20/01/13(月)20:36:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1578915364816.jpg 20/01/13(月)20:36:04 No.654615930
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/01/13(月)20:38:30 No.654616860
オタクくんさぁ…ちょっと思い出補正が強くない?
2 20/01/13(月)20:40:44 No.654617735
オタクくんさぁ…この頃のポリゴンって不気味だよね…
3 20/01/13(月)20:41:24 No.654618024
ビデオ
4 20/01/13(月)20:42:20 No.654618409
ビデオが秀逸すぎる
5 20/01/13(月)20:43:10 No.654618722
いやすごいなスレ画
6 20/01/13(月)20:43:45 No.654618946
WANIMAさんをどうしたいんだよ
7 20/01/13(月)20:45:02 No.654619466
新作のジャケットと言われても納得のデザイン
8 20/01/13(月)20:45:43 No.654619727
このゲーム好きだった
9 20/01/13(月)20:48:04 No.654620578
スターフォックスのラスボス
10 20/01/13(月)20:51:07 No.654621714
たぶんPS1だともうちょい色数少なくて PS2にしては顔の頂点数が少なすぎる …ドリキャス?
11 20/01/13(月)20:52:32 No.654622166
ドリキャスはもっときれいだと思う
12 20/01/13(月)20:53:12 No.654622416
PS1後期ならこんなもんじゃなかったか
13 20/01/13(月)20:53:26 No.654622528
バーチャ1
14 20/01/13(月)20:53:29 No.654622549
64とか…?
15 20/01/13(月)20:53:38 No.654622599
あとは64くらいだけどこんな粗かったかな?
16 20/01/13(月)20:56:03 No.654623479
バーチャ2は1よりポリゴン数少ないって聞いた 進化したのはテクスチャで
17 20/01/13(月)20:57:05 No.654623859
>PS1後期ならこんなもんじゃなかったか PS1はこんなに画質良くない ACめっちゃやってたからわかる コレはPS2の初期だ
18 20/01/13(月)21:00:29 No.654625235
PS2の初期だってサルゲッチュ位のグラはあるから絶妙に何処とも合わないな…
19 20/01/13(月)21:01:28 No.654625626
64はもっとポリゴン数少ない
20 20/01/13(月)21:01:48 No.654625752
どの辺が妥当かわからねえテクスチャしやがって...
21 20/01/13(月)21:01:59 No.654625819
DSかな
22 20/01/13(月)21:02:00 No.654625826
PS1のソフトでゲーム内モデルと同じモデルで ムービー用にプリレンダしたら多分こんな感じ
23 20/01/13(月)21:02:10 No.654625875
PS2とかでわざとこんな感じにしたゲームがあった気がする
24 20/01/13(月)21:02:33 No.654626026
WANIMAさんのキャラが特に定まっていないフィクションであることを表現している
25 20/01/13(月)21:02:37 No.654626044
PSだったら目ははっきりせずにボヤけてるんじゃない
26 20/01/13(月)21:02:49 No.654626117
画面が歪んでるのがよくできてる
27 20/01/13(月)21:02:55 No.654626142
スマブラ64を見返すとだいたいこのくらいのグラしてる
28 20/01/13(月)21:03:35 No.654626406
「ファミコン風」に対するドット絵警察みたいなもんで これは印象だけを表したものだから気にしなくていい
29 20/01/13(月)21:03:52 No.654626503
64ぐらいで再現できそうだけど実際には顔にこんなポリゴン割くゲームそうそうない
30 20/01/13(月)21:04:06 No.654626592
いやモデルはこんなもんだろうが64ならもっと光の表現が自然だ
31 20/01/13(月)21:04:35 No.654626780
光源の照り返しが綺麗すぎる PSゲーのHDリマスターをアナログテレビでプレイしてるな
32 20/01/13(月)21:05:11 No.654626991
ポリゴン数的にはスターフォックスの敵とかこんなんだった気がする
33 20/01/13(月)21:05:57 No.654627299
これだけ影がクッキリするのはスーファミの3Dゲームか初期サターンとかだ
34 20/01/13(月)21:05:59 No.654627308
GCとかであえてローポリ風にしてる時の雰囲気だ
35 20/01/13(月)21:06:35 No.654627532
絶対リップシンク不可能なポリゴンの割り方しやがって… ボイスに合わせて首振って発声表現するタイプのゲームだ
36 20/01/13(月)21:07:12 No.654627765
カクカク度合いでいえば脳トレの教授が近いか…?
37 20/01/13(月)21:07:41 No.654627958
あとは単純に画面解像度が高すぎる
38 20/01/13(月)21:07:50 No.654628023
わざわざモデリングしたの?
39 20/01/13(月)21:08:05 No.654628125
3DO
40 20/01/13(月)21:08:21 No.654628237
好き
41 20/01/13(月)21:08:56 No.654628470
何を真面目に話してるんだよ!
42 20/01/13(月)21:09:01 No.654628509
当時感を出すには唇が細かすぎる
43 20/01/13(月)21:09:28 No.654628664
ポリゴン数は結構多めだよね 90年代後半って感じ
44 20/01/13(月)21:10:17 No.654629052
妥協の産物じゃなくて意図して作らないとならないタイプだな
45 20/01/13(月)21:10:44 No.654629215
もしかして「ローポリ風」が今後のファミコン風的表現になっていくのかな
46 20/01/13(月)21:11:11 No.654629423
テスラのアレはスーファミくらい
47 20/01/13(月)21:11:21 No.654629501
ファミコンを銘打ったやつの色数とかはよくツッコミの入る所である
48 20/01/13(月)21:11:40 No.654629630
SIRENとかもっと雑だからな まああれはテクスチャの暴力と暗闇のロケーションでリアルに見せてるけど
49 20/01/13(月)21:11:54 No.654629723
まあサターンだねDの食卓とか
50 20/01/13(月)21:12:11 No.654629829
いくらなんでもポリ割がブサイクすぎ
51 20/01/13(月)21:12:26 No.654629926
sfcのアウターワールドみたい
52 20/01/13(月)21:12:51 No.654630083
アウターワールドみたいって思ったけどもうちょっとのっぺりしてたかな
53 20/01/13(月)21:13:24 No.654630297
>アウターワールドみたいって思ったけどもうちょっとのっぺりしてたかな あれはもっと単色だ
54 20/01/13(月)21:14:16 No.654630631
当時はCGの進化がわかりやすかった
55 20/01/13(月)21:14:43 No.654630789
バーチャファイターとかの感じ
56 20/01/13(月)21:14:54 No.654630859
オタクくんさぁ10年早くない?
57 20/01/13(月)21:14:57 No.654630885
FF7で初めてフィールドで戦闘したときの開放感すごかったなぁ
58 20/01/13(月)21:15:02 No.654630926
稀にあったポリゴンっぽさをあえて出していくタイプのやつだな
59 20/01/13(月)21:15:07 No.654630962
PS1初期のポリゴンに触り始めたメーカー感
60 20/01/13(月)21:15:44 No.654631208
こういうカクカクしたポリゴンって意外と無いよね PS1でももっとのっぺりしてる
61 20/01/13(月)21:15:48 No.654631235
今どきのグローバルイルミネーションを効かせたローポリって感じだ
62 20/01/13(月)21:16:05 No.654631337
SSというよりSFCポリゴン期がこんなイメージ
63 20/01/13(月)21:16:16 No.654631412
マリオオデッセイで64のマリオのグラになれたときは懐かしくなった
64 20/01/13(月)21:16:22 No.654631445
フォントの解像度がまず嘘すぎる…
65 20/01/13(月)21:16:24 No.654631456
明らかにバーチャ~初代バイオあたりのモデルだけどシェーディングが綺麗すぎる HDリマスターとかだと今度はアナログテレビ表現に合わないし
66 20/01/13(月)21:16:42 No.654631565
これマジで凄いな…
67 20/01/13(月)21:16:56 No.654631640
まさか…海外か!
68 20/01/13(月)21:17:06 No.654631706
PS初期のローポリからまともになってきた位
69 20/01/13(月)21:17:17 No.654631771
凄いけど目元隠したり潰した方がそれっぽい
70 20/01/13(月)21:17:22 No.654631806
つまりよォ これ描いた人はイメージだけで描いたってことだろ?
71 20/01/13(月)21:17:22 No.654631811
ps1の人物のポリゴンは今見ると思っていた以上にきつい
72 20/01/13(月)21:17:35 No.654631891
デス・ストランディングで通信する時相手の顔がこんな感じになるよね
73 20/01/13(月)21:17:47 No.654631968
オタクくんがこだわって作ったやつ!
74 20/01/13(月)21:17:55 No.654632011
PSや64の時代だと顔もっと平たいよね
75 20/01/13(月)21:18:24 No.654632193
オタクくんさあ もっとスレ「」を素直に称えてもよくない?
76 20/01/13(月)21:18:33 No.654632248
>つまりよォ >これ描いた人はイメージだけで描いたってことだろ? 雰囲気掴めてるから別にいいんじゃないかな…
77 20/01/13(月)21:18:36 No.654632259
>ps1の人物のポリゴンは今見ると思っていた以上にきつい スコールとかな
78 20/01/13(月)21:18:40 No.654632283
64にしてはテクスチャがいいけどポリゴン数はこんなもんかな?
79 20/01/13(月)21:19:18 No.654632511
昔のバラエティ番組でたまに出てくるローポリCGが1番近いかな…
80 20/01/13(月)21:19:34 No.654632612
人物だしまあバーチャがモデルだよね
81 20/01/13(月)21:19:53 No.654632730
ヒでも流行ってるからどっち産かわからん
82 20/01/13(月)21:20:19 No.654632890
ポリゴンらしさを前面に押し出した作品は実はそんなになかったのかな
83 20/01/13(月)21:20:28 No.654632938
どういうシーンなんだ
84 20/01/13(月)21:20:40 No.654633023
イメージ的にはオーバーブラッドとかそのへん?
85 20/01/13(月)21:20:48 No.654633074
まあわざとポリゴン粗くするのと当時の技術を最大限使ってなめらかにしようとした粗いポリゴンじゃそりゃ差がでるよ…
86 20/01/13(月)21:21:03 No.654633169
>どういうシーンなんだ MGS1の会話シーンとかこんな感じに帯が入る
87 20/01/13(月)21:22:57 No.654633835
目で表情が分かっちゃうんだよ
88 20/01/13(月)21:24:04 No.654634245
トバルとかこんな感じだった気がするけど このポリゴン数だともっとジャギってたような
89 20/01/13(月)21:24:31 No.654634398
画面構成とかはスーファミのゲームでイベント用一枚絵が入る時みたいな感じだ
90 20/01/13(月)21:24:34 No.654634410
この目の描写は恐らく当時の解像度では潰れてしまい頂点数の無駄になるので もっと顔を平たくしてテクスチャで済ませると思う さらに言えば目を鼻や髪の影で隠して描写自体しないケースもあると思う
91 20/01/13(月)21:24:43 No.654634474
バーチャ1と2の間ぐらい
92 20/01/13(月)21:25:23 No.654634675
最近ローポリホラーゲー流行ってるよね…
93 20/01/13(月)21:26:10 No.654634941
DSの数独かなんかの先生
94 20/01/13(月)21:26:14 No.654634958
カタナゼロ感
95 20/01/13(月)21:26:44 No.654635128
PSはもっとかくかく
96 20/01/13(月)21:28:10 No.654635627
カタログだとエースコンバットとかに見えた
97 20/01/13(月)21:29:03 No.654635944
キラー7スレじゃないのか
98 20/01/13(月)21:29:27 No.654636108
ちゃんとジャギってて境界の色の出方もソレっぽい… どうやって描いたのこれ
99 20/01/13(月)21:29:34 No.654636154
WANIMAのアキラです!
100 20/01/13(月)21:29:46 No.654636215
ポリゴンはカクカクだけど当時の顔のモデルはのっぺりだよね
101 20/01/13(月)21:30:15 No.654636386
レベル高くてレスしづらい
102 20/01/13(月)21:33:36 No.654637562
>わざわざモデリングしたの? 別に「」が作ったわけでもなし