めないといけないのが非常に面倒くさいのと上位のマシンにエンドストーンが必要になってしまって辛くなった
9 20/01/14(火)14:32:55 No.654785071
>心が壊れてドラコに手を出したけどあれだねこれ >なんかそんな鬼畜ってわけじゃないねカオスガーディアン以外は 首切りエンチャからウィザーの処理手段まで提供してくれるからカオスガーディアン以外の導線はしっかりしてると思うよ まぁ必要電力は単体じゃえげつないけど
10 20/01/14(火)14:33:02 No.654785093
ここでJoytoKey そういうことじゃない?うn
11 20/01/14(火)14:34:38 No.654785352
CS版のデザインにしてほしいってことだろう
12 20/01/14(火)14:34:47 No.654785388
昔コントローラー使えるようにするmodあったな…ってちょっと探してみたけど見当たらなかった すまない…
13 20/01/14(火)14:35:10 No.654785445
エンダーIOは導管が便利すぎてな 重いしたまにバグるけど
14 20/01/14(火)14:35:26 No.654785489
>ここでJoytoKey >そういうことじゃない?うn 昔から俺がJTK使おうとすると何かしら不具合が出るんだ 今回もダメだった
15 20/01/14(火)14:36:13 No.654785609
15でつかえる整頓modくだち…
16 20/01/14(火)14:36:58 No.654785721
>15でつかえる整頓modくだち… 大規模modがようやく1.14に入ってきた段階だからなぁ まだ1.12.2であれこれ入れた方が楽しい時期だと思う
17 20/01/14(火)14:37:59 No.654785851
バニラもだいぶ工業化が進んでてあとは燃料を入れる所を別の場所にできるような作業ブロックがあれば完璧だと思う
18 20/01/14(火)14:38:29 No.654785930
>エンダーIOは導管が便利すぎてな なんで他modの輸送導管が存在するんだろう…便利だからいいけど…
19 20/01/14(火)14:39:09 No.654786022
>>エンダーIOは導管が便利すぎてな >なんで他modの輸送導管が存在するんだろう…便利だからいいけど… デフォで他MODと連携させてる気配りの達人は結構色んなMODにあるぞ 魔術とか特に
20 20/01/14(火)14:39:33 No.654786082
>バニラもだいぶ工業化が進んでてあとは燃料を入れる所を別の場所にできるような作業ブロックがあれば完璧だと思う レールクラフトのローダーとアンローダーが来ればもう単品で工業化できる
21 20/01/14(火)14:40:10 No.654786187
ちょっと前にもスレでコントローラーの話出ててなんとかってmodの名前出てたけど忘れてしまった 自分はJTK派です…
22 20/01/14(火)14:40:38 No.654786246
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/lambdacontrols Fabric環境なら最新版にいろいろあるよ
23 20/01/14(火)14:41:20 No.654786331
でもmekanism用のガス導管は無かったはず 直接理由も書いてあってなんかmekanism側にバグがあるから?とか 今はもうあるのかな?
24 20/01/14(火)14:41:33 No.654786352
フォージがこけてファブリックが流行ってんだったな
25 20/01/14(火)14:41:54 No.654786410
>でもmekanism用のガス導管は無かったはず >直接理由も書いてあってなんかmekanism側にバグがあるから?とか >今はもうあるのかな? ガスコンジットあるよ デフォだとオフだった気がするのでコンフィグでオンにしよう
26 20/01/14(火)14:42:58 No.654786580
mekanismは単品で完結してる上にエンドコンテンツまであるのが偉い でもrefinedstorage入れるね…
27 20/01/14(火)14:43:59 No.654786726
>フォージがこけてファブリックが流行ってんだったな こけて…?何かあったの?
28 20/01/14(火)14:44:21 No.654786775
RSの利点ってAE2よりちょっと単純な位? 機能はAE2のが多いよな
29 20/01/14(火)14:44:29 No.654786791
RSは簡単すぎるのでAE2入れるね…
30 20/01/14(火)14:45:18 No.654786920
mekanismの導管でポリエチレン量産するマシン作ると結構タコ足配管になっちゃうけどEnderIOの配管使うと隣り合わせて束ねて簡単にできちゃう
31 20/01/14(火)14:45:24 No.654786940
>RSの利点ってAE2よりちょっと単純な位? >機能はAE2のが多いよな チャンネルと無線とスタートの楽さは明確に勝ってると思う あとはそうだね…
32 20/01/14(火)14:46:33 No.654787112
Forgeの対応遅れてFablicが1.14で唯一のMODローダーだったけど 1.14にForge来たら大型MODの大半はForgeで結局Forge安定だよ
33 20/01/14(火)14:47:00 No.654787176
>https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/lambdacontrols >Fabric環境なら最新版にいろいろあるよ サンキュー「」
34 20/01/14(火)14:48:20 No.654787362
書き込みをした人によって削除されました
35 20/01/14(火)14:48:23 No.654787368
クアンタムスーツの為だけにIC2を未だに入れている 地下資源に銅と錫が多すぎる
36 20/01/14(火)14:53:12 No.654788121
>MODの話はマイクラバージョンを添えてね mekなら1.12でも1.7でも挙動ほぼ変わらんから誤差よ
37 20/01/14(火)14:53:14 No.654788129
古い工業は入れてても触る意味がなくなっちゃうのがな…
38 20/01/14(火)14:53:59 No.654788247
1.12.2と1.7.10で話題に齟齬が生まれるMODってそう無いからな 1.7.10止まりだったり1.12.2にしかないMODhああるけど
39 20/01/14(火)14:54:34 No.654788352
>クアンタムスーツの為だけにIC2を未だに入れている 更に強いドラコ装備着ようぜー!
40 20/01/14(火)14:55:57 No.654788560
SevTech:Ages始めてみたけどやることが…やることが多い…!
41 20/01/14(火)14:56:00 No.654788566
ArsMagica2が1.12で出たらまたMOD盛り盛り入れて遊ぼうと思って何年経ったんだろうか
42 20/01/14(火)14:56:12 No.654788600
AstralSoceryの星屑の外套を最終装備にしたいが他の箇所に困る 魔術系だからとテラスチールにしてもいいんだけどそうするとセット効果消えるし
43 20/01/14(火)14:56:13 No.654788601
最終的にはアイテム輸送、管理はAE2になるけどアイテムと液体が流れるのを見るのが好きだからちょいちょいThermalのダクトを使ってる Immersive Engineeringのコンベアも好きなんだけど流石に雰囲気アイテムにしかならない…
44 20/01/14(火)14:56:55 No.654788724
>SevTech:Ages始めてみたけどやることが…やることが多い…! あれも相当大変そうだ…俺は序盤しんどすぎてちょっとやりたくないけど
45 20/01/14(火)14:58:08 No.654788897
moreavaritiaを使えば序盤苦しい超高難易度modpackを使わなくても超高難易度で遊べちまうんだ
46 20/01/14(火)14:58:33 No.654788960
>Immersive Engineeringのコンベアも好きなんだけど流石に雰囲気アイテムにしかならない… コンフィグ弄ってコンベアの速度上げちゃうといいんじゃね Modpackでそうなってたから多分できるだろ
47 20/01/14(火)14:58:52 No.654789009
>>SevTech:Ages始めてみたけどやることが…やることが多い…! >あれも相当大変そうだ…俺は序盤しんどすぎてちょっとやりたくないけど 触ったことないMODに触れまくるから何するにも新鮮で結構いい そして俺の三連休はゴミとなった
48 20/01/14(火)14:59:10 No.654789047
>moreavaritiaを使えば序盤苦しい超高難易度modpackを使わなくても超高難易度で遊べちまうんだ ひたすら鉱石を集める作業を高難易度と呼ぶのはちょっと…
49 20/01/14(火)15:00:10 No.654789183
カンテラと焚き火が雰囲気良すぎて12から更新しちゃったのよね…
50 20/01/14(火)15:00:26 No.654789220
レシピ改変とかクラフト制限かかるModpackは徐々に強くなっていくのは楽しいよね
51 20/01/14(火)15:01:40 No.654789399
大きくゲーム性変えるより不満点がスッキリ便利になる系のMODでオススメなのは無いのかい
52 20/01/14(火)15:01:46 No.654789411
古いバージョンのJTKをずっと使ってるので 最新のバージョン入れたら使いかたよくわからなくて戻ってきたのを思い出した
53 20/01/14(火)15:02:07 No.654789470
ふと調べたらアップルミルクティの後継MOD出来てたのか!
54 20/01/14(火)15:02:19 No.654789498
バージョンアップで追加されるブロックはたいていMODで賄えるから当分いいかな… というかもともとMODでよく使われるようなのを取り入れていってるように見える
55 20/01/14(火)15:03:30 No.654789698
>ひたすら鉱石を集める作業を高難易度と呼ぶのはちょっと… 何をいうか ニュークロンやシンギュラリティ作成の圧縮機械もとても一台じゃ足りないからそれらを並列で大量可動させる必要もあるぞ
56 20/01/14(火)15:03:34 No.654789707
>大きくゲーム性変えるより不満点がスッキリ便利になる系のMODでオススメなのは無いのかい 不満に感じる部分が人によって違うからなんとも… 工業MODとかは採掘の手間は大きく減るし
57 20/01/14(火)15:03:49 No.654789749
>大きくゲーム性変えるより不満点がスッキリ便利になる系のMODでオススメなのは無いのかい インベントリ整理系はあるとすごくいい
58 20/01/14(火)15:04:10 No.654789813
>バージョンアップで追加されるブロックはたいていMODで賄えるから当分いいかな… >というかもともとMODでよく使われるようなのを取り入れていってるように見える たいていはMODの逆輸入だよね…
59 20/01/14(火)15:04:49 No.654789923
魔術と工業ごた混ぜにしたmodで面白そうなのないかな
60 20/01/14(火)15:05:43 No.654790076
Mekanismの圧縮するやつでAE2のクォーツ種を成長させられるの知らずに純粋結晶作るのが面倒でAE2後回しにして後悔した
61 20/01/14(火)15:05:50 No.654790098
botaniaは魔術の皮かぶった工業とよく聞く 触ったことはない
62 20/01/14(火)15:06:01 No.654790130
>何をいうか >ニュークロンやシンギュラリティ作成の圧縮機械もとても一台じゃ足りないからそれらを並列で大量可動させる必要もあるぞ 核融合の副産物で出てくる液体を固めるとニュークロンナゲットになってそれでニュークロンブロック作らないとニュークロン生成機作れないMODPackは面白かったな
63 20/01/14(火)15:06:54 No.654790289
もっと大型建築を楽にしたい 設計図はいくらでも作れるけどブロック置くのが面倒だ
64 20/01/14(火)15:07:08 No.654790334
botaniaはかなり工業ライクではある パイプが繋げられなくてGUIが無いだけでかなり感覚変わるけど まぁ俺は和製アドオンでパイプつなげられるようにしちゃうんだけどな
65 20/01/14(火)15:07:49 No.654790464
>もっと大型建築を楽にしたい >設計図はいくらでも作れるけどブロック置くのが面倒だ 建築補助もビルダーズワンドとかいろいろあるぞ 外部から設計図読み込むのもあったはず
66 20/01/14(火)15:09:27 No.654790753
RP2の巨大装置作れるフレーム的なのをProjectRed以外で実装してるMODとかあるだろうか
67 20/01/14(火)15:09:32 No.654790764
>もっと大型建築を楽にしたい >設計図はいくらでも作れるけどブロック置くのが面倒だ WE…は方向性違うかな
68 20/01/14(火)15:10:10 No.654790871
>たいていはMODの逆輸入だよね… ピストンの時点で輸入だし馬もわざわざmodder引っ張ってきて実装したんじゃなかったっけ
69 20/01/14(火)15:10:42 No.654790965
sevtechが一番しんどいのは攻略情報が少ないことだと思う プレイ時間より各modの解説とかの情報探してる時間の方が長い気がする
70 20/01/14(火)15:10:47 No.654790984
>外部から設計図読み込むのもあったはず マジか探してみようかな ゲーム内で建築するのはもちろん楽しいんだが城とか遺跡とか洞窟を自分で再現すると流石にバニラだと辛くて…
71 20/01/14(火)15:11:37 No.654791149
バニラで別ゲーの町とか再現してる人はちょっとやばいと思う 怖い
72 20/01/14(火)15:11:44 No.654791169
modで作られた要素を公式に入れちゃ駄目だったらなんもできることないぜ
73 20/01/14(火)15:12:13 No.654791259
>sevtechが一番しんどいのは攻略情報が少ないことだと思う 俺もそれでやってなかったんだけどつべで日本語プレイ動画あったからそれ参考に最近やってるわ
74 20/01/14(火)15:13:11 No.654791420
>modで作られた要素を公式に入れちゃ駄目だったらなんもできることないぜ チャージ攻撃要素は完全オリジナルだぜ! ふざけんな!!!!
75 20/01/14(火)15:14:20 No.654791624
チャージ攻撃はマジでいらねえ 役に立ったのなんてトラップタワーで雑魚を一括始末するときくらいだぜ…
76 20/01/14(火)15:14:21 No.654791629
Enigmatica2 Expertならやってたけどあっちはまだ有名どころで楽だったな 知らんのNuclearCraftとAdvanced Rocketry位だった まぁゴミのように改変されててしんどかったけど 種作るのにAstralSoceryで儀式必要なのマジめんどかった
77 20/01/14(火)15:14:39 No.654791672
>バニラで別ゲーの町とか再現してる人はちょっとやばいと思う >怖い ドット絵みたいなもんだしやろうと思えば何でも出来そう 実際やる奴は怖いけど
78 20/01/14(火)15:15:43 No.654791832
敵性mobを集めるブロック追加するMODがあったからテクスチャをKOUSHIROUさんに変えたら面白くなった
79 20/01/14(火)15:15:51 No.654791860
>ドット絵みたいなもんだしやろうと思えば何でも出来そう >実際やる奴は怖いけど 1ドット置くのにかかる時間が違いすぎるしキャンパスサイズが頭おかしい…
80 20/01/14(火)15:16:36 No.654791951
まああえて言うなら抜刀剣MODだと思う
81 20/01/14(火)15:16:59 No.654792026
某遊園地再現とかは完全バニラだったかな
82 20/01/14(火)15:17:11 No.654792054
>モブがあつまると窒息するのは完全オリジナルだぜ! >ふざけんな!!!!
83 20/01/14(火)15:17:44 No.654792150
えっグリモアのえっちなモン娘を逆輸入してもいいのか!
84 20/01/14(火)15:17:49 No.654792166
抜刀剣とかArsMagicaはチートに片足突っ込んでてやばい
85 20/01/14(火)15:20:34 No.654792620
マルチって「」が集まってやってたりするの? ずっとシングルでやってたから勝手が全く分からん
86 20/01/14(火)15:21:11 No.654792731
>ドット絵みたいなもんだしやろうと思えば何でも出来そう >実際やる奴は怖いけど いいよね… https://twitter.com/keinkandy/status/1215830705608916992
87 20/01/14(火)15:21:25 No.654792778
パイプ使わずにあえてゴーレムに搬送させるの楽しい可愛い
88 20/01/14(火)15:21:57 No.654792849
>マルチって「」が集まってやってたりするの? >ずっとシングルでやってたから勝手が全く分からん 左様 MOD入り環境でマルチやりたいけどね
89 20/01/14(火)15:22:15 No.654792900
ゴーレムトラップ作ったけどこれ控えめに言って悪魔の発明では?
90 20/01/14(火)15:22:37 No.654792961
KUDA SHADERSってシェーダー使いたいんだけどMODがバージョンアップに対応してない
91 20/01/14(火)15:23:43 No.654793142
「」でMODマルチするならいっそMODパック決めてやった方が導入トラブル無くていいかもしれない
92 20/01/14(火)15:24:47 No.654793326
配管をこっそりいじる「」 爆発する何か
93 20/01/14(火)15:25:20 No.654793412
>ゴーレムトラップ作ったけどこれ控えめに言って悪魔の発明では? ミー
94 20/01/14(火)15:26:01 No.654793519
3Dモデルをインポートする機能が欲しい
95 20/01/14(火)15:26:05 No.654793525
>「」でMODマルチするならいっそMODパック決めてやった方が導入トラブル無くていいかもしれない 無難なところではある Enigmatica2 Expertやろうぜ!俺が好きだから!
96 20/01/14(火)15:26:24 No.654793577
スキンの自作とか簡単に出来るんだろうか?
97 20/01/14(火)15:27:57 No.654793813
>Enigmatica2 Expertやろうぜ!俺が好きだから! よし鯖はたのんだぞ
98 20/01/14(火)15:28:01 No.654793831
>スキンの自作とか簡単に出来るんだろうか? 雛形もあるし動いてる3D見ながらドット打てるツールもある
99 20/01/14(火)15:28:18 No.654793887
スキンだけなら楽
100 20/01/14(火)15:30:09 No.654794206
>よし鯖はたのんだぞ 鯖やるには上り回線がちょっと…
101 20/01/14(火)15:31:25 No.654794409
>https://twitter.com/keinkandy/status/1215830705608916992 マップアートは外部ツール使えば誰でもできるからな… 制作過程とかアップしてたら素直にすごいと思うけど
102 20/01/14(火)15:31:45 No.654794479
たまに動画で第2レイヤー?のスキンが半透明なの見るけどそういうMODとかあるの?
103 20/01/14(火)15:32:36 No.654794629
竹とか蜂とかも気付けば公式に取り入れられてるんだよな さすがにMODほどの使い道はないけど
104 20/01/14(火)15:33:35 No.654794772
回線ショボいのでVPS借りてやってみてもいいけど下調べしないといかん…
105 20/01/14(火)15:33:41 No.654794789
昔は自分で選んで入れれたけどもうmodpackが楽すぎて
106 20/01/14(火)15:33:50 No.654794813
http://minecraft.orbita7.com/mcskinner スキン自作ならこういうの
107 20/01/14(火)15:34:07 No.654794853
>>スキンの自作とか簡単に出来るんだろうか? >雛形もあるし動いてる3D見ながらドット打てるツールもある マジか探してみる と言ってもコブンくらいしかアイデア出てこないけど
108 20/01/14(火)15:35:13 No.654795054
>竹とか蜂とかも気付けば公式に取り入れられてるんだよな 竹に関しては竹単品で見たらmodに近いレベルの便利さだと思ってる サトウキビより速く育つ自動化容易な燃料にも棒になるアイテムって盛りすぎだ!
109 20/01/14(火)15:36:50 No.654795321
竹はリアルでも凄いから
110 20/01/14(火)15:37:17 No.654795389
>サトウキビより速く育つ自動化容易な燃料にも棒になるアイテムって盛りすぎだ! 足場がサバイバルででかい家作るのにクッソ便利…
111 20/01/14(火)15:37:53 No.654795480
竹はコンポスターに入れられるようにしてほしかったけどまあいいや
112 20/01/14(火)15:38:17 No.654795528
かっこいい照明をよこせ かぼちゃはやだ
113 20/01/14(火)15:38:36 No.654795571
>かっこいい照明をよこせ っ溶岩
114 20/01/14(火)15:39:18 No.654795667
愚弄ストーン
115 20/01/14(火)15:39:49 No.654795731
かっこいいって言ってんだろ!