20/01/13(月)16:33:26 最近の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1578900806298.jpg 20/01/13(月)16:33:26 No.654546949
最近のゲームにも裏技とかってあるの?
1 20/01/13(月)16:35:01 No.654547301
あるよ プレイに有利なのはアプデで潰す 不利になるやつは放っておかれる
2 20/01/13(月)16:36:42 No.654547688
そうかバグあっても修正されるんだよな… かなしい
3 20/01/13(月)16:37:16 No.654547828
壁に向かってぶつかりまくったら拝めるよ
4 20/01/13(月)16:38:46 No.654548155
一部のバランス美味い方向におかしくてそれ繰り返せば美味い稼ぎになるぐらいならある 修正される
5 20/01/13(月)16:38:59 No.654548221
今でもあるのは裏技というかバグ技だよな 隠しコマンドとかそういうのは最近あんま見ない気もする 知らないだけかもしらんけど
6 20/01/13(月)16:39:37 No.654548364
ゲームが壊れたり不意に起きてしまうようなのは修正される オンや課金があるゲームは知らん...
7 20/01/13(月)16:39:58 No.654548447
ポリゴンの隙間に挟まってワープとかグリッチとか色々ある
8 20/01/13(月)16:40:34 No.654548569
>ポリゴンの隙間に挟まってワープとかグリッチとか色々ある いいよね公式試合で初披露される裏技
9 20/01/13(月)16:40:37 No.654548581
バグ技がある、の根拠としてあげるならプログラムが複雑、とかデバッガーの能力不足とかを挙げるべきだろう なんだ性格が悪いって
10 20/01/13(月)16:40:42 No.654548600
昔のゲームってどうやってパッチ配布してたの?
11 20/01/13(月)16:40:53 No.654548636
3Dアクションで判定の設定の甘いところを使ったショートカットとか?
12 20/01/13(月)16:41:06 No.654548690
ポケモンは最新作もプレイヤーに有利に働くバグ技発見されてるよ
13 20/01/13(月)16:41:55 No.654548909
ただそれぞれの現象に固有の呼び名が付きやすくなって裏技って言い方はあんまりしなくなった気がするな…
14 20/01/13(月)16:42:46 No.654549120
現実的にアイテム増殖バグ技ってオーバーフローとかセーブでデータ更新する瞬間に干渉したりするんだが こういうい世界でそんな現象は起きるんだろうか
15 20/01/13(月)16:42:48 No.654549126
>昔のゲームってどうやってパッチ配布してたの? ターボとかダッシュターボとか新作扱いで販売してたよ
16 20/01/13(月)16:44:08 No.654549458
ポケモンの日にち進めたらレイドバトルの相手変わるのもバグかな
17 20/01/13(月)16:44:11 No.654549464
というか同じソフトでもひっそりとバージョンアップされることもある
18 20/01/13(月)16:44:47 No.654549614
世界でバグあるって言われても試したら不可逆的にひどいことありそうでなかなか試せなさそう
19 20/01/13(月)16:46:28 No.654550069
増殖バグって最初はこれで楽になるぜぇ~って思うんだけど やっちゃうと飽きが早くなる諸刃の剣なんだよな…
20 20/01/13(月)16:47:07 No.654550218
RTAとか何をどうしたらそんな操作見付けられるんだって感じの技オンパレードだしな…
21 20/01/13(月)16:47:52 No.654550390
バグどころか一人用ゲームの強い技も修正される 楽させてくれない酷い
22 20/01/13(月)16:48:29 No.654550536
自分が異世界からの転生者だと思い込んでた異常蜘蛛きたな
23 20/01/13(月)16:49:35 No.654550818
MHWとかもネットワーク周りで裏技かなり発見されてたよね アプデでだいぶ消えたけど
24 20/01/13(月)16:49:52 No.654550892
>というか同じソフトでもひっそりとバージョンアップされることもある 初期ロットでしか発生しないバグとか良くあったよね
25 20/01/13(月)16:49:58 No.654550910
>増殖バグって最初はこれで楽になるぜぇ~って思うんだけど >やっちゃうと飽きが早くなる諸刃の剣なんだよな… だいたい似た考えで出来るゲームでも封印するけど 唯一ルンファFのルーニーだけはあまりにも面倒だから増殖バグ使ったな…
26 20/01/13(月)16:50:08 No.654550963
昔と比べてやれることが増えつつあるゲームはバグ潰しなんて不可能じゃないのか…?と思う
27 20/01/13(月)16:50:11 No.654550977
別に意地悪で修正してるわけじゃないよ 想定どおりの挙動になってなかったら作り手としては直したくなるのが当然だよ 昔は直せなかったからそのままにしておくしかなかっただけだよ
28 20/01/13(月)16:50:32 No.654551067
ユーザーにちょっと有利になるけど実害の無いバグだからみなかったことにして残しておこうねってみんなで相談してたらユーザーからバグです直してくださいって要望が来て泣く泣く直したことある
29 20/01/13(月)16:50:48 No.654551134
F式は仕様扱いのバグかな 許されなかったのは同技解除
30 20/01/13(月)16:51:58 No.654551405
>バグ技がある、の根拠としてあげるならプログラムが複雑、とかデバッガーの能力不足とかを挙げるべきだろう >なんだ性格が悪いって ゲームを当たり前のものとして享受している世代であっても それとゲームの作られ方やバグがなぜ見過ごされてしまうのかといったことに関心が向くかは別ではある 実際のところは敵の作ったシステムから一本とってやるぜ的な展開みんな好きだろ?ってしたかったのがメインじゃないかと思うけど
31 20/01/13(月)16:52:19 No.654551492
このスピンオフ本編というか原作より面白い…
32 20/01/13(月)16:53:09 No.654551712
だいたいのゲームなんてバグ利用するより攻略wikiか動画見るだけで難易度激減するよ
33 20/01/13(月)16:53:47 No.654551849
俺の名はアンチャシリーズの宝物自力じゃ絶対みつけられないマン!
34 20/01/13(月)16:54:14 No.654551965
>だいたいのゲームなんてバグ利用するより攻略wikiか動画見るだけで難易度激減するよ そんな当たり前の事言われてもな
35 20/01/13(月)16:54:16 No.654551973
HAL部屋
36 20/01/13(月)16:54:38 No.654552078
>世界でバグあるって言われても試したら不可逆的にひどいことありそうでなかなか試せなさそう ビビりすぎだろとバカにしてきた奴が 高速で振動しながら壁にめり込んだ姿で発見される (他のバグで体力無限)
37 20/01/13(月)16:54:55 No.654552148
暗転キャンセルサプライズフォワードは熱かったな
38 20/01/13(月)16:55:09 No.654552216
増殖バグみたいな都合がいいバグが有るゲームは その100倍くらいゲーム進行不可バグがあるから気をつけないと
39 20/01/13(月)16:55:13 No.654552243
今はもう全部がバグ技というか 昔の裏技だとバグと意図的に仕込んでるものの2種類があったように思う
40 20/01/13(月)16:55:17 No.654552271
プレイヤーに有利とか不利とかだいぶ偏見が入ってる気がする最近のバグ
41 20/01/13(月)16:55:39 No.654552382
今のゲームでもRTAとか壁抜けが基本になってて怖い
42 20/01/13(月)16:56:04 No.654552489
ゲームって攻略見るとすげー楽になるんだぜ!って転生系主人公レベルの発言だな 異世界住民なら驚嘆してくれることだろう
43 20/01/13(月)16:56:38 No.654552622
>増殖バグみたいな都合がいいバグが有るゲームは >その100倍くらいゲーム進行不可バグがあるから気をつけないと バグったせいでセーブがロードできないとかな
44 20/01/13(月)16:57:20 No.654552804
>増殖バグみたいな都合がいいバグが有るゲームは >その100倍くらいゲーム進行不可バグがあるから気をつけないと 本当に何もしてないのにCTD起こしたりとかもしそう
45 20/01/13(月)16:57:20 No.654552806
どこも抜けられないように3Dマップを作るのはほとんど不可能
46 20/01/13(月)16:57:37 No.654552877
RPGで楽になるまでレベル上げるのも増殖バグで楽になるのも根は一緒な気がする…
47 20/01/13(月)16:57:41 No.654552894
>ゲームって攻略見るとすげー楽になるんだぜ! レビューでたまにこういうこと書かれてるの見るな… 本当にバカじゃないかと思う
48 20/01/13(月)16:57:57 No.654552974
ACE:Rの資金増加バグはスーファミかよ!ってなったな
49 20/01/13(月)16:58:02 No.654553000
攻略見れば楽になるのって間違ってなくない?
50 20/01/13(月)16:58:36 No.654553154
psoはディスク引き取りして交換してくれなかったっけ
51 20/01/13(月)16:58:42 No.654553187
今はセーブデータの方簡単に弄れちゃうから昔ほどのロマンが無い
52 20/01/13(月)16:58:59 No.654553273
RTAとかバグ技のオンパレードだよね
53 20/01/13(月)16:59:07 No.654553300
>攻略見れば楽になるのって間違ってなくない? 間違ってはないけどご飯食べないとお腹が減るんだぜっていうぐらいの内容だな
54 20/01/13(月)16:59:21 No.654553354
>攻略見れば楽になるのって間違ってなくない? マジかよ…お前一体どこでそんな知識を
55 20/01/13(月)16:59:29 No.654553391
>攻略見れば楽になるのって間違ってなくない? >そんな当たり前の事言われてもな
56 20/01/13(月)16:59:32 No.654553396
攻略見てなお楽にならないので バグ使って楽することにした 修正されちゃった という図式はたまにある
57 20/01/13(月)16:59:38 No.654553415
>RTAとかバグ技のオンパレードだよね なのでバグ無しバグ有りで分ける 無しだとクッソながい……
58 20/01/13(月)16:59:38 No.654553416
>psoはディスク引き取りして交換してくれなかったっけ あったねそんなのも GC版の時だったかな
59 20/01/13(月)16:59:39 No.654553417
バグじゃないけどROMに電気通してラグ発生させて壁すり抜けるってのは見た事ある
60 20/01/13(月)16:59:52 No.654553472
異世界住人どの、武器と防具は装備しないと意味がありませんぞ!
61 20/01/13(月)17:00:01 No.654553508
ポケモンの色違い出す裏技とかないの? 攻略サイト見たら「図鑑を完成させて500匹孵化します」みたいな無茶が書いてある
62 20/01/13(月)17:00:09 No.654553543
フロムゲーは通り抜ける物
63 20/01/13(月)17:00:24 No.654553605
ライアン殿 街の外を歩いていると やがて夜になりますぞ!
64 20/01/13(月)17:00:35 No.654553652
>ライアン殿 >街の外を歩いていると >やがて夜になりますぞ! マジかよ…
65 20/01/13(月)17:00:45 No.654553684
>バグじゃないけどROMに電気通してラグ発生させて壁すり抜けるってのは見た事ある 最近ドンキーコングで見たよめっちゃ笑ったわ 何でも有りするとそうだよね本体とかROMにアタックかけるのもありだよね
66 20/01/13(月)17:01:20 No.654553809
>ポケモンの色違い出す裏技とかないの? >攻略サイト見たら「図鑑を完成させて500匹孵化します」みたいな無茶が書いてある あったよ!乱数調整!
67 20/01/13(月)17:01:20 No.654553810
ちょうどRTAのお祭りやってたけど RTA用のチャートでしかプレイした事ないみたいな事言っててマジか…ってなった
68 20/01/13(月)17:01:22 No.654553819
ポケモンのバグはプログラムかじってからみるとデバックおろそかにしたらやりそうなのばっかだった
69 20/01/13(月)17:01:32 No.654553860
強くてニューゲームみたいな感じでもう隠したりしなくていいもんなそういうの
70 20/01/13(月)17:01:56 No.654553965
>>RTAとかバグ技のオンパレードだよね >なのでバグ無しバグ有りで分ける >無しだとクッソながい…… あからさまにぶっ壊れな技だけ制限したルールもあるぞ! 走者人口が多いゲームに限るけどな!
71 20/01/13(月)17:02:08 No.654554015
>フロムゲーは通り抜ける物 岩を挟んで回復薬を使うと弦ちゃんを嵌められるのはバグ技でいいと思う
72 20/01/13(月)17:02:30 No.654554090
ドミネーターを手に入れたドミネーターも回収してたな
73 20/01/13(月)17:02:32 No.654554092
オシッコを連続キャンセルして空を飛ぶデスストランディング…
74 20/01/13(月)17:02:33 No.654554099
>ポケモンのバグはプログラムかじってからみるとデバックおろそかにしたらやりそうなのばっかだった 4世代目のへんしんものまねバグは今更それやるかよ!って思ったよ… なみのりは100歩譲ってわからんでもないけど
75 20/01/13(月)17:02:33 No.654554100
流石のゼルダBotWでもバグを見つけるあたりガチ勢のやり込みはすごいな…
76 20/01/13(月)17:04:07 No.654554503
3Dとかバグつぶしてたらキリがないからよっぽどバグらせる意図がないと発動しないようなのはそのままでいいかなって
77 20/01/13(月)17:04:20 No.654554561
>ちょうどRTAのお祭りやってたけど >RTA用のチャートでしかプレイした事ないみたいな事言っててマジか…ってなった RTA界隈はそもそもRTAやるためにそのゲーム始めたってプレイヤーも一定数いるからね
78 20/01/13(月)17:04:38 No.654554659
最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない?
79 20/01/13(月)17:05:07 No.654554777
去年のゼルダはオフラインアップデートが豊富でしたね...
80 20/01/13(月)17:05:08 No.654554779
>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それ昔からあるし全然別物だぞ
81 20/01/13(月)17:05:10 No.654554786
ちょっと違うかもしれないけどSteamのクソゲーばっかり漁ってる動画作ってる人はクソゲーのやりすぎて「なんかここ抜けられそう」とか「オブジェクト使って飛べそう」とか「敵に乗れそう」とかそういう視点から攻めていくようになってた
82 20/01/13(月)17:05:13 No.654554803
ポケモン最新作はレアモンスター出る場所があるんだけど裏技使わないとまともに厳選出来ない
83 20/01/13(月)17:05:18 No.654554826
>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それは公式が意図して隠し要素おまけ要素としていれるものだから全く違うもの
84 20/01/13(月)17:05:24 No.654554846
>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? イースターエッグは意図的な仕込みじゃろ
85 20/01/13(月)17:05:29 No.654554867
>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それはバグじゃなくて開発者が意図的に仕込んだおまけ要素のこと
86 20/01/13(月)17:05:30 No.654554874
>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それは制作側が意図的に作ってるから違う
87 20/01/13(月)17:05:49 No.654554943
総ツッコミだな
88 20/01/13(月)17:06:13 No.654555051
>ポケモン最新作はレアモンスター出る場所があるんだけど裏技使わないとまともに厳選出来ない ソシャゲのガチャか!ってレベルの出現率いいよね… よくねーよ…
89 20/01/13(月)17:06:21 No.654555097
イースターエッグはライブアライブのけっこんおめでとりみたいな意識的に組み込んだ隠し要素だけど 裏ワザって言葉は聞かなくなったな
90 20/01/13(月)17:06:30 No.654555138
>ポケモン最新作はレアモンスター出る場所があるんだけど裏技使わないとまともに厳選出来ない それはゲーム側が悪いな レトロゲーみたいなことしやがって
91 20/01/13(月)17:06:42 No.654555177
デバッグコマンドの消し忘れは最近でも結構ある
92 20/01/13(月)17:07:25 No.654555365
今考えるとポケモン金銀でセーブ中に電源切るとか危ないことしてたな…
93 20/01/13(月)17:07:28 No.654555380
デモンズソウルの炎に潜むものは地形ハメ出来るけどパンチのモーションで何回かに一回は壁抜けしてハメから抜けて来たな
94 20/01/13(月)17:07:32 No.654555396
昔の厳選がソシャゲかよ!ってレベルの確率だったからイーブンってとこだな
95 20/01/13(月)17:07:51 No.654555467
コナミコマンドで自爆とかみたいな逆手に取ったギャグ裏技ってあんのかな
96 20/01/13(月)17:07:58 No.654555506
意図的に仕込んだ隠し部屋やアイテムなんかは隠し要素って言い方になっちゃったなあ
97 20/01/13(月)17:08:16 No.654555571
>デバッグコマンドの消し忘れは最近でも結構ある 一度リリース直前のROMで出くわしたときは肝が冷えたわ
98 20/01/13(月)17:08:27 No.654555614
(想定外の行動をしたら急に高速振動しだすオブジェクト)
99 20/01/13(月)17:08:28 No.654555622
RTAでも見れば
100 20/01/13(月)17:08:31 No.654555642
でもこの世界のシステムは あのHAVOC神が組み込まれてるんだよ あるね!絶対に!
101 20/01/13(月)17:08:34 No.654555654
基本的にプレイヤーに不利なものは情報共有で勝手に避けてくれる人が多くなるし プレイヤーに有利なものは情報共有で悪用し始めるのでどうしても修正優先度してはね…
102 20/01/13(月)17:08:46 No.654555689
開発室とか懐かしいな
103 20/01/13(月)17:08:47 No.654555699
>今考えるとポケモン金銀でセーブ中に電源切るとか危ないことしてたな… 最新作でも巣穴厳選はレポート書ききる前にゲーム終了だからあまり変わってない
104 20/01/13(月)17:08:49 No.654555704
無を取得するのが流行りらしいな
105 20/01/13(月)17:09:07 No.654555789
アイテムや武器なんかの報酬があるものは隠し要素 報酬はないけど世界観や裏話がわかるものをイースターエッグって使い分けてる
106 20/01/13(月)17:09:15 No.654555819
バグだらけのロマサガがリメイクで新しいバグが増えてるらしいな
107 20/01/13(月)17:09:17 No.654555825
跳弾スキルがバリアにも有効でバリア内で撃つと延々跳ね返りまくってボスが死ぬ
108 20/01/13(月)17:09:41 No.654555918
デスストもオシッコキャンセル空中浮遊修正されるだろうからな…
109 20/01/13(月)17:10:35 No.654556171
>開発室とか懐かしいな ラチェットクランクであったミュージアムみたいに 開発でボツになった要素で遊べたりデバッグコマンド使えたりで楽しかった 開発陣のメッセージ入ってたりして
110 20/01/13(月)17:11:02 No.654556279
>>というか同じソフトでもひっそりとバージョンアップされることもある >初期ロットでしか発生しないバグとか良くあったよね ストIII3rdはバグとして修正されたガード不能連携が支持されて いまだに旧基板で大会やってる
111 20/01/13(月)17:11:29 No.654556389
この前のRTAでもCS版だと修正されてるとかでバグ技できなくて時間ロスしてたな
112 20/01/13(月)17:11:45 No.654556462
>(想定外の行動をしたら急に高速振動しだすオブジェクト) 触ってみよう
113 20/01/13(月)17:12:15 No.654556615
いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね?
114 20/01/13(月)17:12:53 No.654556768
>>フロムゲーは通り抜ける物 >岩を挟んで回復薬を使うと弦ちゃんを嵌められるのはバグ技でいいと思う 弦一郎殿ハメや幻影破戒僧忍殺は仕様を駆使してハメてるのがこう気づいた人すげーってなる 本城の天守閣まで泳いで行く狼殿はあきらかにバグで駄目だった
115 20/01/13(月)17:13:05 No.654556832
外注ばっかだからスタッフルーム作らせてくれないんじゃ
116 20/01/13(月)17:13:06 No.654556837
GBポケット以前は出来てGBカラーから後は出来ないサガ2の育成固定みたいにハードのバージョンによっては電源パターンが使えないみたいなのがあるな
117 20/01/13(月)17:13:24 No.654556916
引っかかると高速で震えるのと打ち上げられるのは共通の仕様なのが素敵
118 20/01/13(月)17:13:27 No.654556923
買値<売値の設定ミス好き
119 20/01/13(月)17:13:34 No.654556951
ポケモン剣盾の時渡り
120 20/01/13(月)17:13:43 No.654556992
>いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど >やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね? あんまりそういうノリ自体好きな人が少なくなったような気がする 逆に洋ゲーとかで似たようなの見つけるとすごい懐かしい気持ちになる いい意味で同人気分というか
121 20/01/13(月)17:13:44 No.654556994
>いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど >やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね? ちゃんと作るのも工数がかかるからじゃね?
122 20/01/13(月)17:14:00 No.654557059
最近も乱数固定ってあるの?
123 20/01/13(月)17:14:16 No.654557142
Co-opや対戦要素ないゲームなら進行不可や高確率で遭遇するバグじゃなければそのままにしてほしい ブレスオブザワイルドとか
124 20/01/13(月)17:14:30 No.654557210
最近はオンラインアップデートでバグを塞げるからいい時代ね プレイヤーに有利なバグや裏技も対策されちゃうけど
125 20/01/13(月)17:14:38 No.654557246
>最近も乱数固定ってあるの? 使う意味無いから誰も確認しなくなったに近い ORASの時点で
126 20/01/13(月)17:16:01 No.654557578
>>いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど >>やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね? >ちゃんと作るのも工数がかかるからじゃね? 作るの自体死ぬほど手間かかるわけじゃないけど そういうの作った上でバグとかあるとめっちゃ怒られる(当たり前っちゃ当たり前だけど) まあ実際納期ギリギリのゲームだとマジでやってらんないのもある
127 20/01/13(月)17:16:51 No.654557771
開発ルームなお遊びは個人製作のゲームならまだ見る
128 20/01/13(月)17:16:54 No.654557789
デバッガーの規模が会社単位で死ぬほど変わってくるからな 比較論で語っていいならカプコンは結構やってる印象あるけど
129 20/01/13(月)17:17:49 No.654557988
ゼルダの最新作でもバグいっぱいあってだめだった
130 20/01/13(月)17:18:43 No.654558214
イースターエッグいいよね… なんで見つかるんだあんなの
131 20/01/13(月)17:18:57 No.654558255
バグにも対応の優先順位あるから まあそれはそれでみたいな奴は後回しから放置されたりする
132 20/01/13(月)17:18:59 No.654558261
ゲーム製作一回体験するとバグがなんで生まれたのかなんとなく察しがついて楽しい
133 20/01/13(月)17:19:10 No.654558304
昔の裏技ってどういうのあったっけ… ポケモンのバグ技とかああいうのとは別の
134 20/01/13(月)17:19:30 No.654558368
>昔の裏技ってどういうのあったっけ… コマンドで隠し開放だのああいうのだろ
135 画像ファイル名:1578903574566.png 20/01/13(月)17:19:34 No.654558385
初代ポケモンの高低差無視してなみのりするバグいいよね ふたごじまの岩ギミックガン無視したりハナダの洞窟1階ショートカットしたり以外は無害な感じで
136 20/01/13(月)17:20:30 No.654558617
なみのりはRSの地上なみのりが衝撃だった 最初デマかと思ったら本当にできた…
137 20/01/13(月)17:21:06 No.654558765
>初代ポケモンの高低差無視してなみのりするバグいいよね >ふたごじまの岩ギミックガン無視したりハナダの洞窟1階ショートカットしたり以外は無害な感じで 毎回律儀にギミック解除してた俺に悲しい過去…
138 20/01/13(月)17:21:09 No.654558773
普通にやってたら明らかにこんなバグ起きねえよってのもあるからなんにでもケチ付けるわけではない デイズゴーンとかはバグ掘り屋にとって神みたいなゲームだったな
139 20/01/13(月)17:21:14 No.654558791
色違いボルケニオンゲット!
140 20/01/13(月)17:21:25 No.654558833
>ゼルダの最新作でもバグいっぱいあってだめだった ぶっちゃけゲームが進化すればするほどバグは増えると思う 昔と違って段違いに複雑化してるし
141 20/01/13(月)17:21:48 No.654558926
銅像に波乗りバグは初代っぽくて好き
142 20/01/13(月)17:22:02 No.654558972
複雑なうえに完璧なゲームなんて作れるものなら作りたいわ!
143 20/01/13(月)17:22:23 No.654559068
BUGってハニー
144 20/01/13(月)17:22:25 No.654559077
聖剣2のボス戦後のセレクトハマりとかは本当に勘弁してくれってなった
145 20/01/13(月)17:22:36 No.654559119
ととモノ3Dのアイテム増殖はお世話になった…
146 20/01/13(月)17:22:38 No.654559130
バグとはちょっと違うけど運営が想定してたより強かったけど今更ナーフ出来ないから追加ギミックでそのキャラ潰すとかソシャゲだとよくあるよね
147 20/01/13(月)17:22:41 No.654559137
陸上波乗りでヒワマキシティの橋を快適に進めたよね
148 20/01/13(月)17:22:42 No.654559140
微妙なツクールゲーの絶対こっち先に作っただろ…みたいな労力注ぎこまれたスタッフルームいいよね
149 20/01/13(月)17:23:18 No.654559294
バグが全部悪いかって言われるとそうではないからな 初代でミュウを持ってこれるバグは一番成功したバグだと思う
150 20/01/13(月)17:23:36 No.654559380
スレ画みたいなdupeはネトゲでもよくあるよね
151 20/01/13(月)17:23:48 No.654559430
>ゲーム製作一回体験するとバグがなんで生まれたのかなんとなく察しがついて楽しい そういうのとは話違うけど、なんでこんなバグが見つからないんだよとかたまに言われるけど 例えばゲームの売り上げが30万あったとしてデバッグやってる人は30万人以下なんだ 発売後に見つかるのはある意味当たり前なんだ…ってことを知った いや、もちろん事前に見つけて潰すべきだけど
152 20/01/13(月)17:23:54 No.654559461
>複雑なうえに完璧なゲームなんて作れるものなら作りたいわ! 今のゲーム制作で完璧性の担保ってほぼ企画設定の時点で工数決め打ちして取り掛かるようなもんだし ~を兎に角作りてぇっていうゲームだとどうしてもバグ出るしそういうのが見る人によっては理想なゲームだったりするのがな
153 20/01/13(月)17:24:34 No.654559608
初代ぶりにポケモンの最新作プレイしたらホテルで妙なこと言う人多いなと思ったらこれはタマムシタワーのゲームフリークネタか!ってなった
154 20/01/13(月)17:25:18 No.654559796
このバグはいいバグだからオンラインでも使っていいって風潮は理解できなかった
155 20/01/13(月)17:25:25 No.654559829
ゲーム屋は大変だよ…
156 20/01/13(月)17:25:46 No.654559919
>最近も乱数固定ってあるの? 一応あるけど結構面倒だよ 使うと野生の色違いや高個体値を確定で出せるけど高個体値なら通常プレイの範疇で十分出せるし
157 20/01/13(月)17:25:53 No.654559938
>ゲーム屋は大変だよ… 最優先事項はやっぱ客が求めるもんを作って数売ることだからな…
158 20/01/13(月)17:26:08 No.654559995
泳ぎって大抵悪さするよな
159 20/01/13(月)17:26:48 No.654560151
ゲームに限らず工場の品質管理でも不良は一定数検出されないとそれはそれでおかしいんだ
160 20/01/13(月)17:27:14 No.654560252
最近の裏技はアイテム増殖とかほぼないだろう ソシャゲMMOだとDUPEだからBAN対象だし
161 20/01/13(月)17:28:02 No.654560466
スマホゲーとかよくバグ潰してると思うわ 下手なバグ出したらガチャ売り上げに直結するし
162 20/01/13(月)17:28:20 No.654560536
バグが存在しないゲームはバグが見つかってないだけだってプログラマは言う
163 20/01/13(月)17:28:21 No.654560546
undertaleで犬の部屋あって懐かしくなった 犬がパッチを当てたら犬と戦えるようになるって書いてるけど無理そう
164 20/01/13(月)17:28:46 No.654560647
>スマホゲーとかよくバグ潰してると思うわ そりゃ発覚してから潰すんだから絶対に潰せるだろう
165 20/01/13(月)17:28:47 No.654560655
マリオ64とか振動パック対応版出た時バグかなり修正されてたような
166 20/01/13(月)17:28:58 No.654560698
人間がやることなんだからいくらデバッグしようがバグや不具合は出て当たり前 客はそのくらいやって当たり前とか言ってしまいがちだが
167 20/01/13(月)17:29:20 No.654560776
>>スマホゲーとかよくバグ潰してると思うわ >そりゃ発覚してから潰すんだから絶対に潰せるだろう 絶対に潰せるとは限らん…
168 20/01/13(月)17:29:31 No.654560815
持ち上げた物に乗ってショートカットはバグというかテクニックというかあれだけど分かりやすくていい
169 20/01/13(月)17:29:50 No.654560887
>マリオ64とか振動パック対応版出た時バグかなり修正されてたような wiiのVC版もバグほとんど潰されてたな…ちょっと悲しかった
170 20/01/13(月)17:30:07 No.654560958
プログラム的なバグじゃなくて仕様がバグってるのを利用するのが好き
171 20/01/13(月)17:31:15 No.654561284
永パを無くそうとしたプログラムが余計なことをしでかした北斗
172 20/01/13(月)17:32:15 No.654561560
>現実的にアイテム増殖バグ技ってオーバーフローとかセーブでデータ更新する瞬間に干渉したりするんだが >こういうい世界でそんな現象は起きるんだろうか 新ハードでは原理的に起きるはずないんだけどリメイクでバグをあえて再現したりするやつってことじゃ
173 20/01/13(月)17:32:47 No.654561674
>ポケモンのバグはプログラムかじってからみるとデバックおろそかにしたらやりそうなのばっかだった 剣盾のミュウとか簡単に想定できたはずなのにね…
174 20/01/13(月)17:32:49 No.654561684
>永パを無くそうとしたプログラムが余計なことをしでかした北斗 コンボを断ち切るためにより早く地面に 凄い跳ねる…