虹裏img歴史資料館

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20/01/13(月)16:33:26 最近の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1578900806298.jpg 20/01/13(月)16:33:26 No.654546949

最近のゲームにも裏技とかってあるの?

1 20/01/13(月)16:35:01 No.654547301

あるよ プレイに有利なのはアプデで潰す 不利になるやつは放っておかれる

2 20/01/13(月)16:36:42 No.654547688

そうかバグあっても修正されるんだよな… かなしい

3 20/01/13(月)16:37:16 No.654547828

壁に向かってぶつかりまくったら拝めるよ

4 20/01/13(月)16:38:46 No.654548155

一部のバランス美味い方向におかしくてそれ繰り返せば美味い稼ぎになるぐらいならある 修正される

5 20/01/13(月)16:38:59 No.654548221

今でもあるのは裏技というかバグ技だよな 隠しコマンドとかそういうのは最近あんま見ない気もする 知らないだけかもしらんけど

6 20/01/13(月)16:39:37 No.654548364

ゲームが壊れたり不意に起きてしまうようなのは修正される オンや課金があるゲームは知らん...

7 20/01/13(月)16:39:58 No.654548447

ポリゴンの隙間に挟まってワープとかグリッチとか色々ある

8 20/01/13(月)16:40:34 No.654548569

>ポリゴンの隙間に挟まってワープとかグリッチとか色々ある いいよね公式試合で初披露される裏技

9 20/01/13(月)16:40:37 No.654548581

バグ技がある、の根拠としてあげるならプログラムが複雑、とかデバッガーの能力不足とかを挙げるべきだろう なんだ性格が悪いって

10 20/01/13(月)16:40:42 No.654548600

昔のゲームってどうやってパッチ配布してたの?

11 20/01/13(月)16:40:53 No.654548636

3Dアクションで判定の設定の甘いところを使ったショートカットとか?

12 20/01/13(月)16:41:06 No.654548690

ポケモンは最新作もプレイヤーに有利に働くバグ技発見されてるよ

13 20/01/13(月)16:41:55 No.654548909

ただそれぞれの現象に固有の呼び名が付きやすくなって裏技って言い方はあんまりしなくなった気がするな…

14 20/01/13(月)16:42:46 No.654549120

現実的にアイテム増殖バグ技ってオーバーフローとかセーブでデータ更新する瞬間に干渉したりするんだが こういうい世界でそんな現象は起きるんだろうか

15 20/01/13(月)16:42:48 No.654549126

>昔のゲームってどうやってパッチ配布してたの? ターボとかダッシュターボとか新作扱いで販売してたよ

16 20/01/13(月)16:44:08 No.654549458

ポケモンの日にち進めたらレイドバトルの相手変わるのもバグかな

17 20/01/13(月)16:44:11 No.654549464

というか同じソフトでもひっそりとバージョンアップされることもある

18 20/01/13(月)16:44:47 No.654549614

世界でバグあるって言われても試したら不可逆的にひどいことありそうでなかなか試せなさそう

19 20/01/13(月)16:46:28 No.654550069

増殖バグって最初はこれで楽になるぜぇ~って思うんだけど やっちゃうと飽きが早くなる諸刃の剣なんだよな…

20 20/01/13(月)16:47:07 No.654550218

RTAとか何をどうしたらそんな操作見付けられるんだって感じの技オンパレードだしな…

21 20/01/13(月)16:47:52 No.654550390

バグどころか一人用ゲームの強い技も修正される 楽させてくれない酷い

22 20/01/13(月)16:48:29 No.654550536

自分が異世界からの転生者だと思い込んでた異常蜘蛛きたな

23 20/01/13(月)16:49:35 No.654550818

MHWとかもネットワーク周りで裏技かなり発見されてたよね アプデでだいぶ消えたけど

24 20/01/13(月)16:49:52 No.654550892

>というか同じソフトでもひっそりとバージョンアップされることもある 初期ロットでしか発生しないバグとか良くあったよね

25 20/01/13(月)16:49:58 No.654550910

>増殖バグって最初はこれで楽になるぜぇ~って思うんだけど >やっちゃうと飽きが早くなる諸刃の剣なんだよな… だいたい似た考えで出来るゲームでも封印するけど 唯一ルンファFのルーニーだけはあまりにも面倒だから増殖バグ使ったな…

26 20/01/13(月)16:50:08 No.654550963

昔と比べてやれることが増えつつあるゲームはバグ潰しなんて不可能じゃないのか…?と思う

27 20/01/13(月)16:50:11 No.654550977

別に意地悪で修正してるわけじゃないよ 想定どおりの挙動になってなかったら作り手としては直したくなるのが当然だよ 昔は直せなかったからそのままにしておくしかなかっただけだよ

28 20/01/13(月)16:50:32 No.654551067

ユーザーにちょっと有利になるけど実害の無いバグだからみなかったことにして残しておこうねってみんなで相談してたらユーザーからバグです直してくださいって要望が来て泣く泣く直したことある

29 20/01/13(月)16:50:48 No.654551134

F式は仕様扱いのバグかな 許されなかったのは同技解除

30 20/01/13(月)16:51:58 No.654551405

>バグ技がある、の根拠としてあげるならプログラムが複雑、とかデバッガーの能力不足とかを挙げるべきだろう >なんだ性格が悪いって ゲームを当たり前のものとして享受している世代であっても それとゲームの作られ方やバグがなぜ見過ごされてしまうのかといったことに関心が向くかは別ではある 実際のところは敵の作ったシステムから一本とってやるぜ的な展開みんな好きだろ?ってしたかったのがメインじゃないかと思うけど

31 20/01/13(月)16:52:19 No.654551492

このスピンオフ本編というか原作より面白い…

32 20/01/13(月)16:53:09 No.654551712

だいたいのゲームなんてバグ利用するより攻略wikiか動画見るだけで難易度激減するよ

33 20/01/13(月)16:53:47 No.654551849

俺の名はアンチャシリーズの宝物自力じゃ絶対みつけられないマン!

34 20/01/13(月)16:54:14 No.654551965

>だいたいのゲームなんてバグ利用するより攻略wikiか動画見るだけで難易度激減するよ そんな当たり前の事言われてもな

35 20/01/13(月)16:54:16 No.654551973

HAL部屋

36 20/01/13(月)16:54:38 No.654552078

>世界でバグあるって言われても試したら不可逆的にひどいことありそうでなかなか試せなさそう ビビりすぎだろとバカにしてきた奴が 高速で振動しながら壁にめり込んだ姿で発見される (他のバグで体力無限)

37 20/01/13(月)16:54:55 No.654552148

暗転キャンセルサプライズフォワードは熱かったな

38 20/01/13(月)16:55:09 No.654552216

増殖バグみたいな都合がいいバグが有るゲームは その100倍くらいゲーム進行不可バグがあるから気をつけないと

39 20/01/13(月)16:55:13 No.654552243

今はもう全部がバグ技というか 昔の裏技だとバグと意図的に仕込んでるものの2種類があったように思う

40 20/01/13(月)16:55:17 No.654552271

プレイヤーに有利とか不利とかだいぶ偏見が入ってる気がする最近のバグ

41 20/01/13(月)16:55:39 No.654552382

今のゲームでもRTAとか壁抜けが基本になってて怖い

42 20/01/13(月)16:56:04 No.654552489

ゲームって攻略見るとすげー楽になるんだぜ!って転生系主人公レベルの発言だな 異世界住民なら驚嘆してくれることだろう

43 20/01/13(月)16:56:38 No.654552622

>増殖バグみたいな都合がいいバグが有るゲームは >その100倍くらいゲーム進行不可バグがあるから気をつけないと バグったせいでセーブがロードできないとかな

44 20/01/13(月)16:57:20 No.654552804

>増殖バグみたいな都合がいいバグが有るゲームは >その100倍くらいゲーム進行不可バグがあるから気をつけないと 本当に何もしてないのにCTD起こしたりとかもしそう

45 20/01/13(月)16:57:20 No.654552806

どこも抜けられないように3Dマップを作るのはほとんど不可能

46 20/01/13(月)16:57:37 No.654552877

RPGで楽になるまでレベル上げるのも増殖バグで楽になるのも根は一緒な気がする…

47 20/01/13(月)16:57:41 No.654552894

>ゲームって攻略見るとすげー楽になるんだぜ! レビューでたまにこういうこと書かれてるの見るな… 本当にバカじゃないかと思う

48 20/01/13(月)16:57:57 No.654552974

ACE:Rの資金増加バグはスーファミかよ!ってなったな

49 20/01/13(月)16:58:02 No.654553000

攻略見れば楽になるのって間違ってなくない?

50 20/01/13(月)16:58:36 No.654553154

psoはディスク引き取りして交換してくれなかったっけ

51 20/01/13(月)16:58:42 No.654553187

今はセーブデータの方簡単に弄れちゃうから昔ほどのロマンが無い

52 20/01/13(月)16:58:59 No.654553273

RTAとかバグ技のオンパレードだよね

53 20/01/13(月)16:59:07 No.654553300

>攻略見れば楽になるのって間違ってなくない? 間違ってはないけどご飯食べないとお腹が減るんだぜっていうぐらいの内容だな

54 20/01/13(月)16:59:21 No.654553354

>攻略見れば楽になるのって間違ってなくない? マジかよ…お前一体どこでそんな知識を

55 20/01/13(月)16:59:29 No.654553391

>攻略見れば楽になるのって間違ってなくない? >そんな当たり前の事言われてもな

56 20/01/13(月)16:59:32 No.654553396

攻略見てなお楽にならないので バグ使って楽することにした 修正されちゃった という図式はたまにある

57 20/01/13(月)16:59:38 No.654553415

>RTAとかバグ技のオンパレードだよね なのでバグ無しバグ有りで分ける 無しだとクッソながい……

58 20/01/13(月)16:59:38 No.654553416

>psoはディスク引き取りして交換してくれなかったっけ あったねそんなのも GC版の時だったかな

59 20/01/13(月)16:59:39 No.654553417

バグじゃないけどROMに電気通してラグ発生させて壁すり抜けるってのは見た事ある

60 20/01/13(月)16:59:52 No.654553472

異世界住人どの、武器と防具は装備しないと意味がありませんぞ!

61 20/01/13(月)17:00:01 No.654553508

ポケモンの色違い出す裏技とかないの? 攻略サイト見たら「図鑑を完成させて500匹孵化します」みたいな無茶が書いてある

62 20/01/13(月)17:00:09 No.654553543

フロムゲーは通り抜ける物

63 20/01/13(月)17:00:24 No.654553605

ライアン殿 街の外を歩いていると やがて夜になりますぞ!

64 20/01/13(月)17:00:35 No.654553652

>ライアン殿 >街の外を歩いていると >やがて夜になりますぞ! マジかよ…

65 20/01/13(月)17:00:45 No.654553684

>バグじゃないけどROMに電気通してラグ発生させて壁すり抜けるってのは見た事ある 最近ドンキーコングで見たよめっちゃ笑ったわ 何でも有りするとそうだよね本体とかROMにアタックかけるのもありだよね

66 20/01/13(月)17:01:20 No.654553809

>ポケモンの色違い出す裏技とかないの? >攻略サイト見たら「図鑑を完成させて500匹孵化します」みたいな無茶が書いてある あったよ!乱数調整!

67 20/01/13(月)17:01:20 No.654553810

ちょうどRTAのお祭りやってたけど RTA用のチャートでしかプレイした事ないみたいな事言っててマジか…ってなった

68 20/01/13(月)17:01:22 No.654553819

ポケモンのバグはプログラムかじってからみるとデバックおろそかにしたらやりそうなのばっかだった

69 20/01/13(月)17:01:32 No.654553860

強くてニューゲームみたいな感じでもう隠したりしなくていいもんなそういうの

70 20/01/13(月)17:01:56 No.654553965

>>RTAとかバグ技のオンパレードだよね >なのでバグ無しバグ有りで分ける >無しだとクッソながい…… あからさまにぶっ壊れな技だけ制限したルールもあるぞ! 走者人口が多いゲームに限るけどな!

71 20/01/13(月)17:02:08 No.654554015

>フロムゲーは通り抜ける物 岩を挟んで回復薬を使うと弦ちゃんを嵌められるのはバグ技でいいと思う

72 20/01/13(月)17:02:30 No.654554090

ドミネーターを手に入れたドミネーターも回収してたな

73 20/01/13(月)17:02:32 No.654554092

オシッコを連続キャンセルして空を飛ぶデスストランディング…

74 20/01/13(月)17:02:33 No.654554099

>ポケモンのバグはプログラムかじってからみるとデバックおろそかにしたらやりそうなのばっかだった 4世代目のへんしんものまねバグは今更それやるかよ!って思ったよ… なみのりは100歩譲ってわからんでもないけど

75 20/01/13(月)17:02:33 No.654554100

流石のゼルダBotWでもバグを見つけるあたりガチ勢のやり込みはすごいな…

76 20/01/13(月)17:04:07 No.654554503

3Dとかバグつぶしてたらキリがないからよっぽどバグらせる意図がないと発動しないようなのはそのままでいいかなって

77 20/01/13(月)17:04:20 No.654554561

>ちょうどRTAのお祭りやってたけど >RTA用のチャートでしかプレイした事ないみたいな事言っててマジか…ってなった RTA界隈はそもそもRTAやるためにそのゲーム始めたってプレイヤーも一定数いるからね

78 20/01/13(月)17:04:38 No.654554659

最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない?

79 20/01/13(月)17:05:07 No.654554777

去年のゼルダはオフラインアップデートが豊富でしたね...

80 20/01/13(月)17:05:08 No.654554779

>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それ昔からあるし全然別物だぞ

81 20/01/13(月)17:05:10 No.654554786

ちょっと違うかもしれないけどSteamのクソゲーばっかり漁ってる動画作ってる人はクソゲーのやりすぎて「なんかここ抜けられそう」とか「オブジェクト使って飛べそう」とか「敵に乗れそう」とかそういう視点から攻めていくようになってた

82 20/01/13(月)17:05:13 No.654554803

ポケモン最新作はレアモンスター出る場所があるんだけど裏技使わないとまともに厳選出来ない

83 20/01/13(月)17:05:18 No.654554826

>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それは公式が意図して隠し要素おまけ要素としていれるものだから全く違うもの

84 20/01/13(月)17:05:24 No.654554846

>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? イースターエッグは意図的な仕込みじゃろ

85 20/01/13(月)17:05:29 No.654554867

>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それはバグじゃなくて開発者が意図的に仕込んだおまけ要素のこと

86 20/01/13(月)17:05:30 No.654554874

>最近はなんかイースターエッグなんておしゃれな言い方してる事ない? それは制作側が意図的に作ってるから違う

87 20/01/13(月)17:05:49 No.654554943

総ツッコミだな

88 20/01/13(月)17:06:13 No.654555051

>ポケモン最新作はレアモンスター出る場所があるんだけど裏技使わないとまともに厳選出来ない ソシャゲのガチャか!ってレベルの出現率いいよね… よくねーよ…

89 20/01/13(月)17:06:21 No.654555097

イースターエッグはライブアライブのけっこんおめでとりみたいな意識的に組み込んだ隠し要素だけど 裏ワザって言葉は聞かなくなったな

90 20/01/13(月)17:06:30 No.654555138

>ポケモン最新作はレアモンスター出る場所があるんだけど裏技使わないとまともに厳選出来ない それはゲーム側が悪いな レトロゲーみたいなことしやがって

91 20/01/13(月)17:06:42 No.654555177

デバッグコマンドの消し忘れは最近でも結構ある

92 20/01/13(月)17:07:25 No.654555365

今考えるとポケモン金銀でセーブ中に電源切るとか危ないことしてたな…

93 20/01/13(月)17:07:28 No.654555380

デモンズソウルの炎に潜むものは地形ハメ出来るけどパンチのモーションで何回かに一回は壁抜けしてハメから抜けて来たな

94 20/01/13(月)17:07:32 No.654555396

昔の厳選がソシャゲかよ!ってレベルの確率だったからイーブンってとこだな

95 20/01/13(月)17:07:51 No.654555467

コナミコマンドで自爆とかみたいな逆手に取ったギャグ裏技ってあんのかな

96 20/01/13(月)17:07:58 No.654555506

意図的に仕込んだ隠し部屋やアイテムなんかは隠し要素って言い方になっちゃったなあ

97 20/01/13(月)17:08:16 No.654555571

>デバッグコマンドの消し忘れは最近でも結構ある 一度リリース直前のROMで出くわしたときは肝が冷えたわ

98 20/01/13(月)17:08:27 No.654555614

(想定外の行動をしたら急に高速振動しだすオブジェクト)

99 20/01/13(月)17:08:28 No.654555622

RTAでも見れば

100 20/01/13(月)17:08:31 No.654555642

でもこの世界のシステムは あのHAVOC神が組み込まれてるんだよ あるね!絶対に!

101 20/01/13(月)17:08:34 No.654555654

基本的にプレイヤーに不利なものは情報共有で勝手に避けてくれる人が多くなるし プレイヤーに有利なものは情報共有で悪用し始めるのでどうしても修正優先度してはね…

102 20/01/13(月)17:08:46 No.654555689

開発室とか懐かしいな

103 20/01/13(月)17:08:47 No.654555699

>今考えるとポケモン金銀でセーブ中に電源切るとか危ないことしてたな… 最新作でも巣穴厳選はレポート書ききる前にゲーム終了だからあまり変わってない

104 20/01/13(月)17:08:49 No.654555704

無を取得するのが流行りらしいな

105 20/01/13(月)17:09:07 No.654555789

アイテムや武器なんかの報酬があるものは隠し要素 報酬はないけど世界観や裏話がわかるものをイースターエッグって使い分けてる

106 20/01/13(月)17:09:15 No.654555819

バグだらけのロマサガがリメイクで新しいバグが増えてるらしいな

107 20/01/13(月)17:09:17 No.654555825

跳弾スキルがバリアにも有効でバリア内で撃つと延々跳ね返りまくってボスが死ぬ

108 20/01/13(月)17:09:41 No.654555918

デスストもオシッコキャンセル空中浮遊修正されるだろうからな…

109 20/01/13(月)17:10:35 No.654556171

>開発室とか懐かしいな ラチェットクランクであったミュージアムみたいに 開発でボツになった要素で遊べたりデバッグコマンド使えたりで楽しかった 開発陣のメッセージ入ってたりして

110 20/01/13(月)17:11:02 No.654556279

>>というか同じソフトでもひっそりとバージョンアップされることもある >初期ロットでしか発生しないバグとか良くあったよね ストIII3rdはバグとして修正されたガード不能連携が支持されて いまだに旧基板で大会やってる

111 20/01/13(月)17:11:29 No.654556389

この前のRTAでもCS版だと修正されてるとかでバグ技できなくて時間ロスしてたな

112 20/01/13(月)17:11:45 No.654556462

>(想定外の行動をしたら急に高速振動しだすオブジェクト) 触ってみよう

113 20/01/13(月)17:12:15 No.654556615

いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね?

114 20/01/13(月)17:12:53 No.654556768

>>フロムゲーは通り抜ける物 >岩を挟んで回復薬を使うと弦ちゃんを嵌められるのはバグ技でいいと思う 弦一郎殿ハメや幻影破戒僧忍殺は仕様を駆使してハメてるのがこう気づいた人すげーってなる 本城の天守閣まで泳いで行く狼殿はあきらかにバグで駄目だった

115 20/01/13(月)17:13:05 No.654556832

外注ばっかだからスタッフルーム作らせてくれないんじゃ

116 20/01/13(月)17:13:06 No.654556837

GBポケット以前は出来てGBカラーから後は出来ないサガ2の育成固定みたいにハードのバージョンによっては電源パターンが使えないみたいなのがあるな

117 20/01/13(月)17:13:24 No.654556916

引っかかると高速で震えるのと打ち上げられるのは共通の仕様なのが素敵

118 20/01/13(月)17:13:27 No.654556923

買値<売値の設定ミス好き

119 20/01/13(月)17:13:34 No.654556951

ポケモン剣盾の時渡り

120 20/01/13(月)17:13:43 No.654556992

>いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど >やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね? あんまりそういうノリ自体好きな人が少なくなったような気がする 逆に洋ゲーとかで似たようなの見つけるとすごい懐かしい気持ちになる いい意味で同人気分というか

121 20/01/13(月)17:13:44 No.654556994

>いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど >やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね? ちゃんと作るのも工数がかかるからじゃね?

122 20/01/13(月)17:14:00 No.654557059

最近も乱数固定ってあるの?

123 20/01/13(月)17:14:16 No.654557142

Co-opや対戦要素ないゲームなら進行不可や高確率で遭遇するバグじゃなければそのままにしてほしい ブレスオブザワイルドとか

124 20/01/13(月)17:14:30 No.654557210

最近はオンラインアップデートでバグを塞げるからいい時代ね プレイヤーに有利なバグや裏技も対策されちゃうけど

125 20/01/13(月)17:14:38 No.654557246

>最近も乱数固定ってあるの? 使う意味無いから誰も確認しなくなったに近い ORASの時点で

126 20/01/13(月)17:16:01 No.654557578

>>いまは開発室とかあんまりなくなっちゃったけど >>やっぱりコンプライアンスとかがうるさいのかね? >ちゃんと作るのも工数がかかるからじゃね? 作るの自体死ぬほど手間かかるわけじゃないけど そういうの作った上でバグとかあるとめっちゃ怒られる(当たり前っちゃ当たり前だけど) まあ実際納期ギリギリのゲームだとマジでやってらんないのもある

127 20/01/13(月)17:16:51 No.654557771

開発ルームなお遊びは個人製作のゲームならまだ見る

128 20/01/13(月)17:16:54 No.654557789

デバッガーの規模が会社単位で死ぬほど変わってくるからな 比較論で語っていいならカプコンは結構やってる印象あるけど

129 20/01/13(月)17:17:49 No.654557988

ゼルダの最新作でもバグいっぱいあってだめだった

130 20/01/13(月)17:18:43 No.654558214

イースターエッグいいよね… なんで見つかるんだあんなの

131 20/01/13(月)17:18:57 No.654558255

バグにも対応の優先順位あるから まあそれはそれでみたいな奴は後回しから放置されたりする

132 20/01/13(月)17:18:59 No.654558261

ゲーム製作一回体験するとバグがなんで生まれたのかなんとなく察しがついて楽しい

133 20/01/13(月)17:19:10 No.654558304

昔の裏技ってどういうのあったっけ… ポケモンのバグ技とかああいうのとは別の

134 20/01/13(月)17:19:30 No.654558368

>昔の裏技ってどういうのあったっけ… コマンドで隠し開放だのああいうのだろ

135 画像ファイル名:1578903574566.png 20/01/13(月)17:19:34 No.654558385

初代ポケモンの高低差無視してなみのりするバグいいよね ふたごじまの岩ギミックガン無視したりハナダの洞窟1階ショートカットしたり以外は無害な感じで

136 20/01/13(月)17:20:30 No.654558617

なみのりはRSの地上なみのりが衝撃だった 最初デマかと思ったら本当にできた…

137 20/01/13(月)17:21:06 No.654558765

>初代ポケモンの高低差無視してなみのりするバグいいよね >ふたごじまの岩ギミックガン無視したりハナダの洞窟1階ショートカットしたり以外は無害な感じで 毎回律儀にギミック解除してた俺に悲しい過去…

138 20/01/13(月)17:21:09 No.654558773

普通にやってたら明らかにこんなバグ起きねえよってのもあるからなんにでもケチ付けるわけではない デイズゴーンとかはバグ掘り屋にとって神みたいなゲームだったな

139 20/01/13(月)17:21:14 No.654558791

色違いボルケニオンゲット!

140 20/01/13(月)17:21:25 No.654558833

>ゼルダの最新作でもバグいっぱいあってだめだった ぶっちゃけゲームが進化すればするほどバグは増えると思う 昔と違って段違いに複雑化してるし

141 20/01/13(月)17:21:48 No.654558926

銅像に波乗りバグは初代っぽくて好き

142 20/01/13(月)17:22:02 No.654558972

複雑なうえに完璧なゲームなんて作れるものなら作りたいわ!

143 20/01/13(月)17:22:23 No.654559068

BUGってハニー

144 20/01/13(月)17:22:25 No.654559077

聖剣2のボス戦後のセレクトハマりとかは本当に勘弁してくれってなった

145 20/01/13(月)17:22:36 No.654559119

ととモノ3Dのアイテム増殖はお世話になった…

146 20/01/13(月)17:22:38 No.654559130

バグとはちょっと違うけど運営が想定してたより強かったけど今更ナーフ出来ないから追加ギミックでそのキャラ潰すとかソシャゲだとよくあるよね

147 20/01/13(月)17:22:41 No.654559137

陸上波乗りでヒワマキシティの橋を快適に進めたよね

148 20/01/13(月)17:22:42 No.654559140

微妙なツクールゲーの絶対こっち先に作っただろ…みたいな労力注ぎこまれたスタッフルームいいよね

149 20/01/13(月)17:23:18 No.654559294

バグが全部悪いかって言われるとそうではないからな 初代でミュウを持ってこれるバグは一番成功したバグだと思う

150 20/01/13(月)17:23:36 No.654559380

スレ画みたいなdupeはネトゲでもよくあるよね

151 20/01/13(月)17:23:48 No.654559430

>ゲーム製作一回体験するとバグがなんで生まれたのかなんとなく察しがついて楽しい そういうのとは話違うけど、なんでこんなバグが見つからないんだよとかたまに言われるけど 例えばゲームの売り上げが30万あったとしてデバッグやってる人は30万人以下なんだ 発売後に見つかるのはある意味当たり前なんだ…ってことを知った いや、もちろん事前に見つけて潰すべきだけど

152 20/01/13(月)17:23:54 No.654559461

>複雑なうえに完璧なゲームなんて作れるものなら作りたいわ! 今のゲーム制作で完璧性の担保ってほぼ企画設定の時点で工数決め打ちして取り掛かるようなもんだし ~を兎に角作りてぇっていうゲームだとどうしてもバグ出るしそういうのが見る人によっては理想なゲームだったりするのがな

153 20/01/13(月)17:24:34 No.654559608

初代ぶりにポケモンの最新作プレイしたらホテルで妙なこと言う人多いなと思ったらこれはタマムシタワーのゲームフリークネタか!ってなった

154 20/01/13(月)17:25:18 No.654559796

このバグはいいバグだからオンラインでも使っていいって風潮は理解できなかった

155 20/01/13(月)17:25:25 No.654559829

ゲーム屋は大変だよ…

156 20/01/13(月)17:25:46 No.654559919

>最近も乱数固定ってあるの? 一応あるけど結構面倒だよ 使うと野生の色違いや高個体値を確定で出せるけど高個体値なら通常プレイの範疇で十分出せるし

157 20/01/13(月)17:25:53 No.654559938

>ゲーム屋は大変だよ… 最優先事項はやっぱ客が求めるもんを作って数売ることだからな…

158 20/01/13(月)17:26:08 No.654559995

泳ぎって大抵悪さするよな

159 20/01/13(月)17:26:48 No.654560151

ゲームに限らず工場の品質管理でも不良は一定数検出されないとそれはそれでおかしいんだ

160 20/01/13(月)17:27:14 No.654560252

最近の裏技はアイテム増殖とかほぼないだろう ソシャゲMMOだとDUPEだからBAN対象だし

161 20/01/13(月)17:28:02 No.654560466

スマホゲーとかよくバグ潰してると思うわ 下手なバグ出したらガチャ売り上げに直結するし

162 20/01/13(月)17:28:20 No.654560536

バグが存在しないゲームはバグが見つかってないだけだってプログラマは言う

163 20/01/13(月)17:28:21 No.654560546

undertaleで犬の部屋あって懐かしくなった 犬がパッチを当てたら犬と戦えるようになるって書いてるけど無理そう

164 20/01/13(月)17:28:46 No.654560647

>スマホゲーとかよくバグ潰してると思うわ そりゃ発覚してから潰すんだから絶対に潰せるだろう

165 20/01/13(月)17:28:47 No.654560655

マリオ64とか振動パック対応版出た時バグかなり修正されてたような

166 20/01/13(月)17:28:58 No.654560698

人間がやることなんだからいくらデバッグしようがバグや不具合は出て当たり前 客はそのくらいやって当たり前とか言ってしまいがちだが

167 20/01/13(月)17:29:20 No.654560776

>>スマホゲーとかよくバグ潰してると思うわ >そりゃ発覚してから潰すんだから絶対に潰せるだろう 絶対に潰せるとは限らん…

168 20/01/13(月)17:29:31 No.654560815

持ち上げた物に乗ってショートカットはバグというかテクニックというかあれだけど分かりやすくていい

169 20/01/13(月)17:29:50 No.654560887

>マリオ64とか振動パック対応版出た時バグかなり修正されてたような wiiのVC版もバグほとんど潰されてたな…ちょっと悲しかった

170 20/01/13(月)17:30:07 No.654560958

プログラム的なバグじゃなくて仕様がバグってるのを利用するのが好き

171 20/01/13(月)17:31:15 No.654561284

永パを無くそうとしたプログラムが余計なことをしでかした北斗

172 20/01/13(月)17:32:15 No.654561560

>現実的にアイテム増殖バグ技ってオーバーフローとかセーブでデータ更新する瞬間に干渉したりするんだが >こういうい世界でそんな現象は起きるんだろうか 新ハードでは原理的に起きるはずないんだけどリメイクでバグをあえて再現したりするやつってことじゃ

173 20/01/13(月)17:32:47 No.654561674

>ポケモンのバグはプログラムかじってからみるとデバックおろそかにしたらやりそうなのばっかだった 剣盾のミュウとか簡単に想定できたはずなのにね…

174 20/01/13(月)17:32:49 No.654561684

>永パを無くそうとしたプログラムが余計なことをしでかした北斗 コンボを断ち切るためにより早く地面に 凄い跳ねる…

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