虹裏img歴史資料館

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20/01/13(月)22:53:31 この映... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1578923611474.jpg 20/01/13(月)22:53:31 No.654665340

この映画見てきたけどメチャクチャよかった 展開は辛いけどユーモアとテンポが最高だからストレスかかりすぎずに見れる…

1 20/01/13(月)22:54:28 No.654665649

ユーモアと不穏要素のバランスのとり方がすごかった

2 20/01/13(月)22:57:02 No.654666394

リスペクト!

3 20/01/13(月)22:59:00 No.654666998

妹ちゃんが下水押さえながらタバコ吸うシーンかっこよすぎた… てか洪水シーン全部の絵がよかった…

4 20/01/13(月)23:00:27 No.654667463

こんなに雨降ってたらキャンプから帰ってきちゃうよ! のドキドキから家政婦登場の流れが予想外すぎてビビった

5 20/01/13(月)23:00:30 No.654667483

アカデミー賞はてっきり外国映画賞だけノミネートだと思ったけど他にも色々ノミネートされたね

6 20/01/13(月)23:01:42 No.654667840

書き込みをした人によって削除されました

7 20/01/13(月)23:02:05 No.654667960

コメディーだと思ってたのになんでこんな死人がでるの…

8 20/01/13(月)23:02:19 No.654668031

寄生先の家族が本当にただの被害者過ぎる…

9 20/01/13(月)23:02:28 No.654668083

ポンジュノの中でも一番オススメしやすい感じででも面白くて驚いた

10 20/01/13(月)23:03:51 No.654668522

あんな生活してるのに一家がみんな有能

11 20/01/13(月)23:04:40 No.654668730

仕事できるし稼ぐ意欲があるのに半地下生活って韓国だとマジであるのかな

12 20/01/13(月)23:05:47 No.654669051

>仕事できるし稼ぐ意欲があるのに半地下生活って韓国だとマジであるのかな 社会問題ですゆえ…

13 20/01/13(月)23:06:12 No.654669187

去年の暮に見たけど去年で一番面白かったわ

14 20/01/13(月)23:07:21 No.654669500

>仕事できるし稼ぐ意欲があるのに半地下生活って韓国だとマジであるのかな https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69292 この記事がわかりやすかった

15 20/01/13(月)23:12:59 No.654671161

チキン店は知ってたけど台湾カステラ店なんてのもあったんだな 調べたらなんか炎上して一気にブーム過ぎたみたいだ

16 20/01/13(月)23:13:01 No.654671174

>>仕事できるし稼ぐ意欲があるのに半地下生活って韓国だとマジであるのかな >https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69292 >この記事がわかりやすかった 空いてるスペース取り敢えず居住区にしておけは日本でもありそうだけど半地下は辛いな…

17 20/01/13(月)23:14:46 No.654671673

地下くせーって動きをしただけで殺されるのはとばっちりすぎる… 人間できてるタイプの成功者なのに…

18 20/01/13(月)23:17:10 No.654672358

父さんもギリギリまで耐えてたのが最後に決壊しちゃった描写がおつらい

19 20/01/13(月)23:19:18 No.654673079

ラストは夢があるようで浮上できないんだろうなと予想できる感じが悲しい

20 20/01/13(月)23:19:39 No.654673188

>あんな生活してるのに一家がみんな有能 そこが格差社会の闇… 兄妹は特に上流階級生まれてたら当たり前にソウル大学と美大行ってたと思う

21 20/01/13(月)23:20:15 No.654673421

これ面白そうで気になってたがやっぱり面白いのか

22 20/01/13(月)23:20:16 No.654673425

>地下くせーって動きをしただけで殺されるのはとばっちりすぎる… >人間できてるタイプの成功者なのに… とばっちりとか言い出したらあの家族からしてみたら息子に偽家庭教師として入り込まれるところから何から作中全てが理不尽な災厄だと思うよ 皮肉じゃなくて

23 20/01/13(月)23:20:38 No.654673520

アカデミー賞 作品・監督・脚本・編集・美術・国際長編映画賞 にノミネートですってよ

24 20/01/13(月)23:21:18 No.654673745

>これ面白そうで気になってたがやっぱり面白いのか このスレ閉じて情報仕入れないまま見ろ 後悔しないはず

25 20/01/13(月)23:24:54 No.654674864

まぁ国際長編は絶対取るだろうな

26 20/01/13(月)23:26:30 No.654675367

この映画は間違いなく前情報入れずに見た方が面白い

27 20/01/13(月)23:29:09 No.654676177

ペッティングのシーンが普通にエロくて興奮した

28 20/01/13(月)23:29:33 No.654676296

作品・監督は他があまりにも強いと思うけどまぁ読めない…

29 20/01/13(月)23:29:53 No.654676394

「ここは楽しい地獄」という感じがつら楽しすぎる映画

30 20/01/13(月)23:30:29 No.654676582

地下室開けるシーン本当に凄かった 鳥肌が立ったわ

31 20/01/13(月)23:30:44 No.654676663

これもそうだけど世界中で格差の映画ばかり作られてるな…

32 20/01/13(月)23:31:09 No.654676784

韓国は先進国とは思えないような地獄のような社会 下手な先進国だから戻れない感じがまさに地獄

33 20/01/13(月)23:31:13 No.654676803

プールで対面からパラサイトが泳いでくるシーンはドキドキして良かった

34 20/01/13(月)23:31:20 No.654676849

貧困とか格差をテーマにしつつコメディ要素有りのエンタメ作品としてしっかり仕上げてて後味悪い感じで終わるのが評論家受けしそう感すごい まあ実際すげー面白い

35 20/01/13(月)23:31:25 No.654676877

ジョーカーも見方によっては格差社会の問題もあるからな

36 20/01/13(月)23:32:05 No.654677071

それこそ天気の子も貧困がテーマの一つでもあるわけで

37 20/01/13(月)23:32:29 No.654677173

韓国映画はポンジュノ監督作品とそれ以外ってくらい別格な感じあるわ

38 20/01/13(月)23:32:51 No.654677288

韓国でもやっぱりいつもの北朝鮮のアナウンサーってああいう扱いなんだなっていう

39 20/01/13(月)23:33:00 No.654677327

作中の金持ちがああまでされるほどの「悪人」かというとそうともいい切れないっていうのがポイントだと思う 明確に悪人だと意味合いが変わってしまう

40 20/01/13(月)23:33:09 No.654677371

スレ画今年の一位だわ 公開去年だから去年の一位でもいいけど とりあえずすごく面白かった

41 20/01/13(月)23:33:43 No.654677507

>韓国映画はポンジュノ監督作品とそれ以外ってくらい別格な感じあるわ お嬢さんもバーニングもすごい映画だけど この作品に比べるともうちょっと豊かさを描いてる感じはする

42 20/01/13(月)23:34:11 No.654677654

アレルギーは流石にやり過ぎすぎる あれが凶悪すぎて同情できない

43 20/01/13(月)23:34:16 No.654677682

北朝鮮の襲撃に備えて金持ちの家に地下室あるのはあっちではあるあるネタだったりするのだろうか

44 20/01/13(月)23:34:38 No.654677799

あんな適当な貧困描写でテーマの一つだったんだ天気の子…

45 20/01/13(月)23:35:19 No.654677999

映画としてどれが良い悪いというわけじゃないけど イギリスだとこのテーマだと「家族を想うとき」になって 日本だと「万引き家族」になるあたり なんか社会が理性を保ってる感じがする

46 20/01/13(月)23:35:36 No.654678086

>これもそうだけど世界中で格差の映画ばかり作られてるな… それはまあ大昔からそうだと思う

47 20/01/13(月)23:35:46 No.654678120

>アレルギーは流石にやり過ぎすぎる >あれが凶悪すぎて同情できない ピーターラビット思い出した

48 20/01/13(月)23:35:46 No.654678123

>アレルギーは流石にやり過ぎすぎる >あれが凶悪すぎて同情できない 実際アレで一線超えてるって感じにしてるんじゃないかな

49 20/01/13(月)23:36:29 No.654678304

奥さん高校生の娘いるのに若くね? 後妻とかではなかったよね?

50 20/01/13(月)23:36:38 No.654678362

アメリカの『アス』 イギリスの『わたしは、ダニエル・ブレイク』 日本の『万引き家族』 韓国の『パラサイト』 これがほとんど同時期に作られたのが面白いよね

51 20/01/13(月)23:36:59 No.654678459

>映画としてどれが良い悪いというわけじゃないけど >イギリスだとこのテーマだと「家族を想うとき」になって >日本だと「万引き家族」になるあたり >なんか社会が理性を保ってる感じがする アメリカだとゲットアウトの監督のアスが通じるものあるけど一番陰惨だ

52 20/01/13(月)23:37:11 No.654678517

金持ち夫婦のセックスシーンなかったら全年齢いけたんじゃないか

53 20/01/13(月)23:37:48 No.654678667

格差についてはやっぱり意識的だっていってる https://bunshun.jp/articles/-/25011

54 20/01/13(月)23:38:36 No.654678892

臭いって比喩なのか

55 20/01/13(月)23:39:02 No.654679004

>アレルギーは流石にやり過ぎすぎる >あれが凶悪すぎて同情できない 「観客一人ひとりに『ここまでやったら同情できない』とか『共感できない』とかいい出す点があると思うけどそれ言ったらそもそも最初から極悪一家だからね」 的なのを監督が言ってて確かにと思った

56 20/01/13(月)23:39:29 No.654679141

>あんな適当な貧困描写でテーマの一つだったんだ天気の子… 天気の子はアジアでは恋愛モノだと思われて欧米では環境問題をテーマにした作品だと思われたって性欲異常者が言ってた

57 20/01/13(月)23:39:47 No.654679226

パラサイトされてる方からしたら完全にホラーだよね 二重に

58 20/01/13(月)23:40:03 No.654679292

>アカデミー賞 >作品・監督・脚本・編集・美術・国際長編映画賞 >にノミネートですってよ 映画の画面の比率に生えるような建築だって見て画作り半端ねえなってなった

59 20/01/13(月)23:41:19 No.654679641

なんというか笑うか沈むか狂うしかないもんな韓国映画

60 20/01/13(月)23:41:25 No.654679663

この監督のおすすめ教えてくだち

61 20/01/13(月)23:41:48 No.654679787

1回目の幽霊おじさん地下から登場シーンは劇場で笑いが漏れてたのに 2回目は誰も笑わない

62 20/01/13(月)23:42:00 No.654679854

韓国映画が熱い 焼肉屋やる話も面白かった

63 20/01/13(月)23:42:04 No.654679873

フィンチャーっぽいって言われてたの見てなるほどと思った

64 20/01/13(月)23:42:05 No.654679878

>この監督のおすすめ教えてくだち スノーピアサー! ウォッチナウ!

65 20/01/13(月)23:42:34 No.654680015

都市部は投資で土地代跳ね上がってるけど下層労働者はは一定数必要なのでハンチカ物件はいっぱい出来てる

66 20/01/13(月)23:42:38 No.654680029

>なんというか笑うか沈むか狂うしかないもんな韓国映画 底抜けに明るいか重苦しいかの両極端すぎんだよ! そしてたまに違うのあると思ったら明るいのに鬱っぽいやつ!

67 20/01/13(月)23:43:20 No.654680208

抑圧された社会が程よいディストピア作品を産んでる気がする韓国

68 20/01/13(月)23:43:26 No.654680241

ネタバレ含むんで映画見た人のみに https://www.parasite-movie.com/jessica/ https://soundcloud.com/exitpost/jessica-illinois-chicago

69 20/01/13(月)23:43:47 No.654680336

今回は救われないわりに鑑賞後の後味がスッキリとしてたから あんまり韓国映画として構えなくても観れる感じだと思う

70 20/01/13(月)23:43:53 No.654680361

割と疲れる終わり方多いけど韓国の人はソレでいいのか?

71 20/01/13(月)23:44:20 No.654680491

沈むってのが言葉通りあの雨で表現されて上下の差が明確になる作りは上手い

72 20/01/13(月)23:44:28 No.654680537

殺人の追憶の犯人特定されたのか…

73 20/01/13(月)23:45:17 No.654680741

韓国映画そんなに見たこと無いけどあのお金持ちの娘さんがやった「ム~」みたいな口尖らせる仕草可愛すぎると思う あれは今流行りの仕草なのかあの子が特別可愛いのか気になる

74 20/01/13(月)23:45:23 No.654680778

38度線の南側ならどこでもいけますよとか一々セリフがおつらい

75 20/01/13(月)23:45:27 No.654680794

>割と疲れる終わり方多いけど韓国の人はソレでいいのか? 「パラサイト」より「バーニング」のラストシーンに象徴的だと思うんだけど もう現実から目を逸らして穏やかに植物になるしかない気分なんだと思う

76 20/01/13(月)23:45:28 No.654680795

>韓国映画が熱い 1987が気になってる それはそうと1917という映画もあってややこしい

77 20/01/13(月)23:45:34 No.654680824

ネトフリのオクジャもこの監督なんだ なんか割とバラエティ豊かに造ってるな

78 20/01/13(月)23:45:39 No.654680859

計画を立てても上手くはいかない 投げやりな一言のようで 今作の出来事のほとんどがこれに当てはまってるのが怖いね

79 20/01/13(月)23:46:40 No.654681125

>計画を立てても上手くはいかない >投げやりな一言のようで >今作の出来事のほとんどがこれに当てはまってるのが怖いね だからこそ息子が最後に決意したのがアレっていうの所が救いであり成長だとも思う

80 20/01/13(月)23:47:21 No.654681305

タクシー運転手とか嘆きのピエタも見ようぜ

81 20/01/13(月)23:47:36 No.654681380

娘のほうは親に割とぞんざいな口の聞き方してるけど息子のほうは終始敬語なのはなんで? 敬語キャラってわけでもないし最初実の子どもじゃないとかなのかと勘違いした

82 20/01/13(月)23:48:14 No.654681568

ソン・ガンホはタクシー運転手の映画で知ったけどいい演技する アカデミー賞の助演男優賞ノミネートくらいされてもよかった

83 20/01/13(月)23:49:46 No.654681965

>ユーモアとテンポが最高だからストレスかかりすぎずに見れる… ほんとう?なんかどす黒いオーラ浴びそうで避けてるんだけど

84 20/01/13(月)23:50:20 No.654682114

>>ユーモアとテンポが最高だからストレスかかりすぎずに見れる… >ほんとう?なんかどす黒いオーラ浴びそうで避けてるんだけど ドス黒いと笑えるは両立するぞい

85 20/01/13(月)23:50:23 No.654682129

日本じゃ全然知られてないし上映もされないけどめっちゃみたい映画 https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=WDDtfDnozsE&feature=emb_logo

86 20/01/13(月)23:50:25 No.654682138

まぁ家は買えないんでしょうね… いつまでも

87 20/01/13(月)23:51:23 No.654682385

>>ユーモアとテンポが最高だからストレスかかりすぎずに見れる… >ほんとう?なんかどす黒いオーラ浴びそうで避けてるんだけど それなら見ないほうがいいよ どうせそのうちネタバレが漏れ聞こえてくるからそれ見て決めたらいいよ 聞こえてこなければ見る機会無く忘れてもいいし

88 20/01/13(月)23:51:32 No.654682424

雨の中酒盛りするまではギャグ そこからは完全にスリラー

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