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20/01/14(火)01:10:06 シリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1578931806112.jpg 20/01/14(火)01:10:06 No.654702875

シリーズソロでプラチナ取ってきたしまあ大丈夫だろと思ってた 単なる槍使いの山内さんに全く勝てない…

1 20/01/14(火)01:12:50 No.654703482

なんのシリーズか分からんがSEKIROの予習になりそうなジャンルってリズムゲーだぞ

2 20/01/14(火)01:13:22 No.654703625

ソウル系とは似て非なるゲームだしなこれ

3 20/01/14(火)01:13:30 No.654703647

ローリングもヤーナムステップも一旦忘れろ

4 20/01/14(火)01:14:17 No.654703800

回避まるで使わないかと言ったらそうでもない

5 20/01/14(火)01:14:31 No.654703848

ダクソシリーズは主人公がよく喋ったりしないし軽快なジャンプも出来ないから違うな となるとどのシリーズだ…?

6 20/01/14(火)01:15:07 No.654703968

慣れると他シリーズと比べても楽だぞ

7 20/01/14(火)01:16:27 No.654704246

>ローリングもヤーナムステップも一旦忘れろ ヤーナムステップ感覚でステップすると 全然攻撃範囲から逃れられてない…

8 20/01/14(火)01:16:53 No.654704322

弾きさえできれば理論上どのボスも倒せるからな…

9 20/01/14(火)01:17:37 No.654704462

葦名七本槍はどいつも強敵だった印象

10 20/01/14(火)01:17:42 No.654704475

狼ステップでもフレーム回避はできるがヤーナムステップみたいな移動距離はないからな 攻撃抜けた後に引っかかる

11 20/01/14(火)01:18:08 No.654704557

ソウルシリーズみたいなレベル上げてゴリ押しとかがない分 ちゃんとした正解が用意されてるから頑張れ あと槍相手は見切りが必須レベルだから覚えとこう

12 20/01/14(火)01:19:08 No.654704755

ソウルやってるやつの方が体感難易度は上みたいな話を聞く

13 20/01/14(火)01:19:50 No.654704874

アクション下手な俺でもトロコンまでは出来たからヌルゲーだよこれ 艱難辛苦?遠慮しておきますね…

14 20/01/14(火)01:19:55 No.654704892

sekiro2早くして

15 20/01/14(火)01:20:45 No.654705074

序盤の槍はちょっと容赦がなさすぎる

16 20/01/14(火)01:21:27 No.654705220

弾きと見切りを覚えるとなんでこんなに苦戦したんだろうってなる

17 20/01/14(火)01:22:16 No.654705389

序盤は普通に難しいからな… アイテムもスキルも少なくて選択肢がないからがんばるしかない

18 20/01/14(火)01:22:34 No.654705467

七本槍も慣れればなんてことない 見切った後の追撃を弾いた後が攻撃チャンスだ

19 20/01/14(火)01:23:22 No.654705624

ソウルみたいに出血とかで倒せたりしないからな スタミナ無限とはいえ本当に真っ向勝負しかない

20 20/01/14(火)01:23:22 No.654705626

艱難辛苦やってるけど難易度本当に変わるね

21 20/01/14(火)01:23:34 No.654705661

「軍靴に自分の足のサイズを合わせろ」と言われた気分を味わう序盤の難易度

22 20/01/14(火)01:25:21 No.654706013

>艱難辛苦やってるけど難易度本当に変わるね ラスボスは本当に心が折れそうだった…

23 20/01/14(火)01:26:01 No.654706130

天誅マスターかもしれん

24 20/01/14(火)01:26:02 No.654706136

序盤はある程度ゴリ押しできないバランスにしてシステムを理解させるように作ってあると思う

25 20/01/14(火)01:26:44 No.654706266

どう見ても当たっててもステップ回避の無敵時間で避けられるとわかるとかなり楽になるよね

26 20/01/14(火)01:28:11 No.654706520

演出が本当に良いから怨嗟の鬼は忘れずに倒しに行く

27 20/01/14(火)01:28:37 No.654706611

一心様もパターンハメというか対処しやすい行動パターン引き出して削っていくって出来るから結構楽といえば楽 修羅一心様は慣れるまで血を吐くが

28 20/01/14(火)01:29:05 No.654706708

おねチャキを信じろ

29 20/01/14(火)01:29:11 No.654706733

竜咳ってどんどん治していっちゃっていいんです?

30 20/01/14(火)01:29:56 No.654706856

竜咳はなんなら治さなくてもいい

31 20/01/14(火)01:30:24 No.654706945

このNPCが咳ばっかりしてろくに話が出来ねー!!!ってなったときに直せばいいと思うよ

32 20/01/14(火)01:30:41 No.654706989

>竜咳ってどんどん治していっちゃっていいんです? イベント進める前に治すぐらいでいいかも冥助はあってないような物だし

33 20/01/14(火)01:32:31 No.654707327

ヤーナムステップだってしていいのは敵の突きと縦振り攻撃だけだ 270度くらいの角度で長い判定ある横振り攻撃はセキロに限らずステップ不可だ

34 20/01/14(火)01:33:16 No.654707456

二周目だけど辛苦義父を先程倒せて満足 でも二ゲージ目の梟の出現先は結局良くわからなかったな…

35 20/01/14(火)01:33:40 No.654707516

>ダクソシリーズは主人公がよく喋ったりしないし軽快なジャンプも出来ないから違うな >となるとどのシリーズだ…? 同じ忍者が主人公のニンジャブレイドだなきっと

36 20/01/14(火)01:34:36 No.654707701

SEKIROの戦闘は簡単にいうとテニスや卓球のラリーだ しかもこっちから攻撃仕掛けて相手のパターン引き出して返すだけだから慣れるとほんとソウルやッーンより楽

37 20/01/14(火)01:34:59 No.654707770

横振りもものによっては当たりに行く形で突っ込むのが有効なのもあるよ 具体的には梟

38 20/01/14(火)01:35:47 No.654707902

そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね?

39 20/01/14(火)01:36:26 No.654708009

>そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね? 普通に楽しいよ 特にカンスト周回とか

40 20/01/14(火)01:36:32 No.654708032

>そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね? 王たちの化身は結構好きだよ

41 20/01/14(火)01:36:54 No.654708103

えっじゃああのゲームやってる人ってなにが楽しいの

42 20/01/14(火)01:37:06 No.654708141

忍の攻撃は体感を削る攻撃って教えた本人だからか 梟は受け止めるより躱したほうが立ち回りやすくなってるよね

43 20/01/14(火)01:37:32 No.654708216

破戒僧の5連続回転の最後と梟のダッシュ攻撃くらいだな意識してステップ回避したのは

44 20/01/14(火)01:38:02 No.654708301

>そもそもソウルシリーズって戦闘楽しくなくね? つまらないって言われると違うけど絶妙だな... 少なくとも致命とれる相手は楽しい

45 20/01/14(火)01:38:07 No.654708312

槍一心とか修羅一心とかステップ回避しまくるぜ

46 20/01/14(火)01:38:32 No.654708384

>しかもこっちから攻撃仕掛けて相手のパターン引き出して返すだけだから慣れるとほんとソウルやッーンより楽 攻撃して弾かれて決まったパターンの攻撃がきてその中の特定の1撃を弾くと 固定攻撃に派生するからそれを弾くか見切るか踏みつけるって感じだな

47 20/01/14(火)01:38:33 No.654708389

ソウルシリーズはアクションRPGだから戦闘の楽しさは割と装備とかレベルによって変動するし一概には語れん

48 20/01/14(火)01:38:41 No.654708414

周回してアイテム気兼ねなく使えるようになると 灰の万能さに驚く

49 20/01/14(火)01:39:09 No.654708484

修羅一心は朱雀傘に気付いた瞬間にゴミになった

50 20/01/14(火)01:39:28 No.654708535

>灰の万能さに驚く なんで幻影に灰当たるのかな…

51 20/01/14(火)01:39:29 No.654708537

梟は剣速が速い上に前進しながら斬るモーションだからステップ可能攻撃が多いんよ ブラボのマリアみたいに超密着距離ならステップすら不要なのよりは改善されてる

52 20/01/14(火)01:39:44 No.654708587

まぁSEKIROがソウルシリーズとは全然違うゲームなのは確かだ

53 20/01/14(火)01:40:24 No.654708721

ッーンの銃パリィは中々楽しい

54 20/01/14(火)01:40:32 No.654708750

>修羅一心は朱雀傘に気付いた瞬間にゴミになった 修羅一心はむしろ地面から吹き上がるやつを傘で止められないから傘は捨てた

55 20/01/14(火)01:41:40 No.654708935

ソウルシリーズは戦闘じゃなくてステージギミックとか罠とか敵の配置とかの雰囲気を楽しむ感じだから ボス戦楽しい!弾くの楽しい!ってSEKIROとは全然違うと思う

56 20/01/14(火)01:41:57 No.654708975

そもそもこっちは剣戟にロックオン必須レベルだからノーロック技術もいらないし スタミナ無尽蔵だからスタミナ管理もいらなしどっちもやること違うしね

57 20/01/14(火)01:42:11 No.654709034

ダクソもッボーも全部別だよね チワワはスタミナ無限だし

58 20/01/14(火)01:42:22 No.654709068

久々にやり直して弦ちゃんまで来たけどいやあ勝てねえ! 具体的にはジャンプ斬りの避け方と雷返しを忘れ去ってて死ぬ死ぬ

59 20/01/14(火)01:42:53 No.654709162

万能な灰だけど一心にぶっかけても効かないのはさすが剣聖

60 20/01/14(火)01:43:07 No.654709194

梟が一番苦手 義父なんかはすごくチャンバラしやすいのになぜだ

61 20/01/14(火)01:43:36 No.654709266

弦ちゃんのジャンプ斬りは択取るのが嫌だから毎回斜め前ステップで避けてるわ

62 20/01/14(火)01:43:54 No.654709320

猿のジャンピングキャッチがどうしても安定して避けられねぇ

63 20/01/14(火)01:44:23 No.654709398

弓とか蹴鞠といった飛び道具の雷返しタイミングわかりづらいすぎる

64 20/01/14(火)01:44:31 No.654709421

艱難辛苦だと灰よりも油使いまくったな…

65 20/01/14(火)01:44:43 No.654709443

>梟が一番苦手 >義父なんかはすごくチャンバラしやすいのになぜだ 梟の方が義父よりも攻撃パターン多いからじゃないかな多分…

66 20/01/14(火)01:45:15 No.654709533

実際結構無駄なとこで弾きやってる人は多いと思う それ避けた方がなにかと有利だよって攻撃はいっぱいあるしね

67 20/01/14(火)01:45:29 No.654709564

>猿のジャンピングキャッチがどうしても安定して避けられねぇ 斜め前で割と避けられないっけ

68 20/01/14(火)01:46:01 No.654709650

>斜め前で割と避けられないっけ 行ける時と引っかかって捕まる時がある

69 20/01/14(火)01:46:21 No.654709702

実は前座以外の弦ちゃんはジャンプ斬りの後前ステジャンプで突き下段両対応なのだ

70 20/01/14(火)01:47:56 No.654709963

猿のダイブ投げは猿の右腕側にダッシュ移動すれば避けられる 左腕側に行くとつかまりやすい気がする

71 20/01/14(火)01:48:24 No.654710034

弦ちゃんと破戒僧幻は何度やり直しても楽しい

72 20/01/14(火)01:49:35 No.654710229

>実は前座以外の弦ちゃんはジャンプ斬りの後前ステジャンプで突き下段両対応なのだ どの形態もジャンプ斬りを回避した後攻撃してひるませれば突きも下段もしてこないからそっちの方が安定する気がする

73 20/01/14(火)01:50:59 No.654710479

七本槍はあれ要するにリズムゲーだよね

74 20/01/14(火)01:51:26 No.654710552

>修羅一心はむしろ地面から吹き上がるやつを傘で止められないから傘は捨てた あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない 出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど

75 20/01/14(火)01:51:59 No.654710620

猿の第二形態も好き 振り下ろし弾いた後に刀地面に突き刺して下がるの大好き

76 20/01/14(火)01:52:31 No.654710702

>猿の第二形態も好き >振り下ろし弾いた後に刀地面に突き刺して下がるの大好き 第一形態が嘘のように弾きやりやすい…

77 20/01/14(火)01:52:47 No.654710750

>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない >出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど 地面見たら吹き上がる場所とそうでない場所わからなかったっけ?

78 20/01/14(火)01:53:15 No.654710832

未だにお凛に一番苦手意識がある 初見のときどのボスよりも殺された…

79 20/01/14(火)01:54:14 No.654710966

猿は第一形態もの弾きも結構面白いと思う ジタバタとか屁と二択の腕バンバンとか

80 20/01/14(火)01:54:18 No.654710988

>>猿の第二形態も好き >>振り下ろし弾いた後に刀地面に突き刺して下がるの大好き >第一形態が嘘のように弾きやりやすい… 神ふぶきエンチャして咆哮切り裂くのカッコよくて好き… でもいまいち判定わからなくて怖

81 20/01/14(火)01:54:30 No.654711023

>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない >出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど 俺はこうやって避けてる https://youtu.be/ujT90SQA7wM?t=190 https://youtu.be/E9or6twe6j4?t=276

82 20/01/14(火)01:55:07 No.654711124

>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない >出さないよう立ち回るのがベストなのはわかるんだけど 攻撃判定が炎が大きくなるほんの一瞬だけなのでそこだけ気をつける

83 20/01/14(火)01:56:06 No.654711281

わかれば首無しは弾いてれば勝てるようなもんだけど挙動に動揺して当分は一方的にやられてた 生理的嫌悪感凄過ぎる…

84 20/01/14(火)01:56:20 No.654711320

>あの吹き上げファイアってどうすんのが正しいんだかいまだにわかってない 最初の溜め2連斬りを弾いて切り返し当てればキャンセルできる もしくは溜め動作中に怯み取れる技(不死切りとか専心一文字とか)当てればキャンセルできる

85 20/01/14(火)01:57:20 No.654711493

義父の火の鳥を霧烏でよけるのすき 上手くいくとその後の突進攻撃の真上に現れて攻撃を叩きつける

86 20/01/14(火)01:58:57 No.654711755

先程2周目修羅ルートクリアして来た このお爺ちゃん全盛期より強くない?

87 20/01/14(火)01:59:21 No.654711835

さっき序盤の槍持った坊主倒せた ついステップ避けしようとする指との戦いになるから弾きと見切り二つのテクニックを要求されると厳しい…

88 20/01/14(火)01:59:50 No.654711903

ガード多用→不死 前ステ多用→狩人

89 20/01/14(火)02:00:05 No.654711938

>もしくは溜め動作中に怯み取れる技(不死切りとか専心一文字とか)当てればキャンセルできる 俺も一文字で発動潰してた

90 20/01/14(火)02:01:38 No.654712162

>ガード多用→不死→言えぬ… >前ステ多用→狩人→明かせぬ…

91 20/01/14(火)02:06:05 No.654712821

狂おしい程殺されても勝てる時は割とあっさりいけてしまう不思議なゲーム

92 20/01/14(火)02:07:31 No.654713020

寝るの最強だよな

93 20/01/14(火)02:07:49 No.654713066

霧ガラスは実質ステップと同じ効果で無敵フレームが長い これで強くないわけがない

94 20/01/14(火)02:08:21 No.654713141

連続で弾きを成功させると凄く気持ちいい 戦国でチャンバラやってる!って実感する

95 20/01/14(火)02:08:55 No.654713204

俺が最初に目から鱗だったのはダッシュボタン押しっぱなしで周りを走り回っていいのに気づいたときだった

96 20/01/14(火)02:09:44 No.654713324

>横振りもものによっては当たりに行く形で突っ込むのが有効なのもあるよ >具体的には梟 破戒僧の5回回しのラストもおいしいよね

97 20/01/14(火)02:09:48 No.654713334

狼カッコイイよね…

98 20/01/14(火)02:10:17 No.654713400

当たり判定がめちゃくちゃしっかりしてるから理不尽にやられた感が薄い

99 20/01/14(火)02:12:26 No.654713638

霧烏雷返しが格好良過ぎる

100 20/01/14(火)02:13:02 No.654713724

居残り判定少ないのはいい ブラボやダクソは飛び散った岩とか煙とか血とか炎とか判定残りすぎなんだよ

101 20/01/14(火)02:14:25 No.654713886

>当たり判定がめちゃくちゃしっかりしてるから理不尽にやられた感が薄い 投げだけは許せませんよ私は でもちゃんと発動よく見て後ろジャンプで大体避けられるから吸引力強くても俺が悪いからやっぱ許す

102 20/01/14(火)02:16:43 No.654714153

うわばみ一族は走り回ってればほぼ攻撃当たらないんだけど地形に引っかかってあっ…

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