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20/01/14(火)02:29:50 規制が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1578936590028.jpg 20/01/14(火)02:29:50 No.654715701

規制が多いほど速くなるカテゴリなのにアンリミテッドにしようと言う人は絶えない

1 20/01/14(火)02:31:47 No.654715922

では何のための規制だと聞かれそう

2 20/01/14(火)02:32:58 No.654716051

つい昔は良かったしそうになる…

3 20/01/14(火)02:33:27 No.654716103

問題は規制の内容が運営が下手くそなソシャゲレベルな事だから

4 20/01/14(火)02:33:30 No.654716110

何だかんだでフォーミュラーってのは創意工夫を促すからな

5 20/01/14(火)02:34:51 No.654716241

電子制御あったほうが安全に速くできますよ!

6 20/01/14(火)02:35:11 No.654716263

フェラーリが拒否権持ってる以上公平な規制なんて無理なんだから いっその事なんでもアリにしたほうがまだ公平なんだよ

7 20/01/14(火)02:35:30 No.654716296

規制厳し過ぎるといきなりどん詰まりになるが 規制ゆるゆるだと数年でカテゴリが死ぬ

8 20/01/14(火)02:36:44 No.654716423

FIAがお熱になってるカテゴリー程衰退する その下の放置されてるカテゴリーが人気になる 上のカテゴリーで重大事故が起きて下のカテゴリーと入れ替える 衰退する 何度繰り返した?

9 20/01/14(火)02:36:54 No.654716446

ヤフコメ見るといつも昔のF1は規制がなくて面白かった 開発競争しまくるF1が見たいとかいうおじさんが沸く もはや技術が頭打ちになってて開発費が青天井だと破綻するって発想がないのかね

10 20/01/14(火)02:37:14 No.654716480

ハイテクターボが幅を効かせた8~90年代より 今のファステストはサーキットによっては10秒以上速いんだ…

11 20/01/14(火)02:37:14 No.654716483

2021年はPUのコスト規制が一番大きそうだけど トップチームは規制のかかってない部分に大金突っ込むだけで何も変わらないとは言われてるな

12 20/01/14(火)02:37:54 No.654716544

レッドブルが先に基準明示させなかったらまぁフェラーリがホンダ潰しに動いてただろうと言われてたもんな…

13 20/01/14(火)02:39:20 No.654716693

どうせ今年もフェラーリに甘々だよ…

14 20/01/14(火)02:39:24 No.654716701

>もはや技術が頭打ちになってて開発費が青天井だと破綻するって発想がないのかね 箱車レースやプロトタイプや何なら2輪のロードレースが繰り返した事知らんおじさんならそんなもんじゃない?

15 20/01/14(火)02:39:31 No.654716706

>ハイテクターボが幅を効かせた8~90年代より >今のファステストはサーキットによっては10秒以上速いんだ… まあそれは回生エネルギー使ってるおかげもあるから…

16 20/01/14(火)02:39:33 No.654716710

PU開発にも金かかってるとはいえ空力開発にかかる金は桁が違うわ

17 20/01/14(火)02:40:46 No.654716826

>上のカテゴリーで重大事故が起きて下のカテゴリーと入れ替える F2で重大事故が繰り返され F1の安全対策ってやっぱすげえわってのがここ数年 モズレーは変態だけど先見の明があったね

18 <a href="mailto:sage">20/01/14(火)02:40:51</a> [sage] No.654716834

80年代のレース見てるとピットでエンジン組み立てたりしてて牧歌的だったんだなあと思う

19 20/01/14(火)02:41:38 No.654716922

規制を作るのはいいけどまず拒否権とか大凡競技として有り得ない制度をまず取り上げろとは言いたい 将来的にそうしたいと言われてもまずそれが先だろうって思っちゃう

20 20/01/14(火)02:41:46 No.654716940

2ストにしたいとかお前それ本気で言ってんのパットシモンズ

21 20/01/14(火)02:42:42 No.654717026

今のが速いしっていうけど別に規制のおかげで速いわけではない

22 20/01/14(火)02:42:51 No.654717041

>80年代のレース見てるとピットでエンジン組み立てたりしてて牧歌的だったんだなあと思う セナプロ時代のレース見てるとエンジン止まった車手押しして再走させてて それセーフなんだ…って思った

23 20/01/14(火)02:43:06 No.654717066

>トップチームは規制のかかってない部分に大金突っ込むだけで何も変わらないとは言われてるな そのおこぼれをもらうセカンドチームのアルファロメオ・ハース・アルファケンタウリ おこぼれももらえず衰退する一方のウィリアムズの未来やいかに

24 20/01/14(火)02:44:56 No.654717257

マシンのデザインかっこよくてタイム速ければ規制とか割とどうでもいいです

25 20/01/14(火)02:45:10 No.654717279

ICE凍結が現実的で望ましいけど結局守られない感じだろうしなぁ

26 20/01/14(火)02:45:16 No.654717288

タイヤのメーカーを増やしてほしい

27 20/01/14(火)02:46:08 No.654717370

>タイヤのメーカーを増やしてほしい ピレリ見てると誰もやりたがらないと思うよ…

28 20/01/14(火)02:46:23 No.654717402

ウィリアムズはメルセデスPU使っててあのZAMAなのでワークスかサテライトかって話以前の問題だと思うよ インド/レーシングポイントみたいに堅実にやる方向もあっただろうに

29 20/01/14(火)02:46:37 No.654717427

>タイヤのメーカーを増やしてほしい 変に絞ってるでもなく各社がF1に乗っかるメリットが薄いってなった結果じゃないの今の状況は

30 20/01/14(火)02:47:13 No.654717493

>ピレリ見てると誰もやりたがらないと思うよ… タイヤ職人的にはありえない真逆の要素を求められてるからな…

31 20/01/14(火)02:47:35 No.654717523

>タイヤのメーカーを増やしてほしい なにかと文句言われるピレリだけどクソタイヤ作れって要求断らないのあそこだけだ

32 20/01/14(火)02:47:45 No.654717537

ウィリアムズはやっぱ女監督にしたのダメなんじゃ…

33 20/01/14(火)02:48:06 No.654717568

>>タイヤのメーカーを増やしてほしい >変に絞ってるでもなく各社がF1に乗っかるメリットが薄いってなった結果じゃないの今の状況は 性能の悪い物を作らされてうま味が無いって言ってたね

34 20/01/14(火)02:48:30 No.654717602

今宮さんも70歳だったんだなあ… いざ亡くなると寂しいもんだ

35 20/01/14(火)02:48:53 No.654717635

>それセーフなんだ…って思った レース後アウトになったような

36 20/01/14(火)02:49:26 No.654717698

ウィリアムズは中嶋一貴載せたあたりで落ちたな感があったけど まぁ一貴は今思えばロズベルグ相手に思った以上に頑張ってたな

37 20/01/14(火)02:50:48 No.654717818

タイヤでメカニカルグリップの差があり過ぎると結局はワンメイク化するので だったら最初からこれに合わせてクルマ作れって方がマシだわさ チームが開発失敗したのなら自分の責任だがタイヤが失敗するとアメリカGPの悪夢再びよ

38 20/01/14(火)02:50:57 No.654717834

40年以上F1チーム運営してるからね…

39 20/01/14(火)02:51:31 No.654717896

ウィリアムズはパーツメーカーとして食っていけてるから危機感薄いのかもしれん

40 20/01/14(火)02:51:34 No.654717898

タイヤメーカーの知名度上げるにはF1参戦は有効だけど もう十分世界的に知られてるメーカーからすると厄介事以外の何物にもならんのが酷い 逆にブランドイメージ傷付けるまである ピレリだってワンメイクかつ事情知られてるからまだマシなだけだし

41 20/01/14(火)02:51:59 No.654717930

もともとヨーロッパが本場のスポーツに お情けで参加させてもらってる日本が調子に乗って勝っちゃうから規制されるんだ

42 20/01/14(火)02:54:36 No.654718162

フォーミュラー用タイヤって時点で市販から乖離するわ管理コスト増えるわでそりゃどこもやりたがらない Formula-Eが全天候の18inchなのもミシュランが製造と輸送のコスト下げたいからなのもあったし

43 20/01/14(火)02:54:40 No.654718170

マクラーレンは市販車の方が火吹きまくりで大丈夫なのか心配になる

44 20/01/14(火)02:54:43 No.654718176

不公平なのは当たり前なんだけど観客がそれを肌で感じちゃだめだよね 偽りでも公平感は必要だ

45 20/01/14(火)02:56:16 No.654718302

規制なしと一口に言ってもエンジンやら駆動構造やらはもう相当やり尽くした感はある

46 20/01/14(火)02:56:54 No.654718356

>もともとヨーロッパが本場のスポーツに >お情けで参加させてもらってる日本が調子に乗って勝っちゃうから規制されるんだ これ自体はよくある事なんだけど F1の場合はヨーロッパ人もフェラーリおかしくね? ってけおってるくらい露骨なのがまずい

47 20/01/14(火)02:57:15 No.654718390

>規制なしと一口に言ってもエンジンやら駆動構造やらはもう相当やり尽くした感はある ドライバーへのドーピングとか 強化スーツみたいな方面にいこう!

48 20/01/14(火)02:58:02 No.654718449

日本がどうこうじゃねーんだよ ヨーロッパ内でもフェラーリだけ突出して目立ってしまったのが発端だよ

49 20/01/14(火)02:58:41 No.654718513

セミじゃない完全なアクティブサスとか 今の技術でやったらどうなるかには興味はあるが アクティブサスの技術思考的に大事故に繋がる可能性は絶対に否定出来ない

50 20/01/14(火)02:59:57 No.654718605

フェラーリは何よりも過去の最低的に失格が慣例化してた燃料搭載量のごまかしを罰金でスルーしたのが一番やばいと思う

51 20/01/14(火)02:59:59 No.654718609

Ferrari International Assistanceいいよね

52 20/01/14(火)02:59:59 No.654718610

motoGPだってドゥカティへの贔屓すごいぞ マルケスが居なければドゥカティの3連覇だ

53 20/01/14(火)03:01:07 No.654718690

あくまでレースって企業イメージが重要だと思うんだけどどうなんだろうな…

54 20/01/14(火)03:01:30 No.654718722

そこまで贔屓されてるのにメルセデスが6連覇ってのはどういうことなんです?

55 20/01/14(火)03:02:34 No.654718799

>そこまで贔屓されてるのにメルセデスが6連覇ってのはどういうことなんです? イタリアじんだからしょうがないの

56 20/01/14(火)03:03:31 No.654718859

イタリア人って基本的に向いてないよね…

57 20/01/14(火)03:04:26 No.654718931

オープンホイールや密閉式キャビン 排気量駆動方式の制限すら撤廃して何でもアリにしたらどんなのが出てくるかは興味はある 興行的にどうなるかは知らない

58 20/01/14(火)03:05:03 No.654718987

>そこまで贔屓されてるのにメルセデスが6連覇ってのはどういうことなんです? メーカーがPU規定を一番理解してるしチーム自体の能力とドライバーの質が高い フェラーリはどこかよくても他のどこかが足引っ張って自滅してる

59 20/01/14(火)03:05:47 No.654719040

フェラーリの敗因見ると自滅、仲間割れ、作戦ミスがほんと多いから…

60 20/01/14(火)03:06:06 No.654719057

>フェラーリの敗因見ると自滅、仲間割れ、作戦ミスがほんと多いから… WW2かな…?

61 20/01/14(火)03:06:37 No.654719085

>オープンホイールや密閉式キャビン 排気量駆動方式の制限すら撤廃して何でもアリにしたらどんなのが出てくるかは興味はある 単にF1と名乗らない新カテゴリではないのかとなるので結局F1から離れてしまうのよね…

62 20/01/14(火)03:08:08 No.654719200

メルセデスもフェラーリほどではないけど政治力駆使してるしなあ…

63 20/01/14(火)03:08:57 No.654719262

昔はよかったじゃないけど 昔のレース見るとなにかあるとすぐピットクルーがサーキットにわらわら入ってきてたのは面白かった 今は入っちゃダメなのかな

64 20/01/14(火)03:09:19 No.654719281

フェラーリが勝つにはミハイル期のチームからマシンまで自分用に仕立て上げるぐらいのカリスマとタフネスがいると思う

65 20/01/14(火)03:09:22 No.654719286

今年のタイヤやめようよ…ってチームみんなで訴えた時に いやうちは機能させてるしって拒否ったのメルセデスよね

66 20/01/14(火)03:11:54 No.654719459

メルセデスとタイヤと言えばいつだったかバーストの責任を全部ピレリに押し付けて 後になって実は内圧弄ってたのバレたけど大して問題視されなかったのとかあったな

67 20/01/14(火)03:12:16 No.654719487

>今年のタイヤやめようよ…ってチームみんなで訴えた時に >いやうちは機能させてるしって拒否ったのメルセデスよね 2019タイヤのままならデータ取り少なくて済むからだろうけど 2020タイヤはテスト段階で2019タイヤでいいわってどこも拒否っててダメだって

68 20/01/14(火)03:12:50 No.654719531

フェラーリは低迷期にチームの上役切りまくったせいで いまのチーム代表はエンジン部門の人だから見ててちょっと不憫…

69 20/01/14(火)03:14:21 No.654719651

ビノットはナードな感じがプンプンしててフェラーリ代表がこれでいいんだろうかと思う事がある

70 20/01/14(火)03:15:02 No.654719710

これ以上速くしたらサーキット大きくしないとダメ

71 20/01/14(火)03:15:33 No.654719744

フェラーリはどう見てもセブ派とルルル派で2分してるのに 来年も特に解決せず争わせる気なので期待できないなあ てっきりルルル中心で行くかと思ったらセブ向けマシン開発してるよよか言い出したし

72 20/01/14(火)03:15:57 No.654719775

>オープンホイールや密閉式キャビン 排気量駆動方式の制限すら撤廃して何でもアリにしたらどんなのが出てくるかは興味はある 自由度高くてぼくのかんがえたさいきょうのはいぶりっど対決してたLMP1がどうなったかというと…

73 20/01/14(火)03:21:33 No.654720165

ルマンカーでもF1ドライバーが乗るとコーナー速度が低くて 同じサーキットだと戸惑う事があるって言ってたし 何だかんだでクローズド最速はいまだにF1なんだよね…

74 20/01/14(火)03:27:00 No.654720509

フォーミュラーカーが他カテゴリと桁違いに優れてるのは減速の凄さだと聞く スーパーフォーミュラーもそこが凄いのでF2よりアンダーパワーでも同レベルのタイム出せるとか

75 20/01/14(火)03:27:01 No.654720513

>自由度高くてぼくのかんがえたさいきょうのはいぶりっど対決してたLMP1がどうなったかというと… 非HY勢増えてから改めてモーターパワーは強いなって…

76 20/01/14(火)03:31:07 No.654720788

LMP1よりF1の方が車体の全長全幅は大きいんだな

77 20/01/14(火)03:31:20 No.654720801

>>自由度高くてぼくのかんがえたさいきょうのはいぶりっど対決してたLMP1がどうなったかというと… >非HY勢増えてから改めてモーターパワーは強いなって… ガチガチに制限された今年度でようやく勝負になってるけどトヨタのピット周りの強さに負けてる感じ トヨタ以外のハイブリッドは市販車に詰めないハイブリッドだったとか言われてるけどハイパーカーどうなるんだろうね

78 20/01/14(火)03:31:39 No.654720825

もうすこしマシンサイズをシュリンクしないと バトルもしにくい

79 20/01/14(火)03:34:16 No.654720971

ルマンの方が最低重量が大きくて車体全幅小さく 燃料流量少ないって感じの規定になってる この辺でタイムの差が出てるんだろうか

80 20/01/14(火)03:41:05 No.654721362

まぁF1とWECでは走る総距離が違うので直接比べるのは余り意味がなかろうよ 100m走とマラソンでは求められるものが違って当然だ

81 20/01/14(火)03:49:13 No.654721838

>オープンホイールや密閉式キャビン 排気量駆動方式の制限すら撤廃して何でもアリにしたらどんなのが出てくるかは興味はある LMPマシンをレギュレーションにとらわれず改造したのがポルシェの919 hybrid evo 架空のマシンならグランツーリスモのレッドブルX2010

82 20/01/14(火)03:53:08 No.654722059

>まぁF1とWECでは走る総距離が違うので直接比べるのは余り意味がなかろうよ >100m走とマラソンでは求められるものが違って当然だ F1をあの速さで24時間走らせたら確実に壊れるよね…

83 20/01/14(火)03:53:23 No.654722079

>LMPマシンをレギュレーションにとらわれず改造したのがポルシェの919 hybrid evo F1マシンのコースレコードを上回るタイム出した! ってのの直後のGPで早速破られていたのがまぁそうなるよねとしか…

84 20/01/14(火)03:57:09 No.654722289

そう考えると今度トヨタが市販する予定のGRスーパースポーツ・コンセプトは どんだけモンスターマシンなんだよ…アレ中身はほぼTS050 HYBRIDなんでしょう?

85 20/01/14(火)03:57:35 No.654722314

今のF1でニュル北は怖いからこっちの記録は当分破られなさそうだな919evo

86 20/01/14(火)03:58:02 No.654722335

ヒュンダイがグランツーリスモにLMP1っぽい車出してたけどWEC出たいのかな

87 20/01/14(火)03:59:11 No.654722392

ヒュンダイはIMSAのDPiやるかもって話があった気がする

88 20/01/14(火)04:03:20 No.654722578

ハイパーカーカテゴリのホモロゲ規則はまだ完全には固まってないけども 2年間で25台って相当ゆるゆるなやつなので幾らでも抜け道あると思う 単純な話すっごいの25台作って陸運の認可待ちです認可されるの待ちますってのでも現行ルールならOK

89 20/01/14(火)04:09:22 No.654722903

WECのポルシェはトヨタが強くなってきた頃に辞めるのひどいと思う

90 20/01/14(火)04:12:18 No.654723034

トヨタが意地になって続けてただけだし…

91 20/01/14(火)04:13:17 No.654723083

>WECのポルシェはトヨタが強くなってきた頃に辞めるのひどいと思う 残り三分持たなかったトヨタの運がないとしか…

92 20/01/14(火)04:16:30 No.654723217

もしあのままポルシェが毎年参戦続けてたとしても トヨタもありえない故障で毎年戦線離脱してたんじゃねーかな…って思うよ

93 20/01/14(火)04:18:52 No.654723315

>ニセマーシャルが現れてトヨタはペナルティー課されているんじゃねーかな…って思うよ

94 20/01/14(火)04:23:56 No.654723533

あったなニセマーシャル事件…ヨーロッパ主導のモータースポーツやっぱ怖ええや

95 20/01/14(火)05:44:04 No.654726730

WRCなんかも見た目は派手だからグループBが持て囃されるけど今のタイムまじすごいことになってるよね F1もWRCもタイヤの進化すごすぎない?

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