20/01/13(月)04:58:23 本日ぬ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1578859103343.jpg 20/01/13(月)04:58:23 No.654445836
本日ぬが語りたいゲームはWAR ROBOTなんぬ スマホのアプリゲームで6対6でロボットに搭乗して戦う三人称PVPゲームなんぬ 最大の特徴はのっそのっそ進軍するロボット達なんぬ。開始から接敵して銃を撃ち合うまで1分くらいかかるんぬが相手のロボット、装備アセン、位置取りを把握しながら動くことで駆け引きと戦術が生まれるんぬ 弱い初期機体で逃げるふりをして誘導し袋叩き、速い機体でビーコンを奪取して即離脱...なんて運用も出来る 強いロボット強い武器で殴るだけじゃない、ソコが魅力だったんぬ
1 20/01/13(月)04:59:32 No.654445886
ただスマホアプリの宿命か、このアプリもバランス崩壊を迎えるんぬ ダッシュ機体の実装なんぬ このゲーム、ロボット毎にジャンプ移動、盾展開、バリア展開みたく固有スキルがあるんぬが新たにダッシュが実装されたんぬ ダッシュの効果が「100m先まで一瞬で移動できる、チャージ15秒、2回までストック可能」 ...これの登場により「一瞬で距離を詰められたと思ったら多弾頭ミサイルで蜂の巣になっていた」「追い詰めたと思ったらダッシュで逃げられ中距離戦闘を余儀なくされた」というケースが頻発 特に前者の多弾頭ミサイル、これはどんな強化ロボでもHPを6~7割削れる火力を有していて殆どのクソザコロボットはチンポを突きつけられたメスガキの様に即オチしてしまうんぬ このダッシュロボ、以前は有料ガチャ限定機体だったのに去年くらいに1機5万くらいでカネで買える!ようになり爆発的に広まったんぬ
2 20/01/13(月)04:59:47 No.654445898
書き込みをした人によって削除されました
3 20/01/13(月)04:59:51 No.654445903
どうして過去形なんぬ?
4 20/01/13(月)05:00:58 No.654445946
このゲームは小規模ながら世界大会もやってて無課金勢のファンが多くクランも数多く出来てたんぬが チャンピオンでもダッシュ機体に歯が立たず無課金が何人も引退、上位クランはダッシュ機体が必須という環境になり 今や無課金はニホンタンポポの様に絶滅危惧種になってしまったんぬ 長かったけどありがちな「PayToWin」なんぬな... 「」もバランス崩壊したゲームを語って欲しいんぬ
5 20/01/13(月)05:01:57 No.654445993
そこまで清々しい崩壊は体験したことないので…
6 20/01/13(月)05:02:38 No.654446025
崩壊の仕方が豪快なんぬ…
7 20/01/13(月)05:03:17 No.654446053
>どうして過去形なんぬ? 強い機体の実装によってただのミサイルで殴るゲームにされたからなんぬ 戦術もクソもなくなったんぬ...
8 20/01/13(月)05:04:27 No.654446101
ゲームの寿命もダッシュしてしまったというわけだね?
9 20/01/13(月)05:07:32 No.654446208
>ゲームの寿命もダッシュしてしまったというわけだね? そうなんぬ 今はダッシュ機能+エネルギーバリア、ダッシュ+ジャンプ可能機体なんてのがガチャでパーツを集めて引ける感じなんぬ このガチャは無課金も引けるけどお金で引くことも出来て... 今はやってないから分からないんぬ...
10 20/01/13(月)05:07:39 No.654446214
広告でみた覚えがあるんぬ
11 20/01/13(月)05:16:11 No.654446542
>崩壊の仕方が豪快なんぬ… 実際はダッシュ機体が出てこないリーグ(プレイヤーレベル帯)もあるんぬ ただ基本的にリーグは下がりにくいのでダッシュ機体にエンカしない事を祈りながらマッチングって仕様は変わってないんぬ... 一応無課金の機体でも強くなれるけど、強化に必要なゲーム通貨はマッチングでしか稼げず...ってとにかく戦うゲー無なんぬ
12 20/01/13(月)05:19:35 No.654446670
>広告でみた覚えがあるんぬ その頃が一番楽しかったんぬ 課金機体(円卓の騎士団)は強いけど弱点もあって無課金が倒せるレベルのちょうどいいバランスだったんぬ..
13 20/01/13(月)05:21:23 No.654446738
ダッシュ機体って何体もいるんぬ バランス崩壊する程ヤバいのはパンテオンなんぬ?
14 20/01/13(月)05:22:09 No.654446766
>「」もバランス崩壊したゲームを語って欲しいんぬ 白猫なんぬ このゲームはマルチが楽しくて一時期たくさんスレが立ったんぬ でもインフレに次ぐインフレで新キャラでしか最新マルチは楽しめなくなったんぬ さまざまなキャラでマルチをするのが魅力的だったのに似たり寄ったりのキャラばかりになってげんなりなんぬ
15 20/01/13(月)05:22:55 No.654446784
金がなければ面白いゲームを作ろうという志は簡単にくじかれるんぬ
16 20/01/13(月)05:28:33 No.654447011
>バランス崩壊する程ヤバいのはパンテオンなんぬ? ぬがプレイやめたのがその一つ前(haechi、ブルガサリあたりが誰でも使えるキャンペーン期間)の頃なんぬ パンテオンはPV観たけどバリアがぶっ壊れすぎるんぬ...公式ヒが荒れてるんぬ...
17 20/01/13(月)05:29:41 No.654447075
>白猫なんぬ 白猫のキャラシコスレももう見なくなったんぬ 百連無料やってた頃が懐かしいんぬ...
18 20/01/13(月)05:38:13 No.654447395
アプリものは定期的にアップデート(息継ぎ)しないと続かないんぬ...
19 20/01/13(月)05:40:11 No.654447447
>このゲームはマルチが楽しくて一時期たくさんスレが立ったんぬ >でもインフレに次ぐインフレで新キャラでしか最新マルチは楽しめなくなったんぬ モンストとか他のゲームでも刺さるんぬ 好きなキャラ使いたいけど超級難易度が許してくれないんぬ...
20 20/01/13(月)05:46:59 No.654447673
メタルスラッグアタックも長いことPay To Winが続いてるゲームだな
21 20/01/13(月)05:47:24 No.654447681
スレ画のインストールしてやってみたら面白いんぬ 無課金でちょこちょこやってみるんぬ
22 20/01/13(月)05:49:06 No.654447738
そういえば数値がインフレしまくってるガンダムゲーはまだあるんだろうか
23 20/01/13(月)05:49:38 No.654447757
>スレ画のインストールしてやってみたら面白いんぬ とにかく試合しまくるんぬ 射程の長い武器のロボと短い射程高火力ロボを用意してみるんぬ 強化はスズメの涙程度にしか強くならないので最初は機体とパイロット揃えるんぬ
24 20/01/13(月)05:50:38 No.654447791
>メタルスラッグアタックも長いことPay To Winが続いてるゲームだな やってたら変な宇宙人めっちゃ湧いてぬのおっぱいがいとも簡単に死んだんぬ 納得いかないんぬ
25 20/01/13(月)05:52:30 No.654447848
ガンオンのことならあるんぬ スマホゲーじゃないけれどこれも酷かったんぬ 実装機体か100位上!とうたっておきながら戦えるのは1%の機体だけなんぬ もちろんガチャの有償機体 そして何よりひどいのは実装して数ヶ月後にその機体はナーフされるんぬ そして新しい機体の実装……負けるのが嫌なら延々と金を払い続けないといけないんぬ
26 20/01/13(月)05:53:39 No.654447883
>「」もバランス崩壊したゲームを語って欲しいんぬ 「」に大人気だったMMORPGのToSを改めて紹介しようと思うんぬ ぬは…ぬはHPで耐える系の子を使っていたんぬ…HP1万ちょっとまであげたんぬ 被ダメージが一桁のMAPから次のMAPに進んだら一撃で7,000くらうようになったんぬ ここまではゲームバランスの問題だったんで問題ないんぬ 転職の為に世界で1個だけ1時間に1回沸くアイテムを取るために町の中でボタン連打ツール放置が群がっていたのもあまり問題ないんぬ 1日1個しか取れないはずの強化アイテムがDUPEし放題だったのもまぁそこまで問題ないんぬ 既存のバグと不具合のお知らせが画面に収まりきらないくらいあったのが問題だったんぬ
27 20/01/13(月)05:53:43 No.654447884
ガンオンはZの時代から一気にユニコーンの時代まで飛んだことを覚えてるんぬ 何事かと思ったんぬ
28 20/01/13(月)05:55:10 No.654447930
>>スレ画のインストールしてやってみたら面白いんぬ >とにかく試合しまくるんぬ >射程の長い武器のロボと短い射程高火力ロボを用意してみるんぬ >強化はスズメの涙程度にしか強くならないので最初は機体とパイロット揃えるんぬ アドバイスありがとうなんぬ 裏取りとかおとり好きだからコサック使いたいけれどどうなんぬ? ダッシュ機体が来たらなにもできないけれど……ぬ!
29 20/01/13(月)05:56:42 No.654447966
>ガンオンはZの時代から一気にユニコーンの時代まで飛んだことを覚えてるんぬ >何事かと思ったんぬ 客引きのために時代をすっ飛ばします!したんぬ しかし結局実装されたのはそれから3年以上さきなんぬ 詐欺なんぬ
30 20/01/13(月)05:57:00 No.654447979
…おかしいなこのスレ見たことあるぞ 猫がwarrobotの過去の栄光を語るスレ
31 20/01/13(月)05:58:38 No.654448021
word of tankはdefenderとIS3Aと言うクソの様な課金戦車によって崩壊したんぬ
32 20/01/13(月)05:59:34 No.654448051
>転職の為に世界で1個だけ1時間に1回沸くアイテムを取るために町の中でボタン連打ツール放置が群がっていたのもあまり問題ないんぬ 運営はさぁ... >既存のバグと不具合のお知らせが画面に収まりきらないくらいあったのが問題だったんぬ そんなに...?
33 20/01/13(月)06:00:36 No.654448078
やはりガチャは悪い文明
34 20/01/13(月)06:00:43 No.654448081
WAR ROBOは無課金者救済でタイタンが導入されたんぬ これはユーザーレベル上げたら全員がもらえる超巨大機体なんぬ 硬い遅い強火力で小さい機体なんて瞬殺なんぬーぬっぬっぬ 対策され始めてるんぬ…勝てないんぬ…
35 20/01/13(月)06:01:55 No.654448129
>アドバイスありがとうなんぬ >裏取りとかおとり好きだからコサック使いたいけれどどうなんぬ? コサックはぴょんぴょん出来て単に楽しいんぬ 序盤だとパットン購入を目標にするといいんぬ(武器4個積めるから強いんぬ) 優先順位はパイロット購入(無課金でも可可。いるだけ強い)>武器・機体購入>強化なんぬ
36 20/01/13(月)06:02:05 No.654448139
なんだか課金で崩壊というより単純にやっちまった感のほうが強いな
37 20/01/13(月)06:02:41 No.654448159
>そんなに...? たったの197項目なんぬ
38 20/01/13(月)06:04:11 No.654448213
>>アドバイスありがとうなんぬ >>裏取りとかおとり好きだからコサック使いたいけれどどうなんぬ? >コサックはぴょんぴょん出来て単に楽しいんぬ >序盤だとパットン購入を目標にするといいんぬ(武器4個積めるから強いんぬ) >優先順位はパイロット購入(無課金でも可可。いるだけ強い)>武器・機体購入>強化なんぬ 分かったんぬ コサックはタンスの肥やしにして短長射程の機体鍛えるんぬ パイロットがよくわからないけれどわかるまで倹約するんぬ
39 20/01/13(月)06:05:35 No.654448272
>word of tankはdefenderとIS3Aと言うクソの様な課金戦車によって崩壊したんぬ ダンボール戦車とガチ戦車の戦いはやめるんぬ
40 20/01/13(月)06:06:24 No.654448305
>>そんなに...? >たったの197項目なんぬ デバッグするより作り直した方が早そうなんぬ
41 20/01/13(月)06:07:16 No.654448352
>…おかしいなこのスレ見たことあるぞ >猫がwarrobotの過去の栄光を語るスレ そのぬなんぬ 新年になってやってみておもっくそダッシュ中隊と当たったから思いきってアンインストールしたんぬ この過疎時間に書き込むことで供養したかったんぬ…
42 20/01/13(月)06:09:14 No.654448430
ぬは初めてばかりだからクソゲーってなってアンストしても平気なんぬ でもずっと続けてアンストしたら心が壊れてしまいそうなんぬ スマホゲーは既存ユーザーに厳しすぎる運用しすぎなんぬ
43 20/01/13(月)06:10:43 No.654448486
>>ガンオンはZの時代から一気にユニコーンの時代まで飛んだことを覚えてるんぬ >客引きのために時代をすっ飛ばします!したんぬ ゲームバランスも何もかも無視しててダメだった
44 20/01/13(月)06:12:26 No.654448546
ガンオンが一番バランスをぶっ壊した時代は絶対フレッドピクシーの時代なんぬ 対戦形式は50vs50で敵MSを倒していくことで勢力ゲージが少しずつ削れていくという要素と 3つの拠点があってそれを攻撃し破壊することで勢力ゲージが削れていき 残ったゲージが多い方が勝ちとなるゲームなんぬ 拠点は1つでも破壊されれば大幅な差がついてしまうから 敵の猛攻や核攻撃などを防ぎながらMS同士でどんぱちやるんぬってゲームで フレピクは全機体中最高の速度と他の機体では登れない高さまでなぜか上昇していく格闘の動きで 全てを振り切りながら拠点を一人で粉砕していったんぬ それも1つではないんぬ3つあるうちの2つや下手すれば2つ半壊してゲージを完全になくしたんぬ 核より酷いんぬ 操作はそれなりに難しいんぬが慣れてればマジで一人で勝ちを決められた機体なんぬ
45 20/01/13(月)06:12:31 No.654448551
>やはりガチャは悪い文明 ガチャで○○当たる!じゃなくて ガチャで16分の1○○ゲット!残り15個!みたいな感じだったんぬ タチが悪いんぬな
46 20/01/13(月)06:13:07 No.654448568
Tree of Saivorはゲームとしてはかなりあれなんぬが世界観と雰囲気は最高なんぬ 舞台となる世界はバルト三国のリトアニアを東西反転させた地理をしているんぬ 枢軸国が抑えていた要所が女神族の拠点となっていて 連合国側の施設が魔族側の拠点になっているんぬ 女神族の作った魔族強制収容所はいいレベリングポイントで皆こもっていたんぬ みんなも女神さまの啓示者となって可愛い魔族をバシバシ殺していくんぬ ただ翻訳はたまに微妙な感じになるんぬ その結果クライマックスで知らないパンダが突如地底から現れてア~~ア~~ア~~~と壮大なコーラスが鳴り響き始めるんぬ
47 20/01/13(月)06:16:46 No.654448740
>その結果クライマックスで知らないパンダが突如地底から現れてア~~ア~~ア~~~と壮大なコーラスが鳴り響き始めるんぬ 字面が面白すぎて駄目だったんぬ
48 20/01/13(月)06:18:18 No.654448813
>>>ガンオンはZの時代から一気にユニコーンの時代まで飛んだことを覚えてるんぬ >>客引きのために時代をすっ飛ばします!したんぬ >ゲームバランスも何もかも無視しててダメだった プロデューサーが佐藤の時は酷かったんぬ こいつは自分の権限で機体バランスをめちゃくちゃにするんぬ ガンオンには格闘機や中距離機体スナイプ支援と沢山いるんぬ 佐藤が生放送で進めた榴弾を一面にばら撒くダブルゼータが出た途端格闘機が死滅したんぬ それはUCに入った後まで修正されなかったんぬ
49 20/01/13(月)06:19:16 No.654448846
戦車道大作戦…
50 20/01/13(月)06:21:08 No.654448934
world of tanksは戦車を動かして15対15で遊ぶリアルなガルパンみたいなオンラインゲームなんぬ 各プレイヤーは一両の戦車を操縦して相手戦車の全滅か陣地の占領を目指すんぬ 各戦車は色々な特徴を持っていて火力が高い戦車機動力の高い戦車 砲精度の高い戦車相手の装甲を抜きやすい貫通力の高い戦車や大砲の連射速度の速い戦車なんかがあるんぬ プレイヤーはそれぞれの特徴と地形を活かしながら戦って試合毎に得られる経験値で戦車を強化して行くんぬ 最初はトラクターみたいな戦車も強化していくとタイガー戦車とかになるんぬな
51 20/01/13(月)06:22:43 No.654449009
>Tree of Saivorはゲームとしてはかなりあれなんぬが世界観と雰囲気は最高なんぬ うn... >永らく皆様にお楽しみいただいておりました「Tree of Savior」は、 >2019年11月27日(水)11:00をもちまして、株式会社ネクソンでのサービスを終了させていただきました。 >ネクソンは、「Tree of Savior」で培ったゲーム運用経験のノウハウを魅力あふれるコンテンツ開発に生かしてまいります。 死んでるんぬ...
52 20/01/13(月)06:23:28 No.654449045
消し炭流戦車道やめるんぬ
53 20/01/13(月)06:24:38 No.654449098
ToSは運営移管して続いてるんぬ
54 20/01/13(月)06:27:36 No.654449220
ついでにそのガンオンのフレッドピクシーを止めるには ジオン側は一人3つしか置けないレーダーを何人もがしっかり置いて十数個配置し常にレーダー網を万全にしつつ 敵のMSと戦いながらマップも見てフレピクがきたな!と思ったら前線から拠点に帰投し 複数人で叩きにでも行かんと真面目に早すぎて止めるのはきついんぬ しかしそうすると前線で戦うMSの数が減りMSの削り合いでも不利になるんぬ かと言ってMS戦に集中しすぎるとフレピクは止められないんぬ ジオン側にもフレピクに近い拠点破壊能力があった機体としてイフリートナハトがいたんぬが 速度面や拠点攻撃能力では圧倒的に劣っているんぬ ステルス機能で一時的にレーダーを無効にしてかいくぐりフレピクより数を多くすることでなんとか張り合ってはいたんぬが 運営は連邦にだけアンチステルスレーダーを実装したんぬ 対抗馬を一方的にメタられジオンは割とどうしようもなくなったんぬ
55 20/01/13(月)06:27:55 No.654449228
>プロデューサーが佐藤の時は酷かったんぬ >こいつは自分の権限で機体バランスをめちゃくちゃにするんぬ プロデューサーが台無しにしちゃうゲームはいっぱいあるんぬ FFBEもPSO2もそうなんぬプロデューサーが誇示しすぎなんぬ
56 20/01/13(月)06:27:58 No.654449233
当初world of tanksは課金戦車の能力はゲーム内で成長させて得られる戦車より性能は抑えめだったんぬ じゃあなんのメリットがあるかっていうとその戦車で勝つとゲーム内で部品買ったりするのに使う ゲーム内通貨を多く獲得できるメリットがあったんぬ 腕のいい中の人が乗らないと活躍できない戦車だったんぬな こうしてworld of tanksはプレイヤーの腕が重視されて課金の重要性が低くて競技性の高い良ゲーと言う評価を得たんぬ 何ぬが色気出した運営が強課金戦車のdefenderとIS3Aを出したことで一気に覆ることになるんぬ
57 20/01/13(月)06:28:14 No.654449246
日本運営が権利つっかえして逃げただけでまだ死んでないんぬ あと唐突に出てくるパンダは非常に印象深いクエストだったんぬBGMが無駄にかっこいいんぬ https://www.youtube.com/watch?v=u-zaW21IIEI ちなみにこれは創世神が世界樹となってお隠れあそばせた後 穏健派の天使が女神族を名乗って地上を支配しはじめたのに反発 もう一度神様と出会いたい天使たちが離反し敗北し魔族の汚名を着せられ強制収容所送りにされ なかでも強大な力をもっていた魔将は魂を八つ裂きにされて地底に封じられてしまい それが怒りと悲しみを背負ったまま現世に復活してしまった悲しいシナリオだった事が英語版プレイヤーの手によって判明したんぬ でも日本語版ではかっこいいBGMと一緒に唐突に出てきた知らないパンダでしかないんぬ
58 20/01/13(月)06:29:41 No.654449295
>ガンオンはZの時代から一気にユニコーンの時代まで飛んだことを覚えてるんぬ これ言う人結構多いんぬけど 最初期から年代順に実装してたわけじゃないから言いがかりだと思うんぬ
59 20/01/13(月)06:31:37 No.654449366
>運営は連邦にだけアンチステルスレーダーを実装したんぬ そりゃあ連邦側にはステルスを無効化できる機体実装されてないから ジオンにアンチステルス実装しても単にコスパの悪いレーダーにしかならんからなんぬ
60 20/01/13(月)06:31:45 No.654449368
>運営は連邦にだけアンチステルスレーダーを実装したんぬ >対抗馬を一方的にメタられジオンは割とどうしようもなくなったんぬ 原作再現といえばそうなんだろうけど… いやそもそもミノフスキーあるのにレーダー効いてる時点で原作再現とかないか
61 20/01/13(月)06:32:16 No.654449386
説明が上手いぬが多くて面白いぬ
62 20/01/13(月)06:32:36 No.654449396
速い堅い火力が圧倒的に高い二両の課金戦車は発売されるやいなや戦場を席巻 圧倒的な装甲でほぼ全ての戦車の砲弾を弾き返し高い機動力で戦線を蹂躙し圧倒的な火力で相対する戦車を叩き潰す 時間かけて育てた戦車が金払えば二秒で買えるぶっ壊れ課金戦車によって 為すすべもなく叩き潰される事に萎えたプレイヤーはworld of tanksを去り後には廃墟のような過疎だけが残ったんぬ
63 20/01/13(月)06:32:39 No.654449400
>あと唐突に出てくるパンダは非常に印象深いクエストだったんぬBGMが無駄にかっこいいんぬ >ちなみにこれは魔将が怒りと悲しみを背負ったまま現世に復活してしまった悲しいシナリオだった事が英語版プレイヤーの手によって判明したんぬ ストーリーちゃんとしてていいんぬ >でも日本語版ではかっこいいBGMと一緒に唐突に出てきた知らないパンダでしかないんぬ 駄目だった
64 20/01/13(月)06:33:50 No.654449440
フレピクでNYのちょっと背の低いビルから拠点の屋根上まで飛翔してたのは何を隠そうぬなんぬ
65 20/01/13(月)06:35:34 No.654449502
ガンダムゲーは年末年始に6000連ガチャ無料を謳ってたのが記憶に新しいんぬ もうそこまでいくとただの孵化作業なんぬ...
66 20/01/13(月)06:38:27 No.654449619
>>運営は連邦にだけアンチステルスレーダーを実装したんぬ >そりゃあ連邦側にはステルスを無効化できる機体実装されてないから >ジオンにアンチステルス実装しても単にコスパの悪いレーダーにしかならんからなんぬ 忘れているようだが鹵獲ゴッグがいたんぬ それより問題なのはコスパ悪いと言っても性能自体は普通のレーダーの完全上位互換なレーダーだったことと フレピクへの対策は一切なかったことなんぬ
67 20/01/13(月)06:38:59 No.654449652
>ついでにそのガンオンのフレッドピクシーを止めるには >ジオン側は一人3つしか置けないレーダーを何人もがしっかり置いて十数個配置し常にレーダー網を万全にしつつ >複数人で叩きにでも行かんと真面目に早すぎて止めるのはきついんぬ ラグビーだこれ
68 20/01/13(月)06:40:10 No.654449689
WoTのIS-3Aは「」が言う程ペイトゥウィン車両じゃねーんぬ ウリの砲は自動装填砲かつ残弾が多い程次発装填が早い面白い砲なんぬが 発射間隔は3秒強制だし精度うんちっちでマトモに狙った所に飛ばないウンコ砲なんぬ 貫通力は並だし肝心の車体そのものの性能は通常ツリーのIS-3より微妙に落ちてるんぬ
69 20/01/13(月)06:43:00 No.654449804
HP1500とかの戦車で一瞬で1000削るIS3Aはくそなんぬ しかも課金戦車使う層はプラ組んで三両編成なんぬ
70 20/01/13(月)06:44:58 No.654449862
>HP1500とかの戦車で一瞬で1000削るIS3Aはくそなんぬ 3発打ち切るのに10秒も掛かるのにそんな長い間撃たれっぱなしになる奴はそうそう居ないんぬ しかも3発キッチリ当てるなんて至近距離でないと3Aの砲は当たらんぬ 何ぬ精度0.46って200mの距離で絞り切っても当たらんぬ そんな弾3発も貰うほうがどうかしてるんぬ
71 20/01/13(月)06:45:39 No.654449887
ディフェンダー本当くそだったんぬー 皆が亀バズーカとかイカファイアでごっこ遊びしてるとこに仮面ライダーRXが乱入してくる様な感じなんぬ
72 20/01/13(月)06:46:00 No.654449907
気持ちわからんでもないしバランスに関してはうまくやれよ運営と思うけど 無課金ばかりだと広告収入とかでやってくしかないものなのかね?
73 20/01/13(月)06:46:31 No.654449933
ロボクラフトは良いゲームだったんぬ 開発のバカ一人がクソゲーにしてしまったんぬ
74 20/01/13(月)06:46:32 No.654449934
スレ主の語ってたゲーム懐かしいんぬ ぬもこのゲームやってたんぬがプラズマ兵器とか盾変形辺りで無課金は辛いことに気づいてやめたんぬ 話聞いてるとなんかすごいことになってたんぬなー
75 20/01/13(月)06:47:37 No.654449981
>ディフェンダー本当くそだったんぬー >皆が亀バズーカとかイカファイアでごっこ遊びしてるとこに仮面ライダーRXが乱入してくる様な感じなんぬ 後半は仮面ライダーRXが15人くらいいる中に何人かのイカファイアが放り込まれる感じだった
76 20/01/13(月)06:51:40 No.654450148
WOTは今の装輪時代のほうがやべーんぬ… 1マッチでLT4づつ 開幕2分でどっちかのLT4が消し飛びレイプ会場の繰り返しがザラなんぬ
77 20/01/13(月)06:52:40 No.654450184
バランスが面白おかしくなったゲームの話聞くのは楽しいんぬ
78 20/01/13(月)06:53:27 No.654450219
>ロボクラフトは良いゲームだったんぬ 高機動スラスター+砲台とコクピットだけでランダムな方向にすっ飛ぶアセンが猛威を奮ってた気がするんぬ 相手からしたら早すぎて狙えない当たらないで こっちからしても狙いつけられない当たらないグルングルンのまさに厄災だったんぬ
79 20/01/13(月)06:54:13 No.654450252
>無課金ばかりだと広告収入とかでやってくしかないものなのかね? 当たり前だけど基本無料の課金要素アリってゲームなら当然課金要素で稼げなきゃ早晩サービス終了なんぬ 問題は課金要素が金を払うだけの魅力を持ちバランスを崩し過ぎない事なんぬ これは凄く難しい事なんぬ 課金する甲斐が無いと当然誰も課金しないんぬ 課金で強くなり過ぎると不平不満で大炎上なんぬ さりとて強くなれない課金に意味は無いんぬ
80 20/01/13(月)06:54:58 No.654450284
>相手からしたら早すぎて狙えない当たらないで >こっちからしても狙いつけられない当たらないグルングルンのまさに厄災だったんぬ それただの賑やかしにしかならないんじゃ…
81 20/01/13(月)06:57:24 No.654450406
>スレ主
82 20/01/13(月)06:57:29 No.654450415
バランスの良し悪しとゲームの面白さは関係ないんぬ たとえばSKYRIM前作のOvlivionの話をするんぬ このゲームは主人公のレベルと敵のレベルが連動しているんぬ そして主人公は職業によっては町の人とお話するだけでもレベルアップ可能なんぬ そしてレベルが上がるまでにどれだけ戦闘したかでステータスの伸びが決まるんぬ オープンワールドの魅力に取りつかれて戦闘してなかったプレイヤーはダンジョンで地獄を見る事になるんぬ ちなみにぬがメイジギルドの仕事で「山賊に手を貸す魔導士」を街道におびき寄せる仕事をした結果 ぬを追いかける山賊魔導士を追いかけるギルドメイジの攻撃が付近で鹿狩りしていた巡回騎士に誤爆 怒った巡回騎士とたまたまそこにいたデーモンと野良熊が参戦して血で血を洗う大乱闘が始まったんぬ
83 20/01/13(月)06:57:31 No.654450416
>WOTは今の装輪時代のほうがやべーんぬ… >後半は仮面ライダーRXが15人くらいいる中に何人かのイカファイアが放り込まれる感じだった 今そんな魔境なんぬ...? ディフェンダー期間限定だったけど復刻されたんぬ...?
84 20/01/13(月)06:57:47 No.654450423
>課金する甲斐が無いと当然誰も課金しないんぬ >課金で強くなり過ぎると不平不満で大炎上なんぬ >さりとて強くなれない課金に意味は無いんぬ フィギアへッズがこれで死んだんぬ 大会御用達の武装が課金の種だったのに交換可能になり 皆が交換をはじめて戦場はその武装シリーズのみになり 上位の武器が更新されずにガチャがまわらずしんだんぬ
85 20/01/13(月)06:58:47 No.654450483
>開幕2分でどっちかのLT4が消し飛びレイプ会場の繰り返しがザラなんぬ うんこ発射機が定番位置で安穏とうんこ投げつけるだけで居られなくなったのは良い事なんぬ 油断してると突破してきたタイヤ野郎にスパンスパンと食い散らかされるうんこ発射機は見てて爽快なんぬ …味方のSPGが速攻食い散らかされたんぬ…敵のSPGに前線のHTが崩壊させられたんぬ… くそがあああああああああああああああああ
86 20/01/13(月)06:59:21 No.654450520
>ぬもこのゲームやってたんぬがプラズマ兵器とか盾変形辺りで無課金は辛いことに気づいてやめたんぬ その時代はまだワークショップで買える機体でメタるとかお金使わなくても対策いくらでも組めたんぬ 今は魔境なんぬ...
87 20/01/13(月)07:01:32 No.654450630
WOTは操作が不便すぎてな... 旋回してる途中に撃たれるとパニクるしかと言って前から目は離せないしで
88 20/01/13(月)07:02:02 No.654450649
>今そんな魔境なんぬ...? >ディフェンダー期間限定だったけど復刻されたんぬ...? 2連葬砲とガチャ限定化ででてきたんぬ ティア8上は装輪が70km以上で走りまわって かわしまくって視界確保して オートエイムの高火力砲を垂れ流しくるでぃふぇんだー時代がハナクソみたいな感じぬ
89 20/01/13(月)07:02:11 No.654450657
>>WOTは今の装輪時代のほうがやべーんぬ… >>後半は仮面ライダーRXが15人くらいいる中に何人かのイカファイアが放り込まれる感じだった >今そんな魔境なんぬ...? >ディフェンダー期間限定だったけど復刻されたんぬ...? 金が欲しい運営がちょくちょく売りに出してるんぬ 売り文句は走攻守揃った万能車両なんぬ そんなもん課金で売るななんぬクソが
90 20/01/13(月)07:02:28 No.654450677
>旋回してる途中に撃たれるとパニクるしかと言って前から目は離せないしで まさかずっとスナイパー視点でやってるんぬ…?
91 20/01/13(月)07:03:16 No.654450716
>ちなみにぬがメイジギルドの仕事で「山賊に手を貸す魔導士」を街道におびき寄せる仕事をした結果 >ぬを追いかける山賊魔導士を追いかけるギルドメイジの攻撃が付近で鹿狩りしていた巡回騎士に誤爆 >怒った巡回騎士とたまたまそこにいたデーモンと野良熊が参戦して大惨事 ROの枝テロを思い出す惨状なんぬ...
92 20/01/13(月)07:03:59 No.654450750
>その時代はまだワークショップで買える機体でメタるとかお金使わなくても対策いくらでも組めたんぬ >今は魔境なんぬ... まぁ言われてみればそもそも絶対に勝てないわけではなかったからぬ それでもゲームとしてはすでに終わりが見えかけてたとは思うんぬ…
93 20/01/13(月)07:05:19 No.654450807
>高機動スラスター+砲台とコクピットだけでランダムな方向にすっ飛ぶアセンが猛威を奮ってた気がするんぬ >相手からしたら早すぎて狙えない当たらないで >こっちからしても狙いつけられない当たらないグルングルンのまさに厄災だったんぬ そういうのも面白かったんぬ でも強さとか抜きに皆面白い造形のロボを組んでるのを見てるだけでも楽しかったんぬ いまはもう足と棒と強い武器を適当に積めば強いクソガチャゲーなんぬ
94 20/01/13(月)07:07:40 No.654450921
今のWoTを荒らし回ってる装輪装甲車はそれは酷いんぬ 通常の戦車ならキャタピラ切られたらその場で停止するんぬ タイヤ野郎は速度が落ちる(タイヤの数で増減する)だけなんぬ そしてパンクしたタイヤもキャタピラと同じように時間経過で見えない妖精さんが修理してくれるんぬ キャタピラと違って信地旋回は出来ないんぬ代わりに前進も後退もかなりの高速なんぬ オートエイムの精度がクソ高いんぬタイヤ野郎が時速70kmで走っててもオートエイムでの走行間射撃がバシバシ当たるんぬ 隠蔽は通常の軽戦車と同等なんぬ
95 20/01/13(月)07:08:25 No.654450954
軽戦車の主砲なんて当たっても弾けるんじゃないの? WTやってた身からすると
96 20/01/13(月)07:08:45 No.654450969
>高機動スラスター+砲台とコクピットだけでランダムな方向にすっ飛ぶアセンが猛威を奮ってた気がするんぬ これをホモの動画で見て始めた思い出が蘇ったんぬ あの頃は楽しかったんぬ
97 20/01/13(月)07:09:00 No.654450982
なんてしょんぼりなんだ・・・
98 20/01/13(月)07:10:03 No.654451032
>軽戦車の主砲なんて当たっても弾けるんじゃないの? >WTやってた身からすると 惑星の住民なら小さい砲でも当てれば被害を加えられると知ってるハズなんぬが?
99 20/01/13(月)07:11:47 No.654451114
war robot懐かしいんぬね leoとpatton駆ってレーザービームに苦しめられた頃を思い出すんぬ ぬがお勧めしたいのはgalaxy on fire2 HD なんぬ 箱庭型のような宇宙を冒険し、星の掘削、宇宙ステーションで依頼されるミッション、異種族との友好度があるとかアプリゲーにしては自由度の高さが売りだったんぬ 3は自由度の高さが取っ払われて凡百の普ゲーになったんぬ
100 20/01/13(月)07:13:02 No.654451173
>軽戦車の主砲なんて当たっても弾けるんじゃないの? 撃っても抜けない奴を打つバカはいねーんぬ 機動力がウリの戦車が狩る相手は装甲の薄い鈍足か 装甲が厚くても鈍足の相手か 自分と同じ種類の相手に決まってるんぬ
101 20/01/13(月)07:14:05 No.654451213
>>軽戦車の主砲なんて当たっても弾けるんじゃないの? >>WTやってた身からすると >惑星の住民なら小さい砲でも当てれば被害を加えられると知ってるハズなんぬが? 弱点あたると車内の人死んだりするけど貫通出来なきゃダメージ出ないし基本そんな強気には出れないイメージだな…ティア帯高くなれば軽戦車の主砲でもガンガン抜いていけるんだろうか? まぁwotやったことないからよく分からんのだが…
102 20/01/13(月)07:14:10 No.654451217
>さりとて強くなれない課金に意味は無いんぬ スキンとかのおしゃれ要素とか枠解放とかの課金だけで生きてるゲームもあるじゃん
103 20/01/13(月)07:14:48 No.654451249
>軽戦車の主砲なんて当たっても弾けるんじゃないの? >WTやってた身からすると 90kmくらいまで出るタイヤが重戦車同等の砲うってくるんぬ
104 20/01/13(月)07:14:50 No.654451252
ロボクラフトの中期は本当に楽しかったんぬ 夢が一杯詰まっていたんぬ マーク・シモンズ通称マー糞がすべて台無しにした糞野郎なんぬ
105 20/01/13(月)07:15:04 No.654451262
>>軽戦車の主砲なんて当たっても弾けるんじゃないの? >>WTやってた身からすると >90kmくらいまで出るタイヤが重戦車同等の砲うってくるんぬ そりゃ強いや
106 20/01/13(月)07:15:34 No.654451290
それなら確かに…
107 20/01/13(月)07:15:59 No.654451315
>90kmくらいまで出るタイヤが重戦車同等の砲うってくるんぬ それなら分かる そりゃやってられん
108 20/01/13(月)07:17:30 No.654451391
重戦車同等はうそなんぬ Tierみっつ前の重戦車と比べたら近い程度なんぬ ただしそんな大砲を抱えた装甲車が時速100㎞で突っ込んで来るんぬ
109 20/01/13(月)07:17:45 No.654451407
>フィギアへッズがこれで死んだんぬ 懐かしいんぬ ゼノギアスコラボしてヴェルトール風カラーが出たとき震えたんぬ
110 20/01/13(月)07:17:54 No.654451418
カッコいい機体と強さを兼ね合わせた機体でも 祭り用の面白機体でも戦えたりと楽しかったロボクラフトはもう無いんぬ
111 20/01/13(月)07:21:44 No.654451599
>ぬがお勧めしたいのはgalaxy on fire2 HD なんぬ 有難うなんぬ レーザー系はなんかボボボッてくるタコツボ的なのが強かったんぬ ゲームの解説サイト見て複雑そうだけどちょっと買ってみるんぬ...
112 20/01/13(月)07:21:46 No.654451601
フィギュアヘッズは他にもいろんな問題がてんこもりだった気がするんぬ…
113 20/01/13(月)07:23:56 No.654451720
対戦ゲームで戦闘能力に直結する課金がある時点で破綻してるんぬ スキンとか報酬ブースターならわかるんぬ
114 20/01/13(月)07:24:08 No.654451729
昔に海外のPvP,Eのゲームに課金してたんぬ 約5日ごとに変わる課金イベントに2,3万ほど入れたら、鯖内イベントでトップになって報酬が貰えるんぬ ぬは新鯖で始めて何回か課金して鯖内戦力暫定1位になってたんぬ 対戦のイベントも結構あったけど、目玉は他鯖も含めた個人やチームの対人なんぬ ぬは新鯖で始めたんで他鯖は全て先行組なんぬ また一部他の国鯖も含まれてるんぬが、ぬの鯖には実装されていない上位互換も普通に使ってくるんぬ ぬは1位のままひっそりと辞めたんぬ でもGAIJINとのチャットは楽しかったんぬ
115 20/01/13(月)07:25:16 No.654451798
ぬがバランス崩壊で逃げだしたのはリーグオブワンダーランドなんぬ いわゆるクラロワ系のゲームで最初はわりとバランス練られていたんぬ 2回目のガチャ追加キャラのスカーレットがアホみたいに強かったんぬ プランナーがアホなのも透けて見えたしぬは逃げ出したんぬ 早期のやらかしだっただけに深手を負わずに済んだんぬ まあ残念なもんは残念なんぬ
116 20/01/13(月)07:28:37 No.654451968
>ぬがバランス崩壊で逃げだしたのはリーグオブワンダーランドなんぬ なんかスカレとゼウスの二強になってるんぬ...
117 20/01/13(月)07:30:59 No.654452087
好きだけど滅んだロボゲーでHawkenがあるんぬ 軽中重のうち基本軽量級にしか人権が無かったりロボゲーなのにアセン幅が極端に狭いとか色々あるけど 最もデカイ欠陥は対戦ゲーなのにレートが存在しなかった事なんぬ マッチングは試合で得た経験値によって上がるレベルでのみ管理されるので 遅かれ早かれ全員が同じ箱の中で戦わされることになるんぬ しかもレベル上限が早かったせいでその状況はかなり早く訪れることになったんぬ
118 20/01/13(月)07:32:53 No.654452191
今ぬがわくわくしながら見守っているのは艦つくなんぬ 対人要素が薄いので現状でもギリギリバランスを保ってる感はあるんぬが 新要素追加が遅くてこんなんで課金稼げてるんぬ…?運営大丈夫なんぬ…? と心配になっているゲームなんぬ ぬーっぬっぬっぬっぬっぬぇ
119 20/01/13(月)07:32:56 No.654452195
>好きだけど滅んだロボゲーでHawkenがあるんぬ >軽中重のうち基本軽量級にしか人権が無かったりロボゲーなのにアセン幅が極端に狭いとか色々あるけど >最もデカイ欠陥は対戦ゲーなのにレートが存在しなかった事なんぬ >マッチングは試合で得た経験値によって上がるレベルでのみ管理されるので >遅かれ早かれ全員が同じ箱の中で戦わされることになるんぬ >しかもレベル上限が早かったせいでその状況はかなり早く訪れることになったんぬ それってテレビロボのゲームなんぬ?
120 20/01/13(月)07:33:35 No.654452239
>好きだけど滅んだロボゲーでHawkenがあるんぬ >マッチングは試合で得た経験値によって上がるレベルでのみ管理されるので >遅かれ早かれ全員が同じ箱の中で戦わされることになるんぬ もうただのオンライン蠱毒なんぬ...
121 20/01/13(月)07:34:11 No.654452270
Hawken死んでたんぬか…
122 20/01/13(月)07:35:35 No.654452350
今ROやってるぬが居たら崩壊具合を教えてほしいんぬ…
123 20/01/13(月)07:36:07 No.654452390
>今ROやってるぬが居たら崩壊具合を教えてほしいんぬ… 崩壊はしてないんぬ 緩やかな死を待っている感じはひしひしと感じるんぬ
124 20/01/13(月)07:36:33 No.654452406
ぬ lov3でベルホケに悩まされた辺りはまだ楽しめたんぬじゃんけんでグーを出した相手にパー出して何とかあいこに持ち込めたんぬ 進撃コラボの兵長である程度バランス崩れたんぬグー相手にパー出したらグーで殴られて負けるんぬこっちもグーで殴り返すんぬ!
125 20/01/13(月)07:37:02 No.654452445
最近では格闘ゲームのソウルキャリバー6が素晴らしくクソだったんぬ 面白かったシンプルなシステムが滅茶苦茶わけわからないシステムテンコ盛りだったんぬ ソウルキャリバー好きだったゲーム作りの素人ゲーマーを入れて作ったという素晴らしい糞ゲーなんぬ
126 20/01/13(月)07:38:15 No.654452530
>好きだけど滅んだロボゲーでHawkenがあるんぬ ぬもいっぱい遊んだゲームなんぬ… スチームにまだ残ってるんぬ でもゲームはもう無いんぬ…
127 20/01/13(月)07:38:28 No.654452546
スレを眺めてるとぬは課金するタイプのpvpゲーほとんどやってないんだなぁってなったんぬ スレの趣旨とは違うけどぬの記憶に一番残ってるバランスのおかしいゲームはCODMW2なんぬ ただあれはあれでチーターさえいなければ結構楽しいんぬ
128 20/01/13(月)07:39:00 No.654452575
>崩壊はしてないんぬ ぬ実装でGv壊れたって噂は聞いたんぬが挽回できたんぬ?
129 20/01/13(月)07:39:15 No.654452591
>>今ROやってるぬが居たら崩壊具合を教えてほしいんぬ… >崩壊はしてないんぬ >緩やかな死を待っている感じはひしひしと感じるんぬ MoEよりはマシなんぬ でもMoEは何も変わってないんぬ 相変わらずなんぬ
130 20/01/13(月)07:39:29 No.654452607
ROは今更ながら枝テロ動画とか見てみると当時のカオスっぷりが見られて面白いんぬ チャット打つ間も無く死んでいくとも言うんぬ
131 20/01/13(月)07:40:47 No.654452698
>ROは今更ながら枝テロ動画とか見てみると当時のカオスっぷりが見られて面白いんぬ >チャット打つ間も無く死んでいくとも言うんぬ もっと初期はもっと面白かったんぬ めちゃくちゃだったんぬ フェイヨンとかモンスターハウスで特攻隊とか大人数で突撃して皆死ぬんぬ
132 20/01/13(月)07:41:43 No.654452754
>今ROやってるぬが居たら崩壊具合を教えてほしいんぬ… 今月末にレベルが185 65に引き上げなんぬ 職ごとにスターターセットが出てて3500円の装備と支援アイテム+一ヶ月プレイ権の5000円なんぬ アサシンの再就職ギロチンクロスはこのセット買うだけで1発5SPで連打可能な範囲攻撃を超強化されるんぬ 特に金もかけず三流品で揃えても6万から8万の範囲ダメージ垂れ流しなんぬ さらに威力を超強化するスキルもあるんぬがその必要を感じない強さになれてしまうんぬ
133 20/01/13(月)07:42:03 No.654452777
ぬ 質問なんぬ 環境が荒れたりしてるのにまだ人がいるゲームとサービス終了するゲームの違いはなんなんぬ!
134 20/01/13(月)07:42:09 No.654452783
「」もcross outするんぬ 課金しなくても勝てるんぬ 開発部するんぬ
135 20/01/13(月)07:42:21 No.654452797
>スレの趣旨とは違うけどぬの記憶に一番残ってるバランスのおかしいゲームはCODMW2なんぬ >ただあれはあれでチーターさえいなければ結構楽しいんぬ バランスブレイカーが1つだけならクソゲーなんぬがそれが沢山あると調和が保たれるんぬ
136 20/01/13(月)07:43:05 No.654452846
>Hawken死んでたんぬか… とっくの昔に死んでるんぬ
137 20/01/13(月)07:43:22 No.654452859
フィギュアヘッズはプレイして貰えるコラボ装備の上位互換コラボ装備がガチャだったのが素晴らしくクソだったんぬ 頑張って貰っても何の役にもたたないんぬ
138 20/01/13(月)07:43:28 No.654452869
>でもMoEは何も変わってないんぬ 5年ぶりくらいに公式見たけど当時と変わってないんぬ…
139 20/01/13(月)07:45:05 No.654452988
オフゲーは一部スキルや武器とかがぶっ壊れてても自分で縛ればいいからまだ救いがあるんぬね oblivionもSkyrimもFalloutもゲームバランスごと粉々に粉砕するものは結構あるけど楽しく遊べてるんぬ
140 20/01/13(月)07:45:59 No.654453040
>さらに威力を超強化するスキルもあるんぬがその必要を感じない強さになれてしまうんぬ アサシン系と言えばぬの+7錐は現役なんぬ?
141 20/01/13(月)07:46:09 No.654453051
ぬアケは金食い虫だったから家庭用に喜んで突撃したボーダーブレイクなんぬ 4ヶ月ぐらいで戦績リセットのモードがあるんぬが負け続けてても10vs10ゆえここまでは上がるよというラインがあるんぬ ぬはそこで止めてイベントを楽しむカジュアルユーザーと化すんぬが二回連続でランキング5000位以内だったんぬ 無課金なんぬ…
142 20/01/13(月)07:46:21 No.654453067
>質問なんぬ >環境が荒れたりしてるのにまだ人がいるゲームとサービス終了するゲームの違いはなんなんぬ! ゲームになってるかとなってないか、じゃないかぬ...? 虐殺されるとかは後者なんぬ
143 20/01/13(月)07:46:39 No.654453087
多分ユーザーの多さだと思うんぬ
144 20/01/13(月)07:47:13 No.654453130
ゲーセンのガンダムなんかしょっちゅう環境壊れてるけど人全然へらねぇんぬ!
145 20/01/13(月)07:48:10 No.654453204
>環境が荒れたりしてるのにまだ人がいるゲームとサービス終了するゲームの違いはなんなんぬ! 色々あると思うんぬが要素の一つとして確実なのはエロなんぬ
146 20/01/13(月)07:48:10 No.654453206
>アサシン系と言えばぬの+7錐は現役なんぬ? メテオアサルト型上記のローリングカッター型が主流で短剣は持たないんぬ 素殴りは無いと思っていいんぬ
147 20/01/13(月)07:48:35 No.654453235
ガンダムはクソゲーしかねえんぬ 初のガンダムゲーもハゲはこれつまんねえなって言ってるんぬ
148 20/01/13(月)07:49:11 No.654453271
>ガンダムはクソゲーしかねえんぬ >初のガンダムゲーもハゲはこれつまんねえなって言ってるんぬ 待つんぬ コロ落ち面白かったんぬ何週したか覚えてねぇんぬ
149 20/01/13(月)07:49:54 No.654453320
ps4ボダブレはガチャで引いた装備を更にガチャ装備を溶かしたので強化しないと強くなれないので辞めたんぬ 無課金用のショップなんか無かったんぬ
150 20/01/13(月)07:50:06 No.654453338
>初のガンダムゲーもハゲはこれつまんねえなって言ってるんぬ コロニーの落ちた地でタックルでハメてやろうかぬ?
151 20/01/13(月)07:52:10 No.654453493
課金対戦ゲーは長続きしないんぬなぁ
152 20/01/13(月)07:52:30 No.654453518
誘われてバトマスやってみたんぬが画面上の数字の乱舞とよく分からないうちに敵が死ぬのとよく分からないうちに自分が死ぬので混乱してやめたんぬ 昔のぬ達はこの情報を全部処理してたんぬか…って尊敬の気持ちになったんぬ
153 20/01/13(月)07:52:49 No.654453541
間違えたんぬラグマスなんぬ
154 20/01/13(月)07:52:49 No.654453544
ガチャ要素は糞の代名詞と化してる気がするんぬ 3体のうち1体確定で入手(ストーリー一定進行で入手可)じゃなくて外れアリのガチャがダメな気がするんぬ
155 20/01/13(月)07:53:04 No.654453566
今ガンオンどうなってるんぬ?
156 20/01/13(月)07:54:28 No.654453687
>無課金用のショップなんか無かったんぬ 今はあるんぬ 配布武器と機体の見直しも入ってイベントも絶やさなくなって無課金でも課金用アイテムが月にある程度手に入ることが多くなったんぬ ただそのことを一切表に出さない上に武器やパーツの強化必須なのは相変わらずなんぬ 先月やっとアンケート取ったので改善されて欲しいんぬがセガなんぬな…
157 20/01/13(月)07:54:53 No.654453720
>今ガンオンどうなってるんぬ? クソじゃなかった時期はないんぬ
158 20/01/13(月)07:55:07 No.654453748
>間違えたんぬラグマスなんぬ あれは全くの別ゲーなんぬ
159 20/01/13(月)07:55:17 No.654453762
Twitterか何かで見た恐らく海外のロボゲームで操縦席視点で動かせるやつのタイトルが思い出せないんぬ…
160 20/01/13(月)07:55:28 No.654453785
>課金対戦ゲーは長続きしないんぬなぁ FEZって(途中までは)上手くやってたんだなぁ
161 20/01/13(月)07:56:02 No.654453829
>>間違えたんぬラグマスなんぬ >あれは全くの別ゲーなんぬ そうなんぬ? ラグナロクってこんなゲームなんだ…こわ…ってなったんぬ
162 20/01/13(月)07:56:18 No.654453852
家ボダは…ぬのロージーが… ロージー…脚が!!!
163 20/01/13(月)07:56:22 No.654453860
>Twitterか何かで見た恐らく海外のロボゲームで操縦席視点で動かせるやつのタイトルが思い出せないんぬ… 心当たりが多すぎるんぬ
164 20/01/13(月)07:56:27 No.654453873
>先月やっとアンケート取ったので改善されて欲しいんぬがセガなんぬな… ps4版が始まったのって去年だった気がするんぬ アンケートってそんなにやらないものなんぬ?
165 20/01/13(月)07:56:32 No.654453877
FEZってあれかぬ 葉鍵のキャラの格ゲーかぬ
166 20/01/13(月)07:56:43 No.654453893
>FEZってあれかぬ >葉鍵のキャラの格ゲーかぬ それはEFZなんぬ
167 20/01/13(月)07:56:54 No.654453908
それEFZぬ
168 20/01/13(月)07:57:18 No.654453943
EFZ懐かしいんぬ…
169 20/01/13(月)07:58:59 No.654454073
>アンケートってそんなにやらないものなんぬ? ぬは洋ゲーメインなので開発の営業さんが来る掲示板でお喋りするのが基本なのでよくわからないぬ ROはテスト鯖以外アンケート無かった気がするぬ
170 20/01/13(月)07:59:04 No.654454085
MMORPGやりたいと思い続けてるけど難しいんだなと感じるんぬ… 今やるならどこなんぬ?
171 20/01/13(月)07:59:26 No.654454114
PvPで課金要素はスキンとか性能に直結しないものにするべきだと思うんぬ… やっぱりそういうのって利益にならないんかぬ?
172 20/01/13(月)07:59:37 No.654454133
FEZは月額課金のFE時代が一番面白かったんぬ でも月額でプレイヤーが集まるはずもないので約束された死だったんぬ
173 20/01/13(月)07:59:52 No.654454150
>PvPで課金要素はスキンとか性能に直結しないものにするべきだと思うんぬ… >やっぱりそういうのって利益にならないんかぬ? それをやるには一定の評価と買う固定層が必要なんぬ
174 20/01/13(月)08:00:46 No.654454215
>MMORPGやりたいと思い続けてるけど難しいんだなと感じるんぬ… >今やるならどこなんぬ? 14以外のネトゲは死んでるんじゃないんぬ?
175 20/01/13(月)08:00:52 No.654454225
RO久しぶりにやっても2次転職でめんどくさくなってやめちゃうんぬ
176 20/01/13(月)08:01:40 No.654454286
MMOは何年も前からズンズンと落ち目になってぬから 考えようによっては今現在残ってるMMOはエリートと言えるんじゃないかぬ?
177 20/01/13(月)08:01:56 No.654454307
FEZは有利になるバグ放置しすぎたんぬ あまりにも放置しすぎたんぬ
178 20/01/13(月)08:01:57 No.654454310
LoV3はバージョンが進む毎にバランスが崩壊していく素晴らしいゲームだったんぬ ここで有名なのが兵長なんぬ
179 20/01/13(月)08:03:04 No.654454395
>MMORPGやりたいと思い続けてるけど難しいんだなと感じるんぬ… >今やるならどこなんぬ? MMOはぶっちゃけ流行りは終わってMMOでもPTくんで固定ダンジョンへ行く実質MOなんぬ
180 20/01/13(月)08:03:19 No.654454414
アセンが自由なオンラインロボットゲーム欲しいんぬな…
181 20/01/13(月)08:04:15 No.654454489
>アセンが自由なオンラインロボットゲーム欲しいんぬな… 基本的にテンプレアセンになるんぬ…悲しいんぬ!
182 20/01/13(月)08:04:30 No.654454510
switchに来たドーントレスも結構な課金なんぬ モンハンのマイセットが課金な上に相手毎に装備を変えるのが必須なんぬ 消費アイテムは現地採取の上に採取クエストないんぬちなみに課金で売ってるんぬ 最大の問題はcoooゲームなのにこれだから相性の悪い装備で来たりアイテムケチって使わなかったりしてクエスト失敗多発するんぬ 身内やソロでやるならまだいいゲームだと思うんぬ
183 20/01/13(月)08:04:37 No.654454521
>アセンが自由なオンラインロボットゲーム欲しいんぬな… カスタマイズは無限大なんぬ 勝てるかどうかは別なんぬ
184 20/01/13(月)08:04:47 No.654454531
スマホMMOのがまだ生き残ってるんぬな MMOが流行ってた頃のPCより今のスマホの方が性能いいんぬ
185 20/01/13(月)08:05:29 No.654454584
アセンブルの種類は1万通り!(大半が熱暴走) ロボゲーなんてそんなものなんぬ
186 20/01/13(月)08:05:31 No.654454587
ロボゲーならmechwarrior onlineをオススメするんぬ 数的有利が絶対のゲームなんで課金機体がどうしようもない強さ…というのはなかったはずなんぬ
187 20/01/13(月)08:05:41 No.654454605
スマホはみんな持ってるんぬな 高性能PCはもう皆持ってないんぬ
188 20/01/13(月)08:06:05 No.654454638
>アセンが自由なオンラインロボットゲーム欲しいんぬな… 多分出るんぬ シナプティックドライブで検索なんぬ
189 20/01/13(月)08:07:09 No.654454727
わかったんぬ!ソロゲー最強なんぬ!
190 20/01/13(月)08:08:36 No.654454840
>それをやるには一定の評価と買う固定層が必要なんぬ オーバーウォッチだとかシージはやれてるんだから他も頑張るんぬ! と思ってたんぬが大手だから出来ることなんぬなぁ
191 20/01/13(月)08:08:42 No.654454851
>>課金対戦ゲーは長続きしないんぬなぁ >FEZって(途中までは)上手くやってたんだなぁ んゆー☆
192 20/01/13(月)08:08:52 No.654454861
PvPなら囲碁か将棋か麻雀でもやるぬ
193 20/01/13(月)08:09:11 No.654454888
>わかったんぬ!ソロゲー最強なんぬ! 概ね正しいんぬ
194 20/01/13(月)08:09:38 No.654454939
最大4人coopなので求めてるオンゲーとは違うかもしれないんぬが Ironbrigadeっていう塹壕に足の生えたロボを操るタワーディフェンスゲーはぬの生涯で最も面白かったロボゲーの一つなんぬ まぁ相当前のゲームだからオンライン募集しても誰も来ないとは思うんぬが・・・でもまだマッチング自体はできるんぬ ちなみにソロのストーリーモードと無限回郎モードのサバイバルも超面白いので興味が出たらやってみてほしいんぬ 非セール時でもsteamで500~600円くらいなんぬ
195 20/01/13(月)08:10:56 No.654455067
LoVが死んだ一番の原因はタッグマッチ実装だと思うんぬ 1&1&1&1VS2&2とかどっちが勝つか明白すぎるんぬ 流石に修正されたけど次はタッグの対面にタッグ持ってくることに固執しすぎて最上位タッグの対面が上位タッグとかあって勝目無いんぬ
196 20/01/13(月)08:11:39 No.654455120
今やってるゲームはフレンドすらないソロゲーだから気にならないけど そういうソーシャルな要素あるとゆるやかなインフレであってもとやかくいう人はいるんだろうなとは思う あと、結局は射幸心刺激するソーシャル要素ないと人が集まりにくいよな…とも
197 20/01/13(月)08:11:44 No.654455133
結局利益があげられないとアップデートでバランスが崩壊していくんぬなー ぬはオープンβのC21とか好きだったんぬ
198 20/01/13(月)08:11:51 No.654455144
ファンタジーアースはスマホのも出たよね
199 20/01/13(月)08:11:56 No.654455154
このスレのゲームと真逆に突き進んだ良いMMOも日本にはあるんぬ FF14は当初もうどうしょうもないレベルでクソの塊だったんぬ それを吉田とその周りの人達が頑張って凄く良いゲームになってるんぬ 冗談抜きでFF14だけはおすすめ出来るMMOだと思うんぬ
200 20/01/13(月)08:12:48 No.654455249
>MMORPGやりたいと思い続けてるけど難しいんだなと感じるんぬ… 残念ながら「MMORPGらしさ」という部分が不快ポインツなんで廃れたんぬ 何百時間もレベル上げして消耗品を手間暇かけて揃える間にフォートナイトやLoLやモンハンを遊ぶほうが楽しいんぬ RPGというジャンルの限界なんぬ 不特定多数が同じ場所にいるとモンスターの奪い合いになって楽しくないんぬ 毎日がんばって遊んでも24時間稼働してるトッププレイヤーが常に目に付くんぬ MMOというジャンルの限界なんぬ 月額時代はPay to winじゃなかったっていうのも嘘なんぬ バイト雇って1日24時間レベルを上げ続けて合間合間にバイト10人に貢がせた消耗品を補充してレアアイテムは現金トレード ここまでやっても上の下なんぬ
201 20/01/13(月)08:12:57 No.654455258
スマホのロボゲーならアイアンサーガをお勧めするんぬ 機体とキャラの育成は時間が掛かるしPvPは辛いけど気に入った機体でPvEの雑魚を蹴散らすのは結構楽しいんぬ
202 20/01/13(月)08:13:04 No.654455269
人少なくてランクマッチがちゃんと機能しないゲーム
203 20/01/13(月)08:13:15 No.654455283
ぬはカジュアルに優しいCOOPするとレイプになりがちなモンハンや協力ゲーがしたいんぬ 効率を求めてキックや寄生が常駐するCOOPゲーはしたくないんぬ division1は最高だったんぬ
204 20/01/13(月)08:13:30 No.654455307
語れるほど糞ゲーやりこんだことないから糞ゲーじゃないけど盛り下がっていってるゲームの話するんぬ Apex legendsなんぬ 基本無料で課金要素は武器やキャラクターのスキンというまあ良心的な方針なんぬ 流行りのバトロワを個性的なキャラでプレイできる楽しいゲームなんぬ ただ運営のバランス感覚がちょっとおかしいんぬ アーマーを着ると体力の上にアーマー値が加算されるんぬ ある日突然アーマー相手には2.25倍のダメージ出るアタッチメントが実装されたんぬ このアタッチメントを拾えているか拾えていないかで勝負が決まる環境の始まりなんぬ あまりのやばさにたった3日で調整されたんぬ 下方修正されてもまだ強いんぬ弱くするんぬまだ強いんぬ 実装から三ヶ月を経てやっとそのアタッチメントは削除されたんぬ かなりのプレイヤーが萎えて減った後なんぬ
205 20/01/13(月)08:15:14 No.654455451
性能をカスタマイズできることとPVPは相性がそんなに良くない気がするんぬ…
206 20/01/13(月)08:15:36 No.654455482
よく思うんぬけどテストプレイとかって作る側はやらないんぬ?できないんぬ?
207 20/01/13(月)08:15:56 No.654455511
>それを吉田とその周りの人達が頑張って凄く良いゲームになってるんぬ >冗談抜きでFF14だけはおすすめ出来るMMOだと思うんぬ サガフロのカーネイジがいたのもこのゲームだったかぬ なんかボス戦がオンライン大縄跳びとか言われてたの思い出すんぬ
208 20/01/13(月)08:16:13 No.654455542
会社と同じぬ これやろうぜ!って言い出した人が上役ならみんな逆らえないんぬ
209 20/01/13(月)08:16:22 No.654455557
大手のソシャゲとかは頻繁にやらかしてても人減らないからすごい…って 平時から人が少ないマイナーゲーやってると思うんぬ…
210 20/01/13(月)08:16:28 No.654455566
>ある日突然アーマー相手には2.25倍のダメージ出るアタッチメントが実装されたんぬ ソシャゲネトゲあるあるだけどいきなり高倍率実装してバランス壊れるの多すぎるんぬ
211 20/01/13(月)08:16:43 No.654455585
>ただ運営のバランス感覚がちょっとおかしいんぬ バランス調整していた主任と部下2名はTF2後に抜けて今調整しているのはTF2最後に3連糞パッチ出した人達なんぬ リスポーンスタジオも入れ替わり激しいんぬ
212 20/01/13(月)08:17:18 No.654455634
>大手のソシャゲとかは頻繁にやらかしてても人減らないからすごい…って >平時から人が少ないマイナーゲーやってると思うんぬ… 人減らないというか減った人が補充されてるだけなんぬ
213 20/01/13(月)08:17:55 No.654455680
>サガフロのカーネイジがいたのもこのゲームだったかぬ >なんかボス戦がオンライン大縄跳びとか言われてたの思い出すんぬ 初期のクソっぷりがあまりにもひどすぎて未だにそのイメージから抜け出せない人もいるのも確かではあるんぬ でも現状のFF14は本当に頑張ってるしシナリオもとても面白いんぬ ただしエンドコンテンツは未だに難しいんぬ エンドコンテンツは趣味で遊ぶものなのでやらなくても平気なんぬ
214 20/01/13(月)08:18:05 No.654455701
やらかしてもちゃんと対処するかどうかなんぬ
215 20/01/13(月)08:19:20 No.654455828
正しい対処なんてないんぬ 総合的に一番無難な対処をするのが良いんぬ それがまた難しいんぬ
216 20/01/13(月)08:19:39 No.654455854
ダクソぐらい緩い繋がりが一番病まないんぬ 対人勢と住み分けもされてるんぬ
217 20/01/13(月)08:19:53 No.654455878
ぬのやってるゲームは強いやつくるとすぐそのメタキャラが実装されるくらいなんぬ たまにメタにすらなってなくて産廃になるんぬ とは言えここで語られているものに比べたらマシなんぬ
218 20/01/13(月)08:19:53 No.654455879
装備や服の見た目が変わるだけの課金は売れないんぬ…? 昔のfpsとかそんな課金がよくあった気がするんぬ… スマホゲーじゃそれは成立しないんぬ…
219 20/01/13(月)08:20:45 No.654455968
>装備や服の見た目が変わるだけの課金は売れないんぬ…? >昔のfpsとかそんな課金がよくあった気がするんぬ… >スマホゲーじゃそれは成立しないんぬ… ある程度多くのユーザーがいないと成立しないんぬ なぜかと言うと服を見せびらかす相手がいないんぬ
220 20/01/13(月)08:20:53 No.654455977
>装備や服の見た目が変わるだけの課金は売れないんぬ…? >昔のfpsとかそんな課金がよくあった気がするんぬ… >スマホゲーじゃそれは成立しないんぬ… ユーザーの母数が10万単位でないと成り立たない商売なんぬ
221 20/01/13(月)08:20:56 No.654455985
スマホゲーで頻繁にメタが入れ替わるようなゲームって普通の無・微課金層は追えるんぬ?
222 20/01/13(月)08:21:35 No.654456043
フォトナはスキン課金じゃないの?
223 20/01/13(月)08:21:43 No.654456058
弟が割りと廃人なゲームだ 糞の糞の糞機体だらけで糞だって言いながらやってる…
224 20/01/13(月)08:22:03 No.654456082
>弟が割りと廃人なゲームだ >糞の糞の糞機体だらけで糞だって言いながらやってる… 弟さんゲームになっちゃったんぬ…?
225 20/01/13(月)08:22:36 No.654456142
「」も多いからぬ 弟がゲーム内に閉じ込められる「」もいるだろうぬ
226 20/01/13(月)08:22:37 No.654456146
>フォトナはスキン課金じゃないの? プレイ人口が桁違いだからできるんぬ
227 20/01/13(月)08:23:00 No.654456179
>やらかしてもちゃんと対処するかどうかなんぬ 対応の早さは本当に大事なんぬ お知らせもなく一月とか放置されると流石にやる気無くすんぬ
228 20/01/13(月)08:23:01 No.654456181
スキン課金でやってけてるのは人口が潤沢な証なんぬー
229 20/01/13(月)08:23:02 No.654456182
上の方のレスにあるように人によって視点は様々なんぬ 例えばMoEの場合は熟練対人プレイヤーを自称した開発がやらかしたんぬ タイマンでは強いがPT戦では役立たずで大規模戦ではゴミなスキルツリー タイマンや大規模戦では微妙でもPT単位の衝突なら大活躍するスキルツリー 逃げる相手をしとめることに特化したスキルツリー これ全部50vs50の環境に合わせて一律調整しちゃったんぬ
230 20/01/13(月)08:23:06 No.654456188
糞ゲーでもクソが!と言いながらもまたやるゲームはあるんぬ ちょっと離れると禁断症状のようにコントローラー握るんぬ
231 20/01/13(月)08:23:15 No.654456197
>スマホゲーで頻繁にメタが入れ替わるようなゲームって普通の無・微課金層は追えるんぬ? …うたわれるものロストフラグを見るんぬ 開始一ヶ月で全ての強戦術にメタMAPがあるせいでキャラが一通りいないとどこかで必ず詰まるんぬ
232 20/01/13(月)08:24:19 No.654456300
>弟さんゲームになっちゃったんぬ…? 奴さん鉄の棺桶の中なんぬ 無敵機体だらけの環境になったと思ったら対策としてもっと無敵になれる機体追加してきて糞の糞の糞機体だらけだ! ってキレてるんぬ
233 20/01/13(月)08:25:03 No.654456376
弟が対戦ゲームに取り込まれたぬ初めて見たんぬ
234 20/01/13(月)08:25:17 No.654456393
>弟が対戦ゲームに取り込まれたぬ初めて見たんぬ 兄貴が潜って取り返しに行く話かぬ
235 20/01/13(月)08:25:22 No.654456403
ROやってる時も思ったけど対人は対人で同スキルでも仕様変えればバランス調整しやすそうなのに
236 20/01/13(月)08:25:29 No.654456416
>奴さん鉄の棺桶の中なんぬ >無敵機体だらけの環境になったと思ったら対策としてもっと無敵になれる機体追加してきて糞の糞の糞機体だらけだ! >ってキレてるんぬ どんな機体なんぬ
237 20/01/13(月)08:27:22 No.654456606
>開始一ヶ月で全ての強戦術にメタMAPがあるせいでキャラが一通りいないとどこかで必ず詰まるんぬ 課金させたガチャの強キャラを一ヶ月でメタる運営は頭おかしいんぬ…
238 20/01/13(月)08:27:28 No.654456617
パズドラはインフレに継ぐインフレなんぬ ここ最近のソシャゲでレアリティの上限追加したのはちょっと信じられないぬ
239 20/01/13(月)08:27:42 No.654456645
上記のアタッチメントを削除したパッチで新たなる問題児が現れたんぬ チャージライフルという新武器なんぬ Apexは弾速と弾道落下があるゲームなんぬがこのチャージライフルは即時着弾弾道落下なしという優れものスナイパーライフルなんぬ 加えてこのチャージライフルは小ダメージ数発+大ダメージなビームなんぬがこの小ダメージ部分がやばかったんぬ ほとんどのキャラクターが被弾した瞬間足が遅くなるんぬ 遮蔽物の少ない新MAPと同時実装したせいで平野でチャージライフル当てられて死ぬゲームが始まったんぬ アタッチメントよりひどいのは武器だからよりドロップしてることなんぬ 全ての遠距離武器をゴミにして全ての中型小型キャラを泣かせるゲームの始まりなんぬ
240 20/01/13(月)08:27:52 No.654456660
>パズドラはインフレに継ぐインフレなんぬ >ここ最近のソシャゲでレアリティの上限追加したのはちょっと信じられないぬ っていうか老舗なのに追加したんぬ!?
241 20/01/13(月)08:27:55 No.654456666
新生FF14も虚無みたいなRvRは過去あったんじゃなかった?
242 20/01/13(月)08:28:46 No.654456755
パズドラなんかスマホゲームの初期からやってる奴だろうぬ 追加したんぬ!?
243 20/01/13(月)08:28:56 No.654456771
鉄騎は中古で手に入れて面白かったんぬ 鉄騎大戦は環境がなくてやれなかったんぬ心残りなんぬ
244 20/01/13(月)08:29:07 No.654456793
>どんな機体なんぬ 確か8秒間無敵になってその間に受けたダメージを無敵切れた時にレーザーで放つって機体出て それが二体対戦相手にいると交互に無敵になって手も足も出なくなる その対策として10秒間ダメージ9割カットしてその間に受けたダメージの35パーだかを強制的に相手に押し付けるっての出してきてそれだらけ って言ってたんぬ キレてるんぬ あと攻略掲示板に開発グループの日本担当のロシア人が書き込んでてその人は凄いフレンドリーだって言ってたんぬ
245 20/01/13(月)08:29:25 No.654456822
パズドラはガチャで使う石増やしたの出してきた時も驚いたんぬ
246 20/01/13(月)08:29:34 No.654456839
全ての最高レアは道を譲れ!
247 20/01/13(月)08:29:59 No.654456873
>確か8秒間無敵になってその間に受けたダメージを無敵切れた時にレーザーで放つって機体出て >それが二体対戦相手にいると交互に無敵になって手も足も出なくなる >その対策として10秒間ダメージ9割カットしてその間に受けたダメージの35パーだかを強制的に相手に押し付けるっての出してきてそれだらけ >って言ってたんぬ >キレてるんぬ >あと攻略掲示板に開発グループの日本担当のロシア人が書き込んでてその人は凄いフレンドリーだって言ってたんぬ 話聞いてる限りだと地獄過ぎるんぬ…
248 20/01/13(月)08:30:01 No.654456878
>パズドラはガチャで使う石増やしたの出してきた時も驚いたんぬ 遊戯王なんとかするんぬ… 10個の価値ないんぬ
249 20/01/13(月)08:30:30 No.654456937
>パズドラはガチャで使う石増やしたの出してきた時も驚いたんぬ やべえんぬ 振り切る気満々なんぬ
250 20/01/13(月)08:31:44 No.654457064
パズドラの石10個ガチャなんか結構前の話だよ
251 20/01/13(月)08:31:51 No.654457072
別に達成感とかほしいならCSやるんぬ ソシャゲはもっとまったりやりたいんぬ
252 20/01/13(月)08:32:27 No.654457131
他人事だから笑い話にしか見えないけどもし自分がやってたら地獄としか思えない話がどんどん出てくるんぬ
253 20/01/13(月)08:33:17 No.654457237
>ROやってる時も思ったけど対人は対人で同スキルでも仕様変えればバランス調整しやすそうなのに ダメージ倍率変わったり設置できる数に制限あったりするようにはなったんぬ 人が減ってGvGが危うくなったのでGvG専用鯖に申請したキャラクターをコピーして戦うGvGが月に何度かあるんぬ
254 20/01/13(月)08:33:47 No.654457284
ガンダムオンラインはアナザーに突入したんぬ 元連邦側に来たストライクは戦闘中に換装できない(前に実装したF90はできた)のと環境のせいでソードとランチャーが無かった物として扱われてるんぬ 元ジオン側に来たエクシアは対MS戦だと癖のある格闘機だけど拠点攻撃用にはすごく使える性能なんぬ 同時に実装されたカラミティとスローネアインは無難に環境に合った装備してて無難に戦える奴なんぬ
255 20/01/13(月)08:36:11 No.654457523
ガンオンプレイヤーに聞いてみたかったんぬがあれ楽しいんぬ? エアプだけど格闘機の格闘でサクサク沈んでるの見ると火力がでかすぎるようにしか見えないんぬ 戦略もなく強い武器押し付けてるゲームに見えるんぬ