20/01/14(火)01:10:06 シリー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1578931806112.jpg 20/01/14(火)01:10:06 No.654702875
シリーズソロでプラチナ取ってきたしまあ大丈夫だろと思ってた 単なる槍使いの山内さんに全く勝てない…
1 20/01/14(火)01:12:50 No.654703482
なんのシリーズか分からんがSEKIROの予習になりそうなジャンルってリズムゲーだぞ
2 20/01/14(火)01:13:22 No.654703625
ソウル系とは似て非なるゲームだしなこれ
3 20/01/14(火)01:13:30 No.654703647
ローリングもヤーナムステップも一旦忘れろ
4 20/01/14(火)01:14:17 No.654703800
回避まるで使わないかと言ったらそうでもない
5 20/01/14(火)01:14:31 No.654703848
ダクソシリーズは主人公がよく喋ったりしないし軽快なジャンプも出来ないから違うな となるとどのシリーズだ…?
6 20/01/14(火)01:15:07 No.654703968
慣れると他シリーズと比べても楽だぞ
7 20/01/14(火)01:16:27 No.654704246
>ローリングもヤーナムステップも一旦忘れろ ヤーナムステップ感覚でステップすると 全然攻撃範囲から逃れられてない…
8 20/01/14(火)01:16:53 No.654704322
弾きさえできれば理論上どのボスも倒せるからな…
9 20/01/14(火)01:17:37 No.654704462
葦名七本槍はどいつも強敵だった印象
10 20/01/14(火)01:17:42 No.654704475
狼ステップでもフレーム回避はできるがヤーナムステップみたいな移動距離はないからな 攻撃抜けた後に引っかかる
11 20/01/14(火)01:18:08 No.654704557
ソウルシリーズみたいなレベル上げてゴリ押しとかがない分 ちゃんとした正解が用意されてるから頑張れ あと槍相手は見切りが必須レベルだから覚えとこう
12 20/01/14(火)01:19:08 No.654704755
ソウルやってるやつの方が体感難易度は上みたいな話を聞く
13 20/01/14(火)01:19:50 No.654704874
アクション下手な俺でもトロコンまでは出来たからヌルゲーだよこれ 艱難辛苦?遠慮しておきますね…
14 20/01/14(火)01:19:55 No.654704892
sekiro2早くして
15 20/01/14(火)01:20:45 No.654705074
序盤の槍はちょっと容赦がなさすぎる
16 20/01/14(火)01:21:27 No.654705220
弾きと見切りを覚えるとなんでこんなに苦戦したんだろうってなる
17 20/01/14(火)01:22:16 No.654705389
序盤は普通に難しいからな… アイテムもスキルも少なくて選択肢がないからがんばるしかない
18 20/01/14(火)01:22:34 No.654705467
七本槍も慣れればなんてことない 見切った後の追撃を弾いた後が攻撃チャンスだ
19 20/01/14(火)01:23:22 No.654705624
ソウルみたいに出血とかで倒せたりしないからな スタミナ無限とはいえ本当に真っ向勝負しかない
20 20/01/14(火)01:23:22 No.654705626
艱難辛苦やってるけど難易度本当に変わるね
21 20/01/14(火)01:23:34 No.654705661
「軍靴に自分の足のサイズを合わせろ」と言われた気分を味わう序盤の難易度
22 20/01/14(火)01:25:21 No.654706013
>艱難辛苦やってるけど難易度本当に変わるね ラスボスは本当に心が折れそうだった…
23 20/01/14(火)01:26:01 No.654706130
天誅マスターかもしれん
24 20/01/14(火)01:26:02 No.654706136
序盤はある程度ゴリ押しできないバランスにしてシステムを理解させるように作ってあると思う
25 20/01/14(火)01:26:44 No.654706266
どう見ても当たっててもステップ回避の無敵時間で避けられるとわかるとかなり楽になるよね
26 20/01/14(火)01:28:11 No.654706520
演出が本当に良いから怨嗟の鬼は忘れずに倒しに行く
27 20/01/14(火)01:28:37 No.654706611
一心様もパターンハメというか対処しやすい行動パターン引き出して削っていくって出来るから結構楽といえば楽 修羅一心様は慣れるまで血を吐くが
28 20/01/14(火)01:29:05 No.654706708
おねチャキを信じろ
29 20/01/14(火)01:29:11 No.654706733
竜咳ってどんどん治していっちゃっていいんです?
30 20/01/14(火)01:29:56 No.654706856
竜咳はなんなら治さなくてもいい
31 20/01/14(火)01:30:24 No.654706945
このNPCが咳ばっかりしてろくに話が出来ねー!!!ってなったときに直せばいいと思うよ
32 20/01/14(火)01:30:41 No.654706989
>竜咳ってどんどん治していっちゃっていいんです? イベント進める前に治すぐらいでいいかも冥助はあってないような物だし
33 20/01/14(火)01:32:31 No.654707327
ヤーナムステップだってしていいのは敵の突きと縦振り攻撃だけだ 270度くらいの角度で長い判定ある横振り攻撃はセキロに限らずステップ不可だ
34 20/01/14(火)01:33:16 No.654707456
二周目だけど辛苦義父を先程倒せて満足 でも二ゲージ目の梟の出現先は結局良くわからなかったな…
35 20/01/14(火)01:33:40 No.654707516
>ダクソシリーズは主人公がよく喋ったりしないし軽快なジャンプも出来ないから違うな >となるとどのシリーズだ…? 同じ忍者が主人公のニンジャブレイドだなきっと
36 20/01/14(火)01:34:36 No.654707701
SEKIROの戦闘は簡単にいうとテニスや卓球のラリーだ しかもこっちから攻撃仕掛けて相手のパターン引き出して返すだけだから慣れるとほんとソウルやッーンより楽
37 20/01/14(火)01:34:59 No.654707770
横振りもものによっては当たりに行く形で突っ込むのが有効なのもあるよ 具体的には梟
38 20/01/14(火)01:35:47 No.654707902
そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね?
39 20/01/14(火)01:36:26 No.654708009
>そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね? 普通に楽しいよ 特にカンスト周回とか
40 20/01/14(火)01:36:32 No.654708032
>そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね? 王たちの化身は結構好きだよ
41 20/01/14(火)01:36:54 No.654708103
えっじゃああのゲームやってる人ってなにが楽しいの
42 20/01/14(火)01:37:06 No.654708141
忍の攻撃は体感を削る攻撃って教えた本人だからか 梟は受け止めるより躱したほうが立ち回りやすくなってるよね
43 20/01/14(火)01:37:32 No.654708216
破戒僧の5連続回転の最後と梟のダッシュ攻撃くらいだな意識してステップ回避したのは
44 20/01/14(火)01:38:02 No.654708301
>そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね? つまらないって言われると違うけど絶妙だな... 少なくとも致命とれる相手は楽しい
45 20/01/14(火)01:38:07 No.654708312
槍一心とか修羅一心とかステップ回避しまくるぜ
46 20/01/14(火)01:38:32 No.654708384
>しかもこっちから攻撃仕掛けて相手のパターン引き出して返すだけだから慣れるとほんとソウルやッーンより楽 攻撃して弾かれて決まったパターンの攻撃がきてその中の特定の1撃を弾くと 固定攻撃に派生するからそれを弾くか見切るか踏みつけるって感じだな
47 20/01/14(火)01:38:33 No.654708389
ソウルシリーズはアクションRPGだから戦闘の楽しさは割と装備とかレベルによって変動するし一概には語れん
48 20/01/14(火)01:38:41 No.654708414
周回してアイテム気兼ねなく使えるようになると 灰の万能さに驚く
49 20/01/14(火)01:39:09 No.654708484
修羅一心は朱雀傘に気付いた瞬間にゴミになった
50 20/01/14(火)01:39:28 No.654708535
>灰の万能さに驚く なんで幻影に灰当たるのかな…
51 20/01/14(火)01:39:29 No.654708537
梟は剣速が速い上に前進しながら斬るモーションだからステップ可能攻撃が多いんよ ブラボのマリアみたいに超密着距離ならステップすら不要なのよりは改善されてる
52 20/01/14(火)01:39:44 No.654708587
まぁSEKIROがソウルシリーズとは全然違うゲームなのは確かだ
53 20/01/14(火)01:40:24 No.654708721
ッーンの銃パリィは中々楽しい
54 20/01/14(火)01:40:32 No.654708750
>修羅一心は朱雀傘に気付いた瞬間にゴミになった 修羅一心はむしろ地面から吹き上がるやつを傘で止められないから傘は捨てた
55 20/01/14(火)01:41:40 No.654708935
ソウルシリーズは戦闘じゃなくてステージギミックとか罠とか敵の配置とかの雰囲気を楽しむ感じだから ボス戦楽しい!弾くの楽しい!ってSEKIROとは全然違うと思う
56 20/01/14(火)01:41:57 No.654708975
そもそもこっちは剣戟にロックオン必須レベルだからノーロック技術もいらないし スタミナ無尽蔵だからスタミナ管理もいらなしどっちもやること違うしね
57 20/01/14(火)01:42:11 No.654709034
ダクソもッボーも全部別だよね チワワはスタミナ無限だし
58 20/01/14(火)01:42:22 No.654709068
久々にやり直して弦ちゃんまで来たけどいやあ勝てねえ! 具体的にはジャンプ斬りの避け方と雷返しを忘れ去ってて死ぬ死ぬ
59 20/01/14(火)01:42:53 No.654709162
万能な灰だけど一心にぶっかけても効かないのはさすが剣聖
60 20/01/14(火)01:43:07 No.654709194
梟が一番苦手 義父なんかはすごくチャンバラしやすいのになぜだ
61 20/01/14(火)01:43:36 No.654709266
弦ちゃんのジャンプ斬りは択取るのが嫌だから毎回斜め前ステップで避けてるわ
62 20/01/14(火)01:43:54 No.654709320
猿のジャンピングキャッチがどうしても安定して避けられねぇ
63 20/01/14(火)01:44:23 No.654709398
弓とか蹴鞠といった飛び道具の雷返しタイミングわかりづらいすぎる
64 20/01/14(火)01:44:31 No.654709421
艱難辛苦だと灰よりも油使いまくったな…
65 20/01/14(火)01:44:43 No.654709443
>梟が一番苦手 >義父なんかはすごくチャンバラしやすいのになぜだ 梟の方が義父よりも攻撃パターン多いからじゃないかな多分…
66 20/01/14(火)01:45:15 No.654709533
実際結構無駄なとこで弾きやってる人は多いと思う それ避けた方がなにかと有利だよって攻撃はいっぱいあるしね
67 20/01/14(火)01:45:29 No.654709564
>猿のジャンピングキャッチがどうしても安定して避けられねぇ 斜め前で割と避けられないっけ
68 20/01/14(火)01:46:01 No.654709650
>斜め前で割と避けられないっけ 行ける時と引っかかって捕まる時がある
69 20/01/14(火)01:46:21 No.654709702
実は前座以外の弦ちゃんはジャンプ斬りの後前ステジャンプで突き下段両対応なのだ
70 20/01/14(火)01:47:56 No.654709963
猿のダイブ投げは猿の右腕側にダッシュ移動すれば避けられる 左腕側に行くとつかまりやすい気がする
71 20/01/14(火)01:48:24 No.654710034
弦ちゃんと破戒僧幻は何度やり直しても楽しい
72 20/01/14(火)01:49:35 No.654710229
>実は前座以外の弦ちゃんはジャンプ斬りの後前ステジャンプで突き下段両対応なのだ どの形態もジャンプ斬りを回避した後攻撃してひるませれば突きも下段もしてこないからそっちの方が安定する気がする
73 20/01/14(火)01:50:59 No.654710479
七本槍はあれ要するにリズムゲーだよね
74 20/01/14(火)01:51:26 No.654710552
>修羅一心はむしろ地面から吹き上がるやつを傘で止められないから傘は捨てた あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない 出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど
75 20/01/14(火)01:51:59 No.654710620
猿の第二形態も好き 振り下ろし弾いた後に刀地面に突き刺して下がるの大好き
76 20/01/14(火)01:52:31 No.654710702
>猿の第二形態も好き >振り下ろし弾いた後に刀地面に突き刺して下がるの大好き 第一形態が嘘のように弾きやりやすい…
77 20/01/14(火)01:52:47 No.654710750
>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない >出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど 地面見たら吹き上がる場所とそうでない場所わからなかったっけ?
78 20/01/14(火)01:53:15 No.654710832
未だにお凛に一番苦手意識がある 初見のときどのボスよりも殺された…
79 20/01/14(火)01:54:14 No.654710966
猿は第一形態もの弾きも結構面白いと思う ジタバタとか屁と二択の腕バンバンとか
80 20/01/14(火)01:54:18 No.654710988
>>猿の第二形態も好き >>振り下ろし弾いた後に刀地面に突き刺して下がるの大好き >第一形態が嘘のように弾きやりやすい… 神ふぶきエンチャして咆哮切り裂くのカッコよくて好き… でもいまいち判定わからなくて怖
81 20/01/14(火)01:54:30 No.654711023
>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない >出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど 俺はこうやって避けてる https://youtu.be/ujT90SQA7wM?t=190 https://youtu.be/E9or6twe6j4?t=276
82 20/01/14(火)01:55:07 No.654711124
>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない >出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど 攻撃判定が炎が大きくなるほんの一瞬だけなのでそこだけ気をつける
83 20/01/14(火)01:56:06 No.654711281
わかれば首無しは弾いてれば勝てるようなもんだけど挙動に動揺して当分は一方的にやられてた 生理的嫌悪感凄過ぎる…
84 20/01/14(火)01:56:20 No.654711320
>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない 最初の溜め2連斬りを弾いて切り返し当てればキャンセルできる もしくは溜め動作中に怯み取れる技(不死切りとか専心一文字とか)当てればキャンセルできる
85 20/01/14(火)01:57:20 No.654711493
義父の火の鳥を霧烏でよけるのすき 上手くいくとその後の突進攻撃の真上に現れて攻撃を叩きつける
86 20/01/14(火)01:58:57 No.654711755
先程2周目修羅ルートクリアして来た このお爺ちゃん全盛期より強くない?
87 20/01/14(火)01:59:21 No.654711835
さっき序盤の槍持った坊主倒せた ついステップ避けしようとする指との戦いになるから弾きと見切り二つのテクニックを要求されると厳しい…
88 20/01/14(火)01:59:50 No.654711903
ガード多用→不死 前ステ多用→狩人
89 20/01/14(火)02:00:05 No.654711938
>もしくは溜め動作中に怯み取れる技(不死切りとか専心一文字とか)当てればキャンセルできる 俺も一文字で発動潰してた
90 20/01/14(火)02:01:38 No.654712162
>ガード多用→不死→言えぬ… >前ステ多用→狩人→明かせぬ…
91 20/01/14(火)02:06:05 No.654712821
狂おしい程殺されても勝てる時は割とあっさりいけてしまう不思議なゲーム
92 20/01/14(火)02:07:31 No.654713020
寝るの最強だよな
93 20/01/14(火)02:07:49 No.654713066
霧ガラスは実質ステップと同じ効果で無敵フレームが長い これで強くないわけがない
94 20/01/14(火)02:08:21 No.654713141
連続で弾きを成功させると凄く気持ちいい 戦国でチャンバラやってる!って実感する
95 20/01/14(火)02:08:55 No.654713204
俺が最初に目から鱗だったのはダッシュボタン押しっぱなしで周りを走り回っていいのに気づいたときだった
96 20/01/14(火)02:09:44 No.654713324
>横振りもものによっては当たりに行く形で突っ込むのが有効なのもあるよ >具体的には梟 破戒僧の5回回しのラストもおいしいよね
97 20/01/14(火)02:09:48 No.654713334
狼カッコイイよね…
98 20/01/14(火)02:10:17 No.654713400
当たり判定がめちゃくちゃしっかりしてるから理不尽にやられた感が薄い
99 20/01/14(火)02:12:26 No.654713638
霧烏雷返しが格好良過ぎる
100 20/01/14(火)02:13:02 No.654713724
居残り判定少ないのはいい ブラボやダクソは飛び散った岩とか煙とか血とか炎とか判定残りすぎなんだよ
101 20/01/14(火)02:14:25 No.654713886
>当たり判定がめちゃくちゃしっかりしてるから理不尽にやられた感が薄い 投げだけは許せませんよ私は でもちゃんと発動よく見て後ろジャンプで大体避けられるから吸引力強くても俺が悪いからやっぱ許す
102 20/01/14(火)02:16:43 No.654714153
うわばみ一族は走り回ってればほぼ攻撃当たらないんだけど地形に引っかかってあっ…