20/01/11(土)21:33:47 どんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/01/11(土)21:33:47 No.654022886
どんなジャンルのゲームでも思うんだけどキャンセル技って必要? こんな時間を飛ばしたかのような動きをしなくても選択肢の多い駆け引きや 奥深い操作ってできるもんじゃないかな
1 20/01/11(土)21:37:38 No.654024283
駆け引きとか奥深い操作がしたいんじゃなくて時間を飛ばしたような動きでかっこいいコンボ決めたいんだよ
2 20/01/11(土)21:40:56 No.654025401
時間とばしたような動きで相手をボコボコにしたいから必要
3 20/01/11(土)21:43:55 No.654026426
ボクシングの左右のワンツーを 普通のコマンド→左パンチ、引っ込める、右パンチ コマンドキャンセル→左パンチ、引っ込めるのと同時に右パンチ みたいな隙のない上級者になった動きと思えば良いのでは無いだろうか
4 20/01/11(土)21:46:11 No.654027296
というかそう思うならビームとか飛ばすジャンルの格闘ゲームじゃなくてもっとリアルな格闘ゲームやればいいだけじゃない?
5 20/01/11(土)21:47:16 No.654027720
リアルな見た目のゲームでも着地硬直キャンセルとかリロード短縮とかあるぞ
6 20/01/11(土)21:49:48 No.654028649
>リアルな見た目のゲームでも着地硬直キャンセルとかリロード短縮とかあるぞ UFCのやつとかも?
7 20/01/11(土)21:51:01 No.654029087
リアルなのがいいならその辺の道で殴り合えばいい
8 20/01/11(土)21:51:21 No.654029208
選択肢の多い駆け引きや奥深い操作が面白いわけではないからな
9 20/01/11(土)21:52:27 No.654029608
19サムやるとええよ キャンセルほぼいらん
10 20/01/11(土)21:53:37 No.654030022
90年代くらいはまだキャンセルあったり無かったりの時代だったけど キャンセル無い格ゲーは当時やってて退屈だったな
11 20/01/11(土)22:12:21 No.654037008
アクションゲーは隙消しとかで必要になるからな スタイリッシュなカッコいいアクションはそれだけ隙も多いけどキャンセルがあれば存分に実装できるのだ
12 20/01/11(土)22:13:36 No.654037448
リアリティつきつめたところで面白さに繋がるとも限らん
13 20/01/11(土)22:16:26 No.654038369
キャンセルがないゲームだと 一発を当て合う地味で不人気なゲームか 目押しコンボを求められるマニア御用達ゲームかになるぞ
14 20/01/11(土)22:22:51 No.654040567
3Dゲーだとそういうのもあるんじゃないの? 多分もっさりしてるとか言われるんだろうけど
15 20/01/11(土)22:25:50 No.654041642
例えば格ゲーだとキャンセルがないとコンボが繋がらなくてめちゃくちゃタイトな差し合いゲーになって結果としてシビアすぎる割に爽快感が薄くて人がいなくなる