20/01/12(日)20:17:37 割り込... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1578827857461.jpg 20/01/12(日)20:17:37 No.654314227
割り込み系スキルの使い忘れヨシ!
1 20/01/12(日)20:19:34 No.654314925
邪魔とか応援とかは失敗時のコストも良く忘れられる
2 20/01/12(日)20:21:07 No.654315428
ダイス振る前に使わなきゃいけないのに振ったあとで思い出す
3 20/01/12(日)20:21:43 No.654315624
サタスペでケチャップのムーブどれにするか宣言するの忘れる
4 20/01/12(日)20:22:08 No.654315761
そういうときは事前に宣言しておくんだ 仲間の回避判定で難易度下げるスキル使うから!とか
5 20/01/12(日)20:23:40 No.654316430
サタスペで思い出したが射線通ってるいるかのチェック用に マスの真ん中に点があるジオラマとジオラマに被せて使う長い線の画像を どどんとふに入れてみるかとか考えていたんだった…1年経ったな
6 20/01/12(日)20:24:17 No.654316680
あったら嬉しいけどとふ自体がもう…
7 20/01/12(日)20:25:15 No.654317057
とふ使えなくなったらどこにいけばいいんだ? ユドナリウムでいいのか?
8 20/01/12(日)20:25:53 No.654317329
代償も忘れがち というか途中から管理しきれなくなる…
9 20/01/12(日)20:25:58 No.654317350
コリドーンが一番とふらいくで使いやすいとされる 使ったことないけど
10 20/01/12(日)20:27:17 No.654317883
ただコリドーンは大幅改修中でなー
11 20/01/12(日)20:27:41 No.654318030
コリドーンはちょっと触ってみると未実装の機能が多すぎて…
12 20/01/12(日)20:28:11 No.654318226
DX3やりたいと昨日言って今さっきまでモーフィングビルドっつーかロボに乗るPC作りにずっと頭悩ませてた…… どう足掻いても弱い……これまで射撃PCに頼り過ぎてた……
13 20/01/12(日)20:28:52 No.654318474
コリドーンはまだどどんとふの代わりには使えないな…
14 20/01/12(日)20:29:02 No.654318540
>コリドーンはちょっと触ってみると未実装の機能が多すぎて… あれとふが終わるまでにどうにかなるもんなのかな…
15 20/01/12(日)20:29:48 No.654318820
DX2ndでビークルモーフィングでロボ作ろうぜ 2ndなら作れるものに差がないから楽だぜー!
16 20/01/12(日)20:30:38 No.654319123
オフセならタイミングごとに「なんかある!?なんかあるか!?ない!?じゃあ次行くぞ!」 っていちいち確認してもさほどテンポ損ねないんだけどね…
17 20/01/12(日)20:30:40 No.654319146
>DX2ndでビークルモーフィングでロボ作ろうぜ >DX2nd 売って ない
18 20/01/12(日)20:30:41 No.654319150
>代償も忘れがち >というか途中から管理しきれなくなる… パソコンの上にメモ帳張っておくと便利 パソコン内で管理しようとすると意外と見忘れる…
19 20/01/12(日)20:31:19 No.654319376
経験点2~300盛れば何でもクソ強いぜ
20 20/01/12(日)20:32:55 No.654319971
ヴィークルモーフィングに組み合わせて能力を拡張できるエフェクトぐらいでよかったのに ヴィークルモーフィングのレベルで作れるものを細分化したのはさあ…
21 20/01/12(日)20:35:38 No.654320874
>邪魔とか応援とかは失敗時のコストも良く忘れられる 覚えてるから射撃ファンブルの内容は通してもいいけどファンブルからの逆転するね… 胃痛と応援失敗で参謀が気絶するから逆転するね… そういえば射撃の命中ファンブルをしたことがあるでガンマニの条件を1つ満たした事ってあまりないな俺
22 20/01/12(日)20:37:05 No.654321385
>そういえば射撃の命中ファンブルをしたことがあるでガンマニの条件を1つ満たした事ってあまりないな俺 武器がすっぽ抜けるかいきなり障害物出現かなら通してもいいんだけど それ以外が大概キツいから…
23 20/01/12(日)20:42:35 No.654323321
>それ以外が大概キツいから… 4ダメージ喰らってもいいよ!ここで6点当てても跳ばれるし精神点温存できる方が大事! って自分が的になった時は思うけど他人にダメージいく時は戦術的に通した方が良くても心情的にキツイ!!
24 20/01/12(日)20:43:42 No.654323763
ビークルの見た目は自由!性能はレベル次第!で良いのになぁ…
25 20/01/12(日)20:47:01 No.654324922
どうしてもロボしたいならハンドレットガンズでキャノン砲搭載のロボ作って砲撃します とか言い張るのもありだぜ ジャイアントウェポンもセットだ!
26 20/01/12(日)20:48:20 No.654325367
判定割り込み系だとDX3の見てから使える妖精の手が好きだな…
27 20/01/12(日)20:49:14 No.654325706
>どうしてもロボしたいならハンドレットガンズでキャノン砲搭載のロボ作って砲撃します >とか言い張るのもありだぜ >ジャイアントウェポンもセットだ! 許されるのか! なら強くする為にウロボロスであちこちから引っ張る必要なくなって今日一日の労働が無駄になってしまうぞ!
28 20/01/12(日)20:50:47 No.654326247
ハンドレットガンズとインフィニティウェポンは その形状は貴方の思いのままである とルルブに明記されてる以上マジで自由だぞ そもそもサンプルシナリオの矢神からしてハンドレットガンズで投げ槍作ります! とかしてるし
29 20/01/12(日)20:51:23 No.654326480
>どうしてもロボしたいならハンドレットガンズでキャノン砲搭載のロボ作って砲撃します >とか言い張るのもありだぜ ※ただし卓のコンセンサスは必要
30 20/01/12(日)20:53:41 No.654327316
ブラムの赫き剣とかエンハイの光の銃とかも形状自由って明記されてるから 卓でコンセンサス取れるならメチャメチャ自由だよ
31 20/01/12(日)20:55:51 No.654328086
>そもそもサンプルシナリオの矢神からしてハンドレットガンズで投げ槍作ります! これについては実は問題ないんだアイテムのナイフとか白兵武器だけど投擲時は射撃技能だから 投げ槍なら射撃だよねっていうのがダブクロの意向である
32 20/01/12(日)21:01:37 No.654330058
ビークルに恨みでもあるのか…
33 20/01/12(日)21:01:53 No.654330146
投げ槍めちゃめちゃ作って用意してる絵が浮かぶの結構シュールだな…
34 20/01/12(日)21:03:08 No.654330616
ビークルでロボ作るビルドって閉所戦闘の時結構困りそうだな
35 20/01/12(日)21:03:45 No.654330850
それこそFateの投影ごっこ感覚でやっていけばそこそこ映えると思うわ
36 20/01/12(日)21:03:56 No.654330927
なんかエンジェルハイロウ噛み合わせて作ろうとしたら昔作ったモザイク代わりの光とかちんちんから出てくるお薬を操るふたなりが頭に過ってまともに作れなくなってしまったのでビークルでどうにかします
37 20/01/12(日)21:04:20 No.654331136
恨みがあるわけじゃなくて 2ndで飛行機とか船とか作っても全部データ一緒で飛んだり水上用のデータあるわけではないの寂しいね って要望を3rdで反映させた結果なのだと思う 反映のさせた結果(作れるのは船でもロボでも可)にまでレベルで制限はいちゃっただけというか
38 20/01/12(日)21:05:19 No.654331581
>投げ槍めちゃめちゃ作って用意してる絵が浮かぶの結構シュールだな… フレーバー的には毎回1本ずつ生成で良いと思うよ インフィニティとかハンドレドとか必ずしも一度に複数作ってる意味合いではないだろうし
39 20/01/12(日)21:15:07 No.654335461
原初の緑でナイトライダー(メジャーにもリアクションにも使える)のって取って良いの?