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20/01/11(土)19:13:30 一人だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1578737610634.png 20/01/11(土)19:13:30 No.653980492

一人だけ作り込まれてる奴貼る

1 20/01/11(土)19:15:11 No.653980936

タイムアタック上位のリプレイ見たらギア発動する前に倒しててそんなの出来たの!?ってなるなった

2 20/01/11(土)19:16:15 No.653981230

ボンドマン!

3 20/01/11(土)19:16:24 No.653981262

体験版収録ステージだったからな

4 20/01/11(土)19:17:27 No.653981554

まだあんま裏話聞かんけどわりと突貫工事だったんだろうなって感じがひしひしとする11

5 20/01/11(土)19:20:52 No.653982435

他のボスもこいつみたいに凄い奥の手あるのか!と思ったのにガッカリした

6 20/01/11(土)19:21:04 No.653982495

ボスもギアでハッスルするって案で最初に考案されたのがこいつだっけ

7 20/01/11(土)19:21:58 No.653982739

ワイリーステージがもうちょっと有れば超名作だった

8 20/01/11(土)19:22:08 No.653982779

まぁ他のボスもギア発動から別のライフゲージ出てこられてもだれるし… 個人的にはトーチやアシッドのギアチェンジ後の行動は好き

9 20/01/11(土)19:22:14 No.653982805

>他のボスもこいつみたいに凄い奥の手あるのか!と思ったのにガッカリした NAKAUME製作所製のロボはちゃんとあったでしょ

10 20/01/11(土)19:23:07 No.653983068

声優が男性と知って驚いた

11 20/01/11(土)19:25:45 No.653983757

色んな点でロクロクをかなり意識した作りだなと思った スタッフもあれ無念だったのかな

12 20/01/11(土)19:27:24 No.653984211

ブルースとフォルテはどこ行ったの11…

13 20/01/11(土)19:27:47 No.653984308

日本での売上が数万本でアンチ大歓喜 ファンは海外売上も足せば10万本は行くはずだから…って震え声だったのが 蓋を開けたら100万本近く売れたという 何でそんな海外人気の比重が高いの

14 20/01/11(土)19:29:26 No.653984765

ステージの長さおかしいと思う 1ステージを短くしてワイリーステージを1ステージ増やしてくれ

15 20/01/11(土)19:29:31 No.653984789

>スタッフもあれ無念だったのかな オコワにはロックマン好きのスタッフが集まって作ったり続編出す気満々だったと書いてあった

16 20/01/11(土)19:31:36 No.653985375

ロクロクはボスモードとバランス取るためか軒並み特殊武器の燃費悪くなってたからな こっちはエネルギーバランサーNEOもあって強力な特殊武器使いまくれてありがたい

17 20/01/11(土)19:33:42 No.653985959

>ロクロクはボスモードとバランス取るためか軒並み特殊武器の燃費悪くなってたからな ハイパーボムはむしろ燃費がよくなってたな そんな印象すらぶっとぶほどサンダービームとファイアーストームが弱体化してたが

18 20/01/11(土)19:34:15 No.653986120

>蓋を開けたら100万本近く売れたという >何でそんな海外人気の比重が高いの とりあえず12は出そうな実績で何よりだ

19 20/01/11(土)19:34:52 No.653986314

難易度オリジナルスペックは従来と同等の難易度って触れ込みだったが ステージ長いのに中間地点少ないままで体感的には従来より若干難しくなってる

20 20/01/11(土)19:35:21 No.653986448

ロクロクイレハンはむっちゃ凝ってるのにそもそも発売時に存在が認知されてなかったというやつら

21 20/01/11(土)19:36:34 No.653986801

イエローデビルはわくわくしたよ お前いるのかよって

22 20/01/11(土)19:40:16 No.653987885

どう考えてもシリーズ最難だと思うわ ショップでゴリ押しすれば別だろうけど オリジナルスペックでロクフォルよりムズい

23 20/01/11(土)19:42:10 No.653988445

幸いにもアイテムの物価は安いからな アイテムでゴリ押しも考慮に入れた調整はしてる気がする

24 20/01/11(土)19:42:17 No.653988479

ラバーマンいいよね

25 20/01/11(土)19:43:51 No.653988946

>ラバーマンいいよね まるで天使のような声だな…

26 20/01/11(土)19:43:56 No.653988961

パワーギア使うと特殊武器異常に強化されるし 難易度の調整はしっかりやってる印象

27 20/01/11(土)19:45:25 No.653989368

>イエローデビルはわくわくしたよ >お前いるのかよって しかもお前もギア使うのかよ!しかもスピードかよ!ってびっくりした 動きが3の奴でなおびっくりした

28 20/01/11(土)19:45:58 No.653989513

ボスによってパワーかスピードかで分かれるのはいいよね

29 20/01/11(土)19:46:50 No.653989754

ギアシステムを1発ネタにするのは惜しいから残してほしい

30 20/01/11(土)19:47:45 No.653990034

こいつのステージが体験版なのどうかと思う

31 20/01/11(土)19:48:57 No.653990399

ボリューム不足以外は良かったよね11 プレアブルのキャラあと3人くらいいたら値段相応だったと思う

32 20/01/11(土)19:49:38 No.653990564

体験版でこいつ倒した数募ってアイテム配布するキャンペーンはなんか面白かった

33 20/01/11(土)19:50:35 No.653990815

というかステージがマジでムズい

34 20/01/11(土)19:51:22 No.653991031

アクションゲームは慣れれば一回のプレイでざっと一周できるくらいのボリュームでいい 個人的にはロックマン2くらいがベスト

35 20/01/11(土)19:52:03 No.653991222

ここよりむずいステージはあるにはあるけど ここのステージを体験版やって心折れるか満足しちゃうくらいには難易度高い

36 20/01/11(土)19:53:09 No.653991501

とはいえある程度難しくないとギア使われなくなっちゃうし難しいところ

37 20/01/11(土)19:53:42 No.653991662

火のステージがまじでゲロムズだった…

38 20/01/11(土)19:53:51 No.653991701

エレキマン戦がなかなか刺激的で楽しかった ギリ避けで凌ぐのスリルあっていい

39 20/01/11(土)19:55:03 No.653992037

ブロックマンステージは上へのプレゼンとして作られた側面があるから作り込みが頭抜けてる

40 20/01/11(土)19:55:38 No.653992198

>火のステージがまじでゲロムズだった… 初プレイでギアシステムなんて使わないぜー!って意気込んでたけどトーチマンステージでギアシステムの使い方を叩き込まれたな…

41 20/01/11(土)19:55:48 No.653992242

難しい分アイテムの補充はかなり優しくはあった 縛るなら相当難しいと思う

42 20/01/11(土)19:56:46 No.653992527

ロクロクはステージ自分で作れたりボス操作出来るのが良かった

43 20/01/11(土)19:57:02 No.653992599

敵の攻撃が見えない自分にとってスピードギアは必須すぎる…

44 20/01/11(土)19:57:20 No.653992697

インディーズの2Dアクションゲーが完成度高くて安いから頑張って3000円くらいの値段にしてほしかったなぁ こっちは3Dで開発費かかってるからなんだろうけど

45 20/01/11(土)19:58:34 No.653993045

アイテム持ち切れない時のロールちゃんのアレレ…が好き

46 20/01/11(土)19:58:50 No.653993107

Dr.ライトシミュレーションであなたワイリーよりステージ作り上手くないですか?ってなるなった

47 20/01/11(土)19:59:08 No.653993210

まずギア前提のステージ作りとボスの強さしてるもんねこれ…

48 20/01/11(土)20:01:01 No.653993740

今からでもいいから11のロールちゃんがプレーヤーキャラのDLC出しませんか

49 20/01/11(土)20:01:34 No.653993902

トゲが苦手なのでアシッドマンステージが嫌いだった ボスはあんなに弱いのに…

50 20/01/11(土)20:02:16 No.653994107

スマホ版の初代がガラケーからの移植のくせにロールちゃんモード省かれたからな…

51 20/01/11(土)20:02:35 No.653994194

>まずギア前提のステージ作りとボスの強さしてるもんねこれ… ギアは救済措置ではなく基本システムだと早々に認識を改めないと何このクソゲーってなる確率は高い

52 20/01/11(土)20:03:39 No.653994479

トーチマンステージは一部頭引っかかる所あったけど修正とかされたのかな

53 20/01/11(土)20:04:20 No.653994672

>まずギア前提のステージ作りとボスの強さしてるもんねこれ… 無理臭いのワイリーぐらいじゃね

54 20/01/11(土)20:05:15 No.653994919

ボスのスピードギア早すぎてチートじゃん!ってなる よく考えたら普段からチート使ってた

55 20/01/11(土)20:05:35 No.653995003

ワイリーステージにせめてあと1曲欲しかったってのはある

56 20/01/11(土)20:05:45 No.653995062

ロック以外のキャラも使えるDLC来ると思ってたんだけどな…

57 20/01/11(土)20:06:03 No.653995141

ダブルギアって途中停止できるって終盤まで知らずにいつも最後まで使いきってた

58 20/01/11(土)20:06:19 No.653995219

クリア後は特殊武器やギアが使い放題になるのでストレスフリーで大暴れできるのたのちい!

59 20/01/11(土)20:06:43 No.653995339

>インディーズの2Dアクションゲーが完成度高くて安いから頑張って3000円くらいの値段にしてほしかったなぁ >こっちは3Dで開発費かかってるからなんだろうけど 北米版は30ドルぐらいで売ってたな 日本語が入っているからそっちで買った

60 20/01/11(土)20:08:26 No.653995773

ジュエルサテライトと並んでると思う高性能バリアのアシッドバリア

61 20/01/11(土)20:09:19 No.653995999

>ジュエルサテライトと並んでると思う高性能バリアのアシッドバリア 11は壊れ武器ばっかだから楽しい画面制圧力が半端ない

62 20/01/11(土)20:09:29 No.653996047

switchのセール見てるとわりと定期的に大安売りされてるよねロックマンシリーズ

63 20/01/11(土)20:10:22 No.653996312

パワーブロックドロッパーやパワーバウンスボール気持ちいいよね

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