20/01/11(土)07:58:58 アンタ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1578697138418.png 20/01/11(土)07:58:58 No.653853896
アンタップ能力いいよね
1 20/01/11(土)08:33:10 No.653856851
悪用できそうで出来ない絶妙な調整でムズムズする
2 20/01/11(土)08:36:31 No.653857229
いや悪用しかされていないのだが…
3 20/01/11(土)08:37:14 No.653857309
アンタップシンボルってなんだよ…
4 20/01/11(土)08:41:18 No.653857769
説明しよう! アンタップシンボルとは失敗メカニズムである! >アンタップ・シンボル/Untap Symbolは、黒地の円の中にタップ・シンボルとは逆向きの曲がった矢印が描かれた記号。あるいは{Q}で表現される。 >これが起動型能力の起動コストに含まれていた場合、それは「このパーマネントをアンタップする」ということを意味する。このコストは、アンタップ状態のパーマネントや、いわゆる「召喚酔い」中のクリーチャーで支払うことはできない。 >・プレイヤーはタップ・シンボルをあまりに見慣れており、見間違える事が多かった。そのため、失敗メカニズムとして判断されている[1]。
5 20/01/11(土)08:49:53 No.653858707
別のカードのコストでタップさせるやつと組み合わせると 簡単に無限コンボになりそう
6 20/01/11(土)08:50:31 No.653858770
アンタップシンボルといい部族といい ローウィンは一見常盤木っぽいのに これっきりに終わった限定メカニズムがやたら多い
7 20/01/11(土)08:51:57 No.653858926
必ずアンタップ以外のコストも必要ってことからデザインは難しそう
8 20/01/11(土)08:54:13 No.653859176
単体で弱いカード多すぎるのよね かといってお膳立てするほど噛み合った時の動きが強いわけでもなく
9 20/01/11(土)08:54:38 No.653859221
>別のカードのコストでタップさせるやつと組み合わせると >簡単に無限コンボになりそう いい観点だ ところでここに4マナ出るマナクリがいましてね
10 20/01/11(土)09:10:51 No.653861274
あー タップ状態のクリーチャーじゃないとダメなのか
11 20/01/11(土)09:29:25 No.653863844
EDHでしょっちゅう見るやつ