虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/01/13(月)20:36:31 マリオ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1578915391716.jpg 20/01/13(月)20:36:31 No.654616110

マリオに限んないけどゲームの3D空間の果てって設定上はどういうパターンが多いの? やっぱ球体なの? 教えて

1 20/01/13(月)20:36:55 No.654616269

ない

2 20/01/13(月)20:37:34 No.654616490

ないのか そうか

3 20/01/13(月)20:37:53 No.654616604

諦めるなよ

4 20/01/13(月)20:38:26 No.654616826

設定ってのはお話としてということなのかゲーム設計上ということなのか

5 20/01/13(月)20:39:23 No.654617213

容量増えるだけだから何もない無だよ なんだったら目の前の裏側さえ

6 20/01/13(月)20:40:16 No.654617541

サンシャインの秘密コース雰囲気いいよね

7 20/01/13(月)20:40:43 No.654617728

背景的には筒がいい感じになるんだろうか

8 20/01/13(月)20:41:26 No.654618033

毒川ステージ見て嫌な思い出が蘇った

9 20/01/13(月)20:41:29 No.654618053

毒の川難し過ぎる…

10 20/01/13(月)20:44:45 No.654619335

当たり判定の話で面白いから軽く書くと 例の毒の川は実は表面にしかダメージ判定が無い ゴールの水が流れ落ちてるところからホバーで構内に侵入するとダメージを受けないどころか水中移動にならずに底を歩ける というかこのゲームの水全般そんな感じなのでいろんな方法で海の底を歩けたりする

11 20/01/13(月)20:45:49 No.654619757

モンキーボールは鍋に落ちるステージあったな

12 20/01/13(月)20:49:24 No.654621093

空の都合上球の内側にステージが配置されてることが多い

13 20/01/13(月)20:50:49 No.654621584

>ゲーム設計上ということなのか こっちということでお願いします

14 20/01/13(月)20:51:19 No.654621784

作中設定って意味ならマリオ64の各ステージは絵の中なので果てとか気にしなくていい

15 20/01/13(月)20:53:21 No.654622485

オデッセイはヒミツステージ以外も浮島になってた

16 20/01/13(月)20:53:39 No.654622609

見えない壁で区切られててそこから外は虚無が広がってるだけだよね 無理矢理その外に出ることができてもなにもない空間が広がってるだけ

17 20/01/13(月)20:54:25 No.654622906

スカイリムとかはなんらかの不具合で本来いけない下に落ちると上から落ちてくる

18 20/01/13(月)20:54:56 No.654623083

毒川はまずそこまで行くのが難しかった記憶が…

19 20/01/13(月)20:57:19 No.654623981

ああ、空間座標系を球体でとってるか立方体でとってるかってこと? 大体立方体なのでは

20 20/01/13(月)20:59:19 No.654624754

> というかこのゲームの水全般そんな感じなのでいろんな方法で海の底を歩けたりする 地下からヨッシーで無理やり水底に上がると普通に歩けるのはそういう仕様なのか

21 20/01/13(月)20:59:50 No.654624971

こういうヒミツステージで足踏み外したら永遠に落ち続けるえのかなとか考えちゃう

22 20/01/13(月)21:01:53 No.654625780

3DのMMOで裏側とか入っていくの好きだった

23 20/01/13(月)21:02:27 No.654625994

砂ブロックで出来た?動くヒリステージが嫌いだった

24 20/01/13(月)21:07:09 No.654627740

3Dマリオは所々アホみたいに難しいステージあるよね

25 20/01/13(月)21:10:00 No.654628911

xyz座標で管理してるだろうからまあ仕組みとしては当たり判定とかも除いた場合の世界の果ては立方体になるんじゃねえかな

26 20/01/13(月)21:11:42 No.654629638

>3DのMMOで裏側とか入っていくの好きだった 壁抜けや床抜けバグいいよね su3568862.jpg

27 20/01/13(月)21:11:46 No.654629670

トラウマ春名

28 20/01/13(月)21:12:59 No.654630132

>オデッセイはヒミツステージ以外も浮島になってた ゲーム的な都合といえばそれまでだけど ニュードンクシティとか高すぎて滅茶苦茶危ない

29 20/01/13(月)21:17:47 No.654631965

基本的にカメラから見える方向しかテクスチャの表示はしないから裏にもぐると何もないように見えるのだ

30 20/01/13(月)21:18:28 No.654632222

毒の川は結局できなくて端から端へ飛んでコイン取ったよ……

31 20/01/13(月)21:19:26 No.654632564

そういえばビーチの水与えると階段になって隠れ落書きが出てくる所でタイミング合わせてヒップドロップすると太陽に向けて落ちていく裏技があったのを思い出した 空中だとメニューが開けないので詰みである

32 20/01/13(月)21:20:24 No.654632919

サンシャインはステージに怖い思い出が多すぎる

33 20/01/13(月)21:21:30 No.654633346

せっかくだから聞きたいけどマーレの入り江って底へ底へ潜ってくとアウト判定になるの? プクプクとかがいるよりももっと底にいける?

34 20/01/13(月)21:23:06 No.654633880

>せっかくだから聞きたいけどマーレの入り江って底へ底へ潜ってくとアウト判定になるの? >プクプクとかがいるよりももっと底にいける? 画質悪いけど海底散歩する動画があった https://youtu.be/jKsIcmM-QEQ

35 20/01/13(月)21:25:58 No.654634878

ありがたい…あそこの深淵もプクプクも怖くて当時からずっと気になってたのに試せなかったんだ…

36 20/01/13(月)21:26:00 No.654634892

サンシャインはこの謎の空中とBGMが怖かった 異世界に迷い込んだ気分というか

37 20/01/13(月)21:26:07 No.654634931

オープンワールドは全て浮島かドーナツ世界にして欲しいなあ 世界の果てが透明な壁やメッセージでるやつだと萎える

38 20/01/13(月)21:27:17 No.654635295

個人的にモンテのむらが一面炎のドロドロまみれになるシナリオが一番怖かった

39 20/01/13(月)21:27:41 No.654635418

ちょ…待ってこのビンの中からどうやって出ればいいの…酸素が…

40 20/01/13(月)21:29:56 No.654636280

マリオギャラクシーやれば分かるだろ 球状だよ

41 20/01/13(月)21:30:17 No.654636396

https://youtu.be/szXfIzv19tk おおすなどりのステージは周囲に何本かの塔があったりで雰囲気すごい好き

42 20/01/13(月)21:31:02 No.654636639

カジノからいけるステージだけモンテ族いて怖かったな え…この人たちどうやってここに来たのこのあとどうするのとか考えちゃって

43 20/01/13(月)21:31:03 No.654636640

ニコデスマンがTASの有名な人の https://www.nicovideo.jp/watch/sm33704487

↑Top